横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか?その9
匿名さん [更新日時] 2014-11-10 14:53:10

パークタワー新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~86.99平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークタワー新川崎



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-30 13:52:50

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド横濱桜木町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    こんなやり方を認める購入者ぎる限りはいつになっても改善されないでしょうね。

  2. 203 匿名さん

    全部壊して立て直すことなんて現実的に不可能。
    すべての計画プランが変更になるから、設計からやり直しなので、3,4年はかかる。

    構造のことは素人が口出せる話ではない。

  3. 204 匿名さん

    >>200
    検討外なのは構わんけど、
    検討外の物件の掲示板に執着してるその歪んだ情熱は一体どこから来るんだい?

  4. 205 匿名さん

    検討外なのに、ネガさえできればいいのか、関係ない人を巻き込まなきゃ気が済まないのか、それがしりたいね。

    風説の流布って、市場なら逮捕だけど、アク禁にならないのかな。

  5. 206 匿名さん

    >構造のことは素人が口出せる話ではない。

    ということは、ここが安全だと判断して買う人も、みなさん素人判断だということになるね。
    デベが大丈夫だと言ってるから大丈夫なんだろう、の域を越えないということだね。

    >全部壊して立て直すことなんて現実的に不可能。
    >すべての計画プランが変更になるから、設計からやり直しなので、3,4年はかかる。

    何やら多少の懸念があってもしかたがない、みたいに聞こえるんだけど。
    本当にそうする必要があるのならそうするべきなんじゃないの?
    人が住むんですよ。

  6. 207 匿名さん

    でべが大丈夫といっているから大丈夫、、、なのではなく三井が大丈夫といってるから信じるしかないでしょう。

    もし何か起こった場合、バレたら倒産しかないような危なっかしいデベなら地獄の底まで隠し通すでしょうけど天下の三井ですからまた適切な対応ができますよ。

  7. 209 匿名さん

    >197の試算は結構正しいと思います。説明会でも消費税増税分は価格上乗せします、と言っていましたから。

  8. 210 匿名さん

    価格は元々消費税8%で設定されていたはずです。

  9. 211 匿名さん

    次は10%になるんですよ。

  10. 212 匿名さん

    安全を担保するなら公的機関での第三者検証すればいいのにね。地所が南青山で当初補修して引き渡すって主張していたときは、第三者検証を提案していた。ただ、地所が提案した第三者機関は、問題を起したゼネコンが関係する業界団体だったって落ちがあったけど。

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ川崎大島
    レ・ジェイド横濱桜木町
  12. 213 匿名さん

    第三者検証はしていますよ。

  13. 214 匿名さん

    ネガは三井を信用していなわけだから元々三井の値付けで買う気がない連中。
    そういう需要ならむしろ三井が慢心し高値をつけて売れ残った住戸を狙う方が得なのにね。

  14. 216 匿名さん

    >>215
    で、あなたはどんな物件にお住まいでどんな物件を買いたいの?

  15. 217 匿名さん

    >213

    住宅性能評価とは別にだよ。住宅性能の第三者検証は例えばスラブとかは何階かおきの抜き取り。今回問題になった階が検査対象でなかったら、すり抜けちゃう。

  16. 220 匿名さん

    ○○がもう少し××だったら買ってもいい。

    別にいいけどさ、それこそ他にも沢山あるでしょ。
    その条件にあてはまる他の物件一つ一つにネガ言って回ってるならある意味尊敬するわ。

  17. 221 匿名さん

    >218

    事故でなくて、補修とその後の建設をきっちりやってるかってこと。きっちりやってなかったから、トラぶったわけでしょ。

  18. 222 匿名さん

    凄いな、ここまでスレ進んでたんだ。
    人気あるね。12月の再販は抽選になっちゃうのかね。
    自分の選ぶ部屋が抽選になるのは嫌だけど、人気ないのも嫌だし、微妙な気分だわ。

  19. 223 匿名さん

    にぎわってるのはさくらとネガで、検討者は不在。

  20. 224 匿名さん

    >223
    ん?私は検討者ですよ!

  21. 225 匿名さん

    モデルルームも閉鎖していて何検討するの。

    ここにさくら投稿するだけでしょ。

  22. 226 匿名さん

    さくらが検討して悪いということはありませんからね。
    やってることは最低ですが、住む権利はありますよ。

  23. 227 匿名さん

    風説の流布で値下げを目論むようなタイプの人は、
    少なくとも買って欲しくないです。

  24. 228 匿名さん

    >>221
    再建はプロセスが変わる。1フロア毎に三井、設計所、清水で打ち合わせしてOKが出ないと次のフロアに進めなくなる。清水社員は常駐1名増員。前の社員はどっかに飛ばされた。
    全室チェックは要望出てたはずだけど三井がやると言ったかはわかんない。

  25. 229 匿名さん

    >226

    さくらってステマでしょ。

    売るだけで住まないよ。

  26. 230 購入検討中さん

    この物件は「坪300連呼」を皮切りに「減便・土壌汚染・学区変更等ネガ投稿の繰り返し」を経て、施工トラブルをめぐっての中傷・風説の流布と、ネガの異常なまでの執着ぶりが目を引きます。

    経済紙にも「大型物件としては異例の人気」と紹介されたことからもわかるように、手の届かない検討者にとってはなかなか諦めきれない、他社営業に対しては強力なライバル物件であることは間違いないようです。

    再販待ちしている身には値上げ幅が5%以内に収まることを願います。

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ武蔵新城
    リビオ駒沢大学レジデンス
  28. 231 匿名さん

    ステマだってどこに住む権利はあるということだよ。
    牛丼の充実している新川崎なんかちょうどいいかもしれない。

  29. 233 匿名さん

    ステマというか鹿島田の商売人がえげつないからね。

  30. 234 匿名さん

    で、こちらはいつから再販されるんですか。
    らいねん?

  31. 235 匿名さん

    一旦解約になったとはいえ、価値を見いだして契約した世帯が400超あるのよ。
    この層全てがこの掲示板に来てアクティブに書き込むわけないけど、数%程度はいれば十分でしよ。

    ポジティブなコメントが全てステマでしかないというのは現実が見えてないってことだよ。

  32. 238 匿名さん

    都内同時期のタワーマンションは何ヵ所かは日々高くなり50階を越えてるのに、ここは低いなってほとんど振り出しの現実を見るといかに遅れた悲しくなります。

  33. 240 匿名さん

    >238
    ここは取り壊しで逆に低くなっているんですね。
    悲惨な現実です。

  34. 243 匿名さん

    >225
    は?一期抽選落ちですよ。
    2期販売の高層階を、予算を少しオーバーだけど、諦めきれず検討してたんだが、あんた何言ってる?

  35. 244 匿名さん

    >238.240

    どういう意味?
    取り壊し&作り直しで、低くなるわけないでしょ?

  36. 245 匿名さん

    >>244

    同時期に売りだしているマンションが高くなっているのをみると
    今頃はここも同じぐらい高くなっていたはずなのに、
    不具合発覚で、高くなるどころか解体工事で逆に低くなっている。

    去年の今頃とほぼ変わらない状態?を見ると
    工期が大幅に遅れているのが悲しい

    ってことなんじゃないの?
    普通に読みとれたけど、なんでそんなに噛みついてるの?

  37. 246 匿名さん

    >245
    竣工が遅れている事の揶揄なんですね。
    噛みついてないですよ。

  38. [PR] 周辺の物件
    ディアナコート大井町翠景
    ヴェレーナ久が原
  39. 247 匿名さん

    欠陥出して取り壊せば低くなる。
    あたりまえのことだ。

  40. 248 匿名さん

    洗濯物は上層階でもベランダで干せますか?

  41. 249 匿名さん

    >248
    中層階は良かったと記憶しています。
    高層階も大丈夫なのではないでしょうか。

  42. 250 匿名さん

    高層住宅管理協会では高層タワーマンションのベランダで洗濯物を干すことを禁じているのですが、ここはその規約にそっていないということでしょうか?

  43. 251 匿名さん

    >250
    ベランダ内の洗濯干しは駄目なのですか?
    営業さんから、駄目と言われた記憶がなかったので、良いと思ってました。失礼致しました、洗濯物を干しては駄目ということだそうです。

  44. 252 匿名さん

    タワーマンションのベランダで洗濯物を干すのは駄目なのは常識ですよ。上の階ほど強風が吹いてますので無理です。洗濯物が落下したら死亡事故に繋がります。洗濯物は乾燥機、室内干しです。またはコンシェルジュにクリーニングを頼んでください。

  45. 253 匿名さん

    では、なぜ物干し金物が間取り図にあるのですか?

  46. 254 匿名さん

    まず、ベランダではなくバルコニーね。手すりより下なら良いという規約が有るのでしょう。

  47. 255 匿名さん

    洗濯物は風で飛んでいくので室内干しを勧めます。浴室乾燥機がついてますよ。

  48. 256 匿名さん

    規約案に厳密にどう書かれていたかは忘れましたが、洗濯物のベランダ干しは禁止ではなかったはず。

    風の強さが時に危険な程になることは少し住んでれば分かるので、常識の範囲で風が強い日は干さない人がほとんどだと思いますよ。
    こういった物件の購入層で乾燥機持ってない方も珍しいくらいなので自然に使い分けるようになります。

    あと、今住んでいる物件での経験では入居後しばらく洗濯竿の脱落防止の注意喚起や規約での義務付けなどが議論の対象になっていました。

  49. [PR] 周辺の物件
    ピアース麻布十番ヴィアーレ
    ブランシエラ川崎大島
  50. 257 匿名さん

    三井って物干しが手摺よりも上まで上がるタイプのものをを採用しちゃうから、洗濯物が丸見えなんだよね。駅前でひらひら~っていかがなものか。

  51. 258 匿名さん

    思いもよらない突風で洗濯物が落下して誰かを怪我させた場合賠償責任問題になりますので、バルコニーでの外干しは辞めた方がいいです。

    バルコニーでガーデニングを、なんてことも考えていそうな非常識なタワーマンション初心者がいそうで怖いです。

  52. 259 匿名さん

    >254
    バルコニーじゃなくてベランダだと思うけど。
    屋根があるのになぜバルコニーと呼ぶ?

  53. 260 匿名さん

    物干しがあればそこで洗濯物を干してよいに決まってます。
    風はそんなに強くないでしょう。

  54. 261 匿名さん

    工事が再開するかどうかの確実な情報もないんじゃないんでしたっけ?洗濯の心配してもしょうがないように思いますが、違いますかね。例えはよくないかもしれませんが、まるでデベが必死にスレ流ししているかのようにも見えますね。

  55. 262 匿名さん

    工事は続いています。止まったのは3月4月で、現在は止まっていません。

  56. 263 匿名さん

    販売を再開するかどうかの確実な情報もないのに・・、の方がいいでしょう。
    欠陥出してしまったツケは大きいですね。
    途中まで取り壊してその上に高層を乗っけるのはなんとなく不安な感じですから、せめて中低層にするという選択はないのですかね。

  57. 264 匿名さん

    >>263
    欠陥があっても買う人がいるのだからタワーで売るでしょ。きちんとした数字をもとに発言してるのか知らないけど、元契約者は再販時に再契約する人がほとんどですって言ってる過去スレあった。

  58. 265 匿名さん

    それってデベしかわからないことだと思うんですけど。

  59. 266 匿名さん

    工事始まってますよ。
    元契約者は、工事の日程も大まかなのはわかっているはず。
    今のところ、竣工日も1年の延期ですよね。
    また変更の時は連絡があるはずです。

  60. [PR] 周辺の物件
    ディアナコート大井町翠景
    レジデンシャル品川荏原町
  61. 267 匿名さん

    それと、再販は12月予定と聞きました。
    価格もその時には、わかるはずです。

  62. 268 匿名さん

    価格は前回より上がるでしょうね。原価が上がった分は価格に上乗せされるかと。
    何年か前の金融危機の時じゃないけど今のご時勢で原価割れしてまで
    投売しなきゃならないようなデベはないです。

    3月に施工ミスが発覚した「パークタワー新川崎」の現在の様子(2014年8月上旬)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52295395.html

  63. 269 匿名さん

    ここの壁は乾式戸境壁ですか?

  64. 270 匿名さん

    2度のミスを起こさないよう、慎重に慎重に工事を進めるでしょうね。

  65. 271 匿名さん

    「施工ミスが発覚した。。」っていう代名詞いつ消えるんだろ?他のタワマンが順調に建築が進んでて羨ましい。

  66. 272 匿名さん

    >271
    早く住みたかったですよね。
    私の周りでは、パークタワーの事は作り直しって事でなんの代名詞もないですよ。
    元契約者の、違約金&契約してた部屋のキープは、羨ましがっていましたが、他人事って感じです。

  67. 273 匿名さん

    二度とミスは許されないから隠されるんだよ

  68. 274 匿名さん

    >269
    当たり前じゃん。
    タワーだもん。
    乾式は軽くて高性能。

  69. 275 匿名さん

    >274

    そして地震で簡単に壊れる。しかも修繕積立は自然災害を考慮していないから、補修費をどうまかなうかが問題になる。売る側は引き渡した後のことは知ったことではない。

  70. 276 匿名さん

    >274

    ずっとだよ。ここで問題が発覚したときに市川の鉄筋不足が引き合いに出されたように。まあ、同じ清水ってこともあったけど。

  71. 278 匿名さん

    人気の裏返しですね。

    本当に魅力のない物件なら掲示板を見ることも投稿することもないでしょうから。

    再販売が開始するまで半年近くあるのに今からこの調子では早期完売してしまうかもしれませんね。

  72. 279 匿名さん

    人気を装ってるのはさくら投稿。誰がやってるかバレバレ。

  73. 280 匿名さん

    市川も事件のあと苦戦した。販売再開を待ってるなんて書き込み、滑稽すぎる。

  74. 281 匿名さん

    ましてや値上げなんて。価格が上がってうれしいのは誰か、自明でしょ。

  75. 282 匿名さん

    235のコピペだけど。
    ネガさん、ちゃんと計算できないのかな?
    まぁ現実が見えてないから買いもしない物件の掲示板に1年近くも居座り続けてるんだろうけど。

    ===
    一旦解約になったとはいえ、価値を見いだして契約した世帯が400超あるのよ。
    この層全てがこの掲示板に来てアクティブに書き込むわけないけど、数%程度はいれば十分でしよ。

    ポジティブなコメントが全てステマでしかないというのは現実が見えてないってことだよ。

  76. 286 匿名さん

    購入検討者は、良い物件と判断したわけだから、ポジるのは当たり前でしょ。
    12月の再契約に向けて、再契約を悩んでいる元契約者は情報を集めているだろうから、掲示板も見てるよ。
    元契約者は、デペからも連絡がきてるだろうから、新しい情報は教えて欲しいです。

  77. 287 匿名さん

    だからー、「デベロッパー developer」を略してるんだからー、「デベ」であって「デペ」じゃないっつーの。書き込み特定するのに便利だったけど、「トビ主」レベルでうんざり。

    商業等の建設はスムーズに進んでますね。いいなぁ。

  78. 288 匿名さん

    あ、「棟」だった。

  79. 289 匿名さん

    ネガがさくらって書いていることで、会社のレベルがわかるよね。
    いまどき、上場会社もしくはそれに準じるレベルの会社なら、ありえないことなのに。
    自分がそのような環境にないと、出ちゃうよなー。

  80. 290 匿名さん

    新川崎にとり付いてるネガは昔っからあんまり賢そうな書き込みしないから諦めた方がいいですよ。

  81. 291 匿名さん

    >>290
    そんなこと言うからここは新川崎の住民に嫌われるんだよ。

  82. 292 匿名さん

    デペ?
    デペろっぱ!?

  83. 293 匿名さん

    いずれにせよ、年末には再販なので、人気の部屋は抽選は間違いなくあると思いますよ。
    お見合いの部屋も価格次第で、完売だと思います。

  84. 295 匿名さん

    >>293
    どちらの部屋が人気があるのでしょうか?

  85. 297 匿名さん

    >>291
    ご存知ないようなのでお教えしますが、ここが発表された時には地元の不動産屋が坪300はくだらないと言っていたのに舞い上がった新川崎の皆さんがお祭り騒ぎだったんですよ。
    自分たちの家もつられて高値で売れると思い込んだご様子。

  86. 298 周辺住民さん

    297
    その頃から張り付いているなんて、お疲れ様です。
    この物件は購入するのでしょうか!?
    坪300の話は掲示板では相手にされず、地元住民は知る由もないといったレベルですが、あなた様のなかではそこまで膨らんでしまったわけですね。
    掲示板から離れられない原因が解るような気がします…。こ

  87. 299 匿名さん

    >295
    西向きと北向きは、人気が高いと聞きました。
    ただ、高層階は全ての向きが人気があると思います。価格も高いです。

  88. 300 匿名さん

    >>299
    なぜ、北側と西側が人気なのか理由をご存知でしたら教えていただけませんか⁇参考にしたいです。

  89. 301 匿名さん

    パークタワーの工事推移が気になったので撮影しました。
    検討中の方、契約された方は参考にどうぞ。
    こっちはこないだ投稿しましたが、誤って投稿を削除してしまいました。
    8月2日

    1. パークタワーの工事推移が気になったので撮...
  90. 302 匿名さん

    8月9日
    今トレンドの「減築」中ですね。
    一部伸びているようにも見受けられますが、どうなんでしょうか。

    1. 8月9日今トレンドの「減築」中ですね。一...
  91. 303 匿名さん

    >>302
    連投すいません。伸びてはいないようです。周りの防音シートで勘違いしていました。
    このまま減築してお盆には防振ゴム?階がまっさらになって8月後半以降、順調に生えていくといいですね。

  92. 304 匿名さん

    >>300
    東や南はすぐ目の前にオフィスビルがあり、日照や眺望が制限されるからでは?
    グーグルマップや現地で見てみてください。

  93. 305 匿名さん

    写真ありがとうございますm(_ _)m
    工事は順調に進んでいるようなので、良かったです。
    現場も行きましたが、大掛かりな工事ですよね。
    慎重に進めて欲しいです。

  94. 306 匿名さん

    >>303
    誤)防振ゴム?階がまっさらになって
    正)防振ゴム?階の上がまっさらになって
    何度もすいませんw

    ゴムの名前も間違えているかと思います。耐震ゴム?
    ま、近隣住民としては今度は堅実に作って安心の超高層が建ってくれる事に期待しています。

  95. 307 匿名さん

    ここで坪300?そんなので買ったら後悔すると思うけど。

  96. 308 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    301の写真、柱の上部に鉄筋がむき出していますが、これは4Fで充填剤が注入されていなかった証拠ですね。

  97. 309 匿名さん

    >>308

    いやいやこんなたくさんの柱でグラウド入れ忘れはないでしょ。
    思わず笑っちゃいそうになった。

  98. 310 匿名さん

    >>309

    たしかに!
    308の書き込みは、なんにも知らない素人が、建築や構造のことに口出すと、恥かくいい判例みたいな書き込みですね。

  99. 311 匿名さん

    >>309
    この物件ではそれが起こってしまったのが現実(笑)

  100. 313 匿名さん

    >>312

    こんな本数の柱に入れ忘れはあり得ません、
    保証しますよ。笑

  101. 315 匿名さん

    多少詳しい方々が検討者さんに上目線でなんか語ってますが、ここ最近続出しているミスを拝見する限り偉そうな書き込みしないほうがいいよ。
    基本的に見下されてるのは職人の腕だから。

  102. 316 匿名さん

    てか多くの検討者や契約者の本音はその鼻で笑われちまうようなミスした奴、でてこいだからな。
    なめんなよ。

  103. 320 匿名さん

    >>314

    それが本当だとすると、清水は建設会社とは名乗れないほどのミスをしていることになる。
    そんなミスありえないけど、本当なら風評被害で会社が無くなるくらいのミス。雪印のようにならないのが不思議。
    契約者はメディアに訴えていればもっとい大騒ぎになってたのに。

    横浜の杭長不足どころではないぞ、
    こんな施工会社のマンション買ってほんと大丈夫か?

  104. 322 匿名さん

    デベはゼネコンのせいだと思っててゼネコンは下請けのせいだと思ってて、下請けは孫請け、孫請けは職人のせい。で、職人のミスは工程の無理だの人手不足だのなんだの。

    業界関係者どもは他人事で不安がる購入者をバカにしてる。

    この業界は屑の集まりだな、まだまだ繰り返すよ。

  105. 323 匿名さん

    何が問題なのか自体よく分かんないんで、
    ↓だけに反応するけど、
    本番前の作業の確認のためにそういうことやってても不思議じゃないと思うんだけど。
    問題点が何かを明確にしてほしいね。

    > まさか、最後の解体部分(3F)で使用するはずのウォータージェットを解体途中の4Fですでに使ったとでも?

  106. 324 匿名さん

    >>320さん
    4Fの柱全てで充填剤が注入されていなかったは事実です。
    作業者への連絡ミスでそのまま積み上げてしまったとか。
    また、6Fも一部注入しないままになっていたそうだったので、清水建設は相当ずさんな管理をしていました。
    再施工時はデベも交えてちゃんと注入されたかチェックはするそうですが・・・


    >>321さん
    4Fの柱全てに充填剤が注入されていなかったことを、物件のことをよく理解していない人に言いたかっただけです。
    カットソーで切れば鉄筋も一緒に切られていなければおかしいですよね?
    充填剤が注入されていなくて結合していないから、カットソーを使うまでもなく、鉄筋が剥き出しになる。
    また、3Fの最後の部分は再施工時に新しい柱と結合させるために鉄筋を剥き出しにしなければならないから、ウォータージェットでコンクリートだけぶっ飛ばしますが、もし、4Fの鉄筋剥き出しがウォータージェットでぶっ飛ばしたものならばそれはおかしいということです。(実際はやっていない)
    写真を見る限り解体は予定通りだと思います。

  107. 325 匿名さん

    だからさ、四階は潰れてんだからプロだってみたことない状況なんじゃない?

    ここで知ったかぶりして一般人をバカにしてる。奴になんか何を聞いたって答えられるわけないから。

  108. 326 匿名さん

    >325
    あんたも、知ったかぶりじゃない。

    ここのネガは本当にしつこい。同じ事を何度も何度も。
    過去レス読めば、本当にここのネガのしつこさがわかります。
    ある意味、本当にここは人気も高いんでしょうね。

  109. 327 匿名さん

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52295395.html

    私も、この記事の感想と同じで、これからは慎重に工事をしてくれると思って、次期購入を考えています。

  110. 335 匿名さん

    お盆休みですね!

  111. 336 匿名さん

    随分、削除されていますね。
    ネガもポジもどちらの意見も参考になるのに。
    我が家は、購入検討です。いろんな面で魅力的です。
    価格の値上がりがないことを祈ります。

  112. 337 周辺住民さん

    投稿がピタリと止みましたね…。

  113. 338 匿名さん

    ほんとですね。
    特に動きも無いしお盆だし、
    ネガ話題も何周もして飽きられて、
    当然といえば当然な気がしますが。

  114. 339 匿名さん

    解体工事もほぼ終わったのではないでしょうか?商業施設とデッキは形になってきて、道路も整ってきて完成後の街並みがだいぶ想像できるようになってきました。

  115. 340 申込予定さん

    契約してから初めてこの様な掲示板を見るようになったのですが、あまりのネガ投稿に辟易としていました。それが休暇期間にピタリと止まったのを見るとやはり同業他社の方々によるのが多かったのですね。夏休み明けからはまた様々なネガ発言があるのでしょうが、私自身は再契約予定ですので工事の進捗具合を注視していきます。

  116. 341 匿名さん

    大量に削除されたので書く気が失せたんじゃないかな。
    削除されるようなことは書いてないのに。

  117. 342 匿名さん

    >340
    私もそう思いました。
    次期、購入希望なので、この掲示板は読まさせて頂いてますが、ネガさんの書き込みはいつも同じ内容です。
    再契約ということは、三井さんの対応はそんな酷くなかったのですね。

  118. 343 申込予定さん

    三井の対応は契約書の内容通りに遵守されており、個人的には問題ありませんでした。勿論、各自事情があり契約内容以上の譲歩を三井に要求されていた契約者の方々もおられましたが---。

  119. 344 匿名さん

    部外者ですが、素人目で見ても新川崎NO1物件はここだと思いますよ

  120. 345 マンコミュファンさん

    ポジもネガも盆休みだね。
    通勤時間ぐらいしかネット見ない人がほとんどでしょ。

    ここは同じネタばっかだね。修繕管理費とかまともな議論もポジがあまり話にのってこないし。不利益なネタはのってこないポジばっか。武蔵小杉のスレぐらいまともな意見言えるポジはいないのかな。

    きっと大丈夫ばっかり言ってお互いを励ましあってるポジのマンションって何か怖いぞ。

  121. 346 匿名さん

    >345
    参考までに、武蔵小杉のスレぐらいまともな意見言えるポジは、どんな意見を言ってるのか教えてもらえます?

  122. 347 物件比較中さん

    >>346

    武蔵小杉のタワマンの壁の薄さの論議はここのよりよっぽど実があるものだったよ。探してみて。

  123. 348 匿名さん

    >345.357
    あなたのぼやきの方が、なんの参考にもならないです。

  124. 349 匿名さん

    管理費や修繕費の話は、結構具体的に話に出てましたよ。
    数字も出てたので、過去レス読んでみては。

  125. 350 匿名さん

    >>347
    それだけの情報でどう探せと言うんだ。

    っていうか346が聞いてるのは、
    どんなトピックか?ではなく、どんな意見を言ってるのか?なんだが。

  126. 351 匿名さん

    再販時の値上げは必至なわけで安いから契約していた再契約者と、
    値上げしても買える新契約者の格差が広がりそうですね

  127. 352 匿名さん

    >351
    格差って・・・。
    考え過ぎですよ。

  128. 353 匿名さん

    >>351
    小市民ぶりが垣間見れますが確実にこういう質問を投げかけて来る住民はいるでしょうね。
    ストレス社会の申し子ですな。

  129. 354 匿名さん

    >351
    安いから契約した再契約者って、何訳のわからないこと言ってるの?新川崎には、ここより安い物件沢山あるよ?!

  130. 355 匿名さん

    値上げって言っても、せいぜい100〜300万くらいでは?それなら、住民の財力には大差ないと思います。
    これくらいの誤差でアタフタするくらいなら、そもそもタワマンは不向きでしょうし。武蔵小杉のタワーはもっと値上げの仕方がえげつないです(笑)。

  131. 356 匿名さん

    資材や職人不足でのコスト増というのはおかしな理屈なんですよね。
    明らかに各社一斉に消費税前の駆け込みで目玉立地の大規模物件を売りさばき益を確定させたから今は売り急いでないというだけなんですけど。

  132. 357 匿名さん

    再販はいつ頃ですか?

  133. 358 匿名さん

    >>356
    どっから突っ込んでいいのか分からないくらい、
    その短い文章にツッコミ処満載なのはわざとなの?

  134. 360 匿名さん

    こんな簡単な数字が必要なの?
    増税後に供給数が激減してんじゃん。
    増税前一気に売った分を今作ってんだよ。それも震災復旧がまだ終わってない東北からも労働者を連れて来てさ。

    資材も同様ですでに量的に確保されちゃってるから相場が上がって当たり前。
    それをデベが被りたくないというのは詭弁、だって人が足りなくなるぐらい一気に発注したのは他ならぬデベとゼネコンだからね。

  135. 361 匿名さん

    施工ミスに伴う損害は清水に請求するわけだから、コスト増ってないんだけどね。それで値上げして販売ならボッタクリ。

  136. 362 匿名さん

    あのねぇ世の中高く買いたい人もいなければ安く売りたい人もいないのよ。ボッタクリだろうが何だろうが値上げ出来れば値上げするよ。

  137. 363 匿名さん

    増税前にどのデベもエース級の物件は出し尽くしたなかで施工ミスのおかげで唯一残ったのがこのタワー。
    有る意味貴重だから高値でも売れちゃうだろうね。
    簡単に言うといまうだうだやってる人は船に乗り遅れてて、故障で出港が遅れたこの船が二番船が並ぶ港に残ってる。

  138. 364 匿名さん

    >362

    そのとおり。高く売りたいのは誰かを考えたら値上げを吹聴してるのは自明。買う側としてはいい物件を安く買いたいわけだもの。

    ステマひどいな。やるべきことはネット対策ではなく、施工の管理をしっかりやってミスを起さないことなんだけど。

  139. 365 匿名さん

    訳あり物件となってしまったのだから、値下げしないと売れないでしょ。市川の鉄筋不足では、既契約者にたいして値下げ販売しないと説明してしまって苦戦って前例がある。

  140. 366 匿名さん

    >363
    で、今度はエース級の担当者を投入するのか?

  141. 367 匿名さん

    >>360
    誰と戦ってんの?

    相場が上がってるのを理解してるようなので、その点はいいけど
    デベが被りたくないというのは詭弁、とか
    他ならぬデベとゼネコンだ、とか。

    あなたの主張はデベとゼネコンにやせ我慢を要求してるってこと?
    まぁそれでもいいけどさ、
    そういうのは直接交渉の時には材料になるかもしれんけど
    市場動向語る上では何の意味もないわ。

  142. 368 購入経験者さん

    元契約者ですが、値上げは三井が再三言うので、確実だと思います。少なくとも、2%の増税分は値上りします。
    購入検討中としては、値上げで売れ残るのも嫌なので、価格は据え置きにして欲しいくらいですが、そのつもりはないようです。
    ちなみに、再販売が値下がりした場合は、元契約者は優先販売権を放棄して、一般販売で買うこともできます。買わないという選択肢も選べますので、市川とは状況が違うと思います。

  143. 370 匿名さん

    お盆休みが終わったのを実感しました!

  144. 371 匿名さん

    3F柱の撤去が進んでるけど、柱根元部分の剥き出しになった鉄筋の長さが建設当初と比べてずいぶん短くなってるみたい。
    再施工時にこの上に載せるプレコンとの結合強度は、この長さで足りるのかなぁ?

  145. 372 匿名さん

    再販はいつ頃になりそうですか?

  146. 373 匿名さん

    >>369
    アホか、需給バランスなんて一過性の問題で時期が来れば改善されるんだよ。今時のマンションというのはスミフ以外は全て青田買いだから販売後の実際に建てているうちに仕入れコストの問題は解決しちゃってるはず。
    デベはしたたかだから値上げ幅によっては買わないという選択肢を持つ姿勢は大事なのね。
    アクセルを踏みながらブレーキにも足をかけておかなきゃいけないご時世です。
    低金利の今、世論がデベの煽りに乗せられちゃ日本経済がおかしくなる。

  147. 374 匿名さん

    >371
    免震装置の上から組み直すんじゃないの?

  148. 375 匿名さん

    >>373
    需給バランスは一過性の問題、ってのはその通りかもしれない。

    だけどねぇ。仕入れコストの問題は解決しちゃってるはず、って・・・本気でそう考えてんの?

    それでは今後どの程度のスパンで状況が変わるのさ?
    数ヶ月,1年,2-3年,それともそれ以上?
    個人的には資材、職人ともに今後数年はコスト上昇傾向で変わらないと思うけど
    将来の見通しのことだから誰も確実なことは言えないんで
    当たろうが外れようがあまり気にする必要はないよ。

    普通、今後コスト増傾向が続くことが予想される場合、
    資材や人員を早い段階で手配・発注して確保する割合増やして将来のリスクヘッジをしておこうとするのが普通なんで、
    もし仮に建設中に資材や人員の市場価格が上がっても下がっても、デベにとってのコストは大して変わらない。

    今後数ヶ月程度で需給状況が逆転してコストが下がる見込みがあるなら
    発注先送りしてコスト下げようという戦略もありえるけど
    今の市場は数ヶ月程度で資材・人員コスト下がりそうな兆候あるんだっけ?


    ま、何にせよ高かったら買わないという選択肢を持つことはいいことだと思うよ。
    誰かに押し売りされてるんじゃないんだから。

  149. 376 ビギナーさん

    商業施設に入居するスーパーはマルエツのようです。
    ガックシ。

  150. 377 匿名さん

    値上げの本当の理由は、一度契約した人にタダでお得感を与えてつなぎとめるためじゃないかな。
    うまい戦略だと感心するよ。

  151. 378 購入検討中さん

    第一期の価格表を久しぶりに眺めて見ましたが、やはり割安感はありますね。
    近隣のプラウドは新川崎から離れていて価格も同レベルでしたが、一期売り出し110戸
    の9割以上が完売したそうです。
    武蔵小杉の住友タワーマンションは高いと感じた当初価格からさらに値上がりするとの話もあります。
    皆さん余裕があって羨ましい限りです。
    再販価格は値上げがないことを祈りますが、仮に消費税増税分込みで5%程度の値上げなら、同時期販売の他物件より割安かもしれませんね。

  152. 379 匿名さん

    >>375
    アメリカがはっきりしないからね。申し込み段階で各種投資の値上がり益を確定した人が何人いるかという話だね。

  153. 380 匿名さん

    379
    さっぱりわかりません。

  154. 381 匿名さん

    なんかまた別スレで騒ぎが起きてるようですね。ヤジ馬殺到で手付金返せとかどうとか。
    今度は事故らしいですが、オリンピックまでこの手の事は恐らく次々に起きても不思議でないと思われます。
    これからは工期に余裕があるかどうかも、マンション選びに必要だと思いますね。

  155. 382 匿名さん

    ここ数日、ネガが大人しいと思ったら他の物件の掲示板に行ってるのかね?
    375に叩かれて大人しいのかと思ってた。

  156. 384 匿名さん

    >>375
    う~ん、現在の仕入れ値はあまり関係ないんですよ。デベは常にコストを切れるだけ切って売値は上げれるだけあげてくる。

    ただし三井はプチバブルがはじけた時に損切りでも物件を売り用地は積極的に仕入れるだけの体力があった。

    今みたいな上げ基調だとありとあらゆる理由を付けて売れる限りの高値で売ってくる。
    ただそれだけ。

  157. 385 匿名さん

    >>384
    デベはコスト切れるだけ切る、ってのは正しい。
    けど、現在の仕入値は関係ない、ってのは間違い。

    厳密には仕入値の上昇を中間業者が吸収させられることが多いから、上位の発注者の影響の大小は市況とダイレクトに連動しないことが多いと言いたいのだとすれば、それは正しいとは思う。

    市況の影響の受け方はモノや調達方法によって異なるが影響はあるよ。
    というか全く影響受けない幸せな調達方法があるなら是非知りたい。
    他業種だけど参考にしたい。

  158. 387 匿名さん

    スーパーゼネコンにはマンション建設のノーハウがないだけです。事故ってるゼネコンのお顔を見ればわかります。
    長谷工はマンション施工のスペシャリティです。

  159. 388 匿名さん

    ノーハウねぇ

  160. 389 匿名さん

    長谷工は同様の建物仕様のマンションしか作れません。

    スーパーゼネコンはタワーマンションでも橋でも何でも作れますし、それだけでなく独自の技術を研究開発して活用することができます。
    ノウハウのレベルはスーパーゼネコンのほうが圧倒的に高いのは自明でしょう。

  161. 390 匿名さん

    >>389
    ただ、ずっと丸投げしてきたから当たり前と思われる普通のマンションが苦手なのね。テクニカルな面でデカイ顔ができないと現場を仕切れないんだろうね。

  162. 391 匿名さん

    任せられる仕事は任せればいいんじゃないの。

    どんな業種でも垂直統合で全部一社でやってるとこなんてないから。

  163. 392 匿名さん

    西葛西の三井物件で、やらかしちゃったね。トラブルを連発する状況で再契約する人いるのかな。

  164. 393 匿名さん

    >>391
    丸投げは違法ってことになってしまったから首を突っ込むようになったがエリートさんには現場のおっちゃん兄ちゃんたちは仕切れないんだよね。

  165. 394 匿名さん

    >>389

    わかってないねー、いつの話してんの?
    同様の使用ねー・・・。

    直床って建設コスト大幅におさえられて、最終的に販売価格が圧縮できるから、ユーザーのためでもあるんだよ。価格を高くても欲しい人もいるけど、大多数は価格と仕様のバランスでマンションを選ぶ。
    何を妥協するかは人それぞれだけど、2重床で150万UPだとどちらを選びますか?
    ただ単純に二重床施工費だけでは150万もUPしないが、階高が高くなる分コンクリ打設費や、高さ制限がある立地だとその分部屋数もすくなくなるから、そういうことを加味すると150万UPではすまないかもね。

    じか床しかつくれないのではなくて、二重床もつくれるけど、販売価格が高くなるので総合的に判断して直床を多くつくってるだけなのでは?(もちろん二重床物件もつくってると思うが)

  166. 397 匿名さん

    構造体を解体しなければ直せないような致命的な構造欠陥建物を造ってる大手ゼネコン、長谷工の建物には構造欠陥はないのでは。仕上げだ、天井裏だと致命的ではない欠陥をあげつらうのは、比較の対象が違うよ。

    最近の致命的な構造欠陥建物、南青山は鹿島、白金は清水、新川崎は長谷工?ではないでしょう。

  167. 398 匿名さん

    >>394大筋で同意です。
    普通の人が普通に買って住むなら私を含め長谷工で十分だと思います。

    ただまあ二重床も作れるがっていうか直床を含めた特殊工法の見積もりで安く落札してるから安く売っても元が取れるわけで在庫も職人も足りないご時世にこの薄利多売戦法は痛いかなと見てます。

  168. 399 匿名さん

    >>398
    長谷工なのに高いって見られ方をすると厳しい。こちらはやり直しになってもスーパーゼネコン清水だから三井も価格を上げやすいのかな。

  169. 400 匿名さん

    パークタワー新川歳の再販待ちです。
    再販はいつ頃になるのか。
    この立地にこの建物は、本当に魅力的です。

  170. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド横濱桜木町
ブランシエラ川崎大島
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ピアース麻布十番ヴィアーレ
スポンサードリンク
ヴェレーナ武蔵新城

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.3m2~80.71m2

総戸数 2517戸

リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

5700万円台~1億2000万円台(予定)

3LDK~4LDK

70.8m2~100.13m2

総戸数 147戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

3700万円台~5800万円台(予定)

3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

4700万円台~7900万円台(予定)

1LDK

36.63m2

総戸数 132戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

4998万円~5998万円

3LDK

68.28m2~75.07m2

総戸数 87戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

8330万円

2LDK

44.22m2

総戸数 21戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.37m²~80.12m²

総戸数 35戸

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

5498万円~6998万円

3LDK

64m2~70.1m2

総戸数 56戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

9198万円~9598万円

1LDK

42.53m2~43.68m2

総戸数 815戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,980万円~8,980万円

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド横濱桜木町

神奈川県横浜市中区末吉町一丁目

3,900万円台予定・5,500万円台予定

1LDK・2LDK

37.09m²・50.05m²

総戸数 56戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

[PR] 神奈川県の物件

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

5000万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.61m2~100.66m2

総戸数 304戸

ブランズ横浜いずみ野

神奈川県横浜市泉区和泉町5626-12

4860万円~6770万円

3LDK~4LDK

67.73m2~83.82m2

総戸数 73戸

リーフィアレジデンス栗平テラス

神奈川県川崎市麻生区栗木台2-7-1

4698万円~6488万円

3LDK・4LDK

61.7m2~80.94m2

総戸数 127戸

ルネ海老名アーバンアリーナ

神奈川県海老名市泉1-3-7

4900万円台~8600万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.59m2~87.8m2

総戸数 99戸

ブランズ中央林間

神奈川県大和市中央林間1-4179-1

5240万円~8100万円

2LDK~4LDK

53.64m2~92.2m2

総戸数 132戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2-336-1

4358万円~2億3548万円

1LDK~3LDK

36.46m2~107.6m2

総戸数 458戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居4-1052-3他

5000万円台・6000万円台(予定)

3LDK

69.06m2・70.93m2

総戸数 54戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

4,598万円~6,538万円

2LDK・3LDK

60.13m²~75.52m²

総戸数 145戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

レ・ジェイド海老名

神奈川県海老名市中央2丁目

未定

2LDK~4LDK

55.9m2~134.18m2

総戸数 236戸