東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん

    >>400さん

    3〜4回あっていずれも夜8時過ぎから10時過ぎ位でした。
    もしこれを本人が読んでいて気が付いてくれたら幸いなんだけど。

  2. 402 マンション住民さん

    ビルトイン食洗機をオプション以外でつけた方
    どこか良い業者がないか探しているので教えていただけないでしょうか。

  3. 403 匿名さん

    >399.401

    10時過ぎぐらいなら我慢しなよ。
    いやなら、ど田舎の一軒家に住めば。

  4. 404 マンション住民さん

    >403さんへ
    なぜ我慢しなくてはいけないのですか?人にはそれぞれのライフサイクルがあり、10:00であればOKということにはなりません。
    集合住宅なのですから、最低限度の生活が守れない輩こそ田舎の一軒家にいくべきで本末転倒ですね。あなたみたいな無神経な人間が環境を悪くするのです。

  5. 405 匿名さん

    >404
    同感。
    でも夜中の12時すぎに夫婦喧嘩の声がよく聞こえてくる私からすれば、楽しそうな声が10時までなら受忍限度の範囲内でしょう。

  6. 407 マンション住民さん

    406さん
    面白い!かなり爆笑しました。
    匿名でポストに夜遊びはお静かにとでも書いて
    手紙入れといたら?
    それでだめならご愁傷様です。

    少子化の時代ですから、子供つくるな〜とはいえないしね。

  7. 408 匿名さん

    >>404さん

    これはベランダ喫煙の苦情のページでの言葉なんだけど、

    「・・・理事会で、誰にも迷惑をかけないように暮すのがマンションライフではなく、誰もが多少の迷惑をかけながら暮していくことを認め合うことが結局は快適ではないかというではないかということを述べたら、…」

    ってのがあって、集合住宅だから迷惑かけるな!ではなく、
    お互い認め合おうってのはすばらしいなぁと思ったよ。

  8. 413 住民さんB

    >そうなったら迷惑をかけたもの勝ちになってしまうのではないでしょうか?

    408さんの言っているのはそういう意味ではないように思うのですが。
    年齢も生活環境も違う人間が530世帯も集まっているのですから、
    >集合住宅だからこそ、互いに迷惑をなるべくかけないように気をつけましょうでなくては
    というのは、尤もな意見だと思います。

    でも、論点を最初に戻せば、我が家は8〜10時位なら
    ベランダで話していても許せる範囲です。
    逆に、南道路側で幼稚園の送迎を待つ園児やママ達の声の方が
    気になりますが、それもママさん達にとっては、大切なコミュニケーションの場。
    また、休日の中庭でのかくれんぼの声も、相当迷惑でした。
    でも同じマンションに住む子供達が一緒に遊べる環境も大切にしたい。
    「まぁ仕方がないかな」と。

    人それぞれ、不快に思う基準も許容できる範囲も違うわけですし、
    アレもダメ、コレもダメでは窮屈な生活になってしまうから、
    ある程度、お互いに認め合うことも必要だと言いたかったのでは
    ないでしょうか。

  9. 414 住民でない人さん

    >>413
    ではどういう意味ですか?私はここの住民ではないのであまり偉そうなことはいえませんが、
    多少の迷惑をかけても我慢するの多少がすごく曖昧ですよね。あなたが、8:00〜10:00に話しても・・・って書いてありますけど、お酒が入ってのどんちゃん騒ぎと夫婦二人での話しでは差があるでしょう。
    それに前にも書いたけど、もしかしたら9:00に寝なくてはいけない人もいるかもしれないではないですか?人によってライフサイクルが違う場合もあるのですよ。全員が9時〜5時の生活を送っているとは限りませんからね。

    あれもだめこれもだめっというのは、実際にそこにいたわけではないのでわかりませんが、難しい問題とは思いますが集合住宅ではなるべく、気を
    使ってくらいのほうが互いに暮らしやすくなると私は思います。
    多分価値観の違いがあるので、それ以上はなにもいいません。

  10. 416 匿名さん

    あまり他人の行動が気になったり、神経質な方は
    正直過密なマンション暮らしには向きません。
    家にずぼらな居候がいてもやっていけるくらいの神経でないと。

    多摩ならいくらでも戸建買えるでしょうに・・・・

  11. 417 匿名さん

    >集合住宅ではなるべく、気を使ってくらいのほうが互いに暮らしやすくなると私は思います。
    同感ですね。
    注意する方も注意される方も同じくらいがいいですね。

  12. 418 匿名さん

    >夫婦二人での話しでは差があるでしょう。
    405ですが、喧嘩では無いようです。内容はわかりませんが、ご夫婦の声?です。

  13. 419 住民でない人さん

    >>416
    限度があるでしょう。寝られない音やどんちゃん騒ぎ等、最低限のマナーがあるはずでしょう。
    学生の寮ではないのですから。
    >>418
    たとえ話です。

  14. 420 入居済み住民さん

    >>399です。
    うちは音にそれ程神経質なほうではないです。

    普通の話し声ならむしろ微笑ましいなと思えるんですが
    居酒屋によくいる団体のお客さんみたいに
    急にビックリするくらい大きな声で笑ったり、拍手したりで
    我家もリビングで食事をしている時間なので本当に騒がしかったんです。

    やはり限度があると思います。

  15. 421 マンション住民さん

    こちらは住民板、申し訳ないですが
    住民でない方は書き込みを控えていただきたけませんか。
    マンション生活でのマナー、ルールについて議論する
    そんな専用スレもありますよね?
    まあ、わざわざ「住民でない人」を選択する方ですから
    住民なりすましのアラシ屋と違うのは分かりますが・・・。

  16. 423 入居済み住民さん

    >>416
    神経質な人は戸建が良い?・・なんて逆でしょ。

    いくら多摩の戸建でもお山の一軒家じゃない限り
    隣の家と接近してて家の中は丸見えだし、
    玄関でたら子供を遊ばせながら立ち話している奥さんがいたり
    考えただけでもダメでしょう。

    大規模MSのせいか、かえって煩わしさはありません。
    あまりエレベーターで人と会わないし快適です。

  17. 424 406

    削除されましたが

    今、終わった様です
    どうもこの時間帯に仕込むのがお隣のライフサイクルみたいです
    するなとは言いませんがもう少し配慮頂きたいです
    壊れる〜っ&壊してやる〜て何時の時代だ?
    益々気持ち悪いです

  18. 425 マンション住人さん

    406さんに伺いたいのですが、どんな状況で聞こえてくるんですか?
    そんな時間に「今、終わった様です」ってはっきりわかるんですか?
    もし仮に聞こえてきたとしてもあなたが壁に耳をあててこっそり聞いているとしか考えられませんが。
    もしそうならそのほうがよっぽど気持ち悪いですけど・・。

  19. 426 入居済みさん

    どんな鬼畜な方々なんでしょうね!

    壊れる〜って...

    それにしても聞いている貴方もあなたでしょ。

    だって聞きたくなければ聞こえない部屋に行けばいいじゃない。

    ブリリアにワンルームはないんだから絶対聞こえない部屋があるでしょ。

    それにテレビでもつけてればさすがに聞こえてこないんじゃない。

    って考えると聞いている貴方がおかしいわね。

  20. 427 マンション住民さん

    >住民でない方

    住民板の利用ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27445/

    このサイトのルールはこちらです。
    今後、住民以外の書き込みは、削除依頼するのが早いですね。

  21. 433 入居済みさん

    そろそろ話題かえましょう。

    っていうかどうでもいい話はほっときましょう。

    ブリリアは皆さんのマンションです。
    よりよい生活ができるようなプラスの話しましょう。

  22. 435 入居済みさん

    店舗スペース、3件目は歯医者さんに決まったみたいですね、
    いい先生が来てくれるといいな、

  23. 436 入居済みさん

    隣の夫婦がまたまた大きな声でこれ以上は、もう言えません。
    ここの壁は薄い。

  24. 437 406

    >>425さん
    >>426さん

    寝ていても目が覚める程、聞こえてしまうんです
    決して聞き耳を立てている訳ではありません
    それとどちらの部屋でも同じ様に聞こえるので
    寝る場所を変えてもあまり意味ないです

    >>407さんがお返事くれた様にポストに投函してみます
    さて、何て書けばいいのか?
    「壊れる〜っは少々如何な物かと存じます。ご考慮頂ければ幸いに存じます」
    だと嫌味っぽいですか?

  25. 438 入居済みさん

    >>433
    話題は変わりませんね(笑)

  26. 439 住民さんA

    >>427>>433さん 多分同一人物だと思うのですけど、自分の勝手な意見で住民以外の書き込みを消してしまいました。
    私は外部の意見を取り入れるべきだと思うし、独善的な正義感はいい加減にうっとおしい人間ですね。絶対にいいことをしたと思ってますよ。
    この人間は・・・

  27. 440 マンション住民さん

    多摩市に引っ越してうれしかった店ベスト3
    1.グランクリュ
    ロールケーキが絶品!あんなフワフワなの他で食べたことない。
    2.あこ庵
    すべてのパンの食感が特徴的で絶品!
    3.Karel Chapek in 三越
    吉祥寺が本店の紅茶のお店。味もいいし、包装も見せもかわいい!

    これらのお店のおかげで来客に困りません。
    その他、いいお店あったらぜひぜひここにリストしてみませんか〜。
    マンション住民用の掲示板はあまりアップされないようなので〜。

  28. 441 住民でない人さん

    こちらは個性的な方達がお集まりの様で、楽しませて頂いております。

    >>406の苦悩、お察し致します。

    >>439は壊れてしまった人の様ですね(大爆笑

  29. 442 匿名はん

    外部・・といいますか 同じブリリア入居予定のものです。
     こちらを読んでいて非常に不安になってきました。

    住民のマナーの類は別としても
    そんなに、お隣の状況が会話も手にとる位に聞こえてしまうんですか?
    壁に耳をあててたとしたって、それは仕方ないですよね。
    悪趣味でなくとも、異常かな・・と捕らえる状態があれば
    聞き耳立てるの当然でしょうし、
    犯罪の可能性含めてもですね。

    壁の遮音性について、苦情など入れたのでしょうか?

  30. 443 入居済みさん

    439の方
    良い病院紹介しましょうか?上北沢にありますが。

  31. 444 住民でない人さん

    ここは住民でない人はすぐに削除依頼が出されていしまいます。
    >>433のような人間がいるからですね。ここに書き込むときは住民Aさん
    くらいにしたほうがいいですよ。

  32. 445 入居済みさん

    どこにいても隣の声聞こえるわけがないです。
    多分荒らしでしょう。
    ほっときましょう。

  33. 446 入居済みさん

    純粋な疑問として444さんにお聞きしたいのですが、では逆にそこまでして住民でない方が書き込む理由って何ですか?

  34. 447 マンション住民さん

    成りすましの勧めか・・・
    ここ、非住民の遊び場になってますね。

  35. 450 住民さんE

    マンション検討時、この付近の別のマンション掲示板も
    拝見していましたが、そのいくつかの掲示板に同じように
    上層階、下層階うんぬん言っていた方がいらっしゃいました。
    他は、入居が落ち着き書き込みも減ってしまったので、未だに
    書き込みの耐えないブリリアへお引越ししてきたのでしょう(笑)

    さて、442さん。
    遮音性についてですが、現在お住まいはマンションですか?
    隣の家とある程度の距離が保てていた戸建に住んでいたとすると、
    多少気になるかもしれませんが、もしマンションあれば、
    気にならないかと思います。
    隣人の方がどのくらい気遣いされる方かによっても違ってくるので
    一概には言えませんが、我が家の場合は隣からの音はほとんど
    聞こえません。
    最近犬も飼われたそうで、先日廊下でお会いした時にも、
    鳴き声を心配していましたが、全く聞こえてきません。
    逆に外廊下での話し声などはよく響きます。
    天井と床、戸境壁については、個人差はあると思いますが、
    気にならないレベルだと思います。

    ここは匿名掲示板ですので、実際に住んでいる人の書き込みが
    どのくらいあるのか不明なので、話半分で見るくらいがちょうど良いと
    思います。
    早く、管理組合HPなどが立ち上がり、ログインなどが必要な掲示板が
    できると良いのですが・・・。

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸