東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ニューライズシティ東京ベイハイライズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 新砂
  7. 南砂町駅
  8. ニューライズシティ東京ベイハイライズ

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2009-09-23 10:43:46

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

1. 142 住民さん141

135さんへ

騒音に対する注意が配布されてからは、如何でしょうか?
    少しは改善されていると良いのですが・・・。
    上階の方も悪気はないとは思うのですが、やはり気配りが
    出来ない方というのは世間には多々いらっしゃいますからね。。。
    きっと注意してあげないと気づかないのだと思います。

もし、改善されていないようであれば、第三者を交えて話合われた方が
    良いと思います。例えば、管理組合の方とかに。
    当事者どうしでは、何かと問題になる可能性がありますから・・・。

それにしても、LL45はもっと防音されているものと思ってました(^^;
    歩く音から、椅子を引く音、たまにですが、カーテンの開け閉めの音まで
    聞こえます。
    それに、何度か、明け方の4時ぐらいに玄関の方で何やら
    カチャカチャと音が聞こえたので「まさかっ不法侵入??」とドキドキしながら
    玄関まで行ったぐらいです(^^;我が家だと勘違いするほど響くんですよねぇ。
    LL45って、こんなもんなんでしょうかね・・・。

我が家も下の階の方に迷惑を掛けてはいないかと、ビクビクしながら
    生活していますが、最近ではスリ足で歩く事も慣れてしまいました(^-^;)

上下の方と仲良くなれれば、きっと多少の音は気にならなくなるので
    しょうけどね。。。

2. 143 住民さん4

最近また自転車利用者のマナーが非常に気になるのは私だけでしょうか…?
    気にしすぎ?

エレベーター等、屋内への乗り入れとか北側通路の通行とか。
    ドロだらけのうえ水浸しでエレベーターを汚したり、エレベーター内でぶつかったり。
    北側通路の車どめ(?)にガンガンぶつかったり舗装されてない箇所を通ったり。

そういえば歩きタバコや自転車タバコも気になります。

書き込みしながら思い出していたらまた嫌な気分になっちゃいました…。
    そういうの見て注意できない自分も嫌…。

3. 144 住民さん135

こんばんは。
    みなさまにアドバイスいただいていていたのになかなかご返事できずに
    すいませんでした。
    騒音の注意のお知らせがきてから少しは上階の方が気を使うようになっていただけるのかな?と期待はしたのですが・・・まだ(-_-;)←こんな感じです
    仕事から疲れて帰り、さー寝よう。23時以降〜深夜1時ごろにドタバタドタバタの繰り返しです。やっと手に入れたマイホームなのに、以前に住んでいた、賃貸マンションの方がストレスなく深夜ゆっくりできた事を思い、今はとてもさみしく思います。
    このスレを見て思いましたが、私がストレスをためている騒音だけでなく、マンション内の様々な事で困っている、ストレスをためている方がいると思います。
    これだけの大規模マンションなので何もかもがうまくいくとは思いませんが、一人一人が集合住宅という意識をもって、数年後、激戦江東区内の中で、ここを買ってよかったと思えるようになりたいですね。
    でも家は、今現在、騒音の問題だけで隣のGEにすればよかったな〜とか階がずれてたらよかったな〜とか 思う毎日です。
    もう少しだけ様子みて改善されなければ、直接又は第三者通じてお願いしてみます。

4. 145 住民くん6

うちの部屋は上下左右ともにまったくお隣さんの音がしません。
    上下とも小さなお子さんがいますがそれでもまったく聞こえません。
    皆さんのお話を聞いていると棟や階によってつくりに差があるのかな?
    なんて思ってしまいます。

高い買い物をして買ったのですから、遠慮せずに管理組合に
    訴えたほうがいいと思います。

5. 146 住民さん

作りによって違うようです
    階数、棟を特定するような書き方は出来ませんが・・・・
    いつも決まった時間帯に音が聞こえるのであれば、何かあるのでしょうか。
    参考にならないと思いますが、以前賃貸マンションで私が住んでいた
    マンションの上階の方ですが、海外の方で、いつも決まった時間に
    音がしました。
    後でわかったことですが、宗教的な事で音がしていました。
    やはり話をするしかないと思います。
    今はニューライズを嫌いになってほしくないと願っています。

6. 147 住民くん5

我が家はスプーンが落ちる音や椅子を引きずる音などの軽量衝撃音は
    全く聞こえません。LL-45なのでもっと生活音がすると思ったのですが
    本当に入居されているのかなというくらい聞こえません。
    たまにドシンと響く重量衝撃音が遠くの方(印象)で極々たまにする
    くらいです。これもスラブ厚が一般的であるからもっとするのかと思って
    いました。
    専門的なことは判りませんが一部の構造的なこととすると対策が難しいですかね。
    軽量衝撃音は絨毯など敷けばある程度軽減できるし二重床やボイドで共鳴している
    ことが原因なら何とか詰め物をすれば軽減されるでしょうが(恐らく大工事ですが),
    重量衝撃音が間取りに起因した問題なら打つ手が非常に難しい気がします。
    お互い注意して生活するのが基本ですが限度があるので,同じ間取りで問題が
    多いか把握するためにアンケートをとるなどした方が良いかも知れませんね。
    (個々の感覚の差はあるにせよ一定の傾向が把握できる)
    専門家なら原因がわかるでしょうから対策が打てるかもしれません。

7. 148 住民さん

自転車のエレベーター乗り入れはどうにかしてほしいですよね。
    ただ、北側通路を自転車で通行してはいけないと言うルールは、以前も書き込みをしましたが決まりはありません。(管理会社確認済み)
    勝手にルールを作って、勝手に気分を悪くされるのはどーかと思いますよ。
    私は、北側通路を自転車で通行できれば便利と思い、あちらのエリアの駐輪場を契約しています。
    せいぜい、敷地内に入ったら自転車から降りて手押しする等の気遣いは必要ですね。

8. 149 住民さん

アンケート大賛成です。
    階下の方がどう思っているか、アンケートを書くことで
    意識すると思います。

9. 150 住民さん149

騒音は住居環境に密接に関わっているので本当に大変ですね・・。
    わが家にも小さい子供がいるので、住民さん135さんがわが家の
    下の方だったらどうしようと心配でしたが、午前になる前に
    全員就寝しているので違うようだとホッしました。
    わが家は全ての部屋に防音カーペットを敷いています(和室も廊下もです)。
    それでも響いているのかも・・・と心配しつつ、あとはマンションなので
    騒音を出したら近所迷惑だと子供に教えています。
    それでも心配はつきませんが・・・。
    上のお部屋の方にも小さい子がいて、結構走る音は聞こえます。
    しかしわが家の場合はよその家のことは言えないので(同じ立場)
    また普通子供は早く就寝するので、気になっていません。
    昔、騒音問題について聞いたときに、子供が深夜走りまわっていると思っていたら
    上階のご主人が帰宅後にストレッチなど運動をしていて、その音が響いていた・・
    というのを読んだことがあります。大人の行動は本人が思っている以上に
    体重があるので騒音になるようです。
    2回目に各戸に配布された騒音問題の注意書きを読んで、深夜に子供が
    暴れるかしら?と疑問に思いまして、カキコミいたしました。
    早く、生活しやすい環境になると良いですね・・・。

10. 151 住民さん149

私は北側の駐輪場を利用しておりませんので、北側通路を自転車で
    通行したことはありませんが、自転車で北側通路を走るのは、風は弱くて
    走りやすいかもしれませんが、時間的には遅くなるのでは?
    という経験がありました。
    以前偶然、私と一緒に同じ駐輪場を出て永代道路を走り、相手の方は
    北側通路の方へ自転車で行かれたことがありました。
    私はまっすぐ永代道路を走り、あゆみ公園まで行きました。後ろを見ると
    北側通路を行かれた方はまだグランエスタさんのところを走っていました。
    禁止されてはいないかもしれませんが、急がれる方は「急がば回れ」も
    あるのかもしれません(駐輪場の場所によりますが)

11. 152 住民さん

私の住まいからは、北側通路を通る方が早い状況です。
    そんなことより、''No.142 by 住民さん4``のレスに、ありもしないルールを勝手に作られて、掲示板にかかれることにより、あちらの通路を利用すること自体が悪いと思われることに腹ただしいです。

12. 153 住民さん102

上階のからの音について、うちは深夜にうるさく音がした際に直接お願いしました。
    「実は昼・夜と無く足音が響いています。小さいお子さんがおられるので仕方ありませんが、深夜は少し気を使っていただくようお願いします。」って・・・
    「そうでしたか、済みませんでした。」って言って頂けましたよ。
    それ以来、気を使って頂けるようになり、昼でも殆んど音が気になる事はなりません。

つまり、ちょっとした心配りをするだけで、下階への音は防げるっていうことだと思います。
    うちも、小さい子供がいるので気をつけて暮らしているつもりですがやはり心配ですので、下階の方には
    「いつもご迷惑をおかけします、音が気になるようでしたら直ぐに言ってください」と夏・冬の付け届けをもってご挨拶に行くつもりです。

管理組合に言っても、理事さんに「静かにして下さい!」って言ってもらおうというのは過度の期待ですし、間接的に伝えてもらっても発信元は下の階だって容易に推測付きますから、ギクシャクしてしまうと思います。
    勇気をもって上階の方に状況を説明して、お願いしてみることをお勧めします。

13. 154 住民くん18

152さん
    上階の方に理解が賜れて良かったですね。
    集合住宅の音の問題は何処もだと思います。
    152さん以前の書き込みの「管理組合にお願いする」なんて言う対応は私も如何なものかと思います。
    以前、賃貸の集合住宅に住んでいた際に上階の音で管理会社に相談した際、
    152さん同様の対策(実際の音の発生時に直接お願いする)を指南されました。

ただ、音については、許容範囲に個人差があると思います。
    深夜は困りますけれど、日中に苦情はどうかと思います。
    (152さんに申しあげているわけではありませんので誤解されませんように!)
    あまり過敏にならず、良識をもって暖かく対応して頂きたいと思います。
    特に上階にお子さんがいるのであれば、ですけれど。

14. 155 住民さん4

どうも誤解があるようで…。
    147さんのレスに
    「勝手にルールを作って、勝手に気分を悪くされるのはどーかと思いますよ。」
    とありましたが
    そもそも142のレスで私は北側通路の自転車通行がいけないとは一言も書いていないわけで。
    そう思われるような書き方をしたことは謝ります。
    ただ通行する際にぶつかったであろう車止めの傷や、舗装されていない植え込み部分に
    タイヤの後があることが
    許せなかったのです。
    通行してもかまわない、というのと車止めや植え込みを傷つけてもかまわないというのは
    まったく別でしょう?
    ご理解いただけるでしょうか?

15. 156 住民くん30

自転車で通勤している者です。
    表の永代通りと北側の通路どちらを使っても会社には行けるのですが
    あの邪魔な柵を通るのが面倒くさくて、もっぱら永代通りを通っています。
    したがって北側通路は使用していません。

しかしながら使って良い道なのにあの柵はどうかと思います。
    あれにぶつけるなと言うのはかなり難しいのではないでしょうか、
    好きで自分の自転車や公共施設にキズを付ける人はいないと推測します。
    また双方にキズを付けたく無いが為に土の面を通っているとも思われます。

以前どなたかがおっしゃってましたが、
    作為的に自転車の通行を減らそうとしたのではないかと思いますが、
    あまり良い対策では無いですね。
    自転車が通って良い道なのですから、
    私はあの柵の幅を広げた方が良いと思います。

16. 157 匿名さん

私はあそこを通らないのでこう思うんでしょうが

17. 158 匿名さん

失礼しました。
    私はあそこを通らないのでこう思うんでしょうが
    そもそも自転車通行を「許可する」とか「禁止する」とかそういうのは
    決めてないんじゃないでしょうか。
    したがって管理会社に聞いても禁止するルールはない、となりますが
    あの車止めは何のために設置されたのでしょう?
    私はあんまり通って欲しくないから設置したのかなあ?と思うんですけど。
    車止めが暗に示しているのかなと。

通るにしろ通らないにしろ住人の共用部分に傷がつかなければ
    いいんじゃないかな。
    どうしても通りたい人が多いんなら撤去案を可決させるとか。

18. 159 住民さん

みなさん、北側通路の件は立場も利用度合いも違うので、難しいです。
    また、他の住民さんも通って良いことになっています。
    現在付いている傷やタイヤの後も、住民ではないことも考えられます。
    自転車が通ってはダメなことは無いと思いますが、何らかの工夫がないと、
    スピードを出して通り過ぎる人が出てきます。
    来年には、ニューライズの前に商業施設が出来ると聞いています。
    そうなると、益々人が増えます。
    通りやすいと言うことは、通りにくくなる裏返しだと思います。
    もう少し考えながら改善していけば良いと思います。

19. 160 住民さん102

私は北側通路の自転車走行に反対です。

通路の障害物は、わざわざお金と手間をかけて設置しているのですから
    理由も無く設置されているものではないはずです。
    「自転車の通行禁止」とまでは行かなくても「自転車走行はご遠慮ください」
    という意味を感じとれない人はいないはずです。

私が反対する理由の一つとして、クランクした角の部分で見通しが悪く、
    歩いていて自転車に乗った人とぶつかりそうになった事があることです。
    角のうち1箇所だけにカーブミラーが設置されていますが、
    あれはグランエスタの自転車置場のためのものです。
    ニューライズに近い方の角にはミラーがありません。
    自転車で通行される方には、せめてクランクの部分は自転車を降りて
    手で押して歩いて頂きたいと思います。

また、前の方も言われていますが新砂の大規模商業施設が完成したとき、
    あそこに自転車で通れる抜け道がある事が知れればどうなるでしょう?
    緑の中を抜け小川や池がある小道です。
    不特定多数の人が利用するようになる事が予測されます。
    そうすると、植え込みなどへのゴミの投げ捨てなどに悩まされることに
    なるのではないでしょうか?
    あの障害物があることで、第3者の自転車による通行を大幅に減らすことが
    期待されると思います。

20. 161 住民くん30

ところで大規模商業施設のその後の動きが全くみられませんね、
    どうなっちゃったんだろう???
    もしや中止ですかねー、だとしたら悲しいです。
    どなたか情報お持ちではないでしょうか?

21. 162 34

大型商業施設の着工は来年の春頃の計画
    だったと思います。工期は確か1年。それまでは今のまま空き地状態でいますが
    準備として小さな工事は始まると思います。
    プロロジスは今、テナント工事の最中で、間もなく
    トラックがたくさん来る事になると思います
    ちょっと嫌かも・・・

私も北側通路の自転車の通行はあまり良く思っていません
    その理由として
    Ⅰ グランエスタさんに迷惑が掛かる
      (ゴミ、タバコのポイ捨て、接触事故等)
    Ⅱ 緑道内に自転車が入り、緑を踏む、泥を引っぱりタイルを汚す
    Ⅲ 商業施設がオープンした際、いろんな第三者が敷地内を
      通行することになり、管理がしきれない
    Ⅳ 多分、グランエスタの方も利用することになり、全て合わせると
      ものすごい通行量で、セキュリティーの面でも
      不安な事が、多々起きそうな気がします

今は不便でも、先々の事を考えると、永代通りを利用していたほうが
    利口と思います

施設の補修、ゴミ、タバコ等の清掃で余計な管理費が発生する、
    不審者がいて、不安な気持ちになる
    一度、なってしまった事はなかなか元には戻れないはずです
    自治会でよく話しあって、みんなで決定しましょう
    そして決まったことは受け入れてきちんと守りましょう

あくまで個人に意見として読んでください。
    気に触られた方には失礼しました
    グランエスタさんには悪気があってのことではありません

22. 163 住民くん5

商業施設についてはあまり進展は無いみたいですが,
    夏場に向けて砂埃などが気になりますね。
    答申によると目の前の土地が土壌汚染の心配があるなんて
    調査結果が出ているので,商業施設の建設有無に関わらず
    調査や飛散防止を優先的に鹿島にしてもらいたいところです。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/hand/gazo/pdf/gijiroku/h17dai...
    本計画地は、埋立地であり、また、計画地北西側では建設廃材
    (コンクリートがら等)が埋まっていることが判明しており、
    土壌汚染のおそれが予想されるため、予測評価を行うこと。

23. 164 住民さん102

今日、夜8時半頃に北側通路を歩いて帰宅したのですが、
    通路の途中に自転車が停められていました。
    北側通路の一番ニューライズよりでベンチのある部分に2台のママチャリです。
    あの場所はグランエスタさんの敷地になります。

時間的に保育園のお迎えにきている、近隣住宅の方なんでしょうか?
    ニューライズ住民のもので無ければいいのですが・・・

24. 165 住民さん113

最近とても気になる事があります。
    土日や平日の午後になると、小学生位の子供達が鬼ごっこをして走り回っている事です。
    池とロビーの空間の緑の敷地へ入ったり、1階の方の部屋の前の通路や坂道を思いっきり複数人で騒ぎながら走ってきて、とても危ないです。
    また、ロビーと駐車場の間の屋根みたいな所にぶら下がったり(男の子も女の子も)、
    せっかくの緑の葉っぱを靴で踏み遊んでいたり、とても悲しいです。
    マンションは公園でも学校でもないので、考えていただきたいです。
    小学生の親達は付き添いもいないので、自分の子供達がそのような事をしているとは分かっていないと思います。私はいつも軽く注意はしますが、皆さん、どうお考えでしょうか。

25. 166 住民さん141

> 住民さん113 さんへ
    こんにちわっ。

単刀直入で言うと
    マンションの敷地内は遊び場ではないので、やめて欲しいですね。
    ケガでもしたら大変ですし。。。

その他の例で言うと、
    以前、エントランス入ってすぐ左にある階段で、小さい子供が手すりで
    滑ったり、飛び降りたりして遊んでました。
    頭から落ちでもしたら大怪我するぞ・・・と思ったのですが、
    もし、そうなったとしても、親の監督不行き届きと思い、ほっときました。

大声出したり、かけっこしたりするのは(他の人に迷惑にならない程度なら)
    子供ですから、致し方ないと思いますが、環境を壊すような(植物を踏む等の)
    行為は、させるべきではないと思います。
    これは、マンションの敷地内に限らず言える事ですよね。

でも、子供ですから、遊ぶなと言っても聞かないでしょう。
    遊びたい時期ですから。。。

なので、外で遊びたいのなら、近くに公園があるのですから、公園で
    遊ばせるべきではないかと私は思います(。--。)

26. 167 住民くん

最近思うこと・・・
    入居前から大分賑わっていたここの掲示板も最近は寂しくなりましたね
    内容も、明るかった意見から、最近は苦情などの意見が多い気がします

以前ファンだという人まで出たSさんとかはどう思って見ているでしょうか
    こちらに移ってからはなりをひそめてますね
    その都度しっかりしたご意見で感心しておりましたが・・・

ベランダのタバコの件はその後は無くなられた様ですね
    良かったですね  このまま2度と起こらないことを望みます

ここでは、自由に意見を述べていいはずですからもっとたくさんの
    意見があってもいいかと思います
    掲示板での発言は理事会等でも発言してくださいという様な意見も過去にありましたが
    面と向かって話せない方もいるはずで、そういう方々はここに
    書き込んで頂ければいいことだと思います

先日エレベーターを降りる際にさようならとはっきり告げて降りる
    小学生の女子児童がいました
    なんだか妙にうれしかったし、こういう子供たちを
    大切にして犯罪から私たち大人が守らないといけないでしょう
    だからもっと住民同志お互いを知りコミュニケーションを持ち
    風通しのいいマンション生活にしませんか
    過剰な干渉は×ですが・・・

ちょっと思いを書いてみました

27. 168 住民くん6

1階からエレベーターに乗るときのこと。小学生の男の子が先に乗っていて、
    私と主人が中に乗るまでボタンを押して待っていてくれました。
    その上「何階ですか?」と聞いてきて、ボタンを押してくれました。
    なんて感じのよい子だろうと感激して、とてもうれしかったです。
    No.166 さんの言うとおり、この子達が健全に明るく成長していける
    マンションにしたいなと思いました。

今週号のAERAに「子育てで選ぶマンション」という特集記事が載っています。
    あるマンションでは、共有部分のビオトープや植栽部分を維持するために
    住民参加型のイベントを定期的に行なっている例が紹介されていました。
    これは植栽部分がたくさあるNRCでも参考になるなと思いました。
    住民がなにを植えるか考えて、たとえばハーブなどを育てたり
    したらいいかもしれませんね。

28. 169 住民くん18

確かに、あの階段の手すりで遊ぶのは危険です。
    私は、よそのお子さんであろうと、見かけるたびにやめるように注意します。
    いつも親が張り付いて見ている事が、可能であろうとなかろうと、
    親以外の人から叱られる体験も、子供には必要であり、自然な事だと考えます。
    我が子が誰かから注意を受けたら、親は謙虚に耳を傾け、
    冷静に何故いけないかを子供に説明すべきでしょう。
    大人も子供も気持ちよく挨拶が交わされるために、まず大人から意識改革することも大事です。

29. 170 住民くん5

小名木川の情報です。目の前の商業施設もそうですが
    砂町銀座もこれから大変ですね。
    ----------------------------------------------
    小名木川のイトーヨーカ堂は19年11月開業みたいですね。
    商業圏がかぶってますけれど新砂の商業施設は特色を出せればいいですね。
    http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/0605_setsumei2.pdf
    http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/0605_setsumei1.pdf
    -----------------------------------------------

30. 171 住民さん170

皆様こんにちは。早いもので入居してから4ヶ月が経ちますね。ここ新砂での生活にも慣れてきました。我が家は、一家でサッカー好きなこともあり、子供2人もサッカーをしております。どのチームに入ろうかと悩んだのですが、二砂小グランドを中心に練習しているチームに入りました。なかなかの強豪チームで地区の大会では、好成績をあげているチームです。もしお子さんにサッカーをという方がいらしゃいましたらチームのHPアドレスを貼り付けさせて頂きますのでご検討してみて下さい。

基本的に練習は土・日になっています。練習は、学年別で幼稚園児から6年生までメンバー受付中です。HPに連絡先が載っておりますが、何かお問い合わせがありましたらレス下さい。楽しくサッカーやりましょう!!

http://www.geocities.jp/cultramarine/skyfc/skyfc.html

31. 172 住民くん

駐車場入り口チェーンの前に紺色のハイエースが停まっていましたが、
    居住者宅への訪問でしょうか?
    まったく迷惑です。
    正面のカメラから見えてるはずなのに、管理人室の方は、何をされていたのですか?
    停める人、停めさせた人、管理室、あきれます。
    常識の無い方がいることに怒りを覚えます。

ゴミ置き場のゴミの出し方もいただけませんね・・・
    なぜたった1つ2つのダンボールを畳めないのでしょうか
    ビン缶も袋から出せないし・・・

32. 173 住民さん141

教えて下さいm(_ _)m

『燃えるゴミ』を入れる袋は、どちらが
    正しいのでしょうか?
     a.東京都23区推奨
     b.スーパー袋等

入居時に頂いた”ゴミの出し方”に、
    箱(?)に入れる場合は推奨のものでなくても良い。的な
    事が書いてあるのですが、マンションの場合どうなのか
    良く分からなくて、、、。

知ってる方は、教えて下さいm(_ _)m

33. 174 住民くん6

紺色のハイエースではなかったのですが、一昨日別の車が止まって
    管理人室の張り紙がされていました。
    ちゃんと対応しているのだな、という印象を受けましたよ。
    駐車場もこまめに見回ってくださっているし
    管理人の方の対応はそんなに悪いとは思いません。

34. 175 住民くん

来客者用の駐車場がいっぱいのとき、このあたりで一番近いところってやっぱり駅前のコインパーキングしかないのでしょうか?

すみませんが、どなたか情報お持ちの方教えていただけませんか?

35. 176 住民くん18

住民さん141(匿名)さんへ

原則、東京23区では可燃ゴミは指定袋となっていますが、
    結局、可燃ゴミの場合、指定袋・レジ袋のどちらでも収集してくれるみたいです。

「指定ごみ袋を考える会」なんて組織があります。
    このWEBサイトには転載禁止・事務局許可なんて書いてありますので、
    詳しくは「指定ごみ袋を考える会」をキーワードに検索してみて下さい。
    東京都23区の部分に上記が示してあります。

36. 177 住民さん114

日曜日の午前、廊下から自転車のベルらしき音が激しくチリンチリン鳴り響き、目が覚めてしまいました。子供が廊下で三輪車を走らせ遊んでいました。驚いた事に父親も一緒になって遊んでいました。天気が悪いので廊下で遊ばせているのでしょうか?私の家には子供がいないので親の心境が理解出来ないのですが子を持つと多少の迷惑も何とも思わなくなるのでしょうか…?日曜日は親子がゆっくり触れ合える大切な日だと思いますが、静かに休養したい人もいることを認識してもらいたいものです。

37. 178 住民くん6

174さん、うちは駅前のコインパーキングを利用しています。
    一番近いという意味では高齢者医療センターの駐車場(24時間)
    がありますけど常識的に考えて駅前を利用するのが一番ではないかと
    思います。

38. 179 住民さん141

>住民くん18(匿名)さんへ

お返事ありがとうございましたm(__)m

今は「23区推奨」で出しているのですが、、、
    どちらでも良いのであれば、スーパー袋等で出そうと思います。

引っ越す前は都民ではなく、半透明のビニール袋ならOK
    だったので、わざわざゴミ袋を買うのは勿体無いなぁ〜
    と思ってました(^^;

ゴミ話ついでですが・・・「プラ」が「不燃ごみ」ってのには
    ビックリでした。
    江東区ではリサイクルしてないんですね。。。残念です。

39. 180 住民くん

この辺りでは、駅前のコインパーキングしか
    徒歩圏内では、見当たりません。
    しかし、居住者への迷惑や、不公平を考えたら、訪問先の
    方が、多少離れていてもコインパーキングへ案内、駐車して頂き、
    自車での送迎をされてはいかがでしょうか。

40. 181 住民さん52

短時間なら江東高齢者医療センターが安かったと思います。
    詳しくは覚えていませんが。。。

最近、マンションの周りにキノコが沢山生えていますね。
    ファイブスターのラベンダーの間に白いキノコが沢山生えてました。

41. 182 住民くん18

先週の土曜日でしたっけ、グランエスタさんが夏祭りを開催されていましたね。
    NRも管理組合ができたので、子供会などもあればいいな、と考えています。
    まだ先ですが、クリスマス会や餅つき、お茶会なんていいなあ、と。
    ロビーの掲示板も、余り動きがないのでちょっと寂しいです。

42. 183 住民さん

私たちも子供がいない夫婦です。お気持ちお察しします。
    休日はゆっくりお休みしたいですよね〜
    ここに越してから、子供がいないと回りとどうコミュニケーションをどうとって良いか‥と悩んだりします。

前に住んでたところではお子様のいないご夫婦が多かったので
    管理組合さんが大人たちのコミュニティを計るべく、ビールや日本酒講習会などの集まりがあり、なんとかご近所さんとうまくお話しすることができましたが、
    ここではお子様中心の方が多いので、ロビーでお昼間ママさん達が固まってると
    ‥なぜかわかりませんが、よそ者を受け付けない雰囲気がして
    なんとなく緊張してしまいます(^^;)
    考えすぎかしら?

43. 184 住民さん114

大人向けのコミュニティがあると良いですね♪
    キッズ主体のイベントばかりではなく大人同士が落ち着いた雰囲気の中でコミュニケーションが持てる場が出来れば素敵だと思います。我が家は共働き子無し世帯なので、ロビーで大きな声で世間話をしているママさん達の輪には恐ろしくて入れませんからね(汗)

44. 185 住民くん18

ロビーでの立ち話をそのように冷ややかに見られていた事に対して、反省します。
    子供あり、無し、シングル、etc・・・のライフスタイルの違いからくる考えのズレはあるでしょうが、言っても仕方ないことを意識しすぎるのもどうかと思います。大人中心の活動も大歓迎です。どんどん企画されてはいかがですか。平凡ですが、私はシネマクラブや茶道クラブなどを考えていますが・・・。ぜひ、新しい風を起こして下さることを期待します。

45. 186 住民さん

この一ヶ月24時間換気をつけっ放しにしましたが,電気代もガス代にもさしたる変化がないんです。一体どちらから徴収されているのでしたっけ。

46. 187 住民さん149

共働き2児子育て家庭です。
    普段は帰宅も遅く、ロビーを通ることもないので、あまり立ち話をされる
    お母様方を見かけたことはありませんが、たまに見かけると、
    正直うらやましいです。みなさん、同じ公立幼稚園に通われているのでしょうか?
    子供と一緒に横を通る際に挨拶をしても、いまだ返事を返されたことがないので、
    私も「よそ者受け付けず」な印象がありました。かといって輪にも入れないし・・。
    しかし、皆さんが仲良く気持ち良く生活できると良いですね。
    友人も遊びに来た時に「感じの良い人が多く住んでいるね」と言ってました。

47. 188 住民さん113

夏休みに入り、ロビーにいる方が益々増えています。沢山の方が群がっていると、悪い事ではないと思いますが気になりますね。
    ロビーは、駐車場等に通じる通路でもあるので、沢山の荷物や子供を抱えて通るのに考えさせられます。
    ロビーに置いてあるソファの位置などを少し離したり、減らしたり、改善が必要ですね。

48. 189 住民さん188

ロビーは憩いの場として使うのはとてもいいことだと思いますが
    夏休みに入ってから、子供がバタバタと奇声をあげながら遊ぶ姿
    が目につきます。

多少はしょうがないのかなという気持ちもありますが、
    そばにいる親がまったく注意しないのはいかがなもんかと
    最近ちょっと気になります。
    神経質すぎるんでしょうか..

49. 190 住民くん

ロビーのテーブルを占拠して塗り絵や勉強?を
    しているのは、ちょっと違うのではないでしょうか。
    家庭内でなぜさせないのですか?
    複数の子供達を入れたくないのでしょうか?
    子供達が自主的にそこに集まって始めたにせよ
    公共性の無いことに使用していただきたくありません。
    注意しない平気でいる親に対して違和感を覚えます。
    使用後の消しゴムのカス等掃除するのかな?
    私も神経質ですか・・・

50. 191 住民くん18

居心地良いロビーなのでしょうが、大人も子供も長時間居続けるのは、公園かどこかの延長みたいな感じに見えます。大騒ぎするのはもちろん良くありませんが、私が特に気になるのは、ゲームをしている子供達です。何故わざわざロビーに集まって黙々とゲームをするのでしょうか?または、させているのでしょうか?公共教育というと堅苦しくなりますが、大人も子供もどこか感覚が麻痺しているように見受けられます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸