横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか?その9
匿名さん [更新日時] 2014-11-10 14:53:10

パークタワー新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~86.99平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-30 13:52:50

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いつ頃販売開始ですかね。
    もう3階ぐらいまで、取り壊しも終わったようにもみえますが。

  2. 3 匿名さん

    購入予定の元契約者に質問です。
    ここの修繕費、管理費、は1㎡あたりいくらでしたか?

  3. 4 匿名さん

    元契約者だけど、平米数だといくらになるのかな。
    しばらく、待って下さい。

  4. 5 匿名さん

    修繕費、管理費が考察付きで載ってます

    http://s.ameblo.jp/haruboo0/entry-11664523370.html

  5. 6 匿名さん

    上のリンクより、

    管理費単価310円
    修繕金 段階引上げ式120~446円 30年平均323円
    駐車場 横行昇降式のみ 230台(設置率1/3) 17000~25000円 自走式 27000円
    駐輪場 100-500円
    トランクルーム 2780円/㎡/月

  6. 7 匿名さん

    70㎡の部屋だと。。。

    管理費 21700円
    修繕費 1年目 8400円 〜 30年目 31220円
    平均 22610円

    合計、管理費修繕費は30100円/月からスタートして、
    段階的に上がって52920円/月。
    固定資産税は、月2万ぐらい??もう少し安いかな。

    駐車場とトランクルームを借りないとして、
    ランニングコストは月5万〜月7万ぐらいでしょうか。

    あらためて数字に出すとすごいですね。



  7. 8 匿名さん

    管理費&修繕費、70平米で長期平均44310円ですか。
    タワマンなら、まあ普通かなという印象です。

    普通の中層マンションの70平米の長期平均でも、37000円位ですかね。

  8. 9 匿名さん

    マンションの管理費や修繕費が負担なら、一戸建てですかね。
    ボロボロになっても、補修しないで住めば、一戸建てが安上がりかな。

  9. 10 匿名さん

    隣の商業施設棟は、かなり出来上がって来ましたね。
    思っていたより、大きい感じですね。
    パークタワー側の店舗は15店舗位入るのですよね?
    もう詳細は決まってるのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    >>8
    新川崎の中層マンションの修繕管理費はもっと安いよ。二万弱ぐらいかな。

    上のリンクに書いてあったけど、普通管理費は物件の平米単価に比例するみたい。ここは310円だから高い方だって。

  11. 12 匿名さん

    なぜ平米単価に比例するのだろう?マクドナルドのスタート時給が沖縄700円、都心1000円ぐらい差があることは理解しているがそれよりはるかに差があるよね。
    見積もり競合させてもお互いほどほどにしか下げてこないし困ったものだよ。

  12. 13 購入検討中さん

    ランニングコスト月5万〜7万って結構キツイなー。住民版でも話出てたけど、これが中古で売る時にネックになりそうだよね。年数が経つごとに修繕費が上がるし、まとめて一時金も払うことにもなってくるから、早いとこ売って逃げ切らないとやばいかも。

  13. 14 匿名さん

    修繕費の一時金はいくらかな?入居時と、あと数年に分けてまとまった金額払うよね。

  14. 15 匿名さん

    駐車場も借りる人はプラス17000円〜27000円。。マンションのランニングコストで月7万強でスタートですか。
    駐車場は230台あるから、マンション住民の3分の1の世帯はこれぐらい払うんですよね。すごいなー。

  15. 16 匿名さん

    震災後、高層マンションは外壁にタイルを使っていると毎月だったか数ヶ月ごとだったかぐらいの頻度で定期チェックしなきゃいけなくなったのね。
    それならタイルやパネルなんていらないと購入者は思うんだけどデベはそんな外観じゃ売りにくいから飾りタイルを高層まで貼っちゃうんです。

    メンテ費用は未来永劫皆さんの支出です。ジャグジーやプールがないだけここは良心的ですよ。私はデベが購入者の味方だとは思ってません。

  16. 17 匿名さん

    機械式のタワーパーキングも同様に定期メンテナンスが必須な上に電気代がアホほどかかるのですがデベはお構いなしに設計に組入れます。
    一回動いたら壊れるタイプの免震装置も取り替え費用なんて見積もられてません。そんなもんなら要らないから耐震で頑丈なの建ててくれって思いますが免震装置を付けると耐震等級が関係なくなるのでデベは今や喜んで免震装置をつけて売ります。ソーラーパネルも徐々に壊れていずれ発電しなくなり屋上に雨ざらしになるはず。
    購入後のランニングコストを考えるとデベが余計な販促物何もついてないタワーが一番良いと思えてきます。

  17. 18 匿名さん

    駐車場収入を見込んでの修繕費価格設定ですよね?駅近マンションが売りだけど、駐車場230台埋まりますかね?もし十分に借りられなければ修繕費の積み立てが足らなくなってくるんでしょうか。。。?

  18. 19 匿名さん

    駐車場は通常管理費から補填じゃないでしょうか。いずれは一般貸出の議論が出るのですがそれを見越したセキュリティをあらかじめ段取りしているデべなど聞いたことがありません。ジャグジーやパン屋もそうですが「あくまで住民の特権です」みたいな話ぶりで王様、女王様気分にそこらへんの庶民を祀り上げて仕留めます。

  19. 20 匿名さん

    赤字化を永続的に防ぐには毎年その付帯設備ごとに収支を出して単価アップか利用増加の手を打ち続けるしかありません。

    でも住民は子供以外増えることはないので外部者に使わせるか値上げしか道はないです。
    しかし、セキュリティを理由に外部貸出は反対されます。

  20. 21 匿名さん

    駐車場に関しては利用率踏まえて部分的な停止や撤去で維持管理コスト抑制というのが現実的な取り組みとして考えられます。

    まぁどんなマンションでも入居してから
    管理会社に丸投げでなく管理組合が主体的にコスト削減していかないと後が辛くなるのは同じ。

  21. 22 匿名さん

    解体すべき立地かな。
    新川崎・鹿島田の両駅に挟まれた好立地の駐車場ですからパーク&ライドの需要は相当なものでしょう。
    赤字が出るたび小出しで外部募集していけば大丈夫なのです。
    三井がそこまで考えて人知れず駐車場から外への歩行動線を準備してくれることを祈りましょう。

  22. 23 匿名さん

    そう考えると、組合が頑張らなきゃならないですね。でも、賃貸として住む人が増えたら、管理組合の運営も難しくなりますよね。タワーマンションは、駅近くの便利さがありますが、リスクもそれなりにあって、それも承知で購入検討されているんですよね。やはり永住目的ては、選べない物件だなと思いました。

  23. 24 匿名さん

    私は、投資目的ではなく永住目的で、検討しています。
    メリットもリスクも考えた上で、いろいろな物件をみましたが、結局、この物件を購入予定です。
    どの物件も、それぞれメリットもリスクもあるので、何が譲れない条件で、何が妥協できるのかは、それぞれの家庭によって違いますよね。
    疲れ果てるほど、探しましたが、我が家には、ここが合格点です。合格の物件ってなかなかななかったですよ。

  24. 25 匿名さん

    何十年も長期に渡り、ランニングコスト、五万円以上だせる余裕があるのはうらやましいです。

  25. 26 匿名さん

    >25
    タワマンは、確かに高めだと思いますが、普通のマンションでも、ランニングコストは3、4万円はかかりますよね?

  26. 27 匿名さん

    >>26
    70㎡の部屋だと普通のマンションなら2万程度だよ。物件にもよるけど修繕費一時金払いがないとこも増えてる。

    近くのパークシティは築うん十年だけどランニングコストは月2万未満だよ。

    ここの修繕費一時金はどのタイミングでいくら?

  27. 28 匿名さん

    一時金なんて無いよ。
    正確にはあり/なしどちらも試算はされてるけど。

  28. 29 匿名さん

    修繕費積立一時金ないの??入居時にも?10年後毎にもなし?

  29. 30 匿名さん

    入居時はあり。
    入居後はなし。

    入居後有りパターンの試算表もあるけど
    そのパターンだと段階的な値上げ幅が小さかったかそもそも上がらなかったか。
    このパターンは興味なかったから覚えてない。

  30. 31 匿名さん

    >>26
    プラウドは、確かその広さだと月2万ちょっとで、一時金もないと聞いたような。

  31. 32 匿名さん

    立地が近いってだけの理由で、
    ゴミ置き場一ヶ所、日勤勤務・常駐なし管理の物件と比べちゃダメでしょ。

  32. 33 匿名さん

    >27
    私もいろいろ探して、手元に資料がありますが、70平米の新築マンションで、土地にもよりますし、ブランドマンションかによっても違いますが、普通のマンションで管理費&修繕費が2万円は、始めの5年間ですよね。
    パークタワー新川崎も、初めの5年間位は70平米だと3万円くらいですね。
    ここは、タワーマンションの免震ですし、ペデストリアンデッキ、商業施設もあるので、妥当な値段だと思ってます。

  33. 34 匿名さん

    >32

    おっしゃるとおり!
    的確な意見だと思います。

  34. 35 匿名さん

    確かに、管理の内容が違い過ぎますね。

  35. 36 匿名さん

    26です。
    タワーのランニングコストは高いけど、それなりの理由がある訳で、妥当だと思いますよ。マンション、3.4万円くらい?とあったので、一般的には2万程度と言いたかったまでです。

  36. 37 匿名さん

    26でなく、31でした。

  37. 38 匿名さん

    ランニングコストは70㎡の部屋で月5万スタートですか。高いと思うけど、タワーマンションなら普通と言われればそうなのかもしれませんけ。段階的に上がって月7万ってのもすごいと思うけど、確かに都内のタワマンならもっと高いかも。

  38. 39 匿名さん

    70平米、3万のスタートなら、タワマンでは別に高くないですよね。

  39. 40 周辺住民さん

    自分は庶民だから月1、2万でも出費を安くしたいなって思うけど、5万でも便利なタワマンなら妥当だと思う人もいるんだね。

    プラス駐車場も借りるっていう人の収入ってどれぐらいなんだろ?それなりに高所得層だろうから、駐車場の車種が豪華になりそうだね。

  40. 41 周辺住民さん

    生活利便棟、マルエツに決定!24時間だそうで、便利になるので嬉しいです。

  41. 42 購入検討中さん

    便利になるのは嬉しいですが、夜の騒音と治安が心配です。。。

  42. 43 匿名さん

    70平米、3万のスタートなら、タワマンでは別に高くないですよね。

  43. 44 匿名さん

    24時間ですか!
    嬉しいです!

  44. 45 購入検討中さん

    >>43
    2回レスしてる?
    ランニングコストは月5万らしいよ。

  45. 46 匿名さん

    >45
    70.06平米で、管理費21720円。修繕費8410円。合計30130円です。
    なんで、スタートの管理費&修繕費は、約3万円ですよ。

  46. 47 匿名さん

    70.85平米では、スタート30470円です。

  47. 49 匿名さん

    >>47
    五万くらいになるのはいつ?

  48. 50 周辺住民さん

    マルエツは24時間営業。その他店舗は10〜21時です。
    以下の資料参照。
    http://www.city.kawasaki.jp/280/cmsfiles/contents/0000057/57681/26008....

  49. 51 匿名さん

    警備は24時間常駐

  50. 52 購入検討中さん

    >>46
    固定資産税がランニングコストに含まれるから月5万って言ってるんじゃない?
    今賃貸住まいの人が多いから、月々の費用を比べたいんしょ。

  51. 53 匿名さん

    5年10年単位で、修繕費が上がる。2倍〜3倍。
    5万はマックスの25年以降だと記憶しています。

  52. 54 匿名さん

    >52
    過去レス読むと、他のマンションのも、管理費&修繕費で比べてるよね。その話の流れなんじゃないの?
    固定資産税も、70平米だと年間24万円もかからないよ。

  53. 55 匿名さん

    固定資産税を入れちゃうと、土地というか、場所によって変わるよね。新川崎は安そう。都内や武蔵小杉なんかは、同じ川崎でも高そう。

  54. 56 匿名さん

    マルエツは24時間営業で、
    他の店舗は他の店舗が10時から21時ですか?

  55. 57 匿名さん

    固定資産税は年22万じゃなかったかな。地価にもよるから2年後販売時には変わってるかもだけど。

  56. 58 匿名さん

    >57
    70平米5年以降でも、そんなにしませんよ。

  57. 59 匿名さん

    中古で売る時に修繕管理費が高いと売れにくくないですか?ここだとシンカが駅近ってことで中古販売時に比べられると思うけど、シンカの修繕管理費はいくらだろう?

    できれば修繕管理費が高額になる前に売るのが理想。

  58. 60 匿名さん

    軽減適用後の5年って意味ね。

  59. 61 匿名さん

    タワマンに限らず、分譲マンションなら、どこもそうでしょう。修繕費は上がるわけだから。

  60. 62 匿名さん

    世帯数が多い方が、私は安心です。
    世帯数少ないと、管理費や修繕費の未納の方がいると、負担が大きくなります。

  61. 63 匿名さん

    >>59
    維持費の1万円の差は10年間で120万、2万で240万にしかならない。その程度の差で同じ売値、間取り、向きなら普通はパークタワーを選ぶと思いますよ。

  62. 64 匿名さん

    >>63
    パークタワーとシンカの中古が出たら、パークタワーの方が当然売出し価格が高くなるよね?その上維持費も毎月高いのかー。。。ってなってきたらシンカの方が売れるんじゃない?

  63. 65 匿名さん

    >>64
    なんで「当然売り出し価格が高くなる」のかよーく考えてみよう。

  64. 66 匿名さん

    >64
    前の書き込みにも出てたけど、管理の内容と維持する施設のグレードが違い過ぎますよ。
    共用施設も充実していて、警備員は365日24時間体制、コンシェルジュは月〜日9時〜21時、管理スタッフは月〜日9時〜17時半

    それで、管理費&修繕費合わせて、月額数千円か1万円しか変わらないんですよ。
    こちらは三井&清水、シンカと比べるのはグレードが違うと思いますが。

  65. 67 匿名さん

    コンシェルジュ9~21時だと2交代のはずだけど、それだと一人の勤務時間は6時間。朝でがけに対応してもらえるように、もう少し早くからでもいいのにね。

  66. 68 匿名さん

    まぁ、欲を言えばきりがないですが、夜の21時までいてくれるのは、我が家は助かります。
    朝の早い時間より、子供たちの帰宅時間にいてくれた方が、安心です。

  67. 69 匿名さん

    63の言うコスト差って、
    イニシャルコスト=物件価格の差ならそのくらい納得して払うけど、
    ランニングコストの差だと感覚的に高い!と思う人は結構いると思う。

    だからどうだという結論は無いんだけど。
    トータルコストで考えるのって結構難易度高めなんだよね。

  68. 70 購入検討中さん

    周辺のブランドマンションが思いの外管理修繕費が安いから、中古で売る時に比べられるかも。あっちも管理は24時間体制みたいだし。それからコンシェルジュとか無駄なサービスいらないから管理費安くして欲しいとか思う人はシンカの方を選ぶだろうね。武蔵小杉みたいな人気の駅でもないから、中古マンションを購入する層は比較的保守的な家庭な気がする。

    管理費修繕費を今後どうするかは入居後管理組合で議論されるのは必須かな。駐車場を外部に貸したり、無駄なところをカットしてやりくりしていかないとね。

  69. 71 匿名さん

    周辺のブランドマンションってどこを指してます?

  70. 72 匿名さん

    >70
    他の方みたいに、あなたの例にあげたマンションの管理費&修繕費の数字を教えてください。

    我が家にとってコンシェルジュ、スカイデッキ、ペデストリアンデッキ駅直結は、魅力的です。

    修繕費&管理費も、タワーマンションとしては、普通だと思います。

  71. 73 購入検討中さん

    賃貸だったらパークタワーが圧勝じゃない?シンカと同価格の家賃プラス管理費だったら、設備も良くて新しいパークタワーでしょ。家賃いくらぐらい取れるかな?

  72. 74 匿名さん

    なんか、シンカ推しがいるね。
    中古で物件みて、なおシンカ選ぶんなら、自己責任だから、いいんしゃない。

  73. 75 匿名さん

    シンカは無いよ 悲惨なマンションオブザイヤーだしあの外観に耐えられる人は
    よっぽど他人からの評価とかを気にしない人なんだと思う

    かといって地域から期待されていたパークタワーもこの有様だし
    結局、新川崎-鹿島田という街の評価自体が再開発してるにも関わらず
    凋落の一途ということなんじゃないの 不動産市況の上昇で(資産価値的に)救われているだけで

  74. 76 購入検討中さん

    シンカ中古と比べる気持ち、とても分かります。我が家も比較検討いたしました。
    共用施設やグレード感は確かに全く違いますが、同じ駅直結、スーパー直結です。鹿島田側のほうが様々な点で利便性も高いですが、同じ平米数で物件価格は1000万円程度安く、月々のランニングコストも1万円ほどお安いです。駐車場も契約するのであれば、さらに1万円の差が出ます。
    差額のお金を子供の教育費や家族での娯楽教養費にあてることは有意義であるように感じ、本当に悩みました。
    新川崎周辺で探すなら、シンカはコスパが良いと思います。今後も、パークタワーと比較検討されるのは、プラウドや三菱ではなく、シンカではないでしょうか。

  75. 77 匿名さん

    結局ここもシンカと比較されるような程度のマンションってことか
    やっぱり新川崎に住むのはリスクしかないね

  76. 78 匿名さん

    いろんな考えがあって当たり前ですよね。
    私は、パークタワー新川崎の物件が価格的にも内容的にも気に入り、新川崎に引越しを決めました。
    なので、他の物件なら、新川崎には住まないと思います。

  77. 80 匿名さん

    ここのマンション買った人は過去の因縁からシンカなんかと
    比べられるのは我慢ならない、という人が多いと思うよ。

    でも起きたことが起きたことだから、そういう評価になってしまうのは致し方ないね。
    結局シンカをバカにしていたら自分達にも同じようなことが降りかかってきたということ。
    ある意味自業自得。

  78. 81 匿名さん

    他の何処のマンションも馬鹿にしていません。
    検討外のマンションには、あまり興味がないので。
    マンションを選ぶ価値観は人それぞれですしね。
    自分のお金で買うのですから、人の噂話に左右されずに、自分の住みたいマンションを選ぶだけですよ。

  79. 82 匿名さん

    >>81
    ここのスレでは他物件の文句言ってここのマンションの価値を上げようとする人ばかりだよ。マンションコミュニティーでは普通のことだけど、ここのスレは特に酷い。だから嫌われるんだよ。

  80. 83 匿名さん

    他物件の文句言ってる人っていんの?
    悲惨マンションがどーのと言ってるマンコミュオタクが地域全体を貶める発言してるだけでしょーに。

  81. 85 匿名さん

    まあ~、それでもいいという甘い購入者がいるから、いつまでたっても体質が変わらないのでは?

  82. 86 購入検討中さん

    >>79
    独走状態なんて書いてるのは、あなたともう一人だけじゃん。ま、宣伝がんばって☆

  83. 89 匿名さん

    やはり太田道灌のアレかなあ、世が世なら江戸城が建っていたという誰の目にも素晴らしい場所なのにね。

    城を建てると夢見が悪いんだね。

  84. 90 周辺住民さん

    夢見ヶ崎の伝説ですね

  85. 91 匿名さん

    ひとくくりに悲惨と言うけど、シンカの方は歩道橋やテナントがどうのという話であり、現在では満足とは言えないまでもそこそこ解決している。
    まあ住人の対応にも問題はあったかもしれないが。
    かたやこちらはコンクリートの問題だから何年たってもすっかり解決というわけにはいかないだろう。

  86. 92 匿名さん

    隣の商業施設も、かなり出来上がってきましたね。
    歩道も整備されてきて、ペデストリアンデッキもかなり進んでいます。
    全体像が見えてきてワクワクします。
    早くパークタワー新川崎の再販がはじまらないかな。

  87. 93 匿名さん

    タワーの解体も3階まで終わったのではないでしょうか?
    いろいろあってもゆるゆる整って行くのが新川崎です。
    再販楽しみですね。

  88. 94 匿名

    駅のホームで職人さんが全部壊してやり直さなければ意味危ないと話ていました

  89. 95 匿名さん

    >94
    マジで?
    嘘だったらただじゃ済まないぞ?

  90. 97 匿名さん

    清水は市川で鉄筋不足やらかしたし、去年も武蔵小杉でクラックの入ったプレキャストコンクリート使って物議を醸し出してる。やり直しも同じ清水だから、またって懸念は払拭できない。

    問題を起したからちゃんとやるはずってのは甘い期待でしかない。ちゃんとやろうとしてもてゃんと出来ない訳でしょ。

  91. 99 匿名さん

    問題の柱が原因で崩れたわけだから下の階にもそれなりの衝撃は加わったはず。下の階の影響をてゃんと調べたのかな。あまり時間をかけずに対策が決まったように思えるけど。

  92. 101 匿名さん

    その武蔵小杉で問題起したときも、補修したから大丈夫って対応。

    根本原因をちゃんと調査してたら、ここの問題は起きてなかったのかも。ミスしたので対応しますじゃなくて、何故ミスに至ったのかが重要なんだけど。

  93. 102 匿名さん

    三菱は南青山で問題おこしたあとに、販売中の他物件の契約者には自社基準のチェックアイズに沿ってきちんと検査してますって連絡だけ。南青山で問題が発覚したのはこの掲示板での内部告発で、チェックアイズによる検査が機能してなかったというのが露見したわけなのに。案の定、同じように施工図のまちがいに起因する施工ミスを新子安でも起してる。

    問題を起したんだから三井は販売中の全物件で再確認するくらいのことはすべきなんだけど、何も手を打ってない。また、起きるよ。

  94. 105 匿名さん

    部外者だから憶測の範囲を出ないけど、新川崎だからと言って手は抜かないですよ。
    清水さんは中原区役所、プラウドタワー武蔵小杉一体開発、パークタワー新川崎と三連チャンで受注してるからここだけ意図的に手を抜くよりまとめて発注した方がコストカットになると思うよ。

  95. 107 匿名さん

    >ここだけ意図的に手を抜くよりまとめて発注した方がコストカットになると思うよ。

    しかし、仮にだが、どれかひとつだけレベルを緩めざるを得ないとすれば新川崎でそうするだろう。
    工事が重なってしまうとそういう面はないのかね。

  96. 110 匿名さん

    >>107
    明らかに段取り組んでましたよ。プラタ建ててる間は基礎やってましたし、プラタが立ち上がり設備が始まってからプレキャス組み立て始めてましたから。
    ここだけ質を落とさざるを得ないとすればむしろこれからだと思いますがこんな状況ではむしろ一番手堅くやってくれると思います。

  97. 111 匿名さん

    手堅くやって充填剤注入もれなんて初歩的なミスを犯すなんてお粗末すぎ。

  98. 112 匿名さん

    市川の鉄筋不足も鉄筋を確認するテンプレートを間違っていたという、品質管理的には最低限のことが出来てない会社。その会社が続けて建設するわけだから、また、やっても驚くには値しない。

    青田売りのリスクが露見してるわけだから、マンションの売り方から考え直すときだと思うんだけど。消費者も賢くならないとね。

  99. 113 匿名さん

    夏場はゆっくり作って欲しいですね。今時の若い職人さんはゆとりど真ん中だし、エアコンが当たり前な人達だから。
    炎天下慣れしてる野球部崩れとかが金の卵になっちゃった。

  100. 114 匿名さん

    明らかに無茶なスケジュールを要求したことが原因じゃない?

  101. 115 匿名さん

    ここは基礎工事が遅れたからね。挽回しようとして急いだのがミスを誘発したのかも。

    やり直し工事も同じことにならないとは限らない。

  102. 116 匿名さん

    清水がクローズアップされてるけど、三井物件って施工トラブルが多い。

    市川も三井だし、ここと同じく契約解除となった大船の六会コンクリートも。あと、麻布で建設中にエレベーター事故とか。

    施工管理が出来ていないのか、無理なスケジュール、コストダウンを要求してるとか真因があるのかも。

  103. 118 匿名さん

    同じ話を何度も何度も・・・。
    決着がついてるわけだから、納得してる人が、購入検討すればいいじゃない。
    魅力的な物件だから、そこしか文句つけられないんだろうけど、この価格でこの内容の物件は、そうそうないと思うよ。嫌なら他行けば。

  104. 119 匿名さん

    >>115
    つまり武蔵小杉のクラック補修が全ての悪循環の遠因になっているとも見て撮れますね。

    はやく信頼を回復して欲しいです。

  105. 120 匿名さん

    ここの基礎工事が遅れたのは、水が出て時間がかかったから。

    ただ、武蔵小杉の問題が遠因になった可能性は十分ある。クラックの入ったスペックアウトの部材を組み込んでから補修しちゃったわけだからね。普通、そういった部材は除外するのが品質管理の基本のはず。そういったチェックの甘さがここのミスにつながったとも考えられる。

  106. 121 匿名さん

    >118

    まだ、解約手続きがすべて済んだわけじゃないから決着ついてないよ。その解約だって、三井が一方的に条件を提示してるだけ出し。まあ、手付け解約は売主側から一方的にできるけどね。合意解約にできずにそれやったらお終いだけど。

  107. 122 匿名さん

    問題が発覚して健全という部分はある。

    三井不や清水のような会社組織においては、
    同じ物件で2度目をやったら、
    関係者の個人的責任と立場は、1度目に比べても比較にならないくらい、
    重く危うくなる。

    普通に考えて、かえって安心だと思うよ。
    これが信じられなければ、他のどのマンションも信じられないということを意味していると、
    信じられないと言ってる本人は自覚していないと思うけど、
    根本的にはそういうことなんだよ。

  108. 124 匿名さん

    >122
    内部の人間じゃないでしょ?
    適当なこと書くなよ。

  109. 125 匿名さん

    だからそこだって。
    注目度抜群の武蔵小杉はきちんと対応したんだろうけど、それほどでもない新川崎だったらどうだろうということだよ。

  110. 127 匿名さん

    結局長谷工が一番無難なのかもしれない。
    相変わらずマンション施工数が多いし。

  111. 128 匿名さん

    私は、この物件を前向きに検討中です。
    再販は、12月ですか?

  112. 129 匿名さん

    >126
    1番と2番だと思うな。
    まぁ、人気の証拠だよね。

  113. 130 匿名さん

    >126

    買いたいけど、予算が足りなくて、悔しい!ってのも、いるんじゃないかしら?

  114. 131 匿名さん

    再販売の条件もでてないのに買いたいなんてのはさくらでしょ。問題起してこういうことする。モラルないね。

  115. 132 匿名さん

    買えないではなく、買わないでしょ。あっ、訳ありで怖くて買えないってのはあるかも。

  116. 138 匿名さん

    契約者さんが、12月再販って書き込みありませんでした?
    多少の値上がりがあるとか・・。
    あまり、上がって欲しくないですよね。

  117. 139 匿名さん

    ネガさんの、必死な書き込みをみると、ここは人気たかそうですな。

  118. 140 匿名さん

    トラブル起して値上げしたらそれこそ売れないよ。

    市川だって、値上げして無くても完成在庫でしょ。

    竣工時点で未販売住戸があると、入居者にもデメリットがある。そういうところをしっかり判断しないとババをつかむこになる。

  119. 142 匿名さん

    実は施工トラブルを口実とした塩漬けだったりして。以前、三井の某物件のインタビュー記事で地上げ屋みたいなコメントしてた。

    で、塩漬けしてたら、リーマンショックで売れ残り。学習機能ないのかも。

  120. 143 匿名さん

    すみふが去年売り渋りをまたはじめたか思ったら、今年になって着工を先送りしての塩漬け。吉とでるか凶とでるか。

    ちなみに某売り渋り物件は、売り出したら売れてないみたいだけど。

  121. 145 匿名さん

    訳あり物件で、市況と同じって考えるほうがおめでたい。

    人材の枯渇は憂慮すべきだよね。建設ラッシュの今年になって施工ミス続出。関係あるでしょ。

  122. 146 匿名さん

    >>137
    値崩れすれば検討せざるを得ない??
    要は値下げがあれば、買いたいってこと?
    値下げがなければ買えないの?
    どちらにしろ、欠陥だから買いたくないんじゃなかったっけ。結局、買いたいのか。

  123. 147 匿名さん

    買う買わない問題じゃなくて、値上げってコメントが滑稽なだけ。

  124. 149 匿名さん

    欠陥工事してそれが発覚して途中まで取り壊して基礎を含めた下の部分は温存しその上にタワーを建てる。
    見方を変えれば、ある意味、意欲的な試みとも言える。
    それを承知の上で、どういう人がそこに住むのか、とても興味をそそられる。

  125. 150 匿名さん

    ここに、同じ人が、ずーっと張り付いて、ネガの書き込みを続けている。同じ事を何度も何度も。
    頭の良い方なら、その意図はなんだかわかるはず。

    取り壊しが終わり、商業施設、ペデストリアンデッキ、道路の整備が進み、全体像を見えてきた。
    購入検討者からの再販の話が出た途端、ネガのあらし。
    前のスレにもあった、値下げ運動。

    ここの人気の高さがよくわかります。

  126. 151 匿名さん

    よくあるパターンですね。

  127. 152 匿名さん

    >>148
    投資目的とか言う割に、市況のことも新川崎のことも何も分かってないよね。あなたに投資は向いてない。やめなさいよ。
    どうせ、そんなお金もないネット弁慶だろうけどさ。

  128. 155 購入検討中さん

    「ネガティブな意見が多い物件」が人気の裏返しであることは良くあることです。

    本当にダメ物件で興味がないなら掲示板の投稿はおろか閲覧すらしないはず。

    これだけネガティブな意見が繰り返されるのは「劣勢な他社営業」「興味があり倍率を下げたい、値下げを願う人」「手が届かないがあきらめきれない人」の多さを物語っています。


    我が家は再販が楽しみです。

  129. 156 匿名さん

    Part2以来久々に書き込みにきました。高校生なのにおっさんだとか言われて面倒なのでしばらく放置していました。

    写真は現況です。土曜も結構クレーンは動いていますが、目まぐるしいデッキ部分と商業棟に比べてマンションは目立った動きがない印象です。
    慎重に工事を進めているのでしょうか?それとも時間のかかる部分からやり直しをされているのでしょうか。

    1. Part2以来久々に書き込みにきました。...
  130. 157 匿名さん

    人気があると連発していると、価格あがっちゃうんじゃない?

  131. 159 匿名さん

    平日、よく工事現場を見にいってますが、現場は沢山の人と、機械の音が凄かったですよ。

  132. 161 匿名さん

    価格が上がってうれしいのは誰か。バレバレだよね。

    不具合出した挙句に、ネット工作なんてモラルのないのを宣伝してるようなもの。そんなことする前にしっかりゼネコンの管理するのが先。

  133. 164 匿名さん

    >162

    ライバルデベの仕業だと考えるのは、自分達がよそで同じことしてるからなんだね。

  134. 165 匿名さん

    はいはい。
    今度は、ここを検討している人の書き込みは、、営業か関係者扱いですか。
    呆れます。これで、ネガの人が相当必死なのがわかりました。
    本当に呆れます。
    ここを、真剣に検討している方、有意義な情報交換が出来れば幸いです。
    今のところ、マルエツの24時間営業ですかね。

  135. 166 購入検討中さん

    ランニングコストが高いのではということと、中古販売時苦戦するのでは、という議論も有意義な意見交換だと思います。資産価値重視のマンションなのだから、本当に価値があるのかというのをもっと議論はした方がいいかと思います。再販されれば間違いなく好調に売り切れるとは思いますが、買った後にこんなはずじゃなかったと思いそうな不安点があるのは認めざるを得ません。

  136. 167 匿名さん

    みなさん、成人した大人ですよ。
    ネットだけの情報で、左右されないでしょ。
    買った後の後悔をしないなんて、人のせいじゃないですよ、そんなの自己責任ですよ。ある程度は、余裕をもって不動産は購入しないと。
    最悪な場合を想定して購入しないと、それが嫌なら賃貸をお勧めします。確実ですもの。

  137. 169 匿名さん

    >>168
    値下げされるといいね。

  138. 170 匿名さん

    欠陥のあった市川のケースでは、既契約者に対して値下げ販売はしないって説明したものだから、その後の販売は惨敗。

    今回はどうするんだろうね。

  139. 171 匿名さん

    値下げしたら、施工ミスで価値が下がったということを自ら認めることになるから、三井も決断は難しいだろうね。

  140. 172 匿名さん

    今回は値下げしないなんて約束はしていませんよ。

  141. 175 匿名さん

    不具合の切り口が増えただけで1年前から内容変わらず、買う気も無い物件によく飽きずに粘着し続けるよね。

    電車減便の話はしなくていいのかい?

  142. 176 匿名さん

    長い間パトロール乙。モデルルームの仕事がないから、ネット対策専業ですか。

  143. 177 匿名さん

    施工ミスってねたは自ら掘った墓穴。さくらしてないで、清水の管理ちゃんとすべきだったよね。前例のある会社な訳だし。

  144. 178 匿名さん

    購入予定の物件が気になって1年近くここを見続けてるのは違和感ないけど
    購入予定どころかむしろ買うべきでないと思ってるのに粘着し続けるその情熱は一体どこから来るんだい?

  145. 181 匿名さん

    お値段据え置きでも、十分すぎるほど安いと思うのですが、値下げ派はどれくらい下げて欲しいのですか?
    下がったとしても、維持費が払えないのでは。

  146. 182 匿名さん

    >179

    コンクリにも問題があったの?

    把握してるのは、柱の充填剤注入忘れだけど。

  147. 183 匿名さん

    ウソですよ。ネガは適当なことばかり言ってますからね。隣の生活利便棟は地権者の反対で飲食店は禁止とか、知ったかぶりで嘘ばかり。

  148. 184 周辺住民さん

    建築費高騰してる上に工期延びてんだから値下げの要素は全く無し。値上げしてでてくるんじゃない?それでも大部分はすぐ捌けるよ。売れ残った不人気の部屋は最後に値引するだろうけどさ。

  149. 185 匿名さん

    施工ミスに伴う費用は清水に請求だから、値上げしたら単なるボッタクリ。さらに評判落とすようなことするかな。

  150. 186 匿名さん

    工事が進んで、全貌が見えてくると、良さもより明確になり、人気も出て、マンション値上げ、あるかもね。

  151. 187 匿名さん

    >186

    消費者がそういう購買行動するなら、青田売りで無く完成売りが主流になるよ。そのほうが高く売れるわけでしょ。実際は完成した頃には売れ残りって判断されて、見向きもされなくなる。

  152. 189 匿名さん

    再販売でも青田売りするかな。完成してからの販売でないと不安かも。

  153. 190 匿名さん

    もう一回同じようなミスを起こしたら伝説になるかもね

  154. 191 匿名さん

    欠陥の風評が心配だね。
    なにしろコンクリートの欠陥だから事態は深刻だよ。
    全部取り壊して建て直せばよかったのにね。
    家族を大切に思う人なら二の足を踏むのではないのかな。

  155. 192 匿名さん

    >191さん、あなたは風評が心配だねと言いながら、自ら風評を流布しているのですね。

  156. 197 購入検討中さん

    再販売の際、消費税増税分3%がプラスされた金額にどれだけ値上げ分が乗るのか気になりますね。

    当初販売価格6000万円の物件の場合

    建物:土地が5:5と仮定すると、建物3000万円×3%=90万(消費税増税分3%)

    値上げが3%[税込]の場合、6000万円×3%=180万
    値上げが5%[税込]の場合、6000万円×5%=300万


    再販売時の予想価格は6270万[値上げ3%]~6390万円[値上げ5%]といったところでしょうか。

    武蔵小杉のタワー(住友不動産)のとんでもない価格を見てもおかしく感じなくなってきた自分にとって、この程度の値上げならまだまだ安いくらいに感じます。(苦笑)



  157. 198 匿名さん

    >192さん
    191が流しているのは風評ではなくデマなので、より悪質ですよ。
    事実(充填財注入漏れ)と異なる話(コンクリ欠陥)を広めようと必死ですから。

    シロートには区別つかないだろって思ってるんでしょうね。
    実際、嘘も繰り返して一連の議論風になってくると真偽の見分けが難しくなってくるので
    これまでの経緯知らない人がこの掲示板見てデマを事実と誤認することはありえそうです。

  158. 199 匿名さん

    取り壊し再建築と倍返しで予定コストを大幅に超過しているはずですから、もう事業として成り立たないのでは?
    いくらで売っても赤字は赤字かと。

  159. 200 匿名さん

    素人からすると理由がどうであれ、欠陥は欠陥ですからね。
    その時点で検討外になるでしょう。

  160. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸