東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模
匿名 [更新日時] 2015-06-23 21:13:21

日立の寮の跡地に建設中MRも近くにオープン!
良さそうなんですが良く分からないので情報求む。

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-08-16 01:09:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラウンガーデン武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 641 入居済み住民さん

    少なくともこのマンションを購入した方々の中で、ゴールドクレストのマンションなんか買わなきゃ良かったと思っている方はゼロとはいいませんが、ほとんどいないと思いますよ。
    もちろん私は事前にデベの評判も知った上で購入しましたし、不安もありましたが、実際住んで見て、アフターサービスも含めて満足しています。
    実際のところ、マンションに住む上で一番重要なのは、1に住人、2に管理会社です。私はこのマンションを選んで良かったと思ってますよ。

  2. 645 匿名さん

    ここは購入検討版です。よい意見も悪い意見も両方大事です。よいことばかりかかれては購入検討材料になりませんよね。悪いことも当然よいことも両方の情報を検討して購入検討するための掲示板だと思います。良いことはモデルルームに行けば山ほど聞けますが、悪いことはなかなか聞けません。

  3. 646 入居済み住民さん

    なんで売れ残っているのか…

    間取りが3LDKしかないのが大きいのでは?
    子供が2人居たら、しかも性別が違っていたら、4LDK欲しいですよね?
    でも、完成してしまった広い部屋を4LDKの間取りにリフォームするには
    お金がかかるし、しかも、最近、値上がっているし…。
    そこがネックなのでは?

    実際、住んでいる方は夫婦世帯や、1人目赤ちゃん世帯が多く、小学生や
    中学生は世帯数からすると、びっくりするほど少ないです。
    でも、赤ちゃんは100人居るとか!

    やっと、我が家の上下左右が埋まって、ちょっと安心しました。
    生活音は、左右と下からは全く聞こえません。
    上の音は、硬いものを落とした時のコツッって音が、時々聞こえるだけで
    全く気になりません。

  4. 647 入居済み住民さん

    私はゴールドクレストを全く知らないまま買ったものですが、
    よく”評判悪い”だの”下品”だの意見がありますが、
    どう悪いのか具体的に聞きたいものですね。
    私の印象は、若い社員が接客していること、時々分からないことも
    ありましたが、いろいろ聞けば答えてくれるし、
    マンションについていえば、
    もっとも気にしていた上階の生活音も気にならないし、
    けっこう気に入っています。

    私はここを買う前に、モデル6つほど行きましたが、
    値段的に買える部屋を比較して、ここに決めました。
    施工会社がいまいちとか、車の出し入れが悪いとか、
    目の前が工場とか、いろいろ欠点があるマンションは見送って
    きました。デベで決めるというより、部屋で決めたので。

    デベはどこも同じと思いますよ。それぞれ対応は違いますが、
    完璧なデベはいないでしょうから。

  5. 648 匿名

    今日見に行ってきました。
    豪華なエントランスがとてもかっこよかったです♪
    周りも静かですし

  6. 649 匿名さん

    私もこの前モデルルームに行ってきましたが、ゴールドクレストってそんなに悪いんですか?接客してくださった営業の方は若くて少し頼りない感じはありましたが、難しい質問で施工会社さんに聞かなきゃわからない事を聞いても、宿題にしてくれて後日教えてくれましたし、すごい親切だと思いました。というのも、日曜に行って昨晩宿題の答えを連絡いただいたのですが(笑)マンションとしてもいいマンションだと思うので、もう一回行ってみようかと思ってます。

  7. 650 匿名

    先日こちらのMRを見に行ったものです。
    駅までの距離は実際どうなのでしょうか?
    真剣に検討しているので、是非教えていただきたいです。

  8. 651 入居済み住民さん

    ゴールドクレストってそんなに悪くないと思いますよ。私はここのマンションを初めに見てそれですぐに決めてしまいましたが、決めるにあたってゴールドクレストって会社は知らなかったので、念のため不動産会社に勤めている知り合いに聞いたところ、しっかりした会社だから大丈夫、と言われました。確かに若い営業マンが多くて少し心配になるところもありましたが、接客の最後には上司の方が出てきてきちんと挨拶してくれたり、ローンの申し込みの際には、銀行の方が来てくれたりと、要所要所のところで安心できました。マンションも思ったとおり住み心地がいいですし、不動産会社云々を気にするよりも自分が気に入ったマンションに決めればそれでよいのではないでしょうか。

  9. 652 入居済み住民さん

    650さんへ

    私は、毎朝、国分寺駅まで歩いていますが、
    サブエントランスを出てココスで曲がり、西武線沿いを歩いて
    20分位です。
    バスなら、ルネサスのバス停か、ココスを右に曲がった所のバス停から乗って、国分寺駅まで6〜7分です。

    一橋学園駅なら歩いて15分位です。

    私はこれ位は普通だと思いますし、環境が気に入ってます。

    650さんも、前向きに検討してみて下さい。

  10. 653 購入検討中さん

    売れ残っている物件以前より値上がりしてでているっていうのは本当ですか?

  11. 654 検討中のもの

    本当です・・・
    だから迷っています。
    売れ残っている物件の金額を引き上げるというのは、いかがなものかと・・。だって、土地の購入は随分前にしているわけですから
    新価格の便乗はよくないと思いますしね。

  12. 655 入居済み住民さん

    でも当時から営業の方が値上げはするって言ってましたから、よろしいのでは?

    だいたい後から購入する人の方が得をするって考えが甘いですよ!!

    地価が上がってこれから出る物件は高くなるって言うことを信用しなかったのが自業自得につながりましたね!!

    先に購入した我々住民にとっては当然だと思います。

    売主さまへ

    適切な対応ありがとうございます!

    早く完売するといいですね!

  13. 656 購入検討中さん

    655様

    たしかにあなたの言うとおりです。
    今になってあの時買っておけば・・・と思っております。
    ただ値上げはしていますが、この物件は気に入っておりますので申し込みを考えています。

    655様
    これから同じ住民になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  14. 657 入居済み住民さん

    No.656さま

    安い時期に購入するにこしたことはないでしょうけど、
    大きな買物ですし、十分に検討され、納得した上で、
    決めることは大切だと思います。
    諸条件が整わないと申込みまで踏み込むことも難しいですし、
    もし、本当に自分に合った「時期」が今だったなら、
    入居まできっとスムーズにいくのではないでしょうか?

    本当にこのマンションを気に入って購入される方が、
    同じ住民の仲間になっていただけると、うれしいです!

    申し込みされるとしても、いろいろ大変なこともあるでしょうけど、
    ぜひお待ちしています。

  15. 658 入居済み住民さん


    やさしすぎて涙が出る

  16. 659 匿名さん

    値上げは適切ではありませんね。たとえ百万程度(大金ですが)だとしてもです。
    便乗値上げと思われても仕方がないことです。
    後から買えば得をするなんて、真剣に購入を検討していれば考る人はほとんどいないのではないでしょうか。
    これから同じマンションで生活していくことになるかも知れない方に対する発言とは思えません。
    残った物件に対して値引き販売やオプションサービスを行うことも当然反対です。
    不動産は値動きが有りますが、用地仕入、設計、施工等の契約が終わり一旦価格設定をし、販売してから値段が変わるのはデベの一方的な都合です。
    値上げすれば新規契約が減りいつまでも住人ではない見学者が物件に立ち入ることになり、値下げすれば既契約者や入居者が不愉快な思いをする。
    同じ販売価格で早く完売することが入居者の利益にもつながると思いますが。
    だから一旦つけた販売価格は変えるべきではないです。
    このようなやり取りが発生しないためにも。

  17. 660 入居済み住民さん

    うちは手持ち資金があまりなかったもので、ほとんどを住宅ローンに頼りました。
    多少値上げしても、この時期まで空きがあったなら、1年でも計画的に自己資金をため、住宅ローンの負担が減ったかも・・・なんて、後の祭りですが。(本当に資金をためられたかもわかりませんし)

    繰上返済は考えてますが、100万でもローンを組む額が減ると、返済する総額が全然違うんですよね!

    というふうに購入してからでもあれこれ反省することはありますし、もし自分がこれから購入する立場だったら「値上げするならもっと前に購入していれば・・・」と当然考えます。

    私はどうしても額面にとらわれることが多いですが、なにが安くてなにが高いのか、何をもって「得をした」なのでしょうかね。

    一大決心し購入したからには、やはり自身の満足度を大事にしたいです。

    他が値上がりしたとか値下げしたとかにこだわることで、本当の満足を見出せるとは思えませんし。

    とはいえ値上げや値下げがあったら、現実的にはマンションとしての資産価値はどうなのでしょう・・・と考えてしまうのも正直なところ。

    販売価格の設定は売り手の都合には違いないでしょうが、そういったことも含めた与えられた条件のなかで、自分自身がいかに満足感をもてるかで最終的には判断したいです。

    このマンションにもいろいろな考え方の住民の方がいらっしゃるでしょうが、この掲示板をを見てもそれを感じて勉強になります。

    とりとめもない長文で申し訳ありませんでしたが、どうか何かを批判することに終始するようにはならないことを願います。

  18. 661 入居済み住民さん

    自己資金なんか頑張って100万貯めても、月々の支払いは3000円しか変わりませんよ!!
    ですから金利が低い今がお得なのです。
    ちなみに金利が1%上がると月々の支払いは1万五千円位上がります!
    さてあなたは100万円自己資金ためるのにどのくらいの期間が必要ですか?
    よく考えてください。
    値引きを待つことがどれだけ無駄なことがお分かりですか?

    これでもう買わなきゃいけないことが分かったでしょう?

    急がば回れなんて言葉を信じてはいけません。

    早く私たちの仲間になりましょう。
    まってますよ!659さんと660様

  19. 662 入居済み住民さん

    660ですが、もう入居してますってっ!(笑)

    月々3,000円違うだけで、フラット35で固定金利の場合、35年間でどれだけ違いますか?
    いきなり金利は1%も上がってますか?

    私はすでに購入して、先行き長い返済プランの中、今後の金利状況も不安なので、フラットと変動金利を合わせてローンを組みましたが・・・

    私がお勧めしたいのは、金利が安いうちにというは当たり前ですが、これから検討する方は、自分の経済状況や生活や家族状況等をもういちどよく吟味して、本当に必要な時期を見極め、納得した上で決めることです。
    (これも当然されているでしょうが・・・)

    早いとか遅いとかに惑わされないほうがよいですよ。
    すでに購入した方は、後悔しない方法で繰上等の返済プランを考えること。(長期ローンを組んでいる方は)

    もちろんこのマンションを気に入っている方には、仲間になっていただきたいですよ。

  20. 663 入居済み住民さん

    え?もう入居してたんですか?(笑)
    ってことはもう同志なんですね(笑)

    金利は一年で1%近く上昇してますよ。
    私が言いたいのは100万円貯めるのに何年掛かるかって事なんですよ!

    ですから早めに購入しないと、損しますよ。
    頭金が必要なんて所詮たわ言です。
    ですから今のうちに購入しないと、後の祭りになりますよ。
    どの道、皆様が値引きに頼るのは、支払いを安くしたいだけでしょ?
    本末転倒なんだから早く購入して仲間になりましょう!

    支払いを抑えたいなら今です。

    私の意見を聞いて背中を押してあげられたなら幸いです。
    頑張りましょう。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸