東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズステージ西日暮里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 荒川
  7. 西日暮里駅
  8. ライオンズステージ西日暮里
管理人 [更新日時] 2007-07-09 23:54:00

ライオンズステージ西日暮里のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズステージ西日暮里でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズステージ西日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 225 入居済み住民さん

    テレビの映りはとてもよいです。
    特に何も加入したりしておりませんが、
    とても鮮明にきれいに映っております。
    皆さんはリビングのテレビはどこに置かれておりますか?
    テレビをはじめ、どこに何を置いてよいか、
    どうもまだ定まりません。

    ところで毎日のように訪れてくる人がいて、
    午前と夕方と夜20時半とだいたい1日3回くらい
    インターホンを鳴らす中年の男(黄色っぽいジャンパー着用)が
    おりますが、この方、何者なのでしょう??
    あまりにも毎日来ているようなので、一切応答しないよう、
    無視しているのですが、応答された方いらっしゃいますか?

  2. 226 入居済み住民さん

    私もテレビの写りには非常に満足してます。
    デジタル放送も初めてだったんですが、こうも違うとは思いませんでした。

  3. 227 入居済み住民さん

    225さん、226さん

    そうですか。。。
    うちはなぜか映りが悪いです。
    NHKなんか総合は映りません。
    なんででしょうね?

    おそらく中年の男は換気扇フィルターの人だと思いますよ。
    何度も来てますね。

  4. 228 入居済み住民さん

    皆さんはこのあたりのスーパーだとどちらに行かれますか?
    入居し始めてからいくつかスーパー巡りをしてみましたが、
    どうもいまいちぱっとしないんです・・。
    赤札堂・エヌマート・サンデーマート・元セイフー・丸正に
    行ってみましたがどうもいまいちです。
    品揃えもあまり良くないし、品切れも多いし、
    こだわった食材みたいなのが売っていないような。
    スーパーの数は結構あると思うのですが、
    しっくりくるスーパーがなくて残念です。
    早くしっくりくるスーパーに出会いたいものです。
    ・・となると、宅配が楽チンなのかなあ・・・なんて思います。
    先日生協の宅配にはお試しで加入してみましたが、
    店舗と変わらないような品揃えがどうも不満で、
    パルシステムの方が魅力を感じるような・・。

  5. 229 217

    アナログ地上波の映りは普通のようです。
    デジタル放送への対応は、11年になってからでいいや、と思っていますので
    機器を持っておらず、確認できておりません。

    #11年に向けて「テレビ購入資金貯金箱」を設置予定です(笑)

    >>228さん
    このあたりではどこへ行っても、仰るとおり「ぱっとしない」店ばかりです。
    何しろ下町ですから。そこら辺はもう、あきらめてください、としか・・^^;;;;
    こだわりの・・みたいなものはこのあたりだと上野松坂屋の地下くらいですね。
    残りの「スーパー系」は、『いなげや』(ひぐらし小の近くと尾竹橋通り沿い、
    ジョイフル三ノ輪横)『オリンピック』『ユータカラヤ』、南千住駅のほうまで
    足を伸ばして、『リブレ京成 LaLaテラス南千住店』くらいでしょうか。

    あとは、地道に地元の単体商店を探す感じです。肉屋や八百屋、豆腐とか
    こんにゃくとか、etc.。それから、仲町商店街、三ノ輪商店街といった
    商店街での「対面買い」ですね。

  6. 230 入居済み住民さん

    225さん、226さん、229さん

    テレビの件ですが、アナログのHDDに一度アンテナを通してつないだところ、
    綺麗にデジタル放送が映りました!
    なぜか?
    よくわかりませんが、とりあえず解決しました。
    ありがとうございました。

    ちなみに、BS、CSのチャンネルがほとんど映っていますが、
    あれって今だけなんですかね?
    お試し期間とか?

  7. 231 入居済み住民さん

    BS、CSチャンネルのほとんどが映りますね。
    テレビの画面にお試し期間と書いてありましたよ。
    16日間お試しのようです。
    いろいろ見れて楽しいですよね。
    テレビの件、解決してよかったですね!(^^)!

  8. 232 入居済み住民さん

    229さん。
    いろいろと教えていただいてありがとうございます。
    なるほど、、、このあたりはやはりぱっとしないのですね。
    下町ならではなのですね。
    ただスーパーの数はそれなりにありますよね。
    なので巡る楽しみはありますが・・。
    これまで商店街で買い物をするなんてことがなかったので
    ここに住んだことをきっかけに是非慣れたいと思います。

    ところで千代田線の町屋駅では通勤定期券が買えないのですね・・。
    ここの近くだと北千住駅に行かないと新規の定期券は
    買えないと駅員に言われたと家族の者が少々頭に来ながら
    帰宅してきたのですが、わざわざ交通費をかけて定期を
    北千住まで買いに行かなきゃいけないなんて・・・
    ちょっと不便??

  9. 233 匿名さん

    駅員さんに定期券を買いに行く旨を説明すると交通費はかからないようです。自分で買いに行ったことはないのですがうちの父親はそうしているらしいです・・・
    定期券買いに行くだけなのに交通費がかかるというの納得できないですよね。一度、駅員さんに相談してみたらいかがですか。なにか他にもいい方法があるかもしれませんよ。

  10. 234 217

    >>232の入居済みさん

    東京メトロの定期券売り場は、町屋からだと、北千住がもっとも近いですね。
    次に、上野、新御茶ノ水、大手町、でしょうか。下記URLを参考に便利なところを
    探してみてください。
    http://www.tokyometro.jp/rosen/teiki/index.html

    対面買いも、いいものですよ。ちなみに、西日暮里方面にいくと、「肉のきたじま」が
    あり、あの『メンチカツ』が買えます。最近はいろんなデパ地下で売りまくっているよ
    うで、目の前のマンションに事務所?を新たに構えたりとか、儲かっているようです(笑)。
    また、肉屋ではありませんが、日ハムの「ひちょり」の実家である、「焼肉エリカ」も
    近所だったりします。

  11. 235 匿名さん

    上記訂正です。定期券を買いに行く時ではなく北千住駅にて定期券購入の為に来たと伝えると切符の発行時間等をみて運賃を払い戻してもらっているようです。失礼致しました。北千住の定期券売り場に問い合わせをされたほおうが良いかと思います。

  12. 236 217

    落ち着いて設備品をいろいろチェックしているんですが・・・。
    なんだかどれも型落ち品のようなものばかりなんですね。
    キッチンは標準仕様ですが、コンロは今のリンナイのカタログ
    には載ってない様だし。ガスの開栓を頼んだときに、東京ガス
    の担当の人が、「あれ?両面焼きじゃないんだ。いまどき大して
    値段差が無いのになぁ」とぼそっと仰っていたのを聞き逃しませ
    んでした(笑。
    食洗機は16年度製。3年前の製品でした。立地条件に比較して
    価格が安かった理由はこういうところにもあるんですねきっと。
    それからキッチン前のカウンタ、借家のほうは一枚板でしたねぇ。
    それもなんだか残念なところ。

    だめですね、購入するときっていろんなことで舞い上がってて
    後から気づくことが多い(笑)

  13. 237 入居済み住民さん

    まだ私は設備品もようやく浄水器を接続して、
    食洗器も使い始めて数日というところで、
    かつての賃貸の部屋には全てがなかったものなので、
    いやぁ・・快適だ!!と思っておりましたが、
    こんな所に落とし穴?があったのですね。
    確かになんとなく格安感のある物件ではありましたね。
    でも、内覧会の時もそうでしたが、専門家の方も
    とてもよく出来ているマンションですと太鼓判を押してくれたので、
    そういったマンションの造りに関してはとても良かったのでは
    ないかなと思っています。
    しかし、今後住んでいくにつれてあれもこれもと不満やら
    出てきそうですよね。
    まだまだ浮かれていたり、ここの土地に慣れようと
    楽しんでいる間が一番楽しいのかもしれないですね。
    コンロのグリルも思えば、チープな感じですよね。
    これまで電気コンロユーザーだった私にとっては(笑)
    久々のガスコンロとの対面で、その火力の快適さに
    楽しくてしょうがないのですが、魚を焼く時は、
    どうもしょぼいな・・と思っていました。

    全然関係ない話ですが町屋のエーワンショップ(だったかな??)って
    とてもおもしろいですね。
    町屋のドンキと思いました(笑)

  14. 238 入居済み住民さん

    自分も設備に関しては今までずっと賃貸暮らしだったので、自分的にはかなり進歩です。
    食洗器は自分には必要ないかなぁと思って付けませんでした。

    237さん
    エーワンショップってどこですか?
    駅の方にある店です?
    もしかして、プラスワンショップですかね?
    そこなら私も行きました。
    確かにドンキみたいですね。


    ところで、ネット繋いでます?
    自分はパソコンが古くてまだ繋いでいないのですが、
    そのまま繋げば繋がるんでしょうか?
    すみません。
    教えて頂けると幸いです。

  15. 239 匿名さん

    皆様、24時間換気の音、うるさくないですか?
    一定時間毎に作動するらしいんですが、お風呂場の換気扇からする不気味な音が
    ヒューーヒューーというかブィーーーンというか・・・。

    ネットは各戸に置かれてる青いファイルの中に設定方法の説明書が入っていましたよ。
    簡単に繋げました。

    ところで目の前の交差点、五叉路だけあって信号待ちが大変ですね。
    毎朝、家を出るタイミングで失敗します。

  16. 240 入居済み住民さん

    238さん
    私も食洗器は必要ないかと思ったのですが、
    あの3つの中だと単価が一番高いですしね・・なんて
    営業さんに言われて選んだものでした。
    二人暮らしなのでなきゃないでいいのですが、
    なにげに毎日使ってしまってます。
    節約とか言うけれど、どうなんでしょうね。
    電気代が気になります。
    ドンキみたいなお店、プラスワンショップかも
    しれないです。
    きっとそこだと思います。
    ネットも繋いでます。
    LANケーブルだけ購入しましたが、差し込むだけで
    気軽にネットができてとても快適でした。
    取説を読めばすぐ分かると思います♪

    239さん
    そういえば若干24時間換気の音が気になってました。
    各部屋のファン?もあけているので寝る時も微妙に
    気になります。
    でもとりあえずはずっと24時間換気をしていたほうが
    よいのですよね??
    音と言えば、深夜1時〜2時頃に帰宅してくる上の方か隣の方の
    ヒールの音が気になっています。
    いろんな生活スタイルの方が住んでいらっしゃるのでしょうけど、
    ちょうど私が寝る頃に帰宅されるようなのでヒールの音と、
    部屋に入ってからの音もドスンドスンと聞こえて気になっているところです。

    朝の交差点、日によって地下鉄町屋から乗ったり、
    新三河島から乗ったりしているのですが、どちらに行くにしても
    結構な時間待ちますよね。
    あの時間がとても惜しいです。
    いいタイミングにいつも当たりません。
    どうにかならないですかね。
    住んでみて、それが一番ハッとしたことでした。

  17. 241 入居済み住民さん

    エレベーターの事で気になっているんですけれど、
    夕方は帰宅される方が多いので、なるべく1階にもどしておくようにしています。

    朝はどうした方がいいですかね?

  18. 242 入居済み住民さん

    >240さん

    すいません。差し支えなければ教えていただきたいのですが、12階以上にお住まいの方でしょうか?
    私は帰りがその時間帯なもので・・・(汗)
    ヒールではなく革靴ですが。

  19. 243 入居済み住民さん

    ヒールでなくてもコツコツと音がするみたいですよ。
    以前住んでいた単身向け賃貸マンションでも、上階のヒール音の主は男性でした。
    てっきり女性なのかと思っていただけに 今だに謎です。。。(しかも部屋の中。)

    ここのマンションは子供があまりいないので静かな方だと思いますよ。

  20. 244 入居済み住民さん

    239さん、240さん

    ありがとうございます。
    パソコンが古いのでLANがついてないのです。
    説明書もちょっと見たらなんか機械が書いてあったので、何か他に必要なのかと思ってしまいました。
    うちのパソコンの場合、USBからLANにつなぐ何かが必要なんでしょうね。
    探してみます。


    音は夜中だと結構聞こえますね。
    自分たちが静かだと、上の人のお風呂でフタを閉める音とか聞こえます。
    夜は洗濯機も結構やばいのかなぁと思いました。

スポンサードリンク

バウス一之江
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸