東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル小作

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラウンガーデン武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    私も車、やられました(笑)
    小さなカワイイ手形がベタベタとついてましたよ・・・
    洗車したばかりだったのに・・・
    ごんべいさんはどうやって犯人を見つけたのですか?

  2. 352 マンション住民さん

    お祭り無事終わってよかったですね。
    どうなるのかな?って思っていましたが
    楽しい時間になったようですね。
    私は体調を崩し自宅にいましたが、窓の外から
    子供たちの楽しそうな声や音楽そしておいしそうなにおい・・。

    役員の皆様いろいろと準備そして後片付けありがとうございました。

  3. 353 ごんべえ

    車の犯人は見つけました。というか一週間位しでてきました。のこのこと…

    話しは変わりますが昨日のお祭りは盛り上がっていたようですね!
    我が家はあかしあ通りのお祭りに行ってしまって参加できませんでした。
    次回は参加したいです。

    そういえば、前にオープンルームをしているお部屋がありましたが売却されたんですかね〜?
    分譲マンションに住むのは初めてだから分からないのですが一年程で売却に出すものですか?
    もちろん買った時よりは安くなってしまうんでしょうね!

  4. 354 マンション住民さん

    自ら名乗り出てきたんですか?
    どうしてそんなことするのでしょう。

    今日の朝、お掃除の方達は大変そうでしたね。
    エントランス結構汚れてました。
    クラウン祭りの文字を貼ったセロテープとかもまだベタベタついてましたし。

    よく家を買うと転勤するって主人の会社で言われてます。
    ちなみにゴクレ社員がこのマンションを買って、1年も経たないうちに売り出したとか・・・
    ちょっと気になりませんか?

  5. 355 マンション住民さん

    ごんべえさん、そして、351さん

    失礼ですが、何階に停めてますか?
    子供の仕業なら、まだ仕方ないですが、ボコボコにされたというのは
    車体が変形したということですか?
    なんとなく、1階はいたずらされそうな気はしていました。

  6. 356 マンション住民さん

    どういう風に気になるんですか?
    わからないので教えてください。

  7. 357 ごんべえ

    事故の件、一応自らって感じです。

    ゴクレ社員も買ってたんですか〜。
    1年未満で売りに出すってなんだか気になりますね。

  8. 358 マンション住民さん

    よくわからないんですけど、どうしてゴクレ社員が買って、売りに出されたら気になるんですか?
    すぐに買い手があったんですよね?!

  9. 359 マンション住民さん

    デベの人はマンション情報に詳しいですよねー。
    何か良からぬことがなければいいけど・・・とちょっと心配しただけですよ。

  10. 360 ごんべえ

    1階以外はマンション居住者以外はあがってこないと管理人さんに聞きました。
    ゴクレ社員が売却した件ですが、理由はありませんよ
    ただ気になるだけです。

  11. 361 住民でない人さん

    ゴクレの社宅にでもするつもりだったんじゃないの
    http://www.buri.ne.jp/machino/momegoto/momegoto01.html

  12. 362 マンション住民さん

    ありえますね。

    分譲マンションって
    暮らしていて思ったのは
    自分の家だけど自分の物って感じがしない。

    住宅ローンがあるから借金して住んでいる訳ですけど・・・

  13. 363 マンション住民さん

    クラウン祭り盛り上がりましたね。
    たくさんの人が参加されてるのをみて、感激しました。

    結局、過半数以上の人が賛成されたという事ですよね。

  14. 364 マンション住民さん

    どこの集計ですか?

  15. 365 入居済みさん

    週末はサウスコートから出なかったので祭があったことにも気づきませんでした(笑)
    デベの人が購入>売却なんて、あったとしてもそう簡単に漏らす話ではないと思うのですが。
    みなさんも釣られすぎでは?

  16. 366 マンション住民さん

    それがウッカリ漏らしちゃったんですよね。ーー;

  17. 367 入居済みさん

    必死ですね。でもどうでもいいですよ。

  18. 368 マンション住民さん

    祭りとても楽しかったです。
    模擬店の料理は出来たて熱々で本当に美味しかったです。長蛇の列も出来て大盛況でしたね。あれだけ人数が集まるとスペース的に少し窮屈に感じましたが・・・。子供達も大喜びでした。
    役員の方々本当にお疲れさまでした。

  19. 369 マンション住民さん

    確かに私もどうでもいいですよ。一生住もうとは思ってませんし。

  20. 370 マンション住民さん

    祭り盛り上がったようですね。
    でも、すごく汚れてました。油汚れ取れるのかなぁと心配しました。
    共用部での飲食は基本的に禁止のはずだったので、
    今後心配です、
    祭り終わってから勘違いする人が出なければいいのですけど。

  21. 371 マンション住民さん

    共用部で飲食している人を見かけました。

  22. 372 マンション住民さん

    “共用部での飲食禁止”知らなかった人、お祭りで曖昧になってしまった人、色々いると思います。
    管理組合の方々にお願いして、通信や掲示板で一度呼びかけしてもらった方がいいかもしれませんね。

  23. 373 ご近所さん

    ルネサス祭ありましたね。
    50インチのテレビ当てた方、おめでとうございます!(^0^)/

  24. 374 住民さんC

    No.348 ごんべえさん

    ファミリーサポートを利用していますが、マンション内には提供者さんは
    いらっしゃらないかもしれません。

    私は利用時間が遅いので(週2回6時〜8時)合わなくて紹介して頂けなかったの
    かもしれませんが、自転車で5分程度の距離の方に来ていただいています。

    あくまでも、子供の世話しかしてもらえないので、お子さんが大きくて
    なんでもできるのであれば、シルバー人材センターの方が、掃除や食事の
    したくもしてもらえていいかもしれません。
    (1時間の利用料は少し高かったと思います。)
    お子さんが赤ちゃんでしたら、ベテランの方が多いそうなので、いろいろ
    相談に乗ってもらえます。最近は、病児保育の講習を受けてる方もいます。

    私の場合、親と同じ年代の方で、お孫さんがうちの子供と同い年なので、
    とても可愛がってくださるし、私の愚痴も聞いてくれたり、親子孫のような
    関係です。
    とても助かっていますが、あまり仲良くなりすぎて、契約を終了する時に
    どうなるんだろう…。って思います。
    もうすこしで、終了する予定なのですが…。

  25. 375 マンション住民さん

    駐車場・駐輪場の件、どうするつもりなのでしょうか?

    随時、進捗があったら教えてほしいです。
    全マンション住民に関わることですし。

  26. 376 マンション住民さん

    駐車場、駐輪場の件、我が家もすごく気になっています。

    アンケート、先日提出しましたが、集計した結果を正確に全て開示して欲しいです。
    そして、何か決まりを作ったり、現行の制度を変えるなら、
    必ず住民の総意をはかった上で、にしてもらいたいですね。

  27. 377 マンション住民さん

    アンケートで、使っていない駐輪場や駐車場を管理組合に返却しましたか?
    「返却」って言葉は権利を奪われる感じがしません?
    それでは、誰も手続きしないと思いませんか?
    一緒に購入した財産の一部と思っていたので、使っていないとタダで
    取り上げられるのかな?と不安になります。

    駐車場の位置とか、暗黙の了解の部分ありますよね。
    そこをひっくり返して、みんな巻き込むのは、どうかと思います。
    全員で抽選し直しでもするつもりでしょうか?

    確かに、使ってない人は一時的に、住人に限りトレードできたり、
    2台目を持ちたい人に、有償で貸したり、駐輪所は小さいお子さんを
    乗せる方や、高齢の方は入口近くの下段にするとか、空いてるところを
    有効に利用したり、困っている方を考慮するため、移動するのは、
    全然OKなのですけれど。

    10年後には、赤ちゃんは居なくなって、みんな上段から下ろすのが
    しんどくなると思いますが…。

  28. 378 マンション住民さん

    >>735そんなにすぐにはまとまらないでしょうに・・・

    >>736「住民の総意をはかった上で」とおっしゃいますが
    実際は総会に出ないで内容もよく理解しないまま、委任状だけで済ませてしまうような人もたくさん居るのが現状ですね。

    引っ越して初めてだったので今年出てみましたが、説明を聞いておかしいぞ?と思うようなことも
    いくらわざわざ出た人が反対したところで、過半数賛成となり、
    たいていの案が通ってしまうような状況にがっかりしました。

    でも住民が意見を出したことに対しては今までも何らかの誠意を見せてくれていると感じています。
    駐車場の件に関してもここで文句を言ってただけの人が、
    その意見を管理に直接出したんじゃないかなという流れに見えました(内容が被っていたので)。

    管理に不満があるなら(進捗の報告が遅いとか(笑))直接聞いたらどうでしょうか。

  29. 379 入居済みさん

    377さん

    駐車場は、車を持っている人に与えられる権利だと思います。
    持っていない人は、返還しなければならないと、
    細則に書いてありました。
    でも、ただで返すのは、損した気分になりますよね、
    返したら、たとえば使用料を還付してもらえるとか、
    そうしないと意地でも所持してしまう、そんな人が大半だと思います。

    アンケート結果気になりますよね、
    結果はまたクラウン通信とかで教えてくれたらいいんですが。

    4階駐車場は、けっこう空きがあるように思えるので、
    何かこう、有効に使う手だてはないのでしょうかね。

  30. 380 マンション住民さん

    現状では駐車場をただ単に返却するという事にメリットがないですよね。
    区画を所有していてもずっと無料な訳ですし、仮に車を持っていなくても、返却の手間とか考えたら面倒だからそのままにしてしまおうと思うのが正直なところではないでしょうか。
    駐車場の2台目の使用を有償にして、その料金が返却したお宅に入るようなシステムにすれば、もっと進んで提供してくださる方もいると思いますし、有効的に駐車場を利用できるのではないかと個人的には考えます。

  31. 381 マンション住民さん

    やはりこの問題は、委員会で話し会うのではなく、住民全体で(総会のように)場を設けた方がよいですね。
    意見書提出しておきます。

  32. 382 マンション住民さん

    クラウン通信読みました。提出率を見てガックリきたのですが、いつもこんなモンなんしょうか…。
    提出できなかった(orしなかった)理由は様々あると思いますが、「自分が現状に満足しているから
    実はあまり関心がない」、という人が多いのかな?というイメージを抱いてしまいました。
    あくまでアンケートだからしょうがないのかな!?でもちょっと悲しかったです。
    委員の方々もきっと大変な思いをされている事と思います。ありがとうございます。

    自分の住んでいるマンションで困っている人がいるのは事実です。
    みんなで協力して少しでも住みやすい環境になるようにできたらいいなと思います。

  33. 383 マンション住民さん

    >>382さんに同感です。5割強って・・・と思いました。

    >>381 この委員会の発足自体は今年の総会で賛否をとって決まったのですけどね。
    委員会で決めているわけではなく、問題点を整理したりアンケートを採ったり、
    まとめ役をやってくれている存在かと現状では思います。

  34. 384 入居済みさん

    同じ建物で共同で暮らしているのですから、せめてアンケートくらいは出してあげてほしいと思いました。お祭りとかクリスマス飾りつけとかは、参加したい人がやればいいとは思いますが。。。
    普段何気なく挨拶している人が、実はアンケート出していないとか、エントランスを自転車で通過している人だったらと思うと、挨拶もしたくなくなってしまいそうで怖いです。
    これから冬を向かえ雪が降る日もあると思いますので、4階の駐車場利用されている方は大変だと思います。不満ある方もいると思うので、うまく理事会で対応できればいいと思います。

  35. 385 マンション住民さん

    やっぱり門松がないと寂しいですね
    そこまで節約しなくても・・・

  36. 386 マンション住民さん

    鏡餅で充分ですけど・・・

  37. 387 マンション住民さん

    鏡餅って理事会の方が食べたの?

  38. 388 マンション住民さん

    そんな事まで気になるなら、是非理事会に参加して、頑張ってもらいたいな〜

  39. 389 入居済みさん

    みんな好き放題になってきてませんか?大規模なのですから、ルールは守ってほしいです。

  40. 390 マンション住民さん

    油断は出来ませんが、、、
    今年は雪が降らないから駐車場の問題がなくて一安心です^^

  41. 391 マンション住民さん

    最近書き込みが減りましたね。

    先日、管理組合から駐車場の使用届 再提出のお願いがありましたが皆様は提出されたのでしょうか?
    以前に配布されたアンケートの提出率も低かったこともあり、組合の方達も相当頭を悩まされているかと思います。居住者の方一人一人がもっと真剣に協力しあって暮らしやすい環境になっていくことを心より願っております。

  42. 392 マンション住民さん

    駐車場の使用届け、今回は提出することができました。
    以前、なぜ出せなかったかというと、車を所有していないので書きにくかったのです。
    でもネットをまめにチェックしているので、提出率が悪いことを知り、協力せねばと思いました。

    使用届けは車を所有していることが前提のような書式なので、車種を書く欄しかありません。
    なので、車を持っていない我が家は書きづらくて見送っていました。
    (今後、車を購入予定なので、購入したら書こうかと思ったのです)

    車はないのですが、たまにレンタカーを借りたり来客の駐車で、すぐにいつでも使えるよう、
    駐車スペースを活用しています。(北側エントランスの方が埋まってる場合もあるので)

    同じような理由で使用しているお宅は他にもあると思うので、
    使用届けに「車は所持してないが駐車場は使っている」というような項目があれば、
    もっと提出率があがると思いました。

  43. 393 マンション住民さん

    No.392 by マンション住民さん

    使用届けはどのように記載して提出したのですか?

    私も今車を所有していないので未提出なのですが、
    再度依頼の文書がポストにありましたので。

    教えていただけますか?

  44. 394 匿名さん

    前の広大な荒地はどうなるの?

  45. 395 マンション住民さん

    マンション前の空き地はしばらく建設予定はないようですよ。
    あのフェンス微妙に視界が悪く、かえってあぶないように思います。

  46. 396 匿名さん

    また暑くなると荒地に沢山の雑草と虫がやって来るけどそれでいいですか?

  47. 397 マンション住民さん

    たしかにあのフェンスはT字路の視界の妨げになってますね。事故が起こる前になんとかしてもらえると良いのですが。
    あの通りは通行車両が頻繁なだけに、いずれは信号機の設置なども検討されるのでしょうか。飛ばして走ってる車両多くないですか?

  48. 398 マンション住民さん

    No.393 さん
    駐車場の件、お返事遅くなりました。
    使用届ですが、車種の枠内にむりやり「レンタカーや来客用」と書きましたよ。
    欄外に、どのように使用しているか説明を添えました。

    管理人さんに提出するときにお話したところ、車がなくても使用している方は他にもいらっしゃいますよ〜と言っていました。

  49. 399 入居済みさん

    車をお持ちでなく、駐車場が現在空いてる方と個人的にお話や契約をして駐車場を有料で借りたり

    出来ませんかね。そんなことが出来たら、希望者は多いと思いますが。

    私も、2台目の駐車場をマンション内でほしいです。

  50. 400 マンション住民さん

    ドイトが3月29日で閉店するようですが跡地はなにが入るんでしょうね?

    どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸