東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用
入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-03 12:37:00

だいぶ入居された方が増えてきたので住民専用版を立てました。
もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

こちらは過去スレです。
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-24 20:44:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

1. 701 横槍その2

個人的にですが。

この建物の消火設備は「移動式粉末消火設備」だと思うので人為的に対処しないと自動では消火されません。
    スプリンクラー設備は付いていないと思うのですが。

各住戸は保険に入っていますが駐車場内で火災が起きた時は誰が払うのか不明です。
    そして、鉄骨は熱が加わると極度に体力が落ちます。
    見かけ以上にダメージが多く改修に費用を要します。
    過去経験ですが自転車組み立て倉庫で火災が有り新築より解体がある分高くなりました。

この建物は車での出入り口が1ヶ所なのでその間の駐車場全車は一時的に別の場所に移動が必要です。
    状況によっては駐車中のすべての車は出す事も出来なくなります。
    改修に金銭及び不自由などのほか世論もあるので財産価値は著しく下がる事も想像できます。

リスクが有るという考え方は安易な考えでは無いと思います。

消防署に相談済なので消防署の判断に任せましょう。
    個人的経験から駐車場内で区画無しの喫煙スペースはNGです。

もっと有効な場所の模索が必要だと思い舞う。
    また、本格的に考えれば「囲い」は必要かと思います。
    夏暑く冬寒いで最終的に有効活用されないのでは費用負担する意味がないどころか更なるもめ事になりかねません。

因みに立体駐車場火災の動画 これは屋上ですが。
    http://webmov.net/disaster/%E7%AB%8B%E4%BD%93%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%...

話変わりますが。

リリエンベルグは電車+徒歩15分程度ですよね。
    建築的に草屋根のメルヘンな建物なので好きです。
    買った事は1度しかないのですがおいしかったですよ。
    入口付近から加工している様子が見降ろせます。

2. 702 匿名さん

間違ってたらすみませんが、横槍さんは以前人にもっと勉強しなさいと注意を促しておきながら、そのあとのレスで、野党みたいだとか、駐車スペース以外は駐車場とみなさいみたいな否定された人ですか?

であれば、相当執念深い人ですね。人違いだったらごめんなさいですが、当たりだったら馬鹿じゃない?

3. 703 横槍その2

No.683 by 入居済みさん 2009/04/30(木) 06:54

現状の灰皿について

・条例では禁止されていない。

について書いたのですが。

私も喫煙所については反対では無いですが。
    オープンスペースの駐車場には反対ですと言っています。

「馬鹿じゃない?」
    匿名性の高い掲示板なので結構ですよ。

誰かが書かれているようにこの掲示板では解決はない。
    が、何らかのアクションになる。

と言う意見で書きましたので。

理事会に上がって具体的なリスクに付いてまで説明してくれる人がいて。
    かつ、皆さんが承知すれば問題ないと思います。

4. 704 マンション住民さん

共用部でタバコを吸うこと、その場を提供すること、そもそもその事を議論する事がおかしいような....
    規約では共用部、バルコニーでの喫煙を禁止しているだけ。
    占有部でどのように吸おうが、それは占有者の自由。
    占有部で吸えば子供が可哀想だの、火災の危険があるだの、部屋が汚れるだの・・・
    逆に言えば、それだけ喫煙はリスクのある行為と言うこと。不愉快に感じる人が多い証拠。
    そうじゃなければ、公共の場所で禁煙場所が増えるはずもありません。
    ちなみに私も以前はヘビースモーカーでした。
    しかし健康には悪いし、何処に行っても周りからは白い目で見られるし、
    仕事ははかどらないしで、体を壊したのをキッカケに1年掛けて禁煙しました。
    皆さんもこの先タバコを吸っていても何一つ良いことはありませんから、
    この機会に禁煙することを薦めします。
    体を壊してからじゃ、取り返しがつきませんからね。

5. 705 マンション住民さん

たしかに喫煙者はこの敷地から一歩でれば、何処に行っても片身が狭い思いをしているかも。
    それが一歩自分のマンションに入った途端、誰にもとがめられる事なくタバコを吸いたいですよね。
    でも規約で禁止されてる以上、そしてこれ以上トラブルを大きくしないためにも、
    自分の部屋に空気清浄機でも買って、そこで吸うしかないかな。
    このままこの問題が大きくなれば、傷害事件や放火といった
    事件に発展しかねないような気がしてなりません。

6. 706 マンション住民さん

調布にも有名店「スリジエ」あります。

http://www.cake-cake.net/new_cake/lineup.html?shop=0424870675

7. 707 マンション住民さん

>>647さん

630です。
    少しお互いの論点がずれているように思うので明確にしますが、
    週末の午前中に散歩かジョギング帰りのご夫婦がジャージ姿でエントランスカフェスペースでパンを食べていた。
    と言うのが私があなたの書き込みから得たイメージです。
    それに対してのあなたの書き込みが「苦笑」及び「エントランスのイメージが、、、。」
    といったものでした。
    何が苦笑なのか?ジャージ姿が?
    その位は許されてもいいのではというのが私の見解です。
    週末の午前中なんだから散歩やジョギング位行くでしょうというのが理由です。
    ですので、なんでもかんでも本人たちが良ければ、、、といった行為があったのなら
    そこのところを教えてくれないと困ります。
    私がご夫婦擁護の書き込みをしたのはジャージでパンを食べてただけで苦笑と見ず知らずの人に書かれるのは気の毒だと思ったからです。そして、もしご本人が読んでいたら傷つくだろうなと思ったからです。
    この掲示板は普通の2ちゃんとは違います。
    このマンションの住民が読んで書いてをしています。
    ですから、もう少し言葉の表現に気を使ったほうがいいと思います。
    そして問題行動があったのなら、その部分を明確に他の住人と情報共有して欲しいです。
    私もエントランスが恥ずかしい場所になって欲しくないという点では共通の認識を持っています。
    いきすぎた行為は良くないバランスは大事だと思います。

8. 708 マンション住民さん

ポストの掲示板にしっかり、「バルコニーは共用部分」で、
    「共用部分での禁止事項に「喫煙」」の記載がありますね。

記載が分かれていて、判りにくいので
    子供までわかるように
    絵にして配布すればよいかと思います。

9. 709 匿名さん

まぁ、沢山人が住んでるマンションですから、色々ありますよ。みなさん。 

仲良くやっていきましょう。

10. 710 匿名さん

駐車場の最上階からの眺めはなかなかいいもんですよ。新宿やアジスタが一望できますよ。 
    北向きの部屋でもあったらよかったかも・・暗いかっ!?(^^ゞ

11. 711 匿名

所詮、ここを含む郊外の大衆マンションなんて昔の長屋と同じなので仲良くやったほうがいい!
    それがイヤならRC造の戸建てか都心の一流マンションだよ。
    ここの発言はどんぐりの背比べ!

12. 712 マンション住民さん

みなさん、ケーキの情報ありがとうございます!
    どこも美味しそうなので、順番に行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

13. 713 マンション住民さん

まずは規約を守ること、守っていることが大前提だと思いますが、
    規約を変えることも「有り」だと思います。

現行の規約は、与えられた規約ですから、私たちの規約として必要に応じて変更していけば良いかと思います。
    よくよく検討したうえでの総会の決議として。
    (法令等々が掲載されていますが、そのようなものも含めて理事会等でよくよく検討のうえ。)

喫煙者の多少の逃げ道を作ってあげる検討を始めるぐらいは住民として行ってもいいのではないかと。

ただ、勝手な解釈、規約を守らずになし崩しとなるようであれば、私としては賛成できないですが・・・。
    一部でも守ろうとしない方がいれば、言う権利が無いと思っているほうです。
    嫌煙者ではなく、喫煙者が規約を守ることをアピールし、その上で、規約変更の理解を得ていくことが必要かと。

嫌煙者、喫煙者双方ともに互いを思いやることが必要かと。自分も含めて。

掲示板上では、賛成・反対はあるでしょう。しかし、全戸としての割合までは分かりません。
    何かしらアクションを取ってみませんか?

14. 714 マンション住民さん

私は喫煙者ですが、ベランダでは吸わずに、キッチンの換気扇下で吸っています。

15. 715 マンション住民

税金払ってタバコ買って吸ってるんだから、好きな場所で吸いますよ

16. 716 マンション住民さん

規約を破る喫煙者のいるご家庭には管理費増額を

17. 717 マンション住民さん

これからの季節は、窓を開けることが多くなる季節です。
    室内の換気扇の下で吸われても、廊下側の部屋が臭いのですよ。
    昨年入居のころ、そうでした。
    子供部屋があるから余計に気になります。
    もちろん、臭くないときに換気をすればいいことなのですが、
    エアコンより自然の風の方が気持ち良い季節ですからね。

室内で煙りを吸い取るような灰皿みたいなものをおいて吸っていただいても、
    やはり臭いのかな・・・・。

あまり喫煙者の方に肩身のせまい思いをさせるのも気の毒ですが、
    極力近隣の方に不快感を与えないような気使いは欲しいですね。

18. 718 マンション住民さん

どこから臭ってくるのか解らないので、
    バルコニーで「また煙草くさーい」って大きな声で叫んだら効果あるかな?

19. 719 マンション住民さん

私はタバコは吸わないですが、
    部屋の中(換気扇下)で吸っても文句言われるのはかわいそうなのでは?
    あと最近書き込み多いですが、全部住民の方とはかぎらないですよね。

20. 720 マンション住民さん

24時間換気はマンション全体の衛生面(価値?)を保つ意味でも、
    稼動した方がよいですから、”まず”バルコニー喫煙だけは、やめて欲しいですね。

21. 721 マンション住民さん

No.715さんの言い方は、逆なでしますね。
    もし本気で言っているのなら、この様な方がいるので、世の中の愛煙家は、肩身の狭い思いをするのです。
    金払っているんだから何をしてもいいとも取れます。
    受動喫煙の影響を考慮し、決められた場所で吸うべきです。

しかし、No.719さんの言うことも、その通りだと思います。

22. 722 匿名さん

タバコの問題は色々あり、皆さんそれぞれの意見をお持ちで、決してどれも全てが間違いではないでしょう。タバコ問題はひとまず棚上げにしませんか?もっと地域単位の有益な情報交換の場にしませんか?

23. 723 マンション住民さん

>>どれも全てが間違いではないでしょう
    いや明らかに世間で通用しない意見もありますよ。

>>714 の対応で問題ないのでは? 規約上も問題ありませんし。
    周囲のお宅は廊下側の換気口を閉じなければなりませんが、喫煙者側も嫌煙者側も
    そのぐらいは承知の上でここを購入したはずです。

とにかく、「バルコニー喫煙」はありえません。
    このような明文化されたルールを守れない人は、当然他の法律などもチャンスがあれば
    破ろうとするはずです。
    このような犯罪者予備軍の隣人がいることに恐怖を感じます。

24. 724 住民でない人さん

別マンションの人間ですが、当方のマンションでも
    たばこの件が問題になっており拝読させていただいております。

住民板ですが、部外者からの印象を書かせていただくと、
    ここは誹謗中傷が少なく、はやいうちに実際に問題提起を行い、
    話し合いさえすれば解決できそうな気がします。

25. 725 住民

犯罪者予備軍まで言い切るなんて貴方は何様?? 

逆に貴方みたいな人がここに住んでるなんて、こっちが気持ち悪い~

722さんがひとまずこの話を終わらせようとしてくださっているのに。

26. 726 住民さん

本日消防署より連絡が来たのでご報告します。

すみません。煙草問題は閉めましょうというコメントの後で。
    結果はご存知の方もいるかと思いますが「違法です。」
    確認していませんが、本日中に撤去との事です。
    駐車場2階東側にも「火気厳禁・禁煙」等の標識があるように建物全部が禁止区域だそうです。

なお、駐車場内に設置する方法も聞いたのですが。
    「設備及び区画に関わらず不可」との事です。
    今後他の場所で合法的に可能な場所及び方法設備等、私も考えますが皆さんもあれば管理等にお伝え下さい。
    必要があれば仕事に差しつかいない範囲で各種官庁等と打ち合わせし理事会に協力したいと思います。
    いずれにせよ「逃げ場」は必要かと思ってはいます。
    詳しくは管理者が直接消防署より指導されているので聞いてみてください。

無くなった事により反対やヤジも飛ぶと思いますが、
    「リスクを減らしたい」と言う気持ちだけ伝わればと思います。

27. 727 マンション住民さん

>>707
    私が書き込みした文章のどの辺が「2ちゃん」ぽいのでしょう・・・?
    表現には気を遣っているつもりですし、私はただ自分が思ったことを書いたまでです。
    誹謗中傷など一切していませんよ。

私の書いたことに反論してくる方みんなそうですけど
    私はジャージが悪いともジョギングや散歩に行くなとも言ってませんよ。
    最初に書いた通りです。
    「ジャージ姿でふんぞり返って食事」
    その様子に違和感を持ったんですよ。
    ふんぞり返って食事がしたいなら、家か中庭にしてくれって言いたいだけ。
    スーツ姿でも、ふんぞり返って食事したいなら家か中庭にしてくれって言いたいだけです。

「ジャージ姿でふんぞり返って食事」が問題行動かどうかはそれこそ価値観で差が出てきますよね。
    あなたはそれくらいいいと言うけど、私はそうは思わない。
    それだけなのに、「表現に気をつけろ」と言われても。

同じマンションに住んでいたってみな同じ意見、価値観ではありません。
    タバコの件にしたってそうです。
    自分と考えが違うからと言って、非難する人間に対して「2ちゃんみたい」はないでしょう。

28. 728 匿名さん

そこまで意地にならなくても…
    皆それぞれ、価値観、感じ方は違うから。「私はこう思った」でいいのでは?
    カチンとくるだけ損です。
    あなたの意見に同意してくれてる人もいるのだから、そろそろ終わりにしたら?

29. 729 匿名さん

言葉の取り違いもあるでしょうから、お互いを尊重しあいましょうよ。 

タバコもジャージもほどほどに。 

明日は天気がいいみたいですね。深大寺植物公園に散歩に先日行きましたが、楽しかったですよ。車だとスゴく近いですねぇ。

30. 730 マンション住民さん

駄目なものは駄目
    約束したことは守ること

子供に教えることですがら、大人は率先して規約を守りましょう。

31. 731 匿名さん

727です。

そうですよね…大人気なかったです。
    すみませんでした。

32. 732 マンション住民さん

ケーキ屋さんの情報がありましたが、
    その他楽しい情報も交換させていただきたいです。

近隣から引っ越してきましたが、やはり「地元」の情報、評判はわかりません。
    以前、おすし屋さんの書き込みありましたね。
    まだ試してないのですが・・・
    そばやは、移転しましたが、狐狸庵は好きです。
    はしばは、まだ行ってません。

まずは、飲食店や病院、美容院、その他
    好みもあると思いますがざっくばらんにお聞かせ願います。
    または、地元で用が足せない場合はどのあたりに行かれますか?
    一番近い調布あたりから都心方面でしょうか?
    それ以外の近隣エリアがまだ未開拓なためお勧めがありましたら教えてください。

深大寺植物公園は運動がてら自転車でも30分くらい、徒歩でも可能、車だとあっという間ですね。

33. 733 マンション住民さん

大丸のほうに用水路に沿う道があると
    ネット検索で知り散歩に行きました。
    南武線で2駅立川方面に行って
    1駅歩いてもどった感じです。
    とちゅうにレンゲ畑をみつけて
    それがなんだかとてもうれしく
    越してきてよかったと思いました。

中央図書館へは自転車で行きました。
    森のなかにあるような雰囲気で
    わりに広くてよい印象でした。
    ネットで予約すれば 本は近くの
    第二図書館で受け取れて便利ですね。

少しずつよいところがみつかって
    住み慣れていく感じがしています。

34. 734 マンション住民

私は暑くなってきたので、アメリアでアイスクリームを買って。
    エントランスで子供達と食べます。

35. 735 住民さんD

匿名掲示板だからわざと心にもないことを書いて荒らそうとする人がいるんだっつーの。
    そんなんにマジになってたら、恥ずかしいよ・・・

実のある議論がしたいならここでやったら?
    http://chorocobi.jp/Community.htm?community_id=5596

36. 736 マンション住民さん

もう直ぐお節句ですね。
    メインエントランスを通りかかる度に、住人の皆さんが作った兜を眺めてます。
    鉢植えも色々な花が植えられていて可愛らしい。とても和みます。

私も近隣エリアから越してきましたが、この周辺は日々開拓中です。
    お蕎麦屋さんの『はしば』も開店しましたね。
    まだ食べに行っていないので、どんな感じか気になっています。

この周辺はほんとに自然豊かで気に入っています。
    暖かくなったので三沢川でお弁当食べる方や、川遊びしてる子供達が増えてきましたね。

図書館はいつも第二図書館を利用してますが、森に囲まれた雰囲気なんんですね。
    車で通りかかった事がありますが、自転車だとアップダウンが少ない川崎街道から行った方が楽でしょうか?
    図書館の目の前にある温泉も気になります。

37. 737 マンション住民さん

736です。連投失礼します。

地元で用が足せない場合は調布、多摩センター、新百合ヶ丘方面に行きます。
    新百合方面に住んでいたので、この中でも新百合に行く事が多いです。
    少し前にリリエンベルグの事がありましたが、時によっては混み合っている時があります。

銀行は都・地銀、信金がありますし、買い物はヨーカドー、サティなどもあります。
    その道中、少し大回りになりますがホームセンター巡りもできます。
    五月台のビーバートザン、若葉台のユニディという感じです。
    もちろん、家から近くのくろがねやにも行きますよ。

38. 738 マンション住民さん

NO593 595 600 巨大墓地のことについて触れてますが、全く知りませんでした。ちょと驚きです。この情報が詳しくわかるHPなど詳しく知るための手段をどなたかご存知ないでしょうか?

39. 739 匿名さん

墓地は南山開発の一つですかね?

40. 740 マンション住民さん

お蕎麦屋さんの『はしば』、行ってきました。
    悪くなかったんですよー。
    個人的には、天ぷらがおいしかったです。
    お上品な感じ。なんとなく子連れじゃ向かない気がしました。

普段は働いているので、気がつかなかったんですけど、
    昨日の昼間、マンションにいたら、
    中庭やエントランスで遊んでる小さな子がたくさんいて、
    ここにはこんなに子供がいるんだ!って驚きました。
    子供がいないと、小さな子にかかわることってなかなかないので、
    素直にみんなかわいいなーってしみじみ見てしましました。

小さな子が多いから、悪いお手本にならないように、
    大人がしっかりしないといけませんね。

41. 741 住民でない人さん

近隣住民です。
    新百合のリリエンベルグで修行をつんだパティシエがオープンしたケーキ屋さんが稲城の向陽台にあります。
    Hohes Lob(ホーエス・ロープ)というお店です。
    キャラメルロールが割りと有名ですよ♪
    私はちょっと甘すぎかなぁ~とも思いますが、美味しいので時々買っています。

ちなみに、坂浜にはエルミタージュ(ここは時々新作の試食もさせてくれます)、若葉台にはもみの樹(個人的にはここが一番好きです)、シュエト(お手ごろ価格のケーキが揃ってます)といったケーキ屋さんがあります。

ケーキ屋さん情報でした。

42. 742 入居済みさん

ケーキ屋さん結構あるんですね!!大好きなので行ってみます~
    こーゆう情報うれしいです。
    少し話ちがいますがこの辺でお勧めの歯科はどこですか?

43. 743 マンション住民さん

732です。

皆様、色々と情報ありがとうございます。
    普段働いているため、なかなか近隣の開拓ができずにいました。
    このお休みの間にちょこちょこ回ってみます。

どうしても都心方向しか目がむかなくて、
    反対方向や近隣にもいろいろとあるのですね!

44. 744 入居済みさん

三沢川沿いでの喫煙者が増えていたので、気になって覘いてみたら・・こういう事だったんですね・・・

タバコ問題は棚上げとの提案もあり、荒らすつもりはありませんし、消防署に相談された方の思考や言動は否定しませんが、

「違法です。」って言い方は間違いです。勢いで書いたのでしょうが。。

今回は、稲城消防署が「稲城市火災予防施行規程」に則って、指導したということです。

灰皿を設置した方の名誉のために否定しておきます。法を犯した訳ではありませんので・・・

45. 745 近所

>744

でも、規定は破ってるのでは?

46. 746 住民さんD

ここで規定だの規約だの言っている人は、日ごろからいろんな決まりをガチガチに守って
    生きている聖人のような人たちばかりなの?

47. 747 マンション住民さん

>746

違いますよ。最初が肝心だから、決まりは守りましょうと言いたいのですよ。
    これから、長いお付き合いになる方が多いから・・・。

48. 748 匿名さん

きっと灰皿がなくなったあとのことも想定して消防署に連絡したのでしょう。

かえって無くなったあとのタバコ灰の散乱や灰皿には水もあるので、残り火の不始末の方がリスクがある気もします。本当にリスク軽減できたのかな?灰皿が無くなった以上灰皿の設置問題棚上げは危険じゃない?

49. 749 住民さんA

灰皿撤去でバルコニー喫煙が増えるのは間違いないと思います。

50. 750 匿名さん

タバコは今の規約的に部屋で吸っていただくしかないと思います。家族の同意が得られないから、遠出するのが面倒だから…でバルコニーでは、規約を守っている方や嫌煙家には身勝手に感じます。

知らないというのも問題だと思いますのでわかりやすい周知が必要かなと

51. 751 匿名さん

Wii Fitが欲しいのですが、下の階に響いて迷惑かけたりするのでしょうか?

52. 752 マンション住民

>>751
    お子さんの騒音も規制が必要ですよね。
    何でもかんでも、子供だからは通用しません。

53. 753 住民でない人さん

741です。
    数年前に虫歯治療をしたときには、矢野口駅近く、川崎街道沿いのまつもと歯科クリニックに通っていました。
    治療内容を分かりやすく説明してくれる親切な先生でした。
    ただ人気もあるので、平日の夜の予約は取りにくかったです。。。
    平日の昼間は比較的あいているようです。
    今は特にどこにも通っていないので最新情報は分からないのですが。。。

この辺りは歯科医院が多いので迷いますよね。

54. 754 マンション住民さん

No.726さんが、消防署に聞いて確認していただいた内容自体は否定しませんが、
    理事会・管理会社に話を通してから行っていますでしょうか?
    それならいいのですが、
    もしそうでなかったのであれば、次からは、通してからの方が良いかと。
    集合住宅なので、個人が許可無く行動するとマンション内の自治が収拾がつかなくなると思います。
    そのために理事会・管理会社があるのだと思います。
    (あらかじめ話を通しており、許可のもの行動されていたのでしたら、気分を害することを言ってしまい申し訳ありません。)

No.746さん、
    世の中、完璧に決まりを守れている人はほとんどいないと思いますが、
    決まりごとを守ろうとしている人は多いのではないでしょうか?
    当然、誰でも間違いを犯すことはあると思いますが、気付いたら、そのたびに修正して守ろうとしていると思います。
    それをはじめから守ろうとしない、そんなの関係ないと行動すること自体がどうなんでしょう?
    道徳、マナーが立ち行かなくなり、規制せざるをおえない時代になっていると思います。
    ポイ捨て禁止条例等が出来たところから分かるように。

もろもろの規約には、その規約が出来る理由があって、出来ているのだと思います。
    喫煙だけではなく、バルコニーの手すりに布団を干すことだって、自転車を廊下に置くことだって。
    マンションとして、これらの行為を知っていながら放置して、見逃しをして、万が一事故が起こった時には、道義的に何かしらの責任は問われてくると思います。

まずは、決まりごとを守った上で、もろもろの問題を解決する対策をマンション内の公の場で考えていくべきではないでしょうか?

55. 755 匿名さん

消防署を連絡して呼んだ方ってB棟に住んでる方ですよね?

56. 756 匿名さん

で、755さんは何を聞きたいの?

57. 757 住民さんB

B棟に住んでますが何か?

58. 758 マンション住民さん

改造車(マフラーを変えてる車)に乗っている方へ。
    乗るなとは言いませんが、深夜に走るのをやめてください!
    特に上階まで駐車場を上がって行く際、
    ブオーブオー音がうるさくって、子供がやっと寝付いた時にはかなり頭に来ます。
    仕事や家事の都合とおっしゃるならば、せめてノーマルに戻してください。
    車に興味の無い人にとっては、暴走族と何ら変わりないですよ。

59. 759 住民さんD

ここに書くと住民全員が読んでると勘違いしているの?
    それとも単なる独り言?

60. 760 住民さん

独り事やストレス発散にしかないでしょ

61. 761 マンション住民

マフラーノーマルでもウルサいですが?何か?

62. 762 マンション住民さん

No.755さん、何棟や人を特定する必要は無いと思いますが・・・。

63. 763 マンション住民さん

無意味にアクセルを吹かしたり、車検に通らないようなマフラーの音なら、
    ご指摘も同意いたしますが、そうでないなら、一戸建てにでも住まわれることをオススメします。

64. 764 マンション住民

次は、椅子をひく音がウルサい。
    夜中に洗濯、風呂に入るな。
    玄関、ドアは静かに閉めろ。
    と書き込みですか?

都心の高級住宅街戸建てに住み替えて
    両隣には、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティなどに囲まれて下さい。

うんざりだよ!!

65. 765 マンション住民さん

>>759~761、763、764さんへ
    一人芝居ご苦労様。
    一般許容範囲の騒音と明らかな自己中騒音を糞味噌にしていらっしゃる。
    改造車の騒音が止む終えないものですか?
    車検対応ならば人の迷惑も関係ないですか??
    法律で認められているならば右翼の街宣活動もうるさくないのですか???
    といった飛躍しかねませんな。
    別に生活騒音がどうのこうの言ってません。
    立体駐車場で響く騒音がどんだけのものか、一度体験してみてから言ってください。

66. 766 匿名さん

改造車の騒音を容認するつもりはないですが、

758さんは、なんとか持ち主を特定して、管理会社からひとこと
    言ってもらう方が、ここで発言するよりも効果があるかと思います。

また、文面から小さいお子さんがいらっしゃるようにお見受けします。
    そのお子さんは、この先10年あまりは騒音、もしくは、その他の事情で
    ご近所に迷惑をかけると、心に留めてから発言すべきだったと思います。

もちろん、そのような事にはならないよう、ちゃんと躾をされるとお考え
    であると拝察しますが、保育園・幼稚園・小学校などに通うようになれば、
    子供を24時間監視する事はできませんし、子供と言うだけでマイナスの
    イメージを抱く方もいらっしゃいます。

騒音の問題はとても難しいです。一戸建てだからと言って解決するもの
    でもありませんし。

67. 767 マンション住民さん

騒音問題は難しいですね。

68. 768 匿名さん

私も駐車場近くに住んでますが、そんなに気にならないですけどね~。
    自分が神経質と分かっていたなら、駐車場近くを購入しなければ良かったのに…とも思ってしまいます。
    うちにも小さい子供いますけど、
    確かに、車のマフラー音より、子供の騒音の方が近隣に迷惑掛けてるかもしれません。

あまり、相手の方を特定出来るような書き込みはヤめた方がいいですよ。

69. 769 マンション住民

>>766
    論点がズレてませんか?
    他人に全く迷惑をかけていない人だけが苦情を言う権利がある、とでも言いたげな…。
    自分のことを棚にあげちゃいけないのはそうだと思いますが、「子どもが先々迷惑をかけないって言えますか?」なんて、厳しすぎる気がします。笑

70. 770 匿名さん

マフラーの音に限らず、駐車場からはドアを強く閉める音、大人の話し声、子供の泣き声など色々聞こえます。
    人それぞれうるさいと感じる音は違うから仕方ないんですかね。

71. 771 マンション住民さん

タバコが一悶着ついたと思ったら騒音ですか・・・・。
    タバコの時も誰か言ってましたが、他人を思いやる気持ち、
    自分が逆の立場だったらどう思うだろうか?と、
    ちょっと気を遣い考えるだけで随分と変わるとは思うんですけどね。
    ただ、改造車マフラーについては確信犯というか、
    本人がウルサイのを分かってやっている訳だから、気遣いようがないかもしれませんね。
    他のマンションで騒音問題で傷害事件に発展したニュースを思い出し、
    少々心配になりました。
    これを読んでいる心当たりのある方、
    共同生活を平穏に送るため、今一度考えてみてはいかがでしょうか?

72. 772 マンション住民さん

みんなそれぞれ騒音をたてながら暮らしているんだから、
    この位は許容範囲だ。我慢しろよ>>>的な考えをしていると、
    そのうちコミュニティは崩壊。
    ああ、日本人の道徳・倫理は何処にいってしまったのでしょうか?

73. 773 マンション住民さん

>立体駐車場で響く騒音がどんだけのものか、一度体験してみてから言ってください。

体験してますけどね。

自走式なんだから加速・スロープである程度、
    A棟・B棟が五月蝿くなるのは当然では??

A棟・B棟は、駐車場やクルマのライトで明るくなる部屋も
    あるかとおもいますが、寝られないからライトを点けるのを
    ヤメロと私は言えません。クルマを利用される方の安全を奪うからです。

74. 774 住民さん

集合住宅なんだから色々な問題出てくるしそう言う事を踏まえた上で購入したんでしょ?
    文句いう位なら一戸建て買えばって話し

マフラー音は サイレンサーをつければノーマルと同じになるしここで言わずに直接言えば?

小さいお子さんがいるならなんで駐車場側を寝室にするの?

うちはそう言った騒音が気になると思い 駐車場側を寝室にはしなかった

まずは 自分で対策するのも必要

75. 775 住民さんD

仮に、そのマフラーのうるさい人が本当に改造車であったとすると、ほぼ個人が特定できますよね?
    それをこのような場所で指摘して醸すなんて単なるイジメでは?

もし改造車じゃなく、メーカー純正だった場合は目もあてられないですね。
    スポーツモデルは給排気の効率化だけで、一般の車よりは音もするでしょうし、水平対向の車なんかは独特の低音が響きますから。

まあ、ここに文句を書きたてる人の意見を一般的な正論だとは思わないですけどね、有識者ならこんなところに書かないで、もっと別のアクションをするでしょう。
    そのための管理組合があるのだから。

76. 776 マンション住民

>>765
    君、総会に出てきて理事長になればいいよ。

77. 777 匿名さん

管理組合に相談するか、寝室を変えるか・・・音の問題は個人差もあるので、出来れば寝室を変えるという方法しか、今のところ無いかも知れませんよ。
    子供を寝かしつける苦労は分かるだけに気の毒ですか、立地から仕方ないと思います。

78. 778 マンション住民さん

よみうりランドのロープウェイを子供が大好きなんですが、道路が出来ると廃止になるので残念です・・・。

79. 779 マンション住民さん

ロープウェイ無くなるのですか!?
    子供の頃から親しんでいたので、この地に移り住んで懐かしく
    たまに散歩の時に乗ったり、部屋から眺めたりしてたのに・・・

80. 780 マンション住民さん

最近この掲示板は一部の人のストレス発散の場になっている感が否めません。
    他のマンションに比べてわりと穏やかだと思っていたのにちょっと残念です。

もし役員をされてる方が読んでいたら、
    何かコミュニティが保てるように動いてくれるのでしょうか?
    好きで役員になったわけではないでしょうから
    そんなことはしないでしょうね。
    また他力本願をここで言ってもはじまりませんので、
    管理人さんに直接聞いてみます。

これも一部の人向けのやや「ぼやき」ですね
    すみません。

全戸にポストイン(紙ベース)で意識調査のようなことができ、
    昼間不在がちな方や異年齢層の方など
    もっと良い形でコミュニティが保てればと願うばかりです。

81. 781 マンション住民さん

>>774~776
    またまた一人芝居お疲れ様。
    そうですね、今度直接対峙しますので、その時はお手やわらかに。自己中さん。

82. 782 マンション住民さん

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016038320

これを参考までに読んで見ては?
    イジメとは単なる逆キレのような気がするのは私だけ?

83. 783 マンション住民さん

南山の霊園問題について。
    騒ぐほど大規模のものではないのでは?
    稲城市のHPに詳しく出てますよ。

84. 784 匿名さん

自己中はどっちなんだか…

85. 785 マンション住民さん

>779
    ランドへの道路が出来ると、ロープウェイは維持費や強風での停止などコストが掛かるのでバスにするみたいです。
    昔はエスカレーターのような動く歩道でしたよね~。
    ランド自体、夏のプール以外は大混雑は無いですし、乗り物も大分減ったので時代の流れでしょうがないですね・・・。

86. 786 マンション住民さん

「一人芝居」とおっしゃる方の不満はありませんが、
    私も駐車場で気になっている点を書くと・・・

・契約の車幅を超えるクルマの駐車はやめてほしい
    (※)管理会社さんに聞いたところ、
    車検証の幅ではなくドア開閉時の幅を考慮する規約のようです。

・契約駐車場にタイヤ等を置いていいのか疑問
    (※)何件かいらっしゃるようです

87. 787 匿名さん

↑なんかマンションの番人みたいで、うるさいヤツだなぁ。 集合住宅なんだから、ちょっと位のごとにチクチク言ったら切りないよ。仕事辞めて管理人でもやれば?

88. 788 マンション住民さん

自分にとって耳の痛い事、図星の事を言われると逆キレ発言をするなんて、
    ホント見苦しいですよ。
    文面からして特定の人なんだろうけど。

89. 789 住民さんC

786の前者が規約違反なら787のちょっとぐらいな事という方が間違っている。

規約を守れない方がいるからもめる
    些細なことに不満をもつ方がいるからもめる

どっちが正しいかは知らないが

90. 790 マンション住民さん

787は住民じゃないよ。
    単なる荒らし。
    相手にするだけ時間がもったいない。
    無視のみ。

91. 791 マンション住民さん

>> No.786

苦情に関することでなく、
    単なる質問です。

>・契約の車幅を超えるクルマの駐車はやめてほしい
    駐車場の契約をしていないので、良くは覚えていないのですが、
    駐車場契約する際に、車種や車幅を届出して契約するのではなかったでしたっけ?
    それとも、特に車種などを届出しているわけではなく、駐車場の規格に入れば、車種に関係なく止められるのでしたでしょうか?

92. 792 入居済みさん

753さん
    遅くなりましたが歯科情報ありがとうございます。教えてくださったところ行ってみようと思っています~。
    こーゆう情報とてもうれしいです。
    昨日連休最後で雨だったのでカラオケしようと思ったらもういっぱいでした
    皆さん結構利用してるんですね~!!

93. 793 マンション住民さん

カラオケの利用ってあるのですね。よかった。
    どのくらいの頻度、稼働率か知りませんが

結構な維持費がかかっているので、
    もしほとんど利用されてないのであれば個人的には
    無駄な設備か?と思っていましたので。

インターネットをしないお宅もあるかと思いますが
    利用料とやらも全戸に均一ですよね!?

大規模マンションなので共用施設があり維持費が発生してることは
    承知で契約したのですから
    決して文句や苦情ではありませんのであしからず。

94. 794 匿名さん

ここの掲示板くだらなすぎて笑える

いい大人が子供みたい

95. 795 匿名さん

↑くだらない掲示板にわざわざ書き込むあなたも子供?

96. 796 匿名さん

>>795
    無視すればいいんですよ~。
    >>794は構ってちゃんなんだから、相手する必要も価値もないですよ。

97. 797 マンション住民さん

あれ?カラオケなんかありましたっけ?
    共用施設になにがあるのか把握できてなくて・・・

98. 798 匿名さん

下げ を選んで書き込みましょう。

議論に値しない書き込みは、華麗にスルー

99. 799 住民さんD

匿名掲示板で議論するほうがどうなのかと・・・・

カラオケはプライベートリビングにサイバーダムがある。

100. 800 住民さん

カラオケ 通信時間はんぱなくかかりますよね

皆さんは不満じゃない?

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK