東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    799 爺さん、ソースは?でたらめ書いてばかり、本気にされたらどうすんのさ。

  2. 802 住民さん

    南側低層、布団をベランダにかけて干さないでくれー、団地じゃないんだから。

  3. 803 マンション住民さん

    >>802
    ヒント:低層

  4. 804 匿名さん

    火災保険、来年の秋から10年を超えた期間のものには入れなくなるみたい。

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6131199

  5. 805 マンション住民さん

    おい、カラオケうるさいぞ

  6. 806 匿名希望

    選手村は14階建てで無く、高層も可能なようだ。ただし選手村としては14階まで。
    しかし中央区の晴海の適正な人口計画が有り、学校・公園・スポーツ施設・国際交流センター等の
    公共用地確保もあるから
    30階程度に成るのでは???

    30階であれば南西角部屋は35階以上なら永久眺望にまります。選手村は分譲価格相当高くなりそうですね。
    53階が建つところに30階以下ですからね。オープンスペースや商業施設、交通インフラも充実し
    快適で理想的な街に成りますね。

    鹿島出版会の本によれば、戸建て高級住宅街は有明の、ブリリアマーレの前の土地に成りそうですね。(計画ですが)

  7. 807 マンション住民さん

    >>806
    でも有明に戸建って怖くない?
    津波来たらマンションと違って木っ端微塵だよね

  8. 808 マンション住民さん

    この辺りの地形的に津波の心配は低いでしょ。

    それより液状化の心配でしょ。

  9. 809 匿名希望

    ミスが多い鹿島でも、液状化対策は世界2位だからね。
    一位は、お隣施工の大林道路を持ってる、大林組なんだってよ。
    ドバイの様なリゾート戸建て住宅街になるようなパースが本に載ってました。

    お隣三井は東京湾岸で個別スペックではNO1目指して三井大林はデザインレビューを
    パートナーの住めば都ハルミ(イギリス名
    ジョン・ジャーディ・リチャードロジャース・ジュリアロバーツ・ウイルトデニーズ・ルイスカーン・マリオボッタ・ジャンヌーベル・MIペイ・リンゴスター・バラクオバマ・マイケロジャクソン・レンゾピアノ・ザバハリド・ワルターグレピウス
    槙文彦・熊研吾・坂茂・SANAなどと、世界巨匠集めて日本橋三井タワーで毎晩世界一素晴らしいタワマン造るそうですよ^-!!。毎晩のザインスタディの日々は大変な意気込みを感じるな。と言う個人的な夢を見た。

    東京湾岸でNO1世界一マンションは、マイヤークロノかフラッグシップ三井パークタワーだろう。100年たってもビンテージ。もはや伝説。もはやレガシー。200年経ったら、買値の10倍はするクロノ。三井はもっと行くような気がする。ドトール2本、スカイリンク1本、対面TTT2本、KTT1本、勝どき東3本、勝どき南3本、豊海3本、月島東5本

    3丁目の狭い朝潮運河沿いのドトール近辺は50階建て程度が13本くらい建ちそうですね。これぞ香港と同じ。お見合いでリーマン向けですね。金持ちはリゾート450M永久眺望物件。ホワイトのクロノ。スケルトンインフィル・サスティナブル200年住宅。
    交通インフラ心配は、不要だって公明党の元党首のオジサン言ってましたね。

  10. 810 匿名さん

    >>809
    長々と屁理屈のべた所で
    ここは近隣物件に比べて、
    最も駅遠で
    頼みのBRTにも見放されてしまいましたよね

  11. 811 契約済みさん

    メインエントランスから台車で入館する、ルール守れない宅配業者を何度か目撃しました。
    ルールを確実に守れるような仕組み作りをお願いします。

  12. 812 入居済みさん

    ↑って誰に対して言ってるの?

  13. 813 契約済みさん

    >811
    あ、我が家に先般きた運搬の人、そういわれれば、カメラの画像が正面玄関だった。
    迷ったとかいってたので、わからなかったのか。

    次、画像で観たら、言うよ。 どうりで何か違和感があったわけだ

  14. 814 匿名

    警備員か防災センターが案内すればわかること。
    ここの防災センターは死角にあって隠れ部屋だからね。サボり放題の、、。

  15. 815 匿名さん

    バス改正案でましたね。
    なぜかB案。
    賛否はA案156票 B案131票で、なんでAでないんだろ?

  16. 816 入居済みさん

    私も、なぜ多数をとったB案が採用されないで、
    A案が採用されるのか理解できないです。

    今回B案をとる根拠は
    (1)A案とB案の獲得数は、「拮抗」しており、
     いずれも過半数に達していない。
    (2)仮にA案をとると、東銀座への運行が大幅に減る。
    というものです。

    でも、(1)についていえば、A案は、
    バス利用者として意見表明していた人の
    「過半数」に達しており、
    相対多数であるのは明らかです。
    この点、理事会の説明は説得力に
    欠けます。

    (2)についていえば、理事会が提案した
    A案そのものに、実は問題があったことを自ら
    暴露しています。

    B案は、東銀座行きのバスの本数が
    全く減じられておらず14本というのも、
    契約時の条件への配慮がみられます。
    でも、月島駅に行く本数については
    9本から8本への減となっており、
    しかもその減らされた一本は
    7時台という事実上の不利益変更と
    なっています。この点、銀座行の
    利便性を確保するために、月島行の
    利用者が犠牲になっていると
    言えます。

    さらに、アンケートを実施して住民の
    意見をきいているにもかかわらず、
    その相対多数の意見表明を尊重せず、
    理事会で一方的に覆してしまうというのは、
    ちょっと手続的に乱暴な感じがします。

    今回のアンケートは、住民を
    月島利用者と銀座利用者を分裂させる
    結果となり、ちょっと準備不足、
    調整不足だったということですかね。
    (アンケートの結果は、今回の
    時間の変更には関係ないわけですからね)

    そういうわけで、私の会社で、
    こんな決定をしたら、責任者は
    かなりやばいと思います。

    契約時の契約内容への配慮が
    必要ならば、次回の総会まで
    ダイヤ改正を待って、
    そこで議論を尽くすのが
    筋ではないでしょうか。

  17. 817 入居済みさん

    すみません。最初のところ、間違った書いてしまいました。
    再度投稿します

    --------------------------------------------
    私も、なぜ多数をとったA案が採用されないで、
    B案が採用されるのか理解できないです。

    今回B案をとる根拠は
    (1)A案とB案の獲得数は、「拮抗」しており、
     いずれも過半数に達していない。
    (2)仮にA案をとると、東銀座への運行が大幅に減る。
    というものです。

    でも、(1)についていえば、A案は、
    バス利用者として意見表明していた人の
    「過半数」に達しており、
    相対多数であるのは明らかです。
    この点、理事会の説明は説得力に
    欠けます。

    (2)についていえば、理事会が提案した
    A案そのものに、実は問題があったことを自ら
    暴露しています。

    B案は、東銀座行きのバスの本数が
    全く減じられておらず14本というのも、
    契約時の条件への配慮がみられます。
    でも、月島駅に行く本数については
    9本から8本への減となっており、
    しかもその減らされた一本は
    7時台という事実上の不利益変更と
    なっています。この点、銀座行の
    利便性を確保するために、月島行の
    利用者が犠牲になっていると
    言えます。

    さらに、アンケートを実施して住民の
    意見をきいているにもかかわらず、
    その相対多数の意見表明を尊重せず、
    理事会で一方的に覆してしまうというのは、
    ちょっと手続的に乱暴な感じがします。

    今回のアンケートは、住民を
    月島利用者と銀座利用者を分裂させる
    結果となり、ちょっと準備不足、
    調整不足だったということですかね。
    (アンケートの結果は、今回の
    時間の変更には関係ないわけですからね)

    そういうわけで、私の会社で、
    こんな決定をしたら、責任者は
    かなりやばいと思います。

    契約時の契約内容への配慮が
    必要ならば、次回の総会まで
    ダイヤ改正を待って、
    そこで議論を尽くすのが
    筋ではないでしょうか。

  18. 818 匿名

    理事が東銀座利用だからゴリ押ししたのでは、という気もします。費用の問題もあるだろうが、なぜA案の投票が多いのに却下なのか。。。

  19. 819 住民さんA

    理事会はカス過ぎる。罷免すべき。

  20. 820 住民さんA

    投票数338
    A案156(約46.2%)
    B案131(約38.8%)


    あきらかにA案の方が多いのに賛否に大きな差が無い
    と言ってしまうのはあまりにも乱暴でしょう。

    過半数に達しない場合は、どちらの案も今回は無効にするのが筋なのでは?
    投票数が少ないB案が採用??
    また817さんがおっしゃる通り、『どちらでもよい』・『未選択』を抜いた場合、
    総数は287となりA案は過半数以上となります。

    現在のダイヤに近いB案をゴリ押しするなら、最初からアンケートなんてやめて
    B案だけを提案すればよい。まじめに回答した方が馬鹿みたいだ。

  21. 821 住民OLさん

    アンケート集計結果のグラフやまとめ方が新入社員以下だね!
    理事会の程度がわかるわ。

  22. 822 入居済みさん

    程度の知れた理事会メンバーなんで、クラウドにタレコミしても流されそう。まぁ存在意義がないことがよくわかった。理事会メンバーは絶対ここを見ていると思うが、自分たちの厚顔無恥ぶりを正当化してそう。

  23. 823 匿名さん

    A案は東銀座利用者にはひどい改悪なので、
    激変緩和考えろって書いといた。

    B案で一安心。

  24. 824 マンション住民さん

    Bの方が激変だろ。表読めと。理事会メンバーおつ。

  25. 825 住民さんE

    アンケート等には、一切回答しないと決めました。

  26. 826 住民主婦さん

    バスの利用者が更に減るだろうな…

  27. 827 匿名さん

    824
    月島利用者か。

  28. 828 入居済みさん

    どちらでもいい人(42人)は、A案もB案もいずれも支持している
    わけで、A案もB案もいずれも否定しているわけではありません。

    この42人を「過半数」判断の「母数」に組み込むことで、
    A案が「過半数」に達していないと判断することは、
    A案が過半数に達していないことを数字的に
    演出するための操作です。

    仮にA案が駄目だとしても、同じように「過半数」に
    達してないB案がなぜ採用されるのか、
    説明ができていないと思います。

    B案が原状に近いという説明は、B案が
    現状よりも月島駅利用者に不利になるという
    意味において「改悪」となります。

  29. 829 入居済みさん

    シャトルバスダイヤ改正アンケートの「共同運行(近隣オフィス)」という斬新な発想は無かった・・・。

  30. 830 マンション住民さん

    (私はバス通勤者です)
    817、820さんの意見に賛成です。
    A案が多いのにもかかわらず、賛否に大差はないという解釈には大きな疑問です。
    「マンション購入時の約束をほぼ維持する」とありますが、
    「時刻、ルート等は変更されることもある」ということも購入時の約束の一つです。

    (私は将来に渡り、バス通勤です。バスが便利な勤務場所です。)
    1期1次でこのマンションを買いましたが、
    シャトルバスのルートには疑問を持っていました。
    「月島駅往復」にすればもっと売れるのにと。(オリンピックが決まらなければどうなっていたやら)
    このマンションのハンディが駅に遠いことだけなので、(それ以外の環境は最高です。)
    資産価値を上げることと、住民の多くの利便性向上のために再考をお願いします。

  31. 831 住民さんE

    156対131を大差ないと言い切ってしまう厚顔無恥さ。
    しかも無理矢理少数派の方に決めてしまう強引さ。
    どこぞの一党独裁国家のような理事会ですね。

  32. 832 契約済みさん

    各家に複数枚のアンケートで利用者ごとの
    乗車予定便のアンケートをとったら
    利用度合い予測できるのでは。

    1家1案とは限らないだろう。

  33. 833 住民OLさん

    シャトルバスは通勤の足だけに、重要な問題です。
    B案に決めて当面改定がないということであればなおさらです。
    理事会には、当面、運行は現行のままにして、すぐにでも「B案取り決めを却下」「再検討」して頂くことを希望します。

  34. 834 匿名

    スコットランドもそうだったように、民主主義国家では多数決が一番すっきりする。
    そうなるとA案でしょう。

  35. 835 住民さんA

    やり口が汚い某国と一緒だよな

  36. 836 働くママさん

    「改正B案採用理由」
    1.A案、B案に大差がない。
    2.どちらも過半数ではない。
    3.現在のダイヤに近いB案。
    となっていますが、理由が理由となっていません。

    1.A案、B案に大差がない。
    →820さんご指摘の通り、A案46.2%、B案38.8%、差7.4ポイント。消費税を0から一気に8%に上げるようなものです。大差です。

    2.どちらも過半数ではない。
    →828さんご指摘の通り、演出操作です。どちらでもという42票をそれぞれに加えると、A案198票、B案173票、A案が過半数です。

    3.現在のダイヤに近いB案。
    →月島駅行き7時、8時台現行7:10、30、50、8:10、40→改正B案7:25、55、8:30。5本から3本です。現在のダイヤからかなり遠いです。

    A案でも「定時運行」できるという見込みで案を出しているはずです。
    多数の意見通り、多数の意見を尊重し、当面はA案にすべきです。
    そして総会で抜本的な改正案を話し合いましょう。

  37. 837 匿名

    理事会の方は頑張ってくださるのはわかってます。
    でも、それと今回の独断的な?改正には疑問が。
    過半数になるまで採決とるのは無理があるとしても、ならば現時点において数が多いほうをとるべきでは?東銀座に通勤する理事、いましたか?

  38. 838 入居済みさん

    クソ管理組合 多数決の意味がない、説明になってない、ほんと使えない。はやく辞めてほしい

  39. 839 入居済みさん

    そこまで言うなら838が理事やってくれる感じ?

  40. 840 住民さんA

    理事の中に東銀座行きを利用している人達が何人かいて、ゴリ押ししたことは間違いないでしょう。
    こんな汚いやり方されると、票数の信憑性に欠けますね。
    しかし、あんな新入社員並みのチラシをわざわざカラーで作ってる人達…イタイです。

  41. 841 入居済みさん

    ダイヤ改正すれば現行で満足している人には改悪であり、改正ダイヤが希望したものでなければそれも改悪になる。これだけの人を同時に満足させる術はあるのだろうか。
    もとはといえば、遅延の多すぎるダイヤを正常に運行させることが最大の目的のはず。文句を言うのは改定ダイヤの遅延状況を確認してからでも遅くないのでは。
    このような暴挙をおこなうからには、理事会にもそれなりの考えと覚悟があるはず。現状で満足しているとは思えない。まずは遅延が多すぎるという誰にとっても不利益な現行ダイヤを改善してもらい、そこから改定ダイヤで不利益を被ったひとの利益を回復させる術を考えてもらいましょう。
    いまサイは振られたばかりです。

  42. 842 匿名

    遅延の原因て東銀座でしょ?

  43. 843 住民でない人さん

    駅のないマンションは色々と大変ですねw

  44. 844 入居済みさん

    過半数って投票者の半分ではなくて、全組合員の半分ですよね?完売っていってたから440前後が過半数の目安。総投票数でも338票では話にならないです。残りの方たちは自分たちの問題も他人事ですか。もっと自分たちの生活に関心を持ち、自分たちの手でこのマンションを良くしていきましょうよ。

  45. 845 マンション住民さん

    >>843
    はい。

    よいコミュ二ティの存在は
    資産価値をあげますから。

    話しあいも未来への投資です。

  46. 846 住民さんA

    >>841

    全ての人を満足させることは限りなく不可能に近いでしょう。
    だから、公平を期すために多数決で賛否を決めようとしたのではないでしょうか?
    しかし理事会ではその結果を無視してB案をゴリ押しした。
    理事会の考えや覚悟なんてどうでもよい。
    遅延についても両案ともに問題ないとバス会社から提案されたわけでしょ?

    あなたは論点のすり替えを行っているだけだよ。

  47. 847 契約済みさん

    〉846
    ばれたか。

  48. 848 契約済みさん

    そんなに月島利用したければ月島直結買えば良かったのに

  49. 849 匿名

    月島を利用したいんじゃなくて、バスが月島か東銀座の選択だからだよ。
    勝どきにバスでりゃ万歳だが、混雑理由に警察の許可がでなかったらしい。

  50. 850 契約済みさん

    だったら勝どき駅直結買えば良かったのに…

  51. 851 契約済みさん

    月島直結マンションあるが銀座直結はない。
    事実上の銀座直結バスつきの高付加価値マンションがクロノ。
    どうしても月島直結マンションの軍門に下らせようと、このマンションの隠れた資産価値を貶めようとしてるのは誰?

  52. 852 匿名

    勝ちビューって半分URだよ。団地にすみたくないし。

  53. 853 匿名さん

    848と850は同一人物?
    契約済みって、ドトールでも契約してて、クロノを落としたい?

  54. 854 契約済みさん

    だったら月島とか何とか言わずに満足して下さい。

  55. 855 マンション住民さん

    >>851
    ご意見をありがとうございます。

    理事会の皆様もこのように
    考えたのでしょうか。
    それだけで今回の決定を
    行ったのであれぱ
    個人の意見としては
    傾聴に値するとしても
    異なる意見を調整し
    全体をまとめる
    ことにはなりません。

    それとも改正ダイヤが
    契約のときと大きく違うと
    銀座利用者の既得権を
    侵害することを心配された
    のでしようか。

    理事会の皆様のお考えや
    心配が私たちには伝わって
    いません。

    お考えを教えてください。

  56. 856 契約済みさん

    純粋に月島希望でクロノ買った人の気持ちがよくわかりません。
    中古含めれば月島駅近マンションたくさんあると思うんだけど…
    どうしてもクロノ落としたい立場の人達結構いるんですね。
    悪口は有名税ですが本当に住民でしたら直接理事会に名前を名乗って堂々とご意見されたらいかがですか?
    他物件の方なら問題だと思います。

  57. 857 働くママさん

    問題の論点がずれてきましたね。
    多数意見のA案ではなく、A案より票の少ないB案になったことが問題なんです。
    理由とは言えない理由で。

  58. 858 入居済みさん

    ◇シャトルバスダイヤ改正の件、私はA案賛成だったけど、意思決定を決めるのは理事会だし委任している以上、仕方ないかな。でも、説明をしっかりしてもらいたいですね。今回はB案決定に関して説明が弱すぎるよ。

    ◇バルコニー落下物の件、〆の言葉が「ご注意ください」って、おい(笑)。

    りじかい便りはいろんな面で荒削りな感じだけど、今後に期待しています。

  59. 859 住民さん

    854は理事か?八つ当たりだな。

  60. 860 入居済みさん

    直ぐに論点をすり替える理事会関係者。

    この決定に関して異議がある人達で集まって理事長宅に押し掛けますか!

  61. 861 匿名さん

    それはおかしいでしょ。
    一人の理事を攻撃するわけになるから。
    クラウドから意見をあげるしかないのでは。
    正当なやり方で意見しないと、こちらが不審者扱いされますね。

  62. 862 入居済みさん

    今回のバスの問題が、銀座派と月島派の対立のように見えてしまうのが悲しいです。
    または管理組合のメンバー対他の住民の対立に見えてしまうのが悲しいです。

    クロノは、日本を代表する銀座・有楽町の近くにあり、
    勝どき・月島へのアクセスも(そんなに)不便ではなく、
    レインボーブリッジやお台場を含めて東京湾をのぞむことができる
    「晴海」にあります。

    ここでの生活が一層便利で快適なものになるといいですね。


  63. 863 購入検討中さん

    そのとーり!
    晴海の発展自体疑いようもないわけで
    今は産みの苦しみですね。

  64. 864 契約済みさん

    >>862、863
    あなたたちの考え方は前向きで素晴らしい。
    とっても素敵です。

  65. 865 入居済みさん

    特定の理事が銀座行きをゴリ押したからとか言ってる人がいるけどさ、
    当然月島行きを使ってる理事もいる筈じゃない?

    理事会は老若男女色んな人がいる中で、アンケート結果をひっくり返すとかの決議をゴリ押しでできるのかなあ。弁護士とかもいるんでしょ?確か。
    もしゴリ押しするなら、明らかに反発が目に見えてるアンケート結果なんて開示するわけ無いんだし。

    なんか理由あるんだろうけど、理事会議事録とか読まないとわからないかなあ。

  66. 866 働くママさん

    クロノの住環境は最高です。
    買って良かったです。

    それとは別に、シャトルバスのルート、時刻変更は個別の課題です。
    B案になってしまって、既成事実化、既得権化してしまうことに懸念があります。
    この後、運行業務費を削減する方向で協議すると言っていますし。
    (目的は運行業務費の削減ではありません。A案の方が削減できるかもしれないし、そもそも月島駅往復にすればもっと削減できるのでは。)

    B案が多数で決まったのなら当然従いますが、A案が多数なのにB案に決まったことが大問題なのです。
    理事会の方もこのレスを見ていると思います。
    とりあえず運行は現行のままにして、決定を先送りにしてください。
    当面の措置であれば、多数意見のA案でいいはずなのですから。
    (いずれの案もダイヤ乱れが生じないというバス会社からの提案です。)

  67. 867 マンション住民さん

    銀座派と月島派の対立ではないですよ。
    健全な意見と議論です。
    A案が多いのにもかかわらずB案とした。その理由が理由となっていない。
    そこが問題点なんでしょう。

    ただ、B案とした理由が案内文に記されていること以外にあるかもしれません。
    運行ごとのバスの利用者数で東銀座行きの人が多いとか。
    そういったことも含めて、理事会には説明責任があると思います。

    あと、私はアンケートを提出していませんが、A案に賛成でした。
    今分かったことですが、提出は「全居住者」だったのですね。
    アンケート時の文中に「普段バスをご利用になさっている居住様のご意見をお聞きしたうえで」とあったので、うっかり提出していませんでした。

    ちなみに私は勝どき駅通勤ですが、A案であれば月島駅を使おうかなとは思っていました。
    (月島駅行きであればダイヤの乱れもほぼないでしょう。朝の5分、10分は大変貴重です。)
    潜在的なそういう方も多いのでは。

  68. 868 住民さんD

    No.860さん
    ホントに行かれるなら同行します。

    No.861さん
    個人攻撃は良くないと思い、理事会への出席を希望したら拒否されました。
    管理会社は理事長宅に直接文句を言いに行くようにと言っております。

  69. 869 住民さんA

    話を逸らすことに精一杯の理事達…

  70. 870 購入検討中さん

    何か怖いなぁ
    押しかけるとか…

  71. 871 マンション住民さん

    民度が低いのは一部住民だけかと思っていたら、理事会もか・・・

  72. 872 マンション住民さん

    >>871
    民度が低い住人なんて一部どころじゃないよ。

  73. 873 住民さんE

    872もその一人っぽいな

  74. 874 契約済みさん

    シャトルバスは諦めて、そのエネルギーをBRTの誘致に向けなよ

  75. 875 住民さんA

    世界一のタワマンなのだから、喧嘩止そうよ。
    決まったことだから、これで行こう。

    ダメなら次期総会で改正案を出せばよいと思うよ。
    毎日時間が読めない、遅延状態からスムーズに時間通り発車するなら
    今回の理事会決定で良いとしましょう。
    手続き上は、ちょっと問題が有ったと思うが、善意からだろう。

  76. 876 入居済みさん

    >>875


    1.誰も喧嘩はしてない。
    2・改正案を後から出す意味がわらない。
    3.遅延は無くなったとしても、利用できるバスが無くなった。
    4.善意の意味が全くわかっていない(笑)

    以上

  77. 877 住民

    いつまでもグダグダくだらない。
    こんなところで文句ばかり並べてないで、
    堂々と氏名・部屋番号を書いてMクラウドに投稿したらどうだ。

  78. 878 マンション住民さん

    次のことを知りたいです。

    ・現在のバスの利用者数
    ・現在のバスの遅延状況
    ・今回の改正案を作成する段階で提出されたアンケートや
     Mクラウドに提出された賛否の内容と数
     (一部報告されていますが)
    ・今回の改正案の発表後にMクラウドに提出された賛否の内容と数
    ・改正にあたって理事会でなされた意見交換の内容
    ・(もしB案が実施された場合)バスの利用者数の改善状況
    ・(もしB案が実施された場合)バスの遅延の改善状況


  79. 879 契約済みさん

    >>878
    だから、ここでいうんじゃなくて、Mクラウドに意見をいいなよ。
    ここでそんな事を言ったからって、誰が答えてくれるの?

  80. 880 住民さんA

    >>879
    確かにクラウドは理事会に対する公式の
    意見表明方法です。

    でも他の人の意見を
    知ることはできませんし、
    知識や情報の共有が
    できません。

    本来であれば井戸端会議をする
    べきでしようけれど、クロノの
    ようなホテルライクなタワマンでは
    お隣のもの音すらきこえません。

    ここで聞いても誰も答えてくれない
    かもしれせんが、少なくとも一人は
    こういう問題意識を持っているよと
    伝えることができるかもしれません。

    これで回答になっていますか。

  81. 881 働くママさん

    ここは、契約者専用の掲示板では。
    880世帯のコミュニティの場だし、公の場としての議論の場であってもいいと思います。
    誰がどう考えているのか、家族だけで愚痴を言うよりいい。
    小さな世論の場でしょう。
    もちろん、正式な場でも意見が必要ですが。
    早く臨時総会を開いてください。

  82. 882 住民さんA

    >>880
    追加です。

    本来であれば組合規定上位置付けが
    不明確なクラウドでなく、総会で
    質問するべきですものね。

  83. 883 住民さんB

    880、881に同意。

    管理組合は小さな社会的組織です。
    議論は公にされても問題はありません。
    シャトルバスの時刻等変更について、なぜ、少数意見を採用してしまったのか、ここで問題提起をしているのです。
    さらに詳しい説明はここでしなくてもいいと思いますが、文書にして配布をお願いします。

  84. 884 匿名さん

    >>880
    情報の共有はいいとおもうけど、単に知りたいです
    という要求としか取れない内容は不適切では?
    内容はほぼ、関係者しか答えられない内容だし。

    こういう意見を出しましたとか、他に聞くことありますか?なら、こんな言われ方はしないと思う。

  85. 885 住民さんA

    少数意見を無理やりこじつけて押し通した理事達です。
    Mクラウドに投稿したところで、自分達に都合の悪い意見は揉み消されるのがオチですね。

  86. 886 880です。

    ご指摘をありがとうございます。

    この掲示板の位置づけが難しいので
    (他者への要望や要請ではなく)
    一人称の「つぶやき・独白」として
    書かせていただきました。

    この掲示板をコミュニティとして
    理解するのであれば、書き方は
    当然変えなければなりません。

    気づかせていただきまして、
    ありがとうございました。

  87. 887 マンション住民さん

    人の愚痴なんて見てて気分いいやつなんていない。
    もう決まった事だからあきらめろ。

    理事の人たちもそもそもB案でいくなら馬鹿正直に数字開示しなくてよかったんだよ。

  88. 888 マンション住民さん

    理事会の方には、一部の品位を欠く野次に惑わされずブレずに頑張ってほしいですね。

  89. 889 働くママさん

    愚痴、野次じゃなく、意見だと思うんですが。
    一部部外者を除いて。

  90. 890 働く女子さん

    不満なのは私だけではなかった、ということを知れたので、こういうネットコミュニティもいいかなと思いました。
    でも皆さん、ちゃんと意見箱で意見言ってくださいね。
    そうじゃないとホントに愚痴で終わっちゃいますよ。

  91. 891 マンション住民さん

    決めました。
    来年、理事に立候補して今回の決定を覆します。
    今回のようなやり口がまかり通るなら、
    ひっくり返すのも容易でしょう。
    あとは、東銀座派の抵抗を抑えるために、
    月島派の同志の理事立候補を募りたいと思います。

  92. 892 契約済みさん

    そのエネルギーをBRT誘致に活かせ。

  93. 893 匿名

    なんで?

  94. 894 契約済みさん

    >>891
    再来年、立候補するよ。
    そして、あなたが変えたダイヤを、また覆してあげる。
    そんな不毛な話につながることを、わざわざ宣言しなくてもいいでしょう。

  95. 895 マンション住民さん

    何もA案にすると言っているわけではありません。
    東銀座と月島の利用率(潜在需要も含む)を調査した上で、
    バランスの取れた抜本的な改定をするべきと考えています。

    それでも揉めるようなら、流石に付き合いきれないので、
    臨時総会を開いて正規の手続きでシャトルバス廃止に動きますよ。

    バス使ってない人の方が多いでしょうから、
    一度廃止されたらもう復活できないでしょうね。

  96. 896 契約済みさん

    平成31年4月末までの契約期間があるから解約は無理だよ。
    抜本的な改定は、これからの課題でしょ。
    まずは定時通り運行させて、みんなが予定通りに会社や学校に通う。
    そうした実績を重ねてから、元のダイヤよりもさらに利便性の高い新しいダイヤを期待する。
    その時のために、みんなで話し合って、理事会に逆提案をしてもいいのでは。
    せっかくこれだけの人たちの意見が聞けたのだから、みんなで成し遂げませんか。その方が心も晴れ晴れすると思います。

  97. 897 働くママさん

    A案も定時運行の案ですよ。

  98. 898 マンション住民さん

    895
    何か大きな会で役職に就いて大役を成し遂げたことある?
    あなたは利己的で両極端で感情的でむいてなさそうだから辞めた方がいいよ。どうしてもってなら止めないけど。

    理事会にも一年経てばコミュニティが生まれるもので、そこで鳴り物入りの理事が鼻息荒くして色々変えようとしても村八分になって終わるだけ。
    流れや人付き合いはもちろん重要だし、カリスマと論理性が要ると思うな。

  99. 899 住民さんA

    >>897
    だからなんなの?

  100. 900 住民さんA

    >>895
    切り捨てるだけで解決するなら、とっくにしてるでしょ。
    考えが浅すぎると思います。

  101. 901 マンション住民さん

    898
    ご心配なく。
    数百人程度の会ならまとめたことはありますので。
    そもそも利己的というなら、独善的な決定をした今の理事会でしょう?

  102. 902 匿名さん

    せめて現行かB案かでもう一度検討するべきだと思います。

  103. 903 マンション住民さん

    思慮の浅い理事様がおいでになったようですな。

  104. 904 契約済みさん

    意見のある方、署名を集めて提出してはどうですか。
    ここでどんな議論をしても、実行には繋がりませんよ。
    アクションを提示して共なる行動者を募る、あるいは起こそうと思っているアクションの是非を助言請う、くらいなら、ここで書き込む意義もあるでしょうが。

  105. 905 マンション住民さん


    既に多くの方々がMクラウドに意見を表明されていると推察します。
    9月29日のダイヤ改正の実施前に、何らかの説明が、理事会又は
    その責任者からなされることを期待します。

  106. 906 マンション住民さん

    >>905
    追加です。
    私たちが失ってしまった相互信頼を
    取り戻すためにもぜひお願いいたします。

  107. 907 マンション住民さん

    自分が使う便が減ってしまったから騒いでるようにしか見えない。
    信頼の回復とか意味不明。他人を巻き込むのは辞めて欲しい。

  108. 908 マンション住民さん

    結局は自分の都合をごり押ししようとするエゴの塊が多いのですね。 そして自分が正しいと思っている。
    そしてだんだん凶暴性をましていく。
    中東のあるグループと変わらないような・・・。

  109. 909 マンション住民さん

    みなさんまだバスの話題続けるの さすがに飽きたよ。

  110. 910 入居済みさん

    少数を採用したんだから、丁寧な説明が必要だし、どちらも過半数を越えない場合の決定方針をアンケート前に宣言しておくべき。

  111. 911 住民さんB

    (私はシャトルバスを使っていません)
    やっぱり盛り上がっていますね。健全な意見が多く安心しました。(みんな同じように思っているんだなと、)
    907がおっしゃるような自分の利用する便が減るから文句を言う、ということではないでしょう。
    多数の意見であるA案でなく、どうしてB案なのか、理事会の通知文書では説明不足だから問題提起しているのでは。
    どうしてA案にしないの?とは、私の家族全員が思っています。それが「普通」の感覚だと思います。
    B案が多数意見で決定していれば、この問題は起きていません。

    ただ、A案だと月島駅行きは距離が短く渋滞が無いので、さらに「定時化」されることになり、住民の利便性が高まるので、多数意見でもあることから納得はしやすいと思います。
    (B案支持者からの異議は出なかったでしょう。)

  112. 912 入居予定さん

    >>911さん
    同意見です。理事にはしっかりとした理由説明を求めたいところです。それが出来ないのであれば、これ以降の理事と住民間の信任関係は無いと思います。このような決定方法が認められてしまえば、理事の意向如何で何でもできてしまう。一事が万事、問題の本質はそこだと思います。

  113. 913 マンション住民さん

    Mクラウドならそういうわかりやすい自演できないからなー

  114. 914 マンション住民さん

    理事と住民間ではなく、あなたの理事会に対してまたは、自分と利害が一致しない方との、ですね。

  115. 915 マンション住民さん

    と、顔を真っ赤にした理事が申しております

  116. 916 住民さんD

    私も911さんと同意です。

    客観的にみて、多数決を覆してまでB案に決定した理由が不合理と言わざるを得ないですね。

  117. 917 マンション住民さん

    と、同じく真っ赤になった住民が書き込んでおります。

  118. 918 匿名

    このスレ、盛り上がっているみたいだけど、書き込んでいるのは常に2人。
    大体、バスの話ってクロノの直接的な話じゃないじゃん。

  119. 919 契約済みさん

    911、912さん、他各位
    ここはただの弁論大会の場です。反論に打ち勝ち、同意者を得ても、自分の意見に共感する人もいるんだという自己満足を得て終わりですよ。それだけのために書き込んでいるなら、この弁論大会は終わりにして下さい。結果に繋げたくて意見を訴えておられるなら、前にも書き込みましたが、署名を集めて意見書を提出した方がよいでしょう。とにかく、書き込むより実行です。

  120. 920 マンション住民さん

    自演してまで通したい意見てただのエゴっつうか単なるわがまま。
    どうしていいか分からないからこのスレで騒いで、かつ他人を動かしてどうにかしようって腹が本当にひどい。
    こんなのが理事になったら(なれないけど)俺引っ越すわw

  121. 921 マンション住民さん

    あのう、私の感覚では既に署名活動は始まっています。

    Mクラウドに「今回の理事のやり方」に賛成か反対かを
    書いて、提出すればいいのだと思います。

    あとは理事が集計してくれると思います。

    ポイントは、A案B案への賛否ではなくて
    多数決を覆した理事会のやり方に賛成か反対かです。

    銀座へのバス利用を考えている人だって、
    投票の結果を説明もなくひっくりかえす
    今回のやり方に反対の人は多いはずです。
    (だって今回のやり方を認めてしまえば、
    他の問題でも理事会だけで何でも決定できる
    ことになります)。ですからA案B案ではなく、
    今回の理事会のやり方についての賛否です。

    この集計とあわせて理事の皆さんの説明を
    改正前に文書でいただけは
    いいのではないでしょうか。

  122. 922 マンション住民さん

    追加です。

    既にMクラウドに提出した人は相当数いるはずですから、
    多くの実名入りの意見書が、理事のもとに届けられて
    いるはずです。


  123. 923 マンション住民さん

    その多数の意見が握り潰されないことを切に願います。
    住民には他の方の投書は確認できないわけですし・・・

  124. 924 入居済みさん

    あのう、私の感覚では既に署名活動は始まっています。

    →勝手な妄想

    Mクラウドに「今回の理事のやり方」に賛成か反対かを
    書いて、提出すればいいのだと思います。

    →おしつけないで一人でやって

    あとは理事が集計してくれると思います。

    →勝手な妄想

    この集計とあわせて理事の皆さんの説明を
    改正前に文書でいただけは
    いいのではないでしょうか。

    →勝手な妄想

    既にMクラウドに提出した人は相当数いるはずですから、

    →勝手な妄想

    多くの実名入りの意見書が、理事のもとに届けられて
    いるはずです。

    →勝手な妄想

    すごいね。何の根拠もないことを何でここまで自分の都合良いように考えられるのか。

  125. 925 マンション住民さん

    Mクラウドでの意見表明は、組合のルール上の
    位置づけは不明確ですが、理事会だよりや
    この掲示板で示されてきたように、
    正式なルートでの意見表明となります。
    この点、この掲示版とは異なります。

    理事側から提示された内容や数が
    おかしいということになれば、
    管理組合の総会で全部を提出してもらって
    第三者を含めて確認作業をすればいいだけです。
    (マンション管理の一環ですので、
    業務委託している三菱コミュニティーさんも
    協力してくれるはずです)

    また、Mクラウドで意見表明すると送られてくる
    メールを保存しておけば、皆さんであわせると、
    理事の提示した数と照らし合わせることも
    可能となります。


    理事としては、もし同種の問題提起が多数でてくる
    のであれば、これをとりあげて、これらの意見について
    回答したり説明しなければならないと思います。

  126. 926 マンション住民さん

    >>925
    数は適当に少なめにごまかすことは可能です。
    個人情報保護法もありますし、理事会は個人を特定できる情報は
    絶対に開示しないはずです。

    そんな方法より、議決権の1/5の同意を得て臨時総会開催を請求し、
    総会の場で白黒はっきりさせた方が近道ですよ。

    約180件の同意を得れば良いわけですし、
    A案投票者が156でしたから、あながち無理な数字ではありません。

    まあ、問題は誰がそれを取りまとめるかですが。

  127. 927 マンション住民さん

    ご指摘をありがとうございます。

    あのう、個人的には、私はまだ理事の皆さんからの
    回答を得ていませんので、私たちの意見を理事に伝えて、
    それに対する回答を待ちたいです。

    理事の皆さんが、個人的な時間を犠牲にして、
    クロノのためにいろいろご苦労されていることは
    わかります。

    今回の決定でも、絶対何か別の理由が
    あったのではないかと推察しています。

    できれば、青臭いかもしれませんが、
    住民の間の信頼関係を回復したいと
    考えております(今後長くお付き合い
    しますからね)。

    意見集約にあたっては、個人情報保護法が確かに
    問題となるかもしれませんが、たとえば
    開示や利用に同意できる旨を明記した
    コピペできるひな型を書けばいいのだと思います。

    たとえば、
    ・理事会のバスの運営時間の変更のやり方について賛成・反対です。
    ・匿名を条件として、本文書を次年度の総会においてのみ
     開示及び利用することに賛成します。
    ・ただし開示・利用にあたっては、部屋番号や氏名、電話番号、メールアドレス等、
     個人を特定する情報を削除すること。
    とすれば、個人情報保護法はクリアーできませんか。
    (専門家の方、教えてください)







  128. 928 マンション住民さん

    すみません。

    訂正です。

    数や内容のごまかしは総会の場において、
    提出した本人がいるのですから、本人の同意のもとに、
    その場でカウントすれば大丈夫です。

    ですから、開示同意をあらかじめ明記する
    必要はなくて、おかしいと思ったときに、
    総会で方をつければいいだけです。


  129. 929 マンション住民さん

    休憩タイムなのか若い警備員がズボンのポケットに手を入れて、ふてぶてしい態度で出て行った。マナーに欠けてるね、防災センターしっかりしろよ。

  130. 930 匿名

    ところでサークルの話。
    なんでいつも同じ理事のサークルだけなの?
    パパ会とかランニング会とか発足しないで、海のサークルって。
    連絡先はまた同じ理事、会社のアドレスで公開してるし。
    理事は独裁なんでしょうか?バスに続いてサークルも。もしかしたらその理事の会社も東銀座だったりして。

  131. 931 匿名

    ところでサークルの話。
    なんでいつも同じ理事のサークルだけなの?
    パパ会とかランニング会とか発足しないで、海のサークルって。
    連絡先はまた同じ理事、会社のアドレスで公開してるし。
    理事は独裁なんでしょうか?バスに続いてサークルも。もしかしたらその理事の会社も東銀座だったりして。

  132. 932 入居済みさん

    うちは子供いないんだけど、一番先に子供会つくったほうがよくない?

  133. 933 マンション住民さん

    バスの件を考えると理事は独裁でしょ。

  134. 934 住民OLさん

    >>931
    サークルは理事会ではなく自治会では?
    こんな理事会でも、さすがに濡れ衣は可哀想ですよ~

  135. 935 マンション住民さん

    923さん

    大丈夫です。

    問題を「理事の今回のやり方の是非」に絞ると、
    私たちは、他の人がこれについて賛成か、反対かを
    投票したことを知ることになります。

    そして、必要があれば、総会で、これについて
    理事に数の提示をもとめればいいのです。

    この理事側から提示された数の信憑性は、
    総会において、住民に相当数の方が
    出席されるのであれば確認できます。

    既に署名活動が行われているというのは
    こういう意味です。







  136. 936 契約済みさん

    他の人が賛成したか反対したか投票数を見ることが署名活動に相当すると言いますが、その発想は根本的に違いますよ。署名活動は、自分の意見に賛同者を求め、これほど多くの人数が賛同しているのだから、私ないし私達の意見を取り上げて下さい、と申し入れに行く抗議活動です。主体と要望がはっきりしている、主体的行動です。Mクラウドのでの意見数が多い(はず)、自分と同意見が多く賛同者が多い(はず)、だから取り上げてもらえる(はず)、理事会にはその義務がある(からやるはず)、というのは全て他者に行為を委ねており、それがどういう活動へ繋がるのか、誰も手綱を握っていません。これで自分の思うような方向へ物を進められる訳もなく、理事会からもきっと期待するような反応はないでしょう。期待する方向へ事態を動かしていないのですから当然です。何か自分の意見を反映させたい、事態を変えたいと思う時には、批判により相手の行動を待つのでなく、自分が行動を起こすしか解はありません。

  137. 937 マンション住民さん

    すみません。

    おそらく生き方の違いだと思います。

    弱くてごめんなさい。


  138. 938 マンション住民さん

    追加です。

    でもMクライドへの住民の意見表明を
    理事はないがしろにするべきではありません。

    また改定実施を直前にして、仕事がある中
    活動をするのは難しい人もいると
    思います。

    あと、私は理事への期待を捨てていません。






  139. 939 入居済みさん

    937
    生き方の違いというかあなたはただの卑怯だと思う。
    臨時総会の仕方や自分の意見の反映のさせ方を客観的に示唆されても、弱いからすみません?
    そのくせ匿名掲示板では賛同者を募って自分の利用するバスを増やしたいから他人を利用して理事を咎めるという行動。
    既に署名活動が行われてるっていうソース開示してよ。どこでそんな活動が行われてるの。あなたの脳内だけでしょ。

  140. 940 住民さんA

    まあ確かにないがしろにするべきではないんですが、
    恐らくないがしろにするでしょう。
    総会の時の対応もひどかったですから。
    総会出席者に意見を問えと言う声を完全に封殺してましたよね。

  141. 941 匿名さん

    親と子供のマナーセミナーやったら

  142. 942 住民さんB

    少し早めに出勤するようにすればいいんじゃね?
    オレも月島利用者だけど。

  143. 943 マンション住民さん

    940さんに同意。あの総会での理事の対応を見れば今回のバスアンケートのいい加減さも納得かな。理事会への出席断られたって投稿もあったし、理事会ってそんな排他主義なの?仲良くなった理事たちで理事会開くだけで満足してそー。939とかもろ理事臭がする。

  144. 944 マンション住民さん

    たしかブロックパーティで理事の人と顔合わせたけど・・
    理事長若い人だったよね?あとは年輩がちらほら。

    ちゃんとした組織で長年しのぎをけずったような人は見当たらなかったから大丈夫かなあと思っていたら・・
    やはりこんなもんだった。。

    誰かも書いてたけど、うちの会社でこんなことしたら吊し上げられて左遷だよ

  145. 945 マンション住民さん

    とりあえず、Mクラウドに意見してみた!
    問題の本質は「意思決定プロセスが不明瞭なこと」
    「多数決の結果、A案・B案ともに過半数にはならない場合は、現行ダイヤのままでダラダラいきます」とか事前に書いてくれればいいのに。

    それか、バス会社にコスト負担させてでも1台増やさせればいい。

  146. 946 マンション住民さん

    どうもご指摘をありがとうございます。

    一晩考えてみたのですが、掲示板だけではなく、
    実際に行動しなければ物事は、動かないという
    指摘と理解しました。

    行動という観点から少し整理します。

    既にこの掲示板に行動の案が
    提示されており、多くの方が実際に
    行動を起こしています。

    まず、(1)実際に多くの方がされているように、
    Mクラウドを使って意見表明するのも
    この「行動」の一つです。
    理事はこの意見表明を無視するべきではありません。

    そして、今回のやり方に対して、既に賛否が
    表明されているのは、既に指摘したとおりです。

    この賛否について、「理事の決定の仕方」に
    絞れば、意見の集約は、既に示した方法で
    総会においてカウント可能です。
    (ですからMクラウドで意見聴取したという
    言いわけを退けることができます。)

    他方で、(2)署名活動を行うという行動や、
    (3)臨時総会を開催するというオプションや
    (4)来年の総会まで待つというオプションがあります。
    この掲示板でなされてきた議論も基本的には
    本来、これらの総会でなされるべきものです。

    ただ、この場合、理事会と他の住民の対峙が決定的に
    なってしまう可能性があります。

    いずれにせよ、9月29日に改正ダイヤが実施されます。
    その前に理事からの回答がなされることを期待します。

    追加
    少し自己弁護をすると、自分の利用するバスが
    なくなるから文句を言っているのではありません。

    ましてや理事を攻撃するためにやっているのでは
    ありません。

    住民相互の信頼関係の回復が必要だと考えています。

  147. 947 住民さんA

    >>946
    だから、「理事は意見表明を無視するべきではない」というのは同意するのですが、
    実際にはあまり期待できないと思いますよ?
    「総会においてカウントを取る」というのも前回の総会で理事長は拒否しましたから
    無理でしょう。
    波風立てずに丸く納めたいという気持ちも良く分かるのですが、
    これだけの人数の集団において何の不満もなくまとめ上げるのはほぼ無理です。
    だからこそ、統率者は最大多数の最大幸福を追求することが求められるのです。
    今回、理事会はそうしなかったから非難されているのだと思います。
    本当に変えたいと思うのであれば、自ら行動し、多数派工作をして、
    理事が対応せざるをえない状況を作りだすしかないのではないでしょうか?

  148. 948 880です。

    ご意見をどうもありがとうございます。

    うちの会社は、主に団塊の世代がそうやった
    多数派工作を展開した結果、人間関係がぼろぼろに
    なってしまい、彼らが退職した後も、その傷が
    癒えていません。

    住民がきちんと意見を言えて、しかも、理事が
    その意見をちゃんと調整できるというガバナンスが
    存在することこそ、マンションにとって、
    あたらしい付加価値をつけることになります。

    良い理事会とコミュニティーの存在が、
    クロノの別の魅力になることを期待します。






  149. 949 マンション住民さん

    この話題 まだ続くの?

    もういいんじゃない?つまんないし・・・・

  150. 951 マンション住民さん

    929さん
    私も制服のズボンに両手をつっこんで外出する若い警備員を見た事がありますね。まず、だらしないよ。防災センターはどうなってんの?

  151. 952 マンション住民さん

    防災センターのレベルが低すぎる。いつも相談をもちかけてもなぁなぁで終わり決して解決に結びついていないように思われる。管理人、警備員等のレベルも良くない、ズボンのポケットに手をつっこむ警備員は更に最低レベルだ。どうにかしたほうが良いのではないでしょうか?

  152. 953 マンション住民さん

    最初に比べれば良くなったけど、まだ管理レベルは低いね

  153. 954 マンション住民さん

    只今エントランスにパトカー2台に警察車両1台あり。
    何があったんだか。

  154. 955 入居済みさん

    >>954
    気になりますね。

  155. 956 匿名

    警備員が一階を走ってたから聞いてみた。しかしわからないと。住民が通報したのでこちらもわかりません、だそうです。なにがあった!?

  156. 957 匿名さん

    結構おおごとですよね。泥棒かしら。

  157. 958 マンション住民さん

    次の総会で理事を解任して、ここで文句言っているだけの人が理事になり、よりよい管理組合運営をすればよいと思いました。みんなハッピーだ。

  158. 959 住民さんA

    皆がハッピーになるかは知らないけど、汚いことはしないんじゃないかな。

  159. 960 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】



  160. 961 匿名

    警察よんだの、だれ?

  161. 962 マンション住民さん

    自己批判です。

    この方法はやっぱり駄目ですね。

    先の署名活動と同じで住民を分断してしまいます。
    またそういった行動を好まない住民も多数いると推察します。
    何より理事の方々との関係を決定的に悪くしてしまいます。

    やっぱり理事の方々が、自らの事情を開陳して、
    きちんと説明をしてくれるのを待ちたいと思います。
    (おそらく銀座へ行かれる方への利便性が
    著しく損なわれるA案にはそもそも問題があった
    ということではないかと推察します。
    そうすると、多数決をひっくり返したという
    手続について少し説明をしていただくという
    ことでしょうね。)

    すみません。先の記事には削除依頼を出しておきます。
    失礼しました。

  162. 963 マンション住民さん

    2台とも月島循環にして、東銀座行きは乗合タクシーを管理組合手配で用意して、3人集まったら出発(個人負担200円×3,組合負担400円ぐらい?)とかに出来ないんですかね?一日20便、月20日出しても組合的には16万ぐらいの負担なんで全然対した金額じゃないような。それで、月島の人と東銀座の人両方がハッピーになるなら悪くないのではないかと思いますが…
    通勤時間帯の後半で中々3人集まらない時はタクシーにすぐ出してと言って600-1000円払えばいいだけの話ですし。

  163. 964 契約済みさん

    962
    大丈夫か?少し薬飲んで落ち着いた方がいいぞ。
    理事の件は一旦置いといて、心療内科に相談してみな。悩みがあるなら色々聞いてもらえるぞ。

  164. 965 住民さんA

    >>963
    子どもの運賃は?

  165. 966 住民さんA

    >>963
    東銀座行きB案にした方が131名いるのに、3人×20回/日とはどういった計算ですか?

  166. 967 住民さんA

    まぁ、諸問題があれど、今回の理事一同が互選じゃなく菱地所選任でしょ。いくら意見してもただのパフォーマンス。

    特に、バスのヒントは ティアロ 。
    HP内アクセスで 銀座まで10分 を謳ってるしね。それで販売してる手前、今さら月島って、ね。

    バス会社の人間も逆らえないから、経由案を推したんでしょ。その会社(大新東。本業は役員車管理)もあまり運行ノウハウ無いようだし。いっつも「月島で打ち切り」とか喚いてるくせに。

    ど~せ組合総会でも何も変わらないでしょ。菱地所な息がかりなら。せめてバスや警備の契約見直し(業者変更など)ならうまく着地するのでは?

  167. 968 入居済みさん

    地所は銀座息が廃止されなきゃAでもBでもOKでしょ。
    住民が騒いでいる方が問題。

  168. 969 住民さんE

    いっそのことバスをもう一台増やしたらどう?
    その分のコストは利用者負担にすれば問題ないのでは?それによって利用料がどれくらいに増えるか分かりませんが、倍になったって100円ですし。

    こうなってしまった以上、A案B案の各支持者、バスを利用していない住民も含めて誰もが納得をする方法ってこれしかないのでは?

    どう?

  169. 970 匿名希望

    今日は時間バスの時刻表有って、無いのも同じでした。25分前後の遅れでした。

    7:40分の銀座直行便に合わせて家を出たが、来たのは8:00過ぎ月島経由銀座行でした。
    こんな時刻表要りませんね。B案で時刻通りに来るようにならないとだめだと思う。

    B案でやって見て、まだ時刻通りの運行が出来ないなら、さらに間引いた方が良いのでは、
    今朝のバスは超満員、総立ちの上さらに奥に詰めてください。と言っていた。都バスの2倍程度。
    時期総会まで、改善するでしょう。ティアロも含めて台数が増えれば良いのだが、

  170. 971 住民

    昨日のパトカー。
    たぶん夫婦喧嘩。
    奥さんが住居の廊下で保護されてたように見えた。
    子どもやお父さんはそこからは見えず。
    DVなんじゃないかという予想。

    警官が4人くらい廊下にいたので聞いたら「何でもありません」と。
    なので空き巣とかではないはず。

  171. 972 匿名

    ありがとう!防災センターは意味がないし、真相はわからないと思ってたら、、DVかよ、、。
    同じフロアのかた、かわいそう。

  172. 973 契約済みさん

    何階?

  173. 974 匿名さん

    同じく何階?

  174. 975 匿名さん

    BRTの行方をもう少し待ちませんか?
    http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20140925ddlk13040263000c.html

  175. 976 住民さんE

    中央区も、独自に晴海通り案で行けば尚更、晴海は便利に成ると思う。
    銀座松坂屋の一階がBRTターミナルで施工中なのだから、

    ①銀座松坂屋-みゆき通り築地-晴海通り―勝どき-晴海トリトン-都有地商業施設BTR基地いずれ豊洲-辰巳-新木場延伸
     銀座側は有楽町-八重洲通り―京橋-東京駅-日本橋-室町延伸

    ②都主導の 虎の門-環-晴海選手村-新市場-有明-台場のオリンピック競技場や青海の世界最大級豪華客船ルートの2本立て に成り、晴海はさらに発展するね。来年には首都高晴海インター完成ですね。
    ①は将来LRTに変わり
    ②はJR新線か、地下鉄等の鉄軌道化。湾岸の表情や資産価値が膨大に、劇的に変わりますね。

    夫婦げんかで、旦那が妻を殴るのは、クロノの住民に相応しくないね。クロノレジデンスは王宮と言う意味です。
    夫はナイト(騎士)です。ゼントルマンで有って欲しいですね。

  176. 977 匿名さん

    >>975
    でも、都の案では環2直進でこの近くには来ないから、結局独自運行バスは必要なままじゃないですか?

  177. 978 匿名さん

    都の案を一緒に作り上げていくのが、975の事業協力者です。7グループもが名乗りを上げているということは、エリアの成長性がそれだけ評価されているわけで、ルートも様々な案がでてくるのでは、と注視しています。中央区がどこまで政治力を発揮するかも注目ですね。

  178. 979 住民さんA

    浴槽の掃除について、お伺いしたいです。
    ひとつは浴槽のお湯の出るところと、浴槽のちょっとした隙間(くぼみ)の汚れを、どのように掃除していますか?
    ふたつ目は、浴槽のお湯の出口にある金網の汚れを、どのように掃除していますか?
    良い知恵やアイデアがある方は、是非、教えて下さい。

  179. 980 マンション住民さん

    夜遅くに、防災センターに用事が有り
    行ったら、中からいびきが、聞こえました。警備員が仕事中に寝ているようです。警備会社変えた方がいいと思います。

  180. 981 マンション住民さん

    >>971
    ゲスいなーお前
    勝手な思い込みでDV呼ばわりか?
    相手からしたらお前特定されるぞ。
    構わないんだろ。何階なんだよ

  181. 982 匿名

    979

    豊洲のビバホームに行くと、色々なタイプのスポンジが売っています。 私は、浴槽内は柔らか目、フロアは取っ手の付いた固めでゴシゴシやっています。 お湯の出るところは右に回すと取れるので、柔らか目のスポンジで中も外も洗っています。 目地の黒カビやピンク滑りに関しては、お風呂を使った後にしっかりと乾燥させると予防出来ますよ。

  182. 983 住民さんA

    >>982
    ありがとうございます。
    普通のスポンジでも可能なんですね。
    私も頑張ります。

  183. 984 住民さんA

    敢えて怒りに任せて描くが、バス、乗客舐め過ぎだろ!!

    今日も事故渋滞とか案内人が騒いでたけど、肝心のバスが保育園脇で休憩とは!

    案内人も電話で逐一情報を入れて、頭を下げて対応してたが、それを騙してまでウソをつくとは!!
    あの案内人の男に同情すら覚えるが、会社の体質なんだろうな。

    遊びで走らすなら、本当にいらないわ!利用者は通勤で使うって事の重要性を理解しろって。

    本来なら会社関係者一同が雁首揃えて総会で頭下げて、然るべき対応を約束するのが筋だわ。
    その前に、
    もう、無理でしょ。

  184. 985 マンション住民さん

    980さん
    私も以前に、仕事帰りの深夜に貴重品の忘れ物の件で防災センターに問い合わせに行った所、受付窓口からいびきが聞こえてました。「すいません、すいません」と声をかけると数秒ほど経ってから、太めの体格をした警備員が応対したのを覚えてますよ。

  185. 986 契約済みさん

    今日も相変わらずバス駄目だね。晴海通りの渋滞とかなんとか言ってたけど。ダイア変わってもおそらく渋滞を免罪符にバス遅れるんだろうな〜。
    渋滞とかは当然起きるもんなんだから、それをミニマイズする方法を考えるのが本質なんだが、改正案は「本数を間引きます」
    そんな案を出してくる方も出してくる方だが、何の疑いを持たずに採用する理事はもっとイケてないな。
    挙句「走行距離減った分は減額を依頼します」って、アホかと。誰もそんなこと求めてないわ。

  186. 987 マンション住民さん

    985さん。
    太目の体格の警備員さんて、今日見かける正面で立っている方かな?
    もし、そうだとすればこの方の人間像を疑いますね。

  187. 988 住民さんD

    シャトルバスは本当に、時間がでたらめで困ると言うか、仕事に支障が出る。
    事故渋滞で、本日はダイヤが相当乱れて8分程度の遅れとなってます。
    実際は、25分遅れ。これだけダイヤと時間が狂うと、B案でも遅延ダイアに成りそうですね。
    さすが三菱だけ有って、スリーダイア(モンズ)ですね。ダイアは信用の証なのにね。呆れます。

  188. 989 働くママさん

    986さんに同意。
    多数意見のA案にせず、単なる間引きのB案を納得のいかない理由で採用したのは大問題です。
    理事会の皆様お願いします。再度やり直してください。
    A案なら月島駅行きのダイヤの時刻は定刻通りにできますから。

  189. 990 住民さんA

    事故渋滞じゃ文句言ってもしょうがねえだろ。

  190. 991 マンション住民さん

    住民が騒いだら責任をとって
    「理事を辞めるという覚悟」ではなく、
    「住民と対話する覚悟」が欲しい。

  191. 992 契約済みさん

    30-40階右側エレベーターの内扉に縦に大きな傷が付けられいます。誰かあんな事するのだろう。防犯カメラで特定して弁償させるべきだ。最悪。

  192. 993 住民さんA

    >>992
    是非、発見日時を記載してMクラウドに投書して下さい。
    防犯カメラの映像が残っている内でないと、犯人の特定は無理だと思います。
    時間との勝負です!!

  193. 994 マンション住民さん

    渋滞ってゆーどうしようもない減少に文句言ってもしょうがないだろ
    歩けよ

  194. 995 契約済みさん

    本当にこのマンションは問題が多いね…

  195. 996 契約済みさん

    >>990、994さん
    道が渋滞するのは誰もが知っている前提条件です。
    渋滞しても遅れ幅をミニマイズできるように解決策を探るのが、極一般的な社会人の思考回路ではないでしょうか?

    渋滞だから遅れてもしょうがない…というのは、夏は暑いんだから暑くてもしょうがないと言ってるのと同じです。知恵を出しましょうよ。

    いろいろあると思います。ルート、台数、行き先、月島/東銀座別運行…等々
    そして、知恵も出さずに安易な決定したのが今回の「間引き案」だと思うのです。

    理事の中から、知恵が出ないのは責めませんが、パブリックコメントを広く募集するとかすればいいのに…って思います。

  196. 997 匿名さん

    >>996
    バスってそういうものじゃない?
    営利でやってるバスですら時刻表はあてにならない。
    改善は必要だけど、何の対案も示さず安易とか批判するのはちがうんじゃないか?

  197. 998 住民さんA

    ギリギリで出勤するからそういうことになるんだよ。

  198. 999 働く人

    住民専用バスなのに利用者である住民が快適に利用できないのですから

    不満を言うのは当たり前です

  199. 1000 住民さんA

    996
    極一般的な社会人の思考回路がないのは、今回の決定方法をみれば明らかでしょう。

  200. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

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