東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラウンガーデン武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 885 マンション住民さん

    今年のロビーガラスのクリスマスの飾り付け、ノータッチなのですが見てみたらなんだか汚くてびっくり。
    なんであんな失敗して消しそびれみたいなままなのですか?
    柱のプレートも安っぽくてドンキみたいだし、水場のカラフルなライティングもラブホみたいでセンスなさ過ぎ・・・。

  2. 886 マンション住民さん

    今日も干しておいた洗濯物にタバコ臭が…悲しくなる。

  3. 887 住人

    とにかく子供がうるさいのプラス母親たちは注意もせずエントランスの中庭で大声で談笑
    親が親なら子も子だな、と思わざるを得ないほどの民度の低さに呆れております。

  4. 888 マンション住民さん [男性 30代]

    この時期だけかもしれませんが、洗濯物を干して取り込むと衣類に大きめの蛾がまとわり付いてきます。
    虫が苦手なので家の中を飛び回ると気持ちが悪いです。
    なにか良い対策があったら教えていただけないでしょうか。

  5. 889 匿名

    服に燐粉がついてます 気をつけて下さい

  6. 890 匿名

    マンションの管理費が不正(不明確?)な部分が有ると聞いたのですが本当ですか?

  7. 891 マンション住民さん [男性 40代]

    自分も聞きました。
    本当なら大問題な事もありますね。

  8. 892 マンション住民さん

    >>890-891さんは総会にはもちろん出られましたよね?

  9. 893 マンション住民さん

    住民総会、お疲れ様でした。
    色々とございましたが、理事会の皆様におかれましては
    日々お忙しい中、総会の準備等本当に大変だった事と思います。
    1年間本当にお疲れ様でした。深く御礼申し上げます。

    それより、370戸もある大規模マンションなのに、今回の総会は
    例年以上の出席人数でしたが、欠席される方が多過ぎると感じます。
    色々と御家庭ごとに事情はあるかと存じますが、自分達が住む
    マンションですので、もう少し関心を持って事前に日程も分かりますし、
    御夫婦のどちらかでも構いませんので、できるだけ出席できるよう
    調整していただけるともっと寄り良いマンション&総会になるのでは
    と感じました。

    出席しないと見えてこない、解らないことも沢山あると思います。
    総会に出席する事がまず第一歩だと感じました。






  10. 894 マンション住民

    たしかに、出席者が少ないから、
    あんな奇妙な展開になったわけですね。
    マンションの環境をより良くしたいという気持ちは、
    誰もが同じだと思うのに、なんだかねって感じです。
    住民同士が分かり合う難しさを感じた総会でした。

  11. 895 住民

    住民総会出ました。
    いずれ当番が回っても、あんな立場に立ちたくないです。
    拒否できるんですかね?

  12. 896 住民

    今のところ拒否はできないのではないかと思います。
    理事会でも最初から最後まで来ない方はいたと思います。
    しかし、残念な理事会でしたね。
    旧理事会にも新理事会にも自分が輪番で回っていたかと思うと
    怖くて拒否したい気持ちがわかります。

  13. 897 マンション住民さん [男性 40代]

     別マンションで理事長を経験したことがあります。理事になれば、どうやってマンションが運用されているのか、良く分かります。知りたくないような情報なども、実名で知り得ますから進んで理事になる方は稀有でしょうが、番が回ってきたら管理組合とは何かを知るチャンスです。自分が気付かなかったマンション内の問題に直面し、どうやって解決するのかを考える。それは住民としての義務であり、何かを変えたいと思う人には権利(チャンス)でもあります。
     理事になりたくなければ、賃貸に引っ越すしかないです。(^_^;

  14. 898 匿名

    住民のみなさんがこんなに無関心だとは思いませんでした。「癒着」付け入られたのは当然の結果に感じます。ある意味、住民自身が招いたのかも知れません。

    事が起こってから理事の人を責める光景も異常に見えました。

  15. 899 マンション住民さん

    皆さんお忙しいのは重々承知ですが、それはみんな同じだと思います。
    無関心な方が多いと思いました。

    勿論、今回起こってしまった様々な問題については、色々な御意見があると思いますが、旧理事会の皆さんも1住民ですので、そう考えると今回の総会での状況はただならぬ状況でしたので、お気の毒に感じました。

  16. 900 マンション住民さん

    幼稚園のお見送り、お迎え等でエントランス(出入口)を大勢のお母さん方で塞ぐのは止めて頂けないでしょうか。通りづらくて仕方ないです。

    特に、一番人の出入りが多いメインエントランスの自動ドア付近で大人であるお母さん方がグループになって立ち話をするのは御遠慮いただきたいです。
    朝も午後も大変迷惑しています。

  17. 901 マンション住民

    >>900
    相手が大勢だと、ズバッと言えませんよね〜。
    本当はその場で言えたらいいんですけど、もしも反撃されたら?
    なんて考えると、私は見えないふりをして通り過ぎます。笑
    試しに管理人室に投書してみればいかがでしょうか。
    きっと理事の方々が解決してくださいますよ!

  18. 902 匿名

    理事の皆様には、一年にわたる活動お疲れ様でした。総会は学級崩壊のごとく大荒れとなったこと、お気の毒としか言いようがありません。

    よくよく考えると、しかしあの場で管理会社はまるで傍観者で、何もしなかったことに違和感があった。信用するに値する会社なのか、
    裏で何があるのではないかと疑念を抱かずにはいられない。

    住民にトラブルが起きた時にも、何もしないのだろう。

  19. 903 マンション住民さん

    エントランスだけでなく、エレベーター前で毎朝おしゃべりしているお母様たちもやめていただきたい。
    よく毎朝そんなに話をすることがあるなあと思います。今の時期窓があいてますので非常に迷惑です。

  20. 904 マンション住民

    管理会社が裏で炎上の手引きをしてたとしたら、
    それこそ大問題ですね。

  21. 905 入居済みさん

    901さん。
    何度か管理室には伝えてありますよ。
    でも、その時だけでまたすぐ忘れられるのかすぐ元通り。あきれ果てます。

  22. 906 マンション住民さん [男性 40代]

    >904さん

     住民と管理会社の癒着という不祥事を根本から変えるために、管理会社を変える前提で作成された議案書でした。総会が紛糾して議論されないことで一番得をするのは管理会社です。なので私は総会の紛糾は、管理会社が準備した茶番だと思わざるを得ません。

  23. 907 904

    経費節減のために管理会社を変えるという議案だと思っていたのに、管理会社を変えるとはけしからん!今の管理会社は最高だ!みたいな流れになって、なんか違くてね?と思ったのですが、総会屋みたいな勢いについ私も流されました。管理会社が準備した茶番なら、辻褄が合います。住民を陥れてどこが管理会社なんですかね。

  24. 908 マンション住民さん [男性 30代]

    私も総会に出席しました。理事会(=マンション全体)を私物化している少数の住民に対する警鐘が鳴らされたのではないんですかね、少なくとも私はそう感じたのですが…。非常にショックでしたが。

  25. 909 マンション住民さん [男性 30代]

    >>906
    その管理会社を取り込む、突き放すを何らかの権限を以て行う住民がいる、その住民に理事会が取り込まれていることが糾弾されているんですよ。理事会で正式な手続きを踏んでいない議題を総会にかける、馬鹿らしすぎて空しくなりましたが。

  26. 910 マンション住民さん

    今日も八時代からピアノの練習……
    土日くらいゆっくり眠りたい。
    ヘッドフォン使わないのは、もしかしてマンションなのにアップライトピアノなのでしょうか。
    昼間家に居るときは必ず1日何度も聞こえてきて迷惑です。

  27. 911 マンション住民さん

    うちもほぼ毎日、子供さんのピアノの練習の音聞こえますよ。
    マンションですから、電子ピアノが多いかとは思いますが、アップライトピアノであってもサイレント機能が付いた機種を常識的に選択されているとは思うのですが、そうではない方もいらっしゃるのでしょうか。

  28. 912 マンション住民さん

    理事会に相談されて、間に入ってもらって、
    解決してもらうのが一番いいですよ。
    ご近所でこじれたら生活しづらくなりますから。

  29. 913 マンション住民

    新体制発足にあたり、まずしておくべきことは
    旧理事会への謝罪かと思う。あの方法が全面的に
    正しかったとは思えない。一日でも早い方がよい。
    しこりを残したままでのスタートは良くない。
    火種は早めに消しておくべき。言い訳一つせず、逃げずに
    あの場を収めたことは十分評価に値するであろう。
    誠意を持って接すれば、きっと分かり合えるはず。
    それに応じなければ、その程度の男であると認識して
    切り捨ててしまえばよい。

  30. 914 マンション住民さん

    皆さん誰も指摘しないですが、総会前に理事会が不正をしているような内容の匿名チェーンメールがまわっています。
    残念なことに、当然マンション外にも垂れ流しです。
    一部の方々の意思によって、あの総会になり、あの立候補になっているような気がします。
    きっと立候補された方々の大半は、事前に申し合わせているお知り合いの方々ですよね。
    一部の方々の思惑で、出来過ぎたシナリオ通りに進んでいるような気がして、薄気味悪いです
    初めからの知り合い同士で専有されているであろう今期の理事会こそ、マンション、理事会を私物化していると思います。
    あの総会を見ている限りでは、自分達が正しいと 信じ込み、反対派は排除するだけで話合いの出来ない理事会になりかねないです。
    本当にあの総会は一部の方々の思惑通りに進んだであろう茶番だと時間が経つほど思います。

  31. 915 住民

    >>914
    初耳な話です。流れてきたのはメールですか?掲示板ですか?まあ噂話はうちうちに有利な話ばかりですからね。他に聞きたい事もありましたが飲まれてしまいました。残念な総会。

  32. 916 マンション住民さん

    >>914

    一番の問題は、自分達が住んでいるマンションに全く関心のない住民が多すぎる事が一番の問題だと思います。

    住民総会への出席率を見ていれば、そう思えて仕方がないです。
    総会資料のあの情報だけで、議案に感して賛成や反対を決め、議決権行使書を提出するのはなかなか難しいのではないのでしょうか。

    総会資料を読むだけでは、解らない事が沢山あります。

    どうしても出席が難しいやむを得ない事情があって、欠席される方がこんなにも多いとは理解に苦しみます。何かしら予定はあるのでしょうが年1回の総会への出席に対するスケジュール調整ってそんなにも難しい事なのでしょうか。

    ご家族の中で、大人が一人だけ午前中の数時間だけ出席してくれれば良いだけなのですが。

  33. 917 マンション住民

    >>914
    私も初めて聞きました。不正の疑いを確かめるのであれば、あの場でメールを公開し、質疑をするべきだったと思います。今度の理事会は、やり方が間違っています。紛糾しましたが何か?という態度ではますます疑いが増すばかりです。

  34. 918 匿名

    みなさん、何が起きているか分かっていて、個人攻撃をしないように工夫して話してますか?

    誰がどう悪いのか、知っているんですか?

  35. 919 住民

    個人間の揉め事に、全体が巻き込まれているのですか?そんなの当事者間で勝手にやってください。迷惑です。

  36. 920 マンション住民さん

    誰がどう悪いのかが明確になっていないから、あのような総会になってしまったのでは?

  37. 921 マンション住民さん

    >皆さん誰も指摘しないですが、総会前に理事会が不正をしているような内容の匿名チェーンメールがまわっています。
    >残念なことに、当然マンション外にも垂れ流しです。あの総会を見ている限りでは、自分達が正しいと 信じ込み、反対派は
    >排除するだけで話合いの出来ない理事会になりかねないです。

    この様に色々な方々が閲覧可能な公の掲示板で、上記のことを書かれているNO.914さんも結局されていることは同じではないでしょうか?文面から総会に出席されたと思われますが、どうしてメールの事を御存じで不信感を持たれているのであれば、その場でそのメール内容の開示や質問等をなされなかったのですか?
    同じマンションに居住しているのですから、その様なメールが回っていたのであれば内容を知りたいと思うのは皆さん同じだと思いますし、聞いても差し障りないような気がいたしますが。

  38. 922 住民さん

    914さんは勇気のある書き込みをされたと思います。メールが回ってくる立場で、あの場で発言するのは危険な行為かと。連絡網は本来別の目的で作成されたものだとすれば、このような風説の垂れ流しに利用されて本当に残念。自浄機能はないのでしょうか。

  39. 923 マンション住民さん

    921さんは総会に出席されているのでしょうか?
    あの場でメールの件を発言をするのは非常に危険だと思います。
    私もあの場で余計なことは一切言えませんでした。
    何が、誰がどう悪いのかが明確でなく、証拠の提示もしないで
    旧理事会を非難するだけでしたので、ほんと総会屋のようでした。
    たしかに誰かが意図的にあのような総会の展開に持っていったとすれば
    納得な感じがします。
    でも、今振り返ればあの場で意見しなかった自分が残念な奴です。

  40. 924 マンション住民さん

    皆さん同じマンションに居住しているのに、「危険」と言う言葉が出てくるのはとても悲しいですね。

  41. 925 マンション住民さん

    >>916に完全同意です。出ない人は仕事だなんだと言うけれど、こんなに多くの世帯が夫婦どちらも都合がつかないということはないでしょうに。

    序盤から、ああ何か申し合わせた人たちがいるのか、という流れでその後もあまりに計算ずくで進んだ総会でしたが、
    某ベテラン会長さんはその様子を見てさすがにそれはと思われて慌ててその場で立候補されたのかなと思いました。

    仲間内とはいえ全員立候補、それで一年間運営していくということはなかなか自分にはできませんから、
    「私物化」などと言ってしまうのは少々乱暴な気もします。
    それを危惧するのであれば立候補するべきですし、しないのならばありがたくお任せした立場です。
    何年も参加していますが確実に経験を積みあげて前進していると思っています。
    その過程での今回ではないでしょうか。

  42. 926 住民さん

    私物化というより占有化ですね。正義感ヅラして他人を排除する。積み上げた経験をぶち壊すというプロセスは、必要だったのでしょうか。この状態は不気味なので、何事もなく1年を終えて、普通の輪番制に戻ってほしいです。

  43. 927 マンション住民さん

    不気味なのは今までの理事会です。
    イチ住民で何年も同じ方が理事会を仕切る事、少人数で自分達に都合のいい会社を選んで、マンション運営に深く関わる事の方が不気味です。
    輪番制がいいのは同感です。みんなが関われるやり方にして、何年も同じ人が出入りしないような輪番でやって欲しいです。

  44. 928 住民さん

    そうなんですか。イチ住民が管理会社と癒着しているから変えようとしたのかと思っていましたが、理事会の中にも問題のあるイチ住民がいるのですか。匿名メールの件で過剰に反応してしまいました。しかし、総会にあまり参加しない私のような無関心層が、一番問題な住民なのかもしれません。

  45. 929 マンション住人さん

    輪番制は賛成ですね。今期はお子様がいる家庭の理事さんが多いのでは?
    ご年配の方や一人暮らしの方の意見はなかなか反映されないのかと思います。
    輪番制であれば回る順番も分かるしマンションに関心を持ってもらうよい機会と思います。
    その中で理事さんが集まれる日を決めればよいのでは?土日働いてる人もいっぱいいらっしゃいますよ!

  46. 930 マンション住民さん

    >>929
    大賛成でーす!o(^▽^)o

  47. 931 マンション住民さん

    癒着なんて言葉がでてきてますが、癒着の証拠は?
    証拠も無しに誰かを責めて、過去の経験と総会をぶち壊したわけじゃないですよね?
    臨時総会でもいいので、今期の理事会の方々には説明と証拠を明らかにする義務がある。

  48. 932 マンション住民さん

    >>931
    貴方住民ですよね。住民以外の、ややもすると購入を考えてる人などが見てるかもしれない掲示板に書くことなんですか?、誰に何が言いたいんでしょう?。総会に出たのならその場で挙手し発言すべきでしょう。理事会になら投書なりで参加を要請するのが筋。それとも貴方は理事会の方ですか?。
    総会が壊れたのは癒着云々ではなく、理事会が総会に諮った議案が正規の手続を踏まず訳のわからない少人数で決められていたから審議・採決に値しなかったからです。論点がずれています。
    もうこの掲示板でこの手の話はやめませんか。恥さらしもいいとこでマンションの価値が下がります。

  49. 933 マンション住民さん

    932さん

    この議論を止めたいならあなたがまずスルーすべき。
    拡散力を理解していないチェーンメール(事実なら)の送り主も批判してしかるべきでは?
    931さんを批判していますが、総会で発言しろとか投書しろとか、あの大騒ぎしていた人達に
    部屋番号と名前をさらして意見するなんて、自分も絶対に嫌ですね。
    正論だとはわかっていますが。
    総会では管理会社を変えることの批判にかこつけて、全てを廃案にしたようにしか感じられず、
    不愉快な総会でしかなかったので931さんに同意です。
    事実を知りたいだけ。




  50. 934 マンション住民さん

    この掲示板って、どなたが作られたのでしょうか?
    閉鎖とかってできないのでしょうか。。。

    良い情報ならともかく、今回のことに限らずどちらかと言うとネガティブな内容の多い
    住民用掲示板ならやめませんか。
    同じマンションに居住している者として、とても恥ずかしく悲しいです。

    マンション居住者のみ閲覧可能な掲示板ならともかく、内部情報を公の場に垂れ流して
    マンション自体の資産価値を住んでいる住民同士で下げるような書き込みをし。

    マンションを良くするどころか本末転倒な事をされている様にしか、思えないのは
    わたくしだけでしょうか。他に方法はないのでしょうか。

  51. 935 マンション住民さん

    私も輪番制で良いと思います。
    そうする事で様々な生活スタイルの居住者の方々の意見が平等に反映できると思いますので。

    そして、理事会の透明化の為にも、同じ人が何度も理事長や理事をしない。
    自分の輪番が回ってきて役員の任期が満了したら、次の輪番が回ってくるまで
    理事会には理事としては一切関与しない。

    皆なで平等にマンションに関わり、平等に役員をする。
    それが一番シンプルで結果的に良いのではないでしょうか。

  52. 936 マンション住民さん

    私は犬が大好きです。
    まだちょっと飼える環境ではないのですが、たまにマンション内でワンちゃんに出会えるととても嬉しいです!
    ここの方たちは、皆さんとてもペットにお気づかいしていて素晴らしいなと思います。
    いつの日か、犬と暮らせるといいなぁと思っています。

  53. 937 [男性]

    小平の墓石屋の営業車が常に止まってますが、所有車以外の使用は許されていないはずではないでないでしょうか。車検証の提出はされてますか。

  54. 938 住民さんA [女性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  55. 939 住民さんA

    今日は休みで、このページを初めて開いてみました。色々質問したいことがあります。総会も出られなかったので、そんなことになっているんだとおもい、先ほど書き込みもしました。
    でも、よく考えたら、932さんや、934さんのおっしゃる通りですね。事情があって出られなかったのですが、でも、総会に出るべきでした。議案書をよんで真っ青。このマンション掲示板を見て真っ青。このページが、外部から見られることも分かり真っ青です。
    やっぱり、こうしたやりとりは、ネット上ではなく、顔を合わせてするべきですね。理事会のことについても、忙しく倦厭される方もいるだろうに、(現に私もそうです)立候補された方は素晴らしいと思います。
    それなのに、私有化されようとしていると書かれるのは、自分勝手のように思います。立候補なさればよいのに…

    やっぱり、書き込めるとなれば、色々書き込んでしまいますね。でも、こうしたことは、ここであれこれ議論してもどうにもならないことなんだとも思います。

    このマンションに住んでよかった!ということだらけの数年間でした。もしも、これから住まわれることを検討されている方がいるなら、「ここはいいマンションだよ!」と、胸を張って言えるのに、総会のこと、理事会のこと、マンション内の住人があれこれここで言い合っているのは、寂しいですね。ネット上で、顔が見えないからといって、好き勝手に人を傷つけて良いはずがないと思います。

    そんなことをいいながら、私自身も匿名投稿。矛盾している自分が恥ずかしいです。でも、この議論のなかで、自分のことを明らかにするのは、怖くてできません。

    役員会は、傍聴できるのですか?このページが、このような状態ならば、閉鎖して、役員会を傍聴し、質問をしたほうが、より良い形になるのではないでしょうか。
    正直なところ、ここに書かれている内容は怖くて、もう2度と開きたくないな…と思ってしまいます。
    住民の方々も、マンションも、本当に大好きなのに。管理人の方々にも感謝することばかり、また、管理会社のかたにも、いろいろお問い合わせしても、いつも丁寧に対応していただけます。

    本当に切ないです。

  56. 940 マンション住民

    社用車でも営業車でも、自分のスペースなら
    とめても全く問題ありませんよ。
    現状の規約では、規定されていませんから。

  57. 941 匿名さん

    確かに、個人の所有車しか自分が借りたスペースに止めてはならないという規定はありませんね。
    代車を借りなければならない事だってありますからね。

  58. 942 マンション住民さん

    >940,941さんへ
    駐車場使用細則

    (駐車区画の使用者)
    第2条
     社用者については、特定の住戸(専有部分)にその使用権が付随する特定の駐車区画に駐車することを禁止し、駐車証は発行せず、来客用駐車場にも一切駐車を認めない。

    となっています。
    数年前の総会で、社用車について審議され、承認多数で変更されています。
    このことから、ご自分のスペースだからといって駐車することは出来なくなりました。

    私としてはとめても良いと思っていましたが、賛成多数で可決されてしまいました。
    住民皆さんで決めたことです。

  59. 943 マンション住民さん

    車検証を提出すれば、社用車でもOKなのでは。違いました?
    もし自分の隣に墓石屋の車が常に止まっていたら
    あまりいい気分はしませんが、提出されていたらOKなんでしょうね。

  60. 944 住民さん

    >>939さん
    矛盾だらけのお気持ち分かります。
    総会に出ていれば、他人の意見に左右されず、何がおかしいかを、
    ご自分で判断できたことでしょう。
    紛糾が行われた本当の狙いを、私も知りたいです。
    立候補制度は過去も現在も反対です。

  61. 945 匿名

    このマンションに住むのはどうなんですかね?

  62. 946 住民さんA [ 30代]

    南側にお住まいの方喫煙している姿が公園から丸見えですよ。

  63. 947 住民さんB

    速報版を読んでゾッとしました。不正行為はなかったと確認しながら、疑われる方が悪いって。は?これがオチ?事前に飛び交った不正メールの発信元は明らかにしないのでしょうか。

  64. 948 マンション住民さん

    紛糾が行われた本当の狙いがますますうさん臭く感じます。

  65. 949 マンション住民さん

    >>946 さん、もしできればその場でどの部屋の人なのか管理人に通報して欲しいです。
    私が家に居る時間に隣から煙が流れてきてもこちらの部屋からは見えなくて証拠がなくて何もできないので・・・

  66. 950 住民

    窓から入ってくる、タバコのにおいにいつまで我慢すればいいことやら。
    他人のタバコのニコチンで、自分の肺と家が汚れるのは本当に嫌です。

    ルーフバルコニーを走りまわるお子さんの足音も、鉄筋を伝わってくると、騒音公害です。
    走らせるのは公園にでも行ってくたさい。
    管理事務所にも相談したこともありますが、クラウンガーデン通信にちょこっと載る注意喚起では、何の効果もないようです。

  67. 951 マンション住民さん

    ルーフバルコニーも中庭も壁の噴水もプロムナードも、利用しない構造物や無駄なスペースが多い。結局子供達の遊び場しか使い道がない。考え方次第では、廊下で鬼ごっこしないだけまし、とも言えますよ。元気でいいじゃないですか。もちろん公園で遊ばせるべきだと思います。近くにあるのだし。
    無駄なスペース削って、南側のエントランスを広げてほしかったです。今更ながら。

  68. 952 マンション住人

    >>951
    鬼ごっこ廊下でしてますよ。親がいるのにも関わらず。ぶつかられて注意したら子供に「◯◯ちゃんダメでしょ」って笑いながら。先にぶつかった事のお詫びが先ではないかと思いますが。

  69. 953 マンション住民さん

    >>952
    笑いながらって、それは失礼な親ですね。ちゃんと叱るべき場面なのに。
    園バスの送り迎えで混み合うエントランスで、道を空けてくれる親子もいれば、おしゃべりに夢中で動かないママもいる。全員に常識を求めるのは無理、と思いながら通り過ぎています。

  70. 954 住民さんE

    みなさんはもう飽きたのかな?

  71. 955 マンション住民さん

    事の発端は、古い住民同士のいざこざ。関わらなければ、住みやすいマンションかと思います。

  72. 956 住民さんE [男性 40代]

    現在キッズルーム横のガラスが養生され、工事用のついたてが立ってますが何が起きているのでしょうか。
    外壁タイルの剥がれが起きているのでしょうか。
    知っている方がいたら教えてください。

  73. 957 マンション住民さん

    センターコートの外壁タイルが剥がれ落ちる可能性がある為、今回の補修工事になったと聞きましたが。
    センターコートにお住いの皆様には勿論の事、マンション全体に向けて、現在この様な状態でこういう
    工事が必要になり、いつからいつまで工事を致しますといった経緯や工事内容のわかる用紙の配布が
    住民全体にあると親切だとは思うのですが、足場が立ち防塵養生シートが張られ作業が始まっている
    と思われる今現在まだありませんね。

  74. 958 マンション住民さん [女性 30代]

    寒気のせいで窓を開けたら外気が一気に室内に入ってきます。
    タバコのニオイきついです…

  75. 959 マンション住民さん

    タバコ吸うなら空気清浄機くらい買えばいいのにね。

  76. 960 住民でない人さん

    内覧も含めて何度か訪れましたが、お子様がマンション内でボールで遊んだり、叫び回ったり、スペースの問題もあると思いましたが非常に良くないマンションだと思いました。注意する大人がいないのかな…住めば気にならないのかな…と思いましたが、書き込みを見る限りそうでもなさそうですね

  77. 961 住民

    理事会報告書がまとめてきましたが
    いったい何故まとめて今頃?

    その中にルール委員会に2名立候補って
    いつ募集したのかね。

    やっぱりって感じですな

  78. 962 マンション住民さん

    961さん
    相変わらず不透明な事が多いですね。

  79. 963 住民

    電力自由化アンケート、回答率16.2%って。310軒のお宅が回答せずですよ。
    人任せにも程がある気がするんですが。
    結果に不満はないですが、こんな大人ばかりだとはちょっと呆れました。

  80. 964 マンション住民

    >>963

    すみません。

    今回のアンケートっていつ配られましたか?アンケート自体見ておりませんで、、、

  81. 965 マンション住民さん

    総会行けなかったですが
    今年はいかがでしたか?

    去年のような事が無ければ
    よいのですが、、、

  82. 966 マンション住民さん

    ベランダでペットのブラッシングは迷惑です!
    取り除いてもすぐに排水口が詰まってしまいます!

  83. 967 住民

    子供がうるさすぎだろ!
    親はほったらかしかよ!

  84. 968 住民板ユーザーさん1

    子供達の良い溜まり場になってますね。
    平日夕方はまるで児童館です…。

  85. 969 匿名

    本当に子供達がうるさいマンションです。
    うるさいというのは小さい子の泣き声とかそういうことではなく、学校にいるかのように騒ぐ、走る、遊ぶ。共有部のソファは足跡だらけで汚すぎます。
    親がしっかりしてないんだなぁという印象。加えて管理人も機能してないんですかね。

  86. 970 匿名

    代々の役員さんへ
    自己の利益のため組合運営や契約を
    なさった方 いらっしゃるのでしょうか?

  87. 971 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  88. 972 住民板ユーザーさん5

    >>965 マンション住民さん

  89. 973 匿名

    いろいろな噂を撒き散らしていた管理人はもういません。

  90. 974 住民板ユーザーさん3

    このマンションはベランダ喫煙OKなんでしょうか?

  91. 975 マンション住民さん

    >>974 現状、ベランダの喫煙は禁止はされていません。私も何度も、禁煙化の要望を出していますが、管理組合の役員は15名以上いますから、その中には愛煙家もいるのでしょう。クラウン通信で、「ベランダの喫煙はなるべく遠慮してほしい」と注意喚起することしかやっていません。今からでは間に合いませんが、5/26の総会や住民の声として要望書を出し、管理組合にベランダの禁煙化検討を依頼するという、地道な活動を続けていくしかないと思います。

  92. 976 住民板ユーザーさん3

    >>975 マンション住民さん
    えええー
    そうなんですね
    自分が好きで吸ってるのに家の中ではなくベランダで周りのお宅に迷惑かけて堂々と吸うのが信じられません
    こちらのマンションのお部屋を中古で購入希望だったのですが考え直します
    ありがとうございました

  93. 977 マンション住民さん

    >>976
    このマンションは4棟で構成されているので、すべての棟がそのような状態なのかどうかは、存じておりません。あくまでも私が住む東側(ブライトコート)での現状です。ただ、禁煙になっていないのは、マンション全体での話です。

  94. 978 住民板ユーザーさん8

    今時ベランダ喫煙禁止にしないマンションなんて売れないよ
    このマンションを購入希望で内覧に行って気に入ったけどベランダでタバコ吸う奴いるなら窓も開けられないなと思ったからベランダ喫煙禁止にしてるマンションを探すことにしたわ
    タバコはただの悪臭じゃなくて有害なんだから禁止にしないなんてアホかと思うわ

  95. 979 じゅ

    向かいのマンションはベランダ喫煙禁止だそうですね
    こちらはタバコ臭いし通路には私物があふれかえっているしこれじゃ相当値下げしないと売れない
    躾のできていない子供はどっちも多いけどやっぱり今時ベランダ喫煙はありえないでしょ

  96. 980 マンション住民さん

    このごろは理事会の議事録とクラウン通信の配付が無いですね。

  97. 981 住民板ユーザーさん5

    小平の墓石屋は、まだ 居住中でしょうか。

  98. 982 住民板ユーザーさん1

    今やってる改修工事ですが、架空工事を行っている箇所が多くあります。
    調査会社を入れて現地調査することをおすすめ致します。

  99. 983 検討中

    こちらは近々管理営繕費は値上がりの予定はあるのでしょうか?

  100. 984 契約者さん2

    クラウンの管理人で体もでかくて態度も偉そうな人の態度が腹立ちます。
    みなさんは嫌な気持ちになったことはありませんか?
    先日小さい子供に向かって、あぶねんだよ!とぶちギレていました。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸