東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模
匿名 [更新日時] 2015-06-23 21:13:21

日立の寮の跡地に建設中MRも近くにオープン!
良さそうなんですが良く分からないので情報求む。

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-08-16 01:09:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラウンガーデン武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 670 匿名さん

    ここは住宅性能評価書とってますか?
    近隣の電波障害対策の費用とかは管理費などに含まれるのでしょうか?

  2. 671 物件比較中さん

    昨日、モデルルームを見学してきました。
    子供連れの方が多く、同じぐらいの世代の方ばかりで安心しました。
    建物も見せてもらい、実感が沸きました。
    今まで何件か見ましたが、実物を見たことがなかったので、
    やはり、人生で大きなお買い物なので、
    見ることが出来てよかったです。
    今日、正式に申し込みしようと思います。
    引越しも年内に出来そうなので、ちょうどよかったです。

  3. 672 こむこむ

    モデルルーム見てきました。すばらしいですね。
    ところで駐車場にバイクをとめても良いと言われましたが
    ぱっと見たところ車しかとまってないですね。
    バイク代月々2000はもったいなくて・・・。
    車は乗らずバイクの生活なのでほんとに駐車場に
    とめてよいなら、購入決定なのですが。
    あと横の会社は音とか気になりませんか?

  4. 673 入居済み住民さん

    672さん

    バイクは駐車場に置けますよ。管理規約上もOKですし現に3〜4台は置いてあります。ただし一区画一台ですけどね。

  5. 674 購入検討中さん

    673さん

    置いていいんですか!?実際住んでいる人が言うんなら確実なのかな。実は私もバイクがありまして、バイク置き場を気にしていたのですが、バイク置き場は抽選になってしまうと聞いていたのでちょっと心配で未だ検討中という感じでした。バイクは趣味なので手放したくなかったもので。今は車がないので、駐車場におけるのであれば条件はピッタリです!嬉しい情報ありがとうございます!!その他の条件としては何一つ不満はないのですが、もう残りが少ないというお話なのでまだあるのかが心配…。早速聞いてみる事にします!!

  6. 675 入居済み住民さん

    674さん

    基本的にバイクは駐車場に置いていいのですが、一点注意事項あります。
    何故か1階駐車場には置いてはいけない規則です。2〜4階はOKです。
    駐車場は部屋によって決まっているので、購入前に確認したほうが
    いいですよ。

  7. 676 入居済み住民さん

    私は最初、クジ引きで駐車場を決めると言われていたのですが、
    4階になってしまいました。なんとかならないものでしょうか。。。
    バイクは、マンション内でエンジンはかけないでほしいです。

    ところで、隣の会社の音ですが、サッシを閉めてしまえば、
    あまり気にならないです。
    開けると、換気扇の音や、トラックの音、運動場での声など、
    わりと聞こえますよ。基本的に、静かな場所です。
    やや駅からは遠いですが。。

  8. 677 入居済み住民さん

    引っ越してから2ヶ月が経ちました。
    話題にも上がっているように、管理組合で駐車場にバイクを停められるように決めたんですよね。
    このマンションは管理組合もしっかりしていて、私たち住民が過ごしやすいように規約も変わっています。
    確かに駅からはちょっとありますけど、緑が多くて静かで日当たり良いし、ご近所付き合いも楽しいですし、私としてはすごく満足してます。
    最初のうちは主人は駅までの距離で少し不満がっていましたけど、子育ての環境も含めてトータルで考えれば、選んでよかったって言ってます。
    決めるときは勇気が入りましたけど、本当に買ってよかったです。

  9. 678 入居済み住民さん

    私はバイク駐車場の抽選に外れてしまいました・・・。できればバイクは手放さず、住民のどなたかと一緒に近くの駐車場を借りて、その賃料を分け合い、なるべく負担を押さえたいとさえ思っています。どなたか私と同じ気持ちの方、いらっしゃいませんか?正直困っております・・・。

  10. 679 購入検討中さん

    デペは売れてますって言ってるけど、本当ですかね?
    夜に前を通ったら結構、真っ暗な部屋ばかり。
    カーテンも付いてないみたいだしね。

  11. 680 入居済み住民さん

    昨日も、先週土日も、引越しをしていましたよ。
    涼しくなったからですかね。
    新しく入居された方、どうぞ宜しくお願いします(笑)
    管理人さんやコンシェルジュの方も、対応が良くて
    困ったことがあったら、親切に教えてくれますよ。

    ちなみに、私は、梅雨の時期の引越しだったので、大変でした。

  12. 681 入居済み住民さん

    私は早めに購入した者です。
    引越し当初はけっこう空きもありましたが、
    徐々に入居も進んでいるようですよ。
    確かにまだ空きはあるようですけど。

  13. 682 こむこむ

    質問です。インターホンありますが管理人室に直接話せる
    ボタンとかありますでしょうか?警報とかいろいろついていて
    怖くて知らないボタン押せないので・・・。説明書を読めば
    良い話ですが(笑)
    また24時間換気は意味ありますかね?とりあえず使って
    いますがどこを換気しているかわかりません。

  14. 683 入居済み住民さん

    こむこむさん>
    取説読むのがベターですが、私も読んだことありません(笑。
    管理人室と直接話せる便利な機能はないと思います。
    (管理人とは、手紙や電話でやりとりしていますので)
    最近越されたかたですか?
    24時間換気については、入居説明会でも話があったと思いますが、
    内装を保つためには、換気が必要だそうです。
    とくに冬場は結露しますので、クロスがはがれたり、
    カビの原因にもなるでしょうし。
    ベランダと廊下にある穴から空気が入ってきて、
    洗面と風呂場などで排気されています。
    冬は寒いし、夏は暑い空気がきてしまいますが、
    換気は大切ですよね。

  15. 684 物件比較中さん

    既に買っている方には誠にお気の毒ですが、このマンションは今どの程度値引きしているのでしょうか?

    交渉中の方がいらっしゃったらお教えいただきたく存じます。

    まだ相当売れ残りがあるようです。

    販売会社のHPには12戸販売中となっていますが・・・・本当なのでしょうか・・・

    近隣の郊外型マンションは既に相当値引きが始まっているようです。

    郊外にマンションを作りすぎて供給過剰となり売れ残り多数のようです。

    ディベロッパーの中には倒産しているところも出始めているそうです。

    今はかなりの円安ですから外資にとっては日本の地価は急激に下落した訳です。

    そのため外資やREITが都心の土地を買いあさった。

    これに刺激されて国内不動産会社もあわてて土地を購入したようですが、既にババ抜き状態になっているようですね。。。。

    投資の世界では「日本人が買いに来たら天井」という格言がありますが、日本の国土でも同じ現象が起きてしまうとは・・・日本人は外資が価格を不当に吊り上げた土地を高値づかみさせられた挙げ句はしごをはずされてしまったようです・・・

    閑話休題。

    ぜひ、値引き情報お報せ下さい。営業マンは「あなただけに値引きしますから、ご内密に・・・」って言いますが、これは「他人にはもっと安く売ってるけど、あなたには言えません」ということですから。

    公開することで値引き交渉しやすくなります。

    このマンションなら、立地などの諸条件を勘案して坪単価140万以下でないと割高だと考えられます。

  16. 685 周辺住民さん

    なかなか苦戦してますね.
    ひろい空き地の部分も一向に建設はじまりませんもんね.

  17. 686 物件比較中さん

    年末年始休みで物件探し中です。
    こちら坪単価175万とは。
    もはや市街でも高値ですね。
    環境はよさそうと思いました。
    一回りしてきます。

  18. 687 入居者

    値引きについては、ここで公開しても、あまり意味がないと思います。
    値引きされて買われた方にとっては、もはやどうでもいいことでしょうし。
    ここでもっと安くされた人が出たとしても、事実かどうかわかりませんし、
    デベに申し出ても、本当のことは言わないでしょうし。

    今はどこも苦戦していますよ。
    しかし私は買って満足しています。余計な賃貸料払わずに済むし、
    マンション生活は快適ですよ、前と比べると。

  19. 688 ご近所さん

    モデルルームが撤去されましたね。
    若葉西の跡地はどうなるのかな?

  20. 694 匿名さん

    まだ、販売してたのね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸