東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 954 住人ーW (その1)

    年一度の祭りがこれほどたくさんの批判の対象となるのは意外でした。
    しかし、かなりの方々がはっきり意見を出してきたのにもびっくり。
    最近までは、本掲示板が「匿名掲示板なのに投稿者がきわめて少ない!休眠かな」
    と思っていました。ここにきて、「祭り」論議で急激に投稿者が増えましたね。
    やはり、この板を見ていた方々が少なくなかったのだと感じました。
    「MCP何でも掲示」が窮屈で敷居が高く書き込む気になれない、そのせいか
    年間投稿者が数えるほどもいないという実情に比べると(この掲示板Brillia
    多摩センター@マンションは外部オープンとはいえ)匿名即自動掲示の軽快さ、
    気軽さ効果がはっきり出ていると感じました。

  2. 955 住人ーW (その2)

    祭り反対意見が実に多いということから、考えたのですが・・・

    BCC担当理事を増員して、理事会を挙げて何かをやろうとした。
    その大きなイベントの一つがこの「祭」であったのでしょうか。

    理事を増員し、大きな予算を計上して理事報酬を今年度から制度化した。
    せっかく理事増員し報酬給付を導入したのであるからには、
    たとえば自治会加盟を断念しているブリリアの管理組合としては
    最近までに2回の総会で積み残しとなっている規約(含む附則追加と
    変更)の早期改正手続き、 あるいは全居住者の安全につながる関心事、
    防災組織、規約、活動など 管理組合を挙げていち早く取り組む
    優先課題がもっとあったのでは?  などとも思われます。

    理事会がコミュニテイーの交流の輪を創るために
    「祭り」イベントを「よかれ」と思って懸命に計画し取り組んで
    きたことは良いことだと思っています。
    しかし、マンション居住者の意見(たとえ少数ではあっても)を
    事前に聴取しよう、良い意見がないのかパブリックな会合を
    開く努力も事案の内容によっては必要ではないでしょうか。
    管理組合(理事会)姿勢を改善してほしいと思います。
    (もちろん、ご担当理事はそれなりに大変ご努力をされたことで
    しょうが・・・)

    ケーブルTVのスカパー移行や資金運用議案についての臨時総会は
    その意味では例外であり、実に立派でした。
    住民意思を諮る前段階での十分な時間をかけての事前説明会、
    資料準備、総会運営が際立って整然と進んだと思います。
    手順手続きを踏まえていました。

    大きな行事や決めごとを実現する上では、理事会内での
    思い込みを防ぐ意味でも、あの好事例を是非見習って
    頂きたいと思います。

    辛口の意見で恐縮ですが、御苦労されている理事会には
    感謝すると共に、一層の工夫をお願いしたいと思います。

  3. 956 住民さんA

    BCCの担当理事を増やしたのは、初年度、外部の業者がサポートとして入っていたのが、期限が切れて抜けたからその穴埋めをしたのではなかったでしょうか(総会の議事録からそのように思えます)。だとすれば、担当理事が増えたから、別に何か新しいことをしようとか、何か大きいことをしようというわけではないでしょう。

    あと、スカパーの件は私も立派だったと思いますが、あれはまさしく全世帯に直接関わることなので、あれだけ慎重を期して説明会やその他の会合をもったのであって、今回のお祭りのように、全世帯が関わらないことで(確かに規模は大きく、目立ちますが)、そんなに何度も説明会をしたり、資料配布をしたら、それこそ反対派の人からすれば、「鬱陶しい!」「無駄だ!」ではないでしょうか(チラシが郵便受けに入ってただけで憤慨した人もいるくらいですし)。

    それから重要な案件から順に片付けるというのも、ケース・バイ・ケースでしょう。重要だからこそ、時間をかけてやらなきゃいけない、全住民に関わることなら、なおさら、スカパーのときのようにいくつも手順を踏まなきゃいけない。逆に小さい案件でも、待ったなしで片付けていかなきゃいけないことが、たくさんあるように思います。細かい事情はよく分かりませんが、議事録などを見る限り、理事の方たちは、そのへん、十分バランスよくやっていらっしゃると思いますよ。

    もちろん「辛口の意見」の方がおっしゃるように、今回はもう少し説明、意見交換の機会があったほうがよかったかな、と思います。でも、この掲示板で書き込みをしている反対派の人たちは、もともとそういうことに関わりあいたくない人が多いでしょうから、たぶんそういう機会にもこないと思います。だから、そうやってやっても、終わった後の掲示板は、大差なかったと思います。
    ただ、それでも意見交換の場を設けるメリットは、より多くの人が関われることでしょう。少しでも積極的に関われば、それだけ得るものも増えるはず。サポーターで協力する人も、集まりやすくなるでしょう。より多くの人が楽しめるアイデアがもっと出たでしょう。

    でもそれだからといって、反対派の人は、納得しないでしょうし、さらに憤慨するだけかも・・・なんて思いました。

  4. 957 マンション住民さん

    結構反対意見の人っているんですね。
    うちは十分に楽しませて頂きました。
    年1回くらいのお祭りに、うるさいとか腹をたてている人の心の狭さが正直理解できません。

    運営の方々お疲れ様でした。感謝です。
    来年は反対の方々はきっと理事に立候補されて、阻止なさるのでしょうからどうなるかわかりませんが、実施されるならお手伝いしたいと思います。

  5. 958 住民さんC

    ホント、心の狭さは、マナー以前の問題。そういう人が増えていくほうが、世の中居心地が悪くなりそう。クリスマスイベントをやっているところにたまたま行き当たって、通りにくかっただけで、イベントそのものを取りやめろ!なんて・・・。そのときに「もう少し開けてもらえませんか」と一言言えばすむ話。それにしても、そんなことで、いちいち憤っていたら、世の中不愉快な事だらけで悶絶するのでは?と心配になります。

  6. 959 マンション住民さん

    個人的には来年以降は、もう秋祭りを行なわないで欲しいと思います。

    今回の秋祭りを見る限り、実施規模や参加人数は相当なもので、その準備や運営負担も
    決して軽くないと推察します。でも同じマンションの住民の方に、こんな労働をして
    頂くのはとても心苦しく、私はどうしても楽しめませんでした。

    …管理組合の理事もいずれは順番で回ってくることでしょう。
    そのとき「秋祭り」という恒例行事が存在すると考えただけで非常に憂鬱です。

    今の管理組合の方々は本当に立派だと思います。特にスカパーへのリプレイスは
    特筆に値する実績だと思います。
    しかしながら、これ以上積極的に活動されると正直プレッシャーを感じるのです。

    最終的には各人の価値基準の問題でしょうが、私はもともと祭りが好きではありません。
    また、住み良いマンションにするためにどうしても秋祭りが必要だとも思えません。
    ネガティブな意見で申し訳ありませんが、敢えて秋祭りを実施する理由は乏しいと
    思います。

  7. 960 マンション住民さん

    確かにあれだけ盛大な規模で、相当の資金を注ぎ込んでやるイベントなら
    住民の意見を問うべきだったのではと思います。
    やってよかったと思う人はそれでよいですが、これだけの反対意見が出ているのは
    事実です。そのような事態を想定せずに開催した理事会に責任はあると思います。

  8. 961 マンション住民さん

    自分は反対と賛成に半々で迷っています。

    ただし、反対派の人、さんざんチラシを出してくれていたのだから
    規模は想像できたのでは?
    反対の意見をポストに入れましたか?
    事前に与えられた情報を見て、想定しなかったのでしょうか。
    事がすんでから言うのはおかしくありませんか?

    そして賛成の人は、反対の人に対する配慮と
    今後続けたいのなら、工夫と改善が必要です。

    それは自分を含めてみんなに関わることだと思うのです。

    たとえば共用施設を運用したり掃除したりする、東京建物なんとかの人たちとか
    のクオリティは正しいですか?

    そうやって常にチェックしなければ、530というマンモスマンションは
    ただのボロ団地になります。

    しっかり、見て考えて意見を出し合いましょう。

    と、言いながら自分だっていい加減。
    まずは素朴な疑問から。

  9. 962 匿名さん

    ことが済んでから言うのはおかしいですかね?
    今回の開催はともかく、毎年恒例の行事にしてほしくないからです。

  10. 963 BCCから

    匿名ならではの、忌憚ない、たくさんのご意見を拝見できて、良かったです。

    理事増員は、初年度、売主がつけた業務サポートの期限が切れたため、実務の多い
    ブリリアコミュニティクラブ理事の負担を考え、提議したものです。お祭りありきでは
    ありません。

    住民交流会に関しては、総会議案の中で、イベント費の一部として、活動計画を
    提出しております。経費は、コミュニティクラブ予算のイベント費から40万で取組ました。

    主催は、ブリリアコミュニティクラブです。
    ですから、コミュニティクラブ会費から支出しています。

    管理費は、いかに使わないか、、が課題ですが、自治会の役割を担うコミュニティクラブは
    皆さまから頂い会費を、いかに有効に使うかが、大事な仕事です。
    担当の理事が、1年何もしなかったら、支出はゼロですみます。

    初めての取り組みで(イベントのプロではなく、全員がイベント初挑戦の素人集団でしたので)不手際や、配慮に欠ける事ができてしまうのを、最も心配しておりました。
    お祭り騒ぎを嫌いな方、ご迷惑な思いをされた方には、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳なく思います。

    次のコミュニティ通信で、収支を含めご報告して、アンケート欄も設ける予定ですので
    ぜひ、ご協力ください。

    マンショントラブルの90%が良好なコミュニケーションで防げると、教えて頂いたことが
    あります。良好なコミュニケーションのある居住社会は、今後のマンション生活で、とても
    大切な事だと思っています(トラブル回避、防災相互援助、防犯などの面でも)。では、どうやって、コミュニケーションを促進するか?
    たくさんの人が、一同に会する機会(今回は、秋祭り)というのは、サークルへの参加と違う機会提供だと考えました。
    多摩センターはお祭りが多く、マンションまで?、、と思われる方もおいでになって当然です。
    私の個人的な考えですが、どんな些細な出会いでも、それは、人と人を結びつける大切な
    チャンスと捉えています。交流会を通じで、何かしらのプラスなコミュニケーションを提供できれば
    企画いたしました。すべての人がポジティブに思う事は所詮不可能ですので、批判覚悟で
    ゼロから、何かをクリエイトするしかありません。(正直、ここの掲示板を読んでへこみましたが)
    ブリリアは、まだ、若い居住者の方が多く、仕掛ける側に回る人材はそう多くはありません。
    ですが、ここで生まれ、育っていく子供達にとっては、ひとつの故郷になる、、だから、思い出を
    作ってあげたいな、、という気持ちはありましたが、小さいお子さんのいる家庭向けという企画では
    なかったつもりです。たくさんの課題は宿題にします。
    クリスマスには、また、大人向けのコンサートを企画いたしますので、興味があれば
    ご来場下さい。

    今後は、
    悪かった点は改良し、見たくない聞きたくない人には、開催している事がわからないくらいに
    静粛に整然と行う、、ということを、次回からもっと考えて、多くの人に愛されるイベントというのを、クリエイトできてれば、と思います。

    スタッフは、本当に良くやってくださいました、一人でも楽しかった、美味しかった、、と
    言ってくださるだけで、胸が一杯でした。
    このような掲示板に投稿するのも、と考えたのですが、頑張ったスタッフ達を思い
    書き込みさせていただきました。 

    ブリリアコミュニティクラブ委員長/向井

  11. 964 住民さんB

    何もやらなければ、誰から何も言われない。何かやれば、誰かが文句を言う。

    だったら、何もやらないに越したことはない、と思う人が多いのでは? 

    それでも何かをやろうとした、向井さん初め理事の方々。心から敬意を表します。

    生まれたばかりのマンションですから、最初から萎縮せず、いろんなことに挑戦していくのはいいことだと思います。

    問題があるからやめる、やめろ、なんて、あまりに知恵がなさ過ぎる。事なかれ主義ですね。

    世の中、問題がないことなんてないですよ。

    問題があるなら、意見を出し合って、少しでもいい形にもっていく。それが知恵でしょ。

    まずは大人が努力して、子供の手本にならないと。

    意見の対立はあっていい。大事なのは、そこから何を生み出せるか、でしょう。

    理事の方々、本当にご苦労様でした。今後の活躍に期待します。応援してます。

  12. 965 住民 W (その3)

    辛口住人のWです。
    煩わしい住民対応を恐れて真剣な意見聴取や住民間コミュニケーションを避けてきた
    旧理事会の姿勢に「警鐘を」との思いから、前掲955「住人—W(その2)」意見を掲載
    しました。その後、ほどなく理事会またはその後援者から忽ち次のような前向きの反応を
    頂きました。よい意味での住民コミュニケーション醸成の観点から、改善方向への確かな
    手応えが感じられるコメントいただきました。以下 下線部ご参照ください。

    No.956 by 住民さんA 2008/09/16(火) 17:20
    今回はもう少し説明、意見交換の機会があったほうがよかったかな、と思います。
    ・・・意見交換の場を設けるメリットは、より多くの人が関われることでしょう。
    少しでも積極的に関われば、それだけ得るものも増えるはず。サポーターで協力する人も、
    集まりやすくなるでしょう。より多くの人が楽しめるアイデアがもっと出たでしょう。

    No.963 by BCCから 2008/09/17(水) 00:36
    匿名ならではの、忌憚ない、たくさんのご意見を拝見できて、良かったです。
    マンショントラブルの90%が良好なコミュニケーションで防げる・・・良好な
    コミュニケーションのある居住社会は、今後のマンション生活で、とても大切な事だと
    思っています(トラブル回避、防災相互援助、防犯などの面でも)。
    たくさんの課題は宿題にします。今後は、悪かった点は改良し、・・・・次回からもっと
    考えて、多くの人に愛されるイベントというのを、クリエイトできてれば、と思います。

    No.964 by 住民さんB 2008/09/17(水) 07:43
    生まれたばかりのマンションですから、最初から萎縮せず、いろんなことに挑戦していく
    のはいいことだと思います。問題があるなら、意見を出し合って、少しでもいい形に
    もっていく。それが知恵でしょう。意見の対立はあっていい。大事なのは、そこから
    何を生み出せるか、でしょう。

    とかく、Brillia多摩の理事会はマンション立ち上がりの難しい時期・立場にいたこと
    もあり、自ら理事会だけの内部に閉じこもり居住者からの煩わしい外雑対応を極端に
    恐れ、MCP等のマンション内だけに閉ざされたネット意見交換の場でさえも
    対応を避け続けてきた、住民意見を積極的に聴こうとしない傾向がありました。

    しかし、このたびの「祭り」に対する理事会からの意見表明・公開特に
    【No.956 by 住民さんA 2008/09/16(火) 17:20】の勇気あるご発言には
    拍手喝采を送りたいと思います。表面から向き合って意見掲示をされた
    心意気を讃え、今後の更なる改善活動に期待したいと思います。

  13. 966 マンション住民さん

    >煩わしい住民対応を恐れて真剣な意見聴取や住民間コミュニケーションを
    >避けてきた旧理事会の姿勢に「警鐘を」との思いから

    なんでこう「偉そう」な意見がかけるのかねぇ。
    既に書かれている意見をわざわざ引用して、長文にする意味も全く分からないし。
    この前の総会も参加したけど、全然建設的でない意見で時間を浪費する人が多くて、今から理事になるのが憂鬱でしょうがない。

    辛口とか言いつつ文句言いたいだけでしょ結局。
    意見聴取とか言ってるけど、会社で働いて客先に行った経験があれば、どれだけ難しいことか察しがつくだろうに。ヤダヤダ。

  14. 967 マンション住民さん

    966さんの表現には問題ありますが、内容には概ね同意です。
    私から見れば、理事の方々は理事会立ち上げ時の難しいときに立派に活躍されてるなと
    思われるのに、酷い言われよう。私のような者が理事であったら罵倒されるんじゃないかと、
    気が気でありません。助言や提案といった形であれば良いのですが、対決調でこられると
    胃が痛くなりそうです。
    報酬が出るのですから、それなりの労を惜しむつもりはありませんが、
    求められているレベルに合う能力が私にあるのか、甚だ自信がありません。

  15. 968 住人ーW

    965です。
    確かに間違っておりました。ご指摘されて過ちに気が付きました。
    966さん、967さんのお気持ちがよく分かりました。
    また、同じような思いをされた皆様へ申し訳ございません。お詫びします。
    そして今後意見を述べる際は、おっしゃるように助言や提言といった形へ改めます。

  16. 970 匿名さん

    大きいマンションはこれだから嫌なんだよ!!
    次は絶対に大きなマンションは買いたくないです。

  17. 971 住民さんK

    小生、関西に単身赴任中でマンション購入後も月1帰ってこれればいいほうなのですが、
    夫婦ともに関西育ちにも関わらず転勤族ゆえこどもが東京在住時期が長く、結果都内の
    マンションを探し、ひょんなことから当マンションの住民となった者です。
    先の3連休も帰っておりましたが、多摩センターの住環境に惚れて良いマンションに
    住めて良かったとの日ごろの思いをさらに強めたのが正直なところです。
    このような大規模マンションを選んだ理由のひとつは、住民の意見の一致は大変困難を
    伴うものの民意にいわゆる大数の法則が働くため、小規模マンションに発生しえる「
    一部声の大きい住民」にリードされてしまう事態が起こりにくいであろう、とも考え
    たためです。
    その意味では理事の方々のスタンスも、「大過なく」となりがちになるのかなぁと思って
    おりました。
    が、それはいい意味で裏切られました。どなたかも書いておられましたが、住民の年代層
    に幅はあれ、定住型マンションであることから、単なる集合住宅運営という意識レベル
    ではなく「この住まい(住民同士の関係性も含め)に愛着を持って暮らせる住環境」つまり、
    コミュニティ作りに理事やBCCの方々が真剣に取組まれているからです。
    我が家はこども達もすでに大きく、夫婦も20世紀少年世代の中高年ですが、祭りを楽しむ
    小さいお子さんたちやファミリーの明るい笑顔をみて「いいマンションに住んでるな〜」
    と、中庭でビールを飲みながら感じておりました。
    1年にたった1日のチャレンジブルな企画です。最初から住民全層に満足を与えることは
    至難であれば、既出のご意見のように改善に向けた取組みをしていけばいいのではないで
    しょうか。
    小生の個人的趣味を言わせていただけるなら、マンション内クラブの作品展覧などの充実、
    識者の講演など選択枝の広い「秋祭典」メニューがあればうれしいな、また、興味のない
    住民の方にも押し付けがましくないメッセージもしっかり共有できれば…という感想です。
    マンション運営はトライ&エラーがあっても着実に成熟味を増していけばよいと思います。
    単身解消しないかな…
    長文失礼を致しました。

  18. 974 マンション住民さん

    子供がいないので、お祭りに行くと楽しむより寂しい思いをするので行けませんでした。
    お祭りで小さい子供のいる家族が楽しそうだと、羨ましくて悲しくなります。
    普段マンション内で見かけるのは全く問題ないんですけどね・・・。
    そんな家庭もあるのではないでしょうか?
    でも、いつもマンションのことを管理してくれている役員さんやスタッフさんには感謝しています。

  19. 976 マンション住民さん

    親はパーティールーム
    室内にあきた子供は中庭で…

    遅くまでを何時かというと人それぞれですが
    夜は静かにしてほしいです。

    子供の騒ぎ声は昼間だけで十分です。

  20. 977 マンション住民さん

    まったくです。
    シー、って言ってやったんですが
    効き目なし。そのうちに一人泣き出した
    子の親がルームから出てきましたが
    注意もせず まあ あきれ果てました!
    マナー委員会へ提起しようと思います。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸