東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板
ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 825 住民です

    ところで、規約を改定するとして、4分の3の同意って得られるんですかね?
    微妙なところじゃないですか?

  2. 826 住民さんE

    >824さん
    あなたほんと決めつけるよね。主観の強い方ですね。
    論点ずれまくるから もういいよ。ありがとうございました。

    >825さん
    それいってたら何も変えられない。

  3. 827 匿名

    >820さん
    >バルコニーは「専用使用部分」と記載されており、共用部分には該当しません。
    専用使用部分とは、専用使用権が与えられた共用部分のことではないでしょうか?
    すなわち、バルコニーは共用部分かと。

    豊洲のマンションに住んでいる友人(理事長)が言ってました。
    委任状もなにも提出しない人が多くて、そもそも3/4の票すら集まらない。でっ、結局、何も決められないと。
    私も3/4の同意を得るのは、結構難しいことだと思います。

  4. 828 824

    あーあ、逃げちゃった(笑)

    皆さん、すいません、荒らしたみたいになっちゃいまして。気を使って書いてても匿名は難しいですね。私も去ります…

  5. 829 住民さんE

    論破されちゃったことに気付かないか?^^;
    びっくりしたよw

  6. 830 匿名

    ごめんなさい、去ろうと思ったけど勘違いしている頭がお花畑な人がいるので最後に。
    論破?はぁ?別にあなたとディベートやってるつもりないし、あなたから先に逃げてるし、論破って感覚持っているということは、やっぱりあなたの価値観を押し付けるって思うから出る理論ですよね。支離滅裂なあなたに関わっている周囲の住民の人にも同情しちゃいます。くれぐれもトラブルを起こさないでくださいね。私はコミュニティーの中でルールに則って生活していきますから。

  7. 831 匿名

    あ、あとこの掲示板にそぐわない内容なら、関連のヶ所を削除してしまってもいいと思いますよ。管理人さん。

  8. 832 匿名さん

    ここまで読んだ傍観者の感想

    ベランダで喫煙する奴は嫌な奴

    マンション内で人とすれ違えば誰とでも、それが>>823さんでも>>826さんでも
    笑顔で挨拶するくせに、こういう掲示板だとやたら偉くなったような気分になって
    でかい態度を取る>>824>>828>>830はベランダ喫煙する奴より嫌な奴

    ベランダ喫煙は違法行為になって欲しいくらい嫌なもんですが、
    それより>>824>>828>>830と同じマンションに住んでいる事に
    背筋が凍る思いをしました。

  9. 833 マンション住民さん

    無煙タバコ(嗅ぎたばこ)が発売されたそうですね。
    10月にタバコ税の増税もある事ですし、喫煙者の方は切り替えてくれたら
    いいなと思います。

    ゼロスタイル・ミント
    一箱2本入り300円(詰替は4本入り400円)
    ※1本で半日~1日程度楽しめるそうですよ~。

    このタバコを試した方いますか?

  10. 834 住民

    まぁ、どっちもどっちでしょう。>>823>>824あたりから雲行きが変な風になっちゃってるし、掲示板じゃ真意もなかなか伝わらないだろうから、もう止めませんか、この話。

  11. 835 住民さんE

    お前は ずれてるんだから やめとけいうたやろ
    空気読みなさい

  12. 836 マンション住民さん

     喫煙の禁止は細則で実施可能ですから、過半数参加のそのまた過半数で、規約細則に
    盛り込むことはできますよ。 3/4の特別決議案件と錯覚されている人もいるようなので。
     一方で、専用利用権のある共用部分に関わる細則についての規約部分をみなければいけません
    から、専有部分に準ずる扱いを受けますね。 マナー面から訴えることはできても、
    規約面で禁止という明示的な火気禁止規定がなければ、細則の制定を行わない限り、
    禁止とすることはできないでしょう。 理事会の決議では禁止できず、総会に細則の変更案と
    して付議して可決する必要があるということです。

  13. 837 住民さんE

    >836さん
    ありがとうございます 非常に参考になります。
    今後おそらくその様に動くことになろうかと思いますが、できましたらまたアドバイスよろしくお願い致します。

  14. 838 マンション住民さん

    理事会に正規のルーとから投函するなどして、まずは多くの意見をあげれば、
    無視したままではいられなくなりますから月次の理事会に付議されるはずです。
    細則を制定しても、吸うという違反をされる方はおられるかもしれませんが、
    ちゃんと禁止規定があるかないかで、理事会のとれる対策は違ってくるはずです。
    もしも理事会が動いてくれないなら、1/5の賛同者を集めて、この細則だけを制定
    してくれという総会の開催を求める方法がありますが、これは最後の手段でしょう。
    まずは、1人1人がちゃんと管理組合に要望を出すことだと思いますし、これが
    最も建設的な方法だと思います。 賛同されるかたは是非やりませんか?

  15. 839 匿名

    前のレスで煙たがれている者です。
    そういう手順でできるのですね。民主的な方法で禁止を規定できる方法に賛同します。

  16. 840 マンション住民さん

    みんなで理事会に規約細則の制定に関わる要望をだしましょうというのに賛同して
    行動を起こしてくださる方が他にもいらっしゃることを期待いたします。

  17. 841 マンション住民さん

    白黒つけよう、って話ですね。
    グレーのままだとグダグダと答えの無い議論が繰り返されるだけだと思うし、
    みんなの気持ちもスッキリしてよいかもしれませんね。
    ただし、もしも細則変更の議案が否決された場合には
    「マナー云々」などのグレーな表現も同様に使えなくなるリスクがあるように思います。
    民主的に否決されたのだから、今よりも堂々とバルコニーで喫煙できるようになるでしょう。
    「マナー」なんてグレーなものよりも「細則」という絶対的なものがありますから、
    もはや我慢する以外になくなります。
    「否決されるなんてあり得ない」と直感的には思いますが、その辺りのリスクが少し恐ろしい部分ではあります。
    みなさんはどう思われますか?

  18. 842 マンション住民さん

    議案として提出されるからには、議長は理事長で、委任状は賛成に使われます。
    この規模のマンションだと総会への実際の参加者はせいぜい2-3割でしょう。
    委任状を理事会がせっせと集めてしまえば、極端な話出席の理事を除く全員が
    反対しても可決ですから、総会に付議されてしまえばほぼ確実だと思います。

    広報などでは、喫煙問題にはやや積極的な姿勢が見えますから、多数の希望が
    届けられればちゃんと総会案件にしていただけるんじゃないかと期待します。


  19. 843 住民さんD

    そもそも理事会へ要望を出す制度(仕組み)って確立されていないですよね?
    コモンステーションに「目安箱(?)」設置してあればよいのに…。

  20. 844 住民さんE

    >838さん
    是非やりたいと思います。
    名乗りを上げていただき本当に感謝いたします。

    まずは月曜日にでも要望書を提出してみます。

    要望書は以前フロントで長谷工の主事からもらってあります。
    ですので、要望書提出は可能ですので皆さんお願いいたします。

    1. 是非やりたいと思います。名乗りを上げてい...
  21. 845 マンション住民さん

    確かに 理事会宛と明記された要望の提出の紙(定型なフォーマットのもの)
    と目安箱というか意見箱のようなものが是非設置していただきたいですね。
    管理組合名でのメールボックスとかありましたっけ? 帰宅するときに探して
    みればいいんですが。

  22. 846 匿名

    あれ?844さんは前レスで
    >安易に規約明記にはしっても問題の解決から遠ざかることもあるのかと思います。

    って意見表明してましたよね?だから賛同しないと思ってました。賛同するのですね。歓迎です。

    フロントで要望書もらえるのは知っています。書いてフロントに出せばいいのですよね。まずはそれでやりましょう。

  23. 847 住民さんE

    だぁかぁらぁー 
    この方の意見 考え 物言い は安易ですか?
    タイミングって重要よ 柔軟にね

  24. 848 匿名

    まずは良心に訴えるって宣言してたじゃん。だから良心に訴えてからって割には早い行動だなと。いや、別にいいんですよ。肝心なのは結果ですから。タイミングっていうか、大勢に乗るというスタンスですよね。

  25. 849 住民さんE

    っていうか 良心に訴えるのは当にやってるから
    様子見次第で動くつもりなのは前も今もかわらないし せっかく心強い方が出てきたって言うのに
    いいだしっぺぇが動かなかったらおかしいでしょよ
    人間は情ありきやでー 

  26. 851 住民

    >>850
    免震も揺れる事は揺れますよ。

    例えば、13日の日中の地震はゆっくりグーラグーラと揺れて
    恐怖を感じるようなものではありませんでした。
    ただ、余所がどれくらい揺れたかを体感で知りえないので、
    大小を比較するのはなかなか難しいのですよ。
    多分小さくなってるんだろうなぁって推測するだけです。

    ここに転居してから、揺れを感じる地震はだいたい
    そんな感じで、転居前の賃貸物件と比べて感じるのは
    揺れの大小より、質が変わった、という点です。
    定規をビヨーンと弾くような感じだったものが
    横にゆっくりずれる様に静かに揺れる感じとでもいうかね。
    これが免震の揺れ方で、きっと安全なんだろうと
    今のところはそう思うだけですね。

    もしかしたら今までの物件で体感していた震度2位の小さな地震は
    免震によって揺れが消失していることがあるのかもしれないが、
    もしそうならば我々はその事を知る由もない。
    だって揺れてない訳だから。

  27. 852 某住民

    そうそう、いきなりミシッ!グラグラって揺れではなく、
    揺れ方が均一というか、筏にでも乗ってユーラユーラしている感じ。
    ただし、ゆっくりだけど、揺れている時間は実際の地震の時間より長い。
    ピタッと止まるのではなく、徐々に収まっていくから。

    ビビリな人には向いてると思うよ(笑)免震構造。

  28. 854 マンション住民さん

    我が家の真上は空室です。
    しかし上からドタドタ足音が聞こえます。
    斜め上の部屋の音にしては聞こえすぎな気が…

    斜め上の部屋の音が聞こえるという方、他にいますか?

  29. 855 入居予定さん

    内覧中か補修業者か案内中とかではないのですか?

  30. 856 マンション住民さん

    >854 さん

    可能性としては十分にありえます。
    うちも上の階の足音が気になっていますが、真上か斜め上か分からないので、
    困っています。

  31. 857 住民さんA

    最近スカイレジデンスに引越してきた者です。
    梅島駅周辺でおいしいお店ってありますか?
    ジャンルは問いません。
    とりあえず珍来のラーメンはイマイチでした・・・
    でも餃子はそこそこ美味しかったです。

  32. 858 マンション住民さん

    >857

    駅前のふうりゅうのタンタンメンが美味しいです
    東京でも結構有名らしいです

  33. 859 匿名

    メールボックスに掲示されていた騒音注意の張り紙なくなりましたね。売り主が二重床二重天井を売りにしていたにも関わらず、こういった問題を新規顧客に見せたくないからでしょうか。我が家も23時近くまで上の階の子供の走る音が響いて迷惑しています。少しは時間を考えて頂きたいです。

  34. 860 マンション住民さん

    集合住宅の生活音は周囲への多少の配慮で軽減するように思います。
    うちも足音等には気をつけているつもりですが、実際どうかはお聞きしてみないとわかりません。
    二重床二重天井をうたういかなるマンションも、完全に無音にすることはできないでしょう。
    何の配慮なしにドシドシ歩けば廊下やリビングの移動が階下の方がわかるくらいです。
    お子様のバタバタ音も然り。フローリングは尚更ですよね。
    まだ上階に入居されていない場合ですと、我が身の出す音に気付きにくいこともあるかもしれません。
    また騒音に感じるかは個人差によるところもありますが、周囲への気遣いでお互い気持ちよく過ごすことが
    できるのだから、少しでも気をつけたいものです。この件もこれからの課題ですね。

  35. 861 住民さんA

    >858
    ありがとうございます。
    早速行ってみようと思います。

  36. 862 匿名

    >>861
    ふうりゅうどうでした?
    スガシカオ曰く、おそらく世界で一番美味い担々麺。
    カウンターのみ、かつ辛い食べ物なので、ファミリーにはつらいかも。
    因みに自分もスガと同意見です。

  37. 863 住民さんA

    もちろん、おいしいし、何度も行っているんだけど。
    行くたびに味が違うような気がしません?

    すっごくおいしい!!
    とおもったり、
    今日はイマイチだな、っておもったり。

    でも、イマイチでもとてもおいしいんですけどね。
    ・・・私だけかな?

  38. 864 入居済みさん

    最近、のどかな話題が多くて嬉しいですね~。
    こういう情報交換って、なかなかできないので、
    是非オススメのお店情報など、交換し合いましょう!

    私的には、パサージオ⇒リライズに来る道にある、
    焼き鳥屋が気になっています。。

    あそこの道暗いので普段通ってないのですが、
    みなさん西新井からリライズに帰る時、どちらの道を使っていますか?

  39. 865 某住民

    のどかな話題じゃなくてすみませんが。

    先日、所用あって平日の朝に梅島駅の下りホームから電車に乗ろうとして
    何ゲにリライズを見てビックリ。
    ベランダの手すりから布団やらタオルやら干しているお宅が何軒も!
    スカイの南東側ね。

    今まであんな時間に下りホームにいたことなかったから知らなかった。
    もはや常態化?

    やめよーよー
    ホームから丸見えだよ~ みっともないよー

  40. 866 匿名さん

    865
    向きは違うけど、こんな感じになってしまうのですね。
    言われる通りみっともないな。
    まあ、これだけ住んでいればふとどき者が1〜2軒くらいいるもんですよ。

    1. 865向きは違うけど、こんな感じになって...
  41. 867 住民

    >>863
    出来不出来の差は結構ありますね。
    まあ厨房見てれば分かる通り
    ゴマ炒りから何からすべてオヤジの手作業だし
    ドンブリにたれ入れる時もチョイチョイチョイと
    すべてオヤジのその日のさじ加減って感じがするから
    味のブレが出ないはずがないわな。
    餃子も毎回出来が違うもんね。

    ちなみに、珍来のラーメンがイマイチだったとの事ですが
    珍来はチャーハンがおいしいですよ。
    一人の時は食前に出てくるゆで卵+チャーハン+三本餃子で
    満腹になるのが珍来の正しい利用方法かな。

    ところで>>866さん、晒しみたいなのは良くねえなあ
    こういう事こそ体育館で手を挙げて言うべき事なんじゃないのかい?

  42. 868 匿名

    団地だし足立だか荒川だし、布団干しはしゃーない

  43. 869 匿名さん

    >>868
    なんで物件の所在地も分からないような
    部外者が書き込みしてんだよ

  44. 870 マンション住民さん

    >No.864
    >私的には、パサージオ⇒リライズに来る道にある、
    >焼き鳥屋が気になっています。。
    昨日行ってきました。ボンというとこでしたっけな。
    やばいです!
    鶏肉の外はカリッと、中はジューシー。
    塩用の辛味噌も超うまい。
    最後しめの鳥スープも絶品。
    おかげで焼酎もういっぱいいただけました。
    常連になりそうな気がします。

  45. 871 住民さんA

    861です。
    坦々麺おいしかったです!
    常連になります!

    珍来はチャーハンだったのか~。
    これは次に試してみます。

    ボン。
    絶対行きます!
    酒飲みなので、居酒屋系の情報は嬉しいです。

    なかなか楽しそうな街ですねー。

  46. 872 住民さんE

    >857さん

    私はふうりゅうの前のそば屋さん「藪重」もお勧めです!
    店の雰囲気は「蕎麦道場」という感じ。
    いろいろなメニューありますが、蕎麦自体は江戸きり(二八)と田舎(十割)蕎麦の
    2種類が選べ、個人的には田舎蕎麦のコシと風味にはまっています(*^_^*)

    追伸:狭い階段をのぼっていかなければならないので、子連れ(とくにベビーカー)は要注意ですよ。


  47. 873 住民さんA

    ここで聞くべきことではないのは
    重々承知の上なのですが・・・。

    選挙の投票券って
    もう届きましたか?

    実家には3日前に来たみたいなんだけど。

  48. 874 匿名

    昨日届いたよ。
    住民票移動した?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸