神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ川西多田 ブライトサイトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 川西市
  6. 東多田
  7. 多田駅
  8. ジオ川西多田 ブライトサイトってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-14 13:32:24

ジオ川西多田 ブライトサイトについての情報を希望しています。
パークサイトの隣の棟もついにきましたね!
公式URL:https://geo.8984.jp/kawanishitada/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154408

所在地:兵庫県川西市東多田三丁目275番3他(地番)
交通:能勢電鉄「多田」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.02m2~92.59m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-25 15:44:15

ジオ川西多田 ブライトサイト
所在地:兵庫県川西市東多田三丁目275番3他(地番)
交通:能勢電鉄妙見線 「多田」駅 徒歩4分
価格:3,278万円~5,138万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:66.02m2~92.59m2
販売戸数/総戸数: 23戸 / 108戸
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ川西多田 ブライトサイト口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    なんとなく川のカーブの外側だから、この辺りではいい方なんじゃないか、とは思いますけど
    どうなんでしょうね…
    おそらく、この近辺はどこも同じような感じかと。
    マンションだと2階以上だったら少なくとも大丈夫だろうな、みたいなのはあります。

  2. 23 通りがかりさん

    能勢電沿線在住です。
    今、国道西側は護岸工事中で、線路より東側までの浸水の記憶はないですが鼓が滝辺りは電柱に水害の跡の目印あります。
    川西能勢口での乗り換えは面倒ですがJR川西池田駅まで歩いていくと神戸、京都、京橋方面へは結構便利に行けますね。

  3. 24 匿名さん

    アクセスはJR川西池田駅まで歩けば便利との事ですが、マンションから徒歩で何分くらいになりますでしょう。
    公式ホームページの地図ではJRの駅が確認できなかったもので、教えていただけるとありがたいです。

  4. 25 通りがかりさん

    JR川西池田駅は川西能勢口駅から徒歩5~8分位です。
    マンションからの距離ではありません^^;
    ちなみに新大阪へ行くときはJRで行った方が便利です。

  5. 26 匿名さん

    共用施設の案内でラウンジのCGが公開されていますがラウンジにリモートワークが可能なスペースがついている感じですね。
    仕事をするには集中力が欠ける環境かもしれませんが読書や息抜きでぼんやりするにはいい空間かもしれません。

  6. 27 匿名さん

    あまり人がいないような時間だったら、勉強とかに使いやすいかもしれませんよ。
    受験生が家だと集中できないけど、
    図書館に行くのも時間がもったいない、みたいなときに使えれば。
    昼間とかは、集中できないように思われますけれどね汗

  7. 28 匿名さん

    ブライトサイトは108戸で、それなりの規模だけど、超巨大っていうわけでもないので
    共用施設もいつも人でいっぱい、みたいなことはないかもですね。
    最初のうちはみなさん物珍しくて使う頻度も高いかもだけど、
    落ち着いてくればそうでもないような気もしてくるので…。
    いい感じで落ち着いてくれれば。

  8. 29 匿名さん

    買い物に関しては駅の反対側の方が圧倒的に便利だと思う。
    でもこちらはこちらで、落ち着いているところが売りのようにも感じれる。
    駅に近い割に、そこまで買い物の客の車が入ってこないというのは子育てしている人たちにはいいかも。
    でも普段使うようなお店が全部あちら側なので、ひとつくらいこっちにあってもいいんじゃない?なんて思ってしまいました。

  9. 30 通りがかりさん

    バークサイト近辺に住んでますがこれほど大規模マンションが建つのなら、線路迄にパン屋さんとかほしいですね。
    美味しいケーキ屋さんはあるのですが...
    でもサンドラッグが出来てとても便利になりました。

  10. 31 匿名さん

    狭い間取りの3LDKマンションが多いのですが
    ジオ川西太田、70㎡以上のプランが多くていいですね。
    家族の人数や生活スタイルに合わせて選べるのは嬉しいです。
    価格もかなり安いのも心惹かれますね。

  11. 32 匿名さん

    確かに今のマンションは60~70㎡台中心のコンパクト設計になっていますよね。
    ここは珍しく80~90㎡台のプランがあるのでゆったりめの間取りを探すファミリーに需要がありそうです。
    管理組合についても気になりますが主な住人構成はファミリー世帯ですかね。

  12. 33 匿名さん

    パークサイト購入者です。
    自身も近隣市外から移住してきましたが、良し悪しは人それぞれなので、個人的に良かったことと、悪かったこと記載します。

    良かったことは、小学校が近い。保育園が近い。スーパーが徒歩圏内3つもある。森林が多くて空気がうまい(梅田から帰って駅に降り立つと感じる)。能勢電を舐めていた(10分間隔で運行、雨風で止まらない、駅間隔狭いので乗車時間気にならん)。高校生まで医療助成、入院費無料。ジオの設備は安定。余計な共同施設がラウンジしかないので管理費や修繕が不安でない。近くにめちゃくちゃうまい蕎麦屋がある。梅田まで約30分。空港近い。津波の心配ない。梅田から帰る時、阪急とJR両方つかえる。電気代安い。

    悪かったことは、中学校まで徒歩20分。自転車通学禁止。朝と夜は寒い(マンションは床暖のみで快適、冬にエアコン暖房使わなくても大丈夫)。能勢電が少し高い。平面駐車場なので車買う気マンマンだったのに、嫁からスーパーが近くにありすぎて要らないと言われ買えていない。

    結論、コスパ良かったなって感じです。個人的な主観です。マンションに求めるものは人それぞれー。皆さんに良き住まいが見つかります様に。

  13. 34 匿名さん

    長文なので読もうか迷いましたが・・・読ませていただいて良かったです、33さん。良かったことの内容が、すごく具体的で、ほんとに良かったんだなというのが伝わってきました。たしかに内容を見て行くと、空気がうまいとか、子育て環境の充実とか、経済的な面でも負担が軽そうだなというのがわかりました。悪かったことはクスッと笑える感じでもあります。マンション内暖かいというのも何よりだなと思いました。

  14. 35 匿名さん

    中学校は結構遠いのに、自転車禁止ですか
    一番体力があるときなので頑張って歩いてもらうしかないですね汗
    3年間だけですし。
    小学校が近いところは親にとっては普通に安心です。
    親が学校に行く用事が多いのも、中学校よりも小学校ですしそういう点でも助かる。

  15. 36 匿名さん

    駅4分でもこんな好条件のマンションがあるのだなと思いました。
    専有面積が広め、価格も控えめ、こういうのをコスパが良いというのでしょうか。
    その場合設備仕様が最低限のものだったりというのがあったりするのですが、
    こちらはどうなのかな。
    ディスポーザーは無いけれど食洗器は付いているし、調理スペースが広い。
    浴室にはミストサウナ付きだけど、浴槽は特に紹介が無いので普通なのかな。
    トイレはプランによってタイプが違うみたい。
    必要なものは基本的に揃っている感じではあります。

  16. 37 匿名さん

    >>ディスポーザーは無いけれど食洗器は付いているし、調理スペースが広い。
    >>浴室にはミストサウナ付きだけど、浴槽は特に紹介が無いので普通なのかな。

    食洗機はどこでも今は標準設備ではありますね。
    ディスポーザーは特に望まないという人もいるかもしれませんが
    総戸数が100戸を超えるマンションで、ディスポーザーがついていない物件は
    イマドキとしては珍しいかもしれません。

  17. 38 匿名さん

    ディスポーザーないんですか。
    長期的なことを思うと、処理層の設備交換などでお金がかかりやすいから
    それはそれでもいいかもしれないですね…。
    あればあったでうれしいけど笑

    生ごみが気になるのだったら、
    乾燥タイプの生ごみ処理機とかもいいかもしれません…。

  18. 39 匿名さん

    総戸数100戸オーバーでディスポーザーなしは残念ですね。
    生ごみはそんなに気になるでしょうか?
    マンションのゴミ出しが24時間OKであれば特に気にならないと思いますが
    こちらは如何ですか?

  19. 40 匿名さん

    燃えるゴミの日の設定数によっては、生ごみ気になるかとは思います。
    週に何回の回収なんだろう。
    ざっと調べたかんじだと週に2回っぽい。
    となると、生ごみは夏場は課題になるカモ。
    ゴミのステーションがあったとしても、夏場のにおいとかすごくなってしまいそうだし。

  20. 41 匿名さん

    どこでもゴミ回収は週2が多いのではないでしょうか。
    ゴミ箱も今はいいものが出ていますし、消臭剤もいろいろ出ていますよ。
    うちは週2回でも問題ないなと思ってます。
    もちろん、ゴミステーションがあって24時間対応なら嬉しいですけどね。

ジオ川西多田 ブライトサイト
所在地:兵庫県川西市東多田三丁目275番3他(地番)
交通:能勢電鉄妙見線 「多田」駅 徒歩4分
価格:3,278万円~5,138万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:66.02m2~92.59m2
販売戸数/総戸数: 23戸 / 108戸
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸