東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模
匿名 [更新日時] 2015-06-23 21:13:21

日立の寮の跡地に建設中MRも近くにオープン!
良さそうなんですが良く分からないので情報求む。

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-08-16 01:09:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラウンガーデン武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 568 入居済み住民さん

    ルールばかりで窮屈なのは住んでる人のレベルが低いからじゃないっすかね?
    学校と同じで、レベルの低い学校ほど校則が厳しくて、しかも守らない奴が多いからね。

  2. 569 匿名さん

    だからもう嫌煙権、喫煙権を議論する時代ではなく、喫煙自体が既に反社会的行為だと思います。

    今、妻が妊娠していますが、バルコニーで過ごす時間も多いです。
    隣の部屋の方が、バルコニーでかなりの頻度で喫煙され、煙が大量に流れてきます。
    それも喫煙者の権利だから認めろ、我慢しろということですか?
    被害にあう人が一人でもいる以上、喫煙は権利ではなく犯罪だと思うのですが・・。
    どうしていつまでも喫煙を容認する人がいるのか理解できません。

  3. 570 入居済み住民さん

    喫煙は犯罪ではありませんよ。
    あなたがどう思おうと。
    妊婦の隣で喫煙して捕まりますか?

  4. 571 入居済み住民さん

    ほらね。
    いつまでもこう考える人がいるから、喫煙を法律で規制する必要があるのですよ。

  5. 572 入居済み住民さん

    No.557 です。すみません..タバコの話題がこのスレのメインテーマのようになってしまいましたので反省してます。知人や友人に聞いたところ、どこの集合住宅でもこのような問題があるらしく
    結局は、人のモラルや優しさや配慮に頼るところが大きいということを感じました。私もそのことを踏まえた行動を心がけます。
    話は変わりますが、このスレを購入検討者が見ているとのことで実際住民としての私なりの評価を..
    ご近所さんは、挨拶もできていて気分を害したことはありませんし、なんだか人の流れもゆったりしていて私は好きです。ガラの悪い人もいないですしね。買い物には困りませんし、交通の利便性は
    西武バスにもう少し頑張ってほしいくらいで、総合的に考えてもかなり合格点にちかいですよ!
    まあ、住んでいるといろいろ欲がでてくるので「桜堤駅の復活」「コンビにを近くに」「幼稚園・小学校までの安全な歩道確保」などなどでてきますし、どれも叶えたいことですが...
     じゅーぶん 快適です

  6. 573 匿名さん

    570さんへ
    そうやって考える事態違うと思いますよ。妊婦の方がいれば、今は控えようとか、
    相手への思いやりがあってもいいのでは?と思います。
    そんなに妊婦の隣で吸いたいの?どういうメリットがあるの?と思います。

    では、喫煙者への思いやりはないのか!とおっしゃられるのなら、
    嫌煙家としては、タバコはガンの元ですから、禁煙したらどうでしょう、というのが
    思いやりです。

    タバコ嫌いの人は、今けっこういますよ、路上喫煙で罰金とられる町もあるみたいですし、
    嫌な人は嫌なんですよ、煙も臭いも。それをわかってもらえない人が、
    路上での歩きタバコ、東急線などホームでの喫煙は禁止なのに吸ってる人、
    そればかり見ているので、喫煙者=モラル無い人に見えてしまいます。

  7. 574 匿名さん

    入居者用掲示板つくったほうがいいのでしょうかね。

  8. 575 入居済み住民さん

    話を変えましょう。
    (私がタバコの話題を作ってしまったので)

    572さんの意見、私は同感します。
    西武にがんばってほしいこと、コンビニも近くにほしいですよね。
    新しい駅、桜堤駅の手間にも、国分寺北駅?があったそうですね。
    バスも混んでいるので、新しい駅がほしいところです。
    そうすれば、駅近物件になって、資産価値もあがりそう??

    あと、ちょっと管理費が高いかなと。。。夜、会社から戻ると、マンション内
    とても明るいのですが、もう少し節電してもいいのかなとも思えます。

  9. 576 入居済み住民さん

    欧米のように法律で規制しなければならない?←何様ですか?あなたの力でできるならやってみてください。
    タバコはガンの元ですから禁煙したらどうでしょうというのが思いやりです。→余計なお世話です。

    そういうふうに言われるとこんな返しをしたくなってしまうのです。
    喫煙が反社会的行為とかなんでそこまで言われなくてはならないのですか?
    妊婦さんがいるので気を使ってください。って言ってもらえればこちらも気をつけなければと素直に受け取れるものです。喧嘩越しになられると反発してしまいます。
    妊婦さんが出産されたら今度は泣き声で迷惑掛けるかもしれないんですよ。
    お互い様なんです。だからお互いに言葉を選んで仲良くやっていきましょうよ。

  10. 577 匿名さん

    574さんの意見に賛成です
    また同じ議論になっても入居者用で話し合ったほうがいいと思います

  11. 578 入居済み住民さん

    住民用の掲示板を用意しました。
    入居済みの方はそちらへお願い致します。

  12. 579 入居済み住民さん

    >578さん
    お疲れ様です!ありがとうございました。

    ちなみにリンクはコチラ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/com/resident_tokyo/index.html#5

    じゃ、住民の皆さん、引っ越しましょうか♪

  13. 581 物件比較中さん

    こちらはクラウンガーデンの購入検討板ですよね

    だんだんと喫煙についての話がメインに
    なってきているような気がします

    住民間の話し合いなら住民板へ、
    喫煙そのものについてなら
    また新たに場所を作ってお話しされたほうがいいのでは?

  14. 588 入居済み住民さん

    すっかり荒らされていますね。
    >>578さんが 住民版を立ち上げてくださったので住民は移動しましょう!
    そのときに、この掲示板で問題になっていることが、再び、上がると思いますが、
    このページの一番上のタイトルバーでスレッド検索してみてください。
    「タバコ」「自転車」で見つかります。
    他のスレッドを冷静に読んでいると、言葉の悪さに辟易しますが、中に
    解決のヒントがあるかもしれないので、見て個々で考えてみてください。

  15. 589 入居済み住民さん

    さて、、、あと何戸売れ残っているのでしょうか。。
    最近モデル行かれたかた、いらっしゃいますか?

  16. 590 匿名さん

    あと10戸残っていると電話がありました。

    3月中には売れてしまいますってデベがあんなに言っていたのに。。。

    安くなれば買いたいと思うけど、新築って3割とか安くならないでしょうね?

    新築に住んでるみなさんが羨ましいです。

  17. 591 入居済み住民さん

    590さん、情報どうもありがとうございます。

    10戸ですか、意外と売れている(笑。
    もう引渡しから3ヶ月になりますけど、まだ入居完了していない
    お宅も多いようですよ。
    みなさんいつ引っ越すんでしょう。。

    入居して、いろいろと各住戸の方で思うことはあるでしょうけど、
    賃貸にずっと住むよりは買ってよかったって思ってます。
    入居すると、いろいろ望むことって出てくるものですからね。

    私も新築に住むのは初めてです。
    やはり新品はいいもんですよ。
    クレストフォルムC計画もじきに始まるようですけど、
    ここより絶対高いでしょうし。

    人が増えてくれば、交通の見直しもあるかもしれないので、
    私はそれを願っています。

  18. 592 入居済み住民さん

    クレストフォルムC計画、立て看板には9月からとありましたね。

    ボーリングの音ってどれくらいウルサイのかしら・・・

    うちも新築マンション買って、大満足です!

  19. 593 買ったけど、、、

    ガーデンコート、車の音がうるさいですね。
    いい季節の時にも窓を開けられないなんて、耐えられないです。

  20. 594 入居済み住民さん

    >593さん
    そうですか??
    私もガーデンコートですが、ぜんぜん気になりませんよ。

    もっとも、以前は幹線道路沿いだったからかもしれませんが・・・
    けど一般的に考えても静かだと思うんですけどね・・・。

    道路がないと、開放感はなくなるし、難しいものですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸