東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 997 マンション住民さん

992さん
    「安全に正しく飼う」って…規約に違反してる時点で正しくないと思うんですが。
    そもそも、本当に安全だと思っていれば、飼い主さんも保険なんて入らないんじゃないですか?

「既にされてることに大して対応がとられればルールになる」というのは一理あると思いますが、
    今行動を起こしても、すぐに結果が出るわけではありませんよね。
    報告しても、総会で審議してからのことになるのでしょう。
    マスチフの方に関しては、まだ入居してないので、間に合えばと思い忠告しているのではないですか?

ゴールデンについては、私も見た事がありませんので、
    現にいると言われても、見ていない以上、報告のしようがありませんよね。
    ネット上の掲示板で、いるって言ってる人がいました、なんて言っても信憑性ないですし。
    でも、実在するのであれば、これから何らかの対策はとられることになるでしょう。
    それは、マスチフであれ、ゴールデンであれ同じことです。

しかし、同じ大型犬と言っても、体重30キロ前後のゴールデンと、
    75キロもあるマスチフ(しかも二頭)では、危険度は比べ物にならないと思いますよ。
    下手すれば成人男子より重い動物を、いざと言う時、人間の力で押さえられるのでしょうか。

2. 998 匿名さん

>>飼い主さん

どこかの部屋から1階に検討しなおしてるならまだ間に合うんでしょ?
    深大寺北町に分譲一戸建てでてるよ。
    それか大型犬可能なマンションを買った方が諸費用、税金、引っ越し費用の無駄になりませんよ。
    入居してすぐに引っ越しじゃもったいない。
    マスチフのお隣さんに小さい子供がいたら気の毒過ぎる…。
    私だったらノイローゼになりそうです。
    犬も飼い主を選べないから可哀想。

3. 999 匿名さん

>996
    どうやって探すんだよ。1件1件まわるのか?
    子供みたいなこと言うなよな。

自分が見てなくて、どう行動しろと。
    ネット掲示板にかかれていたから、全世帯聞き取りするのか?
    マスチフの件はまだ入居していなくて、本人もここを見ているから言ってるんだろ。

ちゃんと考えてみたら。

4. 1000 匿名

>>999
    疲れる人だね。

誰も一軒一軒探せなんて言ってないし。
    言ってないのに子供みたいなこと言うなよ
    なんて言われたくないんだけど。

管理組合ってもんがあるんだし、臨時総会でも何でも
    開いてもらって確認するなり、見てもないもの確認したくないなら、
    これから犬を連れて入居する方に関しての話をしてもいいだろよ。

ていうか、マスチフを連れて入居する人は事前に確認を取ってるわけよ。
    (管理組合に確認してるかは知らないけど、営業か誰かにしてんでしょ)
    確認をとってダメって言われてれば、入居しないし購入なんかしないわけよ。
    マスチフ連れで入居okって言われたから購入して入居するわけ。
    それに対してここで入居なんかするなって言うことじたいどうなのよ?って感じ。
    子供が心配なら、その位の行動力示してみろよって事。てか、一軒一軒見てまわって
    もいいんじゃないの。こんなとこで「来るなコール」してるより、幾分かマシっすよ。
    もう疲れたので、勝手にどうぞ。自分はアウトしますんでw

5. 1001 マンション住民さん

営業か誰かって、営業の人間にそんな権限ないですよ。
    営業の人は契約とれれば自分のポイントになるんで無責任なこと言うんでしょう。
    無責任な営業の人はね。
    うちの担当者は、大型犬を飼って良いなんて言いませんでしたから。

入居してしまえば、販売担当者なんて関係なくなってしまいますし、
    後からトラブルになっても責任をとってくれることなどないでしょう。
    だから、まだ間に合ううちに考え直して下さいとお伝えしているんです。

6. 1002 匿名さん

そもそもマスチフなんて犬を営業も知らなかったんじゃない。
    土佐犬だよ!?土佐犬!!
    それも2頭…。
    飼い主が営業に「小さい子供が奇声をあげたり、逃げたりしなければ大丈夫なんです。上から手を出すのも危険です。」って話しが出てたら、営業はさすがにだめだと言わないかね?
    今までこの物件売ってきて小さいこどもが最低でも100人はいるの知ってるはず。
    仮に飼い主からそんな話しも出てて、体重80㎏?立ち上がると大人くらいの大きさもあるのも営業が知っていて、売りたいが為に「大丈夫ッスよ~」なんて言ってたとしたら、許せないね。
    上司と一緒に出てきて説明してもらわないとね。

総会で話し合っても解決できずに、もしVSお隣さんやVS子持家庭で訴訟になったらカンパします。
    署名もしますよ。

必要があれば学校や保育園からも集められるだけ集めるの協力します。

7. 1003 匿名さん

997さん、主張の中で数字を使う場合、正確に。
    突っ込まれますから。75kg以上とか見てきたような様な嘘はいけません。

ブル・マスティフ45~59kg
    ボルドー・マスティフ45~50kg
    ゴールデン・レトリバー25~34kg
    カーリーコーテッド・レトリバー32~36kg

ttp://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/dog.php

8. 1004 住民

>1001さん

本人これ以上書かないといっていますし、いいんじゃないですか。

マンションの管理体系すらご存知ないようなので。

9. 1005 マンション住民さん

>>1003

私は>>997さんじゃないけど。
    あなたも良く見て。
    http://www.dogfan.jp/zukan/Working/Mastiff/index.html
    「マスティフ」は「75キロ」って書いてあるよ。
    飼い主は「なんちゃらマスティフ」とは言ってなかったよ。

10. 1006 匿名さん

冷静に解決策話してるのに、マスチフを土佐犬と、虚偽を言い張る人は、参加しないでほしい。
    こういう精神構造の人が大声だすと、マスチフ飼育反対側の弱点になるもん。
    >私もちろん反対派

11. 1007 マンション住民さん

「マスティフ」は「イングリッシュマスティフ」という別名もあるけど、「ブル」や「ボルドー」とは違うからね。

12. 1008 マンション住民さん

>1006

ジャパニーズマスティフ=土佐犬
    「マスティフ」って聞いただけじゃイメージできなかったけど、初見の人には分かりやすくてよいわ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%8...

13. 1009 匿名さん

1005さん、だから「見てきたような」って書きました!
    じゃ入居するマスチフが、50kgしかなくて75kgなかった。よかったよかったってなりますか?

14. 1010 匿名さん

真面目な話してるのに、誰でも百科ウィキの引用はどうかな?
    イギリスでもtosakenだけど。

15. 1011 マンション住民さん

>>1009
    だからその人はサイト見てきたんじゃないの?
    だれが50キロでよかったよかったってなる?
    冷静に頼みます。
    あがっちゃうと読みにくいのでアンカーつけるのも頼む。

16. 1012 匿名

早めに行動を起こしたいが、いつ入居するのかも分からないし、忠告どおり購入を思いとどまったのかも分からない。
    飼い主さんは音沙汰なしですね。

17. 1013 匿名さん

これから、飼い主&デベ側に、こちらの主張のませて、お引き取り願うわけですよね。
    正確、冷静、理詰めな話が出来ない人が出ると足元すくわれますよ。

と言う、マンション一軒でも買う大人なら当たり前のこと言ってるだけですが。
    それとも、なんですか。大声で騒ぐのがカタルシスでやってるわけ?

18. 1014 997

1009さん
    見て来たような言い方に見えました?
    それは大変失礼いたしました。
    ここに入居する人のマスチフは見た事がありません。
    というか、マスチフ自体もしかしたら生で見た事はないかもしれません。

体重は1005さんのおっしゃるサイトで見た情報から75キロと書きました。
    (「75キロ以上」とは私も書いていませんので。)

でも、50キロならば、少しはほっとするかもしれませんね。
    50キロでも、30キロ前後のゴールデンよりも小型犬2等分くらい重いわけですが。
    ただ、言いたかったのは、ゴールデンとは大きさも危険度も違うということだけです。

だからと言って、ゴールデンなら良いと言っているわけではないのであしからず。

19. 1015 マンション住民さん

今いるゴールデンのことも難しいね。
    規則だから同情したらいけないんだろな。
    その飼い主さんも、デベからそれとなくOKみないに言われたのかもですね。
    うちはもう大きいからいいけど、犬が苦手な幼児にすれば
    エレベーターでゴールデンクラスの犬と同室したらPTSDになるかも。
    どこにどんな人がどんな生活してるなんて、マンション管理実務のイロハだから、
    ゴールデンがどの部屋にいるかくらい管理室把握してますよ。

20. 1016 匿名

ゴールデンも通報した住民はいます。
    届けが出ていないから管理事務室で調べてもゴールデンを飼っている部屋番号は分からなかったのではないかな?
    だから昨年の夏頃からエントランス掲示板に突然「飼育の届けを出してください」と張り出されてますよね。
    今度見かけたら急いで管理人呼ぶといいかもしれませんね。

21. 1017 マンション住民さん

だから、わかってるって。子供の遊びじゃないんだから。
    みんな大人でしょ。管理会社はどこ向いてご飯たべてる?
    後方兵站の管理会社が最前線の戦闘部隊、デベの営業の首取るわけないって。

22. 1018 住民

届け出た時点で問題となるとわかってる飼い主が提出すると思えませんね。規則破る人間が掲示板のお知らせにはしたがわないでしょう。

見つけた時点で対処しかないかな。

23. 1019 マンション住民さん

なんでもかんでもあれもこれも管理事務所管理事務所。
    困った事を住民の気持ちと一緒になって解決してくれるスーパー管理人!!

なわけない。

管理会社管理人幻想。
    土地探しと物件売りが、靴減らして汗かいて、仕上げたマンション。
    後から苦労なしの自動入金マシーンが管理子会社ですよ。
    トラブルがないのがデフォ。あるトラブルも『無いもの』にします。

じゃあ、みんなで頑張って採決して自主管理にして、中小管理会社入札する??
    そんで、住民と一緒になって親身になって悩んだり苦しんで、
    事態を改善してくれるとこがあるとでも。

24. 1020 匿名さん

お墓の中に持っていく話ができない人には、誰も仕事頼みません。

25. 1021 レジデンス王

ムハハハハハー!先日引っ越してきた者だ。皆の衆宜しく頼む!

26. 1022 マンション住民さん

なんだか・・・・
    検討版が閉鎖されてから住民版が荒れ始めたような気がします。

どれだけ本当の住民でどれだけ部外者なのか・・・

27. 1023 マンション住民

そうですね。。。
    ですが、マンション内も最近モラルの低い方が増えて来たような気がします・・・。やっぱり、最後はかなりお安く買える環境だったからでしょうか?
    『安い部屋=モラルが低い』とは思いたくありませんが、引越しが多い今日この頃チョット残念に思うことが増えてきています。
    みなさんはいかがですか?

28. 1024 匿名さん

掲示板ではスルーでいきましょ。
    検討板が閉鎖されたので、荒らしていた人も住民に成りすましてこちらに流れてきたりするでしょう。
    構ってちゃんは構ってあげると調子に乗ります。

29. 1025 マンション住民さん

マナー守れない人前からいた。
    ベランダ柵の布団干し、衛星アンテナ、一方通行逆走、ペットを抱えない、専用庭からタバコくわえて出てきて歩道に灰を捨てる、共用廊下で大声&鬼ごっこ・・・
    大規模なんだからいろんな人いる。

30. 1026 匿名さん

ところで大型犬の話。
    どのくらいの人が本当の住人でどの程度反対しているかはよくわからないのだが、
    大型犬を本当に飼っている人がいたとしたら、現行の規制ありきから入るのではなく
    まずは言い分を聞くところからはじめた方が良いのではないでしょうか?

禁止であることは分かっていながら飼ったのですから言い分はあることでしょう。
    それが身勝手な理由であれば、対処もおのずから厳しい物になろうかと思います。
    逆に検討する余地があるようであれば、管理組合や総会を通して、
    大型犬に関する飼育規則を決めても良いように思います。

大型犬が小型犬と違うのは、声や体格の大きさと思っています。
    吠えないよう訓練されていること、敷地内移動には金属製のオリ付きキャリーを使う、
    近隣での散歩禁止など定めた方が、隠れて飼われて事故が発生するより良いかと思います。
    訓練士やキャリーなどは組合側から指定した物以外は禁止などとしてもよいかもしれません。

いずれにしてもマンションは全体・個人、みなが公平に少数派を無視することなく利益を享受するのが今後の発展になるのではないでしょうか?

31. 1027 匿名

規約違反で飼っていながら、身勝手な理由以外の理由ってあるんでしょうか?

私はどんな理由であれ反対です。
    何故なら、大型犬を飼育して良いマンションならば、このマンションの購入はしなかったからです。

私みたいな住民は他にもいると思いますし、規約違反している人にこちらがあわせなければいけない理由を私は見つけることができません。

32. 1028 匿名さん

引っ越しを済ませ、晴れて住民となりました。よろしくおねがいします。

ところで、つつじヶ丘駅にワールドと言うパチンコ屋がありますが、あそこ出ますかね?換金率はどうなんだろ・・・マンションには色々なサークルがあるみたいなので、是非ともパチンコ同好会でも立ち上げたいものです(笑)

33. 1030 匿名さん

>>1026
    マンションでの規約改正が多数決である以上、
    少数派の意見は基本的に無視されてしまいますね。
    これはマンションの管理方法上、仕方ないと思いますよ。
    それがいやだったら、一戸建てだと思いますよ。

大型犬が飼えないから入居したって言う人がいる以上、
    今飼っているは問題ですね。

34. 1031 住民さんC

No.1028 さん こんにちは。

レジデンスから近場のホールだと、
    調布センター(ボーリング場の横)・つつじヶ丘のワールドとSAP、の3店舗があります。

正確ではないかも知れませんが、
    調布センターは2.85、ワールド3.0 SAP3.0 だったと思います。

調布も含め、この近辺は等価の店は無いと把握しております。

35. 1032 匿名さん

1026です
    >>1027 1030
    反対されるのは普通の反応です。私も実は反対です。

反対の人が多数派であることがわかっていれば、
    なおのことまずは話を聞くことから入った方がよいというのです。
    今度裁判員制度が始まりますが、『十二人の怒れる男』という1957年の米国映画をご存じでしょうか?
    詳しい内容は他にゆずりますが、アメリカの陪審制度を題材に被告を有罪とする11人と
    無罪とする1人の陪審員同士の会話劇を描いた物です。

大型犬の話はきっかけに過ぎません。今後も少数派の声というのは出てくるはずです。
    それを理由も聞かずに次から次へと潰していくようなマンションにはしたくありません。
    それに、いずれ複数の少数派が多数になりゴースト化を招く一因にもなるかもしれません。

そもそも決まりを守っていない人は、この件に限らずものすごくたくさん居るのです。
    表札を出してない人や共用廊下に私物を置いているお宅から始まりピアノをがんがん演奏する人まで。

36. 1033 匿名さん

1997年、当時としては最も人気で注目が集まった沿線最大規模のマンション。
    高倍率を引き当て入居した購入者は、時代の先端、周囲の垂涎の的でした。

しかし、管理組合総会の出席率は一度も2割を超える事なく、
    議事録は読まれる事なくポストの放置されゴミの山となる。
    なり手がいない為に当番制になり、
    貧乏くじを引いて1年間家庭を犠牲に忙殺される管理組合理事。
    優先順位を無視した自分の利益を主張するのみで、負担を分担を拒む数百世帯。
    針小棒大の個人攻撃。世代間のコミュニケーションギャップ。

わずか12年!!

華やかなスタートを切った数百世帯が、櫛の歯が抜けるように入れ替わり
    今では日陰に取り残された陰鬱な巨大マンションと化しているそうです。
    管理組合が無力化し、コミュニティーが崩壊いく過程を、
    住人がブログに書いているのを読んできました。

>>1032の方が書かれている事に賛成です。
    多数の住民に迷惑な少数を、いきなり排斥してスタートするより、
    暖かい良き隣人としての思いが先にあって欲しいと思います。

37. 1034 マンション住民さん

マスチフの方の飼育の理由はもう以前に語られていますよね。
    「大型犬の飼育が唯一の趣味だから」
    これが納得できる理由なら、ここまで反発もされなかったのではないでしょうか。

私が納得できる理由があるとしたら、「両親に事情があって、実家の大型犬を
    世話する人がいなくなってしまった」などの場合です。
    最初から飼うつもりではなく、後から事情があって…という場合ならともかく、
    規約を知りながら、禁止されているものを「趣味だから」と押し通すのはどうでしょう。

でも、例外的に誰は良くて、誰は良くないという決め方はできないので、
    大型犬を受け入れるのであれば、全体に受け入れるしかないでしょうね。
    そうなった時に、少数派の声として踏みつぶされてしまうのは1027さんのような方の声でしょう。
    犬の嫌いな人以外なら「どっちでもいい」という判断で承諾の方向に流れるかもしれないので。

この件の結末がどうなるかは、まだわからないですが、マスチフの方には、
    自分の価値観を押し通すことで犠牲になる人のことをよく考えて下さいと言いたいです。

少なくとも、奇声を発して突然走る子供は追いかけるから注意しろとか、
    そういうような発言は謹んで欲しいです。
    無駄に周囲を不安にさせるだけだと思いますので。
    ここで注意を促しても、居住者全体に行き届くわけではありませんし、
    そもそも、注意すべきは、周囲ではなく飼い主さん本人ですから。

悲鳴をあげて逃げる子供がいた時の対応はよく考えておいてください。
    もし上から手を出すと噛み付くようなら、そうされないようにも注意してください。
    保険は飼い主さんを守るためのものなので、それで「責務を果たした」とは言えません。
    事故の起こらないよう、ありとあらゆる対策を徹底することで示してください。

それから、猫を飼うと異臭が数10メートルに広がるとか、猫は人間の幼児を食べるとか、
    そういう不確かな偏った考えで犬を正当化するのはどうかと思います。
    自己を正当化するあまり、周りが見えていないような印象を受けます。

前に書いてくださったように、後からコミュニティに参加するつもりで、
    よいお付き合い、ご指導を…という気持ちがまだあるようでしたら、
    今一度、お考えを教えていただけると有り難いです。

38. 1035 住民さんA

>>1032さん

>今後も少数派の声というのは出てくるはずです。
    >それを理由も聞かずに次から次へと潰していくようなマンションにはしたくありません。
    >そもそも決まりを守っていない人は、この件に限らずものすごくたくさん居るのです。
    >表札を出してない人や共用廊下に私物を置いているお宅から始まりピアノをがんがん演奏する人まで。

生活上のルールを守らないのと、ペットの飼育のルールを守らないのは話の次元が違います。

表札は出せば解決、廊下の荷物は片付ければ解決、ピアノは時間を守れば解決。
    これらは、実現の難しさの程度はおいといて、対処可能なものです。
    でも、ルール違反のペットを飼っている人に対して、ペットを処分しなさい、とは
    普通の感覚では言えませんよね?
    特に犬みたいに人間生活になじみの強い動物の場合は。

だからこそ、ルールが必要で、それを遵守することが重要なんじゃないですか?
    飼っちゃった人がいるから考えようというのは、少数意見の尊重ではありません。
    飼いたいからルールを見直してほしい、という意見があったときに考えるのが
    正しい姿だと思います。
    そのために意見箱があるのではないでしょうか?

39. 1036 入居済みさん

まず、個人の意見として、私は大型犬どころか歯を向いて吠える小型犬も嫌いです。
    その上で、

>>No.1034さん
    >>少なくとも、奇声を発して突然走る子供は追いかけるから注意しろとか、
    >>そういうような発言は謹んで欲しい。無駄に周囲を不安にさせるだけ
    >>そもそも、注意すべきは、周囲ではなく飼い主さん本人

マスチフ飼い主さんは、注意して飼育しますという前提の話の中で、
    マスチフの性質を説明した部分が気になっておられるんですね。

>>保険は飼い主さんを守るためのものなので、それで「責務を果たした」とは言えない。

私は自動車保険は自賠責も任意も掛けてます。
    多くの子供が生活するマンションを運転して出入りします。
    安全運転を心がけますから事故は起しません。。。。と、、

他に『責務』ってなんですか?安心できるような、甘い説明??

>>猫を飼うと異臭が数10メートルに広がるとか
    >>猫は人間の幼児を食べるとか、
    >>不確かな偏った考えで犬を正当化するのはどうかと思います。

文明以前、猫『科』の動物がヒトの幼児を、、、ですね。
    不確かな偏った引用はあなたの方では??
    猫の臭いの話も、犬と人間の歴史の話も、根拠を上げて書かれてた。

40. 1037 匿名さん

飼い主さん…。

41. 1038 入居済みさん

>>No.1035さん

1032さんは、
    ピアノ他の問題を敷いて、大型犬飼育を擁護されてるのではないような。

そんな個別の問題の軽重を説かれているのではなく
    多数の規律遵守と少数の規律違反の軋轢はなくならない。
    しかし、どんな場合も、必ず相手の話を聞きましょう
    強圧的ななにものかが支配するマンションになるのは避けたい

と、言われてます。

42. 1039 匿名さん

明らかに規約違反で、賛否の行方も9対1、いや99対1かも。
    明白なマスチフの話なら簡単なんですよ。

じゃあ、例題1
    管理会社から各戸に文章通知のコピー代。
    これは、帳簿上組合予算?それとも管理会社持ち?
    通知の内容は、管理会社の都合vs管理組合の都合どっちともとれるグレー。

その2
    ロビー掲示板では徹底できない、組合通知。
    毎回理事会(入居1年目はほぼ毎週末開催です)の議事録を570部製本!
    各棟担当理事がポストに手配り!!
    「おいおい、いつの時代だよ、ネットでやれよ〜」って、
    ネットで@マン掲見てるしない人が何割いるか想像つかないでしょ。

その3
    ここでわいわい書き込みしてる人なかにも管理組合総会を欠席する人がいます。
    欠席は委任状を提出求められますね。
    もうすぐ第1回。誰に委任するんでしょね??殆どの人が理事長としますね。
    当日、あなたは子供と買い物いくの我慢して総会に出席、小学校の会場に。
    ええっとびっくりするほど、沢山の議案が提出されます。
    ひとつひとつ、難しい案件、持ち帰って時間をかけてみんなで相談、、、、
    と、思いきや、会場借りてる時間が迫っていますので、採決しますの声。

個別反対の議案でも、過半の委任状を持った理事長の意向で次々議決していきます。
    「えええ、こんなの許せない!!」

さあ、どうします??

43. 1040 レジデンス王

ムハハハハハー!そんな犬ッコロ一匹で熱くなりなさんな!しかし規則を守らん住民はけしからん!断じてけしからん!

44. 1041 匿名さん

↑二匹なんです。

45. 1042 1028

>>1031さん
    こんばんは!
    パチ屋情報有り難う御座いました!

調布はだいたい3円位なんですね。こりゃ頑張って花の慶次連チャンさせないと・・・(苦笑)キン肉マンだと早めの初当たりってとこですね(笑)

調布初陣はワールドで打とうと思います。また会えたら宜しくです。

46. 1043 匿名係長

規律違反、規則違反って…。
    どんな正しい生活を送ってきたのか、その人生を覗いてみたいもんだわ。
    さぞ立派な人生を歩んでおられることだろさ。

で、マスチフさんだけど、私の記憶が間違っていたら申し訳ないけど、
    飼育OKってことで、マンションを購入するんではなかったかな?

どっかで何かがズレてんよね。
    マスチフさんに規則違反って言う前に誰に言うべきなんだろね。
    マスチフさんは飼育OKでマンションを購入。それに対して、違反、違反って…。
    文章の読み方を誰かが違えているのかもね。

そこんとこを解決しなよ。何でも書いてあるからダメってんじゃ、
    世の中すすんでいかんよ。
    会社でサラリーさんやってんなら、就業規則とは別に慣行的に行われていることも
    実際はあるしってのは知ってるでしょ?
    何か抜け道があるんでねーの?そこんとこ確認してみなよ。

47. 1044 匿名さん

ここの住人ではありませんが、一言。

ここを検討しましたが、購入しなくてよかった。
    レベルが低すぎる(笑)

48. 1045 レジデンス王

ムハハハハハー!No1044よ!
    購入しなくてよかった!?結構!結構!
    チミには今の小汚い住まいがお似合いだ!
    今から金貯めてレジデンスが中古になった時にでも購入したまえ!
    ムハハハハハー!

49. 1046 マンション住民さん

>自分は犬は嫌いでないですし、別に鎖に引かれていればOKって人間ですから
    >問題ないっすけど、キャリーで運ぶって方の言われていることに細かく上げ足とりのように
    >書きまくる輩の常識を疑いますよ。
    ↑このような意見の人もいます。

>どっかで何かがズレてんよね。
    >マスチフさんに規則違反って言う前に誰に言うべきなんだろね。
    >マスチフさんは飼育OKでマンションを購入。それに対して、違反、違反って…。
    >文章の読み方を誰かが違えているのかもね。
    また、↑このような意見の人もいます。

でも、一番考えるべきことは子供たちの安全を守ることと、子供たちに恐怖心を与えないこと
    です。管理規約に「小型犬を基本とする。」としている常識的な管理規約のマンションだから
    購入した方が大多数だと思います。最初から管理規約で「大型犬OK」とか「マスチフOK」とか
    書いてあったら多くの人がこのマンションを購入してないと思いますよ。

50. 1047 匿名さん

ソッコーで削除されておりましたが、>1029みたいな意見も有りましたよ。もし本当に>1029みたいな出来事が起こったら飼い主にもワンちゃんも辛い生活になってしまいますよね。

51. 1048 匿名さん

匿名係長殿(w
    慣行的にも大型犬は×ですよ。
    ですので大型犬可の場合マンションはそのことを明示しています。
    それにそんなにないわけでもなく分譲・賃貸ともにでています。
    http://www.leben.co.jp/search/oogataken.html
    http://www.aida1.com/setsubi.html(設備も対応させる必要があります)

ですから、わざわざ大型犬をここで飼う理由もなく、
    結局は、飼い主のマナー違反なんですよ。

別スレへの投稿にこんなのがありました
    「大型犬を飼える物件が少ないのは、噛み付き・飛び付き以外に理由があります。
    多くのペット可物件では、エレベーター内で抱ける、というのが大きさの目安になっていますが、これは「極力他の住人と接触を避ける」という意味合いを含んでいます。
    入居時に問題がなくとも、その後生まれる子供がペットの毛でアレルギーを起こすケースもあるからです。
    稀に「1階のみ大型犬可」という物件もありますが、これもエレベーターに乗る必要がないから認められているだけの話です。

部屋の中から出さず他の住民と接触させないようにする、専用庭での放し飼いやブラッシングはしない、毛を吸った掃除機の清掃もホコリが舞わないように注意するといった気配りが必要です。
    小型犬についても同様ですが、これらを煩わしく思うのであれば、戸建をお薦めします。 」

だいたい出尽くしたんじゃないですかね。
    あとは理事会なり総会でですかね。

あとマスチフ氏は
    「あと犬ですが、住戸から屋外までは、もちろんキャリーで出入りしますが
    敷地内屋外部分はリード歩行は許されてますでしょうか。 」
    という質問をして
    「担当の方に相談にのっていただいて解決しました。購入が決まりました。」
    と言っているだけで、大型犬を飼えるか飼えないかの話はしておりません。
    そもそも担当に自分の犬が大型犬である旨告げてない可能性すらあります。
    その後、
    「2.当該マンション購入の経緯
    大型犬の飼育を唯一の趣味としております。できうれば離島で買いたいところですが、残念ながら宮仕えの身です。私の金銭時間の範囲で、任地東京で大型犬を飼える唯一の場所がこちらでした。なにより販社、マンションの許諾、さらに近距離のドッグラン、この2点です。 」
    と書き込みをしていますが、既住民らから販社や管理会社に許認可権がないこと、大型犬飼育は規約に反しており許認可権のある組合の例外許可を得たかどうか再確認するようアドバイスを受けたにもかかわらず、そのまま逃亡しております。

かかぁりちょぉーーーよく読んで下さいよぉーーー!(wwwww

52. 1049 住民さんC

>>1042さん
    こんんちは。

ちょっとした情報で恐縮です。
    ちなみに、ワールドは空気環境がよろしくありませんので僕はあまり行きません。
    (行くと解ると思います)
    狭い店ですが、個人的にはSAPがオススメです。

つつじが丘界隈のホールは競合が少ないせいか率のわりに回らない台が多いので注意してください。

また情報交換しましょう

検討を祈ります!

53. 1050 マンション住民さん

1036さん

>他に『責務』ってなんですか?

責務というか、お互い歩み寄ろうという気持ちがあるのであれば、
    心がけていただけるであろうことは色々とありますよね。

以前、大型犬用のキャリーが紹介されていましたが、
    それに対して、上から飛び出てしまうのではないかと危惧する声がありました。
    それを受けて、上から飛び出さないように上部を覆うとか、
    リードをキャリーに止めるなどの工夫はできそうじゃないですか?

また、口輪をしてくださいというお願いをしている方もいらっしゃいました。
    完全にスルーされていましたが…。
    普段噛み付くことは考えられなくても、上から手を出すのがNGなどの
    習性があるのであれば、付けていただいた方が安全かと思います。

その他にも、散歩に出かけるのは子供と遭遇することの少ない夜間や早朝にするとか、
    散歩は一頭ずつ、できれば一頭につき大人二人の体制で連れ出すなどは
    心がけ次第で可能ではないでしょうか。

他にも考えれば色々と出てくると思います。
    もしかしたら、もう既に行動に移されてることもあるかもしれません。
    そうであば、それをきちんと教えていただきたいと思いました。

そういう部分が見えてから、やっと話し合いができる状態になると思うので。

追記
    No.909 の引用の件ですが「文明以前」なんて書かれてました?
    すみません、読み取れませんでした。
    確かに「科」は抜けてしまいましたので、その点では失礼しました。

54. 1051 住民

大型犬の件。
    私は何があろうと絶対に反対です。
    我が家には幼児がいますし‥

ですが『本当に入居されるかもわからない』マスチフ2匹とそのご主人様(今となっては掲示板にも現れない)に対して延々と議論しても仕方ないですよね‥

釣りであることを願いつつ、せっかくの住民用板なのですからもっと明るい楽しいをしたいなと思ってしまいました。

起こってしまってからは遅いし、入居されてからでは遅いけれど‥

55. 1052 匿名係長 只野仁

>>1051
    フンフンフン!
    ワチァー!
    心配なさるな
    私はレジデンス王より特命を受け、土佐犬は見つけ次第強行手段を取らさせてもらう!

全ては女性と幼児の安全確保が最優先である。

土佐犬の飼い主に告ぐ!今日からでも別の住まいを探しておいたほうが良いぞ!

56. 1053 匿名さん

実際は大型犬より小人さんの方が五月蠅いです。

さっきから上階でジャァーンプゥ、ズゥッドォーン、ゴォンゴォンゴォンとかいう音がひっきりなしなのですが。

いくらなんでもそれは止めください。
    外かキッズルームに行って下さい。
    何度も何度もお願いしています。
    今度こそお願いします(TT)。
    本当にもう止めて下さい。
    土下座してお願いしてもいいです。
    止めてくださいお願いします。

57. 1054 匿名さん

キッズルームは狭いし、雨の日は外に行けないし、子供さんに自分の家なのに静かになんて可哀想。マンションならそういうこともあるのは仕方ないのでは?
    我が家の上にもお子さんいるけど、そんなにお願いやめて!という程じゃないですよ。夜中もなら話は別ですが。

58. 1055 匿名さん

マンション住まいをするなら、部屋の中では静かにするよう子どもに言い聞かせる。
    なるべく音が響かないようカーペットやコルクマットなどを敷く。
    それでもだめなら自分から下の部屋にお詫びに行って、迷惑かけることもあることを理解してもらうよう努める。
    それが集合住宅に住むためのマナーです。

59. 1056 匿名さん

>>1054
    1053です。

「ジャァーンプゥ、ズゥッドォーン」と書いたのはほんとうに凄い音だからですよ。
    昨夜は夜もやってましたが?それでも、
    我慢しろと????
    我慢しろと???
    我慢しろと??
    我慢しろと?
    早朝から3時間もですか?

私が子供の頃は雨でも外で遊んだが???

今は、いいのか、それでいいのか!知らなかった。
    じゃあうちもそろそろ生まれるからそうするわ。
    ありがとう。

ごめん、あまりに五月蠅いんで頭おかしくなってるわ。

60. 1057 匿名さん

何れにしましても、このような感じですから
    子供を生もうという人も減るのでしょうね・・・
    金銭面だけではなく、住人の考えも少子化を進めているような気がします。
    昭和40年代くらいの雰囲気が良かったです。

年寄りのつぶやきでした。すみません。

61. 1058 1057

字を間違えてしまいました。
    産でした。

62. 1059 匿名さん

昭和40年代の子供です。
    戸建てだったけど近所には本当に迷惑をかけたと思う。
    密集した住宅街に薄っぺらな木と紙とモルタルの家。
    はっきり言って集合住宅だけど今のコンクリ家屋のほうがましなくらい。

親がたくさんの人に頭を下げてまわっていた。
    その役目が私たちに回ってきただけです。
    言い訳なんてしている暇はありません。

少子化は純粋に金銭面が大きいと思いますよ。統計上もそうなってますし。
    土地も物価も上がり家庭運営のイニシャルコストがあがっているのに
    給料のほうは20年前より下がり実質労働時間はむしろ増えています。
    比較的裕福なお宅でも子供は1人でがまんしているような状態です。

昔は夜は飲みの仕事が多かったでしょう?今はホントに仕事しているんですよ。
    若いサラリーマンですと、夜1時帰宅で4時に寝て9時に出社するような生活してないと、
    ここ買えないんですよ。現代の最前線は本当に悲惨ですよ。

63. 1060 匿名さん

あははは、大変ですね最前線。
    けど、昔もあまり変わりませんよ。
    1976年、ゼネコンの設計に就職しましたけど、連日終電でした。
    納期前は泊まり込み。ワイシャツの着替えができずに困ってました。

当時、マンション設計は単純で簡単、図面の枚数だけは多い新人向けの仕事。
    結婚も炊事も育児も未経験の自分が、年に何棟も設計しました。
    何もわかっちゃなかったけどね。
    電車の窓から当時のマンションが見えると、複雑です。

64. 1061 マンション住民

1053さん
    うちの上は年配のご夫婦ですが、プロレスやってるんじゃないかと思うくらいドスドスうるさい時があります。朝は6時くらい~夜中は1時くらいまでの間でです。
    小人サンだけとは限りませんし、いずれ大きくなるので少しの辛抱・・・なんて言ってもガマンは難しいですよね。。。一度改めて上のお宅に伺ったほうがいいのではないでしょうか。家はそれで少し良くなりましたよ。(うるさいことは伝えませんでしたが。)

ちなみに、幼稚園も小中学校も春休みなのでいつもよりも昼間が騒がしくなりますね~。

65. 1062 匿名さん

>>1060
    昔はそれでも給料が年々あがったからいいんです。やる気もでる。
    今はそんだけやってもぜんぜん給料あがらないし、少ないんですわ。
    それどころか減った年とかありましたよ。
    だから共働きがあたりまえになるんだけど、大卒から20年近くも続けていると、
    どっちかが倒れるんです。鬱だったり、病気、特にガンになったりとか。
    外食だらけで家族の誰一人として健康を気遣う人が居ないせいなんでしょうかね?

若年性のガンが急に増えていて、少ない友人のうち一人は死んで、
    一人は闘病中。仕事辞めて治ったのも一人いるけど・・・多いわ。

66. 1063 匿名係長

大型犬は危険だから駄目。
    小人が五月蝿いのは仕方ない。
    かなり都合がいいもんだね。

騒音等で精神疾患になる可能性っだってあるのに
    仕方ないですまなくなったらどう責任とるんだ?
    犬問題じゃないが、なってからでは遅いんでしょ?

挙句の果てには、子供の騒ぎに我慢できないなら、
    戸建てに住めば良いだろと言うのだろうか?

自分の子供が騒いでいて下の階に響いてないかな?と
    疑問をもたないのかね。
    少しでも感じたら(感じないアホ親もいるのでしょうが)、
    下の階に挨拶するべきでしょ。

あっ、でも規律違反にはなってないから、どれだけ騒いでもOKか…。
    ここはなんて素敵なマンション♪

文句は言うが、自分がどれだけ周りに迷惑をかけているか
    気づこうともしない悲しき方々が多いですね。
    とやかく文句を言う前に、自分の襟を正したいものですね。

ま、ピアノにしろタバコにしろはたまた小人の騒音にしろ、もち犬にしろ
    ちゃんとした会合で話し合うべきでしょね。
    何か事が起こってからではホントに遅いんですから。

67. 1064 幼児を持つ母

色々な意味で生きにくい世の中ですよね‥
    私は仕事をしながら子育てをしている身ですが、同じ保育園の子供に呆れることが多々あります。
    挨拶のできたい子。
    布団の上を踏んで歩く子。
    本を投げつけたり、踏んだりする子。
    他人(自分の家族ではない大人)の鞄を勝手に開ける子。

‥同じ子を持つ私でも驚き怒りを覚えます。
    親は何をしてるんだろう、とも思います。

同じことがマンションでも起こっているんですよね。
    躾をすることは親の義務なのに‥

モラルってなかなか難しい問題ですが、お互いに少しずつ歩み寄って気持ち良く生活ができればいいですね。

68. 1065 電王堂 梅辰会長

>>1063
    おい只野

そのマスチフ二匹と飼い主を判明させヤキ入れてこい!

それが今回の(ビシッ!)特命だ

69. 1066 匿名係長

>>1065
    このマンションにアホが居るようですね。
    ま、住人でないことを祈ろう。はたまた子供か。
    こういう輩のほうが犬より怖いわ。
    他の住人のためにも戸建てに移ってくだされ。

70. 1067 住民さんA

あと何部屋空いているんでしょうか???

71. 1068 匿名さん

最近引き出し多いですね。
    かくいう私もその一人ですが。よろしくお願いします。

で、ここはネットのスピードって遅くないですか?気のせいでしょうか。

トイレも気になります。なぜもうひとまわり大きい便器を入れられなかったんでしょうね。便座と便器の段差のところ(手前)がいつも汚れて困ってます。便座の交換の話がありますが、ランクを下げたくないし。

あとは概ね満足です。

生活音も聞こえません。隣に挨拶に伺ったとき、やんちゃなそうな子が2人いたのですが、全然音しません。そのため私達はかなり油断しているんですが、下や隣は迷惑してるのでしょうかね。

今度イベントありますね。皆さんは参加されますか?まだマンション内に友達がいないのできっかけになればと思っているのですが。

72. 1069 匿名さん

すみません、引き出しじゃなくて引っ越しです。
    引き出し多いって(笑)

73. 1070 電王堂 梅辰会長

>>1066
    おい只野
    会長に向かってアホとは何だ?
    特命を聞けぬなら電王堂はクビだ!これからはマスチフ二匹のウ ン コ掃除でもしてなさい!

74. 1071 マンション住民さん

もうすべて完売したようです。最後のほうは投げ売りだったんじゃないでしょうかねぇ???
    トイレの件ですが、うちは引越と同時にTOTOにかえました。確かにTOTOのほうが機能は
    少ない気がしますが便器のずれがないぶん掃除が楽です。
    騒音の問題ですが、隣の部屋より上や斜め上からの音のほうが響いて聞こえる感じがします。
    住民さんのなかで直接注意に行かれた方はいらっしゃいますか?

75. 1072 匿名さん

TOTO確かに微妙なんですよね。
    このJタイプのやつは水流がいいのです。
    しかしムーブとかないし節電機能とかも一昔。
    今ついている東芝のやつは確かに機能が多くていい。
    節電モード1は秀逸で愛用している。

このまま使い続けてぶっこわれたらいいのを入れるかな・・・

76. 1073 マンション住民Aさん

つーか>>1066が匿名係長だなんて冴えないギャグ使ってるから>>1070みたいなアホが湧いてくんだよ。
    つまんねーギャグ飛ばしてる>>1066もアホの>>1070も似た者同士で両方とも出ていけw

77. 1074 匿名さん

投売りの件ですが三割引以上だよ。
    買い得だったね、

78. 1075 匿名さん

はいはい。分かった分かった。そりゃ得したね。

79. 1076 匿名さん

いやそのくらいは予想できるんだよ。
    以上がどこまでいったのか知らないなら書いても意ないよー

80. 1077 匿名さん

いつから3割になったんでしょうね。1月からえらいたくさんの人がMRに来てましたが。

81. 1078 残念ながら

3割以上は現実的じゃないですね‥
    3割以上になると損切りなはずなので。

2割引位はあったと思いますけどねえ。

82. 1079 匿名さん

別に値段の話もうよくないですか?
    完売したんだし、それで良しとしましょうよ。

いくらで買おうとその値段で皆さん納得して買われたんでしょうし。

せっかくの住民板なのに、マイナスの話ばかりなのは残念です。

83. 1080 住民さんA

最近投売り金額で購入した人は販売後すぐいわゆる定価で購入した人と比べて何年分のローンが浮いたんでしょうかね~・・・。

84. 1081 匿名さん

別にマイナスなお話しではありませんよ。
    資産価値の確認情報みたいなお話しです。
    下がるときもあれば上がるときもありますし、
    どっちもどっちです。

初期購入の人達はいい稼ぎが無いと住めませんから、
    数年ローンが浮くと言ってもね・・・
    こう言ってはなんですが、安くなってから買った人は
    だいたいそれに見合った稼ぎの人達です。
    だから各家庭における負担率は対して変わりませんよ。

資産の話=マイナスの話、と思うのは今が下落時期だからです。
    これが上昇時なら、あなたもうきうきとお話しに乗ってくるはずです。

85. 1082 マンション住民さん

2割引なら800〜1000万。
    自分のローン金利で計算したら何年分になるのか計算してみたらどうです?
    そんなことしてもしょうもないと思うけどねー。

86. 1083 匿名さん

投げ売りって損切り覚悟でって意味でしょう。
    ここはすでに利益が出てたから最後は多少の損切りになってもトータルでマイナスにはならない。

・・・で、いくらだったんでしょうね。

87. 1084 住民さんA

No.1081
    こう言ってはなんですが、安くなってから買った人は
    だいたいそれに見合った稼ぎの人達です。

⇒そんなのわからないですよね・・・

88. 1085 匿名さん

いやいや自分のことですから

89. 1086 マンション住民さん

祝;完売!
    もうすぐ桜が咲きますな。
    検討版閉鎖なんですね。

90. 1087 匿名さん

でも、まだ看板はあちこちにありますね~。
    モデルルームはもう撤収にはいったんでしょうか?

91. 1088 匿名さん

でも、まだ看板はあちこちにありますね~。

92. 1089 マンション住民さん

地価公示みると深大寺南町も下がってますし、値下げして早く売り切って正解です。
    じゃないといつまでも売り切れずに残ってしまったでしょうし。

93. 1090 マンション住民さん

念のためのお知らせ!
    4月5日 一周年イベント春まつりがあります。サークル紹介、ハープ演奏、お汁粉ふるまい等々盛りだくさん!
    家族で来て観てチョウダイ❤

94. 1091 匿名さん

お汁粉なの?
    書いてあったかしら?
    行こうかな。

95. 1092 マンション住民さん

NPOが開催する外国人児童・生徒との交流や生活支援相談もあります。
    みんなで参加しましょう。

96. 1093 マンション住民さん

住民版2を立ち上げました。
    1000スレを越えたので2への移動お願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48191/

97. 1094 匿名

日本最大は嘘(笑)。

98. 1095 副管理人

こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75659/

99. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡