東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京フロントコート★11★

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
東京フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート★11★

  1. 51 住民さん

    粗大ゴミの件、同感です!
    非常識な人間の出したゴミの為に管理費が使われるのは納得できません。
    監視カメラの映像をチェックし、しっかりと支払わせるべきです!

  2. 52 住民さん

    分別方法は前に住んでいた地域と違ってわかりずらかったり、間違える子ともあるかもしれませんが、粗大ゴミはどこも同じでしょうに...。
    でも片付けてしまっているの?あまいな。

  3. 53 周辺住民さん

    12月22日にこられた志藤さま、お知らせしたいことがありますのでご連絡ください。桜井接骨院03−3534−8870

  4. 54 住民さん

    シムさんの人気ブログ「東京フロントコートで暮らす」が終了してしまいましたね。。。(泣)とても残念ですが、今までさまざまな情報を提供してくれたシムさんに心からありがとうを言いたいです。

  5. 55 住民さん

    以前のe-mansionのような活発さがなくなりましたね。
    入居後こそと思いきや...です。
    ID取得はやはり面倒か...。

  6. 56 住民さん

    確かに以前のような活発さが無くなってしまいましたね。
    と言う私も、12月中旬に引越しをし、その後バタバタで
    ネットを繋いだのが12月下旬。
    その後すぐに年末・年始で慌しく、久しぶりに覗きました。

    さて、早速ですがレンジフードフィルターについて伺いたいです。

    とりあえず、上からマグネットで取付けるものをトステムで
    買ってきましたが、フィルターは薄く、磁石で付けるだけですから、
    隙間もあいてしまいます。

    ■「テントウ虫」(チラシが頻繁に入っているやつです)
     ・値段は手頃だと思う
     ・サンプルのフィルターは厚くしっかりしている
     ・専用枠でピッタリとはまる(?)
    ■レンジフードメーカーの「フジテックメンテナンス」のもの
     ・まだ問合せしてないので、値段、形状が不明

    既にお使いになっている方いらしゃれば、評判聞かせて下さい。

  7. 57 住民さん

    レンジフードフィルタ。私はココでフレームとフィルタを注文しました。
    http://www.z-enomoto.jp/clean.filter.htm

    また、こちらでは購入していませんが、
    フィルターだけならココも安いですね。
    ちなみに、ここはフレームは扱っていないと言っていました。
    http://www1.neweb.ne.jp/wa/sunnymail/

    以上、参考まで。

  8. 58 住民さん

    早々にレスありがとうございました。
    e-enomotoなかなかよさそうですね。
    フィルターフィレームがブラック系なのもいうれしいです。

    メーカーのフジテックメンテナンスに問合せをしたら、
    あくまでも、現在取付けられているものを扱っているのみで、
    フィルターを上から貼ったり、他のフィルターフレームの取付けは
    機能を損なうので推奨できませんとの事でした。

    とは言え、油でベトベトになったものを毎度洗うのも面倒なので、
    e-enomotoのものか、テントウ虫のものか、いずれをか使いたいと
    思います。

  9. 59 住民さん

    まもなく確定申告の受付が開始されますが、登記完了の連絡が来ませんね・・・

    あと、金融機関から住宅ローンの「年末残高証明書」って黙ってても送ってきてくれるところと、
    言わなければ送ってきてくれないところがあるらしいです。
    皆さんのところはいかがでしょうか?
    我が家はりそな銀行ですが不明です・・・

  10. 60 住民さん

    勤務先の斡旋販売等で購入された方、商品券は届きましたか?
    我が家にも無事に届き、早速、大黒屋で96%で買い取って
    もらってきました。
    本当は97%買取を目標としていたのですが、発行元が名鉄
    百貨店だったため、96%が限界だったようです。

  11. 61 住民さん

    今日やっと登記権利証が届きました。
    登記費用等の清算の結果、うちの場合約7万円帰ってくるらしい。
    うれしいね(といっても元々自分のお金だけど)
    これで来週にでも住宅ローン減税の還付申告できるな。

  12. 62 住民さん

    No.58を書いた者ですが、りそな銀行から依頼しなくても年末残高証明書が送られてきました。

  13. 63 匿名さん

    みなさん電話は固定電話ですか?
    引越し前にIP電話にきりかえしたかったのですが、
    WAKUWAKUさんには取り扱いの予定無しと言われ、
    NTTにもひかり電話入れられないか確認したのですが、
    マンション自体加入していないので新規になってしまう
    といわれました。
    今はIP電話が主流になりつつあるのに、
    やっぱり固定になっちゃうのかな?
    それともどなかた「わたしは加入してるよ」
    という方いらっしゃったら教えてください。

  14. 64 住民さん

    ピアルフォンではないですか?

  15. 65 住民さん

    「ピアルフォン」というのがあるのですか!
    ワクワクピアル
    http://www.pial.jp/pialnt/index.html
    のHP見たのですが、申し込み先や説明が見当たらないので、
    具体的に申し込み方法教えてください。
    よろしくお願いします!

  16. 66 住民さん

    http://user-utility.pial.jp/voip_signup/index.html
    ピアルフォンのHP見つけました。
    IP対応の電話機の購入が必要らしいですね。

    それから、以前から話題にあがっていたレンジフードフィルタは、てんとう虫のを購入しました。
    価格、品質、対応には満足しています。
    ただ、まとめて何セットも購入したので、おき場所にちょっと困っています。意外とかさばるので。

  17. 67 住民さん

    うちはIP電話にYahoo! BBを使っています。
    以前からずっとYahoo! BBで、国内は勿論アメリカへの通話料が安いので重宝しています。
    親戚関係の多くもYahoo! BBに入ってもらっているので、通話料無料なのが嬉しいです。
    ↑ピアルに何かあったときの、バックアップ用インターネット回線という感じでしょうか。

  18. 68 住民さん

    ヤフーBBのIP電話への加入は、プロバイダーはWAKUWAKU
    でも電話のみ単独で加入することができるのでしょうか?

  19. 69 住民さん

    はい、大丈夫です。
    電話回線を使ってYahoo! BBのADSLを契約すればOKです。
    ↑お家にもう一本、ブロードバンド回線を敷設する感じです。
    WAKWAKはマンションに標準敷設されていますから、そのまま使い続けることができます。

  20. 70 住民さん

    突然お話を割り込むようで恐縮です。
    TVKやテレビ埼玉、千葉テレビを見れるようにするには
    どうしたらいいか、どなたかご存知ですか?
    教えていただければ幸いです。

  21. 71 住民さん

    ピカパーのWebサイト(http://www.pikaper.jp/channel/lineup/skp2.html)で、
    チャンネルを確認してみましたが、放送されてないみたいです。
    個別にアンテナを取り付けるしかないんじゃないでしょうか。

  22. 72 住民さん

    分波器を使って電波を分ければいいのではないでしょうか。
    家に帰ったら調べてみますね。

    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/15174359.html

  23. 73 住民さん

    分波器を付けるとかそういう問題ではない。
    フロントコートには地上波用のアンテナは設置されていないのだ。
    地上波はピカパーから光ケーブルによって配信されている。
    (改訂版の重説参照)
    ピカパーが東京都エリアに再配信している旧UHF局は、メトロポリタンテレビと放送大学のみ。
    TVK、テレビ埼玉、千葉テレビは見られないのだ。

  24. 74 住民さん

    69です。
    みなさま、情報ありがとうございました。
    72さんのおっしゃるとおり、重説にはTVK等の記載が
    なかっただけに諦めてはいたのですが、詳しい方が
    いらっしゃったら解決策があるかと思い、
    書き込ませていただきました。

    そうなると、ピカパーが何とかしてくれないと
    見れないということなのですね。
    見たい番組があっただけに、非常に残念です。

  25. 75 住民さん

    A棟の者です。強風時にバルコニーのアルミ製の
    柵(手摺?)が振動して低音で「フォーーーン」と
    共鳴します。
    窓を閉めていてもかなり気になり、
    夜中でも目がさめてしまいます。

    長谷工の方にもお話しましたが強風時にしか
    音がしないので半信半疑でした。
    こればかりは証言者がいないと
    取り合ってもらえそうもないと思います。。。

    どなたか同じような現象を感じた方は
    いらっしゃいませんか?

    といっている間にも、外では耳障りな
    共鳴音が… (ToT)

  26. 76 住民さん

    以前のスレでも同じ事を言っていた人がいたような…
    やはりA棟の方だったと思います。

    上層階だけかな?と思っていましたが、A棟の下のエントランス前辺りは
    常にビル風のように一気に強風が吹き付けますよね。
    風の逃げ道になっているのかもしれませんね。
    特に豊洲は強風地帯ですし。
    寝ていても気になる音って辛いですね…

  27. 77 住民さん

    フロントコート住人専用HPを早く開設して欲しいです。

    電子回覧板(掲示板)によるコミュニケーションや、
    行事日程、施設予約、駐車場予約等がもっと
    気軽に出来たら嬉しい

    役員さん 是非 お願いします。

  28. 78 住民さん

    >73さん
    ピカパーによる地上波の再送出に関しては、放送法の縛りがあるため、ピカパーがいかに努力をしても難しい問題があると思われます。そもそもテレビ神奈川もテレビ埼玉も千葉テレビも県域U局ですからね。放送局が免許事業である以上、規制緩和が進まない限り、不可能なのではないでしょうか?

  29. 79 住民さん

    同じくA棟、中層階の者です。
    引っ越してきた直後は船の汽笛かと思ってました。。
    結構な音だし、対処して欲しい気持ちは同じです。
    75さんのレスにあります「風の逃げ道」で思い出
    しましたがA棟の配置はあえて風の逃げ道の為〜
    云々とパンフレットに書かれていたような気が、、
    住人専用HPが出来たら話題にしたいです。

  30. 80 住民さん

    75さん、78さんありがとうございます。
    やはり空耳じゃなかったのですね。
    確かにここの板ではなく管理組合や
    管理会社と話し合いをしたほうが
    現実的ですね。

    今はあまり強風が続かないことを祈るだけです。

  31. 81 住民さん

    >77さん
    江東区中央区でCATVのサービスを行っている「東京ベイネットワーク」だと、
    ちばテレビ・テレビ埼玉・tvk(テレビ神奈川)も見れるので、
    ピカパーの対応次第ではないのでしょうか?

  32. 82 住民さん

    そうそう。この場合、放送法は関係ありません。
    関係するのは有テレ法ですが、区域外再送信は禁止されていません。
    有線放送事業者が放送事業者の同意を得れば再送信していいことになっています。
    ピカパーにがんばってもらいましょう!

    詳しく勉強したい人は、このあたりでもご参考に。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BA%E5%9F%9F%E5%A4%96%E5%86%8D%E9%8...

  33. 83 住民さん

    まったくもって的はずれですね
    ピカパーは既存の有線事業者にとって最大の敵
    もしピカパーを有線事業者として認定してしまえば、東京ベイネットワークをはじめとする各地域の有線事業者は、完全に駆逐されてしまうからね
    TVKをはじめとする県域U局と東京ベイなどの有線事業者は共存共栄しているってこと
    果たして県域U局がピカパーに再送出させることは現状ではありえない

  34. 84 住民さん

    玄関の表札の下に貼ってある小さな“SD”シールって
    何でしょう?

  35. 85 住民さん

    以前少し話題に上がった、ゴミ捨て場に放置された粗大ゴミ。
    結局、組合費負担で処理されたようですね!
    こんなの絶対に納得できないです・・・。
    こんなことを許したら、みな粗大ゴミシールなど貼らずゴミ捨て場に放置します。
    監視カメラ映像などを確認し、絶対に本人に払わせるべき!!

  36. 86 住民さん

    そのシールですが、訪問販売業者とかがこっそり貼っていくみたいですね。
    そのまま貼っているお家は注意力にかけるということで、カモにされるとか。
    引渡し時には貼られていませんでしたし、オープンしてから貼られたのは明白です。
    うちはさっさとはがしました。

  37. 87 住民さん

    85さん、ありがとうございます。
    何となくそんな感じの物かな〜と思い、気持ち悪いので剥がしましたが、やっぱりそうなんですね。
    昔はマジックで直書きだったのが、今はご丁寧にシールまで作ってるんですねぇ。

    ちなみにうちのフロアー全部の表札をザッとみた限りでは全ての部屋に貼ってありました。
    両隣りさんとは会えばお話するので、教えてあげた方いいかもしれませんね。

  38. 88 住民さん

    理事会の議事録を見て、マンションポータルなるものがあることをはじめて知りました。
    施設予約などは未だできないようですが、このURLってどこかでアナウンスされてましたっけ?

    外部の回線からでも接続できるみたいなのでURLは記しません。
    知らない方は、先週郵便受けに入っていた議事録の最後のほうを見てください。

  39. 89 住民さん

    あのURL、はじめてみました。
    知らされていなかったと思います。
    どうして最初から教えてくれなかったのでしょうね?

  40. 90 住民さん

    表札部分に貼られるシール、窃盗団との関係も指摘されているみたいですね。

    http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2003/0508-16.html

  41. 91 住民さん

    管理費で処理したのは腹が立ちますが、
    あのまま粗大ゴミを放置しておく事も
    やはり問題があると思いますので
    いずれは、管理費で処理する結果になったであろうと
    思います。

    ですが、先日、理事会が開かれて
    正式な管理組合も発足されたのですから
    些細な問題でも
    意見を直接、理事さん役員さんに言うようにしましょう。
    そして、役員さんだけに任せるのではなく
    自らも積極的に問題解決等に参加したいと思っています。

  42. 92 住民さん

    勘違いでしたらすみません。
    もしかしてあの『SD』って、
    対震ドア枠のことではないでしょうか?
    スチールドアの略とか?

  43. 93 住民さん

    自分も気になって、我が家と他の家の「SD」と書かれた金色のシールを見てみましたが、
    妙にきれいに貼ってあったので、最初から貼ってあったものかと思いました。

  44. 94 住民さん

    必要ない物なら、気分の問題ですが剥がします。

  45. 95 住民さん

    我が家は未だに登記権利証が届きません・・・
    皆さんのところは、ちゃんと届いておりますでしょうか?

  46. 96 住民さん

    登記権利証、我が家にも届いていません。
    そろそろ気になってきているのですが・・・。

  47. 97 住民さん

    SDシールですが、フロントに調べてもらったところ、インターホン子機をパネルに組み込む場合、インターホン工業会の承認を取ったという証明として「SDマーク」が付くそうです。
    確かにうちの階と下の階、全32戸見ましたが全部付いてました。

  48. 98 住民さん

    83です。
    怪しい物じゃなかったんですね。
    はがしちゃいましたw
    でも安心しました。
    ありがとうございます!

  49. 99 住民さん

    怪しくないシールなら、そういう話がどうして住民に伝わらないのでしょう?
    入居時になかったものが、入居後に突然貼られるなんておかしいと思いませんか?

    訪問業者さんか窃盗団の方かは知りませんが、どうもお疲れ様です。

  50. 100 住民さん

    > 入居時になかったものが、入居後に突然貼られる

    物議をかもし出している「SDシール」ですけど、
    8月の内覧会ときにデジカメで玄関を撮影した写真があったので、
    確認してみたところ、既に貼られてました。
    なので、入居後に貼られたシールではないです。

  51. by 管理担当

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸