東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズステージ西日暮里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 荒川
  7. 西日暮里駅
  8. ライオンズステージ西日暮里
管理人 [更新日時] 2007-07-09 23:54:00

ライオンズステージ西日暮里のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズステージ西日暮里でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズステージ西日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 245 ご近所さん

    お祭り情報です。
    6月2日、3日と素盞雄神社の例大祭(天王祭)です。
    http://www.susanoo.or.jp/
    大西町会の神輿巡行予定は以下のとおり。
    大人神輿を担ぐには町内半纏が必要です。
    金曜日夜及び土曜日朝に町内会館で貸し出しを行う模様。
    6月2日
    ・山車、子供神輿 10:30〜及び14:00〜
    ・大人神輿18:00〜
    6月3日
    ・山車、子供神輿 11:00〜
    ・大人神輿 14:15〜

    尾竹橋通りを巡行するので、ベランダからも見られますが、
    御神霊の乗った神輿を上から見下ろすのはマナー違反と見る
    考え方がありますので、その点はご留意頂く必要があります。

    神酒所周辺では露天商も出て、活気あふれる2日間となります。
    皆様お楽しみに。

  2. 246 入居済み住民さん

    ようやくこのエリアの生活に慣れてきました。

    よく、夜コンビニへ行くのですが、そのたびに目の前の韓国料理店系の焼肉屋が気になってます。
    お勧めでしょうか?

  3. 247 入居済み住民さん

    242さん
    240です。
    12階以上ではありませんよ(^^)v
    もっと下の階に住んでます(^^)v

  4. 248 入居済み住民さん

    244さん
    お風呂のフタを閉める音も聞こえるんですか。
    私も夜中に入ることが度々あるので
    気をつけないと!と思いましたが、それでも賃貸と違って
    シャワーを浴びている音だとか、声などは
    全然聞こえないのでさすがだなあ!と感心しています。
    洗濯機も夜21時以降は回さないようにしていますが、
    下の階の方にどれほど音が聞こえるものなんでしょうね。
    防振ゴムとかいうものをハンズで買おうと思っていたのですが、
    買い忘れていて、まだ設置していないのですが、
    それを設置するとずいぶん振動も響かないかなと思いました。

  5. 249 入居済み住民さん

    みなさん、はじめまして。
    この掲示板はマンション購入前から色々と参考にさせて頂きました。
    書き込んでくださった方々、どうもありがとうございました<(_ _)>。
    恩返しにもなりませんが、少し情報提供をしていければと思います。
    今日、初めて町屋の赤札堂へ行ってきました。
    確かにパッとしない感じでしたが、入り口で良いものを発見しました。
    入り口に量り売りのミネラルウォーターの販売機があるのですが、
    専用容器(今なら?5L100円、2L50円)さえ購入すれば
    逆浸透膜(RO)方式でろ過した純水が無料で手に入ります。
    以前住んでいたところでは、スーパーで年会費を払って純水+αを購入
    していたのですが、まさかタダ同然で純水が入手できるとは驚きです。
    マンションに付いてくる浄水器は中空糸膜+カーボンのようなので、
    RO浄水器の購入を検討していましたが、これで購入の必要が
    なくなりました。
    みなさんもお料理等に使用されてはいかがでしょうか(^ー^)。

  6. 250 入居済み住民さん

    今、どうしようか迷っているのでみなさんに
    ご質問です。
    みなさんはエアコンを購入されましたか?
    2LDKの間取りに住んでおりますが、
    寝室として利用している部屋に1個だけ取り付けて、
    あとはリビングには必要ないかなと思っておりましたが、
    どんなもんでしょうかね??
    日中はお互い共働きで働いているので、
    リビングに長時間いる時といえばお休みの日くらいですし、
    扇風機と窓さえあければ、対応できるかなと思ったのですが、
    リビングに取り付けたほうがよいか迷ってます。

  7. 251 入居済み住民さん

    >>250さん
    私も2LDKの間取りで、同じくとりあえず寝室に1台だけエアコンの取り付けを考えています。
    無理だと認識した時点でリビングにエアコンを設置しようと思っています(^ー^)。

  8. 252 匿名さん

    音の件ですが、私のところでは、周りの生活音はほとんど気になりません。なので、自分のところから出る音も今までなにも気をつけていなかったもので・・。以外と周りに漏れていたかもと思って
    心配になりました。これから気をつけます。

  9. 253 入居済み住民さん

    >>249です。

    × 入り口
    ○ サービスカウンター付近

    でした。

    町屋店1Fご案内図
    http://www.akafudado.jp/machi36Layout1.htm

    ↑のイオン水(イオン水ではないと思いますが)となっているところです。

  10. 254 入居済み住民さん

    そういえば、内覧会の時に頂いた宅配クリーニングなどの
    サービスのあじさい宅配サービスとか何とかという、
    宅配ボックスを利用してのクリーニング依頼やクロネコの集荷などの
    サービスに申し込んだのですが、一向に連絡が来ません。
    クリーニングの説明に最寄のお店の方がお伺いします、
    のようなことが説明書に記載されてあったように思うのですが、
    登録された方はいらっしゃいますか?
    クレジットカード番号も記入するものでしたので、
    入居してからも一切の連絡もなくて不審で仕方がないです。
    宅配ボックスも便利だな、と思っておりますが、
    まだ一度も使用の機会に恵まれません(T_T)

  11. 255 入居済み住民さん

    いまだに換気扇とフローリングコーティングと生協の勧誘が来ますね。
    画像を見ると皆、名簿らしきものをもっています。
    一昨日の土曜日はうちの玄関前をウロウロしていました。
    引越しが一段落したらオートロックを突破できなくなることを祈ります。
    エレベーターも鍵無しで乗れちゃってるみたいですし・・・
    それにしても、ピンポンダッシュくらいの素早さでお隣にもピンポンしに行ってましてたけど、
    何なんだー!!と叫びたくなりました・・・。

    無視すると応答するまで通うようなので、なるべく出て「間に合ってます」というようにしています。

  12. 256 217(ようやく入居)

    やっとのことでPCを荷物の中から掘り出し昨日このネットにつなげました。
    要するに社内のLANにつなぐのと同じなんですね。楽なんですが、
    cyberhome.ne.jp ドメインがなんともダサくていやです(笑)。これしか
    選択肢が無いので我慢しますが^^;

    覗かないうちにたくさんの書き込みがあったので、レス番なし、順番関係なしで
    感じたことをつらつら、書きますね。

    ・テレビの映り
    私のうちはまだアナログ一本なのですが、地上アナログでたまに
    横方向のノイズが走りますね。BSは大丈夫なようです。

    ・食洗機
    型式が古く「汚れ落しミスト」が無い、最短時間で10分(最新は8分)なのは残念
    ですが、引越し直後の食器洗いには大活躍。助かりました。たしかに、電気代が
    気になります。ただし、食洗機は給湯器から水をひいてますから、60度のお湯を
    供給しながら使うのがコツのようです。(価格どっとコムの食洗機に関する
    口コミ情報が参考になりました。)
    それから、食洗機で洗った後は、乾燥までさせる必要はありません。乾燥のない
    コースなら終わった直後に、乾燥つきのコースなら乾燥にはいったらスイッチを
    切り、すぐにタオルで拭くと、余熱であっという間に乾いてしまいます。タオル
    を両手に手にもつ、というか、かぶせるというか、・・・上手く表現できないので
    試してみてください^^;
    普通の布巾では大きさが小さくこの技は使えません。長さのあるタオルだからできます。
    で、タオルって意外と糸くずが出ません。かえって布巾のほうが糸くずがくっつきます。

    お試しあれ。(みなさんご存知かしら?^^;;)

    ・宮地ロータリー(と呼ぶのは古い人かも(笑)の信号
    ココの信号は、西日暮里方向から町屋方向へはスムーズに流れるタイミングに
    なっています。私もつい先日までは道を隔てたすぐ向かいのほうに居たので、
    改めてタイミングの悪さを実感している毎日です。これまでよりも5分は早く
    家をでないと電車に間に合いません(笑)

    ・生活音
    自分はなぜか、音がしても気にならない性格らしく・・・・逆に下の人が
    迷惑してないかとそちらを心配しています^^;;。また、ここの前は角部屋
    だったこともあり構造上水回りの音は気にならなかったのですが、今回入
    居した部屋では、部屋と部屋の間に水回りがあり、シャワーやトイレの音
    が意外と聞こえるのには驚きました。

    ・エアコン
    当初は、暑くなって(8,9月)必要と感じたらつけよう、と思っていたの
    ですが、その時期になると取り付けが間に合わない、という電気店の話しに
    納得し、居間と娘の部屋、それから自分たちの寝室と結局3台、つけました
    ・・・・が、このマンション、思った以上に涼しいのです。夜なんか窓を開
    けておくと寒いくらい。昼間の外の温度と家の中の温度の差にびっくりして
    います。意外と風通しもいいですし。前の借家ではもわっとして暑いのに、
    こっちは涼しい。コンクリートが乾いていないせいだ、という人もありますが
    どうなんでしょうか。

  13. 257 入居済み住民さん

    セキュリティの事で少々お尋ねします。
    共用通路側のお部屋の窓(出窓?)に、セコムのセンサーは付いていますか?
    ベランダ側の掃出し窓には、『SECOM』と書かれたグレーの部品のようなものが2つずつ付いているんですが、
    共用通路側の部屋の窓には見当たらないようなので。
    窓の上のほうにある半円のポッチは、確かサッシを取り外すボタンだった気がします。

    図面にはどの窓にもセコムが付いている、と書いてあったんですが付け忘れなんでしょうか?
    心配です。

  14. 258 入居済み住民さん

    確かですが、セコムのセキュリティをかけている時、
    (安心してお過ごしくださいのアナウンスが流れるやつです)
    つい忘れて共用通路側の部屋の窓を開けてしまったら、
    窓があいています、確認してください!!というような
    アナウンスが鳴り響いたような記憶があるのですが・・・。
    試しにやってみてはいかがでしょうか??
    そのようなアナウンスが流れるということは、
    セコムのセンサーがついているということだと思います。
    私も今さすがに深夜なので再度確認をしたわけではないのですが、
    うろ覚えの記憶から書かせていただいてますm(__)m

    でも私自身はまだセコムの機能を全て使いこなせてない気がしています。
    朝、出かける時、防犯のボタンを押すと全部にセキュリティが
    かかるようになってますが、部屋から出るときに玄関ドアを
    あければ警報がなってしまうのでしょうか??
    (まだ忙しい日々が続いていてなかなか取説をじっくり読めないでいるもので・・)
    いつも個別に窓だけ押して出かけておりますが、
    窓より玄関も重要ですよね。
    ちなみに取説の玄関キーからのセコムの設定?
    鍵をかける時に出来るセキュリティのかけ方がいまいち
    分かりません。

    また余談ですが、何度も来る営業の方など、毎回居留守をしてますが、
    さすがに入居してから頻繁に録画されているので顔も
    覚えてしまいました。
    そういった方々をブラックリストに登録できるようなシステムが
    あったら画期的ですよね。
    名簿のようなものを片手にチェックしながらインターホンを
    押しているようなので、応答するまで来続けるのでしょうかね。
    断るのさえ面倒なのですが・・。
    なので意地でも居留守を続けたいと思っています。
    また会社から帰宅する時に必死にインターホンを押す彼らを見て、
    あっ、、また来てると思う日もありますし、この人は○○の営業さんか・・
    なんてそこで分かってしまったり。
    見てると出ない方のほうが多いようですがね。

  15. 259 257です

    >258さんへ

    そうですか、ありがとうございます。
    もう夜なので、週末に実験してみたいと思います。

    玄関キーからのセコムの設定ですが、上下ある鍵のうち、上の鍵をかけた(鍵穴を縦から横に回した)時にそのまま奥へと鍵を押し込むと、
    『ピピッ』っと音がして家全体にセコムが働くようになります。

    これですと部屋のコントローラーで操作しなくても、家を出ると同時に一発でスイッチが入れられます。

    解除するには玄関キーをあけるだけなので、帰宅して鍵を開けると同時にスイッチがOFFになる仕組みなのです。
    便利ですね。

  16. 260 周辺住民さん

    マイルが積算されるように申込みをしたんですが、まだ加算されていません。
    どなたか同じように手続きをされた方はいらっしゃいますか?

  17. 261 入居済み住民さん

    259さん
    258です。
    ありがとうございます。
    玄関キーのセコムの設定方法、
    とても分かりやすくて教えて頂き、ありがとうございました。
    明日、出かける時、やってみます!!

    それにしてもなかなか部屋が片付きません。
    細々としたものや、まだいくつかダンボールに
    入ったままの物も。

    ダンボールは引越し業者に引き取ってもらわなければ
    いけない決まりがありますが、たとえば実家から
    送られてきた宅急便で発生したダンボールなんかは
    もちろん普通にゴミ置き場に置いていいのですよね?
    何だか、ここに引っ越してきてから、ゴミ置き場に
    ゴミを捨てに行くのもちょっと億劫になってしまいました。
    エレベーターで誰かと乗り合わせたら・・と思うと、
    無防備な格好や、部屋着のままで歩くのが抵抗あって、、、。
    常に朝、出せる余裕もないですし、、あと10分早く家を出られればと
    思うのですが、それがなかなか難しいのですよね(T_T)

  18. 262 入居済み住民さん

    先日、「給湯器の水抜きの件で〜」という方がきました。
    怪しいセールスか?と思っていたのですが、
    手入れの説明をしています、ということで、それなら、、ということで。
    玄関での話しはほとんどなく、ベランダで説明します、とのこと。
    ベランダの給湯器をあけて、フィルター清掃の話を伺いました。
    で、その後です。
    専有の水道管の高圧洗浄などの話から、だんだんとオート磁気洗浄器?のセールスの話に。
    リース代月々3000円くらいの支払いだそうですが、工事費は、今日なら無料にします、と。
    F○Sという給水配管のサービス会社だそうですが、どうなのでしょうか?
    毎年、高圧洗浄をしなくてもよく、錆びつかず、いつでもイオン水がでるという話は魅力ですが、
    その話をそのまま信用していいのか分かりませんでした。
    週末も工事でマンションにいらっしゃるとのこと。
    けっこうな世帯数が取り付けされているそうですが、皆さんいかがですか?

  19. 263 入居済み住民さん

    >262さん

    そういった手口で最終的に何かしらの契約を交わす業者を悪徳業者と呼ぶのです。
    大体、給湯器の手入れの説明にいらっしゃったのではないのですか?
    最終的に金銭的な話になることがそもそもおかしいのです。

    きっと誰も頼んでませんよ。私も含めて。

    最初からオート磁器洗浄機のご紹介で・・・ということで訪問してきたほうがまだ潔いですね。

  20. 264 入居済み住民さん

    >>262さん

    私はイオン水の効能を余り信じていません(^ー^;

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%8...

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸