東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

社宅や賃貸もあります。住民でも意識の低い人はいますよ。

2. 502 匿名さん

500さん

9時とか3時とかって夜のことですか?

3. 503 匿名さん

わたしは声掛け(挨拶)してますよ。
    防犯の基本は声掛けです。不審者に対するプレッシャーになります
    500さんも状況が許せば声を掛けてくださいね。

4. 504 マンション住民さん

>>500さん

D棟ってどこのことでしょうか?

5. 505 マンション住民さん

音のトラブルは確かに住んでいる人によるのかもしれません。でも、うちのお隣には小さなお子さんがいて、よく大声を張り上げて泣いているのですが、それでも窓を開けないと聞こえないですよ。上の足音はかすかに聞こえることもありますが、隣のテレビの音が聞こえると言うのは不思議です。もしかして、495さんの部屋は施工に何か問題があるのではないかと思いました。

また、住民への注意事項は今の形でいいと思います。喫煙についてのマナーも、掲示されてから少しずつ改善されてきてるように思えます。掲示板を見ないような人は、ポスティングされても読まずに捨てそうな気がしますし…。小さな注意事項まで全部ポスティングしていたら、紙の無駄だし、本当に大事なお知らせに目がいかないと思います。

そういえば、しゃがみこんで携帯をいじっている人は私も目撃しました。G棟エントランスの目の前ですよね。住民かなー…と思って素通りしましたが、不審者の可能性があるとしたら報告した方がいいですね。さいわい、あそこなら管理人室の目の前ですので、今度このような人がいたら報告しませんか?私も意識的に心がけますので。24時間管理といっても、全てに目が届くわけじゃないので、住民側でも協力する必要があると思います。

6. 506 マンション住民さん

窓を閉めていても隣が大音量でテレビの音を聞いていればうちが窓を閉めていても
    音はもれて聞こえてきます。施工に問題?マナーの問題と思いますが。

7. 507 マンション住民さん

私も505さんに賛成です。
    防犯はやはり住民も意識を持って取り組まなければ、改善されませんよね。
    学校も目の前で子供達を通わせている親御さんも多いと思います。
    まずは挨拶からですが、私も積極的に行って行きたいと思ってます。

8. 508 匿名さん

学校に通うお子さんをお持ちのご家庭はご存じかもしれませんが「調布安全安心メール」に登録するのはオススメです。
    調布市内のどこで、いつ、何が有ったかという、事件や火事が発生するとメールが届きます。
    チカンや、ひったくりの発生、犯人の服装、特長などの情報も届きます。
    うちは子供がまだまだ小さく一人では外に行きませんが、登録しています。
    子供とお散歩に行くので、意識的に周囲を見る様になりましたし、自己防衛にもなります。
    夫も登録していて、夜駅から歩く時には気を付けているようです。
    検索するとすぐ出ますので是非どうぞ。

9. 509 マンション住民さん

昨日夕方くらいに玄関のチャイムが鳴ったようで、いつも家族には
    一階のオートロックで確認できなかった場合は出てはだめだよ、と
    話している為に出ませんでした。
    その後30分くらいしてまた同じように直接玄関に来てチャイムを
    鳴らしたようでした。
    修理や点検などのお知らせはまめにチェックしており、昨日は何も
    なかったように記憶しておりますが・・・・
    何かありましたっけ?(^^;)
    ご存じの方いらしたら教えて下さい m(_ _)m

10. 510 匿名さん

>>509さん
    うちもそのように対応しています。
    子供にもそう教えるようにしようと思います。
    以前は宅配業者も一度入ったついでに他の配達に回っていたようですが、ヤマトさんはエントランスで配達先の家に一軒一軒知らせてくれるようになりましたね。
    NHKなどもそのように対応してくれていますね。
    ダスキンもそのようにして欲しいと思います。
    佐川さんは入ったついでに回って来ますが玄関先で「佐川です!配達です!」と分かるので開けます。笑
    新聞屋は信用していません。嘘を言って玄関を開けさせようとするし。
    ただ、先日はお隣さんが「ぴんぽーん」といらっしゃったのに、警戒しすぎて失礼なことをしてしまいました。汗
    後付でカメラってつけられないんですかね。
    ちなみに昨日は・・・?特になにもなかったような気がします。

11. 511 入居済みさん

テラスのキッズルームで改装しているみたいですね。

なんでやっているのか理由を知っている方いますか?
    雨も降るシーズンなので、ちょっとつらいかなぁと思っています。

12. 512 匿名さん

エントランス前の道においてあるパイロン
    なぜ?何時までも置いてあるのでしょうか。

どうせなら、パーキング入口のサイン設置などの
    安全策をとれたらと。

13. 513 マンション住民さん

あの位置に路駐されると危ないからでは?
    駐車場から出てくるとき、あそこに路駐の車があると右方向から
    来る車とかバイクが見えづらいので、パイロンがあるほうが
    助かります。まぁ見た目はよくないけど、駐車場出口付近にパイロン置いて
    あるマンション、多いですよ。

14. 514 マンション住民さん

エントランス前の立方体の照明、しょっちゅう壊れてないですか?
    皆、どんな運転してるんだろう。ぶつけすぎですよね…。
    住民ではなく業者が当て逃げしてるんでしょうか。
    こう頻繁だと修繕費もばかにならないと思うのですが。

15. 515 マンション住民さん

エントランス前の立体照明はおそらくUターンしようとおもってぶつけるのでは??
    低いから結構見えません。

マンション購入前に営業さんからエントランス周りの説明を受けた時は、
    確かロータリーになると聞きました。

マンションに向かって左側から侵入して、深大寺レジデンスと書かれた石碑?を反時計回りにまわって、右側(いつも何故かパイロンと棒で通行止めになってる)に出れると聞きました。

フォレストレジデンスとつながっている細い屋根のあたりで人をおろして、
    そのまま立体駐車場にいけるっと思い、ガーデンレジデンスの住民ですが立体駐車場を契約してしまいました。

だからそのパイロンはなくならないかとひそかにいつも期待しています。

16. 516 匿名さん

検討板に記載されていましたが、深大寺レジデンスが「緑の都市賞」で
    国土交通大臣賞を受賞したそうです。

http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200810090002.html

住民に直接何かあるわけではないでしょうが、ちょっぴりうれしいですね。

17. 521 入居済み住民さん

反対する人も居るというのはこれだけの規模のマンションですから周辺の戸建ての家や学校に通わせている父兄の中には居たんでしょうけどね。
    我が家の子供たちは普通に目の前の小学校と中学校に通っています。
    ご近所で商売している人、学校関係者、賃貸に住まわれているご学校の父兄と親しくさせてもらっていますがみんな良い方ばかりですね。
    「腹の中では・・・」と思います?
    私はそこまで穿った見方をしたことが無いので分かりませんが。
    そんな訳であまり気にしていません。
    周辺住民さん(ホントに?)のように「あの子はレジデンスの子だよ。どれだけ揉めたのか知らないのかねぇ」といい大人がやってるとしたらそれこそ「レベル」(←この言葉、私は嫌いですけどね。笑)が疑われますね。
    イジメのようで怖い。
    ここは「住民板」なので「検討板」で討論されるのがよろしいかもしれませんね!
    スレチ失礼いたしました〜。

18. 523 マンション住民さん

反対運動のあったことは認識してます。
    私も近所の方に反対運動があったことを教えてもらいました。
    詳細まではっきり聞いたわけではないですが、学校の編入の問題などがあったと聞きました。

多かれ少なかれ、そういう問題があったことは事実ですので、
    謙虚な姿勢を忘れずに、周辺の住民の方とうまく暮らしていけることを心から望んでいます。

ただ、この掲示板は、住民以外の書き込みは禁止なので、削除依頼を出しておきます。
    反対運動のことは、検討板に投稿してください。
    それを見て、勉強します。

517、519さんは内容からしてあまり詳しく御存知ではないようですが。。。

19. 525 匿名さん

しばらく荒れ模様だったので、ちょっと話題を変えて。

神代植物公園で今月末まで「秋のバラフェスタ」をやってます。
    先週末に見に行ってきましたが、バラってこんなに種類があるんだ〜と
    改めて感心するくらい多種多様のバラが咲いてましたよ。

自転車で10分ちょっとなので是非どうぞ。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/index.html

20. 526 匿名さん

521さん、

本当に地域に貢献することは大切ですね。我が家もまずは学校での役員など、何かできることで少しでも貢献できればと思っています。

住民の一人一人が心から調布と深大寺という場所を愛し、謙虚な気持ちで少しでも地域のために
    貢献することができたら、本当の意味で地域に溶け込むことができるのではないでしょうか?

もっとも、子供たちはとっくに溶け込んでいるようですが。

21. 527 匿名さん

自販機の有るスペースを通った時に気付いたのですが、有線流れてませんか?
    いつも誰も居ないし、空耳程度にしか聞こえないので私はムダに感じました。
    一月数千円くらいでしょうかから「ケ チ」って言われてしまいますかね?
    管理組合が発足したらムダだと思うもの…
    共用施設自体などの事ではなく、主に管理費で賄われている光熱費や、色々な契約料(共用部のダスキンマット、今の管理会社自体)についての意見をまとめるアンケートなどあると良いと思います。
    ごみ捨て場、メールボックスなどは人感で電気がon、OFFになる設備を採用しているのは良い事ですね。

22. 528 匿名さん

神代植物公園にて、10月31日まで、秋のバラフェスタを開催中です。
    自転車で行ったら、10分ぐらいでした。

1. 神代植物公園にて、10月31日まで、秋の...
  23. 529 マンション住民さん

最近引っ越してきた隣の人が頻繁にベランダでたばこ吸います(T_T)
    引越しの日、偶然通路でお会いした際に、"後ほど挨拶に伺います"って言っていたから
    挨拶にみえたらその時にやめて欲しい旨を伝えようと思ったのに、あれから2日たっても来ない。
    管理人さんを通じての注意がよいのだろうか。。。
    小さい子供が居るので空気の入れ替えする、日光浴させるにも困ってしまう。
    全くルールの守れない人には困ってしまう。。。

24. 530 マンション住民さん

>全くルールの守れない人には困ってしまう

私にはむしろ子持ち家庭のルール違反のほうが目につきますけど。
    もしベランダでのタバコについて喫煙者全体で解決させたら、今度は子持ちの家庭全体で
    子供のルール違反について解決してくれます?

天気のいい日の午後、よく武蔵野テラスで奇声をあげ続けて遊んでいる女児の親に
    文句を言いたいのですが、一緒にいないんですよね。
    悲鳴に近い声を断続的にあげている。ものすごい迷惑。
    最初は事件かと思って様子を見に行ったけど女児2人で遊びながら奇声あげてた。
    うちだって空気の入れ替えしたくて窓を開けてる。タバコの煙ばかりもイヤだけど
    子供の大騒ぎの声だってそうとう迷惑です。

それとマンション内を鬼ごっこしてる小学生集団。
    関係ない階で大騒ぎ。
    この間は信じられないことに母親と男の子で鬼ごっこやってた。
    母親は1階から14階まで届くような声で「そっちは行っちゃだめー」とか叫んでた。

子供に鍵を持たせたくないのか、子供は駐輪場のほうから入れず自転車に乗ったまま1階のオートロックで自宅をコール。母親がロックを開けてるんだけど子供は自転車に乗ったまま1階廊下を駐輪場まで行く。何で降りて押すようにしつけないの?

「子供がいるから多少の騒音は許してほしい」とかいうレベルじゃないと思う。
    まさに野放し状態じゃない。
    それなのに自分の隣近所にはマナーとかルールを求めるなんておかしい。

25. 531 住民さんA

そんな考え方じゃなくて、もっとこう…

みんなでより良い方向に持って行く事を考えた方が住んでて楽しくないですか?

確かに親のしつけが悪いのかもしれません。
    悪いというか、出来てないのかも知れません。

だけど子供は知らないのですから、それが普通だと思ってしまうんですよ。

だったら解りやすく注意してあげればいいじゃないですか。
    少なからず私は迷惑になるような行動や危険な行動をしている子供には注意しますよ。

子供に道徳を教えるのは大人の役目だと思っています。

悲観的にネットであーだこーだ書くより、明るく気軽に挨拶できる雰囲気や
    間違っている(迷惑になるような)行動をしている子供たちを諭してあげる環境を
    目指して前向きにやっていった方が楽しいっすよ。

時代が違うって言ったらそれまでなのかしれませんが
    昔は知らないおじさんに、普通に怒られましたしね^^)

ただ、問題点として事実なのは確かですので
    今後開かれるであろう組合総会で議題として提出するとか、
    管理室に言っておくとか…

そういう事も必要だと思います。

念のため…
    私は荒らそうと思って書いたのではありませんので、ご容赦ください。

26. 532 マンション住民さん

深大寺のおそばやさんで、お祝い事を考えているのですが、個室が有り、お膳(コース)があるお店をご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

深大寺そばマップ↓
    h ttp://www.navi-tama.com/kumiai_shouten/jinndaiji/

27. 533 マンション住民さん

>>530
    >>531
    喫煙の件は以前からですが、武蔵野テラスでの騒音の件も今週の月曜辺りからメールボックスに張り出されていましたよ。

28. 534 匿名さん

>532さん

深大寺小学校の方から行って、一番最初にあるお店で「多門」ということころがあります。
    個室ではないかもしれませんが、二階が座敷になっていて、宴会はできるみたいですよ。
    メニューにはコース料理はありませんでしたが、たぶん頼めばコースもやってくれそうです。
    駐車場もありました。

私はそこしか行ったことがないので、他は分かりません。
    深大寺ビールもまだ飲んだことがありません。早く、飲んでみたいなぁ。。。

29. 535 マンション住民さん

529です

お隣の方挨拶にみえてタバコのことお伝えしたら
    わかってくれたみたいです(^▽^)
    お話がわかる方でよかったです☆

あと、子供のしつけはもちろんの事、
    ママ同士話に夢中になって子供を放置して周りに盲目にならないように
    (↑私はこちらが気になります。。。)
    気をつけたいですね。

お互いに気持ち良く過ごしたいものですね。

30. 536 マンション住民さん

>534さん

ありがとうございます。
    「多門」ですね。調べてみます。
    深大寺ビールというのは初耳です!
    どんななんだろうー!?

31. 537 匿名さん

>536さん

すいません。多聞の字を間違えていました。
    ”門”でははく、”聞”でした。

32. 538 匿名さん

ぐるなびで調べてみましたが、深大寺のそば屋さんは、宴会、法事などを
    やってるところ多いみたいですね。

33. 539 匿名さん

531さん

おっしゃる通りですね。自分の子供であれば、当然、叱りますよね。

外で、他人の子供で叱れないのは親に遠慮してしまうから? その子供に関心がないから?

マンションの中でルール違反を見つけたら、「静かにしようね」とか、「自転車は降りようね」
    などと、注意することとします。

34. 540 匿名さん

子供は当然親によって育てられるものですが、親だけでなくその地域が育てると言ってもいいかもしれませんね。きっと親以外にも、兄弟、祖父母、先生、友達、近所の人などなどの影響を受けて育つんですよね。
    このマンションのコミュニティが子供を育てるいい環境になるよう、子を持つ親として私も協力していきたいと感じました。親が必ずしも完璧ということではないですから、気づいたことはお互いに注意していきたいですね。

35. 541 入居済みさん

最近、G棟の4階エレベータホールから武蔵野テラスへの出入口が、
    22:00過ぎから朝まで鍵をかけて、とおれなくなってます。

構内の武蔵野テラスに出るのに(入るのに)時間制限があるなんて、
    聞いてないんですけど。。。(涙)

警備員に聞いたら、管理人に指示されたって言ってました。
    なんでそうなったか、理由をご存じの方いますか?

36. 542 住民さんA

今日の夕方、3歳の娘を連れてエレベーターを乗ろうとしましたら、後から小学生の男の子が
    乗って来たんです。
    多分5、6年生。

うちよりも先に降りてしまったんですが、降り際に娘に「ばいばい」って、私にも会釈をしてくれました。
    ちょっとした事だったんですが、でもこの年頃の男の子ってもっとスルーな年頃と思ったので
    とっても嬉しくなってしまい投稿してしまいました。。

37. 543 マンション住民さん

私もエレベーターで一緒になる小学生に驚かされることが良くあります。
    1Fに降りる時に一緒になると、当たり前のように「お先にどうぞ」と言ってボタンを押していてくれるんですよ。
    私なんて急いでいると自分のことで頭がいっぱいになってしまうので恥ずかしくなります。
    きっと親御さんがしっかり教えているんでしょうね。
    その反面廊下を自転車に乗ったまま通行させている親もいますけど。
    しかも私が見たときは親同伴でした。
    ちゃんとした子供を見ると安心します。

38. 544 匿名さん

またまたG棟のエレベーター裏の階段下辺りに自転車(ママチャリ)止まってないですか?
    またいつもの人ですかね?
    本当に懲りないねぇ。
    有り得ないよ。

39. 545 匿名さん

>544さん
    G棟のどこのエレベータですか?
    管理事務所に言った方がいいですね。

40. 546 匿名さん

G(ガーデンレジデンス)のB棟、C棟の住民が使用する、3基有る方です。
    あとその階段近くの1階の部屋に緑の三輪車置いてる家庭、管理人から張り紙されたのに、今も堂々と玄関先に置いてますね。(苦笑)
    庭があるんだから庭に置いたら良いのに。
    私もまた管理人に言いに行きます。
    しつこいくらいに言わないと図太い人達はダメですね。

41. 547 購入予定の者です

始めまして。レジデンスの雰囲気と環境が気に入って前向きに購入を検討しています。今日、現地を見学に行きました。大規模なので、圧倒される感じかと思ってましたが、緑が多くてホッとしますね。

一日でも早く住みたいです。

そこで、G棟かE棟にするか迷っています。予算の関係で、2〜4階です。
    東向き、西向き、住んでみての感想を伺いたいのですが。
    宜しくお願いします!

42. 548 匿名さん

>547さん
    生活スタイルに寄ると思いますが、西側は日が長く入るのはいいかもしれません。
    東側は夜は既に寒いみたいです。
    簡単ですが参考にして下さい。

43. 549 匿名さん

548さん、ありがとうございます。夏と冬とで、またそれぞれの利点と欠点になりますね。
    もう少し、迷ってみます。
    他にも何かあれば、宜しくお願いします。

44. 550 マンション住民さん

GのB棟の住人です。

宅配ボックスで困ったこと。

この半年で、3度目の宅配ボックストラブルを味わっている。

2度目までのトラブルとは、荷物が、
    F(フォレスト側)に入っている。
    単純に部屋番号を間違えている。
    というもので、管理人室に問い合わせて解決した。
    (対応はかなり…残念な感じでしたが。。)

宅配ボックスの受領印が押されているのに、
    機械で確認したら、履歴が残っていないと。
    その受領印はなんだ?と問い合わせると
    モニョモニョ・・・・

結局…荷物は出てきませんでした。
    (郵便局は、置いたと。マンションは、無いと。)

まぁ、荷物はさておき、この欠陥をどうにかできないか?

欠陥とは、
    G(ガーデン)とF(フォレスト)の概念と
    A-H棟の概念が混在していること。

G(ガーデン)XXX(B棟)という番号は、
    F(フォレスト)では、GとかF棟の部屋番号と
    なっていたりするので。。。

ABC…棟と部屋番号にするか、
    FとGの概念のみにするか…
    部屋番号を完全に通し番号するか。

じゃないと、ずーーっとこんなこと起きそうな気がするなぁ。

宅配ボックスに関しては、、、、

今日、履歴確認のために管理人室とともに
    G(ガーデン)の宅配ボックスのパネルを
    宅配業者の行う方の手続きを進めていたら、
    部屋番号を入れる時に
    「こちらの宅配ボックスはA棟〜D棟になります。」
    ってメッセージがでるのね。。。

こういう風に書かれていたら、
    宅配業者は、あれ?Gだから・・・違うほうか。。
    といって、F(フォレスト側)に行きますよね。
    そしたら
    「こちらの宅配ボックスはE棟〜H棟になります。」
    と。そしたら部屋番号いれてしまうよね。

そのパネルに出す文字を変えてほしい!
    「こちらはG(ガーデン・レジデンス)です。」
    と。

長文失礼しました。

45. 551 匿名さん

素朴な疑問なんですが、皆さん購入の際に(頭金)現金はどのくらい用意されましたか??
    諸費用や契約金込みでの話しです。
    我が家は500万円程だったので、ほとんど契約の諸費用や引っ越し費用に消えて行き、フルローンに近いのですが…。
    先日検討板の方で「2000万円くらいは」と言う様な例が書かれていたのでびっくりしました。
    こういう話しは顔見知りになった方や、仲良くなった方には聞けないので。

46. 552 マンション住民さん

私は現金で1500万。うち親からの援助は500万です。
    ローンは3300万。35年で固定と変動半々です。
    返済は月々のみです。
    諸費用は貯蓄でまかなった気がします。
    他の人のこと私も気になります。

引っ越してからの費用は100万くらいと見込んでいて、
    ソファ、冷蔵庫、テレビ、などなど購入しました。

47. 553 匿名さん

>552さん
    ありがとうございました。
    2000万円ですか!
    やっぱりみんなすごいな〜。
    良い車に乗ってる人も多いし、越してきてから内心ビビってました。(笑)
    うちはボーナス払いも有るし今はキツキツです。(汗)
    5年くらいの辛抱なのですが、返済って最初の5年くらいが勝負なんですよね。
    うちも本当に頑張らないとなぁ!

48. 554 匿名さん

私は、551さんとほぼ同じですよ。
    変動金利なので、金利の低いうちにできるだけ繰り上げ返済したいのですが、
    なかなか大変ですよね。

49. 555 匿名さん

>554さん
    我が家も固定無しで変動1本です。
    なので、最初5年で繰上げて行きたいのですが。
    目標は100/年の繰上げです。
    他のマンションの広告を見ていても4000万円代の物件が「ボーナス払いなし」の支払い例ばかりで、「頭金1000万円」などと書かれているので皆さんもやはりかなり多いのかな〜と5000万円越のローンを組んでいる我が家が心配になったのでした。

50. 556 匿名さん

我が家も、車買ったり、色々あり、わずかしか頭金は準備出来ずほぼフルローンです。
    変動と固定半々にし、今、頑張ってますが、お金って貯まらないものです。
    マンションで会う方、みんなキレイだし、優雅な雰囲気なので、プレッシャーを日々感じてます……

51. 557 匿名さん

554です。
    金利が安い間にできるだけ繰上げ返済して、金利が上がりそうな直前に
    短期か長期の固定にしたいと思ってますが、どういう返し方がいいのかさっぱり分かりません。
    ずっと変動もちょっと怖いですよね。

556さんの気持ちよく分かります。
    いい車もたくさん止まってますし、優雅できれいな人多いですよね。

52. 558 匿名さん

>556さん
    本当にお金って貯まらないですよね。
    毎月反省の繰返しです…。
    身綺麗にされている方が多いので、その点は良い刺激になっています。
    一日ジャージで過ごすことがなくなりました。
    当たり前か…。(笑)

>557(554)さん
    金利が上がる前にはなんとか安定した形にしたいんですよね。
    5年に一度に500万円返すより、毎年100万円を5年間返すほうがかなり良いみたいです。
    とにかく「こまめに」が勝負みたいですね。
    ちなみに銀行に寄りますが、100万円は手数料が掛るので99万円の返済をします。

53. 559 入居済みさん

>547さん

私はE棟で西側になります。
    感想ですが、駐輪場にまだあまりとまっていないせいか、かなり静かです。
    高速道路の音も聞こえません。

日の光も夕方まで入ってきて結構明るい感じですが、以前住んでいた所は2面採光だったので
    以前にくらべればちょっと暗く感じます。でも、十分明るいです。
    バス停までが近いのは便利かなと思います。

住めば都といいますし、すごく快適です。

54. 560 554

>558さん
    おたがい、繰り上げ返済がんばりましょうね。こまめに返すのがコツですね!
    マンションも周辺環境もとても気に入っているので、ローン返済もがんばれそうです。

>547さん
    私は南向きの棟なので、東、西向きの生活については分かりませんが、
    西向きの方が、バス停とゴミ捨て場に近いのは便利かもしれません。

南向きも中庭がきれいに見えますし、国領から多摩市方面の景色も見えていいですよ。
    調布の花火も見えます。

55. 561 547です

東向きと西向きで迷っていると発言したものです。
    お答え頂き、嬉しいです。本当は南向きが理想ですが、値段が…
    西向きは静かだし、日の入りも良さそうですね。ゴミ捨て、バス停の近さも惹かれます。
    西向きにしようかなと思いました。

また質問良いですか?ローンの話も出てますが、みなさんは、どこで組みましたか?銀行も大手は安心だけど、かといって決め手もなく…。迷うことばかりです。

56. 562 554

西向きの部屋は午前中はほとんど日が入らないという欠点があります。
    その代わりに午後はずっと日が入るので、生活のリズムも考えてみてくださいね。
    でも、西向きは人気あるみたいですよ。マンションの西側の向かいは戸建なので、
    環境はいいかもしれません。

ちなみに、周りは静かですが、晃華学園のテニスコートがすぐ近くにあるので、
    時々声が聞こえてきます。ミッション系かつ体育会系?って感じです。
    悪い印象はないですが、意外な感じがしました。
    車の音、電車の音がほとんど無いというのがとても環境がいいと思っています。

ローンは、三井住友銀行にしました。
    モデルルームに行った時にローンの相談をしてそのままの流れで・・・という感じです。
    勤務先の系列銀行なので違和感もなくすんなり決めてしまいました。
    ネットを使えば、繰上げ返済の手数料が無料です。
    他の銀行などと全く比較していないので、他の良さは分かりません。
    MRを訪問してから、契約まであっという間だったので、何がなんだか分からないまま
    入居の日を迎えたという感じです。みなさんそんなもんでしょうか?

57. 563 マンション住民さん

うちは東向きです。やはり午後になると直接日が入ってくることはありませんが、思ったより室内は明るいですよ。洗濯物も風があるので乾かないということはないですし。ただ、午前中はあっという間なので、日の入る時間としては西向きの方が長いのかもしれませんね。でも、毎日リビングに朝日が入るというのはとても気持ちがいいし、うちは朝から活動したいタイプなので正解だったと思います。この辺は生活スタイルと好みで決めればいいと思います。

西向きはテニスコートの声が…というお話がありましたが、東向きは小学校の子どもたちの声が聞こえることがあります。運動会の日などはかなりにぎやかですが、窓を閉めるとあまり聞こえなくなるので、音に敏感でなければ、そんなに気にしなくてもいいかと思います。

また、ご希望は2〜4階とのことですが、低層階だと駐車場の建物の影になって廊下側の部屋が暗くなるケースもあると思いますので、リビング以外のお部屋も実際に見てチェックした方がいいと思います。

あと、G棟とF棟についてですが、自走式の駐車場がF棟側なので、こちらを希望される場合はF棟の方が近くて便利だと思います(我が家はG棟で自走式駐車場使用なので少し面倒です)。でも、フィットネスルームなどの共用施設をよく利用する場合は、G棟の方が楽かもしれませんね。

58. 564 西向きか東向き

で質問した者です。
    やはり、実際に住んでいらっしゃる方のお話はとても心強いです!

生活スタイルを考え、また週末見に行くのでじっくり、よーくもう一度見学して決めます。この前は午前中に見に息、今回は午後なので良かったです。
    でも、予算は決まっているし、選ぶほど部屋も残ってないんですが…。

ローンは三井住友もなかなかいいですよね。金利の計算してると頭痛くなっちゃいますが、旦那と相談してみます。

59. 565 匿名さん

西向きか東向きさんへ
    ↑で「他のお宅の頭金が気になる(笑)」書き込みした者です。

今はもう竣工しているので、実際に色々な時間帯に見る事が出来るので良いですよね。
    楽しみですね!

ローンはうちは住友と検討して、三菱UFJにしました。
    三菱はローンを組むと、普通の通帳を「ローンを組んでいる人用」に切り換えてくれて、色々なATMでお金をおろすのに手数料が掛らないサービスがあります。
    住友同様三菱もネットで返済すると手数料無料なども有ったと思います。

60. 566 匿名さん

565さん。
    お金おろすのに手数料がかからないっていいですね。色々、銀行にも付加サービスがあるようなので、ちょっと楽しみです。
    でも、先ずは金利や、今後の人生設計よく考えて、旦那にも勉強してもらいますが、年内には引っ越したいし、焦りもあります。
    無理はしませんが、とにかく楽しみです。

61. 567 匿名さん

部屋の向きですが、西向きは、夏、本当暑かったです!!
    東や南向きはどうだったのか気になるところです。
    どうでしたか?

62. 568 563

東向きの中層階ですが、夏はあまり暑くなかったように思います。エアコンはリビングに1台しか設置しませんでしたが、それも、この夏つけたのは来客が来た時などで、10回も使っていないと思います。我が家はもともとエアコンはあまりつけないタイプだからかもしれませんが…。窓をいくつか開けると風が通るので過ごしやすいです。でも、涼しいのが直接日が差し込む時間が短いからという理由なら、冬は西向きよりも寒いのかもしれませんね。ただ、寝室は西側ですが、そちらもそんなに暑くなっていた記憶はないです。午後の日差しで暖まったとしても、エアコンがないと寝られないというほどではなかったような気がします。

63. 569 匿名さん

567さん

我が家は南向きですが、夏は日が部屋の中のほうまで入ってこなかったので、それほどでもありませんでした。(ベランダは暑かったですが)
    今年は猛暑と言われていて心配していましたがエアコンをつけたり消したりで大丈夫でした。
    ここのところだいぶお日様が下がってきたので、部屋の奥まで日が入り、ポカポカしています。
    西日も入ってくるので夕方もすぐに暗くはなりません。
    暖房器具はまだ使っていません。
    よくよく考えてみればもう11月なんですよね!

64. 570 入居済みさん

うちもローンは三井住友にしました。
    ネットだと、繰上げ返済手数料が無料というのにひかれて・・・

給与振込みは三菱UFJだったので迷ったのですが。
    でも、三井住友は保障料?の手数料も8月からかからなくなってますね。
    繰上げ返済すると、若干ですが保障料も返却されてます。
    ローンの期間を短縮していくほうが、単純にローン残高を減らすよりもお得みたいなので頑張って
    期間短縮をコツコツしています!(三井住友はいろいろなパターンで繰上げ返済できるみたいです)

後、麻生総理が言い出した住宅ローン控除の拡張の件について
    深大寺レジデンスの住民は20年入居組みがほとんどだと思います。
    過去、最大規模の拡充に追加して、住民税からも控除されるなんて話も聞きます。

そうなると、ちょっと悔しいのでネットで調べてたら署名を集めてるサイトを見つけました!
    興味のある方は、のぞいてみていただけませんか?
    下記のサイトになります。

http://www.shomei.tv/project-257.html

よろしくお願いします。

65. 571 匿名さん

西向きか東向きさんへ

私は現在東向き居住者ですが、以前のマンションにて南向き角部屋最上階にて暮らしておりましたところ、今年のあまりの暑さに辟易しここに越しました。

南向きであることは全ての意味で良いことだとは、言い切れない面もあります。特に今後50年間の地球温暖化を思えば、とんでもなく暑い年は度々やってくることでしょう。少なくとも私たちが生きている間は暑くなることはあっても寒くなることはないのですから、私はなるべく太陽を避けて東向きの中層階を選択しました。というのも日本の現在の住宅は決して暑さ対策に優れた作りをしておりません。今後の気温上昇に対応できるとはとても思えないのです。それでエゴイストと言われても仕方ありませんが、他の方の部屋を断熱材代わりにと建物の真ん中あたりにしました。

かなり見当外れなレスかもしれませんが、こんな考えもあるということで。お目汚し失礼しました。

この時期東向きの良いところですが、空気が澄み渡るので、都心方向の夜景がとても美しいです。遠くに小さな東京タワーが見えてちょっとだけ「おぉ」となります。8日冷え込みましたね。この日からエアコン暖房は使っております。

あと高速道路の音ですが、高層階にいけばいくほど、周りに遮るものがないために、騒音が聞こえます。低層階であれば、高速道路との間にある住宅や構造物が音を遮ってくれます。でもどちらにしても窓を閉めてしまうと聞こえません。静かな物です。良く出来たマンションです。

66. 572 マンション住民さん

う〜ん、暑かったのは南向きだからではなく最上階だったからではないですか。
    日本くらいの緯度だと、南向きが夏涼しくて、冬暖かいんですよ。
    特に最近のようにバルコニーの奥行きが2mあると、夏は部屋まで日が差し込まないから室温は上がらないです。
    逆に冬は朝から夕方までまんべんなく日が当たるから暖かいです。
    絶対に南向きがいいとは言い切りませんが、南向きが好まれる理由はこういうところにもあるんですね。

67. 573 匿名さん

571です。

572さんおっしゃるとおり。それが一般常識です。
    暑い一番の原因は最上階だったからとかそれはわかっております。
    南面や緯度などのことも・・・・

でも、なにかもー、建物自体が南をむいているのが嫌になってしまって。
    バシっと太陽を最大面積で受け止めて、棟全体が熱気でくるまれる感じ。
    日本の建築は、コンクリ厚も断熱材も素材の熱伝導率を考えたらあり得ないくらい薄いですし、
    この先、強烈に暑い年が来るだろうから、もうやだなーと。(←ここで一般常識からはずれました)
    あとそれと、南向き住戸の南面はいいのですが、北面は冬場1日中寒くこれも嫌でした。
    冬は家の半分しか使ってない(笑)という感じでした。

うちで食べているお米は東京の農家から直接わけてもらっているのですが、
    とうとう今年、これまで気温適応種だった苗の育苗に失敗し、
    来年から暖かい地域のものに変えるのだそうです。
    それに10月だってのにカエルやヘビがうろちょろと。
    いや、もうこれ関係ない話ですね。失礼しました。

68. 574 匿名さん

南向き上層階住みです。
    日の入り方は>572さま>569さまのおっしゃっる通り、まさにそんな感じです!
    夏は夏で寝室が北側のおかげで日中の熱気がこもらずに安眠できました。
    「じゃあ冬は?」って感じですが、私としては夏を越してしまえば冬は寒いのは気にしていません。
    「冬の夜本来の寒さ」だと思っているので。
    リビングも、夏はバルコニー幅かあるおかげで陽射しが奥まで入ってこなかったので快適でした。
    今時期は、リビングの中程(横長LDならキッチンカウンター前くらいまで、縦長LDならちょうど半分くらいまでかな)まで日が射すので日中はかなり暖かいです。
    照明もすぐに点けなくても明るいですよ〜。
    なかなかの省エネ生活で満足です。
    あとどなたかが書いていた高速の音?上層階の我が家も聞こえないですよ。

69. 575 マンション住民さん

>南向き角部屋最上階

深大寺レジデンスの「南向き角部屋最上階」の部屋を買った人が見たら、ああいう書き方は気持ちがいいものじゃないですよね。
    書き込みした人は、深大寺レジデンスでその部屋にお住まいのわけでは無く、前に住んでいたマンションの経験談なのだから、「参考までに」「主観です」「比較しただけです」とは言えない書き込みに感じましたが。
    今自分の住んでいる部屋の感想だけを書けば良かったですね。

70. 576 匿名さん

東向きか西向きか、また、ローンをどこで組んだかで質問したものです。
    部屋の向きについて、たくさんの視点からお話が聞けて良かったです。私はマンション買ったらフルタイムで働くので、東向きにしようかなと思います。
    南向きも捨てがたいですが、値段があがりますし(^_^;)
    銀行はまだ迷うことばかりですが、三井住友が今は第一候補です。
    色々ありがとうこざいました。

71. 577 匿名さん

571です

575さんのご指摘通り。
    確かに無神経な書き込みで、申し訳ありませんでした。
    お詫びいたします。

質問者さんがご自身にあった選択をされ、気持ちよく住まわれること祈念いたします。

72. 578 マンション住民さん

私も南向きから東向きに変えたので、571さんの意見は共感できる部分も多かったです。温暖化のことまでは考えていなかったですが…。

うちも、今まで北向きの寝室がうす暗くてほとんど使えなかったのが嫌で、北向きの部屋がある間取りを避けるために東向きにしました。東向きの良いところは、午前中にリビング側が明るくて、午後になると寝室側が明るくなるというように、一日を通して太陽の動きを感じられることです。もちろん、日の入り方は南向きの頃とは比べ物にならないので、冬の寒い日にはポカポカのリビングが恋しくなることもありますが、今の選択も間違いではなかったと結果的に満足しています。

日の入り方は階数によっても違うでしょうから、高層階なら北側の部屋でも明るいかもしれません。何にせよ、住めば都でもありますしね。各自が自分に合ったところを選べていればそれでいいと思いますよ。

73. 579 匿名さん

向きだけじゃなく、階数にもよりますよね。
    1〜2階の住人さんとかいかがですか?
    我が家は6階にしましたが、少々、面倒になってきました…。
    日当たりさえ良ければ年をとったら、1階に住み替えかなと主人と話してます。

74. 580 入居済みさん

うちは当初1階を検討していましたが、やや上の方の階に変えました。
    エレベーターは思ったよりすぐ来るし速いのであまり面倒とは思わないですね。
    大規模なので人通りが多いため、1階はザワザワして落ち着かなかったかも…
    と住んでみてから思いました。
    ドアを開けしめする時にも、側を人が通ると気になるだろうなーとか。
    でも、1階ならではのメリットも多いし、慣れれば気にならないのかもしれませんね。

75. 581 マンション住民さん

子育て経験のあるご家庭に質問

上の階の0歳児の足音がめちゃめやうるさいんですが、
    文句言ったところで、0歳児にしつけとかどうにかなりますか?

いつも、どたどたどだ・・・どたどたどた・・・・がんごそごそがんがんがん
    どたどたどた・・・・って感じです。(笑)
    そんで、たまにずっどーんって来るんですよ。

76. 582 匿名さん

581さん…
    おそらく上の階は0歳児ではないと思われます。
    だから、どんな形でか注意して良いと思います。

77. 583 匿名さん

我が家は1歳児ですがまだ自力で歩かず、パタパタハイハイしています。
    今はとにかく物を投げ捨てるブームが始まったので、おもちゃやリモコンを投げるので「下の方に申し訳なくて、毎日ヒヤヒヤしています。
    引っ越しの時にご挨拶に伺ったのですが、年末あたりもう一度ご挨拶に伺うつもりでいて、でも逆に気を遣わせてしまうかも…と迷っていました。
    >>581さんの書き込みをみてやはりご挨拶に伺う事を決心しました。
    だって、やはり私が逆の立場だったらイヤですもん…。

78. 584 マンション住民さん

581です。
    荒らすつもりで書いたんじゃないので神経質にならないで下さいね。ケースバイケースですから。
    うちはいま子供が居ないのでどの程度のことまで0歳児に要求出来るのかが分からなくて聞いたんです。

実際は上の音を聞きつつかわいい感じもするので許せるときの方が多いですよ。
    苛っとするのは、こっちに余裕がないときですね。あと深夜とか早朝とか。
    深夜に洗濯機まわっているときもあるので、きっと大変なんだと思います。

物を投げ捨てるブームですか。聞いてみるとかわいいですね。
    なるほど、そんな調子なのかと、想像できてきました。ありがとうございます。

確かにそのことで、一度ご挨拶に来ていただけたらと想像すると、とても安心です。でもうちの場合は、うちが後からの入居なんです。挨拶にはこちらから行きました。

実は来年にはうちも出てくる予定ですので、その時には下の方にご挨拶しに行くことにします。
    2回くらい行くといいのかもしれませんね。

お返事下さってありがとうございます。

79. 585 583です

>>581さん
    すみません。
    荒らす書き込みだとは受取っていませんので大丈夫です。

うちの上の方はたまに忙しそうにドスドス足音が聞こえるくらいなので、我が家の様物を投げ捨てる音がどのくらい響くのか分からなかったので、ご意見が伺えて良かったです。
    なかなか「うるさい」とは言いに来にくいでしょうし、真上のお部屋だと確信が持てない場合も有りますよね(以外と真上だけでなく斜め上の音も響くらしいです)。
    逆にこちらから伺って、「ご迷惑になっているかもしれない事を日々懸念している」と言う姿勢を伝えるだけでも違いますよね。
    「以外と響いているの気付かないの?」と思っていらっしゃるかもしれないですしね。

行くべきかかなり迷っていたのですが、助かりました。

元気な赤ちゃんをお迎えされることを祈っております。
    ぽいぽい投げ捨てブームは覚悟しておいた方が良いかもしれませんね(笑)

80. 586 匿名さん

投げ捨てブーム分かります。うちは、今、オモチャで壁を叩くブームで、ヒヤヒヤしてます。床には防音カーペット敷いてますが、効果あるのでしょうか?
    私も、また、下の階に挨拶行こうと思います。

81. 587 マンション住民さん

壁を叩くブーム!!なるほどー。
    斜め上とか、そういうこともあり得ますよね。
    0歳児ではない可能性を指摘して下さった方もいらっしゃいましたし、
    真上ではないのかもしれませんね。

みなさん、本当にありがとうございます。
    視野が広がりました。

82. 588 マンション住民さん

うちは犬がサークルの中でジャンプしまくっていてヒヤヒヤしています。
    先日小さいラグを敷いてみたのですが効果あるのでしょうか。
    ちなみに乳児もいますが、まだ歩かないので犬のドスドスのほうがうるさくて。
    本当にごめんなさい・・・という感じです。

83. 589 マンション住民さん

すみません、気になっているのは私だけなのか知りたくて投稿します。
    G棟側の機械式駐車場を使っています。
    3基あるエレベーターのほうの入り口の扉(駐車場に入る時の柵のようになっている扉。出るときは鍵が必要なやつ)、閉まるときに「ガシャン!」とけっこうすごい音が出てませんか?
    こういうのって直せるものなのでしょうか。
    たぶん閉まる勢いが強いのだと思います。
    もう少しゆるやかに閉まるように調節できるものなのか知りたいのですが。
    わが家はエントランスから出入りするのであの扉はあまり使わないのですが
    機械を操作しているときにあの扉から人が来ると毎回すごい音でびっくりします。
    手を離さずに最後まで扉を支えていれば音はしないと思いますが、
    買物して帰ってきた後などは手がふさがっていて、鍵をさして回すのが
    精一杯だったりしますよね。
    扉自体がもっとゆっくり閉まるように調節できたら一番いいと思うのですが
    こういうのって私が感じているだけならわざわざ管理人さんにお願いすることじゃないし。

あの扉の近くに住んでいる方々は気にならないのかなとか、私が神経質なだけなのかなとか
    車を使うたびに考えてしまうんです。

84. 590 マンション住民さん

我が家は自走式の駐車場使用なので機械式の方の出入り口は見たことがないのですが、扉のタイプとしては自走式の駐車場の方と同じように思えます。その自走式の駐車場の扉ですが、最初はやはり「ガッチャン!」と大きな音がしていましたが、ある日突然改善していました。近隣の方から苦情があって修繕されたのかもしれません。当初に比べるとだいぶ音が小さくなっていると思うので、機械式の方も改善できるのではないでしょうか。

85. 591 匿名さん

食器洗い乾燥機って結構重低音きますよね
    上下左右どちらの部屋かわからないんですが、毎日深夜に稼働させているお宅があって
    寝ているときに、ブォーンブォーン、とうるさいのです。
    食器洗い乾燥機の稼働時間を制限出来ないんでしょうか。
    せめて深夜や寝入りばなの時間帯は止めてほしいと思うのですけど。困ります。

86. 592 住民さんD

普通のマンションは食洗機の音で近所迷惑になんかならないよ。
    安請合の証拠だよね。
    激安だから納得して住んだのだけど、私は。

87. 593 匿名さん

↑安普請のことかな?
    ブォーンっていう音がでるのは短い時間なので、それさえ我慢すればというきもしますが。
    重低音は、構造物にコンクリをつかっている以上防げないだぐいの物ですよ。
    共同住宅に住んでいる住民同士の気遣いをよそに、建物のせいにするのはどうかと。

88. 595 住民さんE

>589さんの投稿に対して

まずガシャーンとなってしまう現状では、手を離してしまうのは避けるべきと
    思います。もちろん手が滑ってしまうとか、手が足りないとかの場合は仕方
    無い面もありますが。やはり近所迷惑ですし、音が出るということは衝撃が
    大きいということで、すぐにドアが壊れてしまいます。仕方なくではなく、
    面倒だからということで余計な修繕費をかけることにつながるような使い方は
    避けるべきでしょう。

次にガシャーンとならないようにするには、ドアクローザーの調整で可能と
    思いますので、管理人さんに言いましょうよ。気づいた人が言わないと、
    管理人さんもなかなかわからないと思います。

小さなことでもガンガン管理人さんに言った方が良いと思いますよ。モンスター
    何とかのように理不尽な要求を突きつけるという意味ではなく、気になることは
    まず言ってみて、多くの声が集まれば管理人さんも動いてくれると思います。
    動いてくれない場合は、他に声が無いとか、反対の声があるとかだと思います
    ので、別途考える必要がありますが。

89. 596 住民さんA

お話はそれますが。。。

このマンションコミュニティをご存知の方達は、このマンションのなかでも
    ごく一部なのだと思うのですが・・・
    こういうのをより多くの方達と共有できたら、とても良いのでは・・・といつも思っております。

匿名だから言いやすいというのもあるかと思いますが、いつでも気がついた時に、というのが
    とても気安くていいのかなって。

我が家は夫婦で共働きなのですが、以前住んでいたところでは子どものお迎えなど困った時に
    ファミリーサポートというのに登録をして頼んでいました。
    来年から下の子が幼稚園という事もあり、この調布市でもそのシステムを利用したいと思って
    いるのですが、このくらい大規模のマンションになると、マンション内で出来るんじゃないかと
    ふと思いました。

マンションのホームページ作成や、そのなかで情報の共有などできたらいいですよね!

90. 597 マンション住民さん

№589です。

№590、№595 の方、ありがとうございました。
    ドアは調節できるのですね。管理人さんに言ってみようかなあ。
    1階や2階にお住まいの方が迷惑されてないなら別にいいのかなとも
    思ったりして迷っています。

>596さん
    住民だけが入れるようにパス制のホームページができるといいですよね。
    うちは子供が大きくなったので手もかからず、幼稚園の送迎や一時預かりくらいなら
    できる、でも遠くまでは行きたくないのでマンション内でそういう
    需要があったら喜んで協力したいです。

91. 598 匿名さん

住民さんの方々に質問なんですが、購入を考えていて、夜の状況を確認しに行ったらバイク(暴走族?)の音がうるさかった感じがするのですが、気にはなりませんか?

92. 599 マンション住民さん

家の中にいたら外の物音はほとんど聞こえないので気になったことはないです。
    ちなみに高層階です。

93. 600 匿名さん

>>598
    私は高速道路が近いフォレスト住人です。

バイクはたまにですよ。時間も短いし。
    もしかしたら気がついてないだけかもしれませんが。
    部屋の中だと、私はたいして気にならないです。

>>596
    私もあったら良いと思います。でも管理する人は大変ですよねー。
    管理会社がやってくれるかどう分からないですけど、
    管理組合に書面で提案してはいかがでしょうか?伝えることが重要だと思います。
    あれば、子育て世代の忙しいところは本当に助かることでしょう。

94. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK