東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ赤羽 (旧称)赤羽2丁目計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽
  7. 赤羽駅
  8. プラウドシティ赤羽 (旧称)赤羽2丁目計画
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 22:15:32

野村不動産のプラウドシティ赤羽について情報交換しましょう。


所在地 東京都北区赤羽2丁目3-1、19(地番)
交通 京浜東北線 「赤羽」駅  徒歩4分、埼京線 「赤羽」駅  徒歩4分、南北線 「赤羽岩淵」駅  徒歩8分
総戸数 285戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 58.92~100.06m2
売主 野村不動産
施工 大林組
管理 野村リビングサポート

※物件名・概要を追加しました 副管理人2010.6.26



こちらは過去スレです。
プラウドシティ赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-09 16:03:42

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 107 匿名さん

    そりゃ、建蔽率や容積率が緩い分、商業地域の方が高いさ。
    ただ、戸建ては無理だが、戸数を詰め込めるからマンション価格は普通安くなるよ。
    あと便利っても都心から離れば、安くなるよ。

    赤羽ってそんなに便利?
    都営アパートと工場のイメージだが。

  2. 108 匿名

    前テレビでやってたけど、
    池袋本町って、買い物困難地だってね。
    エリア全体が高齢化して、地元商店街がシャッター通りになってるって 笑

  3. 109 匿名さん

    >>107 赤羽ってそんなに便利? 都営アパートと工場のイメージだが。

    近頃の赤羽の様子も知らないでここで書き込みしてるわけ?
    明日、赤羽探検隊でもしてくれば?



  4. 110 匿名さん

    >>107
    >>あと便利っても都心から離れば、安くなるよ。

    106さんのグラフ見たら都心から離れれば安くなるが、どの路線も赤羽では一気に上がってるね(笑)

  5. 111 匿名さん

    北区は、高齢化率が23区で1、2位だったような…

    板橋プラウドの周り、スーパーはいくつかあったけど。
    赤羽探検してきて結果は報告しますね。
    地盤も気になるので、
    地元不動産屋にでも聞いてみる。

  6. 112 匿名さん

    >>111
    高齢化率1位北区、2位台東区です。
    池袋本町の買い物困難地の話はJR板橋駅周辺ではなくて、東武東上線北池袋駅・下板橋駅周辺の池袋本町の事です。

  7. 113 匿名さん

    >>105
    普通の生活していれば治安は問題ないと思いますよ。
    首都圏のJRが通るターミナル駅は人が多く集まる場所だからか、総じて猥雑な雰囲気があり治安が悪いとも言われます。
    赤羽もその一つだと思いますが、実際の赤羽を見たら人通りや店舗数もそれほどでもなく、大して大きい繁華街ではないというのがわかります。
    ニュース報道されるほどの事件はほとんど聞いた事がありません。
    「治安が悪そう。」と言ってる人でも何か事件があったか聞くと答えに困るくらいでしょう。
    一番インパクトがあったのは3年前の赤羽公園で男子高校生がホームレスと勘違いした男性に火を付けて大やけどさせた事件でしょうか。
    「ホームレスはゴミ。人間として最低。世の中の役に立っていない。」が理由でした。
    ホームレスと話してみれば悪い人達でもないんですがね。

    北区全体のデータでは4人に1人は高齢者で、街を歩いている高齢者が本当に多くて、若者は少ないと感じるかもしれません。
    でも、変な格好した若者が多く集まるような街よりは熟年者が多い街の方が生活しやすいと思いますが、どうなんでしょう。

  8. 116 物件比較中さん

    高齢者が多いってことは、裏を返せば、
    若いファミリーがあまり引っ越してこないってことですよね。

    北区は子育て関連の手当てなり行政サービスとかがあまり良くないってことでしょうか???
    それとも、昔のイメージだけ?
    それも東京出身でなければ、気にしないでしょうし。

    固定資産税の路線価みる限り、
    池袋本町よりここの方が1割以上高いですね。
    が、
    おそらく中庭とかもなさそうですし、
    同じくらいの価格帯ではないかなぁと踏んでます・・。

    あと、南側の眺望なり日当たりは気になりますね。
    さらにできれば、駅の西側のもうちょい地盤のいい所だとよかったかな。

  9. 117 匿名さん

    物件サイトを見たら本気で欲しくなってきた。

    たしかに赤羽は西口高台のほうが地盤はいいけど、
    歩いて4分じゃ着かないし、湾岸に比べればマシだと割り切って。

    あとは価格だな。
    なんか高く売る気満々なのが伝わってくる。
    やっぱり@300くらいなんかな。。。

  10. 118 物件比較中さん

    坪300だと、ちょうど山の手内側の文京区価格だけど・・・。
    最近、大手が沢山竣工させてる
    茗荷谷、小石川近辺が買える。
    国立の付属の学校やら私立進学校があって子育てに向いてて、
    治安も良い。

    と考えると
    さすがに、300はないでしょう・・・。
    250~270くらいじゃないのかなぁ?

  11. 119 匿名さん

    池袋本町とは比べ物にならない利便性のいい物件だね♪

  12. 120 匿名さん

    気になるのが1階のダイエー。
    スーパーって商品の搬入が早朝深夜もあるから、
    関係車両の動線をうまく処理しないと安眠できない部屋ができちゃうかも。

    まあ「プラウド」だからちゃーんと考えてると思いますが。(期待

  13. 121 匿名さん

    ここのマンション下のダイエーはファッション館の予定。
    食品館はまだ営業している方の建物で公園側に搬入口がある。
    新装開店後は地下に搬入口ができるらしい。

  14. 122 匿名さん

    >>116
    北区には若い世代が引越してくるようなマンションがまだあまりありません。
    強いて言えば、王子神谷・北赤羽・浮間のマンション群くらいでしょうか。
    その辺は保育園が足りないという話が出ています。

    東京都心はドーナツ化現象で高齢化が進んでいます。
    ただ、需要のある地域は再開発でマンションを建てたりして若い世代が定住しつつありますが、北区はまだ再開発前の段階と言えます。
    「北区なんて23区のはずれで都心じゃない。」という声が出そうですが、北区はJR駅が23区中最多で(現在は11駅)工場や住宅や商店が昔から密集していました。
    現在は人口が33万人くらいですが(23区中人口密度10位)、高度経済成長期には45万人も住んでいたそうで、田畑がまだたくさんあった西側の区と比較してかなり人口密度が高かったわけです。
    北区で高齢者が特に多いと言われている滝野川・西ヶ原にはマンション建設予定地がぞくぞく登場していますし、老朽化していた赤羽台の団地も生まれ変わろうとしています。
    駅に近い方の赤羽台(有名なスターハウスのある辺り)にはURの建物は建てずに、教育施設用地として開発される予定で大学誘致もその一つです。
    ちなみに子供の医療費無料化は北区が先駆者でしたが、他区が追随し中学卒業までとしたため、現在では23区全てで無料化されています。

  15. 123 匿名さん

    >>122
    賃貸だけど2丁目にある120室(1K~2LDK)のプリュス赤羽は満室御礼だよ

  16. 124 匿名さん

    >>123
    あの長い事放置されていたNTTの跡地にできたマンションですね。
    でも広さから見たら、独身~DINKS向けでしょうか。

    UR賃貸のヌーヴェル赤羽台もすごい人気のようです。
    間取りがいい分、家賃も高めですが。

  17. 125 匿名さん

    ヌーヴェル赤羽台はURだから相場より全然安いと思うけど…

  18. 126 匿名さん

    URや都営団地は、ローンが通らない、民間賃貸の審査が通らないような
    訳ありファミリーか低所得の外国人か老人だらけでしょう。

    どんどん再開発して
    お洒落なイメージに変えてかないと若い人は入って来ないと思う。

  19. 127 匿名さん

    URと都営団地は全然別物。
    都営団地は低所得・生活保護・身体(精神)障害者しか入れず、しかも抽選。

    URのヌーヴェル赤羽台は高級賃貸だから保証人はいらないが、一定以上の収入証明書が必要なはず。
    王子神谷や西ヶ原(外大跡地)のURも高級賃貸。
    URの団地(マンション)だから老人や外国人が誰でも入れると思うのは世間知らず。

  20. 131 匿名さん

    赤羽住民達が地元の話題や紹介をしているだけでしょう。
    「東京ウォーカー 住んでよかった街ランキング」で第4位になったくらいで、住んでみてから『赤羽大好き』になった人は意外と多いと思います。
    交通・ショッピング・飲食・自然・医療・スポーツ・文化・歴史・人情が一通り揃っていますからね。
    病院・クリニックと名が付く所は赤羽にはたくさんありますが、年中無休ならば「赤羽中央総合病院」と「赤羽西口サンクリニック」がありますし、「東京北社会保険病院」は24時間体制を取っています。
    チェーン展開している赤羽歯科医院も年中無休で、たくさんの診察台や歯科医の数には初めて行った人は驚きますよ。

  21. 132 匿名さん

    >131
    住んでから好きになった街では池袋もランキング上位だった記憶。
    都内北方面ってイメージはパッとしないけど、
    住んでみてはじめて便利さや快適さに気づくパターンだろうね。

    住所にステイタスを感じるような方々には無縁だろうけど、
    生活の質を考える人たちに向いてる場所だと思う。

  22. 133 匿名さん

    ランキングに城北があるのってスポンサーの息が掛かってるのでは?と疑ってしまう。
    池袋なり埼京線三田線沿線にマンション供給ラッシュで、
    不動産業界の宣伝活動の一貫じゃないかな。
    今まで住んだことない人が池袋や赤羽に憧れて投票するかなぁ?
    有名人も林家ペー夫妻が住んでるくらいだし。

  23. 134 匿名さん

    >>今まで住んだことない人が池袋や赤羽に憧れて投票するかなぁ?

    「(憧れて)住んでみたい街」じゃなくて「住んで(みてから)よかった街」のランキングの話だから勘違いしないでね。
    「(憧れて)住んでみたい街」には一般人はなかなか住めれない表参道や自由が丘や恵比寿が入っているわけだし、そういう次元の話じゃないよ。

  24. 135 匿名さん

    >>有名人も林家ペー夫妻が住んでるくらいだし。

    林家パー子は元々が赤羽出身で斉藤清六と同級生ね。

  25. 136 匿名

    すぐ南側の汚いマンションが気になります。お見合いになるところは安いのかな?

  26. 137 匿名さん

    多少安いのでは。
    安いと言っても、下層階はあのマンションを一生眺めなくてはならないと思うとちょっと。

  27. 138 匿名さん

    11階建ての赤羽スカイハイツは「1978年01月築」です。
    一生眺める・・と言うより、途中で今よりも高層の素敵なマンションに建て替わる可能性ならありそうです。

  28. 139 匿名さん

    斉藤清六さん、懐かしい!
    人気絶頂の頃でもフツーに赤羽線で見かけました。
    今はまた普通の人になっちゃったけど。

    赤羽ってそういう飾らない街なんですよ。
    そういう雰囲気と利便性があるから坪300でも売れる。

    ステイタス指向の方には向かないので城南方面へどうぞ。

  29. 140 匿名さん

    南側は高層タワマンとかに建て変わるリスクがあるとなると、
    意外と安くなるのかな。

    この辺りの土地は坪単価140くらいでしょうか?
    建物を70、野村の利益を40くらいとして、
    坪単価250くらいから?

  30. 141 匿名さん

    >>この辺りの土地は坪単価140くらいでしょうか?

    82さんの土地価格ランキングでは北区の平均が坪170万円くらいになっている。(公示価格であって実際の取り引き価格はもっと高いだろう)
    商業地の地価が全体平均を上げているわけだから住宅地の平均地価はもっと安いだろうが、ここのマンション立地は北区の中でもトップクラスの商業地。

    参考までに荒川近くの岩淵町辺りの取り引き価格が坪140~160くらい、ヨーカ堂裏手の赤羽西の高台では180~200くらいだと思う。



  31. 142 匿名さん

    それは、リーマンショック前の価格ですよね?
    今は、かなり落ちているはず。特に商業地域は。

    ただ、この土地をリーマンショック前に
    仕入れてるとしたら、ここはかなり高い物件になる。

  32. 143 匿名さん

    てか、北区で一番高いのは、駒込や田端の近くじゃないかな?
    ここはどうでしょう・・・?

  33. 144 購入検討中さん

    ちなみに、赤羽駅周辺相場
    http://beans-coop.jp/tsobaeki/10313.html
    安くなるといいなぁ。

  34. 145 匿名さん

    「セオリー 土地のグランプリ」は優良住宅地が基準なのであまり関係ないかもしれませんが、北区での順位は1位西が丘 2位西ヶ原 3位赤羽西 でした。

  35. 147 匿名さん

    >140以降

    「容積率」を計算に入れなきゃ。
    マンションの価格は「土地の坪単価+建築費」じゃありませんよ。

  36. 148 匿名さん

    146
    >なんか専門すぎる

    いえ、素人すぎます。

    タワマンの建築費が@700千円というのも・・・

  37. 149 匿名さん

    >>146
    私は赤羽住民で不動産ウォッチャーですが、専門的と言われたらちょっと嬉しいです。
    地元での有名店や役立つ情報を紹介していこうと思っています。

    ちなみにここの予定地から徒歩3分くらいの場所に「すみた」という、東京一美味しいと言われている讃岐うどんの有名店があります。

  38. 151 通りすがり

    ダイエーで買い物した帰りに赤羽スカイハイツの外観をよく目にしてたよ。
    良くも悪くも時代を象徴してる建物とは思ったけど、捉えようによっちゃ微妙なのかなぁ?

  39. 152 匿名さん

    スレ主さんへ
    正式名称とHPが出きているので、そろそろタイトルを変更された方がいいと思いますが。

  40. 153 匿名さん

    新築マンション坪単価ランキング
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

    別のスレでは「板橋と足立に挟まってる北区が何で高いの?」とか「赤羽から東京へは23分、乗り換え1回」とか書き込みしてあったりします(笑)
    北区や赤羽がどれだけ交通利便性があるのか知らない人が多いという事は穴場だとも言えるでしょうけれど。

  41. 154 匿名さん

    >152

    ##ですか?
    それはスレ主の仕事じゃありません。
     

  42. 155 152

    副管理人様、タイトル変更ありがとうございます。

  43. 156 匿名さん

    この物件を含めて、色々分譲が進むことで
    北区も変われるといいね。
    このままじゃまずいと思うし。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸