神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急川西 The Frontってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2025-01-10 20:11:59

ジオ阪急川西 The Frontについての情報を希望しています。

所在地:兵庫県川西市中央町121番1、124番、128番1、133番1(地番)
交通:阪急電鉄宝塚線「川西能勢口」駅 徒歩1分
   JR福知山線「川西池田」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.82m2~84.03m2
事業主・売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
設計・監理:(意匠・設備)株式会社IAOプランニング&デザイン
      (構造)株式会社鍜治田工務店 大阪本社一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/noseguchi-ekimae/

総戸数:82戸(うち非分譲住戸2戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上13階建
用途地域:商業地域
地目:宅地、雑種地
駐車場:24台(平面式8台、機械式16台)
自転車置場:126台(スライド式77台、2段ラック43台、平面6台)
バイク置場:3台

竣工時期:2026年3月上旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売開始予定:2024年11月上旬予定

バルコニー面積:9.45m2~19.12m2
サービススペース面積:1.12m2~2.14m2
アルコーブ面積:1.74m2~6.27m2
建ぺい率:52.33%(指定建ぺい率80%)
容積率:399.35%(指定容積率400%)
敷地面積:1,359.50m2
建築面積:711.34m2
延床面積:6,766.81m2

KAWANISHI-NOSEGUCHI FOREMOST

駅と未来の、いちばん近くに。
進化を遂げた、あたらしい〈ジオ〉。

駅が近いだけではない。
この駅前には、暮らしを満たす数多の生活利便施設がある。
その多層的な都市機能を想いのままにする駅徒歩1分の地に、
約11年ぶりとなる総82邸のレジデンス〈ジオ〉が誕生する。
駅前の新たな象徴となる意匠性も、
時代を先駆ける先進の邸宅品質も。
これほどの利便と誇りには、もう出逢えないかもしれない。

特急・急行停車駅「川口能勢口」駅徒歩1分

-「川西能勢口」駅徒歩1分
 約11年ぶりの供給※1
-〈川西市初※2〉
 経済的で環境に優しい次世代レジデンス
 ZEH-M Oriented
- 阪急・JR・能勢電鉄の便利なアクセス
 2駅3線 利用可
- 総82邸の駅前生活に応える住戸プラン
 2LDK・3LDK

※1:川西市において駅徒歩1分以内の新築分譲マンションは、2013年の
  「ジオ阪急川西レジデンスマーク」の供給を最後に11年ぶりとなります
  (2024年4月MRC調べ)。
※2:川西市において住棟「ZEH-M Oriented」を取得する分譲マンションの
  供給は初となります(2024年4月MRC調べ)。
 「ジオ阪急川西 The Front」は、住棟「ZEH-M Oriented」を取得予定です。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-05-25 01:18:27

ジオ阪急川西 The Front
ジオ阪急川西 The Front
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県川西市中央町121番1、124番、128番1、133番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 川西能勢口駅 徒歩1分 (13番出入口)
価格:5,890万円~7,640万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:56.36m2~66.98m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 82戸
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ジオ阪急川西 The Front口コミ掲示板・評判

  1. 13 評判気になるさん

    ちなみに三田も宝塚も阪神間でもあり北摂でもあります。

  2. 14 匿名さん

    2LDKもあるんですね。ちょっと見たら、なかなかよさそうでした。56.36㎡って狭いのかなと思ったんですが、LDKで12.4畳あります。洋室は6畳。
    あと洋室2もあるので、夫婦2人で主寝室1にしても、寝室2にしてもよさそうでした。

    ここまで駅前なら、車がなくても生活できるのかもと思ったりします。便利そうですね。

  3. 15 マンション比較中さん

    >>14 匿名さん
    郊外物件とは異なるので車を使用する機会は減るでしょうが、駅前に何でも揃っているわけでもないし、大きな荷物や重量のあるものを購入した場合はやはり車があった方が便利だと思いますよ。例えばホームセンターだったり、IKEA、コストコなど。
    それに食べるところも宝塚沿線だけ(毎回、梅田くらいまで出るなら別ですが)に絞られるよりは車はあった方が良いのではないですかね。

  4. 16 匿名さん

    販売開始予定は、2025年1月中旬予定とのことなので、価格がわかるのはずっと先になるのかもしれません。早くわかると良いのですけど。スーモでもまだ価格は未定となってます。
    公式もスーモも同じ間取りを公開しています。図面には詳しくないのですけど、戸境壁がしっかりしている印象なので、防音性とか良さそうでしょうか。D2プランは南向きの角住戸ですから、高くなりそうな予感です。最寄り駅1分でもありますし。

  5. 17 匿名さん

    価格はまだ未定ですか。販売時期ギリギリではないと
    価格は出てこないのかもしれませんね。
    問い合わせの状況などに合わせて価格を確定するとか聞いたこともあります。

    物件価格は高くなってきているようではありますが、
    川西ですし、少しでも手に届きやすい価格設定になるといいかなと思いますね。

  6. 18 評判気になるさん

    >>17 匿名さん
    思い描いているよりは結構高くなると思っておいた方がショックは小さいと思う。
    なんだかんだ言っても駅前立地。
    周辺の相場があんまり参考にならないくらいの販売価格で発表され続けている昨今、駅前立地ならなおさらかと。

    おそらく発表されたらされたらで「川西のくせにメチャ高い」ってコメントが列を成して書き連ねられるんだと思います。大抵の物件がそうなっていますからね(笑)

  7. 19 匿名さん

    駅近ということでかなり期待値は高くなりそう
    ですが、周辺はやはり同じくらいのマンションが建っているのでそれなりの圧迫感はあるのでしょうか
    実際に現地に行ってはいませんので、現地周辺はどんな感じなのか見に行った方がよさそうですね
    あとは駅から近いので騒音がどの程度なのかというところも気になるかな

  8. 20 匿名さん

    音に関しては人によって感じ方も異なってくるし、
    恐らく建物内と外では感じ方も異なってくるので、想定している音の数値に関して
    デベに聞いてみてもいいかもしれないですね。
    たぶん、数字を持っているんじゃないかなぁ。
    駅に近いと音に関して気にされる方も多くなってくると思いますので。

  9. 21 匿名さん

    駅に近いとはいえ、そんなに音は気にならないのかなというイメージ。
    主要駅ではないですからね。
    便利さとか間取りの広さなどを含めていい物件かなと思います。
    あとは価格がどれくらいになるのかでしょうね。

  10. 22 名無しさん

    >>21 匿名さん
    個人的には川西能勢口は梅田を除くと宝塚線で一番駅周辺で何でも揃う駅じゃないかと思っています。
    ごちゃごちゃしていないのも好印象です。
    阪急からJRはデッキで繋がっているので、ストレスなく歩けます。
    マンションがあるのは賑わっている側ではないので、人の騒がしさはないと思いますが、能勢電と阪急の線路がダブルで目の前にあるので、その騒音はそれなりにあると思います。
    ただ、線路側は二重サッシで対策はされているようです。
    昨今の建築費高騰等で少しは覚悟はしていましたが、予想以上に高額でしたので、私は諦めました。
    それでも人気のようで抽選になる部屋もちょこちょこあるとのことでした。
    お金に余裕のある方にはおすすめのマンションだと思います。

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  12. 23 匿名さん

    >>22 名無しさん
    よろしければ予定価格をざっくり教えてください。無理なら諦めますので。

  13. 24 名無しさん

    >>23 匿名さん
    あまり詳しくは書けませんが、2LDKでも4千万円台後半から、狭めの3LDKだと5千万円台後半からといった感じです。
    上層階は2LDKでも6千万超、3LDKだと8千万円超の部屋もありました。
    目の前の線路が高架なので、南向きでも低層階は眺望なしで少し暗い感じになると思います。
    都心や郊外駅前は裕福な人しか買えない時代に突入したのだと思い知らされました。

  14. 25 匿名

    >>24 名無しさん
    23です。そうですか、高いと聞いて想像した価格帯を超えてました。便利さを諦めるのかそもそもマンション購入を諦めるしかないのか…。ありがとうございました。

  15. 26 口コミ知りたいさん

    えっそんなここ高いの…。マンション高くなりすぎ…。川西ならあとはジオ多田かキセラかですね。うーん。西友跡地もマンションになるって知り合いに聞きました。高くなるのかなぁ。

  16. 27 匿名さん

    想像していたよりもお値段しましたよね。
    やはり皆さん一緒で、ある意味安心しました(笑)

    2路線使える、駅めちゃ近い、買い物とかものすごく便利
    となると、安くなる要素は確かにないんだよなぁとは思うけれど…。

    マンションは立地、駅までの近さが正義だとは思いますが
    この価格をどこまで許容できるか、というところでしょうか。

  17. 28 マンション比較中さん

    そもそもここだけマンションが高いわけではないんよね。今の全体的な相場、駅への1分という好立地・・・高いとみるか、妥当だとみるかは個々で違うし当然購入者の中ではお買い得っと思って買う人もいる。
    今時、それなりに大きい駅の徒歩1分物件ってなかなか出てこなくて、なんならタワマンより希少価値あったりすると思う。

  18. 29 匿名さん

    駅徒歩1分立地のマンションなのである程度覚悟はしていましたがやはりお高いですね!
    マンションブランドとしてもジオは高級志向でそもそもの価格帯が高い印象がありますし、
    これくらいが妥当ではないでしょうか。
    この価格が妥当か否かは売れ行きで判断できるかもです。

  19. 30 検討板ユーザーさん

    こんな好立地物件なんだから、販売サイドは値引きもせずじっくり売ってでも手堅く利益はしっかり確保して販売していくと思う。
    購入者側からの妥当価格と販売サイド側の妥当価格は必ずしも一致しない。

  20. 31 匿名さん

    川西の車が無いと生活しづらいような場所でなく、駅前物件なんだから遅かれ早かれ売れていくでしょう。駅徒歩1分でずーっと売れ残るなんて考えにくい。予算の許容なんて人それぞれなんだから、川西能勢口駅の駅前物件にそれなりの価値を見出す人が順々に購入していかれるでしょう。
    そもそもこういった超駅前立地の物件って「安く買おう」と狙うような物件というよりは、「便利な好立地物件なら多少割高でも手に入れたい!」って思う人が多いような気がします。「駅前」というプレミアムな分、高くなってしまうのは致し方ないのかもしれません。

  21. 32 匿名さん

    >>25 匿名さん
    川西の近くで言えば三田を検討してみてはどうでしょうか。川西と比べたらまだ安い方だと思います。

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ジオ阪急川西 The Front
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