東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズステージ西日暮里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 荒川
  7. 西日暮里駅
  8. ライオンズステージ西日暮里
管理人 [更新日時] 2007-07-09 23:54:00

ライオンズステージ西日暮里のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズステージ西日暮里でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズステージ西日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    7期まで予定してたらしいのですが販売する物が無くなったらしいです。

  2. 43 匿名さん

    総戸数はほとんど同じなのに、ライオンズは6期まで、
    近所のナイスシティは2期で最終。
    デベによってずいぶん販売戦略が違うもんだね。

  3. 44 匿名さん

    「販売戦略」と言うよりも「販売売れ行き」なんじゃないの?
    ちなみにナイスシティを一昨日見に行ったら大混雑で、案内の人に
    ついてもらえませんでした。2期もだいぶ売れてましたよ。

  4. 45 匿名さん

    ナイスシティが80平米台、70平米台の部屋があり、家族向きなのに対して、ここは60平米台中心でDINKSや定年退職後の老夫婦あたりがターゲットと思われるので、パイが違うのでしょう。

    ナイスもライオンズも終わったら、あのあたりではもうしばらくは新しい物件は出てこないかもしれないですね。

  5. 46 匿名さん

    完売したみたいですね。

  6. 47 匿名さん

    目の前のampmがあるマンションで事件があったって本当ですか?

  7. 48 匿名さん

    確か3年ぐらい前に金貸しのおばちゃんが殺された事件、あったよね。そのことかな?

  8. 49 匿名さん

    先日インテリアフェアがありましたが、皆さん参加されましたか?

  9. 50 匿名さん

    参加しました。不動産購入は初めてなのでいろいろと興味深い体験でした。
    来場者の方々の年齢層も幅広く、皆さん熱心に相談されていましたね。
    一見したところ玄関ミラーの需要が高かったようです。
    バルコニーにのタイルは是非とも敷きたいと考えていますが、
    施工を依頼するか自分でやってみるかと、どちらがいいか思案中です。
    12月、1月とまだ機会はあるようなので、まだいろいろと検討してみます。

  10. 51 36の地元民

    >37さん
    いやはや、相当な遅レスで申し訳ないです。
    徒歩ですと、男の早足で西日暮里なら10分程度。玄関を出てからホームに上がって電車に乗るまでなら、
    15分は見ておいたほうがいいでしょう。日暮里だともう少しかかると思います。歩くだけで15分は必要
    かな?
    山手線をお使いになるなら、新三河島から京成にのり日暮里乗換えが便利です。西日暮里へ歩いたり
    自転車でいくより楽かもしれません(笑)

    といいつつ、完売しちゃってるので、・・・・37さんは購入されたんでしょうか?

  11. 52 36の地元民

    >50の匿名さん
    私も参加しました。でもまあ、無料の表札を貰いに行った様なものですが。事前にカタログ持参で
    御徒町の多慶屋や、秋葉原のヨドバシなどをまわり、エアコンや照明器具の値段を調べてみましたが
    圧倒的に(笑)フェアのほうが高いです。エアコンなんか13万ほどの差が出てるものがありました。
    配管の仕上げが云々ありましたけど、たいていの業者ならお金を出せばやってくれることですので、
    配管のカバー分を上乗せしても、ヨドバシでまとめ買いするほうが断然お得だと感じました。
    鏡(姿見)に関しては、枠が無いこと、壁に補強を含めて取り付けてくれること、など加味すると
    自分で購入して取り付けるよりは”きれいに仕上がる”のかもしれませんが、やはり鏡単体の値段
    でいえば、1万5千円程度で、カタログの大きさの鏡は買えてしまいます。

    インテリアフェアは、また2月にもあるそうですが、まあ、お金に余裕のある方が手間を省くために
    頼む、そんな感じですね。家を買うのにぎりぎりの私みたいなものには縁の無いものでした。

  12. 53 匿名さん

    あのエアコンの配管カバーは松下電工の既製品です。

  13. 54 匿名さん

    >37さん
    ZENRINとの勤務先の企業契約サイトにて算出しました。西日暮里まで約1075mです。また、町屋まで約760mでした。

  14. 55 匿名さん

    大京を通して住宅金融公庫の住宅ローンを申し込んだ方はいらっしゃいますか。もし、いらしたら、回答はきましたか。お教えください。

  15. 56 匿名さん

    謹賀新年
    いよいよ入居の年になりましたね。楽しみです。

  16. 57 匿名さん

    現地を最近見かけた方いらっしゃいますか?
    外観はまだ見えませんかね?
    私は現地になかなか行けない所に住んでいるもので、気になって仕方ありません・・・。

  17. 58 36の地元民

    >57さん
    毎日見てます^^;;
    まだシートに覆われていて外観は見えませんが、大きさはなんとなく想像がつきます。

  18. 59 匿名さん

    >36の地元民さん
    昨日、自宅に工事の進捗状況のお知らせが届いてました。
    上棟してるみたいですね。
    外観が見えるようになったらお知らせ願います!

  19. 60 匿名さん

    日銀の利上げが延期されてホッとしています。できれば低金利のままでいてほしい…。

    お聞きしたいのですが、マンションの目の前の家具屋さん(呉松家具?)は安いのでしょうか?家具をイケアで買うかニッセンで買うかそこの家具屋で買うか迷っています。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  20. 61 匿名さん

    呉松は安いよ。でも、今どきのオサレなのは少ないかも。配送はしてくれるけれど。

  21. 62 36

    >>61さん
    老舗ですけど、大して安くないです。物にもよるのかもしれませんが。
    御徒町の多慶屋のほうが基本的には安いかな。
    いろいろ見て回って値段などを比較するのが良いかと思いますよ。

    >>59さん
    26日から足場が外されるようです。

  22. 63 匿名さん

    はじめまして。私も購入した一人です。6月頃あっさりと契約してしまいました・・。今日はローン相談会の連絡の通知が届いておりましたね。今日常磐線に乗る機会があったのですが三河島駅のところから電車の中より、目をこらして見ていましたら、マンションが見えた気がします。形ができあがっていて、ブルーシートも少しかかっていたけれどベランダの部分とかはっきりと確認できました。今月は今住んでいるマンションの更新料を支払う月なのですが、マンション完成の時とタイミングが重ならなかったのでちょっとくやしい思いをしております。賃貸からのお引越しの方、みなさま、タイミングはどんな感じなのでしょうか??

  23. 64 匿名さん

    私は次回の賃料更新は7月なので、タイミングはピッタリです〜。

    私も販売されてすぐの6月に契約しました〜。
    ローン相談に関しては参加いたしません。なぜなら毎日職務で携わっているものですから・・・。
    外観見えるようになったら久々に現地行ってみようかな?

  24. 65 匿名さん

    No.50さんへ
    TOTOの屋外用床タイル(ジョイント式)がいいかなと思っています。
    素人でも簡単にできるみたいなので。ホームセンターで売ってます。
    家具で安く済ますなら無印・フランフラン・大塚家具・IDEE・ニトリなどはいかがですか?

  25. 66 匿名さん

    No.64さんへ。
    タイミングがとてもいいですね。うらやましいです!
    更新料払いたくないなーなんて変わらずに思っているけれど、
    払わずにはいられないものなのでしょうしね・・。

    6月に契約したのなら、同じくらいの階かもしれないですね♪
    ローン相談会、私は参加しようと思っていたのですが、
    自分の中で銀行は決まっていたりするので(6月の打診でOKだったところ)
    そんなに気になることなんかもないのですが、参加すれば何かしら
    役に立つものなのでしょうかね。

    私もそろそろ、現地を見てこようかなと思っています。

  26. 67 匿名さん338

    ベランダ側の足場は外されましたね。
    宮地の交差点に面した方はまだ、ブルーシートが
    かぶったままです(昨日の時点)

  27. 68 50

    >65さん
    TOTOのバーセアという製品ですね。
    実物を見たら質感が高かったので、私も気になっています。
    いろいろ調べた範囲では、INAXのセライージーも良かったので候補として考えています。
    現状では自分で敷くか業者に依頼するかは、入居してから決めようと思っています。
    図面上での検証では、避難ハッチを基準にしても300mmピッチである程度収まりそうですが、
    実際に現場で採寸してから、補助パーツ等の組み合わせも検討してみるつもりです。
    どうしても難しそうなら業者に依頼しますが....

    昨日、本日と現場を見てきましたが、C〜Fのバルコニー側の外観は、ほぼ完全に見る事が出来ました。
    昨日の時点では途中であったバルコニーのフロストガラスも全戸に入っており、パースと図面のみでしか
    見られなかった実物を改めて目にすると期待が膨らみます。

    お恥ずかしい話ですが、つい何枚も写真を撮ってしまいました。
    これからもなるべく時間を割いて、ひっそりと完成までの仮定を追っていこうかと思います。
    とりあえずは他の3方向のブルーシートが外されるのを待ちます。

  28. 69 匿名さん

    昨日、仕事帰りに私も現地に立ち寄りました。
    思っていた以上に高さとボリュームのある建物だと感じました。
    デザインは最高ですね。
    西日暮里駅から現地へ向かう途中から建物が見えて感動しました。
    本当に入居が待ち遠しいですね!

    話は変わりますが、皆さんは提携ローンで住宅ローンを組まれますか?
    2月に入り、金利も上がり、頭を悩ませています。
    F35の融資枠も9割に増えたことだし、やはり長期固定で組むべきかなぁ・・・。

  29. 70 匿名さん

    わたしは短期変動でいきます

  30. 71 匿名さん

    自分は長期を8割、残りを短期で考えてます。
    金利は3月〜5月にかけて、まだ変動するのでそれを見ながらですね。
    でも、契約時に予想していた程度なので、まだ大丈夫だと思ってます。
    近くのナイスシティを先日確認しましたが、こっちにして良かったと思えます。
    交通量と西日暮里駅からの距離はちょっと気になりますが…。
    あと3ヶ月ちょっとですね。

  31. 72 匿名さん

    こういった公の掲示板でいちいち他の物件を引き合いに出すのはどうなんでしょう?
    他物件購入者が見ることはないとでも思っているのですか?
    私はナイス購入者ですが正直いい気持ちはしませんし、ちょっとライオンズ住人の印象が悪くなりましたよ。
    そういう事はチラシの裏に書くか自分の心の中にしまっておいてくださいね。

  32. 73 匿名さん

    まぁまぁ同じ荒川区民になるんですから仲良くしましょう

    しかし金利上がらないでほしいです

  33. 74 匿名さん

    >>72さん
    ここはライオンズステージ西日暮里の掲示板なんだから良いのではないでしょうか?
    しかも個人的な感想でしょう?
    71さんが他の物件を引き合いに出したっていいますけど、二つの物件を比較して購入した方なんでしょうし。。。マンションを買う時にいくつかの物件を比較検討して選ぶのは当たり前だと思っていただんですが…。
    ここの掲示板で他の物件と比較して「こっちにして良かった」と感想を述べる方は多数いらっしゃると思うのですが…。みんな駄目ってことですかね。
    それにライオンズ住人の印象が悪くなったといいますけど、住人は一人ではないのです。
    仮に本当に失礼なことを書いた方がいたとして、「その人間が住むマンションの住人は皆悪い」みたいな言い方こそ私は危険だと思うのですが…。
    ナイスを買ったのなら、それはそれでいいのでは?
    二つの物件の間取りは全く違うのだし、人によって何に価値観を見出すかは違うはずです。
    ナイスを選んだ方はナイスの方が良かったのでしょうし、ライオンズを選んだ方はライオンズが良かったのでしょう。
    それでいいではないですか。

  34. 75 匿名さん


    なんでこういう余計なこと書くんだろうね。
    荒れる前に自分で削除依頼して下さい。

  35. 76 匿名さん

    >ここはライオンズステージ西日暮里の掲示板なんだから良いのではないでしょうか?

    違います。マンションコミュニティ掲示板のライオンズステージ西日暮里の情報交換スレです。
    住人専用ではありません。

    >しかも個人的な感想でしょう?

    個人的な感想なら何を書いても許されると?
    その前に誰のためにもならない内容を掲示板に書き込む必要はないと思いますが。

    >71さんが他の物件を引き合いに出したっていいますけど、二つの物件を比較して購入した方なんでしょうし。。。マンションを買う時にいくつかの物件を比較検討して選ぶのは当たり前だと思っていただんですが…。

    はい当たり前ですが、それは販売中の検討段階においての情報交換という面でだけで、販売完了後しかもなんの脈絡もなく「近くのナイスシティを先日確認しましたが、こっちにして良かったと思えます。」と書き込む事がどんな比較になるんでしょうか?
    この書き込み内容から何か情報を得られるのですか?

    >ここの掲示板で他の物件と比較して「こっちにして良かった」と感想を述べる方は多数いらっしゃると思うのですが…。みんな駄目ってことですかね。

    それは場合によります。具体的な比較例を挙げるなら情報としてはまだ有用でしょう。

    >それにライオンズ住人の印象が悪くなったといいますけど、住人は一人ではないのです。
    >仮に本当に失礼なことを書いた方がいたとして、「その人間が住むマンションの住人は皆悪い」みたいな言い方こそ私は危険だと思うのですが…。

    「皆悪い」なんて誰が書いてます?「ちょっと悪くなった」と書いてます。
    「ちょっと=皆」ですか?そんな解釈は今まで見たことありませんが。

    >ナイスを買ったのなら、それはそれでいいのでは?
    >二つの物件の間取りは全く違うのだし、人によって何に価値観を見出すかは違うはずです。
    >ナイスを選んだ方はナイスの方が良かったのでしょうし、ライオンズを選んだ方はライオンズが良かったのでしょう。
    >それでいいではないですか。

    では「近くのナイスシティを先日確認しましたが、こっちにして良かったと思えます。」とわざわざ書かなくてもいいですね。


    私は、「近くのナイスシティを先日確認しましたが、こっちにして良かったと思えます。」と思うなと書いているのではありませんよ。
    そんな誰のためにもならない事を不特定多数の目に留まる掲示板に書き込むのはどうか?と書いているのです。
    自分の書いた内容が曲解されたのはとても遺憾です。

  36. 77 ナナシ

    いい格言があった。

    「五十歩百歩」

  37. 78 匿名さん

    ナイスとはぜんぜんコンセプトが違うでしょう、あちらは駐車場100%&低価格&直床という
    街中物件にしては、希なコンセプトですし、売り主もナイスさんですからね。
    あちらは他人事ながら駐車場使用料があんまり安いんで、将来的に不安になっちゃいます。

  38. 79 匿名さん

    ちなみに俺はステーションガーデン買ったけど、何か?

  39. 80 匿名さん

    あちらは直床なんですね〜。お子さんがいらっしゃる方は気を使うでしょうね。でも、天井が高そうで羨ましいかも。。。

    そういえば、こちらの住人の家族構成はどんな感じなんでしょう。
    インテリアフェアに来ていた人は子供連れは少なかったような…。

  40. 81 匿名さん

    だって狭いからね。

  41. 82 匿名さん

    >80
    階高が高くとれたら直床にはしませんよ、だから天井高も同様です。
    コストダウンの一つの手法ですから。

  42. 83 匿名さん

    うちは、夫婦二人のみ+猫です。
    (ちなみにペットがいらっしゃる方も多いのでしょうか??)
    将来的には子ひとりくらいいるかもしれませんが・・。
    でも、ここってファミリー向けのマンションではないですよね・・。
    私はDタイプの間取りですが二人でちょうどいいくらいの間取りですね。

  43. 84 匿名さん

    ライオン像どうにかならないですかねぇ?

  44. 85 匿名さん

    >>84
    あんなものなくして、その分他に還元してほしいですね。
    西日暮里の物件もあったんでしたっけ?

  45. 86 匿名さん

    そーなんです。居るんです。エントランスに・・・
    なんなんですかねー?あのダサイ置物は・・・
    今時、ライオンズステージとかいうネーミングもかなり???

  46. 87 匿名さん

    デベの自己満足なんでしょうね、
    暑苦しいというか厚かましいと言うか。
    第一回総会で撤去を決めましょう。

  47. 88 匿名さん

    屋上の看板よりはましでしょう。
    来訪者には、三越デパートのライオンと一緒とごまかしましょう。

  48. 89 匿名さん

    第1回総会では、議案が間に合わないから議決できません、、勉強してくださいね。

  49. 90 匿名さん

    >>89
    だあれ?

  50. 91 匿名さん

    駐輪場が外から丸見えというのも如何なものかと。
    一応デザイナーズとうたっている訳ですから極力そういった生活感の出る場所は
    隠れる配慮(仕掛け)がほしいですね。
    バイク置き場に関しても何故あの位置?と思います。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸