東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村南
  7. 鷺ノ宮駅
  8. ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)
ライオン [更新日時] 2012-02-23 09:38:05

サイバーホームに管理組合のHPが立ち上がるまでこちらで情報交換いたしましょう。
・総戸数 61戸(住居61戸)

・規模・構造
 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上9 階建て、共同住宅

・交通
 西武新宿線「鷺ノ宮」駅下車徒歩13分
 西武新宿線「都立家政」駅下車徒歩9分

・管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2009-02-24 11:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ鷺ノ宮口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    内覧会にてご報告

    ①、壁紙汚れや剥がれや傷が数カ所一部の部屋に集中。
    ②、吊り戸棚のずれ

    どなたかが下さったベランダ排水情報が、気になり実験してもらいましたが大丈夫でした。

    足音実験もして貰いました。
    真上の部屋のリビングにてゼネコンの方に歩く、走る、跳ぶをして貰いました。
    ボイドスラブ33センチとのことでしたが結構響きました。
    歩くと走るは音としては同じくらいの響き方でテンポが速いか遅いかの違いでした。
    歩きは踵落としという歩き方をして下さったそうです。
    どこを歩いているのかはっきり分かるほどの音量でした。
    コルクマットで防音したいと思っております。

    足音実験は廊下部分はしておりません。
    石と木では音の吸収が違うのでおそらく廊下はあまり響かないのではないかと思うのですが
    どなたか実験されてましたら情報をお願いします。

    生協のことですが、しつこかったですね。
    入居説明会で断り、内覧会でまた聞かれ断りましたが帰りがけもう一度確認されました。
    あれだと、押されて契約される方もいるでしょうね。
    置き場所がないのではないかと聞きましたら、宅配ロッカーと玄関前を使うことを提示されました。
    宅配ロッカーは臭いや汚れの問題で生もの禁止、玄関前は避難口であり景観を損なうので禁止されているのではないかと尋ねたところ管理組合で話し合ってくださいとのことでした。
    入居前から規約変更を促すのかと当方もあきれた次第です。
    出前の返却器も同じで所定の場所は用意されていないそうです。
    長いエントランス部分に生協の車が駐車するのかと思うとなんだかですね。
    生協の車は宅配と違い停車時間が長いですしね。
    契約者側は高級マンションのつもりでいても、アステージ側はそうではないと言うことでしょうか?
    しかし、管理は住民意識によるところが大きいかと思います。
    資産価値を下げないよう。皆で守っていければいいことかと思います。

  2. 3 契約者

    ローン契約をされた皆さんにお尋ねします。

    12月のローン申込会以降、大京からも銀行からも次の手続案内が来ないのですが、このようなものなのでしょうか?銀行担当者の方は、「一度は、平日に銀行の担当窓口に来ていただくことになります。」と、おっしゃっていたのですが・・。
    このまま、どこからか案内が来るのを待てばよいのでしょうか?でも、すぐに3月になり、諸経費を払わねばなりませんよね。

    どのようなスケジュールになってるのか不安です。お詳しい方、お教えださいませ。

  3. 4 契約済みさん

    03さんは検討銀行の仮審査はお済みですよね?
    私どもはローン説明会の際に手続きの案内を本命の銀行よりお名刺とともに頂き連絡しました。
    デベの営業担当の方に相談してみられてはいかがでしょうか?
    毎月金利が変わっております。変わるのは横並びで選ぶ銀行は決まっておりますが、確認がてらお電話してみられてはいかがかと思います。

  4. 5 契約済みさん

    No.03さんへ、
    私も銀行からの連絡待ちですが、3月24日の鍵引渡日から逆算して3月第2週位がローン手続き日に
    なるのでは?と予想しています。
    N0.04さんの仰るとおりローン実行(契約)月の金利が決まってからの手続きになりますし。
    どうしても心配でしたら、大京の営業さんに相談された方が良いと思いますよ。
    (銀行は杓子定規ですから・・・。)

  5. 6 契約者

    No.04さま 05さま

    情報ありがとうございます。
    営業の方と連絡をとろうと名刺を探してごそごそしていたら、入居説明会時の資料が。
    2月下旬から3月上旬に金融機関もしくは事務センターから案内がはいるとの記載がありました。
    このまま連絡を待ってよさそうですね。
    皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。。。

  6. 7 契約済みさん

    ・生協について。生協ぐらいいいんじゃないでしょうか?今、私は23区城西エリア大手デベの分譲マンションに住んでますが、アルコーブに生協の箱(発泡スチロール?)とか子どもの三輪車とかガンガン置かれてます。でもそれがマンションの景観を損なっているとまで感じたことはないです。契約していて何ですが、ザ・ライオンズもそこまで高級マンションでもないでしょ。そんなに高級感維持にこだわるなら、管理組合で、チラシやCGみたく「駐車場には外車しか止めちゃダメ!」って提案してみるとか・・・(もちろん、冗談です)。
    ・ローンについて。大京も資金決済前ですから、大京側から必ず連絡はしてきます。連絡待ちでよいと思います。あと、特に業者提携ローンの場合、銀行は業者のスケジュール管理に任せてますから銀行に聞いても意味ないです。3月は期末月、銀行は山ほどローン案件抱えてますから、ザ・ライオンズの引渡しスケジュール何か、いちいち把握してません。それから、契約された営業マンに今後過度にフォローを期待しても、失望するだけですよ。彼らは、根無し草・狩人ですから、完売してしまえば次のモデルルームに配属になります。極端に言えば、契約しちゃった人には興味ないです。事務センターとか頼るほうが確実かと思いますよ。

  7. 8 契約済み@さん

    07さんは、大京の営業さんですか?

    ローンのこと生協のこと営業丸出しですね。

    契約してしまえばどうでもいいですか…
    ほおっておいておけば、契約期間内に手続きできないのは客の落ち度で契約金の返金はしなくて良いとでも?

    それに、論点がずれています。
    故意に論点を変えられたのでしょうか?
    前レスから続いている生協の件は、大京の対応について論じられています。

    外観の高級志向を強調し外観と住人の質、物件の価格と住人の質を論じていた時ときとは考えが変わられましたか?裸の王様さんは、営業さんでしたか…

    まだ入居前です。住民が規約を守るかどうか?管理組合がどう対処していけるのか?は入居後の問題です。

    大京が、アルコープ・エントランス・廊下などの利用について入居説明会でも私物をおけないと規約を説明されていにも関わらず、『留守中は、他の方利用者に鍵は開けてもらえます。玄関前においておきます。』ましてや、門のないアルコープに生協の箱を置くとどのようなことが引き続き生じるのか老舗であればよく分かっているにもかかわらず、生協を斡旋する大京の姿勢について論じられています。

    それに、私どもは馬鹿ではありません。
    通路部分に物を置くことを許可する規約に変え、火災や事故があった場合にだれが責任をとらなければならないか分かっています。

  8. 9 02

    >>03さん、うちは営業さんに日がないので2月のローン説明会?の時に契約してくださいと言われて印鑑証明やら必要書類を用意して行きましたが、銀行さんに3月の金利確認直後でも間に合うと言われました。内覧の前に担当営業さんからお電話を頂き、来週本契約の手はずです。連絡もらえるかは担当によって対応が違うのかもしれませんね。いくつか銀行さんとお話しさせていただきましたが、本契約にかかる時間は様々でした。東京三菱UFJさんは大京さんのメインバンクなので契約も素早いようです。本契約は来週中が目安だと思います。指定期日までにローンの手続きをしていないと本審査落ちでも手付金が戻らにようです。お気をつけ下さい。

  9. 10 契約者03

    02さま

    親身なアドバイス、ありがとうございます。
    来週中ですね。最後の詰めで地雷を踏まぬよう、十分注意いたします。

    >資産価値を下げないよう。皆で守っていければいいことかと思います。

    同感です。この投稿を読んだ多くの方がうなずかれたのでないでしょうか。

  10. 11 入居予定者

    遅ればせながら、今日内覧しました。なかなか想像通りで、よかったです。業者の人も丁寧に説明してくれました。上の部屋で歩いたり、跳びはねたりしてもらいましたが、私は気になりませんでした。でも、自分が歩くときは気をつけたいと思います。こじんまりしてますが、品のある物件だと思います。今日、最後の部屋の契約が終わり、晴れて完売御礼だそうです。よかったです。キャンセル待ちもいらっしゃるそうです。

  11. 12 03

    気にかけてくださった皆様、銀行よりTELが入りましたのでご報告します。「本審査通っています、契約の日程を・・・」とのこと。ほっとしました。ありがとうございました。

    でも、本審査が通っているなら、それだけでもあらかじめ連絡が欲しかった・・・。最初にスケジュールを確認しておかなかった自分たちが悪いのですが、余計なエネルギーを使って疲れました。

  12. 13 02

    11さん、昨日鷺ノ宮のMR閉鎖のはがきが届きました。大京のHPでは鷺ノ宮は早々と閉鎖になっていましたが、実際の完売とは違っていたのですかね?完売でなによりです。11さん、足音実験の報告をしていただき有難うございます。私の場合は特殊な歩き方のかかと落としでゼネコンさんが実験して下さったため五月蠅く感じた可能性が高いです。それも空調も切って、ガス、電機、設計の建設関係者の方々もそろって耳を澄ませておりましたので聞こえた可能性があります。普通は歩くのと走るのが同じ大きさということはないと思います。しかし音を立てようと思えばたてられる構造であることがはっきりして、これ以上薄いスラブの物件に住むのは怖いこの物件を購入できて良かったと改めて思った次第です。今日から再内覧会が始まったのではないでしょうか?たいした修理項目はなかったので順調にいくのではないかと思っておりますがどうでしょうか?

  13. 14 契約済みさん

    私は、いろいろな問題を解消出来ずに、納得がいかず、手付金放棄で解約しました。現在は、都心中心で探しております。上層階でしたので、あまり金額の変更なく手が届きそうです。今では、答えが正しかったか判りませんが・・・・・。

  14. 15 入居予定者

    イロイロ悩んで決められたことでしょうから、間違った決断にはならないでしょう。ご縁がなくなるのは残念ですが、新しい家探し、頑張ってください。

  15. 16 契約済みさん

    フローリングに業者に依頼してコーティングするか自分でまめにワックス掛けるか迷っています。そもそもワックスを掛けていいフローリング素材なのかどうかも分かりません。コーティングを依頼されたとか、良いワックスを知っているとか、情報があれば教えてください。あと、廊下のタイルも何かメンテナンスしたほうがいいのでしょうか。

  16. 17 匿名

    ワックスは基本でされるそうです。お手入れについては鍵渡し日に書類をいただけるそうです。

  17. 18 匿名

    西棟に入居予定です。西日対策必要でしょうか。

  18. 19 入居予定者

    先日、ローン契約を済ませました。頑張って返済しないと。

  19. 20 No.05

    入居予定の皆さん、こんにちは。
    鍵の引渡しまで、あと10日あまり。。。引っ越しの準備などで皆さんもお忙しい毎日かと(笑)。


    >No.16さんへ

    フローリングのコーティングするかしないか?って悩みますよね。
    自分も悩みました。決して安価じゃないですし。で、結局はインテリアフェアで紹介されていた
    コーティング業者さんの3段階中真ん中の価格のコーティングを発注しました。
    勤務先で経験者何人かに聴いてみたりしたんですけど、皆そろって、
    「できるものなら、家具などを入れる前に全面施工しておいた方が良い」
    「入居前にやっておけば良かった。自分でコーティングやるのは、結構大変ですョ~」
    という意見ばっかりだったので(汗)。

    ネットで各社の価格とか調べてみたりしましたけど、時間と手間ひま労力を勘案して、
    一番楽な?手段を取りました。入居前にマスターキーで入室して、作業実施しておいてくれる
    とのことです。引っ越し前に作業結果はチェックするつもりですが。

    でも、コーティングは永久じゃないし、床面は生活している内に色々痛んでいくでしょうから、
    お手入れはしていくことになるんでしょうね。


    >No.18さんへ

    冬季に遅い時間まで日照が入るとか洗濯物が長い時間干せるとか、一概に西日は悪い
    とは言えないと思うのですが、低い位置からの日射が気になるのでしたら、やはりカーテン
    などで、光の入り口で工夫するしかないと思います。
    例えば、最近のロールスクリーン(ブラインド)でしたら、上部が透光・下部が遮光となって
    いるものもありますし、レース物でも透光性に色々工夫したものがありますし。。。

    どう光を取り入れてどう光を遮断するかは、間取りや家具の配置などもありますから、
    いろいろ考えてみるのも楽しいのではないでしょうか。


    >No.19さんへ

    全く同感です!
    縁あって、気に入って決定した物件という点では同じ境遇でしょうから、
    お互い頑張りましょう!!

  20. 21 入居前さん

    私はコーティングをしませんでした。
    営業の人がこの物件の仕様なら,要らないですよって言われたのを鵜呑みに…
    そんなに変わるものなのでしょうか?

  21. 22 No.05

    >No.21さんへ

    もし不安を煽ってしまっていたらゴメンなさい!
    (決して、エルデザイン社やコーティング屋さんの回し者ではありませんので~~。)

    各自それぞれの考え方やライフパターンかと思います。
    コーティングのピカピカ感が安っぽくて嫌!っていうのあるでしょうし、定期的なワックスかけが
    面倒くさい!っていうのもあるでしょうし。

    自分のところはワンコがいるもんですから、“そそう”をした際の予防ということで(汗)!
    アンモニアは床材痛めますんで…。
    先ほどの書き込み、説明不足で申し訳ないです。
    勤務先経験者のほとんどが、ワンコまたはニャンコの飼育者です。。。
    共稼ぎで、留守中に“そそう”されて、帰宅後拭き取ってもそこだけ変色した…ってお話を
    聞いたもんですから。
    入居早々そうなっちゃうのも悲しいので、保険のつもりです。

    コーティングしたからって万全という訳ではなく、擦れば引っ掻き傷は付くでしょうし、物を落とせば
    凹みますし。『××年持ちます!』っていうのもあまり信用していないです。

  22. 23 入居前さん

    皆さん米びつってどのようなものを使いますか?
    今のレンジ台が米びつ一体型のものでしたが
    新居には持っていかないつもりです。どのようなタイプのものが使いやすいのか
    おしえてください。

  23. 24 匿名さん

    23さん、私は米びつを使っていません。お米を購入したら数本の2Lペットボトルに移して保存しています。空気に触れませんからお米の劣化を防げますし、虫が湧きません。置き場所にも倒して保存できるの困りません。

  24. 25 入居前さん

    24さん。
    なるほどです。
    すごく良い考えですね。それだと置き場所はいろいろ考えられますね。
    相談してみてよかったです。
    ありがとうございました!!

  25. 26 24

    25さん、喜んでいただけて良かったです。的はずれなことを書いてしまったようで恥ずかしく思っておりました。
    知人は、毎回3合炊なので500mlのペットボトルに入れているそうです。口いっぱいまで入れると丁度3合になるそうです。ただペットボトルに移すのが道具(漏斗)がないと難しいかもしれません。スーパーに数百円で売っています。私の母は一人暮らしなので保存期間が長くお米をタッパーに入れ冷蔵庫に保存しながら使っています。

  26. 27 入居前さん

    26さん。
    500mlで3合強なんですね。
    これもまた、うれしい情報です。
    ありがとうございました。
    こんなささやかな相談をこの掲示板で出来るなんて本当にうれしいです。

    漏斗は私も持っていますよ!
    最近は地球にやさしく何でも詰め替えなので。
    ぜひ、ペットボトルを利用させていただきます。

  27. 28 契約済みさん

    引渡しまで一週間を切りとても楽しみです。皆様宜しくお願いします。
    ダイニングセットやソファの下には、カーペット等を利用されますか?
    傷防止にもなるので床暖房対応のものを購入しようと思っていますが、
    やはり敷き詰めるのは最小限でないと熱効率が悪くなるんでしょうか。
    床暖房を利用するのは初めてなので、お知恵を拝借出来ればありがたいです。

  28. 29 入居予定

    ダイニングテーブルの下はラグだとウチは子供たちが確実に汚すのでコイルマットでも敷こうかと思ってます。

  29. 30 入居前さん_ドキドキ

    皆さん,いよいよ引っ越し直前,さぞ準備でお忙しいことと存じます。自分もそうですから(笑)
    29さん,そもそもダイニングの下って,食べ物をこぼしたときのことを考えて何も敷かないほうがいいかと思ってました。コイルマットをググってみたところ,これってお店のエントランスに敷いているアレですよね。なんだか痛そうな…。お手入れが簡単なものでも敷いておいた方がよいのでしょうか?
    また,廊下がタイル張りになっていますが,内覧会の時にスリッパ無しで歩いていると霜焼けになりそうでした。コルクマットか絨毯でも敷こうかと思ってますが,みなさんはどうですか?

  30. 31 No.05

    今日、3回目の内覧会で現地入室してきました!
    外から眺めていると、既にカーテンが取り付けられていた部屋があったり、
    建物内で職人さんが内装オプション工事をされていましたよ~。


    >No.28さん、

    床暖は床をラジエータ代わりにして熱交換させて部屋の空気を暖める装置ですから、
    カーペット/ラグを敷いた部分の効率はどうしても悪くなっちゃいます。
    とは言え、床の一部に敷くのであれば、そこまで神経質にならなくても良いのでは
    ないでしょうか?
    床全面を覆ってしまうと、熱が壁や床下など冷たい方へ伝わって逃げて行くので、
    全面敷きは避けた方が良いかもしれませんね。
    我が家は、リビングの真ん中部分にラグを敷く予定です。
    床の汚れやキズは…気になると言えば気になるんですけど、家族の歴史として
    文字通り刻み込んでいこうかと。。。


    >No.30さん、

    今日くらいの暖かさでしたら、自分はスリッパ無しでも大丈夫でしたよ。
    靴下は履いていましたがー。
    1回目・2回目の内覧の時は、やっぱりスリッパ履いていても、自分も足元から
    冷えちゃいました。
    竣工したてでコンクリも水分含んで冷えてますから、建物全体が冷たい状態
    だったのかもしれませんね。
    冷タイル対策、次の冬に考えます~!


    現地大京係員の方によると、24日の午後から引っ越しが始まって、
    GW前には全入居が完了する、とのことでした。

    ご一緒になる皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

  31. 32 24

    28さん、私も床暖房のカーペットをどうしようか悩みましてあちこち調べて回っていましたがジョイフル本田さんで詳しく教えてくださいましたよ。気を付けないといけないのが裏が麻の物とビニールの物だそうです。
    麻は熱伝導が悪く、ビニールは変形の可能性があるそうです。それ以外であれば特にこだわることはないそうです。
    が、床暖房・電気カーペットカバー専用の物を紹介していただけました。
    お子さんがいらっしゃるのであれば、木目の柄でビニールの物はいかがでしょうか?
    ジョイフル本田ではないのですが、下のアドレスに似た製品があります。参考になれば…
    森田電工株式会社
    http://www.moritadenko.co.jp/products/carpet/flooring.html

  32. 33 24

    床暖房に関する情報として
    東リ株式会社(カーペット屋さん)
    http://www.toli-life.com/showroom/pro19_2.html
    ダイケン(床暖房屋さん)
    http://www.daiken.jp/c/c_a_001.html#Q013
    ジョイフル本田(ホームセンター)
    http://www.joyfulhonda.com/

  33. 34 入居前さん_ワクワク

    内覧会3回目? 私は2回目でも不具合が治ってませんでしたが,鍵の引き渡しの際に確認をお願いしますって言われてます。つまり3回目はないと・・・
    3回目を実施しなくてはならないほど,なにか困った不備があったのでしょうか?それとも私の不具合は取るに足らないことと判断されたのかしら?本人としてはとても取るに足らないこととは考えてなのですけどね。

  34. 35 入居予定

    いよいよ来週引越し。楽しみです。

  35. 36 No.05

    >入居前さん_ワクワク さん、

    こんばんは、No.05です。

    >3回目を実施しなくてはならないほど,なにか困った不備があったのでしょうか?

    いえいえ、1回目の内覧時に多分見落としていた、フローリングのキズと凹みが3箇所、
    玄関ドア角の擦り傷を2回目に見つけてしまって・・・。

    これだけを確認しに、3回目来てくださいと相成りました。所要時間10分もなく・・・。

    まあ、おかげさまで、綺麗に直していただいてました。
    1回目の内覧時に40箇所以上の不具合(キズ、汚れ、戸棚のずれなどで致命的なものは有りませんでしたが。)
    を指摘してしまったので、うるさ型の入居者って思われたのかもしれません(笑)。

    でも、最初にMRを訪問してから今現在に至るまで、大京の営業さん他スタッフや内覧時の施行業者さんの
    対応は丁寧誠実で概ね満足してます。


    入居前さん_ワクワクさんの場合、鍵引き渡しの直前まで修復に時間がかかってしまう
    不具合なのでしょうか・・・。
    事情は解りませんが、お気持ちは同じ入居者として理解できます。

    しっかり直って、スッキリ入居されますように(祈)。。。

  36. 37 入居前さん_ワクワク

    №05さん 丁寧なお返事ありがとうございます。
    私も内覧会で40カ所近い指摘をしましたが,フローリングそのものの傷は盲点でした。まあ家具の搬入を始めた瞬間から傷がつくからもしれませんからね。はっ!そのためのコーティングはしてなかった・・・

  37. 38 入居前さん

    >>34
    私どもも、24日の鍵引き渡し日に再々内覧の予定です。再内覧の際に修繕によると見られるでフローリング傷があり直しになりました。
    引っ越しまでにリビングを省いた部屋すべてにを防音ジュータンを入れる予定です。
    ローカも傷つけそうで怖いのでここも中央部だけでもカーペットを乗せる予定です。
    キッチンの大理石も使用中にお醤油やコーヒーなどこぼしそうでビニールを上から乗せるつもりです。
    リビングはまだ家具も検討中で決まっておらず、とりあえずは2畳ほどのラグ使用の予定です。
    リビング部分の床暖房が気になり水屋やテレビ台などの家具はもちろん応接セットも思案中です。

    ザ・ライオンズだからなのか?内覧の対応が良くて、ゼネコンさんのお仕事が丁寧でアフターもしっかりしてそうで良かったです。

  38. 39 入居前さん

    私はフローリングや大理石や廊下のタイルは素材感を大切に、そのまま使いたいと思っています。
    傷や汚れも生活の一部でいいかなあと。
    折角のいい仕様を楽しみたいと思います。
    使い方はそれぞれですよね。
    入居がとても楽しみです。

  39. 40 契約済みさん

    床暖房についてお伺いをしたNo.28です。
    良い素材をそのまま楽しみ傷も家族の歴史・・・というのは目から鱗でした。素敵ですね。
    うちは小さな子供がいるので、32さんのご意見を参考に、
    ダイニングセットの下だけは濡れても大丈夫な敷物を使用しようと思います。
    皆さんのご意見アドバイス、参考にさせていただきます。有難うございました。

  40. 41 匿名さん

    34です。修繕費が3万円になるまえに転売を考えております。
    わたしどもには、終の棲家としては贅沢すぎるため資産価値が下がらないように生活したいと考えております。
    フローリングはコーティングしても傷が付いた場合は総張り替えになることを考えてカーペットの使用に決めました。
    フローリングの傷は最小限にとどめ修正をしコーティングし売却対象になるようにつとめたいと考えております。
    キッチンも同じ理由です。高いグレード使用なのでこれを改装して転売はもったいなく大事に使用したいと考えております。
    終の棲家として生活するのでしたら多少の傷はご愛敬ですし思い出の一部になると思います。
    宝くじの1等が当たれば、ザ・ライオンズたまプラーザ美しが丘の中古を購入したいと考えております。
    あちらはスケルトンなので間取りの変更が楽しめそうですね。

  41. 42 No.05

    いよいよ鍵引き渡し・入居開始ですね!
    引っ越しの日は天気が良い事を祈るばかりです(笑)。
    今日みたいな強風だともう・・・。

  42. 43 鍵もらいました。

    会社名も名もなのらず

    『換気扇の取り扱いについて説明にまいりました』
    えっ?なんですか(もう説明しつもらった変?)
    『フイルターがまだ取り付けてなかったのでその案内です』
    セールスですか?
    『内覧でも紹介させてもらったんですけれど』
    うちはいらないです。

    早速、新築マンション狙いのセールスが来ました。

  43. 44 入居前さん

    43さん、おそらく近畿でしょう。
    他にも新築狙いで新聞や生協のセールスがドアインターホンにいきなりくるそうです。
    結構しつこいそうで、根負けして契約してしまうケースがあるそうですよ。
    酷い場合は、室内まで入ってこられるそうです。
    ドアを開けることのないように5月に入るまでは特に用心しましょう。

  44. 45 No.05

    訪問販売に関しては、他のスレッドでも色々書き込まれているようですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/

  45. 46 引越前さん

    時計や額などを壁に飾るのに適したピンがあれば教えて下さい。
    一般的な石膏ボード等に使う押しピンで大丈夫でしょうか。
    それともコンクリート対応のピンを購入すべきでしょうか。

  46. 47 入居前さん

    46さん

    私も絵をリビングに絵を飾りたく内覧時にINA新建築設計さんと東洋建設さんに相談したのですが
    コンクリー部分にて手を入れることはできないそうです。
    天井にピクチャーレールを付けるのはいいそうです。
    部屋区切りの内壁なども設置OKだそうです。
    しかし、素人がすると壁裏の板部分でないところに釘打ちする可能性があるので
    画廊などの専門家に頼んだ方がいいとアドバイス受けました。
    しかし、まだ、手を付けておりません。

    下手に駆体に手を入れると鉄筋を傷つけることになり、耐震性に欠陥を招くことになりかねないので
    規約上は禁止になっるそうです。

    管理規約集、細則、専有部分修繕等工事実施細則、第2条、(3)ここを読んでみてください。

  47. 48 46です

    >>47さん
    有難うございます、今夜規約集じっくり読んでみます。
    戸境以外の壁等にピクチャーレールを設置するしかなさそうですね。
    飾るものが軽いと空調の位置によっては揺れそう。。。^^;
    専門業者に依頼しようと思います。
    実施済みの方いらっしゃいましたら感想お聞かせ下さい。

  48. 49 入居したら

    セールスがしつこいですね。断っても断っても知らん顔してベルを鳴らしてくる。
    部屋のインターホンが鳴ればエントランスのモニターが見えるのは当然ながら,
    鳴らされなくても見ることは出来なさそうですね。
    しかも,取扱説明書が集められた分厚いファイルのFNJの説明書には,
    このマンションにはマーガスというネット中継カメラが使えますとあるのに,
    マンション住人専用ページにはどこに見あたらない。どうなってるの?ぷんぷん

  49. 50 住民さんA

    49さん、情報を有難うございます。そうでしたか、私も先日セールスにこりてインターホン画面をあれこれ操作してみたのですが、ピンポンならされなければエントランスは見えないようでした。
    部屋前だけはピンポンをならされなくとも見えるようにできました。
    マンションにピザ配達とともに入り込み管理人室から合い鍵を奪い取り各部屋に侵入するという
    TVドラマが昨夜あり、監視カメラが室内で常視できれば防げるのになと思ったのでした。
    管理組合発足から、監視カメラ映像の閲覧を決めるとどこかで見たような気がします。
    鷺ノ宮もそうだったかもしれませんね。

  50. 51 匿名さん

    皆さん、おはようございます。
    入居してるしてないに関わらずご意見をお聞かせ下さい。

    皆様はコンシェルジュはご利用になりましたか?
    ごみ捨てや買い物時に何となくどんな方がコンシェルジュなのかと
    気にして見ていたのですが、業者ではなく、知合いか?と思える男性と
    ずっと話をしている姿を目にします。

    勿論生き抜きも必要ですが、
    居住者の前ではキチンとしてないといけないと思います。
    それも仕事ですし。

    ダンボールなど、引越しのごみを運んでいる(時には子供)方を見ても、
    素知らぬフリですしね。

    皆さん、どう思いますか?
    私がコンシェルジュさんに期待し過ぎだったり、マンションのグレードの見方が間違えているのでしょうか?

  51. 52 匿名さん

    一部変換間違い、失礼しました。

  52. 53 匿名さん

    こんばんは、コンセルジュさんなのか管理人さんなのか分からずにとりあえず声をかけたのですが
    ずっと、こちら側に背を向けてお話中でした。
    それまでも、何度か声をかけようとしてもこちらに背を向けて電話中だったりどうなっているのでしょうか?
    今だけなのでしょうか?
    これからも同じ状況でしたら、管理費が惜しくなります。

    ゴミ出しはみなさんどうなさっていますか?
    指定のゴミ袋に入れて出していますが、コンビニの袋で出されている方もいます。
    24時間ゴミ出しOKとのことでしたから、コンビニ袋になりますよね?
    管理人さんが、指定のゴミ袋に移してくださるのかお尋ねしたかったのですが…

  53. 54 匿名さん

    あの受付に座っている女性はいわゆるコンシェルジュなのでしょうか?
    住民が通りかかっても挨拶すらしない、ただ座っているだけ。先日、分からないことがあって質問したのですが、何となく日本語すら要領をえない感じで・・・、日本の方じゃないのかも(私の勘違いならごめんなさい)。海外出身でも、一生懸命でしっかりしてらっしゃる人もたくさん知っているので侮蔑するつもりは毛頭ないのですが。私は、少なくともあの人がコンシェルジュであれば必要ないです。むしろ、一般的なマンションみたいに午前・午後ともに管理人さんが居てくれる方がいいです。

  54. 55 匿名さん

    確かにあの人だったら必要ないですよね。このマンションは基本的に家族、夫婦で住むマンションですから、年配の片でも構いませんし、丁寧語と敬語をキチンと話せる片にして頂かないと、あれではお客さんをエントラスで待ってもらうのも躊躇いますし、買い物代行等、コンシェルジュさんの通常業務すら安心して頼めないですし、緊急で病院を探して欲しい時なども安心して協力を求められないですしね。何にしても管理費に見合うコンシェルジュさんを希望したいと思います。

  55. 56 匿名さん

    コンシェルジュに用があって行ったけど…。完璧な日本語を話せる人にしてくれ。場末のパブじゃないんだから。あれじゃ日本語学校に通ってる外人さんと話してるみたいだし。。。何より情報の共有が出来てないし、人によって答えが違うし。。。大京のグループ会社が管理会社でしたよね?何高い管理費取って人件費削ってんだって感じですね。この不況で仕事が欲しい日本人はいっぱいいると思うんですけどね。昼からのたった5時間しかいなくて、あのコンシェルジュだったら、午前午後いてくれる管理人さんだけで十分と思う私は間違えてますかねぇ?皆さんの意見を教えて下さい!

  56. 57 匿名さん

    先日、男性の方が受付に何が聞きにいってましたが、すかさず管理人さん!?繋ぎ着た年配の方が対応してました(笑)コンシェルジュの意味ないじゃん!管理人さんではなく、今のコンシェルジュだったらいらないに一票。日本人だったら、いるに一票!

  57. 58 引越前さん

    みなさま、こんばんは
    もうすぐ引っ越し予定ですが気になることがあります。

    早い契約の方はop使用で違うと思いますが、同じ問題をお抱えの方がいらしたアドバイスいただけませんでしょうか?
    おトイレの手洗い場、小さくないですか?壁紙に水がはねませんか?予防策とかとられていませんか?
    主人の手大きいので絶対はみ出ます。それに、ぬれた手を振る癖があるのです。
    みなさんはお困りではないですか?

  58. 59 質問!

    管理費っていつから支払いが始まり、管理組合の集まりっていつあるんでしょうか?また、ネットで防犯カメラの映像が見れると思うんですが…。宜しければ教えて下さい。

  59. 60 入居済み

    正直私も気になり、大京アステージに問い合わせました。とりあえず、今のところ、最初に何ヶ月分か支払っているそうなので、今月からどーのこーのということはないそうです。近日、管理費引き落としの口座振替依頼書が送られるといってました。

  60. 61 いまさらですが

    管理費はてっきり今月分から引落が始まると思ってました。
    管理組合の総会は5月か6月下旬と説明を受けたような気がします。
    防犯カメラでエントランスを見るためには管理組合が書面でFNJに申し込む必要があったんですね。あらためて管理規約をよく読んだら書いてありました。
    と,同時に午後のフロントサービス,いわゆるコンシェルジュサービスのことも発見しました。費用負担のことが意外に細かく書かれていたので,ものは試しにと管理費に占める金額を計算してみたら・・・(続きはcyberhomeの住民専用掲示板に書きます)

  61. 62 匿名さん

    60さん、61さん
    ありがとうございます!

  62. 63 匿名さん

    紅葉がだいぶ育って綺麗ですね。しかしその分、葉っぱ等が排水溝回りに少しづつたまってきてますね。また水が湧き出る部分にも砂が溜まってきてますが、あそこの掃除はどれくらいの間隔で掃除するんでしょうか?あれも管理人さん?管理人さんは一人で頑張ってる気もするし、あれくらい、コンシェルジュさんも暇な時間は手伝ってあげたらいいのにね。書き込み見たのか、妙に挨拶だけはする様になったけど、基本的に【いる】だけだしねぇ。

  63. 64 g

    6Mほどの廊下を往ったり来たり走り廻る音が続いてます。お願いします。こんな時間に運動は止めて下さい。廊下は全部の部屋に響きます。

  64. 65 匿名さん

    共同住宅なので、下や隣にお住まいの方に気を使うのは最低限のマナーです。しかし、生活していれば(小さい子どもがいればなおさら)多少の音が生じるのは仕方が無いと思います。共同住宅に住む以上、上の階の足音など生活音のリスクは永遠に付き纏います。それが我慢できないなら、戸建てかマンションの最上階しかないのでは。

  65. 66 g

    静かになりました。
    しかし>>65
    夜中の運動は生活音ではありません。
    非常識であるためそのように考えるのであるとしても、大京から入居のさいに貰らわれたマンション利用案内や規約にも騒音についての記載がありましたでしょう。
    室内をそれも夜に走り廻りたいのであれば、他人に迷惑をかけない戸建てに住むべきですよ。

  66. 67 匿名さん

    ここで書かずに直接おっしゃるか、ポストにメモでも入れておけばよいのではないでしょうか。上の階の方が、この掲示板を見ているとは限りませんよ。

  67. 68 いよいよ

    住人もだいたい入居が終わったのでしょうか。
    騒音について意見が出るなんて,ようやく普通の集合住宅らしくなってきたと感じました。
    みんなが配慮しながら生活して,お互い気持ちよく暮らしていきましょう。

    ところでコンシェルジュはみなさん使われていますか?
    管理費がもうすぐ引落になるみたいですが,なんとからやめられないのでしょうか・・・
    コンシェルの負担分数千円がローンの数百万円に相当すると考えるとやってられないなあ。

  68. 69 匿名さん

    皆さんモデルルームやパンフレットでコンシェルジュがいるんだ!ってちょっとは、良いなぁ~って思いませんでしたか?私は思いました。ホテルみたいだなぁ~って(笑)最近、コンシェルジュがいらないと思う人が多く見受けられますが、それは今のコンシェルジュさんだから、必要ないと思うのでは!?当初よりも挨拶くらいはする様にはなりましたが、いる時間は短いし、意味なく複数人もいてただ立っているだけじゃいなくても良いですしね。少なくとも子供が登校する、大人が出勤する時間から、ある程度、19~20時くらいまではいるべきかと思います。あれじゃ共働きの人には必要ないですもんね。

  69. 70 匿名さん

    まあまあ、ウン千万もの高額マンションを買えちゃうみなさんなんですから、小さいこと言わないの。

  70. 71 匿名さん

    関係者の70さんはスルーしましょう。

  71. 72 マンション住民さん

    >>66
    こんにちは、昨夜はいかがでしたか?
    私の部屋も廊下を走る音に悩まされています。一昨夜の22時頃は特にひどかったので同じ部屋の騒音ではないかと思った次第です。
    65さんのレスは他でも全く同じ文章を見ますことから、このマンションの住民ではないと思います。気にされなくてもいいのでは?
    66さんは騒音を個人の問題にしてしまうとされていまが、騒音は個人ではなくすべてのマンション住人の問題だと思います。実際私も悩まされていて、購入前に営業さんから上階に小さいお子さんはいらっしゃらないと聞いていましたから安心して購入したのでした。まさか下の騒音に悩まされるとは思ってもいませんでした。
    結構響くつりだったのかとショックを受けています。
    営業さんから壁にぴったり家具を付けてしまうと音が伝わりやすいと、みなさんお聞きになられていたと思うのですが、家具の配置は壁から少し離していらっしゃるでしょうか?


    >>68
    >>69
    まだ、ご挨拶程度で利用と言うことはないのですが、コンシェルジュさんに期待しています。
    私が病がちなもので、夫婦二人で寝込んでしまった時や主人の単身赴任中のことを考えたら
    優しげなコンシェルさんにお世話になることもあるかと思うところです。
    しかし、管理組合員の2/3の反対があれば解雇になるかと覚悟しております。
    管理組合が発足するまでは管理会社が代行になるのでそれまででしょうか。

    駐輪スペースの空きがあると掲示されているにもかかわらず、廊下に子供用の自転車が数部屋見られます。
    駐輪代を惜しんでいらっしゃるのでしょう。
    管理費削減を思っていらっしゃる方は少なくなさそうに思います。
    営業さんのお話では40代後半の住人が多いと伺っておりましが、30代の子育て住人の方が多そうですね。
    管理組合で決定であれば致し方ないこととあきらめます。
    ただ、お金がかかるから防音カーペットも使わない。子供が部屋で走り回るのは当然だだけは
    こちらの健康を害するのでおやめ頂きたいと存じます。

  72. 73 マンション住民さん

    気になることがもう一つ、ゴミの分を管理人さんの仕事にするのはいかがでしょうか?
    そのくらい自分でしましょう。特にペットボトル。中を洗い皮をむいて栓をはずしつぶして出すようになっております。処理されていないものとされているものに分けてあるのに混ぜて入れる不届きもの?無神経な方がいますね。
    こんな事のために管理人さんを雇うのですか?カメラが付いているので、管理人さんにはどこの部屋の方がされたかわかるとは思いますが…

  73. 74 匿名さん

    廊下を行ったり来たりでひどい音が響くとあります(64さん)が、室内の廊下のこと?それとも室外の共用廊下のこと?共用廊下は結構響きますよね。室内であれば、上にお子様がお住まいですが、前の分譲マンションと比較すれば、静かになったと私は感じています。無音とはいきませんが。

  74. 75 匿名さん

    73さんへ
    ペットボトルは管理人さんの仕事じゃないですか?
    このマンションはディスポーザーのおかげて生ゴミは基本的に出ないんですし。ちなみに高いお金払って来てもらっている管理人さんのお仕事はなんでしょうか?排水溝は枯れ葉等で水が流れずらくなってるし、水は管理人さんが帰る時に止めて帰っているようですが、水が吹き出るトコは砂が溜まってますしね。個人的にはあのオジさんは好きですが。まして何か事件があったならともかく、ペットボトルくらいの事でカメラがどうとか犯人探しみたいな事はやめませんか?同じ屋根の下に住んでるんですから仲良くしましょ!あんまり自分の尺度だけで発言し、不届きものとか無神経とか言わない方が良いですよ。そんなあなたが…。まぁ響く音には同情します。

  75. 76 匿名さん

    73さんへ
    ペットボトルは管理人さんの仕事じゃないですか?以前住んでいた何件かのマンションでもそうでしたし。ましてこのマンションはディスポーザーのおかげて生ゴミは基本的に出ないんですし。ちなみに高いお金払って来てもらっている管理人さんのお仕事はなんでしょうか?排水溝は枯れ葉等で水が流れずらくなってるし、水は管理人さんが帰る時に止めて帰っているようですが、水が吹き出るトコは砂が溜まってますしね。個人的にはあのオジさんは好きですが。まして何か事件があったならともかく、ペットボトルくらいの事でカメラがどうとか犯人探しみたいな事はやめませんか?同じ屋根の下に住んでるんですから仲良くしましょ!あんまり自分の尺度だけで発言し、不届きものとか無神経とか言わない方が良いですよ。そんなあなたが…。まぁ響く音には同情します。

  76. 77 匿名

    >>75=76
    コンシェルジュはいらない発言者とは思えないコメント。
    うちの子は幼稚園からゴミの分別をしています。ゴミの分別は社会の常識。
    逆ギレはみっともない。

  77. 78 匿名

    器物破損だとかの掲示と駐輪場のチラシが入ってたけど
    どこかの部屋のアルコープの自転車を誰かが移動してガムをつけたってこと?
    移動は器物破損にはならないでしょう?
    ガムはマズイと思うけど、ガムつけたで、刑事になる?
    それこそ、カメラ映像でわからないのかな?

  78. 79 顔が見えないと怖いです

    そんなに皆さんけんか腰にならないで。
    私は,ゴミの分別はどこに住んでいても求められるものであって,
    管理人さんの義務ではないと考えている者です。
    が,コミュニティの全員がいつでも,きっちり約束事を守れる人たちばかりでもないとも考えています。
    普段はやれていても,時々やれてないことって,ゴミの分別に限らずいろいろあるでしょ。
    だって人間ですから。

    でも,自分ではない誰かに責任を持ってもらおうと考えるのではなく,
    お互いが少しずつ責任を分かち合えるようなコミュニティにしたいと心から思っています。
    そういった気持ちを持った上で,住民の義務とサービスを受ける権利,管理人さんの仕事と対価,
    について,もちろん他の話題も含めて,意見交換をしたいですね。

  79. 80 匿名さん

    結局うるさいのは、室外の共用廊下のことだったのでしょうか?

  80. 81 ワン!

    うちは音気にならないなぁ。
    たまに上からバタン!って音がするくらい。
    ある程度の生活音はお互い様で仕方ない気がするけど、気になる人には気になるんだろうなぁ。
    何か、その内どこのペットが~とか言われそうで怖いです。

  81. 82 マンション住民さん

    72ですが、私が気にします音は生活音ではありません。
    おそらく、66さんも同じ音だったのだと思います。
    部屋によって廊下の長さが違いますから、共用廊下のことだと思われるのでしょうね。
    タタタタタタタタタタ…と走る音です。
    日中も同じ音がしていましたが、片道だけの音で長く続くことはなくそのうち走らなくなるだろうと考えていました。
    が、22日の夜は21時くらいから延々と22時くらいまで続いていました。
    突き当たりの部屋からリビングに向けて走りリビングを一周して突き当たりの部屋に戻るといった運動を続けていたのではと推測しています。
    時間が時間ですから子供とは言いきれないものがあるかと思います。

    66さんのレスを読み全くこれは同じ状況?と驚いた次第です。
    昨夜は全く聞こえませんでしたが66さんはいかがでしたでしょう?
    昨日は全くしなかったので、音が響くとは思いもされずしてしまっていたことで
    こちらを読み是正して下さったのだと思いたいです。。
    このまま騒音がなくなれば、私は大変たすかります。
    66さんのレスのおかげです。
    大事になる前に、こちらで自分のことかもしれないと住民の皆が是正していけば角もたたずに済みますね。
    生活音であればどなたも気にされないが、運動は違うのだと思って気をつければ快適に過ごせると思います。

    >>79
    >>73
    79さんに大変共感します。
    私も完璧を求めてはいません。
    ただ、ゴミの分別が管理人さんの仕事だとして処理前と処理済みと分けてあるのに
    処理済みのケースに処理前のペットボトルを入れたら管理人さんの仕事の邪魔をしていることになるでしょう。
    人の仕事の邪魔をする人を私は不届きものだと思います。
    が、決して私の尺度を押し付ける気持ちはないので不届き者?と『?』をつけたつもりです。
    73さん気を悪くさせてすみません。

  82. 83 82さんへ

    そんなにタタタタタタタタってするなら辛いですねぇ。一瞬ならともかく、ずっとなら辛いですね。総会等でも皆さんに判ってもらえるよう、録音してみたらどうでしょうか?相手方はそんなに響いてないって思ってるかもしれないですよ。またサイバーのマンション専用掲示板にも投稿されてみてはどうでしょうか?もしかしたら、この掲示板の存在は知らない可能性もありましが、あちらなら基本的に多くの入居者さんが登録してるでしょうし。

  83. 84 82さんへ

    82さん、また騒音が発生したらここにレスして管理人さんに相談するが良い。
    サイバーに書くくらいなら直談判。サイバーに書くと苦情主とその相手がみなに知られる。
    最初からそんな大事にすると解決できる問題も解決できなくなる。
    と思う。

  84. 85 匿名さん

    サイバーに書くと管理者ならともかく、皆にしられちゃうんですか?勉強になりました、ありがとうございます。しかし苦情言う人は明確にしないと、実際は斜め下の人が苦情出したのに、言われた人は真下の人から言われたと思い、関係ない人が悪者になるのもどうかと思いますので、苦情言うなら直談判ですかね?仲が良いと許せたり気にならない事も、まったく知らない人だと腹も立つ事もあると思うので、皆で回りにちょっと気遣いしつつ、仲良くしましょうよ!私はタタタタタの被害者じゃないので簡単に仲良くと言って申し訳ないですが。

  85. 86 入居済みさん

    マンコミで問題解決できるならそれでいいんじゃない。
    加害者が誰だとか被害者が誰だとか明確にする必要あるのかな?
    みんなが自分のことだと思って気をつければいいんじゃない?
    犯人捜しはやめようよ。

  86. 87 匿名さん

    他人の不幸は密の味,スキャンダル,ワイドショー,大好きさんには,見逃せない話題なんだよね~

  87. 88 匿名さん

    86さんに賛成!
    87さんはスルーで。

  88. 89 g

    今夜も盛大に走ってますよ
    何やってんの?犬?
    うちの子が、あそこまで走るとしたら鬼ごっこか、かけっこ
    こんな時間?上は何やってんだか?
    上だという確証がないので直談判は今のところ無理です
    下かも知れない
    騒音被害者他にもいるんですね

  89. 90 仲良きことは美しきことなり

    できればこのようなネットの掲示板に書くより,face to faceがいいと思うんだけど,
    まだ世間がよくわからないからねえ。考えてみれば,同じ屋根の下に寝ているというのに,
    誰だかわからないというとのもいやだね。そういえば,上の人はつい最近入居したみたいだけど,
    何も挨拶をいただいていないなあ,それなりに音はしているのに… 
    よしっ!ここはひとつ,こちらからご挨拶に伺いますか!
    へんなこだわりを捨てて,正直につきあいましょう!

  90. 91 匿名さん

    本当にそうですね。うちは、上下と隣に引越ししてすぐに挨拶に行きました。下の方には、うるさくて我慢できなかったら、遠慮なく言ってくださいとお伝えしました。やっぱり、顔を合わせて、どんな家族構成か知っているとお互いのイライラ感が全然違うと思います。
    あと、個人的な考えですが、コンシェルジュに午後から来てもらうより管理人さんに朝から夕方までいてもらったほうが良かったかですね。前のマンションは100戸ぐらいで、朝から夕方まで管理人がいましたが、入居者の顔と名前もよく覚えていて、何かお願いするのもとてもやりやすかったです。

  91. 92 お花

    先日引っ越してきました。これから宜しくお願いします。内覧時と比べて気になったんですが、マンション出入口には左右に色々植えてありますが、かなり枯れている様に思えます。枯れてかたが水不足か、昼の暑い時間に水まいて煮たったように見えるのですが、皆さんはどう思いますか?

  92. 93 マンション住民さん

    92さん、

    エントランスアプローチの竹と南棟前の竹の大半は葉が茶色になってますので、枯れてしまっているか瀕死の状態だと思われます。

    先週大京アステージに植木をチェックしてもらうよう依頼したところ、一部枯れてしまっており植え替え等の対応をするとの回答がありました。

    管理組合が発足するまでの間、共用部分について改善すべき点があれば、気付いた人が都度大京アステージに連絡し対応してもう必要がありそうです。

    皆さんと力を合わせてより良いマンションにしてゆきたいですね。

  93. 94 93さん、

    ありがとうございます!植え替えたばかりとはいえ、そんなに簡単に枯れるもんでもないと思うんですがね。回りの木に水やるのは管理人さんの仕事で良いんでしょうか?私はそう思うんですが、以前の書き込みでそこまでお金払って管理人さんの仕事にするのは…的な書き込みがあったので。。。

  94. 95 住民さん

    なぜにみなさん、サイバーネットの方にカキコミされないのでしょうか?あっちは全然カキコミないですよね?こっちに書くよりプライバシーが守れるし、良くないですか?

  95. 96 匿名さん

    サイバーに書いた方があきらかに良いと思いますが、迷惑かけてる方が、サイバーに書き込まれるのを嫌がってるんじゃないですかね?書き込みを遡ると、サイバーだと、どこの誰が書き込みしたか、近所中にバレて大事になるとか煽ってますしね。ここに書いてもアクセスログ辿ればすぐにバレるんですがね。

  96. 97 96さんへ

    ならば、ご自分がサイバーに書かれては如何でしょうか?
    こちらに書くのを否定されなければならない理由があるのではないですか?

  97. 98 96さんへ

    ならば、ご自分がサイバーに書かれては如何でしょうか?
    こちらに書くのを否定されなければならない特別な理由がおありで、逆な煽りをされているように思われます。

  98. 99 96さんへ

    一般の利用者にはアクセスログをたどり、どの部屋の住民がレスをつけていると断定することは不可能です。

  99. 100 住民

    格好付ける訳ではないですが、良い話ならまだしもコンシェルジュの件や植木の件などあまり他の方々に公表するような内容ではないと思います。マンションを快適に過ごしていきたいのはみなさん同じでしょうから、ープライバシーが守れるサイバーの方で意見交換しませんか?ここではひょっとすると住民でない人が煽りでカキコミするリスクもあるでしょう。どーでもいいけど。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸