東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲

広告を掲載

海横橋前住民 [更新日時] 2009-04-21 07:10:00

パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 726 契約済みさん

    ただ、昨日のガイアの夜明けでもやっていましたが
    サブプライムローン問題は金利が契約時よりも高くなりすぎて
    (もともとの契約自体にだいぶ問題があるみたいですが)
    払えなくなり破綻がメインらしいので
    そんな状況にならないよう20年超で組む方は
    固定の方が安全かもしれませんね

    私が今回言ったのはあくまでも10年で返す場合なので
    その程度で返済しようと思ってる方は参考にしてください

  2. 727 匿名さん

    アメリカではノン・リコースローンなので、金融機関が痛手を受ける
    という認識でOK? (日本の場合は物件価格が超下落しようが債権者が
    死亡しようが天変地異が起こりようが、銀行は必ず借金を回収できる
    システムになってますが)

  3. 728 契約済みさん

    変動金利、固定金利だけでなく、トータルの支払額で考えたら面白いと思います。

    金利、融資審査料、保証料、抵当権の設定料、繰り上げ償還の手数料等。

    私なら、融資月日の金利は、公定歩合の利上げがありえるので、変動金利で借りる場合、数年で返済できる自信が無い場合それでは借りません。
    悪しからず。
    〔ただし、最終的には自分でお決めください。〕

  4. 729 内覧前さん

    明日(10/11)午後、内覧会行ってきます。webから拾ったチェックシートやら間取図のコピーやらプリントして、チェック&メジャーリングしてきます。ちゃんと内覧できるかチョット心配です。

  5. 730 契約済みさん

    >729さん楽しみですね。あちこちじっくり見て来てください。ご報告お待ちしてまーす♪

  6. 731 内覧前さん2

    うちも、16日に内覧です!今日は一番乗りですかね。
    初めて中が見られるので、あまり浮かれずにじっくり見てきます。

  7. 732 匿名さん

    駐車場の結果、まだこないですね。
    そろそろ”10月中旬”かと思うのですが。

  8. 733 匿名

    内覧の準備とかされていますか?
    タワーマンションは常に揺れているので、
    水平器はあまり役に立たないんでしょうね。

  9. 734 内覧済みさん

    B棟低層契約者です。昨日の午後(10/11)内覧行ってきました。1時から5時半くらいまでかかりました。もっと早く終わる方が多いと思いますが、ウチはかなりの箇所を直していただいたので、時間がかかりました(^_^;) それと大きな手提げ袋いっぱいの各種備品のトリセツ(取扱説明書)を持ち帰ることになり、かなり重いのです。事前に言ってくれよ〜ってカンジでした。◆まず、ららぽ側の玄関で受付。かなりの人数のお姉さんが出迎えてくれます。で、早速部屋へ御案内〜。廊下は落ち着いたかんじ。で、部屋前でドアやセキュリティーの説明を受けた後、記念すべきドアオープン。へーここですかってカンジ。西側ですので日が差し込んでかなり明るいです。清掃済みで、十分キレイな状態でした。レジデンシャルの方と施工会社の方と2名体制で設備の説明&チェックの開始です。説明はちょっと長すぎ。そんなこと今言われても入居の時までに忘れちゃうよってかんじです。チェックの方は、クロスの不具合、壁紙の汚れなど数十箇所を指摘したのですが、その場で工事業者の方を呼んで直してくれました。で、当方に確認させて、ではOKってことで。バルコニーの床シートの貼りに不具合があったのですが、それはすぐには直らないってことで次回の11月の確認会までの宿題に。◆ココまででで2時間半くらいかかってしまい、先方の御好意で、部屋の採寸をお手伝いしていただきました。部屋別の間取り図を用意していたので(間取り図をスキャンして加工して作りました)、そこに数字を書き込んでいきました。◆その後、2Fのロビーで内覧内容についての確認書類に署名捺印。で、冒頭に記した膨大な量のトリセツを受け取りました。もって歩くには重いので、いったん受付で預かってもらったあと、自分たちだけで、サウナ・ジャグジー、プール、ゲスト用宿泊ルーム、30Fのスカイラウンジ、庭園、駐車場、駐輪場などの共用施設を見学。スカイラウンジは気持ちいいです。ゲストルーム(特にスイートルーム)は、えー、ウチの部屋もこんな風にしてくれよ、ってくらいいい部屋でした。1泊8000円なら一度泊まって見たいかも。ということで内覧は無事終了。ご担当の方については、当初はできるだけ早く終わらせようとしているのかなと少し警戒しましたが、当方の不具合箇所の指摘に誠実に対応していただき、また部屋の使用上の注意などいろいろ教えてくれましたので助かりました。長くなりましたが御参考になれば幸いです。

  10. 735 契約済みさん

    内覧会の詳しいレポありがとうございます。A棟なので、まだ先ですが参考にさせて頂きます。
    皆さんもそれぞれ書き込みお願い致します。不具合情報など共有できると思いますので…。
    特に業者同行された方、指摘事項などを教えて頂けると幸いです。

  11. 736 A棟契約済みさん

    >734さん
    ご報告どうもありがとうございます。私もA棟なので、内覧はまだ先です。業者に依頼すると数十箇所も指摘があるのですね。うちは自力でやろうと考えているのですがちょっと心配になって来ました。

    その場で修正してくれる箇所もあること、持ち帰り用の資料が重いことも参考になりました。

    総じて、ずさんな施工や考えられないミスなどはなかったという印象なのでしょうか。

  12. 737 内覧前さん2

    >743さん
    大変参考になりました、ありがとうございます。
    お話の内容からすると、内覧業者は同行されてないようですよね・・・

    私も自力?で確認しようと思いますが、クロスやバルコニーの床シートは
    要チェックみたいですね!

    電気や水周り、建付け等は触れていらっしゃらないようなので
    あまり問題なしなのかなぁと考えました。

    私も、来週なので注意点等みつかりましたらご報告致します。

  13. 738 A棟契約済みさん

    あ!勘違いしました。734さんのお宅をチェックしたのは業者ではなく、レジデンシャルと施工会社の方なんですね。それで数十箇所も指摘してくれるなんて良心的?!自力チェックにも心強いですね。

    737さんもご報告お待ちしてます。

  14. 739 内覧済みさん

    738 さんへ 734です。不具合の指摘をしたのは当方で、こちらから言わない限り、先方から不具合を見つけてくれると言うことはなかったです。不具合といっても施工上の問題点は多くなく、ほとんどが接着剤やパテなどがついた汚れです。その場でキレイにしてくれました。クロスは良く見ると小さなハゲ、メクレがありましたので、指摘して直してもらいました。当方も専門知識があるわけではないので、気になる箇所を示して、「これって不具合でしょうか」ってレジデンシャルの方に聞いて、レジデンシャルの方が施工会社の方に伝えてくれてました。施工会社の方もいやな顔せずに対応してくれました。バルコニーのシートの貼りの不具合は、たまたま変なところから水が染み出してきたので、気がつきました。電気や水周り、建付け等は特に問題なかったです。

  15. 740 A棟契約済みさん

    >734さん
    詳細な説明をありがとうございます。なるほど!進んで見つけてくれた訳ではないのですね。でも、担当者にもよるのかもしれませんが、嫌な顔されなくて良かったですね。

  16. 741 匿名さん

    内覧会って下の階からなんですかね

  17. 742 海横橋前住民

    内覧会の連絡が来ました。下の階から順番にまわってくるみたいですね。
    2月とは... 楽しみですが、まだまだ先です。

  18. 743 入居予定さん

    >>739
    えーっ、そんなにー!
    ちょっとすっごい不安なんですけど。

    >バルコニーのシートの貼りの不具合は、たまたま変なところから水が染み出してきたので

    じゃあ染み出してこなければ気づかなかったってことでしょ?
    自力での内覧会に危機感を感じました。どうしよう・・・。

  19. 744 買いたいけど買えない人

    すっごい不安なら内覧業者を連れて行った方が良いですよ・・

    私は739さんの内覧会の報告を見て、内覧業者はいらないなと感じました。人それぞれですね。

    三井は入居後でも不具合は直してくれますかね?
    (換気扇が直ぐ壊れたとか、ネジが一本なかったとかいう場合)
    プロを連れていかない場合、どうしても見落としが出ると思うので、少々心配ではあります。

  20. 745 ご近所さん

    プロの内覧業者は必要だと思いますよ。
    シロートの指摘だけで10箇所以上あったとしたら、
    プロが見たらその数倍は指摘事項があるよ。

    もちろん指摘事項の数だけじゃなく、質(重大性)をきちんと
    指摘できるかが特に重要、建築のシロートだと眼に見える表面的
    な箇所しか指摘できない。
    数千万の買い物でしょ。数万の依頼料をケチルのってどうかと。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸