東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズステージ西日暮里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 荒川
  7. 西日暮里駅
  8. ライオンズステージ西日暮里
管理人 [更新日時] 2007-06-25 23:10:00

ライオンズステージ西日暮里のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズステージ西日暮里でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズステージ西日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 296 入居済み住民さん

    292さん。
    きっと管理人室ポストに投函すれば届くと私も思いますよ。
    管理人さんがいらっしゃる時間帯には私は会社だったり
    するのでなかなかすれ違ってまともに話す機会も持てないので
    ポストに投函すれば少なからず意見は通じるものだと思います。
    私も部屋ではすり足で歩いています。
    正直、賃貸のマンションにいた時より神経配って
    生活している気がします。
    フカフカのスリッパでも買ったほうがいいかな(笑)なんて
    考えてました。
    音はおそらく上の部屋の方からの音が大きいのでは
    ないでしょうかね?
    隣の部屋の音は全く聞こえてこないです。
    洗濯機を回す時間帯ですが、何時までが常識的な範囲
    なのでしょうかね?
    私は夜21時以降は回さないようにしていますが、
    それでも非常識になりますかね?
    でも洗濯機の音ですが、全然聞こえてきたことは
    ありませんがそんな深夜に回している方って
    いらっゃるのでしょうか。

    293さん。
    うちのインターホンにも左下にチラチラと黒いもの、
    おそらく頭髪??が映っていました。
    いつも投函される日経新聞のハガキに書かれているハンコの
    方がその人でしょうか。
    この方の行いだけで日経新聞全てに対して嫌悪感すら
    私は抱きました。
    ちなみに新聞購読をされていらっしゃるとのことでしたが、
    エントランスのポストまで毎朝とりに行っているのですか?
    また、自転車の3台目の抽選ってこれからだったのですね。
    それは知りませんでした。必要としている方も少なからず
    いらっしゃるだろうに、早く抽選してほしいですね。
    ・・でもそれまでの間だけでもマナーを守った駐輪は
    心がけてほしいものです。

    294さん。
    294さんも日曜日に倒れていた若者、見ましたか!!
    あの日はとても暑かったので信号待ちしている間、
    熱射病や貧血で倒れたのかな?と思いましたが、
    しばらく警官もその場にいたし、男性は起きないし、
    救急車さえも来ませんでしたよね。
    何だったのでしょうね。
    私も一瞬薬物使用者ではないかとも思いました。
    バルコニーからちらっと見た程度でしたが、
    学生っぽい若い男性でしたよね。
    荒川区の警察・災害情報を見ると、頻繁に不審者だとか、
    ひったくりとか相次いでいますよね。
    この地区に引っ越してから超警戒して歩くように
    なってしまいました。
    特に会社帰りの道のりは建物側に沿うようにして、
    カバンもがっちり押さえて早歩きで歩いています(笑)

  2. 297 287

    287です。

    今ちょうど頭髪だけの訪問者が来ました(笑)

    直接言うより日本経済新聞社販売局購読センターとやらに

    苦情の電話を入れた方が効果がありそうですね。

    以前、廊下のヒール音が気になるという書き込みがありましたが、

    日曜日にそんな音がしたので窓から階段を見ていたら

    降りてきたのは子供2人でした。

    サンダル履きでも、コンクリートを介すとヒールのようにカツカツ音がするようです。


    子供なら多少のことも微笑ましく思えますが、

    同じ階の人がよく夜中に出掛けるらしく

    廊下(ちょうど自分の枕元)で携帯で話した時は、オイオイと思いました。

    きっとこの掲示板は見てないと思いますが・・・


    上と隣のお宅はとても静かなので、平和に過ごしています。

  3. 298 入居済み住民さん

    皆様に質問です。
    実はここ2・3日体調が悪く、喉の痛み・底の方から来る激しい咳・身体がだるい・鼻血が止まらないという症状が出ています。
    最初は風邪かと思っていたんですが、会社にいる間はなんとも無いので、どうも新築のこのマンションが原因に思えてきました。
    住宅性能評価証があったってただの紙切れですから、あてにはできません。
    『シックハウス』という言葉が頭をよぎります・・・
    皆様の中で、似たような症状が出てらっしゃる方はいませんか?
    あまり研究が進んでない病気なので、診てもらえる医療機関も少なく、なによりも心配です。

  4. 299 入居済み住民さん

    287さん。
    またしても結構遅い時間に頭髪さん、いらっしゃったのですね。
    それにしても勘弁してほしいですね。
    日経に苦情を言うしかないですね。
    私の所には土曜日以来来てません。
    ランダムで気まぐれに回っているのでしょうか・・。
    私は以前廊下のヒールの音が気になると書き込みした者ですが、
    サンダルでさえ、ヒールみたいな音に聞こえるのですね。
    私が聞く音はだいたい深夜1時頃なのでおそらく子供では
    ないと思いますが、玄関のドアを閉める音がガチャっと
    聞こえて、その後、多分靴を脱いで寝室かリビングに行くような
    足音が聞こえるので、比較的足音が大きい男性かもしれませんね。
    その時間に一瞬だけなので気にはなりませんが・・・。
    話がそれますが、寝る時、枕の方向を今は廊下方向に
    向けて寝てますが、ベッドの配置などどうしようかまだ
    日々考えたりしています(笑)

    そういえば、最近とても暑いです。
    帰宅すると部屋全体がムワーっとしますね。
    帰宅してからはずっと窓を開けっぱなしにしていると、
    結構涼しい風が入ってきますよね。
    我が家は勝手口がバルコニー側にある間取りなので、
    その勝手口がかなり重宝しています!!
    でもさすがに今日はリビングのエアコン設置を迷ってましたが、
    これでは設置したほうがいいかなという方向に気持ちが
    傾いてきました。
    ただ、寝室とは違ってリビングの広さのエアコンを買うとすると、
    結構値が張ってしまうので痛いところです。

  5. 300 入居済み住民さん

    298さん。
    大丈夫ですか?
    私は全然そのような症状もなく、以前と何も変わらない
    体調で過ごしていますが、書き込みを読んでいて、
    私もシックハウスとか化学物質過敏症なる言葉が頭をよぎりました。
    素人なので詳しいことは分かりませんが、
    鼻血が出たりするのは何かのサインかもしれないので、
    病院に行って診てもらうといいと思います。
    研究があまり進んでいないとはいえ、それらの病に
    力をいれている病院も都内ならばきっとあると思います。
    それと民間の機関でホルムアルデヒド検査をやってくれる所も
    ありますので一度室内を測ってもらうのもいいかもしれません。
    (内覧会の専門業者さんのオプションでそういったものが
    ありました。オプション料金で2100円くらいでした。)
    あとは、やはり道路沿いで空気は決してきれいではないと
    思います。排気ガスの影響などももしかしたらあるのかも
    しれません。
    お大事になさってくださいね。
    体調がよくなりますよう、影ながら願ってます。

  6. 301 入居済み住民さん

    279さん

    ありがとうございます。
    本当はもっと早くお礼を言おうと思ったのですが、
    なぜか書き込みができなくて遅くなりました。
    わかりやすく教えていただいてありがとうございました。

    298さん

    自分も4日ぐらい前から急にのどが痛くなりました。
    声がかすれて、今は胸がゼーゼーします。
    のどは昔にもなったことがあったので家が原因かどうかはわかりませんが。

  7. 302 ご近所さん

    光化学スモッグとかは?
    ここのところ何日か「注意報」が日中出ています。

    日中におうちに居ないのなら違うかな・・・

  8. 303 No.298

    >No.300さん
    親切にありがとうございます!
    優しい言葉をかけてくださって素直に嬉しいです。
    皆様もお身体にはお気を付けください。
    今朝も会社に着いてから鼻血が止まらなくなり、早退してきました。
    でも家にいても症状が良くなるどころか悪化してしまうんですよね・・・
    大京側は「換気するしかない」と言うだけで頼りになりません。
    業者は確かなデーダが出ますが、ちょっと高いので測定キットを買ってまずは自分達で調べてみようと思います。

    昼間、窓を全開にしていたのですが、やっぱり車の音がすごいですね!

  9. 304 入居済み住民さん

    >>298さん

    私は特にそういった症状は出ていません。

    シックハウス症候群に用心せよ/不動産ポータルHOME'S
    http://realestate.homes.co.jp/contents/hikkoshigakuen/cont02/10/

    おしえて! HOME'Sくん
    シックハウス症候群のQ&A
    http://oshiete.homes.jp/search.php3?g=homes&kw=%A5%B7%A5%C3%A5%AF%...

    上記を読んでいると、新しい家具が原因になることもあるようですね。また、有害物質の濃度は温度と湿度に比例するようなので、とりあえず換気と除湿に気をつけようと思います(^ー^)。

    p.s.

    マニュアル類の中に『健康的な日常生活をおくる住まい方』というものが入っていて、「入居後しばらくは計画的な自然換気を行いましょう(24時間換気システムを設置している住宅も含む)」という記述がありますね。

  10. 305 入居済み住民さん

    みなさまにご質問です。
    お布団ってどのようにして干してらっしゃいますか?
    入居する時の約束事項にバルコニーの手摺に寝具類や、
    アンテナ等を取り付けたり、かけたりするのは禁止と
    ありましたので、それがとても残念にも思ったのですが、
    みなさまはどうされているのかなと思ってお聞きしました。

    せっかく日当たりもいいのに、入居してから一度も
    布団を日に当ててません。
    バルコニーに何枚か布団が干せる布団干しみたいなのを
    設置しようと思っておりますが(使わない時はコンパクトに
    たためるものです)バルコニーに直接かけるよりは、
    太陽の当たり具合もどうだろう?と思ってます。

    それとも布団乾燥機のみで済まされているのでしょうか?

    バルコニーに干したところで排気ガスやら、埃が
    舞っているのかもしれませんが、とにかく太陽に布団を
    当てたいと思っているのです。

  11. 306 匿名さん

    やっぱりバルコニーの手摺りに布団はダメでしょうね・・・
    スカパーとか衛星TVのアンテナも。

    やってる方いますが、どうゆうつもりなんでしょうか?
    非常に残念です。
    ちょっと怒ってます。

  12. 308 いごんげ

    (CYBERHOMEでもお騒がせ中の、w)いごんげです。
    305さん
    うちは、既設の装置に竿竹をかけて干しています。外柵に直接ひっかけるのは、見た目も良くないし、万が一落下したときのことを考えたら絶対やるべきではないと思います。宮地の向かいのマンションでは結構横行しているようですが、我々は避けるべきと思います。竹竿は、一本2万円で押し売る悪徳業者もいるようですが、地元の雑貨屋ほか、オリンピックやドイトなどで手軽に入手可能です。

  13. 309 入居済み住民さん

    みなさん、ありがとうございます。
    305です。(サイバーホームのスカラーです)
    バルコニーの手摺に物や布団をかけるのはダメだと
    入居説明会などでも説明を受けているのに、
    かけている人がいるのですか??
    マナー違反ですよね。
    別にいいし、、とか、落ちなきゃいいんでしょ、、とか、
    思ってるのかな??
    そのうち、管理組合でも発足したら問題になったりするのでは
    ないでしょうか??

    実は私も通常の洗濯物を干す際に使用しているステンレスの
    竿に布団をかけて今は干しています。
    でもちょうどここの掲示板に書き込んだ頃、迷いながらも
    よく一戸建てのお宅に置いてあるような数枚干せる布団干し
    専用のものを発注してしまいました・・(涙)
    結構安かったのと、布団以外にも大きなものを干すのに
    使えるからいいかななんて思ったのですが、
    買ってよかったかはまず届いてみないと分からないですね。
    土曜日はとにかくよく晴れたので気分がよかったです。
    ところでいごんげさん。
    ドイトって初めて聞きました。
    引っ越してからこのあたりはずいぶん散策しているのですが、
    ドイトは知りませんでした。
    オリンピックのようなお店なのでしょうか?
    また、どこにあるのでしょうか?

  14. 310 入居済み住民さん

    スカラーさんといごんげさんへ

    いくらマナー違反なことをしてるお宅がいたとしても、
    ここでは個人をするような書き込みは慎みましょう。
    CYBERHOMEで語ればいいことではないですか。
    マンションコミュニティは購入を検討する場であって、
    住人を非難する場所ではありません。

    洗濯物はたまたま人目につき易く、部屋を特定できるからネタにされてしまうだけであって、
    いまだに廊下にダンボールや台車を置いているお宅や
    ゴミの捨て方がよろしくないお宅、
    エレベーターを1階に降ろしておかない気が利かない人といった
    特定できない事項は 数えたらキリがありません。

    徐々に掲示板をCYBERHOMEに移行できるように、
    スカラーさんといごんげさんであちらの掲示板を盛り上げてくださいね。

  15. 311 入居済み住民さん

    スカパーのアンテナ設置してるお宅拝見しました。(外から)。
    やってくれましたねーっという感じでした。
    そもそも共用部分ですので勝手に何かを取り付けたりしてはいけないはずですよね。しかも取り付けはどうなされているのでしょうか?
    穴あけビス止めしている様にもみえたのですが・・・
    あのお宅一軒の為にまるで団地のようなマンションに見えました。
    非常に残念です。

  16. 312 入居済み住民さん

    ↑ほほー。じゃ 共用部だから室外機置くのもダメってことですね。

  17. 313 入居済み住民さん

    >>312さん
    室外機置場については、『不動産売買契約書』の『敷地および建物の共用部分等における専用使用部分の表示』に記述があります。「通常の室外機置場としての用法」であれば問題ないと思います。

  18. 314 入居済み住民さん

    やはり集合住宅となるといろいろな方がいらっしいますね。
    自転車の置き方ひとつでもそうですがスカパーのアンテナ取付、布団干し、ゴミ置き場の使い方等の共用部分についてですが自分だけがよければいいという方がいらっしゃるようで同じ住民として残念です。
    それぞれが「決められていることをきちんと守る」という最低限のことをやっていればこのような問題も起きずみんなで快適に生活できるのに・・・と思います。
    このような事が多々あるので最近は共用部分の使用方法について自分なりに再度考えています。住民全員で丁寧に使用していれば修理等も発生せずに修繕費も節約できると思います。賃貸ではなく分譲ですのでみなさんそれなりに永く住まわれると思います。快く生活できるように心がけたいと思いました。

  19. 315 入居済み住民さん

    310さん
    書き込みの意味がよく分かりませんでした。
    非難しているつもりは全くありません。
    布団を干すのに手摺に干してはいけないと
    大京の方に説明を受けていたので住民の皆さんは
    どんな工夫をして干してらっしゃるのかと意見を
    聞きたかっただけです。
    廊下にダンボールだとか台車だとか、
    エレベーターを1階に戻しておかないとか、
    そういったことは特に気になってませんでした。
    もうみなさん購入済みなので購入検討をする場というのも
    どうなのでしょうか。
    エレベーターを1階に・・というのも正しいことなのでしょうか。
    朝の通勤時間帯に常に1階にEVがあるのもちょっと
    困ってしまいます。
    私の理解不足なのかもしれませんが、310さんの書き込みの
    意味がよく分かりませんでした。
    マナー違反している方の部屋番号を言っているわけでは
    ありませんし、自分も本当は手摺に布団を干したいと
    思いつつも、決まりだから我慢して干さずに何かしら
    工夫しようと思案中なんです。
    私がまるで非難されたみたいでショックな気持ちになりました。

  20. 316 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

    新しいスレッドはこちらになります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48509/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸