神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ソルティア岡本一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ソルティア岡本一丁目ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-16 15:09:05

ソルティア岡本一丁目についての情報を希望しています。
公式URL:https://soltia.jp/812/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154293
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16003000000348

所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本一丁目3-10(地番)
交通:JR神戸線「摂津本山」駅 徒歩1分、阪急神戸線「岡本」駅 徒歩5分
間取:1LDK、2LDK
面積:33.96平米~45.78平米
売主:株式会社マリモ
施工会社:堀田建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-04-18 12:24:37

ソルティア岡本一丁目
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本一丁目3-10(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 摂津本山駅 徒歩1分
価格:4,388万円~5,968万円
間取:1LDK、2LDK
専有面積:33.96m2~45.78m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 27戸
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルティア岡本一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 29 口コミ知りたいさん

    >>28 匿名さん
    広さ的にほぼ一人暮らし用のマンションかと

  2. 30 匿名さん

    モデルルームのカウンターがいい感じだなと思いました。朝食やお茶の時間なんかはカウンターが快適だと思います。夕食時には少し狭いかな?写真で見ると案外奥行きがありそうだけど。
    ウォークインクローゼットに窓があるっていうも意外にいいかもと思えました。ベッドルームを開放してもそんなに違和感無いですね。実際に見たらもう少し狭いのかもしれませんが。

  3. 31 匿名さん

    ウォークインクローゼットの窓は斬新なアイデアですね。
    モデルルームの写真を拝見しましたが、湿気がこもりがちな収納部屋に風を通すことができるのは画期的だと感じます。

  4. 32 匿名さん

    1戸あたりの広さから考えると単身向けマンションかな。
    2LDKのプランもあるけど、45㎡なら二人では狭い感じ。
    同じ45㎡の1LDKのほうが広く使えそうでいいかな。
    駅もすぐだし、自分が住むのもいいけど、資産運用するとしての購入もありですね。

  5. 33 匿名さん

    基本的に、ベッドルームは狭いながらもバルコニーに面しているのがいいなと思います。
    本当にベッドを置くだけっていう広さ(笑)
    本当に寝に帰ってくる、という風に
    1LDKの場合は割り切っている感じかなと見ていて感じられます。

  6. 34 匿名さん

    ここからだと三宮方面も大阪方面もどちらもアクセスしやすい、
    そういうところに徒歩5分ときているので、通勤を考えるといい立地なんだろうなと思う。
    その分、値段が高くなりやすいのはまあ仕方がない、ということで。
    通勤重視の方向けなので単身者やDINKSっていう人々がメインターゲットなのでしょう。

  7. 35 匿名さん

    設備仕様はリビング・ダイニングにエアコンを標準装備だそうですが、モデルルームの写真を拝見するとリビングのエアコンは天井カセット式エアコンが設置されているようです。
    こちらはあくまでオプションで、標準でついているエアコンは壁かけ式エアコンになりますか?

  8. 36 匿名さん

    Cタイプいいなと思いました。
    2LDKバージョンは在宅ワークの場合に向いてそうです。

    1LDKバージョンの方はほぼ永住するのに向いてそうです。
    収納がこれだけある1LDKはめったにないでしょう。
    浴室が狭そうだけど洗面室はゆったりしている感じ。

    HPのモデルルームはCタイプの1LDKタイプでしょうか?
    エアコンがリビングダイニングと寝室に付いていますね。
    この広さだったら片方だけでも良さそうだけど。

  9. 37 匿名さん

    部屋数重視の人にはCタイプっていう感じでしょうか。
    居室1部屋辺りの広さは、正直狭いと思う…
    3畳だとベッドを置くのも正直どうなの?と思うのですが、デスクセットとかだったらちょうどよいですね。
    書斎を持ちたい方向けという感じがする

  10. 38 匿名さん

    皆さんおっしゃるようにCタイプがなかなかいい感じに思えます。2LDKバージョンでも1LDKバージョンでもどちらも目的に応じて住みやすそうに思えました。何と言っても収納の広さでしょうか。シューズクロークも玄関周りの気遣いもいい感じです。

    自宅で仕事をされる方にもちょうど良さそうです。寝室でもリビングでも陽光を感じられるのはとても羨ましい気がします。休日でも家にいる時間が快適かもしれませんね。

  11. 39 匿名さん

    やっぱり、収納ですよね…
    マンションだと、特に収納って物足りないと思われるところがありますが
    ここの場合は力を入れているかなぁ。
    全部が全部、収納がすごい、というわけではないかもだけど

  12. 40 匿名さん

    こちらは共用設備のシェア倉庫が何気にいいですね。
    スペースの関係で所有できない備品や工具を借りられるアイデアは◎だと思います。
    内容は台車や工具だそうですが、脚立や高圧洗浄機が借りられたら助かりそうです。

  13. 41 匿名さん

    公式HPには記載されていませんが、倉庫には防災備品も用意されているのでしょうか。
    検討で複数のマンションのHPを見ていますが、今は災害時に備えて発電機や簡易トイレを用意するマンションが多くなっているように思います。

  14. 42 評判気になるさん

    ファミリー人気の高い地区でなぜ単身用の高級マンションを企画したかは気になります
    事前調査で需要が高かったのでしょうか、、

  15. 43 匿名さん

    こちらは駅に近い立地なので通勤アクセスを重視する単身者向けマンションを企画した、あるいはこれだけの好立地なので取得できた土地が単身者向けマンションに適したという理由ではないでしょうか。
    防災備品については私も気になっております。

  16. 44 匿名さん

    >>ファミリー人気の高い地区でなぜ単身用の高級マンションを企画したかは気になります
    >>事前調査で需要が高かったのでしょうか

    それはそうですよね。
    ファミリー向きのほうがよかったかとは思いますが
    狭い土地に建てるとなると・・ということでしょう。
    狭い間取りで総戸数27戸。相当土地が狭いのだと感じます。
    ただ、アクセスの良い立地なのでリセールはしやすそう。

  17. 45 匿名さん

    コンクリート手すりよりもガラス手すりの方がメリットがあるということは知りませんでした。
    デメリットとすれば、外から見えてしまうということや光がたくさん入ってきやすいので夏場は暑くなってしまうということがありそうですが、
    それでもガラス手すりの方がいいのかしら?
    機能や設備としては床暖房があるのが良いです。床暖房があれば冬でもエアコンを使用しなくても良さそうですね

  18. 46 匿名さん

    ガラス手すりの部屋に入ったことがあるのですが、
    なんとなくリビングが明るくて、広々とした感じがしました。
    光が差し込む量が、コンクリート手すりよりも多いからかもしれません。
    その分、外からの視線を気にしたり、
    夏場のことを考えたりしたりなど配慮しなければならないかな?と思うところもありますが。

  19. 47 匿名さん

    マンションの規約によっては、外観を大きく変えてはならないというのがあるそうで…
    こちらの場合はどうなんだろう。外からの光が季節によってはダイレクトに入ってくるのは厳しいので、例えば日よけみたいなものを付けたいと思っているのですが、そういうのはつけられるのだろうか。
    バルコニー手摺の内側に何かしら加工してもいいのか、などなど。
    規約次第なところがあるけれど、皆さんどういうかんじで対応されるのだろう。

  20. 48 匿名さん

    ガラス手すりは外観デザインのために採用しているようです。
    オシャレなかんじはしますからね。

    1LDKだけど、収納が多めであまり収納家具をわざわざ置かなくてもいいように思います。
    単身者でモノが多めの方でも
    ある程度大丈夫そう。

ソルティア岡本一丁目
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本一丁目3-10(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 摂津本山駅 徒歩1分
価格:4,388万円~5,968万円
間取:1LDK、2LDK
専有面積:33.96m2~45.78m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 27戸
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸