東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント萩中【契約者・購入者】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 萩中
  7. 糀谷駅
  8. クレッセント萩中【契約者・購入者】
契約済みさん [更新日時] 2009-02-08 22:57:00

クレッセント萩中 物件契約者・購入者専用のスレッドです。

入居まで1年を切りました。建設現場もクレーンが本格的に稼動始めましたね。
スタイルオーダー、ローン、周辺情報などについて意見交換しましょう!


☆掲示板のルールを守りましょう☆
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

物件検討はこちら
クレッセント萩中(物件検討)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44265/

クレッセント萩中 公式HP
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-haginaka/index.html

モリモト
http://www.morimoto-real.co.jp/index.html


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2008-03-13 12:14:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント萩中口コミ掲示板・評判

  1. 294 契約済みさん

    債権者会議行ってきました
    今後のことを考えてキャンセルしようと思いました
    キャンセルしなくてもお金は返ってこないようだし、
    まっても立たないみたいだし。

  2. 295 MR見学者

    実に残念です。
    すぐ近所に住んでいたので建築計画当時から物件内容も知っていて「買おう!」
    と思ってMR予約して行ったんですが、営業マンの傲慢な態度と建物断面サンプル見て見送りました。
    でも、完売と聞いて安心というか後悔というか・・
    毎日現場の横を通りますが外装がまだ完全じゃないですよね。
    部外者が言うのも変だと思いますが早くタイル張ってRFの防水しないと後々大変だと思います。
    ちなみに住戸の床下に水道配管在りましたがスラブ上は完全防水できているのでしょうか?

    辞退物が余計な事言ってすいません。

  3. 296 契約済みさん

    >294

    No.294 by 契約済みさん

    今日営業から連絡があって予定通りの引渡しで進められそうとの事でした。

    アフター・瑕疵担保については、今後の再建計画次第なのでまだなんとも言えませんが・・・

  4. 297 契約済みさん

    契約者なら今日の電話や債権者説明会の内容からどう考えても
    294のような発言はありえないのだが。

    建設的な話し合いは引き続きクローズド掲示板で行いましょう。

  5. 298 契約済みさん

    No.297 by 契約済みさん

    わたしは逆に十分ありえる発言だとお思いますが?
    正直、モリモトの言ってることは、何の確約や約束もない、無責任な発言ですし。

    引渡しが予定通りなら、人数を増やして間に合わすことは考えられず、突貫や手抜きが考えられるし、やはり永住を考える方はアフター・瑕疵担保が非常に気になるのでは?

    モリモトの電話なんて、営業の言ってるたわごと程度にしか私には聞こえませんでした。
    あの「お知らせ」の紙で。今後のことも何もかも信じろというのは無理があります。

    上記の方は、もちろんそれ以外のことも考えられますけどね。
    いわくつき物件にすみたくないとか・・

  6. 299 匿名クン

    ここでまた、お話できるのが嬉しいです。まず、購入者達に対して話し合いの場が、まだ未定と言う担当者に不満です。引き渡しは従来通りと&登記を近々して下さいと…それってオカシク無いですか。スミマセン。基礎的で(/_;)

  7. 300 契約済みさん

    >298さん
    信用がないのはごもっともですが、債権者説明会に参加した者であれば確かに294さんの発言はおかしいです。「聞いてなかったのか?」という位、内容がちんぷんかんぷんです。
    債権者説明会での発言はモリモトではなく、中立で手続きを取ってる弁護士団の先生でした。
    ステージにはモリモト経営者・弁護士団の他に、国の監査団の方もおりました。
    債権者説明会の内容はすべて録音され、国に提出され、民事再生にむけて検討されるそうです。
    また8日当日午後4時に民事再生の開始手続きがされたようです(今までは申立だった)
    これは出たものしか分からないのかも知れませんが、今後に向け不安は拭い切れないものの、債権者説明会の内容がまったく信用できないという雰囲気ではなかったです。

    不安な気持ちを書かれるのは掲示板として間違った使い方ではありませんが、債権者説明会出席者のふりをして書き込むのはどうかと思います。
    出席していない人への不安を更に煽ることになりますから。
    恐らくそれが一番の目的なんでしょうけどね。

  8. 301 契約済みさん

    >>債権者説明会での発言はモリモトではなく、中立で手続きを取ってる弁護士団の先生でした。

    中立なわけないのですが・・・
    弁護士団は債権者からお金をもらっているわけではないので。

    無事建つのは当たり前としても、今後のことを考えると資産価値を含めて、
    一生住むに値する価値というものが見出せないと思います。
    住む前からこんなにも不安にさせているのですから、今後もこのようなことが
    大いにありえると思います、モリモトがかかわっている限りは。

  9. 302 匿名クン

    皆様、スゴく専門的?で。ご最もな意見で。こちらは最近、不動産会社の友達や法律事務所の友達に聞いて、下手に耳年増です。皆さんは住むつもりで話し合いしているのですよね?いつも基礎的な投稿していたので勉強した自分です。自分は解約する意向を捨てたので、これからの事が第一です。8日の話しは一歩でしかないのでは?それで信用できないとか、内容がとか…スミマセン、生意気言ってm(_ _)m

  10. 303 契約済みさん

    たしかに8日の話は第一歩で、それも話し合いだけで、何も前進していないですよね
    あくまで一歩名だけで、方向的にはマイナスのままだし、
    モリモトがかかわる限り、アフターを含めて倒産という不安もさけられません
    建物に関しても嫌な話を現場サイドから聞いてしまいました

    新築で新しい生活が始められたとしても、何の保障すらないと思うと、
    私は解約の方向で持っていきたと思っています
    手付けを返してくれるというのも、あくまで努力の方向だし
    このまま年を越してしまうかと思うと、人生においてこんなにも不安な年越しはないです

  11. 308 契約済みさん

    工期の遅れがたとえば一ヶ月だとしたら、
    職人の給料×人数×1ヶ月分
    まさか、一人二人で工事をしているわけじゃないから、それだけで、ん百万。
    でも、そんなお金でるわけがない。(もともとそんな予算は一切なので)
    そうなると下請けは、人数減らすか突貫かチープにするか・・・
    ただ、内情を知るものも契約者にはいないですし、内部の仕様まで調べられない。
    いつのまにかモリモトのの看板ははずされ、松村組の物件かのようなマンションになってるし。
    後から悪いところを見つかってもアフターの保証もない。
    どーしたもんですかね、みなさん。

  12. 312 契約済みさん

    契約者は当然知っていると思いますが、昨日契約者説明会が開催されました。

    モリモト破綻時には、アフター、瑕疵担保をゼネコン(松村組)が継承する確認書が交わされ写しも提示されました。
    また、瑕疵担保保険の施行前加入が可能になった事を受けて、引き渡し前までに加入する方向で本日より手続に着手するとの事でした。

    現時点で出来る限りの事は行われており、順調に行けば当初通りの保障は担保されそうなので、取り合えず一安心と言った所でしょうか。

    まぁ、民事再生会社の物件と言う事実は無くなりませんが・・・

    民事再生の方については、スポンサー候補7社と協議を開始している程度の説明で具体的な話はありませんでした。

  13. 313 契約済みさん

    ゼネコンによるアフター瑕疵担保の確認書付・・・普通のデベ物件ではなし
    瑕疵担保保険の施行前加入・・・これまた普通のデベ物件ではなし

    ということでデベロッパーが民事再生中であることを除けば今時点における最も安心な保証オプションがついた物件ですよね。

  14. 314 モリモト別物件契約者

    瑕疵担保保険の施行前加入?

    施工前に加入するのが前提というのは聞いたことがありますが
    引渡し直前の状態ですから、竣工前加入の間違いでしょうか。

    うちの入居説明会は始まっているものの複数回に分かれているためまだ出席してないのですが、
    いろいろ不安な事はありつつ色々な方の働きもあって物事はいい方向に進んでいるように思います。

    変な話、引き渡される前だったおかげで
    まともな交渉ができてかえってよかったんではないかと。

    実際に引渡しを受けてしばらく落ち着くまでは分かりませんが、
    ポジティブに考えたいものですね。

  15. 315 契約済みさん

    No.314 by モリモト別物件契約者さん
    No.312です。

    瑕疵担保保険の施行前加入の意味は、法律の施行前(今年の10月に施行)と言う意味で記載しました。
    物件の竣工とは別の話ですが、引渡し前に契約しないといけないそうです。

    ご参考まで。

  16. 320 契約済みさん

    スポンサーって言うと聞こえがいいけど、実際は債権回収会社。

  17. 321 住む人

    何にせよ、引き渡しが決定して良かったと思ってます。民事再生物件って意外と珍しくないという事…最近知りました。大鳥居駅近くのマンション、土手側のマンション…それでも物件として、一人前になるそうですね。驚きました。
    登記登録すれば個人問題だし。何か不安あるなら区役所2階奥へ行ってみてはいかがでしょう

  18. 327 入居前さん

    なんで、ここって即刻削除されるのでしょうか????

    キャンセル住戸のチラシ、私の家にも来ましたよ。
    GとFのタイプで、3LDKと2LDKの部屋でした。
    確かに、この立地と間取りで、この値段で当時完売したのが不思議ですね。
    マンション価格がだいぶ下落したことを考えると、今の相場に全くあっていないといわれても
    当然でしょう。
    個別で相談会があるようなので、当然値下げもあるでしょうけど。
    多摩川はモデルルーム使用部屋は700万程度値下げしていましたし。

    現実に2件の方がキャンセルしたようですが、手付金等帰ってきたのか気になります。
    指摘があったように、モリモトの名前や、建設会社の名前等、チラシには一切入っていませんでした。フリーダイアルと名前だけ。

    お昼に嫌いやなことばかり言うのって、しょうがないですね・・・
    そういう時って本音が出てしまうし。
    ただ、店主?店員さんがここの購入者だなんて思っても見ないからでしょうね。
    どんなことだったのか気になりますが、聞かないことにしておきます。

  19. 328 契約済みさん

    モリモトHPにも、追加されて萩中のページが再公開されましたね。

    価格の記載は無いようですが。

  20. 330 契約済みさん

    民事再生以降、契約者を装った煽り投稿や中傷が多いので
    前進的な話し合いの場はクローズド掲示板に移行しました。

    ほとんどの契約者の方はクローズドに移行していると思いますが
    規約違反の書き込みには反応せずスルーまたは削除依頼で対応し
    ましょう。

スムログに「クレッセント萩中」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸