神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「(仮称)西宮北口マンションプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南昭和町
  7. 西宮北口駅
  8. (仮称)西宮北口マンションプロジェクトってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-27 00:21:04

(仮称)西宮北口マンションプロジェクトについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.cielia.com/m/nishikita20/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154986

所在地:兵庫県西宮市南昭和町13番1(地番)
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅(北西口)徒歩6分
JR東海道本線(神戸線)「西宮」駅 (北出口)徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:75.00平米~108.86平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-02-15 11:14:57

シエリア西宮北口 昭和園  [第2期1次]
所在地:兵庫県西宮市南昭和町13番1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩6分 (北西口)
価格:7,580万円予定~8,980万円予定
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~78.20m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 20戸
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア西宮北口 昭和園口コミ掲示板・評判

  1. 27 評判気になるさん

    >>22 匿名さん
    このサイトの他でスレッドたってました。
    正直評判微妙みたいですね。 

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10069/

  2. 28 通りがかりさん

    >>27 評判気になるさん
    本当ですね。床の傾きはさすがにマンションではないと思いたいですが。
    ただ、戸建なら現場をちょくちょく確認できますが、マンションはそうはいきませんもんね。
    担当する下請けの工務店次第でしょうけど、
    現場監督能力が不十分、アフターケアがいい加減の声は気になるところです。

  3. 29 匿名さん

    >>26 通りがかりさん
    検索してみました。同じ近くの芝村地区で以前は屠場もあった地域みたいですが、そういうのは関西の方(古くから周辺にお住まいの方)は今も気になされる方っているのでしょうか?
    ただ、西宮北口=昔からのお屋敷街ではないことは勉強になりました。

  4. 30 eマンションさん

    阪神間や神戸住んでいる年配の層は少なからず気にする方はいます。昔を知っているだけに。
    今の若い層や他から来た方は気にしない方も多くいると思うので結局自分が気にするかどうかなのではないでしょうか。

  5. 31 評判気になるさん

    >>30 eマンションさん
    そうですね。気にしたとしても親世代位までですよね。まぁ気にしないにしろ、それを知ってて購入するのはいいけど、購入後に知るのはちょっと‥かな。

  6. 32 マンション掲示板さん

    >>21 匿名さん
    地盤サポートマップで確認したら、南昭和町、元は盛り土みたいなので地盤が緩いようなので、深くまで地盤改良工事が必要なのかもしれません。ここは低層だからまだマシですが、高層だと地盤弱いと地震怖い。

  7. 33 匿名さん

    施工会社の公式サイトで確認しましたが、分譲マンションはブランズ、ユニハイムエクシア、シエリア、パークナード、グランドメゾンなどを手掛けているようです。
    できるだけ情報を集めたいので27さんが教えて下さったスレッドもこれから確認してみます!

  8. 34 通りがかりさん

    >>16 マンション検討中さん
    夙川にも特急止まるし利便性はそう変わらんし住還境は西北イマイチやし、平木中小の間の道なんか右側通行で爆走してくるヘンなチャリオバサン多いし。高木らへんやったら納得なんやけど。ガーデンズもちょっと遠くなるし。夙川のジオの方が好みやな。貸すにはいいかもやけど。

  9. 35 匿名さん

    総戸数20戸しかないのですが、100平米超えのプランもあって
    戸建住宅に住むイメージでしょうか。
    1フロア4戸なら、プライバシーもしっかり守られそう。
    朝の出勤時に多くの住民と鉢合わせとか避けられて良いと思います。
    そろそろ詳しい情報出てくる頃ですね。

  10. 36 マンション検討中さん

    急遽前倒し?で19日から販売開始となったようです。私はまだ事前相談していないのですが相当手ごたえ良かったんでしょうね。
    20戸のうち9戸販売で80.45平米で9780万円からです。坪400万円。ちょっと買えない。というかあぜんとしてしまった価格です。

  11. 37 マンション掲示板さん

    更新されてる。先着順2戸ってことは7戸申込あったんですね。
    それで第2期が9戸ってことは売り出してないのは2戸ですね。
    2期は1期より単価安い部屋がありますね。
    それでも高いけど。

  12. 38 マンション掲示板さん

    駅北で程よい距離だし、住宅地でこれ以上の立地はなかなか出ないであろうことを考えると割高だとしても戸数も少ないしすぐ完売すると思う

  13. 39 匿名さん

    >>29 匿名さん
    西北は本来そんなに人気のあるエリアでもなかったのですよ。
    芝の関係もあって避ける人も少なくなかった。
    しかし、結構な広さの放棄地とか過密地域があったが為に震災後の再開発で
    大変身を遂げたのですよ。古い人は西北と言わずいまでも北口と言ってると思う。
    西北界隈は地の人より他市からの流入が多いと思う。

  14. 40 マンコミュファンさん

    >>39 匿名さん

    線路より北側だし今津西線より東側だからほぼ気にする人いないでしょう。
    関西屈指の人気エリアですし。

  15. 41 匿名さん

    西北ってガーデンズが建つ前なんて尼崎と似たり寄ったりのエリアだったのに、阪急電鉄はうまくやったよね。確かに地歴を無視する人からすると今や人気エリアであるのは間違いない。

  16. 42 マンコミュファンさん

    >>40 マンコミュファンさん
    人気エリアに乗じて販売側も価格を高く設定されます。人気だから、流行だからと飛びつく人が実は買い物下手だったりする。
    逆を言えば西北が市内でも蔑まれていた頃に買った人は先見の明ありってこと。

  17. 43 マンション掲示板さん

    坪400超えで売れてしまう。西北の場合、大阪市内のタワマンと違って投資目的は少なく実需でお金持ってる人が買うんだろうな。

  18. 44 マンション比較中さん

    最近は西北とは名を打つものの駅から10分超えたり、他の駅の方が近いのにわざわざ人気にあやかって「◯◯西宮北口」系マンションばかりだったので久々に最寄り駅がしっかり「西北」って物件で新鮮です。
    中には駅距離を「徒歩」換算じゃなく「自転車」換算してる物件まで出てきた時には唖然とした。
    予算に余裕があって人気の西北で探していた人には多少の負の部分があっても検討したい人は多いと思う。

  19. 45 通りがかりさん

    >>41 匿名さん
    以前から西宮北口(特に駅の北西部分)の客引きが問題になってて、ようやく客引き行為禁止地区になるそうですが、そもそもガールズバーとかもあってあまり治安がよくないところなのでしょうか?

  20. 46 検討板ユーザーさん

    >>45 通りがかりさん
    6年西北最寄りに住んでいますが治安に不安を感じたことは1度もありません。当マンションもありガールズバーもある駅の北西エリア徒歩圏内です。

シエリア西宮北口 昭和園  [第2期1次]
所在地:兵庫県西宮市南昭和町13番1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩6分 (北西口)
価格:7,580万円予定~8,980万円予定
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~78.20m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 20戸
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸