神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アトラス六甲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 山田町
  8. 六甲駅
  9. アトラス六甲ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-07-22 11:35:57

アトラス六甲についての情報を希望しています。
駅も近くて通勤もしやすそうだなと思っています。
検討されている方がいたら情報交換しましょう!

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1番1、1番2(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.00平米~121.39平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社・伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/rokko/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154198

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-03 16:47:51

アトラス六甲
所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1番1、1番2(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩3分
価格:6,898万円~2億998万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:64.60m2~115.73m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 96戸
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス六甲口コミ掲示板・評判

  1. 80 匿名さん

    メゾネットの階段が面積に含まれてしまうだなんて知らなかった…本当に。
    ということは、割り引いて考えないといけないんですね。
    あとドライエリアをどう思うか。
    低い場所にあるので、
    排水システムがよっぽどしっかりしていないと…と思いまして。

  2. 81 マンコミュファンさん

    >>80 匿名さん
    平米数的に3ldk欲しいですが階段で食うため2ldkですもんね
    中古の流動性はノーマル3ldkの方が良いでしょうし

  3. 82 匿名さん

    メゾネットタイプだとマンションを選ぶ意味がなくなってしまう、、、確かにメゾネットは住む人を選びそうです。
    住人がシニア層になるほど階段を敬遠する事になりますし、メゾネットは若いご家族に限定されるかもしれませんね。

  4. 83 匿名さん

    >>80 匿名さん
    >>メゾネットの階段が面積に含まれてしまう
    賃貸でもメゾネットだと階段部分が面積なので、狭く感じますよ。
    1軒を4つに分けた2階メゾネットとか。
    (ドア内にすぐ階段スペースある2階部分のメゾネット部屋)

    ここはメゾネットになっているから、部屋は部屋、リビングはリビングってきちんと分けられているからいいと思いました。

  5. 84 匿名さん

    メゾネットなんてあかん
    それなら戸建て買うわ

  6. 85 マンション検討中さん

    >>76 マンコミュファンさん

    DINKSが今時普通?
    古臭い考えかもですが増えなければ国なくなりますよ。
    もうすぐ独身やDINKSが住みにくい世の中になるそうですよ。仕方なくそうなってしまった方は別です。
    少子化対策に力入れ始めましたね

  7. 86 検討板ユーザーさん

    リセールにしても老後のバリアフリーとか考えてもオーソドックスな間取りを選んでおくのが無難だとは思います。

  8. 87 マンション検討中さん

    グランドメゾンより評価高いみたいですがアトラスの直前の坂結構キツくないですか?
    健康な成人ならいいだろうけどベビーカーとか幼児連れは大変そう

  9. 88 eマンションさん

    >>87 マンション検討中さん
    阪急六甲住む時点で日常の坂はある程度許容しないとですね
    坂避けるならJR沿線か阪急なら岡本

  10. 89 通りがかりさん

    >>88 eマンションさん

    地盤まで言うなら御影が一番ですよ。

  11. 90 マンション検討中さん

    とにかく地盤が硬くて地震に強い場所がこれからは価値が高くなりそう。
    南海トラフとかきたら大変なんで。
    坂より何よりまずはそこ。

  12. 91 マンション検討中さん

    御影なんて住んでもどうしようもないでしょ

  13. 92 匿名さん

    >リセールにしても老後のバリアフリーとか考えてもオーソドックスな間取りを選んでおく

    ふと目に留まりました。なるほどなと思って。実際に暮らすにしてもオーソドックスなのがいいのかもしれませんね。自由建築の戸建てとかだといろいろと工夫してみたくなるとは思うけど。
    こちらのメゾネットはリビングダイニングに階段があるお洒落な構造ではないのが、逆に良かったように思います。きちんと空間が分かれているから。

  14. 93 検討板ユーザーさん

    >>91 マンション検討中さん

    どうしようもないとは?
    御影は静かに暮らせますし昔から住吉御影が金持ち村です。
    昔から神戸にいらした方ではないですね。
    暮らしやすい良い街です。
    六甲の坂と駅前は失敗かなと個人的見解。
    少なくとも駅の雑多さは失敗ですね

  15. 94 マンション検討中さん

    >>88 eマンションさん

    岡本も土砂災害、六甲も神大辺りで昔あったそうですよ!
    聞いた話なので本当にどうか知りませんが。
    調べられたらいいです。
    利便性と素敵なマンションなら芦屋のJRがいい。
    高過ぎるので誰も手が出ませんが。。。

  16. 95 マンコミュファンさん

    阪急六甲あたりは坂がかなりきついですね。
    御影は坂はそこまでキツくないです。
    学区が大人気です。学区が良い治安がに尽きます。

  17. 96 マンコミュファンさん

    六甲なんて住んでもどうしようもない

  18. 97 匿名さん

    確かに六甲の上は冬は極寒になりますね。
    某国立大学の人ならわかりますが。
    駅のオアシスは駐車場、駐輪場すらないし不便極まりない。踏切はややこしい坂はきついわで積極的に購入とはなりにくい。その上高額
    JRもチェーン店ばかりで味気なさを感じる

  19. 98 匿名さん

    歳を取るにつれ階段の昇り降りがきつくなり、2階建ての家でもほとんど1階で生活していると聞きますし、メゾネットはシニア世代には不向きもしれませんね。
    そうするとメゾネットを購入した方は若い世代かリセールを視野に入れていらっしゃるのかも?

  20. 99 匿名さん

    メゾネット買うくらいなら、マンションより絶対戸建てにするな
    なんでメゾネットにしたのか意味がわからない
    マンションなんてのは階段がないのがメリットでは

アトラス六甲
所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1番1、1番2(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩3分
価格:6,898万円~2億998万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:64.60m2~115.73m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 96戸
リビオシティ神戸名谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

クレヴィアシティ西神中央

兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目

4448万円~5508万円

1LDK+S~3LDK

72.90平米~80.19平米

総戸数 304戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3578万円

3LDK(3LDK+N+2WIC)

69.87m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸