東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア千住曙町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. イニシア千住曙町
契約済みsun [更新日時] 2009-03-08 14:15:00

北千住・牛田・京成関屋の大規模マンションです。
オプションや周辺情報などの情報交換を行っていければと思います。
なお、言葉遣いは丁寧にお願いいたします。

イニシア千住曙町はどうでしょう。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/

こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-17 11:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

332さんスレ立ち上げ、ありがとうございます。私は地元民で妻と犬の3人家族です、何か分からない事ありましたら知っている範囲で答えますので契約済みの方々どうぞよろしくお願いいたします。何かの縁で同じマンションに住む事になる訳ですから、うまくやっていきましょう!

2. 3 契約済みさん

スレたてありがとうございました。
    私は夫婦に子供1人 R2棟の契約で、やはり現在このマンションの近くに住んでます。

既契約者専用スレッドだと、既契約者かどうかは実際にチェックできなくても、
    内容だけで削除依頼がだせたり、あるいは既契約者を名乗ってデマを書くような
    人が現れれば、重説の何ページの最後の単語をいってみろとかで、黙らせることも
    可能ですから既契約者板はほしいなと思っていました。

検討板のほうは、アクアテラや、レコシティなどほかの足立区板同様に値引き話題の
    荒らしの人が入ってきていますね。

3. 4 契約済みsun

02さん、03さん、契約済みの方々、何とぞよろしくお願いいたします。
    私も地元に生まれ、現在も住んでいる地元民です。
    妻(同じく生まれも今も地元民)と二人でR1棟に住む予定でおります。
    皆さんと楽しいマンション暮らしを送っていければと思っています。

ちょくちょく汐入大橋やシテヌーブのあたりから現地の様子を見ていますが
    堤防部分も土が埋まり、建物も大分できてきましたね。完成が楽しみです。

4. 5 契約済みさん

04さんその周り野菜や肉の価格はどうですか。激安の場所がありますかを教えてください。

5. 6 契約済みsun

05さん

私は普段食料の買い物をしていないため、安さについてはよくわかりませんが、
    妻は自転車で以下の店を周って買い物しているようです。

・みかわや(鐘ヶ淵駅付近)
     ・ベルクス(鐘ヶ淵駅付近)
     ・スーパー田中(旭町や千住東など北千住東口に3店舗、確か西口にも1店舗)
     ・トポス(北千住西口)
     ・三徳(汐入)
     ・LaLaテラス(南千住駅前)

これに加え
     ・丸井(北千住駅ビル)
     ・ルミネ(北千住駅ビル。地下の店舗とともに成城石井もある)
     ・イトーヨーカドー(北千住西口)
    を時々利用しています。

また、利用してはいないようですが、このほかに
     ・ダイト−ストアー(北千住東口の柳原)
     ・旭町商店街の各店
    などがある認識です。

柳原銀座には昔ながらの八百屋や肉屋がありましたが、ほとんど閉まってしまっています。
    上以外にあったり、特に安い店があればまた書き込みます。
    他の方々もご存知でしたらぜひ。

6. 7 匿名さん

直近にスーパーがないのはつらいところです。

魚というか海産物系は圧倒的にララテラスが品揃えがよいですし、
    ものがいい割に安いですね。 一方で野菜はいまいち。
    野菜のお勧め店ってどこかないもんでしょうか。
    ルミネまででかけるのもちょっと大変ですし。

7. 8 契約済みさん

この周辺でしたら、北千住丸井地下のお店がお勧めです。
    値段は少々はりますが、野菜、鮮魚、精肉等どれをとっても新鮮で
    いいものが手に入りますよ。

反対にトポスは値段はお安いですが、商品自体は・・・です。

8. 9 契約済みさん

マルイ地下は高いからなぁ... うちには「少々」ではなく高いかも...
    鮮魚の種類は、間違いなく南千住のLALAテラスのりブレ京成のほうがいいですよ。
    あそこ魚だけは突出して異常に?充実しています。
    トポスは確かに、コストパフォーマンスとしていいわけではないですね。
    魚は夕方になると、関屋/牛田の駅の間の通り前のお店が開きますけれども、
    お刺身をかって帰るにはいいですよ。 

駅近くに食べ物屋さんも少ないですけれども(北千住までいけばたくさんあるけど)、
    いったお店とかでのお勧めもあれば。

私の普段使いしているお店は京成関谷の
     串揚げや 一栄
     http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/comment_detail/114473/

店主はもう80過ぎ?って感じのおじいさんですが、ここ
    お刺身+串揚げ+ビール大瓶一本+つきだしで、2500円そこそこで満腹になれるので
    夜ちょっと食べて帰らないといけなくなったときには便利です。
    ここのお刺身はお勧めですよ。 7-800円とかの値段でここまでしっかりと
    厚切りの上等のお刺身の食べられる店はそうそうないと思います。
    ここのモデルルームの販売担当の人をみかけたこともありますです
    (向こうが気がつかなかったので挨拶はしませんでしたが)

9. 10 契約済みさん

02です、09さん串揚げ一栄美味そうです、近いうちに行ってみます。私はモツが好きなのでモアナは何度か行きましたが、しばらくご無沙汰です。モツ焼き・モツ刺しが好きな方は浅草の千束にある、きみまつ最高ですよ!

10. 11 06

鮮魚はちょっと足をのばした足立市場(千住大橋駅近く)も面白いです。
    なんとなく敷居が高くて私は買ったことがないですが、
    義父がよく活きのよい鰻や魚を買っています。

11. 12 09

モアナのほうはいったことないんですよ。 きみまつと合わせて
    今度試してみますね。 
    ここでいいのかな...

モアナ
    http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/22991.html 
      −−前はしょっちゅう通っている
    きみまつ(喜美松)
    http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/23396.html
     −−ちょっと遠いか..

せっかくなので、下町っぽい居酒屋を堪能しないとつまらないですものね。

12. 13 契約済みさん

こんばんは。
    ふたつともおいしそうですね。
    私は、通勤で関屋の駅から日暮里を経由していくことになりそうです。通勤時間の電車の混み具合や、プラットホームの状況や日暮里の乗り換え状況などご存知でしたら教えてください。
    近くにお住まいということで、是非!
    いずれ住むことになりますし利用せざるを得ないのですが、心構えというか、なんというか・・・

13. 14 匿名さん

京成線は、緩行列車のみの停車駅になっていることもあって、朝のラッシュ時の混雑は
    さほどではありません。
    比較でいうと、千代田線 北千住西日暮里間よりはずっと空いている
    日比谷線 三ノ輪あたりよりはちょっとだけ空いているという感じでしょうか。

日暮里は今工事中ですので、終わってみないと乗り換えについてはあんまり参考に
    ならないと思います。

14. 15 匿名さん

あと深夜の帰宅が非常に多い場合限定ですが、タクシーの利用頻度は、
    現行の平日ダイヤの場合
    日暮里-京成関屋間を京成でくると 0:25には最終になってしまうのが、
    JR常磐線だと 0:54発まで北千住にでられるということで、
    タクシーだぁとかの時には常磐線で北千住だと覚えておくと30分ほど違ってきます。
    JRの上野駅では、山手線への、常磐線の接続は、遅延のあった場合にも必ず
    とられるので、山手線にのっかってしまえば、必ず北千住まではタクシーなしで
    戻れるというメリットもあるんです。 新幹線だの東京着の特急の遅れに山手線
    接続とりますから、これ可能?なんて遅延が思わずかえってこられたりするんです。

基本メトロの人で、同じ北千住帰りの人が、30分ほど前に終電だぁとか言い始める
    ので、あれ?という感じで。 労使協定で基本0時までと1時までの差なんですが、
    案外通勤経路を決めている人では知らない人も多いものですから。

参考になれば。 -- ちょっと鉄分入っていますが、べつにJRの回し者ではありません (笑)

15. 16 11

京成線は14さんと同じ認識です。
    北千住から千代田線日比谷線(直通)に乗ったときのように
    身動きも取れないような混み具合ではないです。
    ただ1年ちょっと後にはイニシアやヴィークさんの入居者が加わるので
    大分利用者が増えるかとは思っています。

日暮里は工事に期待ですね〜。
    ちなみに現状で京成⇒山手線乗り換えを行う場合ですと
    常磐線上りの到着とぶつからなければ、自分の思った速度で歩けると思います。
    人と人との間をぬって走ることも可能です。
    が、常磐線と同タイミングになったときには結構な渋滞になってしまっていますね。

16. 17 9/12/14/15

9/12/14/15です。 匿名でいいのでなんか固定ハンドルネームがほしい感じに
    なってきましたね。

17. 18 ゴーゴー13

No.13 です。わかりやすかったです。心の準備できました。どうもありがとうございます。
    たしかに転入される方が増えますよね。自分もその一人なんですけど。
    さて、みなさんのおっしゃるように、近くにスーパーあると申し分ないですね。
    相方が、スーパースーパーうるさくって。基本は土日買出しでしょうか。
    それでもってときは、日暮里や町屋で買って帰る作戦の予定です。

あと、ガソリンはどこであたりになるのでしょうか?近くのジョモさんはタクシー専門のようですし。

18. 19 契約済みさん

はじめまして。
    R2棟契約で夫婦と子供一人です。
    住民板を立てていただきありがとうございました。
    やっと書き込む気になりましたよ。。(泣笑)

先日、自転車に乗って隅田川の向こう側の公園に行ってみました。
    ちょうど川をへだてた正面のベンチに座って建築中の建物を眺めると、気持ちいいですね。
    入居してから隅田川沿いを散歩したり、マウンテンバイクで荒川のサイクリングロードを走るのが楽しみです。
    来年春からみなさんよろしくお願いします。

19. 20 契約済みさん

No19です。
    No13さん、ガソリンスタンドは、水戸街道6号の九州石油が安いと思います。
    墨堤通りの鐘ヶ淵陸橋を左折、鐘ヶ淵駅前を抜けて水戸街道に出た左側にあります。
    鐘ヶ淵駅付近は、歩行者や自転車のおばあちゃんに要注意ですけどね。

20. 21 契約済みさん

はじめまして。自分は独身なんですが、R2のFタイプを購入しました。
    このマンションは、独り者は少ないのかな?
    自分の場合、自走式100%と眺望のよさ、そして駅近という条件に引かれて、購入を決めました。
    (訳あって、毎週墨堤通りを車で通るので、土地勘があったということもあります)。

ところで、皆さんが指摘されているとおり、近くにスーパーがないことだけが不満です。
    自分は、京成関屋から日暮里に出て、山手線で東京駅方面へ通勤する予定ですが、
    独身の自分は、夕食の材料を必ず帰宅途中で買わなければならないので、
    関屋駅の周りにスーパーがまったく無いのは、ちょっと困ったなと思っています。

一度帰宅してから、汐入のサントクやララテラスへ買い物に行くのは面倒なので、
    たぶん、帰宅途中に町屋などで下車して、買い物をしていくしかないか、と考えています。

日暮里駅の改装で、駅ナカあるいは駅の周りに生鮮食料品を売る店ができるといいのですが、
    どうも、それは期待薄のようですし…。
    (駅ナカには、総菜屋くらいはできるのかな?でも、高価なものばかりじゃ困るし)。

地元の方に聞きたいのですが、町屋駅は降りてすぐのところに、
    グルメシティと赤札堂というスーパーがあるようなのですが、
    千住大橋駅って、どうでしょうか。
    三河屋というスーパーがあるらしいですが、品揃えはどうなんでしょうか。
    また、夜何時まであいているのでしょうか。

自分で行って、調べてもいいのでしょうが…。

関屋駅の周りに、一つくらいスーパーできてくれないでしょうかね。
    あるいは、目の前にあるマツモトキヨシか紳士服のアオキ、
    どちらか、スーパーに変わってくれないかなあ…。

21. 22 契約済み3

食料品の宅配もあるみたいですけれど、どうなんでしょうかね?
    便利で安ければ、使いたいと思ってるんですが。

22. 23 鯛茶漬

1/4/6/11/16です。ご提案ありがとうございます>17さん。
    固定HNにしてみますね

>19さん
    はじめまして。よかったです♪<書き込む気
    自転車ということはお近くの方なのでしょうか。
    今度私も対岸ベンチでゆっくり鑑賞したいと思います。写真も撮ってみようかな。

>21さん
    これからよろしくお願いいたします。
    みかわやは残念ながら千住大橋店のチラシが手元になかったのですが、
    鐘ヶ淵方面の3店舗は平日、休日とも20時までの営業ということです。

日暮里はやはり期待薄でしょうかね〜?
    もしかしてスーパーなどのあてがあればお教えいただけるとありがたいです。>ゴーゴー13さん

23. 24 はるぶー

鯛茶漬さんが、スレッドあげてくれたんですね。 どもどもです
    9/12/14/15/17 です。

Fタイプを一人で使えるとはうらやましいなぁ。
    3LDKをリビング広げて2LDK にしても寝室書斎と別にとれますものね。

ガソリンスタンドは、割安なところが少ないですね。
    大きな道沿いは過当競争気味とかで、私は、仕事でよくとおることの多い
    4号線沿いで、たった今だと、カードで143円/L  次回2円/L割引券付き
    なので毎回いれると 141円/L 程度のところでいれていますが、なかなか
    そのレベルの店は足立区内にはなくて、いつも出先で入れてます。

24. 25 ゴーゴー13

こんばんは。
    みなさま、ガソリン情報どうもです。
    スーパーのあては、やはりないです。探すしかないです。すいません。土地勘もなく・・・
    一人でFとはうらやましいですなあ。

25. 26 契約済みさん

初めて書き込みします。よろしくお願いします。
    ところで、たまに物件のHPを見ると「INAXセミナー」や
    「ヒカリネットセミナー」などが時々開かれてますが、皆さんは
    参加なされてますか?
    そもそもあの一連のセミナーって契約者に情報来るのですか?
    ちなみ私の所には来てません・・・

26. 27 入居待ち遠しい

はじめまして。
    R2棟契約の現在夫婦+子供2人+犬1匹です。入居時には子供1人になる予定です。
    検討板では「クール」だと書き込んでいた方もいましたが、どこか落ち着いた感じのする板で、
    住民板をとても待ち望んでいたのでうれしいです。ありがとうございます。
    これからよろしくお願いします。

さて、スーパーも大変気になるところですが、
    うちでは、現在も生協の個人宅配を利用しているので、たぶん現状のままだと宅配を使うことになるでしょう。

いま悩んでいるのは、フローリングのコーティングです。
    犬がいるため、滑らないように加工すべきか否か。あまりツヤツヤしているのもいやだし、ときどきワックスをかければいいかと考えもしますが、不精なところがあるのは否定できないし・・・

それと、うちの犬はまだ若いせいもあって、部屋の中を走り回るのですが、階下に足音は響くものでしょうか?

27. 28 契約済みさん

>そもそもあの一連のセミナーって契約者に情報来るのですか?
    契約者ですが、確かにその手のセミナーの案内は来ないですね。
    参加するしないは別として、各種セミナーを開催するのであれば、既契約者に対してはメールでもいいから案内くらいしてほしいですね。

28. 29 はるぶー

26さん こんにちは

販売促進のための説明会とかは、契約まで済んでしまうと向こうからわざわざの案内は
    なくなりますね。 でも、たとえば仕事でネットは必須だとかで、その関係の説明会は
    聞きにいきたいとか、資料がほしいとかいうことがありますよね。
    うちでは、参加者人数を一人に絞ったうえで、もし席に空きがあれば聞かせてほしい、
    いっぱいなようならお配り物の資料があるならほしいってことを担当の営業さんに頼んで、
    実際に契約後にでた説明会もあります。 契約まで済んでいるので、向こうからみれば
    サービスだってことで、あんまり厚かましくは頼みにくいですけど、こっちから行動を
    起こせば対応してくれますよ。

入居待ち遠しいさん こんにちは

うちは犬とか小動物はいないのですが(走りそうな子供はいますが) コーティングを
    しないフローリングがむしろ滑りすぎるので滑らないようにコーティングをしては
    どうだという形で宣伝しているのを見るのですがどうなんでしょう。
    うちは現在は生協の利用はないのですが、このあたりはどこの生協の人が多いのでしょう?
    Web page ででも調べてみたいと思います。

29. 30 さる

2・10です。27さん、滑る滑らないも有りますがマーキングのおしっこは心配ではないですか?コーティングすれば水拭きオッケーだしコーティングしないよりは何かこぼした時とか安心なんじゃないかとオプション頼もうかと思っているんですが・・・ワックスだけでココのオプションの水性ウレタンコーティングに匹敵する効果は得られるんでしょうか?知っている方いらっしゃれば教えて下さい。

30. 31 ゴーゴー13

こんばんは。
    相方にせがまれリビングまわりの家具を見にいかねばなりません。
    コスモカフェにあるPDFを拡大印刷してもっていかねば!
    今回を機に家具など刷新するつもりです。

コーティングは私たちも考えています。オプションをたのむときに、営業さんにテカリ具合をきいてみます。なんならコーティングしたフロアを見せてもらいたいものです。

夜から雪になりそうですので、現場作業が大変です。積もらないといいのですが。。。

31. 32 はるぶー

ハード系(ここのオプションカタログでいうと、水性ウレタン系以上)コーティングは
    結構長時間にわたってあちこちで床鳴りを起こす場合があります。 これ、建築側の責任では
    ないので瑕疵指摘での修理にはなりにくいようです。

一方で、皮膜厚さがたいしたことないので、水性ウレタン程度では、ペットに引っ掻かれる
    と剥がれ傷は防げません。 ここでのオプション価格で3LDKで全部とかやると、20万オーバー
    と1㎡単価が 4000円超えとかになっていますが、外注しても、2000-2500円/㎡はするもので
    あったほうがいいかな程度で頼むにはかなりの値段です。 

材料だけなら 1-2万円ほどで家一軒濡れるものを売っていので、器用な人なら、1人*1日
    3万程度のお手伝いだけこみで5万なんてコースもあるようで、2人×1日程度の人工費7万に
    材料費に管理経費をつけても、家全体で、20万以上だと、半分以上儲けになってしまいます。
    オプション会経由で頼むとちょっと高すぎで手がでにくいです。

まぁどこでもオプション系の利幅が大きくて、そこで儲けをださないとという構図は
    理解できるのですが、せめて全般に40%引き程度で設定してくれれば 
    コーティング・窓フィルム・ウッドデッキの全部をやりたいところなのですが、
    そのうちのひとつしかできなくなってしまいます。
     フローリングが消耗品と割り切れず、ハード系のコーティングにいくなら外注しても
    5000円/㎡程度からの金額になりますから、UVコーティングまでじゃないかなとうちは
    考えています。

検討板のほうで、SEAGフィルムで、オプション会価格の半額での施工会社をみつけたと
    いう方がいらっしゃいましたが、ヒントだけでも教えてほしいですね。
    同じようによく使われるピュアリフレ系列だと、1.2-1.3万/㎡ 面積が大きければ
    出張料はなしというのはみつかるのですが、より可視光線の透過率の高い SEAGでは、
    それよりはかなり高くなるところまでしかみつかりません。 とくにコーティングと
    まとめてやってくれる業者情報をおもちの方がおられれば、情報交換したく思います。

32. 33 入居待ち遠しい

うちの犬はメスで、おしっこもトイレシートに上手にしてくれるので、しみについては心配してません。
    オプションのコーティングはとても高いうえに、部分的に何か問題が起きても、結局上塗りではどうなのでしょう?
    テカリ具合については、先日モデルルームで聞いたのですが、
    以前のモデルルームのフローリングはワックスがけをしていたそうですが、やはり傷が付くとかで、現在は、どんな加工かは分かりませんでしたが、コーティングをしたものだそうです。見学するだけで、そんなに傷が付くものなのか、かえってその点が気になりもしました。

33. 34 さる

皆さんこんばんは。ゴーゴー13さん、コーティングのツヤはモデルルームで確認できますよ、私もツヤが出過ぎたら嫌だと思い先週に確認しに行って来ました、リビングがコーティングしてあって各部屋がしてないので比較できます。その結果、取り敢えず20万オーバーで注文してあったコーティング&白木ワックス加工をキャンセルして今年1年もう少し考えて決める事にしました。ワックスでコーティングと同じ位の効果が得られれば妻がワックスがけをすると言ってるんですが、♂犬が居るのでやっぱりコーティングしておいた方が安心かと思っています、UVだと後で剥離できないそうなので水性ウレタンでと考えています

34. 35 契約済みさん

NO26です。セミナー情報ありがとうございました。
    必要なテーマの時は自分で行くようにします。

近所に住んでるのでちょくちょく現場の進行を見に行ってます。
    先週末には8階から9階を建設中でした。
    低層階は窓枠や外壁タイルも貼りつけてますね。
    だんだん、存在感を増してますね!

ところで、検討板でもあまり話題になっていませんが
    パークフロント側にあるゴミ焼却炉が今も稼動中だったのは驚き。

以前あった無断停泊に続いてこの件もリクコスさんなんとか
    対処して欲しいですね。

35. 36 鯛茶漬

>ゴーゴー13さん
    私も年末年始にかけて草加のニトリや船橋のIKEAで家具を見てきました。
    何も買わずに帰ってきたのですが、オプションの家具を頼むか否かの判断はできるかなと。
    結果、オプションでは基本的に頼まずに、上記のようなお店で揃えようと思うようになりました。
    ついでに気持ちが盛り上がり、東急ハンズで材料を買ってきて部屋の模型をつくったりしてしまいました。

詳細の発表はないですがIKEAは三郷にも進出するということですし、
    比較的近場を色々周って、家具の選定をするのを楽しみにしています。

雪は降らなかったようでよかったです。寒いですが…。

>入居待ち遠しいさん
    はじめまして、落ち着いた情報交換を行っていけるとよいですよね。
    私も入居待ち遠しいです♪

生協は私も利用していますが、実家等との共同配送としています。
    個人宅配での配送の流れは、エントランスで呼ばれてオートロックキーを解除して
    配送員さんに戸口まで来てもらう、というものでしょうか。
    わかりにくい表現で恐縮ですが、さすがに家を留守にしては受け取れないという理解でよいのでしょうか。

はるぶーさん
    なるほど、私も必要な説明会には積極的にアクションしようと思います。
    なお、昨日のINAX説明会には出なかったのですが、
    別件でMRに伺ったところ、営業さんのご好意で資料をいただくことができました。
    いつもというわけにはいかないでしょうが、事後でも必要であれば頼んでみることもよさそうでした。

生協ですが、私たちはコープとうきょうにお世話になっていますよ。

>さるさん
    私は消耗品と割り切って、毎年のワックス&定期的な張り替えかなと思っています。
    もしくは長持ちUVで無精しようかなとも(見た目をショールームなどで確認してからですが)。
    ペットがいると楽しいのとともに色々と考慮がいりそうですね。
    マーキングということはフロアだけでなく壁側にも対策をお考えなのでしょうか。

>26/35さん
    はじめまして。
    R2棟も着々と高さを増していて楽しみですね〜。
    昨日17時あたりではこんな様子でした。

1. 私も年末年始にかけて草加のニトリや船橋の...
  36. 37 鯛茶漬

自己レスで恐縮ですが、生協パルシステムが導入されている
    (公式ページ構造・防犯⇒防犯・管理を参照)ということでしたので、
    在宅時のみならず留守でも玄関先まで配送してくれるということでした。

ご参考までに、パルシステムのURLを載せておきます。
    http://www.pal-system.co.jp/index.html

37. 38 はるぶー

参考になりました!

38. 39 鯛茶漬

少し間が空きましたがこんにちは。
    2月からようやく第3期販売に入りますね。
    P棟の好調な売れ行きを願うとともに、R棟の残りも順調に契約されていくといいなと思います。

これを受けてか先週1/22号の住宅情報マンションズに
    新しい広告(『通勤時間をあきらめない〜』)が出ておりました。
    そこで初めて知ったのですが、夜間に警備員さんが巡回してくれる予定なのですね。
    24時間常駐であることはもちろん知っていましたが、
    夜は管理人さんが室内にいるだけのイメージでいたのでちょっと嬉しかったです。

39. 40 契約済みさん

24時間有人管理でも、夜に複数人を確保しないと巡回まではできません。
    防災センター的に部屋には一人残らないといけないので。
    500戸といいうスケールメリットが生かされている例だと思います。

40. 41 契約済みさん

検討板のほうで、R棟残り9戸?という投稿がありました。
    いくらなんでもそんなに急に沢山売れるはずはないと思うのですが、
    ここ1月以上モデルルームにはいっていないので最近の状況は知りません。
    どなたか、R棟の現在の残戸数をご存じでしょうか。

41. 42 契約済みさん

2/16 のヤマギワだったかがきての会は聞きにいこうかと思っているのでその時点での様子はちらっと見てこようかなとは。

検討者向けのFPの講演会も空きがあったらどう?なんて案内と一緒に郵送されてきていましたね。

42. 43 契約済みさん

R棟残戸4割は切ったそうですよ。9戸どころか、まだまだ残多数あり、1年かけてじっくり販売ですかね。

43. 44 契約済みさん

おやおやまだ1/3以上あるんですか。 1年の間に売れてほしいですね。
    普通期わけの戸数を足し算するとだいたいどれだけ売れたかMRいかなくても
    わかるものですけど、ここの期分けの仕方は相当謎めいていますね。

44. 45 契約済みさん

検討版によれば昨年末でR棟残戸はすでに4割きっていましたね。
    (61%が成約済み)
    昨日の発表が7戸ということですから1週間で2戸は成約したもようです。(笑)
    P棟を検討するならばやはりR棟と比較するでしょう。
    P棟の本格販売に伴って、鞍替えでR棟残が徐々に売れていきそうな気がします。

45. 46 鯛茶漬

千住大橋駅のスーパーみかわやですが、
    平日、休日とも22時まで営業しているとのことです。
    京成線をご利用の方々が会社帰り等でご利用できるとよいです。

↓2日の現地

1. 千住大橋駅のスーパーみかわやですが、平日...
  46. 47 はるぶー

22時までやっているのはメリット大きいですね。 今度覗きにいってみます。
    確か駅の南側すぐのとこでしたよね?

ずっとR2/R3のほうがR1より低くなっていましたけど、とうとう9階を積むところまで
    きたんですね。

47. 48 鯛茶漬

そうですね、改札を出てすぐのところにあります。<みかわや

コスモスカフェのマンスリーショットでR2棟を見ると
    11月:3階 12月:5階 1月:7階
    そして現在2月は9階と、毎月2階づつ建ちあがっていっているようです。
    このままのペースで行くと10月あたりには24階に達しそう?楽しみですね〜。

48. 49 のり

皆様、こんばんは。のりです。R2棟契約いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。趣味でゴルフをされる方いらっしゃいますか?ネットで検索していますがなかなか良い練習場が見つかりません。200y以上のゴルフレンジで設備も良いところを千住曙町周辺(できるだけ近くで)ご存知の方いらっしゃいますか?またこの辺にお住まいで練習される方はどの辺の練習場に行かれるのでしょうか?

49. 50 はるぶー

2週間で1階ってのはごく普通の早さですね。 
    段々高くなっていくのが楽しみです。

50. 51 さる

のりさん、今後ともよろしくです!私が前に何度か行ってた所はイニシア南千住の近くにある(ユニクロも近い)名鉄千住ゴルフプラザです。でもココは結構、狭かったですよ。

51. 52 匿名さん

ゴルフのレンジは草加に行けば2時間打ち放代2000円ですよ、4号線を30分下れば有ります。大間野ゴルフ。

52. 53 契約済みさん

はじめまして。私は、夫婦+子供1人でR2棟を契約しました。
    今も近くに住んでいます。契約者の皆様よろしくお願いします。

千住大橋駅のみかわやの話題が出ていましたが、
    営業時間は季節によって違いますよ。
    夏場の営業時間は22時までで、冬場は営業時間が21時までです。
    お店が狭いので品数は少ない気がします。
    我が家は、基本生協で足りなくなった物を近所のスーパーで買い足す感じです。

53. 54 鯛茶漬

53さん、はじめまして。
    みかわやの情報ありがとうございます。営業時間は変わるのですね。
    先週末に入っていた折込チラシに『PM10時』と記載されていましたから、
    今から夏を過ぎるまでのしばらくの間は22時まで営業ということなのでしょうね。
    いずれにせよ、年中同じではないと理解しました。

のりさん、こちらこそ何とぞよろしくお願いします。

54. 55 のり

さるさん、鯛茶漬さん早速のご返答ありがとうございます。
    感謝、感謝です。
    練習場、ネットで見させていただきました。
    名鉄千住はちょっと短い感じで。。。出来ればドライバーショットを最後まで見届けられるような。。。すみません、贅沢言って。(200y以上希望です)
    大間野ゴルフ?は見つけられませんでした。探し方わるかったんですね。
    千住曙町から車で30分以内。。。出来れば60分以内で着く練習場って場所的に少ないんでしょうか?現在住んでいるのが都下なのでちょっと足を伸ばすと200y以上の練習場がいくつかあるんです。
    ただ今後通うには遠くて。。。

のり

55. 56 入居待ち遠しい

のり さん、初めまして。

打ちっ放し練習場ですが墨田区で 180ヤード というところがあります。チョッと短いですか?
    車で20分もあればというような距離感だと思います。東武亀戸線の小村井駅から徒歩10分くらいで、近々リニューアルオープンのイースタンゴルフクラブです。
    改装前は、城東地区で結構大きな練習場ということで、遠方からも来ている人が多いと聞いていました。

ところで、日常の買い物ですが、イトーヨーカドーのネットスーパーはどうなんでしょう?
    今住んでいるところは、配達可能ではないので、引っ越したら利用してみたいと思います。ただ、指定配達時間帯に在宅していないと・・・。

56. 57 匿名さん

>52です
    ごめんなさい、大間野ゴルフで有りません、越谷ゴルフリンクスが正式名称です。
    越谷の大間野が所在地です、

57. 58 契約済みさん

私もゴルフが大好きで帰宅後、週2回練習に行きますが、越谷ゴルフリンクスにわざわざ時間をかけて行かなくても足立区入谷に有名なトーキョージャンボがありますよ。(250Y・180打席)
    越谷ゴルフリンクスは友人と2回ほど行きましたが、フロントが典型的な常連客重視で閉鎖的で、
    料金も越谷にしては高めですよ。イニシアからも4号を下って外環道を越えるので平日の夕方は
    1時間以上かかりますよ。

58. 59 匿名さん

高速使えば短時間でつくのかな。

59. 60 のり

57,58さん

ご紹介ありがとうございます。
    越谷ゴルフリンクスとトーキョージャンボ、ネットで拝見いたしました。

2施設とも、入居後に一度行ってみたいと思います。

普段土日中心に練習しているのですが、トーキョージャンボ料金では50球/1000円の時間帯
    になりそうです。(私は1階が好きなんです)

値段も私にはちっと高めです。その分1球1球真剣に練習できそうです。

のり

60. 61 契約済みさん

先日、川向いのマンションを見学してきましたが
    気になったのは、駐車場の契約率・・・残が100台もありました。
    あちらの物件も100%を売りにしていただけに意外でした。
     こっちの物件もどのくらい契約数があるのか心配になりました。

61. 62 契約済みさん

車がない家庭が多いかもしれない。後はお客さんに保留の部分か

62. 63 さる

先日、串揚げ一栄、行ってみました。こんな良い店を今まで知らなかったとは!店主のオヤジがまた最高!初めて行ったのに直ぐに打ち解けて常連の様な感じで旨い料理に飲んだくれてしまいました。芋焼酎ボトル入れてあるので今週あたり2度目のアタックをしようかな〜と

63. 64 はるぶー

私もよく一人でいっているので、案外そのうち隣で飲んでいたりするかもしれませんよ

64. 65 さる

はるぶーさん、その時は宜しくです!まあでも、お互い分からないか?!女房と今日行ってきま〜す

65. 66 はるぶー

昨日この掲示板を見ておけばよかった。今のぞいてみてびっくり!

昨晩私あのお店にいっていたんですよ。 夫婦で、キープしたボトルのんでおられて、
    お刺身の残りの骨の大きさなんか測っておられたでしょう。 
    あとからやってきて、カウンターの角っこに腰かけて、ふぅとかいってビールあけていたのが
    私です。 
    奥さんのほうは美人だなぁなんて鑑賞(ごめんなさい..) していましたけど、さるさんの
    ほうは、まさかそうだとは思わなかったので、ちょっとはっきり覚えていませんが...
    ボトル入れているくらいだから次の機会もあるでしょう、そのときには是非よろしく。
    近所に住んでいるので、ここで予告しておいてくれれば寄りますよ (^^)
    お互いローンは大変だねぇなんて話で盛り上げれるかも

あの店、あの場所でちょうど30年やっているそうですが、お客ももともとは工場の人なんか
    が多くて、みなでやってきてそこから帰宅するって感じの客層だったのが、私みたいに帰り際に
    ちょっと一杯って客が増えてきたようです。 店主のオヤジさんもともと洋食屋さんをやって
    いたってことで、刺身と串揚げがメインの店なのに、なぜドリアとか洋風なメニューが
    あるでしょう? そっちもなかなかおいしいですよ。

常連さんと一緒に、バスで温泉旅行にいったりとか、子供が大人になったので連れてきましたー
    とかなかなかアットホームな感じのお店です。 おえらいさんもお客だったりするんですけど、
    みなタメ口でやっているってのがいいです。 下町風の居酒屋ってのはかくあるべしって感じ
    ですね。 頻繁にいくと、あんたどこに勤めていのーなんて、酔い酔いの常連さんに話しかけ
    られたりしますけど、一人で黙々と話ししないでやるのは苦手なので、私には合っているんですよ。 もう四捨五入で40って私で大抵一番若いって客層なんで、最初は驚きました。

66. 67 契約済みさん

ローンの問題をみんなに教えていただきたいんです。
    昨日部屋の担当者からローンの本番申し込みが始まる知らせメールを届けました。
    以前のスケジュールを参照して秋からはずと思いますが、ちょっと早すぎがします。
    ほかの人だれか同じ知らせを届けましたか?怪しいですか?

67. 68 さる

そうでしたか!実はあの時、女房とヒソヒソ隣の人、はるぶーさんじゃないかな〜とか言ってたんですよ!声掛ければ良かった、残念。まあ次回が楽しみですよ。

68. 69 はるぶー

67さん。 ローンの仮審査と本審査のことをおっしゃっているのでしょうか?
     ローンについては、どれかひとつは仮でなく本審査を通しておいてくださいということで、
    ひとつは通してありますが、契約そのものははるかに先だと思いますし、別に本審査を通って
    いるものが複数あって、その中から選ぶのも自由ですから、今の段階では適当にどれか通して
    おけばいいだけだと思いますよ。
     何年でいくかとか、組み合わせるかとか、ぎりぎりまで金利状況などを見て選びたいと
    思うのですが、さすがに金銭消費貸借契約会はまだまだ先じゃないでしょうか。
    本審査が通ったあとは、今日まで特になにも知らせは受けていません。

さるさん
     次回は是非。

69. 70 匿名さん

はじめて書き込みます。
    ここの提携ローンの金利優遇って、ちょっと少なめな気がします。
    結局ここを契約したのですが、同時期に訪問したモデルルームでの提示した優遇より、
    どこの銀行も0.1%づつ低めで、これはこっちは同じ人物ですから、なぜかこのマンションの
    金利優遇率がやや低めということかなと思っているのですが、皆様の印象はいかがでしょう?

70. 71 匿名さん

今日の照明とカーテンのセミナーにモデルルームいったら、NHKが取材中とか入口に
    でていましたけど、そんなに変わった特徴のあるマンションかなここ

71. 72 契約済みさん

不動産・マンション不況に関する取材じゃないですかね。新聞、他経済誌でも今一番ホットなネタですから。そういう取材だとすると締めで、そんな中でも絶好調な企業が紹介されたりして、プロパストとか

72. 73 匿名さん

ここ売れ行き好調でもなければ、不調というほどでもない。 
    市況ネタで取材しますかねぇ

73. 74 契約済みさん

先週のセミナを参加しました。初めてマンションを買うので、いい勉強になりました。
    以前照明の問題がまったく考えしたことがないです。モデムルームにテレビ局の人も見ました。
    宣伝の人じゃないですか。うちはR3の66平米の部屋を契約しました。今ちょっと悩んだ。納戸が足りないので、どうすればいいか?だれかいい方法があるか?ぜひ教えていただきます。

74. 75 さる

はるぶーさん、もし都合良ければ今週の水曜日に一栄で一杯どうですか?ところで、いつも何時頃来られるんですか?

75. 76 鯛茶漬

67さん、私には特に連絡は来ていません。やはり本審査のことではないかなと思います。
    相談会、資金計画確定、金銭消費貸借契約手続の時期は、
    Cosmos Cafeにも記載されているスケジュールから変更されていない認識です。

70さん、はじめまして。
    以前にMRで試算をお願いしたときに、用いている資金計画ソフト上の
    各プランの情報が古い(更新されていない)ということを伺いました。
    ということで不確かな印象ではありますが、今のところ心配していません。
    秋の資金相談会の時点では、各金融機関から妥当な優遇幅が提示されるのではないかなと思っています。

が、他のキャンペーンの方が好条件になる可能性も考慮して
    いろいろアンテナを伸ばしておこうとは考えています。

74さん
    私は家具の配置やロールカーテンなど使って、小さなスペースをつくろうと思っていますよ。
    納戸として使用するつもりではないのですが。

76. 77 はるぶー

>>75 さるさん

いいですよ。 私あのお店にいくのは、早く帰れる日だけで(たいていは、入店できなくなる
    22時を超えてしまう)早くといっても、20時以前に入店できることはまずありません。
    いつもやってくるのは、この間のように20時半とかです。ただ木曜から出張なので、水曜は
    早めに帰宅の予定です。 のんびり飲んでいてくれれば、20:30には合流します。
    店のマスターにこの間角っこに座っていた彼が、後からくるからーとかいって、2人分場所
    とっておいてくださいませ。

>>70 さん/鯛茶漬さん

超長期でいくか、繰り上げ重視で繰り上げ手数料無料を重視するか悩んでいるところです。

私は、中央三井信託の変動金利で、実際の必要額よりもかなり多めのローンの本審査を通して
    あります。 実際には10年程度は固定にしたいところですが、住宅ローン減税がもう一年程度
    伸びてくれないかなぁ。 そうしたら、妻とで2本必要になるのですが。
     確か、私は優遇は最初 -1.3だったのが、最後の見積もりでは -1.4%だったか。
    デベロッパー系経由では、-1.5% までの例がネット上に報告されていますが、こっちの
    属性の良し悪しってのもありますから、-1.5までいけるかどうか。 実行の多い月には、
    大手のところとの差は少なめに、少ない時期には、多めにでやすいようですね。

77. 78 さる

はるぶーさん、了解です。ところで二人分の席って事は奥様同伴で来られるんですか?僕は一人で行きま〜す。

78. 79 はるぶー

二人ってのは、私とさるさんの二人ですよ。

79. 80 匿名さん

さるさん 今晩はよろしく!
    もしも急用できてこられないとかあれば、ここにでも一言書き込んでおいていただければ幸いです

80. 81 はるぶー

名前入れ忘れた 80は私です。

81. 82 さる

はるさん、こちらこそよろしくです!

82. 83 鯛茶漬

はるぶーさん、私も10年固定・繰上返済手数料無料を考えています。
    といっても私の収入のみでの返済を予定していますので、
    この1年で頭金をしっかり増やせれば、という但書付きですけど。
    うまくいかなければもっと長期にしようかなと思います。
     ※審査を通っているのは三井住友ですが、中央三井信託の最優遇金利がかなり低く興味があります。

公式ページに記載されていますが、明日21日はTV放送のある日です。
    どんな内容でしょうね〜。

83. 84 はるぶー

さるさん 今日は店じまいの時間までゆっくりあれやこれや話せて(内緒!!)
    楽しかったです。 某課長さんの話はおもしろかったですね何か適当にEmail adress 作って、
    連絡つくようにしますとかいったので、たった今 haruboo00@gmail.com というEmail adress
    を作成しました。
     Yahoo とか gmail とかで、簡単にアドレス作成でしたらそちらからでも、
    私の口が堅そうだと信じていただけるようでしたら、普段お使いのEmail adress からでも
    ご連絡いただければ。 なかなか、飲み屋の好みのあう人は少ないですし、是非とも
    今後もお付き合いしないですし、いろいろ相談したいなと。 
    他の購入者の方でも、交流の輪を広げたいなぁとか思われる方がおられたらぜひご連絡
    いただければと思います。 確かに購入者?ってのは、契約書類の何ページ目の何行目は
    なんて言葉で終わっている??とかやれば、なりすましの排除は可能なはずだとおもいます。

実は、飲み屋で、さるさんは鯛茶漬さんは女性?男性?なんて盛り上がっていたんですよ。
    83の書き込みでみると、男性説を唱えた私(私は男です)が若干有利かなぁ

ホームページ見てみました。 対応する番組のNHKのホームページでみてみると、
    明日の放送では、
    ”文化流行最前線 「冬こそ夜景!!」”
    って特集があります。 ここのモデルルームのプレミアム仕様のほうが、夜景仕様で作って
    あるってのは非常に珍しいですから、たぶんそれを取材にきていたのでしょう。
    さるさんと盛り上がった某モデルルームの責任者の人の出演確率高そうですね。
    明日から出張で日本にいないので、見られないのが残念です。 録画するかな。

84. 85 さる

はるさん昨日はどうもでした、お互いメタボには注意しましょう!一応言っておきますが僕は某課長さんがなかなかの男だと言っただけでベラベラ余計な事は言ってませんよ!某課長さん!これをきっかけにイニシア千住曙町一栄の会?みたいな物を作っていければ有意義ではないかと思っています。人脈というのは大切な財産になりますから皆さんと性別・年齢関係なく、たまに集まれれば楽しいのではと考えています。次回のノミニケーションは、もうちょっと参加する人が増えればいいな〜と思います

85. 86 はるぶー

ちょっと二日酔い気味で出張にきてます,,,
    昨日はちょっと飲みすぎましたかねぇ。 やっぱメタボには注意ですね。

さるさんと私も、仕事も違いますし、年齢も家族構成なんかも違う。でも、たまたま
    同じところに住むことになるんですから、いろいろとこう交流できると楽しいですよね。 
    まぁ今年のシーズンの間には無理でも、来年の入居直前あたり、奥の座敷でも借り切って
    鮟鱇鍋の会でもしてみたいものです。

よくマスターが、明日は大人数の予約入ってるんだーとかいって、カウンターの
    ところで鮟鱇をさばいていたりするんですが、なんたって私いつも一人だから
    食べたことはないわけで。

86. 87 さる

今ビデオで見ました、はるさんテレビ出てるんじゃないの!コメントなんかしちゃってなかなかテレビ映り良かったですよ、その隣にいた営業さんもキマッテましたね!

87. 88 はるぶー

出るかどうかは確定的ではなかったものだから...
    っていうか、営業さんには はるぶーが誰だかもろわかりですよ。 
    その話はここまでで。

88. 89 鯛茶漬

TVではやはりMRの夜景眺望のことが紹介されましたね。
    よく見たら19日のあけぼのブログでもその旨が予告されていました。

一栄は楽しまれたようでよかったです。
    なお、はるぶーさんが当たりですよ。
     ※>>04

89. 90 るく

はじめまして、るく と申します。
    今日自転車に乗って行ってみました。2時くらいの写真です。
    いや〜春一番の風はキツかった・・・

1. はじめまして、るく と申します。今日自転...
  90. 91 はるぶー

いつも素敵な写真を載せていただいているのは るく さんでしょうか?
    楽しみに拝見させていただいています。

毎日見ているとおんなじようでも、1月ごとにとか比較してみると、だんだん
    高くなっているのが分かりますね。

91. 92 るく

はるぶーさん、こんばんは
    写真は今回初めてupしました。
    いつも載せていただいている方と鯛茶漬さん
    写真楽しみに拝見しています。

汐入公園のベンチに座ってぼーっとしていた所、
    おじいさんが気さくに話しかけてくれたりして
    なんか良いところだなって思いました。

92. 93 はるぶー

子供の手を引いて散歩なんてしていると、よくおじいさん・おばあさんに話しかけられますね。

ここのとくにR棟の人は、汐入公園の恩恵をこうむっていると思いますけれども
    (あそこはそう簡単には建物に化けないだろうってのが購入理由になっている人も多いんでは)
    1周年記念の催しがあるようです。
    http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a005/d05300026.html

購入者でそう遠くないところに住んでいる人はでかけてみたらいかがでしょう?
    私も妻が当日仕事ででかけているので、娘の手を引いてでかけようかなんて
    思ってます。

93. 94 匿名さん

お隣のシテヌーブに入っているファミレスが、3月中旬からココスに代わるようです。

94. 95 匿名さん

>94さん

ファミレスが入っているアパートは
    シテヌーブではなくてアコールですよ。

サンデーズサンとジョリーパスタは同系列だったと思いますが
    ジョリーパスタは残るのでしょうか・・

95. 96 匿名さん

そっくりだけど、あそこだけ賃貸で、名前も違うんですね。 指摘ありがとうございました。

ファミレスの下に車とめて、パスタ屋のほうに入る人がいて??とか思っていたけど、
    もともと同系列だったんですね。 
    ジョリーパスタのほうは、かなりはやっていますし、残るんじゃないでしょうか。

96. 97 さる

はるさん、アンコウ鍋いいですね〜!生まれて一度も食った事無いから前々から食べてみたかったんですよ。また一栄行く時は声をかけますので、よろしく!

97. 98 鯛茶漬

サンデーサンもココスも同じゼンショーグループですね。
    Wikipediaで見た限りでは、全国のサンデーサン店舗を順次ココスに変えていっているようです。
    ジョリーパスタ店舗については、特にこうした変更のことは書かれていませんので、残る目算が高いのではないかなと思っています。。

るくさん、はじめまして。自転車ということはお近くにお住まいでしょうか。
    白髭方面から見た姿も素敵ですね〜。
    たまには水上バスに乗って眺めるのも楽しそうです。

1. サンデーサンもココスも同じゼンショーグル...
  98. 99 匿名さん

もともと同系列ですか。
    私は、メニュー的にはココスのほうが好きなので、この変更はうれしいです。

99. 100 はるぶー

さるさん → そのうちまた!
    鯛茶漬さん → 情報ありがとうございます。 3/11からココスに代わるんですね。

100. 101 契約済みさん

No.19です。
    今日のイニシアです。
    いい天気でしたね。

1. No.19です。今日のイニシアです。いい...
  101. 102 契約済みさん

せっせと階数を勘定してしまいました。ちょいど折り返し点の高さまできたようですね。

102. 103 鯛茶漬

2日はいい天気でしたね。
    気持ちがよかったので、午後に自転車で汐入散策をしていました。
    ちょうど19さんが写真を撮られたあたりにもおりましたので
    もしかしたらすれ違ったかもしれませんね〜。

その散策の合間にアップの写真を撮ってみました。
    まだ室内の壁はなく、北側の窓が見えているようです。
    外壁についてはR1棟はグレーのタイル、R2棟は白を基調として一部ピンク色のタイルですね
    (何を隠そう、R1は吹きつけかと思っていたので嬉しい発見でした)。

完成したら今の倍の高さですね。かなり大きな存在感を感じるようになりそう。
    残り半分も、引き続き丁寧に施工してくださるとよいです。

1. 2日はいい天気でしたね。気持ちがよかった...
  103. 104 お向かいさん

住民版に失礼します☆
    川向の東向きに引越しをひかえているものです。関屋・牛田近辺の情報がないかとこちらのスレをたまにのぞかせていただいてます♪
    ・・・一栄も行ってみようと思ってます・・・

いよいよイニシアも立ち上がってきてますね。我が家の窓にどどーん!とその存在感が増してますよ。R1棟の側面のタイルのデザインが素敵だな〜、うらやましいなと思ってみてます。
    これから入居まで楽しみですね。ご近所さんとしてよろしくお願いします!

104. 105 さる

104さんはパークの方ですか?そのうち一栄で会うかもしれないですね、よろしくです!

105. 106 契約済みさん

NO.19です。
    最近付近を自転車でグルメ探索しています。
    墨堤通を白髭橋方面の左側に「リヨン」という洋食屋さんを発見。
    イニシアからは約1kmちょっとくらいでしょうか。
    早速、休日のお昼にランチしてみました。
    マスターはフランスのシェフの協会の会員だそうです。
    私は800円のハンバーグ(ごはん付き)を食べました。デミグラソースが濃厚でしかも.....。
    引越してからが楽しみです!

106. 107 はるぶー

パーク&パークスのほうの方ですね。 どんどん入居が進んでいって、駐車場に車が増えて
    きたり、夜に明りのついている部屋が増えてきたりして人が住んでいるなぁって感じになって
    きました。 きっと お向かいさん ももうすぐ入居ですね。 こっちはまだ1年かかります。

19さん 下町の洋食屋さんはあたりが多いですよね。
     http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/325485.html
    そのうち、ハンバーグを食べにいってみます

107. 108 のり

皆様 ご無沙汰しております。
    ローン申込会の案内は届きましたでしょうか?
    銀行から正式承認を受けて欲しいと言われましても、結局仮ですからローンについていまだ精査しておりません。
    最終的に絞り込むのは(本審査を通す)年末頃だと聞いております。
    皆様はどこの金融機関(商品)にするですとか、決められていますか?
    お勧めの商品、気になる商品などありましたら教えていただけますか?
    これから年末に向けて勉強します。

のり

P.S.お酒が飲める方がうらやましいです。私も一栄で。。。

108. 109 はるぶー

ある金額の借金が与信可能であることを示しておけば、あとで他の銀行いって固定期間とかを変更したり、額をすくなくする分には簡単でしょうから、まずは必要額ぎりぎりとかでなく、割と目いっぱいで本審査をどこの銀行でもいいので一つ通しておけばいいのではないでしょうか。ぎりぎりまで待って金利動向とかみながらどれでいくか、あるいは組み合わせるかとか考えるのでしょうから、今必要なのは、十分は与信枠の確保だけだと思いますので、審査は変動金利でも一向に構わないのではないでしょうか。 売主側から見たら、間際でローンキャンセルにならないように一つは本審査通してくれないと困るでしょうから、一応なんかやっとくか程度に気軽に通しました。

金利固定年数が超長期(35年とか)・長期(20年)・中期(〜10年)・短期で銀行によって微妙に得手不得手がありますし、共稼ぎとかでがんがん繰り上げるつもりかどうかでもお勧めはかなり変わってくるので、一般的にここがお勧めって銀行は存在しないと思います。
    ここは、フラット35の場合は、35Sの要件を満たしていますね。

毎月せっせと更新される住宅ローンの金利比較表では
    http://www.lifeandhomesolution.com/loan/index.html
    とかがお勧めです。 このHPをやっておられる人もそうですが、FPで、住宅ローン相談ってのをやっている人は結構多くて、やっぱり詳しいですから、保険なんかの整理と合わせて誰かに相談してみてもいいのでは? 相当調べまくらないとわからないとこまで、1-2万/2時間ほどでわかるようになるので、これ時間を買っているんだと思えば高くはないと思うんですよ。 なお、ここの掲示板にも、ローン板ってのがありますから、みてみると会社ごとの差とかに詳しい人の書き込みいっぱいありますよ。

利率の比較も大事ですが、頻繁にくりあげ返済を利用しようと考えている場合には、くりあげ返済のしやすさってのも大事なポイントになります。この点での私のお気に入りは住友信託銀行です。超長期の金利は得意ではないですが。
    ( なお私が本審査を通しているのは中央三井信託です )

利率のほかに、くりあげ返済手数料が何万もかかるのでは、まめにやる意義がかなりうすれますから、うちの場合は繰り上げのしやすさは必須条件です。 くりあげ返済の手数料をただにしても、保証料を外枠にしている分は、実は再計算で返還される際にかなり減ってしまっていることが多いので、いろいろ調べるのが面倒なうちは、保証料内枠方式でいくつもりです。

ps. お酒が飲めないのであれば、週末とかに、下町洋食屋さんで、ハンバーグを食べながらとか。。。

109. 110 のり

はるぶーさん

詳細説明ありがとうございます。
    感謝感謝です。

FPに相談してみたいと思います。
    はるぶーさんのご意見も参考にさせていただき
    自分自身の生活にあった返済方法を探していきます。

まずはいっぱいいっぱい審査通してきます。

のり

P.S.洋食は大好物です。 いずれご一緒させてください。

110. 111 はるぶー

近いうちに、上のほうで紹介の洋食屋下見しておきますね

111. 112 申込予定さん

いよいよP棟の契約しましょうね。手付金なんですが、皆1割ですか?ちなみに、5%以下になると、建築基準法より手付金保障がつきませんといわれって、手付金保障ってどういうことでしょうか誰か教えてくれないかな

112. 113 さかな

はじめましてR1棟に入居予定の者です。
    近所に住んでいるので散歩ついでによく現場写真を撮っております。
    今日のイニシアさん(午後3時ごろ)随分高くなりましたねぇ〜。

1. はじめましてR1棟に入居予定の者です。近...
  113. 114 契約済みさん

手付け金5%以下だと手付け金保証が付かない?聞いてないなー、どういう事なんだろうなー・・・

114. 115 くー

P棟申し込み予定です。

今日、今後の契約の流れの書面が届きましたが、
    手付金が二割で計算されてました。

すっかり一割だと思っていたのですが・・・
    なぜでしょう?

115. 116 はるぶー

既契約者です

手附の保全義務に関する規定があるのは、建築基準法ではなくて宅建業法です。(宅建業法第41条)

この物件はまだ未完成ですので、ここのように売主が宅地建物取引業者の場合 5%を超えるか、1000万円を超える場合には、手附金の保全措置を行わないと、受領することはできません。 逆にいえば、5%未満では保全措置は法的義務ではないので、極端な場合、会社がつぶれてしまえば全額を失うリスクがあります。 買主都合によるキャンセルの場合、この金額は基本全額が没収になりますので、今後1年での買主側の状況の変化リスクを考えれば、5%を超えたところで、できるだけ低い割合を手附にするのが買主からみれば有利になります。 全額ローンに近いような場合を除いて、普通は売主側から10%未満程度で、きりのいい金額を指定されることが多いでしょう。
    私は、100万単位できりのいい金額で、10%未満でした。

また、代金の20%を超えて手附を受領することは、法律上やっても意味がないので、20%は上限にあたります。普通20%を求められることはかなり珍しいと思います。 多分くーさんは20%を超えた頭金を用意してのローンの計算とかをされたとかで、とくに今受領しても問題なかろうと思われただけで、これは交渉すれば10%にはしてくれると思いますよ。

参考ページ http://www.chousadan.jp/keiyaku/tetuke.htm

116. 117 くー

なるほど!!!納得です。

ありがとうごさいます。
    交渉してみます。

勉強になりましたーー!

117. 118 鯛茶漬

先日南千住方面に行きましたところ、
    No.50あたりで話題となっていました名鉄千住ゴルフプラザが
    閉鎖となったことが現地に記されていました。
    写真を撮り損ねましたので証跡をお見せできませんが
    行こうと思っていらした方々はご留意くださればと思います。

お向かいさん、汐入は綺麗な土地ですね〜。
    そのシンボル的な汐入公園を眼下に臨むP&Pは、とても素敵なマンションだなと思います。
    私はアーバンフォートに友人もいますし、買い物も頻繁に南千住方面に参ります。
    今後とも何とぞよろしくお願いいたします。

リヨン、以前に入ろうかなと思いながらも
    隣の天狗に入ってしまったことがありました。
    『しかも.....』の後ろが気になります♪

あっ、とうとうR1棟の方が…(^o^)
    私もそうなのです。今後ともよろしくお願いいたします。>さかなさん
    写真がリンク先で見られなかったのですが、R2棟はもう13階。
    高くなりましたね〜。

くーさん、私も手付金は少なくしました。
    手元に残ったお金は株式投資…にまわすのは怖かったので、
    1年の定期預金にして微増を計画しています。
    はるぶーさんのご説明はいつもさすがです。私も大変勉強になりました。

118. 119 契約済みさん

私もR1購入者です。宜しくお願い致します。9日の日曜日に汐入公園&物件見学に行って参りました。職人さんがタイルの貼り付けを行っておりました。公園も小さいお子さん連れが多くほのぼのしておりました。けっこう人が多かったです。
    所で、今、子供が保育園に通っており、引越し後も出来れば保育園に入れたいと思っております。足立は激戦と聞いているので不安です。同じ様な立場の方いらっしゃいますか?

119. 120 はるぶー

足立区は、待機児童数は非常に多く、保育園は激戦区です。来年度から、認可保育園の保育料
    は大幅に値上げになりますが、それでも、無認可や認証保育所よりはずっと安いですから、
    あんまり状況は変わらないと思います。

幸い曙町は区と区の境に近いので、他に比較するとやや入りやすいですが、それでも2才以下は
    極端に入りにくいですね。 4-5才枠は、関屋・東あたりの保育所がいっぱいに埋まらずにあいて
    いるのもためにみかけますから、お子さんの年齢次第でしょうか。

認証保育所など、入れなかった場合に備えて2/3番手の可能性を探っておくことも大事です。

夫婦フルタイムワーカーは必須要件として、現在公立の保育園に通っているようだと、在園の
    証明をいまの保育所に出してもらいと、これはポイントの加算要素ですので忘れないように
    しましょう。

120. 121 No.19

NO.19です。
    今度は蕎麦屋です。
    イニシアから墨堤通りを関屋駅を過ぎて更に進み、日光街道を渡ったすぐ左の
    「千寿竹やぶ」です。
    イニシアから自転車で10分はかからない距離です。隣の千住大橋駅からは歩いて3分くらい。
    カミさんとお酒と、鴨肉の石焼をいただいた後、おそばを食べました。
    ちょっと贅沢な気分の日曜日のお昼になりました。
    千住界隈は侮れないですね!

121. 122 はるぶー

寒い時期は蕎麦はいいですよねぇ。 
    足立区内ではかなりの有名店のようで、一度だけいったことがあります。
    さすがに歩いていくのは厳しいでしょうか。 私の場合、蕎麦屋にいくと必ず飲んじゃうので
    (どこにいっても飲んでいるような) 自転車でいくと帰りがきついかなぁ。

... で京成に乗りましょというと、日暮里まででて駅前の「川むら」にいってしまったほうが、少なくとも、蕎麦屋は必ず日本酒飲むとこで、最後の締めに蕎麦なんだって人にはお勧めかもしれません。 よく成田から日暮里まできて、蕎麦を食べたあと折り返して帰宅していたりします。
    19さんがのんべかどうかわかりませんが、日本酒好きでしたらお勧め度高いですよ。

122. 123 さかな

今日は、R3側ショットを・・・
    イニシア側の歩道では電線地中化の為の試掘作業をしていました
    敷地前はシティヌーブ同様にキレイな歩道になりそうですね・・・

1. 今日は、R3側ショットを・・・イニシア側...
  123. 124 さかな

リバーサイドに続いて、駐車場側(パーク側)の進捗を・・・

1. リバーサイドに続いて、駐車場側(パーク側...
  124. 125 No.19

NO.19です。
    はるぶーさん、日暮里「谷根千」エリアも京成を使えば身近になりますね。
    カミさんも私も蕎麦やでは必ずお酒をいただきます。
    日暮里の川むらは是非、たずねてみます。

さかなさん、いい写真です。R3側のショットは初めて見たアングルです。
    東側から撮影したのですね。
    向こうに見えるシテヌーブに並ぶ存在感、出てきましたねー。

125. 126 はるぶー

テスト

126. 127 はるぶー

126はサーバー混雑ではねられるのでテストしたものです、失礼。

今日は子供を連れて、汐入の公園まで遊ばせにいきました。
    ここ2-3月でぐっとイニシア千住曙町 目立つようになってきましたね。

お酒好きの人でしたら是非に
    ”川むら” 日暮里駅北口から谷中方面に徒歩1-2分です。
    http://ameblo.jp/mitown56/entry-10057971846.html

そろそろ牡蠣蕎麦が終わって、せりだの菜の花だののシーズン
    でしょうか。
     日本酒は、1種類だけ飲むなら、ぜひ、タンクから持ってくる喜楽長の
    生を。 確か日本酒度+10を超えるやつですが、お店でおいているのは確か
    東京でここだけって売りだったような。いい時期だと、ちょっとだけ炭酸が
    残っている感じで少しちりちりするのが楽しめますよ。

蕎麦だけ食べにいくんだったら、結構好みの別れる細いやつですので、
    あくまで飲み屋で最後は蕎麦で閉めるんだという方にはお勧めできます。

そういう風に使う人ばっかりですので、谷根千探索の帰りによるのでしたら
    夜入る場合は必ず予約してかたいってください。決して一見さんは駄目って
    店ではないのですが、予約客優先で徹底しているので、予約がないないと、
    あと30分でそこ予約席で埋まってしまうからってんで、蕎麦だけすすって
    出るはめになります。
    ここも一人で来ている人も多いというちょっと変わった店ではあります。

しかし飲むネタばっかりですねぇ私。

127. 128 のり

鯛茶漬さん

以前ゴルフ練習場の話をしていた者です。

「名鉄千住ゴルフプラザ」閉鎖ですか。。。
    リニューアルして、またゴルフ練習場ならうれしいです。
    それとも宅地にかわってしまうのかなぁ。。。

のり

128. 129 鯛茶漬

のりさん

どうなるのでしょうね。今後の予定は通知の紙には書かれていなかったように記憶しています。
    ちなみに若生さんというプロの方が所属していたようで、
    この方のレッスンは場所を移して継続する、と書いてありました(三河島だったかな?)。
    また情報交換していきましょう。

ところで日暮里駅前のステーションガーデンタワー板によると
    タワー内にマルマンストアというスーパーマーケットが入るようです。
    日暮里乗り換えの方々は便利に利用できそうですね〜。

129. 130 匿名さん

>>128

その跡地には、またもマンションが建つようです。

130. 131 はるぶー

同じ酒飲みでも家で(も?)飲みたいという方がいらっしゃったらの情報です。

牛田の駅から、ヴィークを建設中の前の踏切を渡って左側の北千住の大踏切に向かって
    歩いていく道の左側に、”加瀬政商店”って和酒専門店がありますが、ここの品揃えは
    尋常ではないですよ。
    外でばっかり飲んでいられるか、いい酒を買って帰りたいという人には(これもやって
    ます)お勧めです。ご主人でも、奥さんでも非常に詳しいので、味の好みとかを
    いって、お薦めを聞けば、かなりヘビーなのんべの人でもハッピーになれるのを買って
    帰れますです。 もし日本酒か、焼酎好きでしたら是非。

131. 132 さる

ナチュラルコンフォートの玄関タイルが変更になるそうで昨日モデルルームに見に行ってきましたが、やはり当初のタイルの方が品があって良かったな〜と。某課長様から丁重な説明は受けましたが・・・。

132. 133 契約済みさん

はじめまして。私もナチュラルコンフォートで契約済みの者です。
    まだモデルルームに確認をしに行ってないのですが、・・それは残念です。

それにしても、担当者からの連絡は一切なく、ぺらっと封書一枚送られてきただけで、
    なんだか味気ないというか、そんなものなんでしょうか。
    実家で戸建てを購入するときの営業さんの対応を見ているせいか、とても流れ作業的な
    感じがしてしまうのですが。。契約手続きが終了してしまうと担当さんから連絡はないものなんですね〜〜。

133. 134 さる

はじめまして。多分どこのマンションも同じで契約後はそんなものみたいですよ。僕も最初は面食らいましたが、彼らにとってはそれが日常茶飯事というか、極当たり前の様です。何千万円の商売・・・自分が彼らと同じ立場に立った事が無いから解りませんが、きっと麻痺していくのかもしれませんね、こういう仕事に日々身を置いていると。僕は小さく商売を自営でやっていますがこちら都合での、しかも受注後の仕様変更ともなればお客様の所に直に伺ってお許しを頂いてから初めてそれは成立するというものですがね。

134. 135 契約済みさん

NO.133です。

そうですよね、業種によっては考えられない対応かなと。
    さるさんのようにご自身の仕事に置き換えたりするとびっくりしますよね。
    でも仕方ないのですかね。。

とりあえずモデルルーム行って確認せねばっ
    ちょっとつかえていたことでしたので、お返事ありがとうございました。

135. 136 ゴーゴー13

ご無沙汰です。
    ローンの申し込みもチラリホラリと始まったようですね。マンションもどんどん高くなってきていますし、少しずつ実感が沸いてきている今日この頃、、、ついでに、「ああついに自分も借金を背負うんだな」という実感も沸き沸きしています。
    しかし一方で、皆さんがおっしゃるように、営業さんとは疎遠です。多分申し込みで多忙なのでしょう。この気持ちの高まり方と営業さんとのコミュニケーションの少なさのギャップがたまりませんです。
    さて、やっと本題です。申し込みされた方に質問です。
    本契約時には別の金融機関でと考えている方はいらっしゃいますか?普通いくつか検討しますよね?
    私の性格からすると、きっと流れ作業でそのまま申し込んだところで契約しそうで。ほかの方々の熱意をばお借りしようかと。。。ここでも借りるのか?!
    考えていらっしゃる方は、どのように検討を進めようとしていますか?銀行さんがやっているローン相談会への参加とかですか?提携ローンの窓口にそれぞれ相談とかですか?

疎遠な営業さんにきいてみようかな・・・いそがしいかなあ。この掲示板見て連絡してきたらすごいなあ・・・

136. 137 はるぶー

部材がなくなってしまったのかもしれませんが、色のセレクションを変更する可能性が
    あるほどに、タイルの質感が変わるのだったら、やっぱり手紙だけでおしまいってんでなし
    に一言欲しい気はしますね。 P棟の登録時期で非常に忙しいってのは理解できますけども、
    向こうにとっては何人もいるうちの一人でも、こちらから見ると担当者はただ一人ですしね。

ところで契約して、オプションなんかも決定したあとで、ありゃ?とか勘違いしていたことが
    多々ありませんでしたか? 

私は、ディープ型の食洗機(低温モードをもったもの)をオプション設定していたのですが、
    つい最近くだんの松下の食洗機カタログをみるまで、浅いながらも、食洗機の下のスペース
    は350mlビール缶程度は収容可能な収納スペースになるように錯覚していましたし
    (実際は配管スペースで、下の部分は使えない)

プラスワンセレクトの食器棚はダストボックス付きのタイプも、なんとなく面材合わせで
    蓋ができるような錯覚を起こしていました...

皆さんは、こんな勘違いはなかったでしょうか?? (ひょっとしたら私だけかも...)

ローンはうちは、夫婦の片方が金融機関勤めなので、最後はそこかなぁとか思ってます。
    (普通には金利や、繰り上げ返済のしやすさもちょっと劣る条件なのでおくまで押さえ
    ですが)

137. 138 鯛茶漬

はじめまして、133さん。
    私もナチュラルコンフォートですので、先日新しい玄関床を確認しにいきました。
    当初の床と比較してみた結果、夫婦ともに新しい方が好みの色合いでした。
    当初版も落ち着いた色合いでとてもよかったですけれどね。

とはいえ実はカラーセレクト期限を過ぎてからの契約でしたので、色へのこだわりはあまりありませんでした。
    でもこれを口実にMRの再々々々々……々見学をしたいなと。
    今回に限らず、頻繁に訪問してうっとりしています(^ ^;が、
    予約なしで伺っても営業さんがご挨拶に出てきてくださることは多く
    疎遠さの解消にもつながっているようにも思います。

ローンは秋に予定されている資金相談会をきっかけにして絞っていこうと思っています。
    ちょこちょこと情報を集めてはいますが、相談会までに準備しておくのは
    自分が重視したいポイントとその順位を明確にすることまでにしよう、と最近考えるようになりました
    (n年固定金利の値を最重視、繰上返済手数料を2番目に重視など)。

138. 139 鯛茶漬

今朝の霧は濃かったですね〜。
    クレーンがかなり霞んでいました。

1. 今朝の霧は濃かったですね〜。クレーンがか...
  139. 140 入居済みさん

皆様初めまして
    同じ足立区のイニシア物件を購入・入居したものです

管理規約(案)は確認されていますか?
    ベランダ手摺外の洗濯物&布団干し禁止の項目がない為、こちらでは少々問題になっています

営業担当とは今後ますます疎遠になりますよ、既に「業務」の方からも案内が来てるはずです
    営業担当は販売目処がつけば次の物件に異動しますし、引渡しまでは業務が主窓口になります

これからオプションを含め、関連会社担当との付き合いが始まりますが
    「少ない人数でやり繰りしてまして…」を言い訳に営業担当と同じく
    「こちらから突っ込まないとあまり期待できない」のが実情です
    私もほとんど何も知らなかったので、それで随分苦労し勉強になりました
    (もちろん担当の当たりハズレはありますが…)

ナショナルの食洗器、洗う時間が結構長いので一度確認された方がいいと思います
    オプションの食器吊戸棚、こちらでは棚板が一段不足していて
    それを指摘された方がいたらしく、入居後アフターで追加しました
    モデルルームがあるうちにいろいろと写真を撮られた方がいいかもしれません

フローリングは朝日ウッドステック(株)のRYAマーベラスホワイト色ですが
    溝部分が粗い仕上げでざらついており、汚れが目立つようになりますので
    フロアコーティングをした方が良かったかな、と思ってます
    それから、内覧会と再内覧会以外は、引渡しまで入室できませんので
    特に家具やエアコン関係はよく採寸した方がいいでしょう

その他、今後の流れ等について何かご質問があるようなら
    今度お邪魔したときに、お答えできるものはお答えしようと思います

140. 141 hanabi lovers

はじめまして。
    マンション購入は初めてで、こういった板があって交流があることも知らなくて
    契約してしまってから「検討板」を隅々まで読んでどきどきしたり、納得したりの初心者です。
    以後よろしくお願いいたします。

初心者にもかかわらず、2月中旬にマンション購入を思い立ち、2日後にMR見学、
    1週間後に仮申し込み→契約会、と1ヶ月足らずでR3入居を決めてしまいました。
    車が手放せないもので、駐車場100%の条件でローンが組める程度・・・となると
    必然的に絞られてしまったのですが、一目ぼれに近い契約でしたね。
    下町育ちのお祭り好きなので「隅田川花火大会」が決定打だったような・・・
    365日の1日だけの付加価値なんですけどね。

今住んでるところからの通勤で毎日千住曙を通るので、特に帰宅時にはわざわざ
    道を遠回りしたりして、いろんな方向から現場を眺めるのを楽しみにしています。
    毎日見てると、全然高さが変わらないようにみえちゃうのが残念ですが (^^;)

No.21さんと同じく単独で入居予定なのですが、他にもいらっしゃいませんか?
    Familyの皆様も、末永くよろしくお願いいたします。

ちょっと前に話題になっていた「千住竹やぶ」、私も行きましたよ。
    さすがに蕎麦は美味しかったです。「川むら」も行ってみよう・・・。
    関屋駅前のハワイアンもつ屋も気になります。

141. 142 はるぶー

>>140 さん
     ”落下の可能性のあるもの”をバルコニーにかけることについてはちゃんと細則に禁止規定が
    あったと記憶しています。さすがに24階から布団が落っこちてきたらただではすまないような
    気もしますし。 バルコニーへの衛星アンテナの設置禁止とか、割とツボは押さえた細則では
    あったと思います。 

>>141 さん
     はじめまして。 ここしばらく2週間に1階づつ立ち上がっているので、今たぶん16階をつんで
    いるところですから、24階までつみあがるのは、4月ほど先でしょうか。毎日見ていると遅く
    感じますけど、いつの間にかお隣のシテヌーブの東側の棟よりも高くなっていますね。
    もし、141さんが”のんべ”であるならば、川むら 期待を裏切らないでしょう。
    ”竹やぶ”もそのうちいってみるつもりです。

今日は、一人で夕食になったので一栄にいったら、再びさるさんとお会いしました。
    この前見たときとは違うボトルを入れて飲んでおられましたね (^^)

142. 143 140

>No.142 by はるぶー さん
    はじめまして。
    おおっ、それな何よりです!うちはアンテナ設置禁止の項目はあるのですが
    洗濯物・布団に関する具体的な表記がないもので老婆心ながら書かせて頂きました
    失礼いたしました

143. 144 ジャワティ

みなさん、初めまして。
    P2棟を先月契約しましたジャワティと申します。夫婦+子供一人+犬二匹です。
    私も住民版にこちらのスレが立ってることを知らなかったので
    嬉しくって即書き込みしてます^^

うちは少し遠方なのですが、こないだ平日に近くまで行き
    息子のベビーカーを引きながら周辺をお散歩しました。
    桜がとっても綺麗でした! 
    マンションのスーパー堤防もこれから綺麗になるんでしょうね。
    とっても楽しみです!

みなさんこれからどうぞよろしくお願いします!

144. 145 さかな

今日のイニシア午後3時です・・・まずは墨堤側からです。
    数えるとR2は16階まで完了!

1. 今日のイニシア午後3時です・・・まずは墨...
  145. 146 さかな

R3側から見たイニシアです。おとなりを追い越して
    存在感ありな感じです。太陽も反射して・・・輝いてますねぇ。
    ※合成ではありませんよ!※

1. R3側から見たイニシアです。おとなりを追...
  146. 147 契約済みさん

携帯の写真ですが貼り付けのテストです。

1. 携帯の写真ですが貼り付けのテストです。
  147. 148 さる

この物件には喫煙スペースは設けられるんでしょうかね?今時、それはないんだろうな〜とは思いつつ多少の期待を持ってしまうんですよね、喫煙者は。今住んでいる所も去年一杯でソファーと新聞のあるコミュニティースペースが全面禁煙になってしまいました。

148. 149 鯛茶漬

140さん、ご親切にありがとうございます。
    食洗機をオプションでつけようと考えていますので、よく比較・検討してみます。
    そしてMRの写真ですが、ご指摘を見て先日たくさん撮ってきました。
    その他の仕様も色々把握しておこうと思います(担当の営業さんはすでに異動されましたが…)。

hanabi loversさん、はじめまして。私もひと月足らずで契約しましたよ。
    掲示板の存在に気付いたのは辛うじて検討中でしたが、いずれにせよ隅々まで読むのは大変ですよね。
    興味があるのでつい時を忘れてしまいますけど。(^^)
    現場を見るのも楽しいですね〜。自転車で移動中でも、中が見えるあたりに来ると非常に進みが遅くなります。

ジャワティさん、どうぞよろしくお願いいたします。
    このあたりは桜が多いですね。隣のシテヌーブのところや堀切駅近くの公園、
    旧二中(東京未来大学)にもありますし
    少し北に行った柳原には2つほど桜並木の通りがあります。
    汐入側はまだちょっと若いですが、土手に沿って並ぶ姿が綺麗になりそう。
    イニシアの植栽にも桜を予定している箇所が結構あり、こちらも楽しみです。
    来年の桜が咲く頃はもう入居ですね……。

ところで関屋ステーションハイツの隣に9階建のマンションが建つ計画のようです。
    ほんとに急速に人口が増えますね。そろそろスーパーマーケット来ないかな〜。

149. 150 140

>No.148 by さるさん
    はじめまして。
    先日送られてきた「コスモスクラブ」2008.3月号にはバルコニー使用時のマナーとして
    「バルコニーでの喫煙は、けむりやニオイがご近所への迷惑となっていることが多いようです。
     バルコニーでの喫煙は控えましょう。」との記述がありました。
    愛煙家の方は肩身が狭いですね

>No.149 by 鯛茶漬さん
    出しゃばってしまい恐縮です
    私もモデルルームの写真は撮ったのですが、さすがに棚の中までは撮らなかったもので…
    家電はそれこそ日進月歩ですから食洗機、本当に悩みますよね
    うちも悩んでビルトインにしましたが、やはり音は静かです

その他オプションや家具等についてですが、in The ROOM等の幾つかの提携店の
    1回だけ使用可の割引券が配付されますので、慌てて買う前に
    どのお店を紹介してもらえるか、確認した方が良いと思います

また無料ですからコスモスのプランナーをどんどん活用するのも得策です
    オプション販売会では、限られたものしか見れませんが
    プランナーに頼めば希望の実物が見れるように手配してもらえますし
    場合によってはサンプルも入手できますよ

照明のショウルームは汐留のナショナルセンター東京が面白かったです
    秋葉原の東芝あかりスタジオを質量共に圧倒していました

150. 151 のり

皆様、お久しぶりです。

私も現在、コスモスモアの方とオプションについて相談させていただいております。
    なかなか自分の思うとおりになりません。金銭的に!
    ジークフィルム、エコカラット、フローリングワックスなど興味はあるのですがお高い。
    他の施工業者に見積もりとっても中々入居後すんなり施工できなさそうなのでどうしたものか。。。

もう少しモアの方にお値引き交渉してみようかなぁ。。。

のり

151. 152 はるぶー

なかなか検討板は荒れてきていますねぇ。 管理規約集くらい読んでから投稿すればいいのに (^^;

さるさんお久しぶりです。

飲み屋で、喫煙者だけになるとたばこ吸っているように私も実は喫煙者なんですが、
    まぁ専用使用部分でないの共用部分では、昨今の流れ全面禁煙でもいいんじゃないかなぁと
    思ってます。さすがにそこにいる全員に了解を得ることは容易ではないですし。
     ちなみに、専用使用の認められた共用部分(というか、要するにバルコニーとかですな)で
    どうかは議論しはじめると1000レスくらいいっちゃいそうなのでやめておいたほうがいい気が
    します。 マンションによっては、火気禁止指定に明示的に、バルコニー喫煙禁止の条項を
    もつ規約をもつところも最近は多いんですが、ここはなし。
    最初の規約は割と喫煙者にはやさしいものになっていますね。
    (私は、キッチン換気扇の下が指定場所です...; これマンションによっては排気方向が
    共用廊下方向だったりして、これはこれでひと悶着ある場合もあるんですが)

のりさん

STEP4のOption は、相場を知ってみるとどれも2倍近く割高に感じます。 まぁ入居時即
    快適に利用可能な贅沢料のようなものでしょう。 売主と、系列会社で二重に販売経費を加算
    しないといけないですし、コスモスモアの人は、相談レベルでは無料でやってくれますけど、
    その人件費も0ではないですから、しょうがないのかなぁとも思っていますが。
     悩みどころですけれども、今の価格のままだとどれも頼まず、入居後別途になりそうに
    思います。 ほかのマンションなんかでは、入居前にSNSサイトとかで情報交換して、
    10人とかで、一括してフローリングのコーティングとシール加工を頼んだ知り合いとかも
    いるのですが、ここの人はなかなか乗ってきてはくれないですかね。
    ここは、多分営業の人も読んでいるので、なかなか情報交換も難しそうに思えますし

152. 154 はるぶー

<< 消去された 153さんに対してのみの私信です >>

153さんの書き込みにお返事を書こうとおもったらもう消えていますね。
    どなたかわかりませんが、削除依頼を出していただいた方ありがとうございました。

”ルールを守れ”って書き込みが、購入者/入居者以外は書き込み禁止規定のあるスレッドに、
    ”検討中”名義で書かれておられたので、せっかくつっこみどころたっぷりの投稿だった
    ので、残しておきたい気分だったのですが。

ここのマンションは規約集に、生協の配達品の一時置きが、ポーチ内に明示的に許可されて
    いるのに、それが禁止とか、勝手に”脳内”で規約を作って主張される方がおられたので、
    自分自身の正当な権利は確保しないといけないなと思って書いたもので、消された153さんの
    ために言っておけば、私の書き込みは、長文のもの2回だけです。
     また私は、ポーチの利用については、生協はOKだよと書いているだけで、規約を破ることを
    推奨するような書き込みは一切行っていませんのでこれは明記しておきます。
     共稼ぎなどで買出しが困難なうちにとって、近くに遅くまで営業するスーパーのないここ
    生協の利用は必須ですし、配送品は、その日の晩まではポーチに置く形で受け取るしかありま
    せん。 ここの規約をチェックして、わざわざ新居でも利用が許されている生協に契約先を
    変えたものとしては、ポーチ置きは禁止でしょとか書かれたら黙っているわけにもいきません
    ので。 (ずっと放置されるのを心配されているようですが、検討板の私の書き込み745をみて
    いただければわかるとおり、私が想定している一時的ってのは帰宅までです: このあたりは
    住んでみればわかりますが、風の強い日が多くて、生協ボックスのような軽くて大きな箱を
    ずっと玄関先にはおいておけないですし)  

こちらの契約者専用の掲示板には、せっかくかなりの人数が作り上げてきた雰囲気が
    あります。 私も、マンションの建築の様子の写真とかを載せていただきうのを楽しみに
    しています。 153さんは以後必要なら、検討板のほうに書き込みして頂ければ助かります。
    あちらは、ここの掲示板の投稿規定によれば、契約者/検討者の両方が書き込み可能です。

153. 155 契約済みさん

来月末にオプション会をやるようですが皆さんは、何をつけようと思ってますか?
    角部屋を契約したのはいいのですが、窓が多いので、カーテン代もかかりそうだし、悩みます。
    食器棚もそろえたいし、吊戸棚も。

154. 156 契約済み3

来月にオプション会があるのですか?
    2度目のオプション会になるのですか?

再度オプション会に行きたいのですが、うちにはまだ連絡来ておりません。
    連絡は来るのでしょうかねぇ〜

ちなみに、我が家が今悩んでいるのは、バルコニータイルとキッチンカウンターの設置をオプションでするかどうかです。

オプションって本当に高いですよね。

155. 157 契約済みさん

先週、契約したものです。よろしくお願いします。
    5/24,25,31と6/1に北千住駅前で開催されるという資料が入っていました。

私もバルコニータイルは悩んでいます。入居時がやっぱり便利ですし。

156. 158 契約済み3

>5/24,25,31と6/1

情報感謝です。
    来週まで待ってオプション会の連絡がなかったら、こちらから確認の連絡をしてみます。

ちなみに、バルコニータイルは、自分で施工してもし突風なんかで飛散でもしたら大変なので、オプションで頼もうかなって気持ちが強くなってます。

でも、せめて今の価格の7,8掛けくらいの価格ならって思うんですけどね。

157. 159 契約済みさん

はるぶーさん

はじめまして。P2契約者です。
    152についてですが、私もSNSでの情報共有に賛成です。

内装工事などボリュームディスカウントのメリットもあるでしょうし、
    内覧会時の情報共有、その他もろもろですごく有益だと思います。

他の方もご賛同いただけるようでしたらmixiあたりでコミュニティ作るのはいかがでしょうか?

158. 160 はるぶー

いいだしっぺとして。

私自身は mixi にも入っていますので、他に複数人の賛同があればコミュニティを作成する
    ことは可能です。 あるいは、どなたかが立ち上げてくれればぜひ参加したいとも思います。

例えば私は内覧会では、業者の利用を考えていますが、そういった情報の交換について、
    例え規定上では書き込みのみは、購入者のみとなっていても、ここのデベロッパーの人を含む
    不特定多数が閲覧可能であるここもあまり適当とは思えません。 実際に、購入者でない人
    の書き込み例が消去された153さんのように確認されていますし。

不必要に、デヴェロッパーを敵対視する必要は全くありませんが、たとえば内覧会情報などの
    場合情報共有を目的とした書き込みが、”こちらの手を明かす”ことになって、あとから
    内覧会を行う人にかならずしも有利には働かなかった例も実際にありました。
    ( 住民板に書き込んだことを、デベ側に批難されて、一度はOKのとれたことがご破算になった
    例が、同じ足立区の物件板で割と最近に例あり )

159. 161 ゆう

はじめまして
    住民ではないのですが失礼して書き込ませていただきます。そのちょう本人です。こちらの物件も検討していました。
    私が契約した物件の売主とのやりとりは見られてる方はお解りになると思いますが、良い意味と悪い意味で書き込んだことは良かったと思っています。
    私が望んだ売主報告書だけが約束反故になっただけで概ね良い対応はして貰えました。一般的な内覧会ではあのようなことはないと思われますのではるぶーさんの言われるとおりデべを敵視しすぎることはないと考えます。(私はしてしまいましたが)
    現在ミクシーでお一方と懇意にはさせていただいておりますが主にメッセージのやりとりですので外部には漏れないのでミクシーでのやり取りをお勧めします。 長文になってしまいましたが皆様のマンション生活が良いものでありますことを祈っております。

160. 162 はるぶー

結果としていい内覧会ができたようでよかったですね。

2日ほど様子を見てみましたけど
    159さんだけですかね... 2人きりだと、159さんが作って私が入るか、
    私が作って159さんが入るか、どっちにしても二人きりですね。 
    なかなか入居前に知り合いを増やすってのは容易ではないのかも。

161. 163 ゆう

また失礼します。
    そうですね。なかなか入居前は難しいと思いますが、ミクシーでのやりとりで随分内覧会や情報共有出来ましたよ(二人でしたが)。他の方も見にこられてるのは足跡でわかりますが入っては下さらないようです。

162. 164 No.141 = hanabi lovers

No.141 です。
    遅レスですが、もしmixiコミュ作るなら、入ってみたいと思ってます…って他人任せですみません。

163. 165 159

はるぶーさん

私も内覧会は専門家の方に同行をお願いしようと考えていますので
    みなさんで情報共有できれば心強いなと考えています。

それに、たしか8月ごろに現場見学会なども予定されていると聞いていますので
    mixiをやっていればそういう場でご挨拶できるのもいいなと思っています。

また、まだ竣工までに時間があるので希望者が少ないのかもしれませんね。
    実際に家具やローンなどもろもろのことを具体的に考えるころになれば
    参加者も増えてくるんじゃないかなと思います。

はるぶーさんにはお手間をおかけしちゃいますが、もしよろしければmixiで
    コミュニティを立ち上げていただければ助かります。
    (私がやると不精なので時間がかかっちゃいそうで・・・)

164. 166 はるぶー

了解しました。早々にコミュ作製案内します。

165. 167 159

はるぶーさん

すみません。
    そしてありがとうございます!

166. 168 契約済みさん

はじめまして
    こちらのサイトで勇気づけられている者です。

mixiのコミュテイの立ち上げいいですね。
    だけど私はmixiに入っていないんです。
    どうしたら参加出来ますか・・・

ぜひ皆様の仲間入りさせていただけたらと思っています。

167. 169 はるぶー

すくなくとも私のほかに複数人いるようですので、これから購入者専用のコミュを作成します。

mixi に入るには、招待状をメールでもらう必要がありますので、
    gmail (google のメールサービスですね)あたりで、web mail adress を作成してもらう必要
    があります。 また、一人がいくつもmixi 上にハンドルネームをもたないようにするために、
    登録の途中で携帯電話にもメールが送られますので、携帯電話が必須になります。
    (面倒ですが、その携帯電話からも、コミュニティ掲示板を閲覧可能になりますから
    これはメリットかな)

招待状は私自身にメールを送っていただければメール発送が可能です。
    私のフリーメールアドレスは、この掲示板の上のほうにでています。

168. 171 はるぶー

メンバー一覧でみて、”はるぶー”となっているのが私です。

169. 172 はるぶー

今帰宅しましたが、合計4人の方からのmixi コミュニティへの参加依頼と、
    mixi そのものへの招待状の発送依頼を確認しました。 全部で5人になるなら始める
    意義がありそうですね。 1時間以内に順番に処理します。
     コミュニティの掲示板の”はじめまして”の最初に、私自身が契約者であることの
    証明を、契約者のみがもっているはずの書類から抜粋して書きこんでおきます。

170. 173 はるぶー

現在6人で、mixi招待状を送った人が入られれば私こみで7人になります。
    私自身が契約者であることの証明は、いらっしゃいませ(自己紹介)の掲示板に私の
    書き込んだ情報で確認してください。

私自身は、出張などが多くネットにつなげないことも多いので、本来的には掲示板的な
    ものの管理者むけではありません。 もし活発にやっていただける方がいらっしゃれば、
    役割は譲ります。

2-3日かかることがあるかもしれませんが、購入者の方の積極的な参加をお待ちして
    おります。

171. 174 はるぶー

招待状を発送して加入待ちの人こみで10人になりました。
    固定ハンドルネームでの、購入者だけに限定した情報のやりとりに興味のある方は
    170を参考にメールをいただければ幸いです。
    この時間までになんらかのメッセージをmixi 上もしくはメールでいただいた人の分はみな
    処理してあるはずです。 うまく入れないとかありましたらご連絡ください。

----

興味のない方には、連続投稿で失礼いたしました。 こちらにもときどき書き込みは
    していきたいと思っております。
    やはり、人数を一気に集めないと楽しめないので、月に一回程度宣伝させてください。

172. 175 匿名さん

差し出がましいことを申し上げますが、
    会話内容が非公開でも、コミュ参加者一覧で
    「この人達、あのマンションに住むんだ」とわかってしまいます。

コミュ名を伏せる等の対策を取られた方が良いのではないでしょうか。

173. 176 はるぶー

捨てメールアドレス経由での登録を推奨したりしたのは、HNで、誰の発言かわかり、
    かつ、購入者以外の人は決して読み書きできなければそれでいいと思ったためで、
    もともとの動機は、デベの人や、まだ検討中の人などには読んでほしくない情報の交換が
    可能な場所の確保にありました。 eマンションの購入者板は、一度携帯電話での認証を
    試みてはやらなくてあきらめたという経緯がありますからね。

このマンション名でのコミュニティは一人だけが加入ってのがmixi 上にあって、
    それが期限切れで消えたので、じゃあ作り直してみようかという意図がありました。
    もともとmixi の既会員中心ではなく、このために新規に招待状の発送を要する人
    中心かと思っていたのですが、若干予想とは違ったようです。

すでに表題からは、”既購入者”というセリフは消してありますが、コミュの説明を
    読めば、ルールとして、買ってない人は受け入れていないことがわかります。
    既に12人が入ることになっているので、その人たちについては意見を集約して、どうするかを
    中で考えていきたいと思いますが、
    新規の加入については、
    ”マンション名”がコミュニティ名称に明記されていること
    ”入るにあたっては、すでに購入済みであることを証明していただくこと”
    の2点に賛同しれいただける方のみで当分のあいだお願いしたく思います。

このマンションに興味があって、ネット上でいろいろと情報収集している人のみる場所は
    ここだけではありません。 マンション名伏字化の予定はありません。

174. 177 175

はるぶーさん>
    mixiは入っているコミュとマイミク、公開しているなら日記も見れます。
    悪意で見れば、個人特定は容易です。
    (例えば、このコミュに入っているから、あのマンションの住人で、他のコミュやマイミクや日記から、○号室の人だろうな…ああ、あの人こんなこと書く人なんだ、とか)
    別にはるぶーさんを叩きたいのではなく、危険ですよ、と忠告しているだけですので、そう頑なにならずに、考えていただきたいです。

このコミュのために捨てアドレスでmixi登録し、その他の目的(マイミクを増やす、友達とマイミクになる、興味のあるコミュに入るなどのmixiの本来の活用法)には使わないのなら、問題はありません。

ただし、mixiは複数アカウントを持つことを禁止されていますので、既に利用している人は、この方法を取ることはできません。(しているならやめてください。規約違反です)

mixiよりも、パスワード制の掲示板の方がよっぽど安全だと思いますよ。
    コテハンをパス付にすれば、成りすましなんて防げますし、そもそも、購入者同士なのに成りすましを警戒するなんて、不思議な話です。

続行するのも自由ですが、mixiで暴露された騒動(ファーストフードゴキブリ揚げや、ケツ毛バーガーなど)がたくさんあるということを、理解した方がいいのではないかな、と思いました。

175. 178 はるぶー

175/177さんへの私信です。 さげておきます。

この件についてはもうこれくらいにしたいと思いますので。
    私のこの件に関する書き込みはこれが最後です。代わりに
    言いたいことは全部書かせておいてください。

mixi を単なる掲示板として使う人もいるでしょう。
    私は日記は書きませんし、個人情報は公開していないですし。 

既に長く使ってきた人が参加しにくいという欠点は確かにあるかも
    しれませんけれども、かわりに、ここのような匿名書き込み可能な
    掲示板では一度も書き込みする気にならなかった人が、参加申し込みを
    してくれている例もありますから、ここではできなかったことができて
    いるというのも現状です。 近くのうまい店情報ならここでもいいでしょう。
    しかし、例えば内覧会での指摘事項などの情報共有をここで行うことは
    普通に容易ではないですよね。 

175/177さんは、この掲示板に書かれていますから規約上は購入者と
    いうことになりますが、かつて規約違反はだめという書き込みを、掲示板の
    規約を破って、ここに書き込まれた非購入者の方もいらっしゃいましたし、
    契約者であることを発言のたびに保証する方法がありませんね。

掲示板では、議論が白熱してくると、自分に賛成するだけのもう一人の
    架空の第三者を作られるかたがおられるので、一人が一つだけのハンドルネーム
    をもって、発言をどの人がしたかが常に確認可能というのは、話題の性質
    によっては必要なもので、最初に入る敷居だけは高いけれども、あとは自由に
    できる掲示板はほしいなと思っていたので作ってしまったわけです。   

実際にこの有用性はありますので、よりよい対案を提案し、実際にそのような
    掲示板を作成していただければ、そちらにも参加させていただくことも可能です。
    管理組合活動とかと同じでなにか問題点を指摘するのは簡単ですが、
    実際に解決策の提案とその実行を伴わないものは、大人な態度ではないと
    私は思っているからです。

マンションの家の外に表札で名前を表記するかどうかはその家の自由に
    まかされていますよね。たまたま私がいまはじめたものは表札のある家なんだと
    思っていただければ。必要なら、同じマンション名をもつコミュニティ
    はいくつでも作成可能ですし、実際に入会基準の異なる複数のコミュニティを有する
    大規模マンションも存在します。

マンションの名称をもったmixi コミュニティは、ここくらいの規模に
    なれば存在するほうが普通です。運営方式もマンションによって大きく異なります。

川を越えてお向かいの大規模マンションのは、内容は完全公開で、200人以上が
    参加していますし
     逆に、2000戸強の港南地区のとあるマンションは、全戸数の1/7程度の約300人が
    加入していますが、入るにあたっては、部屋番号までの明かすことを
    義務つけています。

私が作ったのはその中間程度でしょうか。 これがどれだけの戸数にまで延びて
    くれるかわかりませんが、他のマンションの例からみて、戸数の1/10-1/7までの
    可能性はあるでしょう。 この掲示板は、相当にマンションにこだわりのある人に
    参加者が限られていますから、ここよりは大きな伸びも期待できるかなとは
    思っています。 ある一定の人が参加してくれないと、掲示板として楽しくやりとり
    できるようにはなりません。 少なくとも初期段階では、マンション名称での検索で
    ひっかかる最大参加人数のコミュニティでなかれば作った意味がないというのが
    私の考えです。 (実際に、このマンション名のコミュニティは、参加者1名の
    ものが長らく放置されていたのが、消去基準で最近消えたしじゃあ作ろうかととか
    思っていました)

無論これからもこちらにも書いていきたいと思いますし、
    必ずmixi コミュニティ移行してねという意図もありません。 

175/177さんのおっしゃるリスクについては理解いたしました。
    メリットがリスクより大きいと考えられる人のみが入ってくれればいいなと思います。
    本来の話題からずれていますので、この議論はできればここまでで。

176. 179 175

議論なんかしてないんですけど…
    お返事の書き方の印象からして、自分で自治したいタイプの人?
    批判にはムキになって反論しちゃうタイプの。

>私は日記は書きませんし、個人情報は公開していないですし。

あなたの心配なんかしてませんよ。言いだしっぺがどうなろうと。
    参加者です、参加者。
    実際に、マイミク複数いらっしゃる人も参加してますので、ネットの悪意に疎い中年層(購買層)に忠告したまでです。

反論内容からして、複数アカウントの人、いそうですね…。

ちなみに私の言う掲示板とはここじゃないですよ。
    無料でパス設けられる掲示板なんていくらでもあるでしょ。
    入室にパスワードだけでなく、コテハンにパス設けるって意味、わかってらっしゃらないようですが。

お止めする権利はありませんので、ただの忠告です。
    参加者及び参加する予定の人は、ネットの悪意に十分警戒してください。

177. 180 契約済みさん

もう終了でいいんではない?

上でのやりとりをみていると、どっちかといえば頼まれて始めた形だから、
    それで文句をいわれればむきにもなるのも無理はない。 
    書き込んだ本人も止める権利はないと明言しているんだから、危険があろうがなかろうが
    放置しておけばいいだけ。 

自分がネットオタクだと、他の人もそうだと錯覚しがちだからね。
    みながみんなパスワードのいるような掲示板を使いこなすわけでもない。 
    それでも、すくなくともここでやりとりしているよかましだと思うけどね。 

mixi にも興味はないし、ここで十分って人もいるわけで、延々と関係ない掲示板の
    議論をされるのだけは勘弁してほしい。

178. 181 175

ネットオタクなほど精通してないよ。

>mixi にも興味はないし、ここで十分って人もいるわけで、延々と関係ない掲示板の
    >議論をされるのだけは勘弁してほしい。

了解。ごめんね。

179. 182 鯛茶漬

入室&HNに認証を必要とする掲示板は、確かに安全性が高いでしょうから、
    そのうち立ち上がっていくかもしれないですね。
    とりあえず私は既存の掲示板で、気をつけてコミュニケーションしていこうと思います。
    そして、自分で悪いことをしないようにも注意します。(^-^)

さて、157さんがオプション会の情報を書いていらしたこともあり
    先日INAXのショールームに行きました。
    規模はそれほど大きくないのですが、色々とサンプルを見られて面白かったです。
    http://www.inax.co.jp/showroom/areasr_top.php?sr_id=sr000055

エコカラットのコーナーでは霧吹きが置いてあって、
    エコカラット素材の吸水性を体験できるようになっていました。
    かなりの吸いっぷりに魅せられ、お財布の中身まで吸わせてしまいそうです。

180. 183 契約済みさん

エコカラットってそんなによかったですか? ワックスを頼もうと思ってるので悩みます。

自分で後から施工できないもんでしょうか。

181. 184 契約済みさん

はるぶーさん頑張ってください。
    私も契約者です。いろいろ情報交換したい気持ちでいっぱいです。
    これから、ホットメール等でメルアドを取得してmixiに参加したいと思っています。
    入居まで一年を切りましたが、まだ先は長いです。
    mixiで問題があるなら、その時につぎの手段を検討するということで
    いかがでしょうか。
    入居までの情報交換を有意義にしたいと思っております。
    これからもよろしくお願いいたします。

182. 185 はるぶー

184さん お待ちしております。 詳細は170をご覧ください。

175さんのご意見も参考にして、少しコミュの名前を変えるなど
    (”購入者”ってのは外した)しましたが、
    (1) マンション名称はそのままで、検索によって発見可能であること
    (2) 購入者専用の閉鎖型(部外者閲覧不能)の掲示板であること
    (3) 入口でのみ購入者である証拠を確認させていただくこと
    (4) 入ってしまえば掲示板立て含め自由であること
    の方針は、誰かが立ててくれるとして、自分が参加するとしたら必須と思うものですので
    不変です。 設定にあたっては、ステージオ・東京フロンティアシティほか
    いくつかの大規模マンションのコミュ設定・案内文などを参考に平均的なものと
    したつもりです。 180さんには不愉快な思いをさせ失礼いたしました。

183. 186 契約済みさん

はじめまして。本日契約してきました。
    皆さんよろしくお願いします。

入居まで1年弱あるんで、気が遠いんですが、
    すでにもう待ち遠しいです!

長い付き合いになると思いますが、よろしくお願いします。

僕もオプションのワックス、フィルム、エコカラットに興味があります。
    どれもいいお値段するんですが、
    それに見合った効果あるなら考えてもいいかなぁ、と思うのですが・・・。
    実際どのくらい違うのでしょうか?
    特にワックス。

どなたかご教示いただけないでしょうか?

184. 187 さる

186さん、よろしくです!ワックスとはフロアコーティングの事ですよね?これはメリットデメリット有ってどうにも悩ましい問題ですよ。僕も昨年に契約して、これには非常に悩み未だに結論を出せずにいます。実は今日までこの事はすっかり忘れていましたが!普通のワックスであれば年に1・2回、自分達でやればいいんですよ。

185. 188 186

186です。

さるさんよろしくおねがいします。

年に1,2回もやるんですか!?

そもそもワックスが必要か?というところで気になっていたのですが。

確かにオフィスビルや学校のビニールタイルはワックスがけしてたなー、と今思い出しましたが・・・。
    居住用のフローリングもそんなにマメにやるんでしょうか?

186. 189 鯛茶漬

183さん
    私はけっこう魅力を感じましたね〜。湿度やにおいの調整だけでなく
    壁紙では出せない質感を表現できるという点もあります。

後付けは可能のようですよ。

187. 190 さる

昨年暮れまでワックスなんて僕は必要ないと思っていましたが、今住んでいるマンションで妻が今まで知らぬ内にやっていたという事を知り・・・今回のマンション購入でコーティングを検討していて知った訳です。業者のコーティングをかけると艶が出すぎて木本来の自然な風合いが損なわれるのを危惧して今回は見送ろうかなと思っています。余裕資金があってピカピカが好みでワックスを自分でかけたくないという方はコーティングいいんじゃないでしょうか。

188. 191 契約済みさん

高速から見たイニシアです。(先々週の状態ですが)

1. 高速から見たイニシアです。(先々週の状態...
  189. 192 はるぶー

スタイリングコンポジションの STEP4に属するオプションはすべて、引き渡し後、
    鍵を預けなおしての取り付け・施工になりますから、内覧会の時点では存在しまん。
    エコカラットなど、そこに属するものは全部後付け可能なものということになりますね。
    シール加工とかに比較すると、㎡約2万ってのはより妥当水準の価格ではあると思います。

お引っ越しまでにお取付け可能ってのは、上手な言い回しですが、鍵の受け渡しをして
    しまっていれば、管理責任は本人に移っているわけで、法的な扱いとしてはリフォーム業者に
    鍵を渡しているのと同じですね。

190. 193 のり

皆様こんばんは。

ここ数週間PCが壊れてしまっていて。。。
    まいりました。。。

私にもオプション会のお誘いが届きました。
    5/24に伺う予定で申し込みました。

お財布と相談しながら、もう少しモアさんで悪あがきしてみるつもりです。

のり

191. 194 はるぶー

mixi 上のこのマンションの既契約者コミュニティへの招待依頼のメールが2つほど、
    なぜか、迷惑メールのほうに分類されて届いていて対応が遅れました。
    最長で10日近く放置された方には申し訳ありませんでした。

そのほかの方も含めて、 >>170 の方法に従って連絡をとっていただければ、
    購入者だけがもつ資料をもっている人は、デベロッパー関係者でないことを信じて
    全入とさせていただいております。 現在21人が入っています。

不愉快な方もおられるかもしれませんが、月に一回ほど、アナウンスを出させてください。
    ”下げ”で投稿しておきます。

192. 195 186

こんばんは。

さるさん>
    そうなんですか!
    いろいろ本屋行って手入れの本さがしたりすると、
    やはり月一〜半年に1回くらいはワックスがけした方がよい、って書いてありますね。
    それが面倒だと思うのであれば、コーティングを検討するべきなんでしょうか・・・。

オプションの相談会にて、
    聞いてみようと思います。
    (たぶんコーティングの方がよいですよ、って勧められるのがオチでしょうが・・・)

契約してから少し時間が経ちましたが、
    照明も考えなければいけないと今頃気がつきました。
    家買うのって大変ですねぇ。
    時間はたっぷりあるんで、楽しく悩もうと思います!

193. 196 咲良

昨夏にR2棟を契約しました。

ぶらりと近くに立ち寄ったので写真を撮ってみました。
    5月5日現在の状況です。
    R2棟が19階まで完成しているところですね。

1. 昨夏にR2棟を契約しました。ぶらりと近く...
  194. 197 契約済みさん

R棟を契約しました。

新東京タワーのネーミング募集していますが、みなさんは応募されましたか。

http://tower-naming.jp/pc/

名前の候補は、???というものもありますが、いずれにしても完成が楽しみです。

195. 198 匿名さん

応募しました。 液晶アクオスが当たる予定です... まぁ無理かな。

196. 199 契約済みさん

こんばんは。

図面集を見ると、駐車場の白線が一本線のようです。

最近、白線を二重(U字型)にして、
    停めやすくするように配慮している駐車場が増えているので、
    改善してもらいたいです。コストはほとんど変わらないでしょうし。

197. 200 契約済みさん

同感です。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK