東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズステージ西日暮里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 荒川
  7. 西日暮里駅
  8. ライオンズステージ西日暮里
管理人 [更新日時] 2007-07-09 23:54:00

ライオンズステージ西日暮里のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズステージ西日暮里でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズステージ西日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 312 入居済み住民さん

    ↑ほほー。じゃ 共用部だから室外機置くのもダメってことですね。

  2. 313 入居済み住民さん

    >>312さん
    室外機置場については、『不動産売買契約書』の『敷地および建物の共用部分等における専用使用部分の表示』に記述があります。「通常の室外機置場としての用法」であれば問題ないと思います。

  3. 314 入居済み住民さん

    やはり集合住宅となるといろいろな方がいらっしいますね。
    自転車の置き方ひとつでもそうですがスカパーのアンテナ取付、布団干し、ゴミ置き場の使い方等の共用部分についてですが自分だけがよければいいという方がいらっしゃるようで同じ住民として残念です。
    それぞれが「決められていることをきちんと守る」という最低限のことをやっていればこのような問題も起きずみんなで快適に生活できるのに・・・と思います。
    このような事が多々あるので最近は共用部分の使用方法について自分なりに再度考えています。住民全員で丁寧に使用していれば修理等も発生せずに修繕費も節約できると思います。賃貸ではなく分譲ですのでみなさんそれなりに永く住まわれると思います。快く生活できるように心がけたいと思いました。

  4. 315 入居済み住民さん

    310さん
    書き込みの意味がよく分かりませんでした。
    非難しているつもりは全くありません。
    布団を干すのに手摺に干してはいけないと
    大京の方に説明を受けていたので住民の皆さんは
    どんな工夫をして干してらっしゃるのかと意見を
    聞きたかっただけです。
    廊下にダンボールだとか台車だとか、
    エレベーターを1階に戻しておかないとか、
    そういったことは特に気になってませんでした。
    もうみなさん購入済みなので購入検討をする場というのも
    どうなのでしょうか。
    エレベーターを1階に・・というのも正しいことなのでしょうか。
    朝の通勤時間帯に常に1階にEVがあるのもちょっと
    困ってしまいます。
    私の理解不足なのかもしれませんが、310さんの書き込みの
    意味がよく分かりませんでした。
    マナー違反している方の部屋番号を言っているわけでは
    ありませんし、自分も本当は手摺に布団を干したいと
    思いつつも、決まりだから我慢して干さずに何かしら
    工夫しようと思案中なんです。
    私がまるで非難されたみたいでショックな気持ちになりました。

  5. 316 入居済み住民さん

    >>315さん
    私も>>315さんと同じ考えです。誰も>>315さんを非難しているわけではないと思います。人それぞれ事情があると思いますので、断定的な決め付けは良くないかもしれませんね。エレベータの件は、エネルギー的、平均アクセス時間的には使用後常に1階に戻すのではなくそのままの方が良さそうにも思えます(常に統計を参照できれば最適化できそうですがそこまでの見識は私にはありません)。そして、>>310さんのおっしゃる事も分かります。私の感覚ではみなさん良い方です。あとは少し調整的会話を行うだけで仲良くなれそうに思います。ここでの会話はとても参考になります。これからもよろしくお願い致します。

  6. 317 入居済み住民さん

    自分の住んでいるマンションゆえに大事に思うし熱くもなってしまうのは当然ですが、こういった書き込みだと文字しかみえないので人それぞれ受け止め方が変わってしまうと思います。書いた方はそんなつもりはなくても読んだ人のそのときの感情等で誤解を招いてしまう事があると思うので書き込みをする時には気をつけたいと思います。思うところは皆さん同じで”このマンションをより良くしたい!!”という事だと思いますので同じ目標に向かって穏やかにいろいろな事を解決できたらと思います。永いお付き合いになると思いますのでみなさん宜しくお願いします。

  7. 318 入居済み住民さん

    携帯メールのようなメールでさえ、
    相手に誤解されてしまうこともよくあることですよね。
    文章のみ、というのは相手の感じ方と自分の感じ方に
    温度差が生じてしまうこともよくあることですね。

    でもこのような掲示板に目を通し、こうして書き込みを
    時々するのも、ここのマンションを大切に思い、
    みなさまと仲良くしていきたいからこそ、と思います。

    私も書き込む時には、よく考えてから一言一言を
    書き込みたいと思いました。

    私も基本的にはここの書き込みをされる方は
    いい方が多いように思います。
    友達が住んでいるマンションの掲示板を覗いてみたら、
    何千世帯もの大きなマンションなので多種多様な方が
    いらっしゃるのかもしれませんが、ここのような穏やかな
    掲示板ではありませんでした。

    みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

  8. 319 入居済み住民さん

    最初の総会を待ちましょう。
    それまでの行動としては、管理人さんを通す、という
    筋を通す方法をとるしかないでしょうね。

    ところで、以前にも少し話題になりましたが、テレビの映り、
    いかがでしょうか?

    私の家ではTNCにも加入せず、普通にアンテナ端子から取り
    地上波とBSのアナログ放送しか見ていないのですが、
    不定期に、ざらざらしたノイジーな画面になったり、
    横方向に筋のはいったノイジーな画面になったり、
    パシッと一瞬画面が乱れたりすることがあります。

    先日TNCの技術の方に来ていただいたのですが、このときの
    測定結果では電波状況は許容範囲のようでした。
    アンテナと機器を結ぶアンテナ線は市販コネクタと市販同軸による
    手作り品だったので、剥き出しの線材部がアンテナとして機能する
    場合もあるから、とのことできちんとシールドされたものに変えて
    様子を見るということになりました。

    ただその後もパシッと乱れるノイズは確認したので、やはり共用の
    ブースターに問題があるのだと思っています。

    同様な症状を体感されてる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご意見
    伺いたいと思います。

  9. 320 入居済み住民さん

    319さん
    テレビアンテナの件はたびたび話題となっていますね。私のところはTCNに頼んでしまったので問題ないのですが、転居前(同じ町内会)の家では、NHKとTBSの映りが悪かったです。ご近所も軒並みそうだったので、電波の届く経路上の障害物(大きな建物)が影響をしていると推測しています。また、一般論では強電(電源ケーブル)と弱電(通信ケーブル)を近づけて配線すると、電波が輻輳してノイズが入る恐れがあります。とり折バシッと乱れるのは、やはりシールドが完璧でないケーブルをご利用なさっているからではないでしょうか。まったくの憶測で参考にならないかもしれませんが、老婆心ながら。。。

  10. 321 入居済み住民さん

    >320さん。

    本マンションのマルチコンセントに届いている「電波」は、
    TNCからの供給電波であり、協聴用のアンテナから地上波を
    直接受けているのではないはずです。これは先日来訪された
    TNCの技術の方にも確認をしました。
    したがって、「電波障害」が起る場合は、自宅の器材が悪いか
    大京がTNCに対して頼んで設置した機器の故障か調整ミス、以外
    に原因は無いと思っているのですが。

    なんとなく先日来訪された技術の方は、自分たちの器材のせいで
    あるという可能性を認めたくない雰囲気でしたが(笑)
    接続線を変えても症状が見受けられるで、間違いなく、ブースター
    のせいだと思っています。もう少し様子をみて、アステージに苦情
    を訴えるつもりです。‘

  11. 322 321の入居済み住人

    これまでの書き込み、「東京ケーブルネット」なので、TNCではなく、
    ”TCN”でした^^;; 321の書き込みは、TNCをTCNと読み替えてください。
    謹んで訂正します。

  12. 323 入居済み住民さん

    子供が奇声を発しながら走り回ってうるさい!親は何してるんだ!

  13. 324 匿名はん

    >323さん、
    その子供をとっ捕まえて直接注意すればいいんじゃないでしょうか。
    奇声を発しながら走り回っている子供はこのサイト読んでないと
    思うし、その親も見ている確率はかなり低いと思われ、つまるところ、
    このサイトに八つ当たりされてもなぁ。。。という感じです。
    読み手の気分も考えて投稿していただければと思います。

  14. 325 入居済み住民さん

    323さんの気持ちもよく分かります。
    直接とっ捕まえるのは抵抗もあるし、
    ただそのときの感情で掲示板に書く気持ち、
    よく分かります。
    私はその奇声には気づきませんでしたが、
    近隣で聞こえていたら私も323さんと同じ気持ちになりますし、
    親は何してるんだ!!と思います。
    当然の怒りだと思います。
    ここに素直な気持ちを書き込んだのも悪いことだとは
    思いません。
    いろいろな方が見ているので感じ方も人それぞれかも
    しれませんが、非難するほどの書き込みだとは
    私は思いません。

  15. 326 入居済み住民さん

    昔は近所全員が親だったのにね。

    昔は近所の子供を自分の子供と同じように叱られたのにね。

    子育てのしにくい世の中になってしまいましたね。

  16. 327 入居済み住民さん

    324さんへ
    マンションの部屋の中まで乗り込んで子供をとっ捕まえて直接注意?そんなことは無理。近隣の部屋のことも考えず毎夜子供を部屋の中で走り回らせて平気でいるその子供の親に対して怒りが込み上げてくる。この書き込みで思い当たる方は注意して欲しい。

  17. 328 入居済み住民さん

    今日、ポストに注意事項、バルコニー等・・の使用なんていう
    用紙が入っていましたね。
    管理人さんがポスティングしたのでしょうかね。
    あれが入っていたからと、バルコニーに取り付けてあるものを
    外すのか?という疑問も出ますが・・。
    そのお宅に直接、大京なり、管理人さんなりが
    言ってほしいものです。
    ここのマンションで取り付けていると相当に
    存在感もあり、目立ちますよね。
    本当に守ってほしい。

  18. 329 入居済み住民さん

    管理人さんがポストに入れるとしたら、最後に『大京管理(アステージ?)』と記入するはずです。
    住民の誰かが、ご丁寧に作ったんではないのでしょうか。
    どこかからコピーしてきたようなライオンが、チラシとしてはしょぼい・・・

    まあ気になるとしたら、ベランダで煙草を吸って
    灰を下にまいている人でしょうかね。

  19. 330 入居済み住民さん

    再来週の土曜日、21日に臨時総会ですね。

  20. 331 入居済み住民さん

    最新の情報では、総会は8月25日となってます。

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸