東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント萩中【契約者・購入者】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 萩中
  7. 糀谷駅
  8. クレッセント萩中【契約者・購入者】
契約済みさん [更新日時] 2009-02-08 22:57:00

クレッセント萩中 物件契約者・購入者専用のスレッドです。

入居まで1年を切りました。建設現場もクレーンが本格的に稼動始めましたね。
スタイルオーダー、ローン、周辺情報などについて意見交換しましょう!


☆掲示板のルールを守りましょう☆
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

物件検討はこちら
クレッセント萩中(物件検討)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44265/

クレッセント萩中 公式HP
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-haginaka/index.html

モリモト
http://www.morimoto-real.co.jp/index.html


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2008-03-13 12:14:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント萩中口コミ掲示板・評判

  1. 195 akn38

    何だか良く分からない株価の動きしてますね・・・

    いずれにしろ28日に決算数字を出せるかが勝負でしょうから、それまでは騒いでも仕方ないと思ってますので、私は静観する事にします。

  2. 197 物件比較中さん

    株は仕手師にやられているのだろうか??

  3. 200 契約済みさん

    建築費の支払い問題で、現場がストップしているところがでてきているようです。

  4. 201 契約済みさん

    萩中の現場は今日も作業されていましたよ。

    同じ内容の書き込みがあっちこっちに書かれていますが情報の信頼性に乏しいかと。
    とりあえず静観ですね。

    上げると変なのが寄ってきますから落ち着くまで下げ推奨にしませんか?

  5. 202 契約済みさん

    これで安心していいんですよね?


    モリモトアセットマネジメント株式の売却とビ・ライフ投資口の売却によりPL的には損が計上されるようですが、キャッシュはかなり入って来ますね。これで当面安泰かな?

    大和ハウスリリース https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081127026896.pdf
    モリモトリリース https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081127026723.pdf

  6. 203 契約済みさん

    安泰じゃないから、その場しのぎのために株を売却するのに・・・
    冷静になりましょう

  7. 204 契約済みさん

    民事再生です。。。

  8. 206 akn38

    まぁ想定内ですが、悲しい結果ですね・・・

    家はOP代で60万ぐらいやられですわ。

    でも、姿見追加発注しなくて良かったかな。


    コスモスイニシアの物件は余ってるかな?(笑

  9. 207 契約済み2番

    営業さんと話しました。

    予想通り現場は混乱しています。
    事業はゼネコンさんと協議して継続の方向に持っていきたい。
    ただ、ここまで進行している物件なので継続の見込み?
    そうなったとしてもやはり引渡し時期は遅れる可能性がある。

    まあ、今ジタバタしてもしょうがないので冷静に… ですね。

    書面で連絡はするそうです。

  10. 208 契約済みさん

    あぁ。
    ものすごく悲しい結果に。
    早く解決してくれることを願うばかりです。

  11. 209 契約済みさん

    事業継続となると解約は手付け放棄もしくは違約金払いになりますね。
    工事の中断等で引渡が遅れた時には無条件解約になるのでしょうか?

  12. 210 契約済み2番

    契約書には

    引渡が遅れた時、買主は異議申し立て、損害賠償の請求を行わない事って書いてありますね。

  13. 211 契約済みさん

    工事が中止された場合オプション代は戻ってこないのでしょうか?
    スタイルオーダーの契約書には「買主側の事情により解除となった場合は返還請求できない」
    とありますが、売主側の事情の場合には返還請求できないという記述はありません。

  14. 212 契約済みさん

    オプションは金額は1円も戻ってきません。

    >引渡が遅れた時、買主は異議申し立て、損害賠償の請求を行わない事
    >売主側の事情の場合には返還請求できない

    色々ありますが、お金がないのですから、これも争っても無意味です
    とにかく払うお金がないのですから。
    ヒューザーのときと同じです。
    正直もう八方塞なのですから・・・

    債権者700人。ちょっと途方もないですね。

    建物が建ったとしても、間違いなく工事代金は安くなるので、内装、作り、全てにおいて
    手が抜かれるのは間違いないです(関係者からの話なので間違いないです)
    バンザイした会社のマンションに住んでいるという周りのイメージも嫌ですし、
    資産価値を相当落ちてしまいましたね。
    手付金は痛いですが、いい勉強になりました。
    検討板でここを批判していた人がいましたが、本当に違う意味で最悪な買い物になりました。

    批判的なことを書くとすぐ削除されてしまいますが、正直な気持ちです

  15. 213 契約済みさん

    みなさん、やっぱりキャンセルしますか?

  16. 214 契約済みさん

    昨日、糀谷に行って解約してきました。。

    海外転勤の可能性もあったので、今回の件とはあまり関係ないですが。。。。

    営業の人はとても暗い顔をしていました。ずっと携帯がなりっぱなし

    モデルルームはマスコミ対策ということで電気の照明が落とされていました。。。

    MRの空気というか雰囲気がよどんでいた。。。。

    五時半ごろ電話があり、「モリモトが民事再生になって・・・・」という話の切り出しでした

    萩中の物件は立てる予定だと言うことです。。

  17. 215 契約済みさん

    今日、販売担当者とお話しましたが、現場担当には全て寝耳に水の話で
    対応が全くできていないと言うことです。
    苦しい顔で、正直お客様の要望にお答えできることは一つもないということでした。
    そして、今後の引渡し、建物の構造、内装、管理、アフター、ローン、優遇金利、全て大丈夫とはっきりと自信を持ってお答えできることが一切ないということでした。
    その方も、自分がもうすぐ首になるだろうから、全部正直に話してくれました。
    希望がもてる回答を望んでいたので、正直ショックでしたが、もうしょうがないですよね。
    全てが白紙、お客様に話していたことは全てが結果的に嘘になってしまいましたということでした。
    その人が悪いわけじゃないので、責めませんでしたが、
    純利益ではなく、売り上げが1000億で、損失が1600億ってどんな経営をしていたんだよって感じです。潰れて当然ですよ。
    中野の債権者説明会で思いのたけをぶつけてくださいといわれたけど、そんなことしたって
    すぐに手付けが帰ってくるわけじゃないし。
    なんか開き直りすら感じましたね。

  18. 216 akn38

    私は資産価値云々はどうでも良い(自分の代での売却とか考えてない)ので、多少遅れて引渡しぐらいなら許容範囲と思ってます。

    手抜きって言ったってあそこまで出来てしまってますから(見学会の時の雰囲気ではもう中階層ぐらいまでは大体終わってしまってるのではないでしょうか?)、せいぜい内装ぐらいですよね。

    今後のモリモトの対応次第なので断言は出来ませんが、手付金400〜600万(最上階除く)を捨ててまで買主都合のキャンセルをする気は無いですね。

    アフターや瑕疵担保については正直不安な点もありますが、手付け放棄した気になれば前面リフォーム出来ますよ。

    回りには古い戸建がいっぱいありますから、周辺住民のイメージなんて気にしません。

  19. 217 契約済みさん

    No.216 by akn38さん

    ほとんどあなたのような考えの方じゃないでしょうか?
    手付金を捨てたくないという。
    ただ、それ以上に大変なことや手間や時間が割かれるかと思うと
    嫌だと思う方もいるかと思います。
    すでにキャンセルが数件出ていますから。

    本当に内装くらいだったらいいですけどね
    そうならないことを祈っています
    引渡しの遅れが多少だったらいいですね。

    古い住戸があるから周辺のイメージを気にしないって言うのがよくわかりませんが、
    潰れた会社のマンションに住むって言うのがご自身で平気という考えの方は少ないと思います。
    周りのイメージもそうですが、自分自身も住んでいて気分がいいとは到底思えませんね。
    何かありそうですし、絶対なにか今後もあるだろうし。

  20. 218 契約済みさん

    私も特に周囲の方からイメージなんて気にしないですけどね。
    新たな事件が起きなければ、一年もすれば誰も覚えていません。

    当事者とか債権者以外はどうだって良いことですから。
    近所の人にしたって関係ない話と思います。

スムログに「クレッセント萩中」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸