東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THEパームス世田谷桜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上町駅
  7. THEパームス世田谷桜
管理人 [更新日時] 2021-04-05 13:25:52

THEパームス世田谷桜のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

THEパームス世田谷桜でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:12:00

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THEパームス世田谷桜口コミ掲示板・評判

  1. 444 匿名さん

    431です。
    一般的な生活をする上で傷が付きやすいフローリングとは
    調べた結果では到底思えません。
    441さんの言うことの方が正しいと思います。
    また、建築現場のような鋭く尖った道具を使う場合には
    床養生をしなければ傷が付くことも十分考えられるため
    実際に傷がついている部屋があることもうなずけます。
    しかし「奥さん、入居されてから苦労されますよ」
    という担当者の言葉には納得できません。
    傷がついたことを材料のせいにして
    言い逃れしているとしか思えません。
    傷が付いてしまった場合の修復方法がないため
    全面貼り替えしか方法がないのですから
    言い逃れしようとしているのがみえみえです。

  2. 445 409

    >>441さん
    440さんではありませんが、フローリングに関して書き始めてしまった者として。
    私自身は441さんのお試しになったことを疑うつもりは毛頭ありません。おそらくお持ちのサンプルやご自身の部屋では問題が起きていないのだと思います。
    一方、私自身の部屋は内覧、再内覧共に多数の傷が出ており、担当者から「このフローリングと傷とはいたちごっこですよ」とまで言われたのも事実です。
    私としてはこの件が、「当たり外れ」で処理されるのではなく、原則として全ての部屋が441さんの言われている状態になるべきだと考えています。
    これは皆さん同じだと思いますが、「外れ」の物件に数千万を払いたくはありませんから。

  3. 446 409

    >>431さん
    なるほど。
    材料云々の問題ではなく、はっきり言って「施工の問題」ということでしょうか。
    確かにあちこちに糊の跡もありましたし、作業中に養生しているとは思えない状態でした。
    フローリングジョイント部分の膨らみも雑な施工によるものだと考えれば合点がいきます。
    やり直ししかないみたいですね。

  4. 447 匿名さん

    >444さん
    441です。言いたかったことを綺麗にまとめてくださって感謝です。
    ホントその通りだと思います。ありがとうございます。
    443に性能の比較を書きましたが、とてもこのフローリングのせいには
    出来ないことを言いたかったです。
    木目柄シートまで削れている場合は修復不可能なのもそう思います。

  5. 448 入居予定さん

    皆様の書き込みを見て不安になってきました・・・。
    初めてのマンション購入という事もあり、
    内覧会では「自分が気にしすぎかな?」と思い細かくチェックしなかったところも、
    鍵引渡し後に見て気になりそうな予感が・・・。

    入居後でも傷や汚れを改めて指摘出来るのですかね?
    それとも入居してしまったら「自己責任」になるのでしょうか・・・。

  6. 449 匿名さん

    私もあまりシリアスにチェックしてないですよ。(^^)
    指摘しながらもこんなのまぁいいやとスルーした部分もあります。
    再内覧会でも同じです。
    もし後になって気付いたところで、すごく気になる部分なら
    遠慮なく問い合わせればいいと思います。

  7. 450 匿名さん

    フローリングに砂などがある状態で上を歩けば、キズは出来ます。
    砂の小さな接触面に、体重がかかるのですから、ものすごい力です。

    合成樹脂の場合、ワックスなどが浸潤しないので、キズはそのまま半永久的に残り、
    傷ついた面が白く濁り、どうしても時間がたてば劣化していきます。

    木の場合も、傷がつかないのではないのですが、キズができても変色せず、
    ワックスをかけると油分が染み込み、キズを埋め戻し馴染ませてくれるので、
    メンテナンスをすれば長持ちするのです。
    当然、コーティングをした場合は、その種類によって樹脂の場合と同じ事が起こり得ます。

  8. 451 常連

    こんばんは!
    ちょっと話題が変わっちゃってスミマセン。。。

    完売まであと僅かですね。
    ま、ほぼ完売といったところですから、まずまずでしょう!
    どうやら、あと1軒のようです。
    というのも、微妙なところなのですが、三井のリハウスの仲介物件として、
    北向きの3LDK1軒のみが紹介されていたからなんです。
    早くご縁があればいいですね!

    それではまた。

  9. 452 入居予定さん

    430です。
    今日再再再内覧会です。 指摘箇所がまた修理されていなかった場合どういう対応をすべきなのでしょうか?
    もう、残金支払い&引渡しまで一週間もありません。 フローリングの件だけでも、新居への希望がなくなってしまっているのも事実です。
    同じようにモデルノブラウンを選ばれて、フローリングに傷が多くある方々はどうされるつもりでしょうか?

  10. 453 匿名さん

    >>452さん
    409です。
    本日、私も再再内覧会を終えました。
    感想から言えば、「やっと普通の内覧会を終えた」という感じです。
    きんちと清掃された部屋を見ることができました・・・。

    フローリングに関しては膨らみ等は直っておりましたが、傷はまだまだあります。
    何か(工具?)を落としたことによって付いた傷のようです。
    どうもフローリングの傷については施工時の問題のようで、元々は傷が付きにくい材質みたいですね。
    あとは収納扉の雑な仕上げ他が次回確認として残りました。

    また、フローリングのコーティングについても正式な書面をもらい、"不要ではあるが、行なっても問題は無い"とのことでしたので、私はやるつもりです。

    再確認事項が残ってしまったので、私は引渡しを1日ずらしすこととしました。
    やはりきちんと確認してからじゃないとお金は払えませんから・・・。
    まあ、最悪の事態は免れました。
    しかし疲れたな・・・。

  11. 454 匿名さん

    いよいよ明日が鍵の引渡し!
    掃除道具を持ってのりこまなければ!!

    さっそく明日お引越しの方もいらっしゃるのでしょうか。
    周辺道路は狭いですし、
    一斉入居で混乱がないといいですね。

  12. 455 匿名さん

    引越しは計画的に日にちと時間で分散されているようですよ。道路だけでなくエレベーターだって混乱しますからね。家は指定業者でお世話になることにしました。それほどお高いとは思いませんでしたし安心ですから。
    かなりの荷物を指定の箱に自分で箱詰めされるとその分お安くなるようです。

  13. 456 入居予定さん

    フローリングの事で色々な情報が皆様より書き込まれていましたが、
    (ありがとうございました!)
    私は普通に入居したら床の光沢&若干の保護のために
    ワックスをしようと思っていたのですが、
    どのようなワックスが良いのですかね・・・?
    皆様の情報によると水性のワックスなら、という感じですが、
    何か特殊なフローリングな感じがして、
    ワックス選びも慎重になってしまいます・・・。
    ネットで探しても色々ワックスあるので何を選べば良いか
    (逆に言うと何を選んだら失敗するのか)
    全く不明で心配になっております・・・。

  14. 457 常連

    こんばんはー。
    ついに、引渡しが終わりましたね!
    いろいろありましたが、私的にはとっても満足です。

    まずは、全体のコンセプトや外観。
    改めて気に入りました!
    流行というものの良し悪しもあるでしょうが、当マンションは明らかに今流行りのスタイルですよね!?
    先日内覧会で一足先に訪れた東京ミッドタウン、今朝訪れた日本橋三井タワー、夕刻に立ち寄った
    玉川高島屋南館、これら最近話題の建築物は、みな高級感漂うシンプルモダンで、
    白や茶色(木目)にグレー、シルバー、加えてガラスなどを多用することに加えて、
    木の質感や竹などを意識的に意匠として取り込むことで和風のテイストをエッセンスとして
    効かせているのが特徴ですよね。
    パームスにもそれと同じものを感じるのです。
    ですから、こじんまりとはしていますが、パームスの共用部のコンセプトについて
    私自身はあらためて見直した次第です!

    それから専有部についても、自分のものになったせいか、突然評価が上がりました!
    今振り返ると、内覧会の時なんかは「チェックする」という意識が強くてややネガティブな見方を
    し過ぎたいてような気がしています。
    仕上がりも納得いくものでしたし、良く考えられた間取りだな、とあらためて思いました。
    仕様や設備も概ね満足いくものです。
    あとは、自分のセンスでインテリアや粋な小道具を使って、より素敵な自分ならではの居心地の良い
    空間に仕上げていくだけですね!

    というわけで、引越しはまだちょっと先ですが、新生活があらためてすっかり楽しみになってきました!
    皆さま、どうぞよろしくお願い致します!

  15. 458 匿名さん

    本日無事入居しました。
    疲れきった夕方、真っ赤な夕焼けと富士山のシルエットに「やっぱり良かった・・・」と夫婦で自己満足状態・・・。
    振り返れば段ボールの山ですが。
    因みに東側の東京タワーや北側の新宿など夜景も綺麗ですね。

  16. 459 匿名さん

    おおーーー!私は引越しはまだですので富士山すごく楽しみです。
    確かに東京タワーや新宿の夜景はすごく綺麗ですよね!!

  17. 461 匿名さん

    いやいや、こんな時間に書いてる私は本当の入居者です・・・。
    でも、本当に中々のものですよ。

  18. 462 匿名さん

    鍵を頂いて時間があったので現地に向かいました。
    夕方近くでしたが、ひっそりと佇んでいて感動。
    周辺の雰囲気もあらためていいなぁと思いました。
    中庭のライトアップも綺麗ですし、夜の雰囲気もいいです。
    廊下のカーペットは大のお気に入りです。
    玄関からお部屋までの間が相変わらずすごく気分がいいです。
    お部屋の雰囲気や窓からの景観も今住んでいるところと全然いいので
    お部屋になにもなくても殺風景とは感じず満喫してしまいました。
    引越しの準備に俄然やる気が出てきましたよ!
    それまでにブラインド、エアコン、照明、コーティングなどの立ち会いで
    何度か現地に行くので、引越しまでにいろいろハイテク設備の
    使い方をマスターしようと思います。また自転車で行き来しますので
    地下の自転車置き場を満喫しようと思ってます。最初は緊張するだろうな。
    いままで曇りばっかりでしたので富士山も早く見たいです。

  19. 463 匿名さん

    富士山の望める方々が羨ましい!!
    共用部分の一部でもよいから展望エリアが欲しかったなぁ〜(富士山は望めそうにない階の者です)

    しかし、パティオの雰囲気はものすごく良いからこれで我慢我慢。
    うちも引越しまでまだ時間があるのでしばらくは週末に通って準備に勤しみます。

  20. 464 匿名さん

    中庭のライトアップ見てきました。昨日は小雨が降ったので、石や笹が艶つやして綺麗でした。初めての引越しなので、色々不安がありますが、楽しみです。引越し時期なので、何を発注するにも混み合ってますが、荷造りをしてて、真冬でなくて良かったとしみじみ思っております。

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸