東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村南
  7. 鷺ノ宮駅
  8. ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)
ライオン [更新日時] 2012-02-23 09:38:05

サイバーホームに管理組合のHPが立ち上がるまでこちらで情報交換いたしましょう。
・総戸数 61戸(住居61戸)

・規模・構造
 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上9 階建て、共同住宅

・交通
 西武新宿線「鷺ノ宮」駅下車徒歩13分
 西武新宿線「都立家政」駅下車徒歩9分

・管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2009-02-24 11:01:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ鷺ノ宮口コミ掲示板・評判

1. 142 139

幸せのリズムさん、私は136さんに同意しましたが、136さんではありません。
    幸せのリズムさんも135さんではないのでしょう?

色色と誤解があるようです。
    厳罰やむなしとどこで思われたのか?
    私はトラブルに巻き込まれたくないだけです。
    136さんの案を活用し役員が責めを負わされることなく、利用者が責任を負う仕組みにすべきだと思ったしだい

2. 143 幸せのリズム

幸せのリズムです。
    142=136さん,人違い大変失礼いたしました。プルダウンに無い書き込み名で同じ名前だと早とちりしたものです。ごめんなさい,悪意はございません。

厳罰やむなし,と解釈した部分ですが,
    『管理組合に許可無くエレベーターホールに放置されていたら無断で撤去する。』の部分で感じました。
    確かにレッカー移動と同じようにみえますが,仮にも私有地内の話であり,公共(住民)の利益に反しているかどうかを問わず,ルール違反だから撤去というのはやりすぎのような気がしたからです。(もちろん,書かれた文章が136さんの考えていること全てを表しているわけではないと思いますので,いきなり撤去ではなくまずは警告文書でも張ることになるのでしょうか)

また,共用スペースに物を置くのなら費用負担を求める,と考えるのは簡単ですが,算出根拠はどうしましょう(管理組合が負担する固定資産税や都市計画税を坪単価割りする?)。そして実際に費用負担することになったら,そのスペースはきっとお金を払っている人が境界線でも書いて,占有権(使用権)をあからさまに主張するのでしょうね。共有空間なのに費用負担してまで使いたいと考える人なのですから。そうなると,マンションの外部からの評価,つまり資産価値はどうなるのでしょう。一般的な中古マンションでも普通に見られる光景でなければ,マイナス要因となると考えるのは誤りでしょうか。(つづく)

3. 144 幸せのリズム

(つづき)私は,規律を前面に押し出すことが判断を機械的にさせがちとなり,(住民同士が常識的に規律を守って少しずつ我慢して全体としての幸せを追求する,ということではなく,)規律を守ることが目的になりはしないか,ということを恐れているのです。
    また,規律遵守を盾に話を進めることは,ややもするとその住民を排斥することにつながりかねず,問題を解決するどころか泥沼化の原因にもなりかねません。(決してトラブルの原因を作った人を擁護すべきと言っているわけではないです。ただ,縁あって同じ屋根の下に暮らしている人を,「違反したから」とか「理解できない言動をする」から,理解しなくてもよい存在と決め付けがちになるのが嫌なのです。)結果としてマンションの雰囲気も,よそよそしいものになるのでしょう。良いか悪いかは別にして。

規律や罰則ではない「緩やかな規範」で普段は暮らし,
    ちょっと・・・という使用者,使用方法が見受けられたら,遠慮しつつも他の住民が注意して,注意された方はすみやかに改める,でも時々はなかなか話が通じない人も出てくるので皆で話し合う・・・と,こんなマンションがいいなと考えています。つまり,㈰常識による自治,㈪話し合いによる自治,㈫規律による自治,の順番というものです。甘いでしょうか。136さんは㈫から始めるのが適切だ,というご意見ではないかと推察しております。

長々と書きましたが,どうしたら皆が幸せになれるか,非力ながら必死に悩んでいます。しかし今回のように,最大の幸福ではなく,個人の幸福を最大化しようという考えの人には,私のような考え方は通用しないどころか,逆に136さんが懸念されるように,トラブルの原因になった人ではなく,解決を図ろうとする組合役員ほか多くの人が不幸になりがちなのでしょうね。

なんだか支離滅裂な書き込みなってしまいました。駄文かつ長文失礼。

4. 145 幸せのリズム

(1)(2)(3)がなぜか(日)(月)(火)に文字化けしてますね。
    これはこれで面白いのかも

5. 146 匿名さん

144さんの意見。言わんとしてらっしゃるところは賛同できます。
    このベビーカーの件についての過去の意見を拝見して感じるのですが、すべての事において白黒着けたがる人が多いですよね。「ズバッ」と切りたがるニュース番組や、ポピュリズムに走り反対意見を言うことしか出来ない政治のせいかも知りませんが、中庸とかバランスというものが欠如し過ぎでは?自分の部屋の前に私物を置くことと住民のほぼ全員が通る1階エレベーターホールに私物を置くこととは、私の心の中では前者はOKでも後者はダメかなという、何となくそういう感覚があります。もちろん大きさとかの限度は常識の範囲内として。最近の書き込み見ていると、時速50キロ制限の道を55キロで走っても、殺人でもどっちもダメなものはダメだから許さん、死刑!みたいな考え方の人多いですね(何か、東横インの元社長みたいですけど、マスコミでは彼もまるで殺人犯のような扱いでしたよね)。どちらも、法に反してると言えば反してるけど、その度合いがあるわけで、もう少し大人というか大らかな気持ちで、判別しても良いのではないでしょうか。
    それより、都立家政の駅前もう少し活性化してほしいです。銀行の跡地みたいなところもお店になるとか、情報知りませんか?

6. 147 住民さん

なぜ、二つに分ける?攻撃的な文章を書く?あまりの過剰反応に?問題点がずれていないか?
    私と135さんと違いがあるのか?根本は同じだ。
    自分のケツは自分で拭け、他人に迷惑かけるな。
    そういうことだろ?
    鍵をかけないでドアを開けたまま外出して泥棒だけを攻められるのか?

価値観の違いは仕方がないが、1階エレベーターホールにベビーカーを置くのは禁止で他の階ならいいのか?
    共用部分の専有は駐車場も駐輪所も同じではないのか?
    エレベーターホールを有料にすることに不都合があるのか?
    ベビーカーだけが悪者か?ゴルフバックはどうした?駐車場の不正利用者は放置でいいのか?
    ガム付け犯はどうした?

7. 148 マンション住民さん

ベビーカーの持主です。                                         最近いたずらが無くなりました。

引越しをしたばかりの時に共用部分にベビーカーを置きました。置いたその日からゴミを捨てられまして、初めは誰の仕業かどうか分からず(引っ越し業者の人かもしれない)確認したかったので、勝手ですが暫く置かせてもらいました。その後ガムをつけられ、ちょっとムキニなっちゃいました。                                           
    マンションの皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。この場を借りてお詫び申し上げます。そして御理解、御協力して頂いた方に感謝しています。

共用部分に物が置いてあったからといって、私物にイタズラをする人がマンションの住人の方だとわかりショックでした。
    疑問に思うのなら直接持主に伝えるか、管理会社に連絡するかな~と私は思います。
    でもいまは、管理会社や各方面にご相談をして御理解を頂いているので、安心しております。
    やはり、自分ではこういう事が初めてなので、専門の方(警〇署)が見てくれていて、楽になりました。

8. 149 139

おはようございます。
    148さん、成り済ましではないですよね?
    ここを見てたのなら他の対応を考えられなかった?
    イヤガラセが住民なら
    誰がやったのか知りたいところです。
    犯行日のエレベーターの映像でベビーカーに近寄るのが確認出来ると思うのですが、警察はそこまではされない?
    他階のエレベーターホールの私物に被害者は?
    ご存知でしたら教えて下さい。148さん、規約にあるのは何故か考えて行動しては?

144さん、悪意で決めつけないでほしいですね。
    私の考えるエレベーターホールの専有利用は
    Aはベビーカーで1000円
    Bは3輪車で2100円
    Cは自転車で5000円
    品物で値段を決めるものです
    私は考えを押し付ける気はありません。色色な意見を聞いてみたいと思いませんか?
    他のマンションのトラブル解決も参考になります
    仲良くしましょう!

9. 150 マンション住民さん

ベビーカーの持主です
    最後まで読んでから書き込みすればよかったみたいです。

一度言うことを聞いてしまったら、その人は自分の気に入らない事があれば、またイヤガラセをしてくるでしょうか?何故、管理会社に連絡しないのでしょうか?                                                  
    警察に見回りして頂く事になったのは、管理会社からの注意書きも無視して悪戯を止めないからです。初めからそういう話になっていました。

注意書は、共用部分に関するお問い合わせは管理会社に連絡下さい。悪戯は止めましょうという内容でしたが、止めないので、相手の意図がわかりません。私としては、そちらの方が理解できませんでした。異常な行動に感じられました。そんな人が1階をウロツイテいる。しかもマンションの住人。監視カメラには映りません。正直怖いです。

私としても望んだ結果では無いです。しかし警察の方が来てから、悪戯が無くなったのも事実です。

誤解があるので書いておきます。
    共用部分に物を置いてはいけない決まりになっているのは、引越しする前に確認しています。置いて良いとも思っていません。悪戯をしなくなったとハッキリすれば安心できます。

10. 151 マンション住民さん

ベビーカーの持主です
    NO149さんおはようございます。お返事ありがとうございます。
    今日初めてココを見ました。
    まだ、ちゃんと読んでないので、後でまた来ます。
    書き込みもなれなくて遅いですが、必ず返信します。

11. 152 マンション住民さん

ベビーカーの持主より
    No149さん
    警察は別の方法を提案してくれてます。監視カメラの保存期間がだいたい一週間らしく、しかもそこまで映らないそうです。

イヤガラセの人はハッキリ誰だとはまだ分かりませんー。

他の住民の方の私物は無事みたいです。良かったです。

今はイヤガラセを止めるかどうか見ています。

余談ですが、弁護士の方に相談したら(警察と管理会社も)
    そういう人は注意書きしても止めないだろうと言っていました

実際止めませんでしたね。その為に強く警告させてもらいました。最近は悪戯もおさまりつつあります。、もう暫く様子をみてにます。

12. 153 もう暫く待ってあげて

ベビーカーの持主さん、こんにちは

レスを読み大変残念に思っています。ベビーカーにガムをつけたりゴミをおいたりしていたのは住民なのですか?
    防犯カメラには住民以外写っていなかったのですか…残念ですし怖いです。
    私もですが他の住民の皆様も同じだと思います。
    ベビーカーの持ち主さんが感じた怖さを掲示により、掲示を読んだ住民は皆感じてると思います。
    共同住宅に住むと言うことは、いろんな物を共有するのですね。
    改めて思いました。

ガム、ゴミ、なぜ、1階のベビーカーに固執するのでしょう?
    防犯カメラ以外にも、室内のカメラからも見られるのに…
    何もしらないたまたま来ただけの人が、癖でしたことだといいですが
    何度もあるのでしたらやはり住民の嫌がらせ?、それとも癖?
    悪意でなく、つばを吐いたり、たばこをポイ捨てするような行儀の悪い癖でされたことだと思いたいです。

13. 154 もう暫く待ってあげて

136さん、139さん、こんにちは
    共有部分の専有利用について一言もうさせて下さい。

お互いの妥協案をつくり、価値観の違う住民が寄り添うという考えはとてもすばらしいと思います。
    でも、エントランスや通路は見栄えだけのために私物を置かないことになっているのではないと思います。
    危険物を発見しやすくするために置かないのも一つの理由だと教えてもらいました。
    6月下旬に管理組合の総会をするそうです。
    良いコミュニティにしていきたいですね。

14. 155 たまごちゃん

持ち主さんにお聞きします
    共用スペースに置いちゃいけないとわかっていて,どうして置きつづけているの?

いたずらした人が「いやがらせをすれば自分の思い通りになる」と勘違いされては嫌だから置きつづけて,
    いたずらが止まないから警察呼んで,威嚇して,ようやく収まったけど,まだいたずらされるかもしれないから,
    いたずらされるまで置きつづけるの?わけわかんない

いたずらする方が悪いって,そりゃそうだけど,
    今朝この掲示板を見て,これだけ騒ぎを起こしたことをわかった上で本当に「悪かった」と思っているの?
    それでも置くの?原因はあなたにあるのよ

15. 156 匿名さん

私も不思議に思いました。
    安全上問題あるベビーカーの置き方をしていることは棚に上げて、警察に通報とは。
    嫌がらせされても同情の余地無い規約違反されてるからだとなぜ反省しないのかも驚きです。
    ルール守ってから嫌がらせ批判したほうが懸命なのではありませんか?

16. 157 匿名さん

ベビーカーの持ち主さんへ
    素朴な質問です。

板面に怖がるのもどうかと思いお尋ねしたいのですが、嫌がらせとはどんなことをされたのですか?

最初にガムを付けられたとありますが、いつ、何のどの部分にですか?
    何度ありましたか?
    ゴミをおかれたとありますが、いつ、何のどの部分ですか?
    何度ありましたか?
    他にはどんな嫌がらせがありましたか?
    何度くらいありましたか?

警察は被害に遭わないためにどんな対処法をアドバイスしてくれましたか?
    弁護士さんも対処方のアドバイスしてくれましたか?

証拠物件は警察に提出されましたよね?

あなたとあなたの隣人の安全を守るためにはどうしたらいいとお考えですか?
    是非ともお教えください。

17. 158 マンション住民さん

NO153さんへ
    初めましてお返事ありがとうございます。

外部の方ではないようです。私も驚きました。

心配してくれてありがとうございます、             
    掲示によって不安にさせてしまい、申し訳ないです。

確かに何故1階だけに悪戯するのでしょうか??

しかしここ1週間くらい何もされていません。今は警察の方に頼るしかありません。

いろいろ順序がありまして。

少ない情報の中で、御理解して頂きありがとうございます。

18. 159 マンション住民さん

NO153さん

NO158はベビーカーの持主です。

書き忘れてしまいました。パソコンを扱うのが初めてに近くて・・・書き込みも一苦労ですー

19. 160 マンション住民さん

NO155たまごhちゃんさん
    初めまして貴重なご意見ありがとうございます。

少し誤解があるので書きます。

また悪戯をされるまで放置する訳ではなく。

暫く様子を見ています。

20. 161 マンション住民さん

NO156さん   

初めまして、貴重なご意見ありがとうございます。

悪戯をされても仕方ないとは思いません。止めて頂けるのを確認したいとおもいます。

私では無く別の方が被害にあってたとしても同じように思うでしょう。

悪戯は絶対にいけないでしょう。

ただ、NO156さんの言うとおり、そのほうが賢明だと私も思います。

21. 162 マンション住民さん

NO157さん

初めまして、ベビーカーの持主です。

丁寧にお答えしたいです。お返事が明日になります。

22. 164 匿名さん

>>163

ベビーカーの持ち主ではありませんが、匿名でこういうことを書く行為自体が問題と思いませんか?

23. 165 マンション住民さん

163のおっしゃるとおりだと思いますが・・・。
    ベビーカーを違法な置き方をしたことに関しては、何の釈明も謝罪もせず
    一方的に嫌がらせの犯人だけを悪者扱いにしている様子は大変奇異です。
    事実、このベビーカーにしか嫌がらせされていない訳ですよね?
    共有部は、みんなで気持ちよく使おうという気持ちが微塵も感じられないのはなぜでしょう?
    一人の人の身勝手な行動によって、不快な思いをしているかもしれない他の大多数のベビーカーユーザーや
    住人を慮ることは出来ないのでしょうか?
    問題を摩り替えていませんか?

24. 166 マンション住民さん

ベビーカーを置いたことを素直に謝りさえすれば、嫌がらせなんて自然に収まるのではないでしょうか?
    マナーを守らないから同じ方法で嫌がらせされたとしか思えないです。
    やり方は間違ってますけどね。

25. 167 人の親なら

個人攻撃は止めましょう。子供に言い聞かせるのにガミガミ言っても殻に閉じ篭るだけです。
    子供が自分で気がつくように誘導するのが親です。

26. 168 164さんへ

お手数ですがスレトップの削除から管理人さんに削除依頼してもらえませんか?建設的な意見交換の場がネットイジメの様相です。

27. 169 164さんへ

すみません。携帯のため削除依頼できません。

できれば、投稿者が自分で削除依頼してほしい。
    攻撃に攻撃で還さず
    攻撃をかわす。受け止めることで相手が変わることもある。

28. 170 168,169さんへ

164です。

当方からは、削除依頼はしません。

攻撃する文面を書いている方々は、自分がなにをやっているのか自覚すべきだと思いますが。
    (こんな匿名掲示板を使うべきではないでしょう)

攻撃されてる側は相手がだれだかわからないのです(掲示板には慣れていない様子、しかも1対多を相手)。

典型的なネットいじめです。匿名でなければここまでは書かないでしょう?
    まったくひどい行為です。

29. 171 マンション住民さん

NO157さん
    ベビーカーの持主です
    悪戯の内容
    1・ゴミを捨てる(置く?) ベビーカーの屋根の上 2回 (1回目4/14 2回目4/14~4/19の間)
    2・ガムをつける      ベビーカーのハンドル 1回 (4/20)
    3・移動させる 多数(4/21・24・25~5/11)
    4・張り紙をする(内容・エレベーターホールに私物を置かないで下さい)1回(日時不明)

初めはガムではなくゴミです。

ガムの時点で管理会社に相談、その後弁護士、警察に相談。

警察の方の話は控えます。

弁護士の方のアドバイスは管理組合に話す、です。

理由は、マンション全体で、共用部分に一時的でも物を置いてる人がいるかどうか?もしいるのであれば、全体の責任だという内容です。(規則にあったとしても、黙認している)私だけが、置いてはいけないと言われるのはおかしいそうです。どけてくださいと言うのであれば、全員が守る必要があるということです。

管理組合、弁護士、警察の方は注意書きの掲示を提案してくれました。

管理組合の方が内容を考えてくれました。弁護士に内容を確認してもらいましたところ、伝えたい事がハッキリ分かるので、とても良いですと言ってましたので張ってもらうととにしました。
    常識のある人なら、その文を読めば止めてくれるはずだと。

ただ、共用部分にものがあるからといっても、常識のある人なら、そのような悪戯は、しないと皆さん断言しています。

私も同じように思います。が、マンションの住民の方だという可能性が高かったので、止めてくれるだろうと思いました。

ガムの話をすると、皆さん反応が変わります。やはり軽がつきますが、犯罪だからですかねー

他にもいろんな話を聞きました。似た悪戯をされた人の話。理事長の経験がある方の話。そして、解決方法が、皆さんとも監視カメラの設置ですね。私も初めは、それを管理会社に聞いていましたが、管理会社にその権限が無いみたいです。なのでとりあえず掲示文で対応しますと言ってくれました。

証拠物件は私が捨てていたので無いのです。単純にゴミとかガムってとっておけなくて、その時は警察まで考えてませんでしたから

不審者の防犯にはやはり監視カメラじゃないでしょうか?注意書しても止めず、私からの強い警告と警察の見回りが
    始まって初めて、止め出したくらいですからね。

悪戯をする人(不審者)との接点を断つ事が防犯につながるともアドバイス受けてます。

が、対応を考え、黙って言うことを聞くだけでは無い事を相手に伝える事も良いのではというアドバイスも受けてます。

そんな、ところです。
    ー皆さんー

共用部分は確かに資産価値とか災害時、速やかに避難できるようになどで、私物を置かない規則になっています。

でも、一時的に置いてあっても、良いんじゃないですか?

私も初めはそうでしたし、置き始めてたった4時間の間に(保育園から帰り、スグ病院に行っていた間 すでに悪戯が始まりました。

引越ししたばかりで、置くところが無かったんですよねー。庭がありますが、今、妊娠後期で、重たい物が運べません。毎日玄関から庭まで運ぶのは正直無理です。無理をすると早産になる可能性もあり、今、特に病院から注意するように強く言われています。個人的な事情なんですがねー

それでも悪戯されて当たり前?

【一部テキストを削除しました。管理人】

30. 172 マンション住民さん

ベビーカーの持主です

ここに書いても無駄ですね。

マンションの皆様に説明したいと何度か管理会社に言いましたが、難しいそうです。

文句がある人は、自分の意見こそ正しいと自信があるのなら、顔を見せて直接言いに来てください。

マンションの人なら私が分かりますね?

分からなければ、コンシェルジェの方に、御自分のお部屋番号と名前を伝えて、ベビーカーの持主宛に言いたいことを、伝えて下さい。

そこまでの言い方をするのなら、姿をみせて言ってほしいですね。

お願いしますね。

31. 173 マンション住民さん

NO166さん
    ベビーカーの持主です。

謝るとは、スグにしまっていればということですか?

いざされると、相手の意図が分からないです。

私はそうでした。

確かにそうかもしれません。

32. 174 157

ベビーカーの持ち主さん、お返事ありがとう。
    そして、ご妊娠おめでとう。
    ベビーカーをエレベーターホールに置くと決めたのはあなた一人の考えでご主人は賛成されていないことですね?
    ゴミやガムもご主人は見ていない?

個人差がありますが妊娠中の思考は情緒に左右されがち
    初めての育児中そこに新居購入と転居が重なり、一杯一杯で他人に気を配る余裕がないのでしょうね

33. 175 マンション住民さん

NO167さん

子供とは、私の事ですか?

残念ながら、子供の書き込みではないですし、あなたも分かっていると思います。

無視しても良いくらいの幼稚な書き込みですね。

誤解してたらごめんなさいね。

34. 176 157

ベビーカーの持ち主さんの詳しい説明で、板面に怖がることでないと分かりました。
    ありがとう

ベビーカーの上に置かれたゴミは、エレベーターホールの大型のゴミ(ベビーカー)の上に置いたとも考えられますね。

ガムも通行中にたまたまあった大型ゴミになすりつけたとも考えられます。

ベビーカーの移動は親切で移動してくれたのでしょう
    >>112のレスで親切でなかったと思われ止めたのでしょう

張り紙も親切心でマンションモラルを知らないから教えくれたのでしょうね

こう考えると悪意はどこにもなく、悪戯とは思えないでしょう?

景観
    通行妨害
    防犯
    共用部分の利用で気を配る点はこの3点です。

ゴミでなく危険物を置かれたら、あなただけでなく建物や他の住民も損害を被ったでしょう

35. 177 マンション住民さん

NO157さん

ありがとうごさいます。

妊娠された事がおありなんですね。

かなり気をつかっています、管理会社の方も、警察の方も、私も。

主人はしまおうと言っています。事件の事は知っています。

36. 178 マンション住民さん

NO1お57さん
    ベビーカーの持主です。

ごみを捨てるのは可笑しな行動ですね。捨ててよい場所じゃないのをご存じ無い?

張り紙は確かに、まともなったなと思いますね。

警察も弁護士さんも管〇会〇のかたも、話をきいて、異常者の行動と判断しています。

でも安心してもらえて良かったです。

37. 179 マンション住民さん

NO163さん
    ベビーカーの持主です。

資産価値について気にしてなすね、貴方の書き込みも下げています。総会で謝りますか?

38. 180 マンション住民さん

ー皆さんへー

ベビーカーの持主です

心配してくださった方、ネットのルールを教えてくれたかた、適切なアドバイスをくれた方へ

本当にありがとうございます。
    ー悪戯の犯人の方へ

人に規則を守ってほいなら、御自分がまず最低限の社会のルールを守ってください。

言いたい事は、直接本人に言うか、管理会社に言うのが常識です。

悪戯しても好転しません。

注意書きは読んでいるはずです、善意で移動したというのは無理だとおもいますよ。

ー攻撃的な内容を書いた方へ

本気なら是非直接言いに来てください。

文章だといまいち伝わらないようです。

本当にマンションの方かもわからないですから。

39. 181 マンション住民さん

ベビーカーの持主です。

書き込みを終わりにします。

40. 182 はい終わりにしましょう

久しぶりに掲示板のぞいたらずいぶん盛り上がってるというか、荒れてますね。匿名性の悪い一面でしょうか。もう少し、楽しい話題ないですか?

41. 183 匿名さん

妊娠中とか関係ないですよ。
    規律を守れないならマンションに住まないで頂きたい。
    庭に持って行くのが辛いならば、玄関に置けば済む話です。
    室内のどこに置こうがあなたの自由ですが、あなたのように自分の行為を棚に上げ、反省もせずに、自分が原因で発生した問題だという意識が欠落していることが常識はずれです。
    二度と止めて下さい。
    あなたみたいに自分勝手なことを平気でする方、不愉快なんです。

42. 184 住民です

183さん、気持ちは分かるがしつこい。

43. 185 住民です

美味い焼き鳥屋知りませんか?

44. 186 住民

こういう話題待ってました。鷺ノ宮駅から川沿いに歩いたとこに一の酉という焼鳥屋あって、結構旨いです。マンションの人たちとそういうとこで気軽に呑めるの理想です。

45. 187 マンション住民さん

NO183
    しつこいですね。それじゃ誰だか分らないんデスけど?って何度も言ってますケド? 私も、隠れてガムつけたりする人とか、隠れて人を非難して楽しんでる人とかウザくて嫌いなんです。

嫌なら貴方が出ていかれては?

いろんな人がいろんな事情で暮らすマンションです。すべてが規則通りにいかない時もあります。

妊娠したことあります?

説明するのもメンドクサイ。

付き合って書きするのもくだらない。

それと私に直接言う事ができませんか?

私のレス読み直したら?

それから謝罪文は載せたけど?正式とは言えないけど

来れば直接謝ってあげますよ?何故それができませんか?

分からないので、マンションの方では無いと、判断しますね。

46. 188 匿名さん

妊娠中にお引越しとは大変でしたね。
    そんな時に引越しされてお体にさわりはないですか?

47. 189 はい終わりにしましょう

185さん、186さん。焼き鳥いいじゃないですか。61戸しかないし、仲良くやりましょうよ。それなりに魅力を感じて同じマンションを選んだんですから、飲んだり、スポーツなんか一緒にできれば最高ですよね。友達の分譲マンションでは、住民でフットサルしたり、飲んだり、ゴルフしたり(3、4人で行けば交通費も安上がり)。とにかく、前向きで楽しい話をしましょう!ちなみにちょっと遠いですが、私は、富士見台駅にある「牛蔵」という焼肉屋がうまいとの噂を聞き、何回か予約の電話をしましたが、行きたい日や時間に予約を取れたことがありません。

48. 190 コロンぼ

うちのかみさんが美容院に行きたがっているんですけどね,
    この近くで,30代くらいの女性がカットをしていて,感じの良い美容院,
    そうですね・・・
    「きゃぴきゃぴ」していないというか,最先端のカットを売りにしていない,
    落ち着いていてそれでいておばちゃん向きではない店だって言うんですよ。

1,000円カットの私にはよくわからんですなあ。
    どなたかご紹介いただけませんかね。

49. 191 幸せのリズム

おおっ!住民で焼鳥,焼肉!いいですね!!
    大賛成です。

で,私がご紹介できそうな店なんですが,
    鷺ノ宮駅から徒歩数分のところにある串揚げのお店はおいしかったですよ。
    近辺に住んでいる知り合いに連れて行ってもらったんですが,焼酎で珍しいものもあり,
    リーズナブルなのもうれしいところです。

美容院は残念ながら妻も探しているところでした。
    理容院もどなかた紹介してもらえませんか。
    新青梅街道近くの理容院はなかなかよさそうなのですが,ちょっと高くて・・・

50. 192 匿名さん

いやあここも候補でマンション住民選んでいたのですが、こちらにしなくてよかった…
    サイバーホームのほうに書き込んだほうが良くないですか??

51. 193 匿名さん

192、マンション住民さんですか(^O^)クイック選択しちゃいましたね。
    真相がわかった分けで、こんな事例はどのマンションでもあることです。
    区分所有者の家族の問題だから解決しやすい
    事件性無しです。
    組合発足後は管理会社にきちんと対応してもらいましょう

52. 194 後悔しない人生を

新型インフルエンザ、交通事故、いつ誰かがあの世に旅立ってもおかしくない。仲良く生きましょうかf^_^;

53. 195 入居済み

救いは、ルールを守らない高圧的な方はほんの一部で、他の住民の方は極めてまっとうで礼儀のある方が多いことですね。変な人は多かれ少なかれどこにでもいますから。
    私はこの物件にして良かったと思っています。

54. 196 マンション住民さん

NO188さん
    ベビーカーの持主です

おはようございます。

心配してくれてありがとうございます。

大丈夫ですと言いたいところですが、今、動くな、歩くなと言われています。注意していたのですが、少し頑張り過ぎたかなー

55. 197 マンション住民さん

ベビーカーの持ち主さん、

以前ベビーカーを置かれている場所に数日間自転車が置かれていたと思いますが、この自転車はベビーカーの持ち主さんの所有物ですか?

そもそも今回の騒動は自転車が置かれていたことから始まっているような気がします。
    自転車の後にベビーカーが置かれるようになったので、エレーベーターホールが特定の入居者の物置にされているという印象が強まったと思います。記憶が正しければ、自転車が置かれていた時にはベビーカーはアルコープに畳んで置かれていた様に思います。

自転車置き場を確保しているにもかかわらず置いたのか、3台目の自転車で自転車置き場に置けなったのかは分かりませんが、殆どの入居者が自転車置き場を有料で借りていることを考えると、さすがにまずかったのでないでしょうか?

56. 198 マンション住民さん

ベビーカーの持主です

私も、隠れて悪戯する陰湿な人やそれを当り前と判断する人が、一部の人間で、マンション全体を判断するものでは無いと思っています。

マンションの住民て何を基準に審査するんでしょうか?

私もしつこいですが、隠れて悪戯する人だけはNGだと思いますね。よくある話だそうで、毎日通報があると〇察の人も言ってましたねー見回りで悪戯犯とでくわす事もあるとか、犯行の理由はむしゃくしゃしてたから、毎日同じ家にやはりゴミを投げ込んでいたそうです。本人の中にある何かがきっかけで始まるそうで、本当に自分勝手を飛び越えてます。怖いですよね、もしそんな人と子供が偶然出会ったら・・・見られたと近寄って来たら?考えすぎですか・・しかしBKへの悪戯が治まって良かった。初めて一週間以上無事でした。管理会社の忠告は無視でも、警察はやっぱり怖いですよね。
    前のマンションでは、悪戯事件聞いた事ないのに・・・騒音はありましたね。明るい話題で

サイバーホームとは何でしょう、ここでの違いは何でしょうか、親切な方教えてください。

57. 199 匿名さん

だからもういいって、ベビーカーの話は!文句は、直接本人に言って。

58. 200 コロンぼ

サイバーホームの掲示板っていうのはね,
    http://www.cyberhome.ne.jp/で,サイト右側のマンション専用ページからログインすれば,ザ・ライオンズ鷺ノ宮に入居している人しか,見ることも書き込むことも出来ないサイトのことなんですよ。
    この専用サイトには,西友やいなげやのチラシ情報だったり,ピンポイント天気予報もあるし,掲示板(BBS)もあるんですなあ。このサイバーの掲示板は,まだ書き込みが少ないんですけどね,つくりつけ収納の話,整形外科の話,フロントサービス高いの話,なんかがまったりと話されてますよ。フロントサービスの単価計算結果にはびっくりさせられましたなあ。

このマンション掲示板じゃなくて,サイバーの掲示板で,内々の込み入った話を話をした方がいいんじゃない,って言っている人がいたのは,なんせ住民以外が書き込むことはおろか,見ることも出来ないので,第三者の無責任な煽りがないからというのが本当に言いたいことだったと思うんですよ。

ただね,ログインするためには,サイバーのメールアドレスを作る必要があるんですわ。
    なに,簡単に作れてネット上で完結するから,やってみたら案外すぐに終わるんですけどね。
    詳しくは入居時にもらったぶあつい説明書ファイル(7番目かな)にありますから,ちょっと見てくださいよ。案ずるより産むが易しですわ。

59. 201 住民

自分の妊娠中はそんなことなかったからと質問を浴びせるのはやめましょう。
    個人差が大きいですから

60. 202 住民

妊婦さん
    パソコンを触るのはやめましょう。
    お腹を圧迫し下半身の血流が悪くなります
    まして、安静を指示されているのであればなおさらてす

61. 203 マンション住民さん

NO197さん
    ベビーカーの持主です。

私の所有物です。三日間置いていました。そうですね確かに良くなかったですよね。私も主人もそう思っていました。

ベビーカーは玄関前に畳んでおいてありました。

理由がありますが、とにかく駐輪場に自転車を戻して。次の日にベビーカーを置きましたが、そこにずっと置いておくつもりで、置いたわけでは無いんですね。

でも他の方からすれば、ずっと置くように見えますよね。まずかったですね。

しかも、その後置きっぱなしになっていたわけですから、誤解させてしまいましたよね。

そうかもしれませんー

でも・・・だからといってゴミをすてるのは、どうでしょうか?

気になるのであれば、直接本人に確認するか、管理人さんに聞くとか、管理会社に問い合わせてほしいです。

自転車の時は悪戯されなかったので、子供の物ですし、怖くなりました。

謝ってくる気配もありません、見てないのか、悪戯されて当たり前だと思っているんでしょう。

二階から上は良いと言ってる人もいるみたいで、そんな事あるわけないです・・・管理会社の人も言っていました。

本当にこのマンションのホンノ二、三人の人だと思いますが。悪戯したり、掲示の張り紙も勝手に剥がしたり、何故自分で勝手にやるのでしょうか?管理会社に問い合わせないのでしょうか?

組合が出来ても、意にそわないと、隠れて勝手に行動しそう・・・

これだけは、エレベーターホールを私物化して良いと思って、物を置いたわけではないです。

誤解させてスミマセン

でも多少置いても良いのではという意見も分からなくもないですねー。

62. 204 マンション住民さん

ベビーカーの持主より

少しお休みします。確かに貧血ぎみです。

サイバーホームの事教えて下さった方、ありがとうございます。あとで改めてお返事します。

ベビーカーの件はこれで終わりにします。

直接来て下さい。分からなければ、コンシェルジェにお部屋番号とお名前伝えて、ベビーカーの持主宛てに伝言ください。

63. 206 205さんへ

規約を読んでください。
    現規約でしたら、規約を守らず他の住民の居住権利を損なう行為をする区分所有者とその家族は退去してもらうことになるむね記載がある。
    事情がわかった今、これ以上掲示板で話す話題でない。あなたが掲示板を荒らしたいのであれば別ですが…。

64. 207 匿名さん

ベビーカーの所有者様

今後は自分勝手なことをせず、ルールを守って下さいね。
    宜しくお願いします。

65. 208 匿名さん

改めたのであるし
    トラブル解決です。

66. 209 匿名さん

ベビーカーの持ち主様へ

とても怖くてお宅に尋ねて行って言うことはできないので、ここで失礼します。
    今後二度とエレベーターホールに張り紙をしたりなさらないで下さい。
    エレベーターホールを通るたびに、あれを読んでとても嫌な気持ちになりましたので。
    自分だけではなく、住民の気持ちも大切にしてください。

以上

67. 210 住民です。

209さん、しつこい。
    住民に成り済ましの荒らしがいると思わせ、サイバ-へ前面移動さたいのか?…
    そうでないのであれば、アンタも尋常でない。
    妊娠中か?

68. 211 匿名さん

どの大京マンションも同じ。
    住民の成り済ましがくるからここに書くのはやめサイバーへ移ろうと誘導する。
    他のデべのマンションは続いてるのに。。。

69. 212 マンション住民さん

ベビーカーの持主です

206さんへ
    ありがとうごさいます。

ただ荒らしてるのは別の方でしょう。こちらが気を使って、もうお終りにしますと言っているのに、アドバイスや質問ならいいですが。

207さんへ
    ありがとうございます。
    ただ、ここまで読んで自分勝手というのなら、マンションの皆に言って下さい。

208さんへ
    ありがとうございます。
    お話できない現状を気にかけていました。

209さんへ。
    怖い・・・貴方も自分の気持しか考えないですね。

御自分に被害がなければ他人はどうでもいいですか?

怖いですよね、私も怖い人が早く止めてくれないかと思っていました。

こうやってネットで相手に伝える事もできませんから。

張り紙とはどれの事を言っていますか?

私も管理会社に連絡とってますから、なんと言いますか、だいたい分かるんですよね。

それに私がどんな気持ちでこの書き込みしてるか分からないのですか?ー長くなってすみません。

70. 214 マンション住民さん

200コロンぼさんへ
    ベビーカーの持主より

詳しく説明して頂いて、ありがとうごさいますー  

安全性が高そうですね!さっそくのぞいて見ます!

71. 215 マンション住民さん

ベビーカーの持主の旦那です。

みなさま、今まで大変いろいろなご意見・ご忠告を有難う御座いました。
    実は最近までこのページがあるとは分かりませんでした。金曜日に見てから、うちの事でいろいろお騒がせしているな~と思いながら、全部見るのが面倒くさく最初から見てなくて、何でこんなにも長くなってるのか分かりませんでした。でも先ほど全部読ませていただいて、私が、直接お書きしないといけないなと思いました。

共用部分に自転車・ベビーカーを話し合もせず置いたのはすみません。
    当然・悪意があっての事ではなく、置いても支障が無いなと勝手に判断(置いているのはうちだけではないなと)してしまったことはいけませんね。
    ただ、ベビーカーにガムを付けられたと聞いていましたので、私もうちが危険か?(やるならやってやる)と黙認していたのもすみません。本当はすぐにでもこのページなども見て、いろいろなご意見があるうちに、話してやめるべきでした。共同住宅で生活するのですから、色々と相手の事を考えて行動するべきでした。

でもこれは組合で話して、ダメ・良いと決めた方がいいですね。(本来はダメですが置いても支障がないならいいんじゃないか等)

もうこれに関しては、妻にも書かせませんので、この地域の情報などをみなさんで教えあうのがいいですね。
    妻も前に書いたと思いますが、妊娠中でいろいろ大変なので、もしそれでもご納得がいかない方がいればお申し付け下さい。私の部屋番号・名前・連絡先ご公表してもかまいませんので、よろしくお願い致します。

長々と申し訳ありませんでした。失礼いたします。
    PS. あまりパソコンを見ないのでご返事などが遅くなりますが、なるべく見るように致しますのでご了承ください。

72. 216 住民さん

旦那さん、遅い時間にカキコミされているのを見ると、ご家族の心労お察しします。私は焼鳥屋のカキコミした者ですが、この物件を買うと決めて以来、一緒に入居するみなさんとの生活を楽しみにしてましたし、その気持ちは今でも変わりません。ちょっとした?ボタンの掛け違いで今回のようなことがありましたが、お互いを知らないことが原因のような気がします。まあ、そういうときは短絡的ですが、ビールで嫌なもの流してみんなで楽しく飲むのが一番ですよ!カキコミ見てると他にも行きたがっておられるお父さんもいらっしゃるようなので、みんなでいきましょう。具体的な話はサイバーにでもカキコミしてみようかな?色々あった人もなかった人も皆さんでぱあっといきましょう!

73. 217 幸せのリズム

いいですね,焼鳥。私は串揚げのお店の話をしたものです。
    隣で妻がチューハイ飲みながら,お土産に軟骨は必須よと,何やら言っております。
    さすがに今から,っていうわけにはいかんでしょうから,必ずや近いうちに行きましょう!
    では,サイバーで。

74. 218 住民さん

了解です。今出張中なんで明日にでも書きこみます。

75. 219 住民です

マンコミの管理人さん、ありがとうございます。とても大変な作業だったと思いいます。
    この掲示板があったから当マンションのボタンの掛け違いが分かったのだと思います。
    この掲示板の存在に感謝します。

それにしても管理会社の対応は…ベビーカーの張り紙が住民だったとは
    管理会社が、持ち主に誤解させ、煽ってたんじゃ?

76. 220 匿名さん

↑しつこい。くどい。もう、その話は終わり。

77. 221 心配性でしょうか?

もう暫く待ってあげてです。
    私もしつこいと言われてしまいそうですが、不安なことがあります。
    問題は解決したのかもしれないと思います。でも私の中で新たな不安がわきました。
    ァステージさんにも相談しましたが、まだ不安です。
    サイバーに書きましたので、住民の皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

78. 222 住民です

サッパリですね。
    皆さんサイバーに完全引越されましたか
    携帯組はいませんかね?
    寂しい
    総会の案内が届きましたが、その前の会にはどれほど出席あるのでしょう?

79. 223 心配性でしょうか?

セキュリティに関することでしたので、サイバー以外で相談できないと思いましたが
    サイバーもレスがつきません。
    私の心配しすぎだったようです。
    お騒がせしました。

80. 226 ライオン

おはようございます。

● 今日3日は締め切り日です。 管理組合設立総会の出欠のお返事は出されましたか?

あいにく、父の日や運動会などの行事で管理組合設立準備会にはご出席いただけない方もいらっしゃるかと思いますが
    サイバーやマンコミにレスしていただければいいと思います。
    引き続き、掲示板の利用規約を守った利用をお願いします。
    以下、私的な意見で押しつける気持ちは全くありません。

(例) ベビーカーと車椅子を持ち主のアルコープに置くことを許可。

ただし、利用法を限定し規約に明記。
     ・通行を妨げ通路にはみ出すことがないよう倒れることが無いようにする。
     ・物置にするなど他の利用をしない。
     ・他の住人に迷惑をかけることが分かったら、すぐに撤去する。
     ・迷惑をかけたときは管理組合に責任はなく持ち主が責任を追う。

理由:ベビーカーと車椅子は生活必重品であり、バギーや三輪車や一輪車などと違い子供が通路で遊ぶ懸念がない。 コープの箱と違い、不法侵入者の懸念や食品が動物に荒らされたり臭いが発生したり箱が飛んだりすることがない。

81. 227 マンション住民さん

消防法で禁止されてる行為は、慎んだ方が宜しいのでは?
    安全をないがしろにするとしっぺ返しがきますよ。

82. 228 入居済

結局ルールを守らない人によってこうやって変えられちゃうのは個人的に反対です。
    ルールがあって、それを知ってマンションを購入したはずなのに、何故入居間もなく平気で規則を破るのか理解に苦しみます。

83. 229 住民さんA

アルコープですが、理由が有り一時置いたのであれば、規則に違反したとうるさく言う事もないのでは?

個人的には生協も気になりません。宅配は世間一般でも多く利用されています。生活の一部になっている人も多いのではないですか?案内も配られています。

今回の件では私もセキュリティが心配です。

悪戯が住民でも部外者でも社会的な秩序が保たれない事は問題あると思います。

84. 230 住民さん

229さん、路上駐車と同じで、15分くらいなら放置してあっても誰も何にも言わないでしょう。
    私は1時間くらいならいいですが

生協は普通に在宅で利用するのには何もないでしょう。
    戸建てと違い、食品の不在宅配ができないだけで食品でなければ宅配BOXがつかえますよ。

気になるならないで難しいですね。
    セッ●スの前にシャワーを浴びなくても気にならないか?
    食事中にゲップや屁をしても気にならないか?
    人それぞれ、マナーといえばマナーですしね。

安全か否か?これは重要な問題ですよね。

私は管理員とコンシェルジュの業務内容と勤務時間も総会の検討項目に入れて欲しいな。

85. 231 住民さんA

おはようございます。230さん229です

そうですね、基準が人それそれですから、難しいです。

規則を守る事は大切ですが、正論だけでは収まらない事もあります、軍隊じゃないですし、個人の都合も考慮できる、住みやすいマンション環境であって欲しいです。

ライオンさんが言うように、 ベビーカーや車椅子は生活必需品であると、言われてみればそうですね。

個人で利用する以外に来客の場合はどうするのか?生協もアルコープも実際に利用したい人の意見を聞いて、総会で話し合うのがいいですね。

個人の物に悪戯をするのは信じがたい行動です。アルコープに物を置く置かないの話合いとは全くの別問題で、人としてのモラルにかけてます。同じマンションに住む者として賛成できません。二階から上は被害が無いとなると、不可解な行動に一階に住む方は不安でしょう。

86. 232 匿名さん

乳幼児期によそののお宅を訪問するのは常識的に無いんじゃないのかな?
    子供感染症の心配と訪問宅への迷惑から普通はしないと思うけど。
    特に新築は…

おむつの交換で、カーペットや壁にウンチ付けられたり、お漏らしされたり、
    使い古しのオムツをおいていかれる。
    落書きや、食べこぼし、調度品の破損…

子供がマナーを覚えない時に連れで訪問する親子だから、他人に平気で迷惑かけるのかもしれないが
    いいこと聞かないね。
    悪いことは言わない、新築の部屋をみたいと言われたら、大人だけで来てもらうのがいいよ。

87. 233 匿名さん

生活必需品だとか軍隊じゃないなどという意見がありますが、自分のものは自分の部屋に収めるのが常識ではないでしょうか?
    平時はいいですが火事や地震がおきた時避難するのに障害にならなければいいですが・・・
    思わぬ時に邪魔にならないですかね?
    今までの書き込みを見ていると、練馬区だからいいとか、高級感が損なわれるなどの意見がありましたが、私は、災害時の弊害にならなければいいがと思っています。
    その点だけを心配しています。
    災害はいつくるかわからないですから・・
    それに、車いすを使っている人が、部屋の中は歩けるんですかね?
    部屋の中でも車いすではないんですかね?
    部屋の中でも使わなければならないのであれば、外には置けませんよね?
    それこそ必需品なんだから・・

88. 234 匿名さん

車椅子は靴のようなものです。
    屋内用と屋外用とスポーツ用があります。

89. 235 匿名さん

それにしても自分のものは自分の部屋に置いたほうがいいんじゃないでしょうか?
    屋外用だとかスポーツ用のシューズだったら外に置くのが当たり前の話なんですかね?

90. 236 住民です。

今、当マンションには車椅子をアルコープに置かれている方は勿論、車椅子を利用されている方はいませんよp(^^)q

91. 237 住民です。

賑わってきましたね。
    先日初めてカラスの行水をみましたよ。
    マンションの水場は外敵が来なくていいのかな?
    どうせなら、カルガモの親子なんか来てくれないかなw
    水場、苔が生えて来ましたね。
    午前だけでは清掃までは手が回らないのが実状?

92. 238 匿名さん

前にいたマンションは専用の掃除のおばさんがいてくれて、毎日きれいに掃除してくれました。
    日勤でです。
    このマンションもそういう方がいたらもう少しきれいですよね。
    池の汚れや、自分の階を含めてそう思います。
    私の個人的な意見ですけど、コンシェルジュの方よりも、掃除のおばさんのほうがありがたい気がしますね。

93. 239 匿名さん

232さん。あなたに他の家の来訪客まで制限する権利は無い。例えば、あなたに子どもがいて、孫が乳幼児だった場合、子どもに「孫と連れてくるな!」と言えますか?その極端な発想は理解に苦しみます。

94. 240 239さんへ

落ち着いて、もう一度
    >>232 を読み返して

一般的アドバイスはあるが、他の家の来訪客を制限する文章はないよ
    『よそのお宅』とあるのに、『実家に孫連れて帰るのをやめさせろ』なんて解釈は被害者意識が強すぎないかな?
    232さんが気の毒だね
    私にはそうとしか読めないし感じられないのだがね
    人の善意を悪意と噛み付くのはどうかな?

95. 241 住民です。

238さん、同感です。
    綺麗なお姉さんもいいですが、綺麗なマンションはもっといいですねp(^^)q

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK