東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 916 匿名さん

    その「将来有望な好青年」の上司はこのことを知っているのですかね?
    知っていても知らなくても問題だろうな。
    クビかな。

  2. 917 匿名さん

    「うちの子は大人しいし、臭わないし、保険にも入ってるし、迷惑かけません」といくら並べたてても、規則を守れないということに変わりはありません。もちろん安全面での心配もありますが、それよりこのような意識の方が来られることに不安を覚えます。

    先日も、結構大きい犬(Gレトリバー?)を連れてる方をみて、その方の常識を疑いました。その方はもちろん抱いてはおりませんでした。

    集団で生活するには皆が気持ち良く生活するための規則があります。先日のピアノの騒音や、よく上がるベランダでのタバコ、食洗機の使用時間などは個人の常識の範囲内で守るしかないですが、犬の大きさは規則で決められております。まだ(一応)新築のマンションでこのようにルールを守れない方がいらっしゃるのは残念です。先日越してきたばかりなのに。

  3. 918 マンション住民さん

    私も子供が怖がる大型犬は好きではありませんが、皆さんなんか
    先方(イニシアル書かれてるみたいなんでTさん)が丁寧に書かれているのを
    無視して批難してませんか。それともよく読んでないのか。

    >規則を守れないということに変わりはありません。

    Tさんは規則を守るつもりで担当と合意して買われたみたいですけど。

    >Gレトリバー?を連れてる方をみて、その方の常識を疑いました。その方はもちろん抱いてはおりませんでした。

    その人は非常識ですね。もう住まれてるわけですから、私達と同じ規約のはずです。共用部分の利用も犬のサイズも違反です。

  4. 919 マンション住民さん

    >全く呆れます。開いた口が塞がらないわ。何か起こってからでは遅いんですよ?

    悪意に一部のコピーはだめですよ。そこの前段は

    >日々の運動、訓練の行き届いた大型犬は、不審者との遭遇以外は、声は立てませんし、危害を加えることはありません。室内徘徊も小型犬のようにしません。

    管理される飼い主さんの責任としては、普通以上のことを言われてます。
    見たもない大きな犬ですが、共用部分は曵き綱ではなく、キャリーでと念をいれられてます。

    結局、入居者が困惑してるのは大きさの問題ですよね。
    Tさんはきちんとしたお勤めみたいだし、その点、事前に担当の方と話し合われたみたいですね。
    販売担当者も合意したと書いてありましたよね。で、Tさんは契約されたと書かれてますが。

    Tさんを非常識、危険と排除できますか。

  5. 920 マンション住民さん

    ひとつに、私達が今考えるべきは、どうして担当者(総合か長谷工か不明ですが)が
    我々が守ってる規約を、Tさんに適用しなかったのか、その経緯ですよね。
    空室を早く埋めたい、必死の販売会社の、われわれと異なる立場、軽い気持ちの
    条文解釈をしたことはだいたいそんなとこだろうと。

    我々居住者とTさんの間で、未然にトラブルを調整するはずの販売会社が
    逆にトラブルを招いた状況です。

    つぎに、Tさんが、書かれてることを守る(おそらくそう願いたいもんです)方、
    安全管理が有能な方(書き込みで約束されますね)とすれば、問題は犬のサイズと
    我々の子供たちのことですよね。

    この2点に整理して、考えないと、混乱が続く気がします。

  6. 921 マンション住民さん

    個人的には、言われる様な大型犬を飼われるのはいやですが、
    Tさんの立場は、我々より深刻でしょうね。
    ご時分なりに犬(しつこいようですが私個人は飼われるの反対したい気持ち)を飼える環境を
    みつけて、このマンションを契約しや途端に、担当者の説明と全然違う住人の非難の声。

    Tさんのお立場としては、やるべきことをやられたはずなのに、
    いきなり愛犬と財産と先住さんたちの板挟みですか。私達一人一人の、今の大型犬パニックと
    深刻さが全然違うと思う。


    販売担当個人の矮小なミスなんかにしないで、大手販売会社としての、責任の取り方。

    Tさんと我々お互いの譲り合い、調整。

    こんなとこじゃないか。

  7. 922 マンション住民

    管理組合はすでに飼養を認めてしまっているってことなのか?
    それを「合意」と言っているのか?

    私たちは、まだ管理組合に対して マスチフの飼養を認めないように
    声をあげることはできるんでしょうか?

  8. 923 マンション住民さん

    870さんは販売員の方なんですか?
    ということは、やっぱりこの掲示板って、普通に営業の人が書き込みをしたりしてるんですね…。
    それなら、匿名じゃなく販売員としてきちんと説明をしていただきたいのですが。

    どなたかが、Gレトリバーを飼ってる方はもう住んでいるから非常識とおっしゃってますが、これから住む人はいいのでしょうか。ということは、規約が変更されたということですか?特にお知らせなどはなかったと思うのですが、もしそういう経緯があるのなら教えて下さい。

    あと、Tさんは十分に注意して飼育されるようですし、規約が変更されたのなら、それに従うつもりですが、一つ疑問だったのは、本当にキャリーで敷地内を移動されるおつもりなのですか?散歩に行く場合、敷地から出てからはキャリーはどうするのでしょう。押しながら歩くのでしょうか。キャリーなんて押していたら、いざという時に犬を押さえられないと思うのですが…。散歩中は色々と危険なこともありますよね。自分の犬は大人しくても、他の犬が飛びかかって来たりすることもありますし。

  9. 924 マンション住民

    本当に、総合地所だか長谷工アーベストの販売担当者はひどいんですね。

    私たちは、このマンションで生活してみて、部屋のつくりやら共用部分の
    使い勝手を熟知した上で、超大型犬の飼育は無理があると感じてるのだと思います。
    大型犬の飼育可能な高級マンションではありません!

    2頭は常に二人がかりで世話しているの?
    考えれば考えるほど、やはりズレてますよ。

    選択肢はこのマンションしかなかったって、そんなの
    あとからとってつけた理由でしかありませんよ。
    普通に考えれば、植物公園のドッグランにもっと近い戸建てだって
    あるし。

    犬を思うあまり、普通の感覚ではないということだけは理解できました。

    合意って、どういうことなのか説明してほしいです。

    あの狭いエレベーターを使うの?
    あの狭い通路を通るの?
    いろいろな行動を想定して部屋の位置はきめましたか?
    部屋番号がわかれば一番いいんだけど。

    管理規約 動物飼養細則 第4条 ②、③に該当しないの?

  10. 925 匿名はん

    規約の変更は総会での決議が必要ですから、総会自体まだ無いので変更はされてないと思います。
    ただ、現行規約でも大型犬100%不可とは書かれていません。
    組合の許可があったとすれば、理事会報告でこのことが報告されると思います。

    Tさんは、管理組合の承認を得たかどうか文章で通知をもらった方がよいと思います。
    この掲示板に来ている人なんて住民のごく一部でしょう。
    正式な認可が無いとなると入居してから住民に通報され
    管理組合から規約違反通知されて犬が住めなくなる可能性があります。
    担当や販売会社や管理会社に犬飼養の許可を出す権限はありません。

  11. 926 匿名さん

    担当者は今朝も必死ですね。
    住民無視でなんの権限が有ってやってるんだろう。

    飼い主は日中犬をどうするのか?
    どの部屋に住むつもりなのか?
    とにかく明確にして欲しい。

    こんな狭いマンションでストレス溜めさせて虐待に近い。
    もっと安く、よりドッグランに近い深大寺北町に建て売り出てるのに…。

  12. 927 マンション住民さん

    いろいろ品種改良されているとはいえ、
    本能は必ず残っているものです。
    保険に入ってるからって、命の保証ではないでしょう?

    集合住宅ですよ、みんなが気持ちよく住むために
    管理規約があるのです。
     
    「今後人の体に危害を加える恐れのある動物」
    「一般的にヒトに多大な恐怖心を与えるような動物」
    十分 あてはまりますね。

    土佐犬ってジャパニーズマスチフと言いますよ。

    お願いです。
    入居は遠慮してください。
    入居されるのなら、犬には別の幸せな環境をさがされてください。

    管理組合は飼育を認めてはだめです。
    大変なトラブルに発展しますよ。

    いよいよ釣りではない確率が高くなってきました。
    具体的に住民として行動をおこしていかなくては。

  13. 928 匿名さん

    私は、このような方と同じマンションで生活することを危惧します。

    「大型牧畜種にとって奇声を上げて突然走る幼児は、逃げる羊や子牛と同様に映ります。
     当然、自分の管理下に戻そうとする習性に従います。先日、私がご注意申し上げたのはこの点です。
     飼い主の責務として、最大額の傷害保険に加入しています。 」

    子供が指を噛み千切られたとして、障害保険に加入しているから、
    お金を払って済む問題ですか?

    犬を家族と思うことは、マスチフ飼い主さんの勝手ですが、ここは共同住宅です。
    管理組合から許可を得ないまま、入居される場合は、
    恐らく私を含めて誰かが通報する可能性があることをご理解ください。
    ペット大型犬の可否について、総会に付議され否決された場合、
    住居を手放されるか、犬を手放すかの選択を迫られることも承知してくださいね。

  14. 929 匿名はん

    動物飼養細則をきちんと読んでない人の方が多いのではないでしょうか?
    このマンションの場合はっきりと犬種まで示して小型犬を基本とすると規定されています。

    そこにあえて大型犬で居住しようとするということは相当な覚悟があってのことか
    読んでない知らないということではないでしょうか(販売担当者も含め)。

    マスチフ飼い主さんはこのようなところにつらっと書いてしまうぐらいですから
    動物飼養細則を読んでいないのではないかと思います。

    申込時に頂く資料の中に動物飼養細則があります。
    かなり細かく書いてあり犬猫の場合は去勢避妊もしなければなりません。
    まずは冷静になってご一読あれ。

  15. 930 匿名さん

    この方は、担当者の投稿を拾ってましたけど、これはどの投稿か確認して拾ったのでしょうか。 肯定的な意見はすべて拾われているようなので、ちょっと気になりました。 もし確認されて挙げているとすると、今後の肯定的な意見もすべて担当者の書き込みに見えてしまいます。 こういう掲示板で扇動作戦を行うなんて卑怯ですね。まあそれもデベの仕事のうちなんでしょうけど。

    また、犬の説明文(種類違うかもしれませんが)には
    http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir09800.html
    「マナーのよい家庭向きの犬ですが、のびのびできる十分なスペースを与えてやることが必要です」 とあります。マンションで飼うなんて犬がかわいそうです。

    この方、「あと、気位が高い犬ですから上から手を出すのはNG。」なんて危険性を知っているのなら、マンションで飼うべきではないとわからないのでしょうか。ここで書き込むだけでなく、あとからどこかにこのような注意事項を掲示する予定だったのでしょうか。

  16. 931 マンション住民さん

    もし、大型犬の飼育を認めるように規約を変えるとなると、大型犬が嫌いで、ここなら大丈夫と思って入居した人はどうなってしまうんでしょうね…。大型犬を飼育しているからここに住みたくても諦めた人だっていたかもしれません。後から規約が変わると知っていたら、残念な思いをされるでしょうね。

    不具合があるなら、追々規約の方を変えていくのは良いと思いますが、最初からそれを無視して入居する方には、正直、好意的な対応はできない気がします。その他の規約も全て無視するおつもりなんだろうと思ってしまいますので。

    バルコニーでの喫煙、楽器の演奏の問題など、規約の上ではグレーだったものも、居住者の間でルールづくりをしているところなのに、規約違反とわかっていることを公にしながら入居されるというのは、どういう方なのかと動揺してしまいます。今後のコミュニュケーションが取りにくそうで不安です。

  17. 932 入居済みさん

    定期メンテナンスの申告書は、いつどこで貰えるのですか?

  18. 933 マンション住民さん

    932さん

    集合ポストの掲示板に貼り紙ありましたよ。
    読んで確認なさってみてください。

  19. 934 匿名さん

    >932さん
    メンテナンス申告書は、気がついた不具合点は全部、迷わず書くことをお勧めします。

  20. 935 入居済みさん

    掲示板確認致します。有難うございました。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸