東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラウンガーデン武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 201 200

    200です。
    誤りがありました。
    控除選択期間:15年を選択時は、1年〜10年は0.6%でした。

    [誤]控除可能額:1年〜6年は0.6%
    [正]控除可能額:1年〜10年は0.6%

    お騒がせをし、申し訳ありませんでした。

  2. 202 196

    200さんへ

    以前確定申告の件で196で書き込みした者です!
    200さんの認識は間違っていないと思います^−^
    正しいかと思います。

    今から読み起こすと・・・
    私の書き込みした内容少し説明不足だったような気がします。
    反省・・・^−^;


    197さんへ(元193さん)

    本日、以前書き込みした後に再度閲覧しました。

    >25万円還付とのことですが、うちも同じ結果が出ました。
    >ですが、実際”還付金9万円?”と書いてあり、
    >なぜ25万円が9万円?っと思っていましたので、心配でした。

    もしかして、197さんの源泉徴収票に記載されている源泉徴収額が9万円
    だったのだとしたら25万円が還付ではなく9万円が還付が正解だと思います。

    すみません・・・。
    うちは昨年度、満額の25万円以上の源泉徴収額がありましたので
    前回のような記載となってしまいました。

    誤解をされていたら本当に申し訳ございません。

  3. 203 197です

    今日税務署に電話をすることができ、還付金のことなど、いろいろ不明点を聞いてみました。
    源泉徴収税額しか還付されないことを、初めて知りました。
    みなさんすごく知識があり、非常に自分が情けなくもなりました。
    今回の書き込みで、またいろいろ勉強させてもらっています。

    パソコンで書類作成したのですが、どうやら間違えていたらしく、また作り直しになりました。
    ほんと苦手です。。。
    会社で処理した年末調整の申告した内容も、今回の書類に書くそうですね。
    なぜ、年末に処理していることを、また書くのでしょう。。。いろいろ疑問がつきません。

    この週末、また書類作成業務があると思うと、つらいところです。

  4. 204 マンション住民さん

    たしかに確定申告、手続き面倒ですよね。。。

    でも、国からお金を返してもらう訳ですから
    仕方ないのかな、と思います。
    やっぱり、きちんとした根拠は必要ですしね。

    198さんも言ってますが、私も社会勉強の一つと思って
    今回の申告に取り組んでいます。
    実際に体験して初めて、わかる事って多いですもんね(^_^)/

  5. 205 197です

    それにしても、土曜日はすごい砂嵐でしたね。。。
    廊下に、発泡スチロール(コープ用?)が散乱していました。
    書類をなんとか作り終え、明日郵便局に出す予定です。

    添付書類が、これでよいかどうか、もし税務署の振込みがなかったら
    どうしようかなとも思えますが、振込があるのを待つのみですね。

    書類受領したという税務署からの控えの返送も検討しましたが、
    内容を確認した証明ではないと記載あったので、それはやめました。

    私は源泉徴収税額が少ないので、15年にしました。

    それにしても、パソコンの処理が遅くなったのはうちだけでしょうか。
    以前は自宅で直接ネット接続していたので、マンションにきてから少し遅くなったような
    気がします。(パソコンが古いだけかもしれませんけど。。)

  6. 206 マンション住民さん

    春一番の砂嵐!ものすごかったですね!

    みなさん通気口は大丈夫でしたか?

    我が家は常時開けているいるので、砂埃にやられました(T_T)
    部屋の中まで黒い砂埃だらけです・・・掃除が大変

    あの茶色い空と暴風を見たとき、すぐに通気口を閉めるべきでした…

  7. 207 マンション住民さん

    そういえば、
    最近「春一番」って
    全然見ないですね〜(^v^)

  8. 208 マンション住民さん

    No.207さん
    「春一番」って、アントニオ猪木のものまね芸人さんですか?
    病気で入院していたようですが、猪木本人のお見舞いをうけてか、奇跡的に回復したらしいですよ!
    (マンションに全然関係のない内容ですみません・・・)

    ところで、最近、通気口フィルターの営業がきましたが、みなさんはフィルターの掃除や交換はどうされていますか?

  9. 209 193

    208さん

    昨日クラウン通信きていましたが、その営業の人は悪質な業者かもしれません。
    通気口の掃除は、あまり頻繁にはやっておりませんが、
    ベランダ側のところを、少し触ると手が黒くなるくらい汚いですよね。

    外部側に、何かガーゼなどのフィルターを固定できればうれしいのですが。。。

    もうじき1年ですね、もうかなり住んでいるかのように
    感じているのは私だけでしょうか。

    そういえば、浄水器の交換、みなさんは先日の案内にあった
    メンテナンスおよび取替えを依頼されましたか?

  10. 210 マンション住民さん

    今日はやけにマンションを見に来る方が多いような気がしますね。向かいの空き地にも駐車場ができてるし。何かキャンペーンでも始めたのでしょうかね?

  11. 211 マンション住民さん

    とうとうモデルハウスも取り壊しになりましたね。

    いろいろお世話になりました。

    しかしあと何軒くらいで完売になるのでしょうか??

  12. 212 入居済みさん

    モデルを壊して、マンション内にゴクレ営業さんが待機し、内覧そして契約もモデルではなく、マンション内で行うことになったのでしょうね。
    もう1年ですね。この時期に全て売ってしまいたいのでしょうね。
    いくらくらい値引いているのでしょうね。
    C計画はまだ着手していないようです、マンション建てないで、メディカル的な建築物でも
    作ってほしいなと思います。(マンションの売れ行きも停滞しているようですし)。

  13. 213 マンション住民さん

    教えてください。スカパーを見るにはアンテナをベランダに設置しないと
    見れないのでしょうか?スカパー申込たいのですが
    アンテナを別途設置するとなると悩みます。
    現在、受信していらっしゃいますかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

  14. 214 マンション住民さん

    213さん

    光ファイバーで受信できるのでアンテナはいりませんよ。
    スカパーのホームページへ行ってマンション検索するとクラウンガーデンが出てきます。
    そのまま申込をすればチューナーが届いて繋ぐだけです。

    クレストフォルムは光でスカパーを受信できないのかしれませんがアンテナが散見されますね。

  15. 215 マンション住民さん

    213さん
    e2 by スカパー(70ch)は、アンテナを設置する必要はありません。110度CSチューナー内蔵のテレビを室内のアンテナ端子に接続するだけです。スカパー(290ch)を見るには、アンテナと専用チューナーが必要です。ちなみにこのマンションはスカパー光(280ch)も契約できます。こちらも当然アンテナは不要ですが専用チューナーが必要です。

  16. 216 マンション住民さん

    皆さん、勧誘には十分気を付けてください。
    特に「生活流通」という会社です。

    部屋の通気口のフィルターのセールスをしている会社のようですが、
    とても怪しいです。
    私は3回目撃しましたが、いづれも夜の9時前後に
    サブエントランスで部屋番号を押しまくっていました。

    1回目は男と女の2人組で、私を見かけると「タイムオーバー」と言って去って行きました。
    2回目も同様です。

    3回目は昨日ですが、前回もいた女が1人でした。
    私を見ると社名を名乗り、「通気口の・・・」と言いました。
    私が「管理人を通しているのか」と尋ねると
    「管理人は関係ないです」との事。ですから管理人を通す様に言うと
    去って行きました。

    営業車はサブエントランス向いの暗い空き地に停めていましたし
    サブエントランスを使っていること、それ以前に管理人を通していないこと、
    そして夜の9時という時間にインターホンを鳴らしている事、
    明らかに人目を避けなければいけない、まっとうな事をしていない会社の典型です。

    私の記憶では、以前の理事会報で「生活流通」という社名に気を付けるようにと
    出ていたと思いますが、くれぐれも皆様で十分に注意して
    快適な生活を守っていきたいものです。

  17. 217 マンション住民さん

    >215さん
    うちもe2 by スカパーにしました。
    「スカパー!光専用チューナー」を置かなくても、通常のチューナー内蔵型TVやレコーダー
    のみでBS/CSが受信できます。

    海外ドラマとかいろいろ観られて楽しいですよね。
    DVDより先にドラマ「HEROES」全編見られたのが嬉しかったです。

  18. 218 マンション住民さん

    〉216さん

    情報有難うございます。

    確かにその時間帯にインターホンがなることがしばしばあります。

    我が家では、1:訪問時間が非常識である 2:見た目あやしい(失礼かな?)・・を理由に、知人や特に確認済の遅延配達等で無い限り、20時以降のインターホンはキホン的に無視しています・・・。

    216さんが確認されてるような状況ならなおのこと、怪しいセールスには十分注意しないとですね。

  19. 219 入居済みさん

    モデル跡地で建設が始まっているようですが、何が建つか知っている方いますか?

  20. 220 マンション住民さん

    戸建て予定と聞きましたよ。周辺にクリニックモールなど出来ると嬉しいのですけどね。。。

  21. 221 ぷりん

    お気に入りの画像とか自作デコメを貼りしてます☆遊びに来て下さい♪絡み大歓迎です(*^_^*)http://pl-m.jp/prism/

  22. 222 マンション住民さん

    近くにレンタルビデオのTSUTAYAがあると嬉しいんですが…

  23. 223 マンション住民さん

    そうですよね、、。
    うちは、東八沿いのべビザラスが入っているツタヤか、小金井(ほぼ武蔵小金井)の所まで行っています。

  24. 224 マンション住民さん

    少し住み慣れてくるとだんだんとわがままになってしまうんですが…「ルネサス武蔵」のバス停までの距離が少し遠く感じます。それと、やはり西武多摩湖線の「一橋学園」と「国分寺」の駅の間にもうひとつ駅があればなぁと思ってしまいます。

    あと近くにカフェがあるといいと皆さん思いませんか??(スタバとか)

  25. 225 マンション住民さん

    昔、「桜堤」なる駅があった様ですね。私鉄沿線にしては今の距離は長いですよね。朝の単線の信号待ちできるスペースがあるのですから是非!って所ですね。

    頑張れ、西武鉄道

  26. 226 マンション住民さん

    222さん

    TUTAYAありますよ!

    青梅街道とあかしあ通りの「仲町交差点」(西武線の小平駅に入っていく交差点です)を
    少し田無方面に向かうと、
    右手にロイヤルホストがあり、その隣りです。

    車で10分かかるかどうか、ってところです。

  27. 227 マンション住民さん

    最近修繕の業者が入ってますよね。

    うちの場合、玄関入口すぐのフローリング壁ぎわ沿いのところが少し沈み込むような気がして、そこをみてもらいました。クッションフロアなので、若干は沈み込みがあるものだとは了解してますが、それにしてもちょっと気になります。

    皆さんのところはフローリングの廊下の隅っこや部屋の隅っこのところは気になりませんか(?.?)

  28. 228 マンション住民さん

    駐車場側に面している部屋ですが以前は携帯の電波が入らなかったのですがいつの間にか入るようになりました。(私はドコモですが・・・。)
    他の携帯会社も入るようになったのでしょうか?

  29. 229 マンション住民さん

    近所のサミット・ドイトを良く利用してますが、徒歩だと少し距離を感じます。
    直線距離で行けると更に便利なんですけどね。

    あと線路の向こう側の「くろさわ内科小児科」に通ってますが、歩道橋をベビーカーで渡るのも大変だし、連雀通りか五日市街道側から回り込む形での経路なのでまたまた距離を感じます。
    サミット・ドイトあたりから地下道でも出来ないのかと夢を見ています。

    皆様と同様、この上水本町の発展を願っています。

  30. 230 マンション住民さん

    228さん

    うちはソフトバンクですが、昨年5月の入居当初からちゃんと電波はいりますよ。
    駐車場に近いほうのリビングでも玄関側でもアンテナ3本立ってます。

  31. 231 マンション住民さん

    330さんへ

     228です。ありがとうございます。
    うちは低層階で入居当初に家族がソフトバンクで確認したのですが圏外でエアコンの取り付け工事の方がAUだったので電波はいるか確認してもらったのですが駐車場に面した方はOUTでした。
    中高層階だと最初から入っていたのかもしれませんね。

  32. 232 周辺住民さん

    3Gなら、基地局増設によって電波状況が改善されることはあって不思議ではないですね。
    PDC では今更ありえないでしょうけど。

    生活の便については、移動は車と割り切ってしまうのがよいと思いますよ。都心と違って駐車場で困ることはないし。

  33. 233 マンション住民さん

    照明にシーリングファンを使用してる方はいらっしゃいますか?

    リビングにと思ってます。で、今日お店に行ってみたのですが部屋の高さが2.5mでつけると部屋が狭く感じてしまうかもと店員さんに言われました。
    シーリングファンの重さも7キロ以上になると風圧もあるので照明限度の重さ8キロに耐えられないだろうと。

    室内の空気の循環も出来るし、冷暖房の効きも良くなるので出来ればアドバイスお願いします。


    もうひとつはワックスがけのワックスについてですが。

    自分でワックスをかける際のワックスを買おうと思いドイトに行くのですが種類も多く悩んで手ぶらで帰宅の日々が続いています。できるならGW中に仕上げたいと思っています。

    フローリングの色はアーバンなので白木対応のワックスで良いのか。
    値段は千円以上のものを選んだ方がコーティングの質も良いのか。

    アドバイス願います。。。

  34. 234 入居済みさん

    >233さん
    フローリング材の説明書を持ってドイトで訊いたらいいのでは?
    私は安全性と気軽さ重視で説明書無視してアウロで拭き掃除がてらやってますが

    リビング狭いので横幅的にもシーリングファンはちょっと圧迫感ありそうですね。

  35. 235 マンション住民さん

    >234さん

    そうですね、説明書持参で再トライしてみたいと思います。アウロっていうものも良さそうですね。確かに安全性と気軽さは重要です!検討してみます。

    シーリングファンはやはり難しそうですね。もう一度検討し直してみたいと思います。

    有難うございました。

  36. 236 入居済みさん

    >235さん

    うちはシーリングファン使用してます。
    コイズミ照明㈱の品番:BAE4604FRというものです。(電灯60W球×6 重量7kg )

    電球が斜めについているので、他製品と比較して圧迫感が少ないことと、点灯を全灯・半灯の2段階で選べ、ファンも3段階風量選択できることを判断し、我が家もかねてからの希望だったので、設置に踏み切りました。

    白熱灯はその柔らかい雰囲気がいいですね。ただ、消費電力が多いので、可能ならば電球型蛍光灯に差し替えての使用をおすすめします。

    一般的なドーム形状の蛍光灯器具にくらべ、圧迫感は否めませんが、慣れればそうでもないですよ。

    ただ、うちは一階の為、リビング天井高が265mmありますので、250mmでの感覚まではわかりません。ごめんなさい。

  37. 237 入居済みさん

    227さんへ

    私も床の沈むの気にしてました。
    どこの部屋もそうですが、どうしても、隅っこに家具置くじゃないですか、
    すると、巾木と床の間にスキマができるほど沈むので、
    こんなものなのかなぁと思ってました。

    修繕業者を最近よく見かけますが、うちはとくになかったので
    申請しませんでした。
    (業者の出入りも面倒だったので)
    朝、床をたたく音とかで目が覚めてしまいます。いつ終わるのかなぁ。。。

    最近みなさんも無いものねだりし始めたようですが、
    私は住んだ頃からしてます(笑。

    バスが遅れすぎ、遠すぎ、駅がほしい、病院モールがほしい、ツタヤがほしい、とかです。
    まずは、国分寺駅北口再開発が早く終わってくれれば、
    いろいろ変わってくると思うのですが。。。

  38. 238 マンション住民さん

    >236さん

    蛍光灯に差し替えられるものは節電にも良いですよね。シーリングファンで羨ましい。。。

    一階は天井が高めなんですね、さらに羨ましい限りです。

    電球が斜めについてるのなら通常のものよりも圧迫感少なく感じますね。

    我が家は旦那がビックサイズなのでやっぱり難しいかもと思ってます。。。少しでも空間確保が我が家には大事かもと思ってきてしまってます。。。

    アドバイス有難うございました。もうちょっと考えさせていただきたいと思います。

  39. 239 マンション住民さん

    >226さん
    うちも仲町のTSUTAYA愛用してますよ!
    軽いドライブがてら行くのが楽しみの1つになっています。
    しかもあの近くのガソリンスタンド、比較的安いですよね(笑)

    それ以外も、行かれる範囲で事足りるので、便利な方だと思います。
    (そこが気に入ってうちは買ったので…)

    逆にあまり近くに便利なものが集中しすぎて、周辺道路が変に渋滞したり、抜け道に
    使われたり、必要以上に賑やかになったらそれも正直困るかな…。

    この微妙に閑静な感じが、我が家(笑)のいいところだと思います。

    生活関連のお店や情報は「探せば見つかる」という感じなので、ネットで検索したり、
    情報を共有して「土地勘」を養えたら、もっと住みやすくなるのかもしれませんね!

  40. 240 マンション住民さん

    国分寺駅北口の開発早く進んでほしいですね。

    知り合いで風水に詳しい友人が、駅前正面にあるパチンコ屋が、気の流れを止めてるなんて言ってましたが・・。
    ティッシュ配りの人やキャバクラの客引きみたいな方が多くて、ちょっと風紀的に良くない感じがします。
    (子供の教育にもよくないですよねえ)

  41. 241 入居済みさん

    >237さん
    237さんが仰っているとおりで、無い物ねだりが始まった感じですね…(^-^;;
    便利さと閑静さの追求っていうのは、表裏一体の関係にあるんでしょうね。

    閑静さを追求すると:
    ○→緑が多い、子供の教育によい…
    ×→交通の便が悪い、周辺にお店が少ない…

    便利さを追求すると:
    ○→買い物に便利、交通の便がよい、飲みに行きやすい(笑)…
    ×→繁華街があって物騒(?)、子供の教育が心配…

    で、どっちもバランスとれてると、今度は「中途半端」に見えたりして(笑)
    言い出したらきりがありません。

    購入前に、自分の目で、足で調べておけばそこそこ納得の住環境かな…という気が
    するのですが、不満を抱えている方が多くて、何だかびっくりです。

    >240さん
    国分寺は確かに、もう少し通りやすくなっても良いかもしれませんね。
    ただ、再開発によって配られるティッシュは増えるのでは…っていう気はします(笑)

    繁華街が近い、即、子供の教育に心配という事にはならないと思います。
    240さんはじめ、私たち地域の大人の意識の問題でしょう。

    むしろ、この地域は子育て・教育の環境としては恵まれている方だと思います。
    小・中学校で、学級崩壊してるっていう話もあまり聞かないし…。

    お子さんを実際に通わせている方のご意見があれば、私もお聞きしてみたいです。

  42. 242 マンション住民さん

    でも240さんの言う通りです。

    趣味で風水を勉強している者ですが、パチンコ屋のあの場所は風水的に最悪ですね。

    気が完全に滞ってます。

    滞ったままの状態で都市開発されていった結果が、今の状態ですね。

  43. 243 入居済みさん

    私も国分寺駅北のパチンコ屋が一番悪いと思います。
    他にも、古い民家とか、崩壊寸前の家とか、
    周辺のお店(果物屋とか飲み屋とか)が
    まだ営業していることもあって、再開発予定地が随所にうかがえ、
    その状態がずっと続いているように思えます。
    早く開発が進んで、バス乗り場もしっかりと駅前に確保してほしいです。

  44. 244 入居済みさん

    南口みたいなロータリーがあって

    バス停もちゃんと整備されててほしい。

    西武バスの乗り場は遠すぎです。行ってみてバスが全然ないとがっかり。

    またバス停に行く前の客引きはガラが悪いです。

    マンションに遊びに来てくれた友達にもあまり印象が良くなかったようです(T.T)

  45. 245 マンション住民

    うーん、わかりますけど、皆さんご自分で選んで購入した訳ですよね?
    パチンコ屋はマンション建設の前からあったのに…。

    風水的にもっと良い土地を最初から選べば良かったのでは…
    とは言っても、他人から言われて不満が消える訳ではないですね。

  46. 246 マンション住民さん

    そういえば先週、固定資産税の納付書が届きましたね。
    結構かかるんだなぁ…って驚きました。
    住宅ローン減税の還付金が戻ってきてちょっと嬉しいと思っていたけど…。
    でも期限前に、ちゃんと納めなくては!

    これって最初に1年分(4期分)まとめての納付もできるんですよね?
    各期毎の期限が決まっている、というだけで。

    自動車税の期限も、確か5月末ですよね…
    重なっているので、ちょっと厳しい感じはしますが、2期分以降の期限を忘れちゃい
    そうなので、忘れっぽい私としては、先に支払ってしまった方がすっきりするかな!?
    とも思ってます。

    みなさんは、もう納めに行きましたか?

  47. 247 入居済みさん

    毎年のことなので銀行引き落としを申し込みましたよ〜
    一期分だけ間に合わないので払いに行きます。

  48. 248 マンション住民さん

    固定資産税!!!
    通知届いてましたが、しまいこんだままうっかりしてました\(◎o◎)/!

    すっかり忘れていたので、この掲示板みてよかったです!!

    来週さっそく1期分支払って、あとは口座振替を申し込もうと思います。

  49. 249 マンション住民さん

    契約の時の書類(諸経費?)に、固定資産税があったので、
    月で割って年額を出していたので、予想通りの金額でした。
    所得税の還付金を取っておいたので、一括支払いました。
    一括にしたところで、少しも減額してもらえませんでしたけど^^;

    でも10年後(?)に税金の減額特例措置も切れて、2倍の
    金額になると思うとちょっと厳しいですね。
    所得税の還付は15年にしたので、まだ戻ってきますが…

    子供にもお金がかかりそうだし、内装の修繕も必要になりそうだし…
    わかっていたことですが、つきつけられるとオロオロしてしまいそう。
    その時期に冷蔵庫や洗濯機が壊れたら、悲鳴あげちゃいます。(>_<)

  50. 250 マンション住民さん

    >249さん
    一括で支払われたんですね。
    減額されなくても、その方が気分的に良さそう♪

    固定資産税の優遇期間(新築)はここの場合は5年間、つまり平成24年までです。
    5年後から固定資産税部分は倍額になるんですね。
    都市計画税部分は優遇措置がないので、影響ないみたいですが。

    納付書と、小平市HPのQ&Aに書いてありました。
    http://www.city.kodaira.tokyo.jp/faq/003/003865.html

    税金のこと、お金のこと…。
    いろいろ勉強のし甲斐がありますよねー。

  51. 251 入居済みさん

    税金の勉強をする時間があまりない私ですが。。。
    固定資産税は、マンション購入前に、ローン控除で還付されるので
    あまり気にすることはありませんと言われました。
    思ったより、高くはないのかなと思いますけど、
    年間にすると、けっこうある気もします。

    ところで、みなさん総会には参加されますか?
    私は今回は見送ろうかと考えています。
    議題については、意見書で対処できそうですし、
    しかし、何パーセントの住人が参加するのか気になります。

  52. 252 マンション住民さん

    総会は参加します。
    去年の総会も参加率は良かったのではないでしょうか?
    小さいお子さんを連れたご家族もいらっしゃいましたし。
    もちろんお仕事やご家庭のご都合で欠席の方もいらっしゃると思いますが。
    自分の住居のことですし、この1年役員をされた方たちへの感謝の意味も込めて
    総会に参加しようと思ってます。

  53. 253 マンション住民さん

    >250さん
    正確な情報 ありがとうございます。
    10年後ではなく5年後でしたね。もっと近い将来だったんですね。^^;

    総会は午後だとばかり思っていたら、朝からなんですね。
    資料を読むと「これは?」と思うことがありますが、他と比較できないので、
    使い道が妥当なのか判断できません。--;
    西側駐輪場の出入り口の工事についても、いつ始まるのか気になります。

  54. 254 入居済みさん

    西側駐輪場の門扉ですが、工事が始まらないまま、けっこう慣れてしまったのは私だけでしょうか。
    施主であるゴクレがあの門扉で承認してしまった以上、安藤建設も困ることだとは思いますしね。
    エントランスから自転車で行き来している人も、最近あまり見かけないのですが、
    実際はどうなんでしょうか。
    敷地内は、自転車を降りて通行するというルールも、少しあいまいなところもありますよね。
    (門扉から自分のスペースまで走行している人が多いので)
    さすがにエントランスを走行している人や、共用廊下を走行している人は、もういないとは
    思いますが。。。。

  55. 255 入居済みさん

    いつも、特に帰りはいらっときますよ〜あいかわらず。
    ものすごく疲れていてうっかりしていたり
    荷物が多い時などうまくしずかに閉めることができずに音を立ててしまいます。
    近くの住人さんにごめんなさいと思いながら
    なんでこんな思いをしなきゃいかんのだ!とさらに疲れてしまいます。
    サウスコート住人で自転車事情は元々悪いのですこしでもストレス無くして欲しいです。

    そういえば隣の公園に止めてうちのマンションに入っていく人を見ました。
    いつも数台常習者がいるようですがマンション外のことなので管理にも言えずにいます。
    通報にすればなんとかなるんでしょうか?

  56. 256 マンション住民さん

    私もサウスコートですが廊下に自転車置いてる人って面倒だからですかねー?住民の多くがルールを守ってるのに残念です。どうせ夜だけだからとか思ったでしょうがルールはルールで守って頂きたいですね。ただ、お子様がご一緒だったりご年配の方だったりするとやはりあのドアを治さない限りかわいそうな気もしてます。

    公園の自転車毎日気になってます。ここのマンションのステッカーが張ってありこの前近所の方と思われる方がじっと見てました。ああ恥ずかしい・・・。更に西側の入口に自転車が・・・。

    ここは集合住宅ですから皆さんが気持ちよく住めるようになるといいですね。

  57. 257 マンション住民さん

    昨日の夜10時頃に会社から車で帰ってきた時に、駐車場のスロープ2Fから1Fへ猛スピードで自転車で降りてきた子供2人(中学生位?)と衝突しそうになりました。とっさにブレーキを踏んで事故にはなりませんでしたが非常に怖い思いをしました。こちらは窓を開けて怒鳴りましたが、子供達は無視してそのまま1F駐車場を自転車で駆け抜け外へ出て行ってしまいました。
    もしも衝突して子供がケガでもしたら・・。みなさんも気をつけて下さい。

  58. 258 入居済みさん

    公園の自転車はあきらかにクラウン住人ですよ。
    朝、一度だけみました。若い男性サラリーマンが乗るのを。
    みんなルール守っているのに、情けないです。。。
    台数は減りましたが、昨夜も1台止まってました。
    なんとかしてほしいですね。

  59. 259 マンション住民さん

    西側駐輪場の門扉は危険なまま使用せざるを得ない状況ですね。
    重く狭い扉で不安定な足場(レンガの坂道)ですので
    自転車で小さな子供を乗せての出入りは非常に苦労しています。
    挟まったら大怪我ですよ!
    ゴクレはこのまましらばっくれるつもりかな・・・。
    ほんとに勘弁してほしい。

  60. 260 入居済みさん

    ルネサスのフェンスのバラ、きれいですね〜。
    毎年あんなに咲くのでしょうか?ちょっと感動しました。

  61. 261 マンション住民さん

    4月に実施された専有部分の定期補修工事で指摘した箇所を未だに直してもらってません。簡単な所はスグに直してもらえたのですが、後は資材が入り次第ということでした。
    あれからもう1ヶ月も経つのに何の連絡もありません。6月に入ったら催促してみます。

    内装とか傷みが早いものですねぇ。たった1年でドアのフチ剥がれとか鍵のガタつきとか生じてしまうなんて・・・。

  62. 262 住民でない人さん

    ルネサスのバラ、今年は大当たりですね。
    というか、毎年順調に育って行ってる気がします。
    あの会社の芝生や植木にかける情熱はすごいです、ほんと。落ち葉なんかも徹底的に掃除しますしね。
    また来年も楽しみですね。

  63. 263 マンション住民さん

    ルネサスのバラは本当に綺麗ですね。桜も満開になるし、これからはアジサイも咲いて。
    自然を大事にしている感じがいいですね。親子で楽しんでいます。

  64. 264 マンション住民さん

    ルネサスのバラは、きれいですね。
    ところで、上階の方の足音とか、床をたたく? 音とか、気になる方はいませんか。
    通路側の部屋で寝ていますと、上階の玄関での靴音や通路でのおしゃべりが聞こえてきます。
    部屋を歩く時にも、足音が聞こえます。壁などをたたくと、けっこう大きな音がしますし、
    よく、聞こえます。部屋の個体差でしょうか? 皆さんのお部屋はどうですか。

  65. 265 マンション住民さん

    >257さま
    それは非常に怖いですよね。
    思っただけで・・・恐ろしくなります。
    怒鳴っても無視だなんて。
    非常識にもほどがあると思います。
    ここだけの掲示板は限られた方しかみていませんので、
    マンションの1階掲示板に報告として出してもいいように
    思います。

  66. 266 マンション住民さん

    ここって直床でしたっけ? 
    マンションはどこでも音は響きますよね。
    よっぽど響くときははっきりいいましょう。

  67. 267 マンション住民さん

    防水工事とかで共用廊下のシートを張り替える時、
    足音が響かない少しクッション性のあるシートにしてほしいですね。

    質問ですが
    受付で預かってくれるクリーニングって仕上がりはどうですか?
    結構利用している人いると聞きましたが。

  68. 268 マンション住民さん

    防音カーペットって効果あるのかな?

  69. 269 入居済みさん

    うちはフロント遠いのでフルタイムロッカーの方のクリーニング使っています。
    仕上がりはそんなに気にしないのですが、対応も安心できて満足しています。便利ですね。

  70. 270 マンション住民さん

    いま5階で小さな女の子が
    三輪車の練習を廊下でしてました。
    キコキコ
    廊下の窓を開けていたんですが
    その子が部屋の中を覗いてるんですよ。
    また、窓閉めたらまたキコキコ
    いったりきたりしてました
    みなさんどう思います?
    共用の廊下でこのようなことをさせる親が信じられません。
    先ほど注意しました。
    モラルってものがないのでしょうか・・・
    同じ住人として悲しくなりますね

  71. 271 入居済みさん

    わたしの部屋も上階のちびっ子の走り回る音や響きに困っています。

    ちびっ子には、罪はないと思います。ただ親の感覚や感性が悲しく思います。

    出来るだけ、みんなのマンションなので我慢もしつようだと思っていますが

    フロントに注意をお願いしたりしても、ぜんぜん直らない時は、どうすれば良いのでしょう、、、

  72. 272 入居済みさん

    今日の夕方ですが、中庭にいたところ、センターコートの上のほうからつばを吐いて遊んでいる子供たちがいたようです。かなり上からで私はそのつばが髪の毛にかかってしまいました。
    ここに住む子なのか?それとも遊びにきていたのか?わかりませんが、270さまと同じく
    悲しくなりました。
    上すぎてすぐ姿が見えず注意することはできませんでしたが、非常に悲しいことだと思います。
    以前は水を上からまいている子供もみました。
    皆さんも注意してください。

  73. 273 入居済みさん

    そういった子供が実際いるのですか、、、
    三輪車の練習もいやですが、上階の音や、そのツバは許せませんね。
    本当に、みなさんの言うとおり、親が何も言わないのでしょうか。

    今朝、子供がわめいている声がしてましたので、窓を閉めました。
    確かに子供は何も知らずやってしまっていると思うので、
    やはり親が注意すべきでしょうね。

    お宅に直接訪問して注意するのは良くないと言われますが、
    いざとなれば仕方ないと思います。
    言われないとわからない人もいますから。

  74. 274 入居済みさん

    先日、私がエントランスを入ろうとしたところ、
    グッドタイミングでドアが開いた!!って感じで
    小学生高学年くらいの男の子が自転車で通り過ぎていきました。
    オートロックの前で、キーーって止まって
    ママにドアを開けてもらっていました。
    危なすぎます。
    自転車でエントランスから入る人は許せません。
    規則を守るべきです。

  75. 275 入居済みさん

    規則があるのはわかりますが・・・、子供用の椅子の付いた自転車をエントランス以外の門から通るのはとても大変です。
    普通の自転車でも大変とは思いますが、子供の椅子が付いたものだともっと大変な気がします。

    マンションの敷地内に入ったら自転車は乗ってはいけないことくらい高学年になったらわかりそうな気がしますが・・・
    今の子は言われないとわからない子のほうが多いのでしょうか?見かけたら注意していきたいなと思います。
    事故につながってしまわないように。

  76. 276 マンション住民さん

    子供は親の鏡って言いますが…。

    半年くらい前だったと思います。
    スーツ姿の若い男の人がエントランスを自転車で駆け抜けて、
    キッズルームの前まですごい勢いで来て、中から子供が出てきたので
    危ない!って思ったら、その子とお母さんが 「パパ!」って…。
    びっくりしすぎて、声が掛けられませんでした。

    子供は、親以外の大人の姿も、見てますよね。
    もしかしたら親の前では、しないのかもしれませんよ。
    (それに、親がいくら言っても、親とは別の人格なので、親の言う通りには
     なりません。小さくても自分の意思があります。が、モラルは未熟です。)

    ここで「親は何してるの!?」っておっしゃる、みなさんも子供たちの
    お手本です。
    お子さんがいらっしゃらなかったり、小さかったりすると、少し大きい
    子供の扱いがわからないかもしれませんが、悪いことしていたら、
    遠慮せずに、子供に声をかけてください。
    たくさんの大人の手で、子供の(親の)モラルは育ちます。
    子供のモラルを一緒に育ててください。よろしくお願いします。<(_ _)>

  77. 277 入居済みさん

    私もNo.275 さんと同じ意見です。
    規則があるのはわかりますが、あの駐輪場のドアは女性や子供や子供乗せ自転車の方にはかなりつらいドアだと思います。

    なんとかあのドアを変えてもらう事は出来ないのでしょうか。

    いつか転倒などで怪我をする人が出るような気がします。

  78. 278 入居済みさん

    >>274さんは
    自転車に乗ったままエントランスから入るのはNG
    といいたいのではないですか?

    >>277 総会の報告書やクラウンガーデン通信などは読んでますか?

  79. 279 マンション住民さん

    227さん

    すべて希望通り・・・は、なかなか難しいと思いますが、駐輪場のドアに関しては、改善方法が決定しています。

    組合などに、住民としての声をあげていくことが、やはり大事ですよね。

    まだ新しいマンションですし、これからもっともっと住みやすくなっていく余地があるはずです。

  80. 280 入居済みさん

    278さんへ

    277です。
    もちろんクラウンガーデン通信は読んでおります。
    通用門についてドアクローザーの件もしっかり理解しております。
    ただ、ドアクローザーの設置によって「ドアがゆっくりかつ静かに閉まる」ようになったとしても、
    あのドア自体が変わらない限り、「重さ」や「開けにくさ」は変わらずに不便なままかもしれないと思い「なんとかあのドアを変えてもらう事は出来ないのでしょうか」と言う表現をしました。

    279さんの仰るようにすべて希望通りと言うのは難しいですね。
    長い時間をかけてでも、みんなが住みやすいマンションになって行ってくれたら良いと思います。

  81. 281 マンション住民さん

    こちらの掲示板を拝見させて頂いて、いつも参考にさせて頂いております。
    最近のレスを読ませて頂いてなかなか厳しいご意見もあるんだな〜と痛感致しました。

    【騒音問題に関して】

    うちにも小さな子供がおります。上下階の騒音に関しては自分なりにできる限り注意を払い
    気を付けているつもりですが、騒音に関しては本当に個人個人の感じ方の違いにより
    かなり左右される為、私が気を付けているつもりでも上下階等の方にとってはかなりの
    騒音・苦痛となっているかも知れませんし・・・。

    今のところ、管理組合等から苦情が入っていますよ・・・という連絡は入っておりませんので
    我慢して下さっているのか、それ程気になる騒音となっていないのかは定かではありませんが。

    ただ、未就園児などの幼児の場合は注意してもすぐに忘れ同じことを本当に繰り返します。
    家の中で走るなと毎日注意しても同じ事を何度も何度も繰り返し行います。
    育てやすくおとなしいお子様だと何度かキツク注意すれば止めてくれるのかも知れませんが
    男女問わず活発なお子様をお持ちの保護者の方ならご理解頂けると思いますが、活発な子供は
    本当にじっとする事がなく家の中でも外と家との区別がつかないのか同じ様に暴れまわる事が
    あります。

    うちの子も例外ではなく、とても活発な子供なので家に居る間は、ずっとと言っていいくら
    『走らないで、床の上で玩具をカチャカチャしないで、高いところから飛び降りないで、
    大きな声を出さないで・・・』等、ガミガミ注意してばかりの状態です。

    子供は遊ぶのが仕事なのに、こんなにガミガミ注意・怒りっぱなしで良いのだろうか?
    と考えさせられる事もあります。

    玩具で遊ぶ時はカーペットの上等で遊ぶように勿論促しますが、何故なのか?
    いつの間にかかわざわざフローリングの上に移動して遊んだりする事もあります。

    上下階のちびっこの騒音が気になって、子供には罪はないと思うのですが、親のモラルを疑います等のご意見がございましたが、きっとそのご両親様は子供に対して注意していないという事はないと思います。

    ただ、親ができる限り努力しても月例・年齢や子供の性格等で注意が大人が思っている様に子供に届かない場合がある事も事実だと思います。

    集合住宅なので近隣の方には騒音等に関しては注意をしなければいけない事は子育て世帯の住人の方ももちろんの重々承知の事と思います。
    成長に伴い少しずつかも知れませんが子供も室内という事である程度理解してくれる時期がきっとくるかと思いますので、もう少しの間暖かい目で見守って頂けるとありがたいな〜と思います。

    これだけ大規模な集合住宅ですので、全ての住人の方が満足行く暮らしというのはなかなか難しいものがあると思いますので、お互いある程度は我慢しながら少しでも良い暮らしができるように
    協力しあって行けたら嬉しいなと思います。

    ちなみに我が家は主にタバコの煙・匂いを我慢しています。
    両サイド・下からも匂ってきます。
    うちには喫煙者がいませんので、少しの匂いでもとても気になり不快になります。
    そんな時はすぐ窓を閉め、それでも匂う場合は吸気口を閉めます。

    嫌になる時もございますが、きっと子供の事でご近所の方には多かれ少なかれ我慢して頂いてたり、多目に見て頂いたりする場面があるかと思いますので、タバコの件に関しては一切管理室等
    へ発言した事はございません。

    バルコニーでタバコを吸っている方もホッとする我が家へ帰ってきて、ちょっといっぷく・・・。
    と言う気持ちも分らなくもありませんので。

  82. 282 入居済みさん

    ガミガミ怒るのではなくて、その都度どうしていけないのかを目を見てゆっくり落ち着いて教えてあげて欲しいです。
    そしてできているときにはまめに褒めてあげるとか・・・
    床の上に子供が小さいうちだけでも音が響かない物を敷くとか、親にもできることはあるはず。
    うちは隣の赤ちゃんが泣くこともありますが、挨拶の時にとても感じのいいご家族だったし
    おかあさんのしかる声も聞こえてくるけど笑い声も聞こえてきて、とてもほほえましく思えています。

    バルコニーや換気扇の下での喫煙は、今や常識から大きく外れていますよ。
    それを許す周囲の人も同罪だと思っています。
    吸うなら閉め切った部屋の中で空気清浄機でもつけてにしていただきたいです。
    本当に迷惑です。

  83. 283 入居済みさん

    No.282さま。

    貴重なご意見ありがとうございます^−^

    >ガミガミ怒るのではなくて、その都度どうしていけないのかを目を見てゆっくり落ち着いて教え>てあげて欲しいです。

    勿論、いきなりガミガミ怒る事はございませんよ。
    何度も何度も何故やってはいけないのか?その都度丁寧に教えているつもりです。
    ですが、それでも子供に届かない場合があるのです。


    >床の上に子供が小さいうちだけでも音が響かない物を敷くとか、親にもできることはあるはず。

    リビング、ダイニング、子供部屋には全面コルクタイルを敷いております。
    ですが全てに(廊下等)敷き詰めるのはなかなか難しくないでしょうか?
    でも、子供って廊下で遊びだす事もあるのです。
    勿論、注意致しますが。


    >バルコニーや換気扇の下での喫煙は、今や常識から大きく外れていますよ。
    >それを許す周囲の人も同罪だと思っています。
    >吸うなら閉め切った部屋の中で空気清浄機でもつけてにしていただきたいです。
    >本当に迷惑です。

    では、私は同罪なのですね。
    集合住宅を購入すると言う選択が間違っていたのかも(笑)

    ですが、クラウンガーデン通信等でバルコニーでの喫煙・騒音問題等何度も注意を
    促す記載がございましたが、以前として改善されないのは何故でしょうか?
    こちらのご意見でも喫煙者の方は喫煙者の方のご意見があることに私も初めて気が付きました。
    うちの家族も喫煙者がおりませんので、他のご家庭からのタバコの煙を許している訳でも
    快く思っている訳でも決してございません。
    全ての住人が何一つ我慢する事無く快適な生活を送ることの方が難しいと私は思っております。
    ですので、2重床でないこの物件&超高級物件でないというこのマンションを購入すると
    決めてから、ある程度の騒音は覚悟の上でした。

    バルコニーでのタバコの煙等も他の分譲マンションを購入した友人知人等から購入前に
    事前に色々リサーチし、こういう問題があることを承知の上で購入を決めましたので
    それほど神経質にならずに済みました。

  84. 284 マンション住民さん

    >281さん
    すごく気を遣っていらっしゃるのですね。お気持ち、理解できますし、
    281さんのような方が近所に住んでいてくれて、嬉しいと思いました。

    お書きになっているように、ご近所づきあいは「お互い様」の連続です。
    でもそのお互い様、自分と違う考えも我慢したり存在を認める温かい心が、
    和やかな人間関係を生み、結果として住みやすい環境になるんだと思います。

    集合住宅、譲り合い、協力しながらやっていけたらいいですね。
    お子さん、のびのび育てていけるように応援していますよ。

    >282さん
    バルコニーや換気扇の下での喫煙は、今や常識から大きく外れていますよ。
    それを許す周囲の人も同罪だと思っています。

    まぁまぁ、落ち着いて…(笑)
    ちょっとびっくりしました。

    >「常識から大きく外れている」「周囲の人も同罪」…
    「常識」というか、「私はタバコが嫌い」という個人の意見だと思いますよ。

    すでにご近所づきあいの中で認識しているとは思いますが、喫煙の有無以外にも、
    子供のいる家族といない家族、若い方とお年を召された方、様々な文化や国籍の方…
    いろんな方がここに住んでいます。
    一部の人が自分達の考えを「常識」と感じているからといって、それを全体に押し
    つけることは難しいのが集合住宅です。
    簡単に近所の人を「非常識」呼ばわりするのは少し軽率かな?

    頑なに拒んだり責めたりしないで、もう少し周囲に対しても、ゆとりを持って接して
    はどうでしょう?
    そういう気持ちこそ、集合住宅で暮らすための言わば「常識」なんだと思います。

  85. 285 入居済みさん

    バルコニーは火気厳禁。
    そこで喫煙するのは非常識。
    近所の人だからこそ気を遣うことでしょう。
    この掲示板の喫煙関連のスレも覗いてみてはいかがですか?

  86. 286 マンション住民さん

    昨日物件情報のリンクを見たら、販売状況が「完売」になっていました。
    モデルルームの看板もなくなったし…夏休みで引っ越してこられる方もいるのですね。
    暑い中ですが、お引っ越し頑張ってください!

    …ってことはそろそろ北側の空き地も建設始まりそうですね。
    (総会でもそろそろ建てるような話をしてたような…)
    どんなデザインの建物になるのか、結構楽しみです。

  87. 287 入居済みさん

    この時期バルコニーは蚊が多いので蚊取り線香をつけてますが、この煙も不快に思う方もいらっしゃるのでしょうね。

  88. 288 入居済みさん

    私はそう思ってベランダでは腕につけるタイプのものを使用していますよ。

  89. 289 住民さんA

    ベランダでのタバコの話が出ていますが、皆さんは来客者が喫煙者の場合はどこで喫煙してもらっていますか?
    うちは夫婦共にタバコは吸わないので家の中で吸ってもらうのはつらいです。
    皆さんはどう対応なさっていますか?
    特にベランダでの喫煙に反対の方の対処法を教えて頂ければと思います。

  90. 290 入居済みさん

    煙草の煙は本当に苦手なので、喫煙者の来訪時にはきっぱり事前に館内および周辺での喫煙お断りしています。
    それでもいいという方はいらっしゃいます。
    上記にもあるようにベランダや換気扇下は問題外・・・
    ロビーや、近くの公園、公道などで吸われるのも呼ぶ方として気が引けますし
    そういう方と会う必要があるときは、わざわざ我が家にお招きするのではなく外で会うようにしています。

    そういうわけにも行かないというお宅は空気清浄機をご用意されるのがベストかと思いますよ。
    最近は性能もよく安いですから、本当は吸うおうちの方に買って欲しいですけどね(-.-)

  91. 291 匿名さん

    マンション前にパトカーが2台停まってますけど
    なにかあったんですか…?

  92. 292 マンション住民さん

    何があったんだろう???一応心配

  93. 293 マンション住民さん

    私も非常に心配です。玄関の前を警官が走っていたという住民の声もあるし。
    不審者だったらと思うとちょっと怖いです。

  94. 294 マンション住民さん

    自治会の掲示板が出来たおかげで、理事会の掲示板?(どっちがどっちか忘れましたが)が

    メールルームの外の壁に、バーンっと貼られてますけど、

    ”団地”みたいで気分良くないと思いませんか?(北側エントランス)

    共用部なのに勝手に貼るのはどうなの?

  95. 295 マンション住民さん

    見忘れることも少なくなっていいと思いますよ。
    ロビーに張ってるわけでもなく。
    違う所に張るとすればどこがいいでしょう?

  96. 296 マンション住民さん

    自動販売機のことですが、当初、私は水と聞いていたのですが、思いっきりコーラ等の
    ジュース類ですよね?
    自動販売機の前で集団で飲んでいる人を見かけましたが、
    共用部での飲食は禁止でしたよね?今度注意しなくては。。。
    なんか、床が汚れそうで嫌ですね、私は反対派だったのですが。。。

    私の隣の住人は、タバコをベランダで吸っており、いっこうにやめてくれません。
    管理組合には言ってみたのですが、本人に直接は伝えないそうなので、
    たぶん気づかないと思います(クラウン通信にも出てましたが、見てないのかなぁ。。。)
    規約で入れてほしいので、今度言ってみます。

  97. 297 マンション住民さん

    前から非常に気になっていましたが、
    住民の方と思われる人の車が北側玄関前の来客駐車場にとまっています。
    何か理由があるのかもしれませんが、でもそれってどうなの?って思ってます。
    住民は皆さん自分の決められた駐車場に入れていると思われますし、すぐにまた
    外出するからという理由なのかもしれませんが、その人だけ許されているとしたら
    不公平なように思います。ほぼ毎日のようにみかけるのですがいかがなものでしょうか?

  98. 298 マンション住民さん

    来客用駐車場はフロントで許可をもらって置いてると思うので、毎日置いてあったとしても3時間以内だと思いますよ。こんなに大きな敷地なので、共用部分をうまく利用してもいいと思います。
    たばこも難しい問題ですよね。
    私は犬の鳴き声が気になります。でもペット可だし、どこまでお互い配慮できるか・・・

  99. 299 マンション住民さん

    自販機、かなり売れてるみたい!!

    その分管理費にお金が入るからいいんじゃないんですか?

    総会?!でもお試しで置くみたいな事言ってました。汚れに関しても。
    出席されました?

  100. 300 マンション住民さん

    294さん
    掲示板の件、気になるようでしたら、管理組合のほうへ提案してみてはいかがでしょう?
    確かに、あの扉を入って目の前にバーンとあると…わたしも気になります。。。
    せっかくのモダン!?な雰囲気が台無しなような。
    何人かから同じような提案があれば、改善されるかもしれませんよね。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸