東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1020 匿名さん

    お墓の中に持っていく話ができない人には、誰も仕事頼みません。

  2. 1021 レジデンス王

    ムハハハハハー!先日引っ越してきた者だ。皆の衆宜しく頼む!

  3. 1022 マンション住民さん

    なんだか・・・・
    検討版が閉鎖されてから住民版が荒れ始めたような気がします。

    どれだけ本当の住民でどれだけ部外者なのか・・・

  4. 1023 マンション住民

    そうですね。。。
    ですが、マンション内も最近モラルの低い方が増えて来たような気がします・・・。やっぱり、最後はかなりお安く買える環境だったからでしょうか?
    『安い部屋=モラルが低い』とは思いたくありませんが、引越しが多い今日この頃チョット残念に思うことが増えてきています。
    みなさんはいかがですか?

  5. 1024 匿名さん

    掲示板ではスルーでいきましょ。
    検討板が閉鎖されたので、荒らしていた人も住民に成りすましてこちらに流れてきたりするでしょう。
    構ってちゃんは構ってあげると調子に乗ります。

  6. 1025 マンション住民さん

    マナー守れない人前からいた。
    ベランダ柵の布団干し、衛星アンテナ、一方通行逆走、ペットを抱えない、専用庭からタバコくわえて出てきて歩道に灰を捨てる、共用廊下で大声&鬼ごっこ・・・
    大規模なんだからいろんな人いる。

  7. 1026 匿名さん

    ところで大型犬の話。
    どのくらいの人が本当の住人でどの程度反対しているかはよくわからないのだが、
    大型犬を本当に飼っている人がいたとしたら、現行の規制ありきから入るのではなく
    まずは言い分を聞くところからはじめた方が良いのではないでしょうか?

    禁止であることは分かっていながら飼ったのですから言い分はあることでしょう。
    それが身勝手な理由であれば、対処もおのずから厳しい物になろうかと思います。
    逆に検討する余地があるようであれば、管理組合や総会を通して、
    大型犬に関する飼育規則を決めても良いように思います。

    大型犬が小型犬と違うのは、声や体格の大きさと思っています。
    吠えないよう訓練されていること、敷地内移動には金属製のオリ付きキャリーを使う、
    近隣での散歩禁止など定めた方が、隠れて飼われて事故が発生するより良いかと思います。
    訓練士やキャリーなどは組合側から指定した物以外は禁止などとしてもよいかもしれません。

    いずれにしてもマンションは全体・個人、みなが公平に少数派を無視することなく利益を享受するのが今後の発展になるのではないでしょうか?

  8. 1027 匿名

    規約違反で飼っていながら、身勝手な理由以外の理由ってあるんでしょうか?

    私はどんな理由であれ反対です。
    何故なら、大型犬を飼育して良いマンションならば、このマンションの購入はしなかったからです。

    私みたいな住民は他にもいると思いますし、規約違反している人にこちらがあわせなければいけない理由を私は見つけることができません。

  9. 1028 匿名さん

    引っ越しを済ませ、晴れて住民となりました。よろしくおねがいします。

    ところで、つつじヶ丘駅にワールドと言うパチンコ屋がありますが、あそこ出ますかね?換金率はどうなんだろ・・・マンションには色々なサークルがあるみたいなので、是非ともパチンコ同好会でも立ち上げたいものです(笑)

  10. 1030 匿名さん

    >>1026
    マンションでの規約改正が多数決である以上、
    少数派の意見は基本的に無視されてしまいますね。
    これはマンションの管理方法上、仕方ないと思いますよ。
    それがいやだったら、一戸建てだと思いますよ。

    大型犬が飼えないから入居したって言う人がいる以上、
    今飼っているは問題ですね。

  11. 1031 住民さんC

    No.1028 さん こんにちは。

    レジデンスから近場のホールだと、
    調布センター(ボーリング場の横)・つつじヶ丘のワールドとSAP、の3店舗があります。

    正確ではないかも知れませんが、
    調布センターは2.85、ワールド3.0 SAP3.0 だったと思います。

    調布も含め、この近辺は等価の店は無いと把握しております。

  12. 1032 匿名さん

    1026です
    >>1027 1030
    反対されるのは普通の反応です。私も実は反対です。

    反対の人が多数派であることがわかっていれば、
    なおのことまずは話を聞くことから入った方がよいというのです。
    今度裁判員制度が始まりますが、『十二人の怒れる男』という1957年の米国映画をご存じでしょうか?
    詳しい内容は他にゆずりますが、アメリカの陪審制度を題材に被告を有罪とする11人と
    無罪とする1人の陪審員同士の会話劇を描いた物です。

    大型犬の話はきっかけに過ぎません。今後も少数派の声というのは出てくるはずです。
    それを理由も聞かずに次から次へと潰していくようなマンションにはしたくありません。
    それに、いずれ複数の少数派が多数になりゴースト化を招く一因にもなるかもしれません。

    そもそも決まりを守っていない人は、この件に限らずものすごくたくさん居るのです。
    表札を出してない人や共用廊下に私物を置いているお宅から始まりピアノをがんがん演奏する人まで。

  13. 1033 匿名さん

    1997年、当時としては最も人気で注目が集まった沿線最大規模のマンション。
    高倍率を引き当て入居した購入者は、時代の先端、周囲の垂涎の的でした。

    しかし、管理組合総会の出席率は一度も2割を超える事なく、
    議事録は読まれる事なくポストの放置されゴミの山となる。
    なり手がいない為に当番制になり、
    貧乏くじを引いて1年間家庭を犠牲に忙殺される管理組合理事。
    優先順位を無視した自分の利益を主張するのみで、負担を分担を拒む数百世帯。
    針小棒大の個人攻撃。世代間のコミュニケーションギャップ。

    わずか12年!!

    華やかなスタートを切った数百世帯が、櫛の歯が抜けるように入れ替わり
    今では日陰に取り残された陰鬱な巨大マンションと化しているそうです。
    管理組合が無力化し、コミュニティーが崩壊いく過程を、
    住人がブログに書いているのを読んできました。


    >>1032の方が書かれている事に賛成です。
    多数の住民に迷惑な少数を、いきなり排斥してスタートするより、
    暖かい良き隣人としての思いが先にあって欲しいと思います。

  14. 1034 マンション住民さん

    マスチフの方の飼育の理由はもう以前に語られていますよね。
    「大型犬の飼育が唯一の趣味だから」
    これが納得できる理由なら、ここまで反発もされなかったのではないでしょうか。

    私が納得できる理由があるとしたら、「両親に事情があって、実家の大型犬を
    世話する人がいなくなってしまった」などの場合です。
    最初から飼うつもりではなく、後から事情があって…という場合ならともかく、
    規約を知りながら、禁止されているものを「趣味だから」と押し通すのはどうでしょう。

    でも、例外的に誰は良くて、誰は良くないという決め方はできないので、
    大型犬を受け入れるのであれば、全体に受け入れるしかないでしょうね。
    そうなった時に、少数派の声として踏みつぶされてしまうのは1027さんのような方の声でしょう。
    犬の嫌いな人以外なら「どっちでもいい」という判断で承諾の方向に流れるかもしれないので。

    この件の結末がどうなるかは、まだわからないですが、マスチフの方には、
    自分の価値観を押し通すことで犠牲になる人のことをよく考えて下さいと言いたいです。

    少なくとも、奇声を発して突然走る子供は追いかけるから注意しろとか、
    そういうような発言は謹んで欲しいです。
    無駄に周囲を不安にさせるだけだと思いますので。
    ここで注意を促しても、居住者全体に行き届くわけではありませんし、
    そもそも、注意すべきは、周囲ではなく飼い主さん本人ですから。

    悲鳴をあげて逃げる子供がいた時の対応はよく考えておいてください。
    もし上から手を出すと噛み付くようなら、そうされないようにも注意してください。
    保険は飼い主さんを守るためのものなので、それで「責務を果たした」とは言えません。
    事故の起こらないよう、ありとあらゆる対策を徹底することで示してください。

    それから、猫を飼うと異臭が数10メートルに広がるとか、猫は人間の幼児を食べるとか、
    そういう不確かな偏った考えで犬を正当化するのはどうかと思います。
    自己を正当化するあまり、周りが見えていないような印象を受けます。

    前に書いてくださったように、後からコミュニティに参加するつもりで、
    よいお付き合い、ご指導を…という気持ちがまだあるようでしたら、
    今一度、お考えを教えていただけると有り難いです。

  15. 1035 住民さんA

    >>1032さん

    >今後も少数派の声というのは出てくるはずです。
    >それを理由も聞かずに次から次へと潰していくようなマンションにはしたくありません。
    >そもそも決まりを守っていない人は、この件に限らずものすごくたくさん居るのです。
    >表札を出してない人や共用廊下に私物を置いているお宅から始まりピアノをがんがん演奏する人まで。

    生活上のルールを守らないのと、ペットの飼育のルールを守らないのは話の次元が違います。

    表札は出せば解決、廊下の荷物は片付ければ解決、ピアノは時間を守れば解決。
    これらは、実現の難しさの程度はおいといて、対処可能なものです。
    でも、ルール違反のペットを飼っている人に対して、ペットを処分しなさい、とは
    普通の感覚では言えませんよね?
    特に犬みたいに人間生活になじみの強い動物の場合は。

    だからこそ、ルールが必要で、それを遵守することが重要なんじゃないですか?
    飼っちゃった人がいるから考えようというのは、少数意見の尊重ではありません。
    飼いたいからルールを見直してほしい、という意見があったときに考えるのが
    正しい姿だと思います。
    そのために意見箱があるのではないでしょうか?

  16. 1036 入居済みさん

    まず、個人の意見として、私は大型犬どころか歯を向いて吠える小型犬も嫌いです。
    その上で、

    >>No.1034さん
    >>少なくとも、奇声を発して突然走る子供は追いかけるから注意しろとか、
    >>そういうような発言は謹んで欲しい。無駄に周囲を不安にさせるだけ
    >>そもそも、注意すべきは、周囲ではなく飼い主さん本人

    マスチフ飼い主さんは、注意して飼育しますという前提の話の中で、
    マスチフの性質を説明した部分が気になっておられるんですね。

    >>保険は飼い主さんを守るためのものなので、それで「責務を果たした」とは言えない。

    私は自動車保険は自賠責も任意も掛けてます。
    多くの子供が生活するマンションを運転して出入りします。
    安全運転を心がけますから事故は起しません。。。。と、、

    他に『責務』ってなんですか?安心できるような、甘い説明??


    >>猫を飼うと異臭が数10メートルに広がるとか
    >>猫は人間の幼児を食べるとか、
    >>不確かな偏った考えで犬を正当化するのはどうかと思います。

    文明以前、猫『科』の動物がヒトの幼児を、、、ですね。
    不確かな偏った引用はあなたの方では??
    猫の臭いの話も、犬と人間の歴史の話も、根拠を上げて書かれてた。

  17. 1037 匿名さん

    飼い主さん…。

  18. 1038 入居済みさん

    >>No.1035さん

    1032さんは、
    ピアノ他の問題を敷いて、大型犬飼育を擁護されてるのではないような。

    そんな個別の問題の軽重を説かれているのではなく
    多数の規律遵守と少数の規律違反の軋轢はなくならない。
    しかし、どんな場合も、必ず相手の話を聞きましょう
    強圧的ななにものかが支配するマンションになるのは避けたい

    と、言われてます。

  19. 1039 匿名さん

    明らかに規約違反で、賛否の行方も9対1、いや99対1かも。
    明白なマスチフの話なら簡単なんですよ。

    じゃあ、例題1
    管理会社から各戸に文章通知のコピー代。
    これは、帳簿上組合予算?それとも管理会社持ち?
    通知の内容は、管理会社の都合vs管理組合の都合どっちともとれるグレー。

    その2
    ロビー掲示板では徹底できない、組合通知。
    毎回理事会(入居1年目はほぼ毎週末開催です)の議事録を570部製本!
    各棟担当理事がポストに手配り!!
    「おいおい、いつの時代だよ、ネットでやれよ〜」って、
    ネットで@マン掲見てるしない人が何割いるか想像つかないでしょ。

    その3
    ここでわいわい書き込みしてる人なかにも管理組合総会を欠席する人がいます。
    欠席は委任状を提出求められますね。
    もうすぐ第1回。誰に委任するんでしょね??殆どの人が理事長としますね。
    当日、あなたは子供と買い物いくの我慢して総会に出席、小学校の会場に。
    ええっとびっくりするほど、沢山の議案が提出されます。
    ひとつひとつ、難しい案件、持ち帰って時間をかけてみんなで相談、、、、
    と、思いきや、会場借りてる時間が迫っていますので、採決しますの声。

    個別反対の議案でも、過半の委任状を持った理事長の意向で次々議決していきます。
    「えええ、こんなの許せない!!」

    さあ、どうします??

  20. 1040 レジデンス王

    ムハハハハハー!そんな犬ッコロ一匹で熱くなりなさんな!しかし規則を守らん住民はけしからん!断じてけしからん!

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸