東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模
匿名 [更新日時] 2015-06-23 21:13:21

日立の寮の跡地に建設中MRも近くにオープン!
良さそうなんですが良く分からないので情報求む。

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-08-16 01:09:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラウンガーデン武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 544 入居済み住民さん

    我が家もガーデンコートです。
    お気に入りはベランダから見える富士山です。
    この時期はなかなか見えませんが、空気が澄んでいる朝には、
    山頂に雪がかぶっている富士山がビルの後ろに見えたことが
    何度かあり、うれしくなります!

    小平は、これ以上高いビルは建たないはずですから、
    東側の視界は今後もある程度は確保できるはず。

    もっと上の階の方は、もっとよく見えるのでしょうね・・・
    でも、十分満足です。

    西側の道の交通量、スピード、大型(またはバイク)車両の音、
    私も気になります・・・が窓を閉めれば大丈夫です。

    東側の洋室は非常に静かで、窓を開ければ風も入って快適です。

    TSUTAYAは青梅街道沿いの小平仲町店に行きますが、
    そんなに遠くないですよね。
    駐車場もあるし、車なら10分もかからないはず。

    駅が遠い問題ですが、その昔国分寺と一橋学園駅の間にあった桜堤駅(?)、
    復活しないですかねー
    バスも便利でしょうが、雨が降っているときに、
    ルネサスのバス停に並んでいる人が屋根からはみ出して、
    傘を差してずらーっと並んでいました。(夕方ですけど)

    ところで、ルネサスの社員って、毎晩遅くまで仕事をしているようで、
    夜10時頃まで、全館電気がついている日がほとんどですよね。
    自分の帰りが遅くて辛くても、ルネサスの全館電気onを見ると、
    ちょっと励まされます。(世の中他にもがんばってる人がいるって)

  2. 545 入居済み住民さん

    私はブライトコートに住んでいます。
    朝日がとっても気持ちよくて、リビングでの朝食が気持ちいいです。
    お昼頃には日陰になってきますが、暑がりの我が家では、だんだんリビングが涼しくなってきて、心地よい風が入ってきて、それが快適に感じていますよ。

    この掲示板を通じて、同じマンションの住民が感じていることが伝わってくるので、気付くことも多いです。
    他に皆さんの考えを知る機会ってあまりないですし。

    もっともっと便利な場所になってきたらいいなぁ。
    レンタルビデオショップってないですもんね。
    銀行とか、市役所の出張所とか、もっと近くにあればいいなっていうのはありますね。

  3. 546 入居済み住民さん

    一番値段が高い棟ってどこなんでしょう。。。
    ガーデンかなぁ。。。サウスかなぁ。。。
    駐車場から出たとこの細い道、どうも抜け道で利用している人が多いようですね。
    レンジャク通りは混むし。
    でも、スピードを出す道じゃないですよね、あぶないです。
    無駄にスピード出したり、大きな音出す人いますよね。

    ところで共用施設利用されている方いますか?
    大規模マンションは共用施設が充実しておりますけど、
    実際、使っている人と、使っていない人の差が出ると思うのです。
    うちは使っていないほうです。

  4. 547 入居済み住民さん

    私はセンターコートに住んでます。
    昼前から部屋に日が差し込み、夕方前までは室内は結構明るいと思います。
    思ったよりも南側から風が入ってきて、この時期はいいのですが、
    真夏に駐車場のコンクリート熱を含んだ熱風が吹き込まないか若干心配です。
    当然南側は駐車場しか見えないため、富士山は見えません・・。
    あとは近隣が埋まらず、あんまりご近所さんが増えて来ないのが寂しいです。

  5. 548 匿名さん

    かなり売れ残っていますね。
    今だにマンションズに広告が出ています。
    人気がないってことですよね?
    営業の問題です。

  6. 549 入居済み住民さん

    センターコートってけっこう残っているのでしょうか、
    う〜ん、なぜ売れないのかなぁ、私はセンターコートが一番いいと思っているんですけど。。。
    そんな私はブライトコートです。
    日立さんの換気扇?がけっこう音大きいです。
    朝から夕方まで、廊下側の部屋は真っ暗に近いですが、
    安さで選びました。
    日立さんの建物もけっこう古いようなので、
    いずれ壊され、視界が広がれば尚うれしいですが、マンション建つでしょうね。

  7. 554 入居済み住民さん

    550さんの考え方の人が住んでいて残念です。
    バルコニーは、専有スペースではないですよ、共有だと思ったけど違ったかなぁ。。
    だって、避難経路だから、物で塞いではいけないんですよ、たしか。
    確かに安いマンションですから、高級志向の人より、どちらかというと中流家庭の方が、
    多いかもしれませんが、団地化団地化って、そんなマイナスに考えないで頂きたいですね。
    みなさん気に入って買ってますから。少なくとも私は人生で一番高い買物なんですよ。
    そんな気に入ったマンションで、気持ちの良い生活をしたいのは当然でしょう。
    私も、バルコニーのタバコについて、なんとかならないか書いたかもしれませんが、
    そう思っている住人もいるってことを表現したかったので。。
    もちろん、今後、自分なりに処理していこうと思いますよ、
    気持ちの良いマンション生活をおくりたいですから。
    これは自分勝手とか自己中心的な考え方ではないと私は思います。
    だって、タバコ嫌いなのに、部屋にタバコの臭いが入ってくるのですから。
    気分よくないですよ。
    ほかにも、粗大ゴミや、タバコ投げ捨てなど、気分悪いことですから、なんとかしたいと思うのは
    自然でしょう。駐輪場だって、駐輪場出入り口だって、なんとかしたいですよ。
    あと、粗大ゴミを出した人は金銭的にきついのではなく、
    不法投棄を平気でしてきた人だと思います。
    もうそういう人になってしまっているんでしょう、注意しても治りそうもないです。
    そうやって団地化といっているような、550さんは怪しいですよ。
    553さん、なあなあの仲良しクラブって、よくないと思いますよ。

  8. 555 入居済み住民さん

    以前住んでいた家の前に、ゴールドクレストの大規模マンション(600世帯)が
    ありました。
    駅まで徒歩3分の上、激安商店街もあるので、一番安くて3900万円台だった
    記憶があります。そこも、1年半ほど「現地モデルルーム」の旗が出てました。
    安くなってるかな?と、今年の初めに資料請求した時には「完売」になって
    しまいましたが・・・。

    なので、この戸数だし、駅からそこそこ遠いので、完売までには時間がかかると
    思います。50戸や100戸なら、もう完売していますよね?
    値段も、マンションの造りや周りの環境、日照や交通の便を考えたら、安いという
    より妥当かな?と思い始めました。
    他のマンションは、今、売り渋って値上げしてるので、高いからイイとは限らないな。
    というのが、ここを購入するまで、あちこち見た感想です。
    それにこの辺りは、マンションより一戸建てで3世代で住む方の方が多そうですね。
    なかなか埋まらないのは、そういう土地柄もあるかもしれませんね。

    すでに、びっくりするような問題がでてますが…まだ、入居開始から3ヶ月も経って
    居ないので、これから住民お互いに成長していけばいいのではないでしょうか?
    そのために、卑下したり、非難したりでは、話が進みません。
    自分の意見に反対意見が出されたとしても、その意見はみんな気にとめていると思い
    ますよ。

  9. 556 入居済み住民さん

    554さんへ
    550です。
    マー団地化をマイナス思考といいますが、私は元々団地出身なのでマイナスとは思っていませんよ。
    団地化していくことで、一部の方だけが勘違いされている高級イメージを払拭し庶民の住むマンションになってほしいと思います。この価格帯で高級感を持つ事のほうがおかしいのですが、最初は私もそのような感覚でいましたが、この三ヶ月で周りの方を見て『やはり団地と変わらないんだ』と思いました。多少がっかりもしましたが、それ以上にホッとして今では完全に団地だと思っています。
    私にとっても当然高い買い物ですし、一生に一度だと思っています。
    怪しいって粗大ゴミの事ですか?マーどの道ここでは顔が見えないのでどうする事も出来ないと思いますが、私ではありません。ただし、この先その時の状況でどうなるかはわかりませんが・・・
    そもそも忌憚のない意見を聞ける場所だと思っていたのですが、削除されていて残念です。551〜553の方のご意見も拝見できなくて残念です。554さんが削除されたのでしょうかね?

  10. 557 入居済み住民さん

    あのー、タバコについてですが。みなさんかなり厳しいご意見が飛び交っておりますが、愛煙家の私は禁煙でもしなければならないのでしょうか? 換気扇で吸えばマンション内に臭いがこもるだ!
    ベランダで吸えば臭いが窓から入ってくるだ! お怒りはごもっともです。ですが...
    ポイ捨てもしない! 火の元の注意も怠らない! そんな最低限のマナーを守っている肩身の狭い愛煙家のささやかなひとときを、完全に断ち切らないでください。喫煙所を設置していただければそこで吸いますし、ルールをまもりますから。

  11. 558 入居済み住民さん

    >557さん
    私も吸い殻の始末等気をつければ、そこまで厳しくしなくても…と
    思いますよ。

    うちもよく窓を開けますがタバコの臭いは全然気になりませんし、
    タバコを吸っている方がいても、別に1日数分の安らぎのひととき
    なのだろうなぁ…という感じで、特別気にもとめていませんでした。

    この掲示板で、いろんな方がいらっしゃるんだなぁ…と思いました。
    554で書き込みされている方も、きっとご近所の方との円満解決の
    方向を考えておられるのでしょう。もう話し合われたのかな?

    両者相容れない問題だとは思いますが、例えば多数決で禁止にしたと
    して、今まで吸っていた方をいきなり「ルール違反」扱いで糾弾する、
    というのも、共同体であるマンションでは決して望ましい形ではない
    はずだと思いますよ。

    タバコの問題に限りませんが、お互い譲り合いながらやっていきたい
    ものです。

  12. 559 入居済み住民さん

    私は購入検討中、こちらをしょっちゅう拝見させていただいていたのですが・・・

    いまさらですけどここは「購入検討板」でしたっけ?
    それとも「住民版」でしたっけ?

    購入検討者がここをみたら大いにひくとおもうのですが。

    住み心地も悪くないし、いいところだと思うのですが
    この掲示板だけみて、検討されてる方に誤解をされるのは残念です。

  13. 560 554です

    551〜553を削除したのは私ではありませんよ。
    たしかその前に書き込まれた方が、削除依頼しましたとかなんとか、
    言っていたので、その方が消したのだと思います。

    559さん
    そうですよね、確かに最近は、文句の言い合いになってしまっています。
    完売していないので、私もつつしみますね、ごめんなさい。
    私は問題解決、住民の意見を聞くつもりで、最近書き込みしていましたが、
    それを悪く思う方もたくさんいらっしゃるようなので、気をつけます。
    私も、早く完売してほしいので。

    そういえば、エントランス前の空き地、マンション計画?の看板が立ってましたね。
    完売が遅れているので、その前に着工するのかなぁ。。

  14. 561 物件比較中さん

    大規模マンションの入居後を拝見させていただきました、ごく一部でのヤリトリでしょうが、比較検討中の私は・・・やはり引いてしまいますよね。削除依頼したのはあなた?とか・・・真剣なのは理解できますが、意見は沢山あっていいと思いますが、住民の方々がお互い挨拶しあっていくことから(かなり初歩的ですが)お互い知り合えたりするのではないでしょうか・・・ちなみにわが団地には目が合っても一度も挨拶しない方が100世帯の中で数人います、気分最悪です。だから、分譲マンションなら和気藹々と(かなり勝手な思い込みです)皆さんとなかよくできて快適に過ごせるのかと思っていましたので、正直どこへ行っても変わらないのか・・・とここを見て感じました。
     でも、建設的な話し合いはできそうなところもあり頑張れば楽しそう〜って感じた部分もあります。もうしばらくこちら拝見させていただきます。

  15. 562 入居済み住民さん

    ひどいなここ(笑)ウケる。

  16. 563 入居済み住民さん

    今まで廊下ですれ違って、挨拶して返事が返ってこないことは無いですよ。
    入り口がいくつかあって、エレベーターも何基かあって、玄関まで経路が
    複数あるせいか、あまり人に会わないので、会えた時は嬉しいです。
    町会の方の話では、地元の方は少なく、外から転入者が多いらしいので、
    子供がいる方は、キッズルームや幼稚園の送り迎えや、小学校の行事などで
    やっとそれぞれのつながりが出来てきたところでしょうか。
    が、お仕事をされている方とは、あまり面識がありません。
    まだ、コミュニティとしてはこれからなので、意見の衝突も当然ありますよね。
    でも、大人なのでここでの発言にもお互いに節度を持ちたいものですね。

    この掲示板は、誰でも書き込めて、入居者を装うこともできます。
    入居したばかりの自分のマンションを馬鹿にしたり、他の入居者を挑発したり
    するような書き込みをするものでしょうか?
    住み始めて嬉しい気分に、水を差すような書き込みはカチンとくるものです。
    が、受け流していきましょう。

  17. 564 匿名さん

    今は住民版にクラウンガーデンのスレッドはみあたりませんが
    スレッド作成フォームでつくれるようです

    入居済みや入居予定の方は
    そちらへ移行するのはいかがでしょうか?

  18. 565 入居済み住民さん

    タバコについての話題がありましたが、今の時代もう喫煙は権利ではないと思いますよ。
    喫煙者のモラルに頼っていても無駄です。
    いまだに喫煙している方は他人への思いやりがないから喫煙を続けられるのだし、喫煙を権利として主張できるのです。
    結局、欧米のように法律で規制しなければならない時期にきていると思いますよ。

  19. 566 匿名さん

    住民板立ち上げて欲しい気もするけど、↑ここまでの水掛け論的
    議論がそのまま延長になりそうで、嫌な予感…。

    >565さん
    いずれにせよ、ここは検討板みたいですよ。
    あと、購入者にも購入検討者にも、喫煙前提の方は普通にいると思う
    んですけど…
    素朴な疑問ですが、嫌煙権を声高に唱えている方は今までの生活では
    どう対処していたのでしょう。

    購入検討者の方が見るのって、マンションの造り、設備の話もそう
    ですが、「どんな人が住んでるんだろ?」とか、住民のご近所さんに
    対する態度(ネットですべて分かるワケじゃないけど)とかじゃない
    でしょうか。
    あまり細かく言及してると「なんかここ、ルールばかりで窮屈…」
    っていう印象だけが残ってしまう気がします。

  20. 567 入居済み住民さん

    喫煙についてですが、私は愛煙家でやめる気は毛頭ありません。
    ただし、共有部分でのモラルは守るつもりですし、守るべきだとも思っています。
    その他の専有部分については、各個人の判断だと思いますので換気扇の排気等については勘弁してほしいと思います。そこまで行くと臭いの有る材料での調理にも気を使わないといけない気がします。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸