東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 978 匿名さん

    大きいマンションに住むなら
    いろんな意味で配慮が必要ですよね。
    いろんな方が住んでるんですから。

    自分たちが楽しければ良いと思って行動してたら
    他の人から見れば、非常識な人ですよね。

    ココには親が大人になれてない方が多すぎです。
    どっちが子供状態!!
    若くてもしっかりしてる人いるけど。

  2. 979 マンション住民さん

    中庭…22時少し前からですよね。ひどかったですね。
    最初小さい子供だけで遊んでいるのかと思って、危ないしうるさいから管理室に
    連絡しようと思いましたが、親がパーティールームにいるのが分かったので、
    我慢してしばらく様子をみることにしました。結局22時過ぎまで親はパーティ
    ールームに子供たちを連れ戻すでもなく放置、入ってはいけない水の中に入って
    ビシャビシャ遊んでるし、最後には親達まで大声で「バイバーイ!」とか言い
    合う有様。親達の中に「夜だから静かにしよう」って考え付く人が一人もいな
    いことにびっくりです。

  3. 980 入居済みさん

    しかし 幼稚園 小学校でブリリア住民の割合が多く占めていて 親子共に住民だというだけで 一別されてしまうのが現実です。

    おおげさにいうとここは530世帯の島です。


    もっとみんなで協力しあって生活していきましょう。

  4. 981 住民

    斜め上の騒音に大変迷惑しています。小さい子供の走り回る音、朝7時前後から酷い日には、お昼近くまで午後夕方もかなりの騒音。親が注意している気配全く感じられず……!入居後毎日の様に……真下の方はどのように思って居るのか?
    ここに書き込みした所で、仕方ないのはわかってますが、余りの騒音で気が狂いそうになる時もあって。
    直接、注意に行って角が立つのも嫌ですし。

  5. 982 住民

    秋祭り…
    驚くほどの反対意見にびっくりしました。 
    確かに子供いない人には迷惑だったのかも…

    しかも日曜だったから、人がすごかったですよね? 
    やるなら、平日がいいと思う

  6. 983 住民さんA

    トゥル トゥルルというような音が中庭の方から聞こえてきませんか?
    最初はミニストップ前の通りで工事でもしてて、
    その笛の音かなぁと思っていたのですが、工事のない時も
    朝昼夜も関係無く聞こえてくるので、違いそうです。
    しかも、かなり頻繁だし、窓が閉まっていても聞こえる位の
    ボリュームなので、結構耳障りです。
    インコの鳴き声?
    何かの儀式?
    子供がベランダで笛でも吹いてる?
    中庭の方から聞こえているので、F棟にお住まい方は、
    もっとはっきり聞こえると思いますが、何の音か分かりますか?

  7. 984 住民

    笛?の音ですか〜。窓を閉めていても聞こえるなど、それはかなりの耳障りな騒音だとお察しします!
    本当!嫌な気持ちになりますよね!
    何の音なのでしょうね〜

    うちでは、ご近所さんのお子様が“太鼓の達人”の太鼓を叩きまくる音に頭を痛めております。
    以前のマンションでも太鼓の達人が理事会で問題になった事が有りました。
    私くしゲームの事は余り解りませんが、笛を吹く様なゲームなんて存在するのかしら〜? 的外れな推理でしたらごめんなさい!

  8. 985 住民さんE

    > 981さん

    うちも入居当時から上の子供が走る騒音に悩まされています。
    下まで響いている事が分ってないからかと思い、一度やんわりと注意したのですが
    1、2週間後には再開され今もまだ続いています。
    平日はともかく、休日の朝ゆっくり寝ていたい時にバタバタやられると堪らないです。
    そういう意識の低い親が同じマンションに住んでいるかと思うと残念ですね。

  9. 986 住民

    > 985さんへ
        981です。

    住民さんEさんのお宅は、真上なんですね〜それはさぞかし堪らない事だと思います。
    うちは斜め上ですが、それでもかなり響くのに真下でしたら尚更!

    意識の低い親に、注意しても無駄なのですね〜。
    憤りです。

    もしかして???
    お隣りさん?
    なんて事は無いですよね〜

  10. 987 匿名さん

    きちんと斜め上の家がうるさい、と分かるかが心配です。
    うちの隣も小さいお子さんが凄まじくうるさいので、
    下の階の人がうちがうるさいと思ってたら嫌だな、と。

    結構、音の出どころって分かりにくくありません?

    うちも、上がうるさいな〜と思ってて、ベランダに出てみたりしたら
    お隣の子の足音振動だったりしてびっくりでした。

  11. 988 住民

    > 987さんへ

    ご指摘の通りです!
    この様なご指摘有るのでは無いか!と思って居ました

    斜め上の騒音に関してはリサーチ済みです。

    真上の騒音とは明らかに違うので、もちろん入居して直ぐはお隣りさんかと思っていましたよ!
    しかしお隣りさんの家族構成では有り得ない、平日の午前中に、小さな子供の走り回る騒音!
    その他色々な出来事等(細かく説明し個人情報、特定にあたるといけないので)斜め上と特定するに至りました。

    最初は信じられませんでしたよ! 斜め上の音がこれだけ響くとは……今現在も元気に走り回っています。

  12. 990 住民さんE

    マンションの音の伝わり方は、どの部屋か確定するのは難しいです。
    自分の部屋の左右2つ隣までは、音が天井を伝わり響くので、上から聞こえると間違うこともあるそうです。
    上階の音も自分の真上の左右2つ隣までは響くのだそうです。
    確かに間違われていないか心配になりますね。

    うちは、階段での足音に迷惑しています。
    ミュールを履いた女性とかは気をつけてくれてる人が多いのですが、学生や男性は革靴はもちろんスニーカーでも煩いです。
    家に居る時間が少ないから、周りへの配慮が欠けてしまうのは仕方が無いのかもしれませんが。

  13. 991 住民

    皆様にご心配して頂いてありがとうございます。

    忘れもしません、去年の11月23日の祝日、凄まじい騒音に耐え兼ねて上の階と自宅を往ったり着たり張り込みしてましたよ。
    子供が走り玄関の方へ向かった音がしたので、急いで非常階段を登り始めた瞬間に子供の奇声とエレベーターに向かって走る姿、親もそれを注意する事無く鍵を閉める姿をみてました。
    言うまでもなく、それから数時間は静かでした!

    ちなみに、左右二軒と真上に平日午前中、在宅するお子様はいません。

  14. 992 匿名さん

    子供の発する騒音ほど難しいものはないからね…
    子供のいる家庭にとっちゃ『仕方ない生活音』と認識してたりするし。
    だからこそ、どのマンションでもその問題が昔から現在までなくならず無限に語られてる。
    逆に>>991さんが直接言いに行って『気づきませんでした!注意します!』って人ならいいけど、
    逆切れして余計に酷くなるケースや近所(ママ友)とかに悪口を言い触らしたりなんてこともありえるしね。

  15. 993 マンション住民さん

    そうそう、意識低い低次元な親が多いこと。
    多摩市のこの辺、ちょっと意識低いよ、親のレベル。
    多摩市周辺しか知らない親が特に多いね。
    幼稚園や小学校で送り迎えするとき、終わっても輪になっていつまでも
    集団になっている母親たち、ちょっと考えてほしいな。
    意識低いよ。子供いない大人だって多いのさ、マンションは・・・
    コミュニュケーションとるなら、外でやってくれ。
    どこのマンションでも、頭の悪そうなリーダー格のママが次元低いからね。
    勘弁してくれって感じ。

  16. 994 匿名

    我が家では「こわれる〜っ!!」の営みの声が相変わらず、響いてきます。

    以前にも書きましたが、何とかならない物かと。。。。

  17. 995 匿名

    外部からのいたずら書き込みが多くなってきたから
    もうこの掲示板終わりにして下さい。

  18. 996 入居済みさん

    掲示板 終わりに賛成! 

    マンション生活の中で日々不満もあるかとは思いますが、それをこのような ほぼ住民かと 
    思う人達の掲示板でそれを書き込みすると 疑心暗鬼になる人が多いと思います。

    それは個人のブログなどで書き込みしてはいかがでしょうか?


    これにて失礼。

  19. 997 マンション住民

    何故?
    外部からの書き込みって解るの〜?
    何を恐れてるのかしら〜。

    『こわれる〜』って、久々で、笑えるし、
    低次元の親達も事実よ!
    匿名ならでの正直な書き込みでいいのでは……

    毎日、幼稚園バスを見送ったママ集団みると滑稽よ〜黄門様を真ん中に、一歩下がった両脇に助さん角さんその後に数人の下々なママ達! 毎日同じメンバー!

    黄門様と助さん角さん、肩で風切って歩いてるわよ

    前から人が歩いて来ても、絶対に列を崩さず、思いきり邪魔になってる。

  20. 998 マンション住民さん

    掲示板終わりに賛成です。
    住民のみの閲覧と投稿が保障されていない掲示板システムで、
    ○○マンション住民掲示板と銘打って運営されるのは問題があります。
    そのマンションを快く思ってない人物にとっては格好の餌食です。
    実際、猥褻な画像が貼り付けられたことが何度かありましたが、
    他のマンションの掲示板には投稿されていなかったようなので、
    このスレッドを狙い撃ちしたものと思います。

    本物の住民の方にお願いですが、もしこの掲示板に投稿する場合は、
    「利用規約に同意し投稿する」の横にある「下げ」にチェックを入れてください。
    少しは嫌がらせが減る可能性があります。
    「下げ」を指定しないと、悪意を持った人物の目に留まりやすくなります。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸