東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東小松川
  7. 船堀駅
  8. レノス船堀ブライトタワー★住民用掲示板
契約済みさん [更新日時] 2021-12-15 16:34:46

もうすでに入居なさってる方もいらっしゃいますので
住民用掲示板を立ち上げさせていただきました。

仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-09 19:16:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レノス船堀 ブライトタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    No94です。ありがとうございます。是非行ってみようと思ってます。

  2. 102 住民

    ここしばらく、ほぼ毎日に近いくらい午前中と夕方に、子供の足音か何かをトントンたたく様な音が上階のどこからか隣だかどこからかわからいのですが結構聞こえてきます。それなりの時間の間で聞こえるんですが子供がそんなに何往復?も歩き続けているとは思いにくいんですが・・・。意外と低めの音って響くものですね。お互い気をつけましょう。

  3. 103 住人

    隣の工事の音じゃないですか?

  4. 104 マンション住民さん

    昨日、階段が二つあることに初めて気付きました。

    みなさん知ってました!?

  5. 105 マンション住民

    ホントだ。

    「まさかぁ。」と見に行ったら…
    1階だけですよね?
    なんで??
    外から見ただけなのでどうなっているのか?いまいちわからないんですが
    なぜぇ?

  6. 106 住民です。

    105さん、いやいや違うの。
    一階に階段が二つあるから妻と別々に階段上がっていったんだけど
    一向に逢わないの!疲れたので途中でやめましたが、たぶん最上階まで二つあると思います。

  7. 107 マンション住民さん

    さっき、上ってみました。
    どうやら2重らせん状になっているみたいですね。

    いつも目にしている場所に
    階段が2つあるなんて目から鱗でした。

  8. 108 住民

    管理組合ってどうなったんでしょう?発足したのですか?

  9. 109 住民

    先日、管理人さんとお話した時には、管理組合は7月頃ようやく発足する予定とおっしゃっていましたよ。
    ところで、入居を待っていらっしゃる方たちはいつ頃入居できるのでしょうか?

  10. 110 マンション住民さん

    昨日の夜、自転車置き場(高層のほう)に小さい鍵が落ちてましたので
    掲示板に画鋲ではっておきました。

    以上、報告でした。

  11. 111 マンション住民さん

    昨日21:00頃、エレベーター乗ったら
    超にんにくくっせえの!!

    降りるとき誰かとすれ違ったら自分が臭いと
    思われるのかな?
    誰も乗ってこなくてよかったよ。

  12. 112 住民

    皆さん買い物はどうされてますか?
    安いところやオススメがあったら教えて頂きたいです。

  13. 113 マンション住人さん

    フジマートが安いですよ~。

    あとは、ダイエーの「木曜の」市とか。

  14. 114 住民

    平日ならダイエー、ヤマイチ、ホトダで週末なら葛西のOKストア、南砂ジャスコが多いですね。家電なら近所のコジマかヤマダ電機。薬なら一之江の福太郎かウェルシア。衣服ならホームズ葛西にあるユニクロ(一之江も)、シマムラ。ありきたりですが、どれも自転車で行ける範囲なので便利ですね。

  15. 115 住民さん

    数週間前に引っ越してきたんですが、リビングの家具のそばを歩くと、床が揺れます…。

    椅子に座っていて、近くを人が歩くと、酔った感じで気持ち悪いです。

    皆さんは、床は揺れませんか?
    二重床の性能上なら諦めますが、我が家だけなら、管理会社に確認しようと思います。

  16. 116 匿名さん

    >>115
    床が揺れるってどういうことですか?

    ここって二重床だったっけ???

  17. 117 匿名さん

    うちも揺れますよ。
    へこむというか…
    床が柔らかいような印象です。

  18. 118 マンション住民さん

    うちはあまり床は気にならないですよ。
    ただし、管理会社は、ほぼ専有部には、
    貸し担保と思われますので、
    口出ししてこないと思いますが。
    ちょっと話が変わってしまうかも知れませんが、
    前回の水の出が悪かったときは、
    原因が、共用の配管に原因があったため、
    管理人さんが、専有部のメーターの
    ゴミだめ(ストレーナー)を
    掃除してくれることになっていますが
    専有部に手を出してくれるのは特殊なケースだと思います。

  19. 119 住民です。

    うちは気にならないな~
    床が揺れる(たわむってことかな!?)ってことは
    床鳴りもします!?ここらへん、アフターがなくなってしまったので難しいとこですね。
    管理会社に一応連絡してみたら!?

    アゼルがこんなことになってしまったので、住居者が知恵を出し合えたらと思います。

    私も自分が役にたつことがあれば、可能な限り協力したいと思います。

  20. 120 住民

    我が家も床が凹むという感じはないですね。ただ、感覚的な事なので一概には何ともいえませんが、踏む圧や以前に住んでいた家の床の状態にもよりますよね。違う話ですが、我が家の床は変色しました。紫外線ってそんなに強いもの?というか床の色ってそんなに弱いものでしょうか?

    明らかにたわんでいたり軋む音がするようなら管理会社やどこかのリフォーム会社に見てもらうのも手ですね。

  21. 121 匿名さん

    うちは今のところ気になりません。

    ただ、エントランスのガラスが傷ついたみたいに汚れてるのが気になります。

    管理人に会う機会がないので言えないでいるのですが、自分で拭きたいくらい気になります。

    いつも一生懸命掃除していると聞くので不思議に思っているのですが、エントランスのガラスは業者に掃除してもらう事になってるんでしょうかね。

  22. 122 住民

    こないだエントランス周りを業者さんが掃除してましたね。エントランスは建物の顔なのでガラスも床もピカピカがいいです。あとできれば植物や花なんかを飾れるといいと思います。お金出してキレイにならないのなら業者使うのを止めて住民が有志交代性でというのもアリでは。そこで浮いたお金で観葉植物をリースにするとかね。あまり目に余るようならキレイにして欲しい旨をまず管理人さんに申し出ましょう。

  23. 123 マンション住民さん

    ガラスの傷はちょっとわからないけど、手あかが凄い気になります。
    まあ、あそこは住民以外の人も出入りするので何とも言えないのですが
    手すりがあるんだから、ガラスを直接触るのやめて欲しいです。

  24. 124 マンション住民さん

    確かに住人の他に宅配業者さん、郵便局員さん、新聞やさん、チラシ配り、その他色々な人が出入りしますし引いて開ける時は手すりでしょうが、押して開ける時は手のひらで押しがちですね。できればせっかくのきれいで大きいガラスなので手すりで押し引きして使いたいものですが、実際はなかなか難しいかもしれませんね。タラレバですが、ガラス部分は自動ドアで手動部分は木のドアとかが良かったかもしれませんね。

  25. 125 マンション住民さん

    先ほど聞いたのですが、倒産により入居が遅れた数戸の方が、そろそろ入居できるそうですね。
    これで、基本的には全部の住居が埋まり、よかったです。

  26. 126 匿名

    昨日夜12時頃、玄関ガラス扉前に火のついたタバコが投げ捨ててありました。

    拾って捨てておいたけど、周りにある木や草に燃え移ったらどうすんじゃい!

    まぁ住人ではない可能性もあるので、何とも言えないんですが、タバコ吸うなら最低限のマナーは守ろうな?

    >>125さん
    情報共有ありがとうございます。

  27. 127 匿名さん

    観葉植物は必要ないと思います。

  28. 128 入居済みさん

    エントランスをもう少し工夫して素敵にするのは私もいいと思いますよ。なんか殺風景だし、カラーがあると出入りしたときに気持ちいいと思いますね。あと、やっぱりガラスはキレイにしておいて欲しいです。吹き抜けになっている部分のガラスもけっこう曇っているというか誇りがついているようなので掃除して欲しいです。

  29. 129 入居済みさん

    夜になるとエントランスドアの汚れが目立ちます。位置的に子供?の手のあたりに手垢というか跡が目立ちますね。上のほうは荷物を荷台に乗せてそのままドアを荷物ごと開けた跡のような横方向の線が入ってました。思わずガラスを拭きたくなりましたが管理人さんはこのドアの掃除は行ってもらえないのでしょうか?両扉両側にもう1本ずつ取ってを付けるとこういう跡はなくなりそうですがダメでしょうか。せっかく開放的で広いエントランスなのでキレイに保ちたいものです。

  30. 130 マンション住民さん

    管理人さん、色々とやってくれてるから、
    ガラスを掃除してないわけないと思います。

    多分、拭いても拭いても手アカが付くんじゃないすかね?
    難しいとこですよね。小さい子供からすると
    あのドアは結構重いかも??

    ドアといえば駐車場へむかうドアがいっきなしバタンと
    閉まるのでおっかないです。
    子供が大怪我しないか心配・・・・
    もうちょっとソフトに閉まるようになんないのかな。

  31. 131 匿名

    ガラスに限定して言えば、掃除してないですね。

    横方向の傷みたいな線、何週間も同じ状態だから。

    管理人に直接聞いてみたいんだけど、見たことないんですよね。

  32. 132 マンション住民さん

    今日、引越ししてました。いよいよ入居が再開したのでしょうか。何はともあれ良かったですね。

  33. 133 匿名

    管理人さん見たことないのに、どうして掃除してないって言いきれるの?

    キズみたいな線ってそもそも拭けば消えるの?

  34. 134 匿名

    >>133
    少しでも擦れば消えますが何か?

    あれくら長い線入ってたら普通気付かない?

    あんたこそ確認もしないで管理人擁護して誰得なの?

    管理費払ってる人の発言とは思えないね。

  35. 135 匿名

    自分が管理人さん見掛けたことないくせにガタガタ抜かしてんじゃん。

  36. 136 マンション住民さん

    ケンカはやめましょうよ。

    おとといの昼ごろ、扉拭いている管理人さん見ましたよ。

    たぶん、吹いても夕方~夜に帰宅した人が触っちゃって
    汚れているのでは?

  37. 137 入居済みさん

    障害者専用の駐車場に契約されている方が昨晩車を2台並べて駐車していました。
    このような駐車を見たのは二度目。契約している場所によって2台止められますが契約違反ですね。
    コインパークに停めるのが常識だしモラルに欠けてるよ。

    駐輪場でも契約場所に置かず通路の際にいつも置いている白い自転車があるし。
    (シールを貼っているので住居者の自転車)
    「今日だけ」とか「今だけ」とか「しょうがない」はやっている人だけのいいわけ

    こんな事言いたくないけど集合住宅なんだから守ろうよ。
    未だ自治会が発足していないので秩序が守られていない状況が放置されていると感じます。

  38. 138 入居済みさん

    あのスペースに車が停まっているの2、3度どころじゃないですよ。しょっちゅうです。しかも同じ車をよく見かけます。そういう意味ではマークされてますね。臨時駐車場と勘違いしているんですね。来客の車をそこに停めてたりしている場合も多いようです。フェンスに看板張って警告をするとか、もしくは身障者用のスペースで差し障りのない事を確認の上で、いっその事逆に臨時駐車場としてしまう手もありかもです。ただし、あくまでも身障者の駐車スペースとして逸脱しない事が前提で、そこを□で囲んで利用条件をフェンスに張っておくとかの処置が必要だと思います。
    それと駐車場の垣根の横にも長時間停めている車がしばしば見受けられます。荷卸とか人の乗り降りに一時的に使うならともかく、あそこにくるまとめられると出入りの車に非常に迷惑です。ここも□で囲ってローディングゾーンとかわかるようにして一時的につかえるルールとかつくればいいんじゃないでしょうか。さらに放置自転車ですね。建物に傷つけたり他の自転車に傷つけたり、歩行者の邪魔になったりといささか迷惑なので、警告シールでも張ってやりたい気分です。同様に身障者スペース横に停める車にも。そういう周りが見えない利用者(少しくらいならという甘い考えの方)に気づかせてあげる何かが必要だと思います。早いところ管理組合立ち上げて毅然としたルールを作り実行しましょう。こういうのは誰が見てもいい気分しないと思いますよ。

  39. 139 マンション住民さん

    >>□で囲ってローディングゾーンとかわかるようにして一時的につかえるルールとかつくればいいんじゃないでしょうか。

    そういうのがあるととても助かりますね。
    うちは地下駐車場に契約していますが小さい子がいるので、雨の日や荷物の多いときに一時的に駐車して子供を家まで連れて行きすぐに戻って契約場所に駐車できますから。
    一時期子供を車の外で待たせて駐車していましたが、じっと待っていなくて危ない思いをしました。

  40. 140 匿名

    いっそのこと障害者専用の駐車スペースは体の不自由な方の乗り降りだけに使い、あの場所の駐車スペースを2つにしてもう1つは一時的な駐車専用のスペースとして使えばいいのにと思います。(できるのかわかりませんが・・)

    契約されている方には悪いですが普段車いすで乗り降りされているのを見たことないし、そんな自分勝手な駐車をするなら、空いている他の駐車場へ移って頂き、車いすの方が乗り降りするときに障害者用のスペースを利用すればいいのではと思います。
    そうすれば来客で体の不自由な方がこられた時など他の住民が利用できますしね。

    契約するとき、障害者専用駐車場ってそういう(住民みんなが使える)利用をするのだと思ってました。

  41. 141 住民

    このマンションには心ない人が多いのですね。

    身体障害者=車椅子利用者?

    身体障害者用駐車場=みんなが使える?

    少し考えれば分かりますよね?

    あのスペースが1番料金高いんですよ?そのお金を出しても借りられてる方が居るのです。

    だからといって、勝手に2台置いていいわけではありませんが。

  42. 142 入居済みさん

    間違った使い方をすると心ない言い方をされてしまいがちです。良いとも悪いともいえません。

    ましてや顔も見えないネット上で書き込みをしているのですから、

    思っていることがそのまま書き込みされてしまうでしょう。

    心ない人が多いんじゃなくていろんな方が住んでいるのでいろんな思いがそれぞれにあるのです。

    モラルを守ってやっていけばこんな言い方、話にはならないはずです。

    NO141さんも思った意見を書き込んでいますが言い方にトゲがあるのが感じられますよ。

    やめましょう。

    そう書き込んでいる自分もNO141さんに嫌な気持ちを持たせていると思います。

    文章だけで相手のすべての思いはわかるはずないですからね。

  43. 143 入居済みさん

    障害者専用駐車場を借りられる条件はは障害者世帯の方限定で、
    車いすの方がいる世帯の方が最優先だと駐車場契約の際聞きましたよ。
    その世帯の方がいなければそこの駐車場を借りられるそうです。
    一番高いと言っても平地、立体上階と値段はさほどかわらないですよ。

  44. 144 住民

    早く自治会なり発足したいですね。
    皆さん悪意はないと思うのですが
    どうしても匿名掲示板とかだとギスギスしちゃって…。
    私自身の考えでは駐車場は今のままで、荷捌きや小さな子供の乗り降りなんかは
    良識の範囲で一時的な駐車はありなのかな?と思いますが…。

    これからの季節、エアコンの設置とかで業者さんの車とかよく停まるでしょうけど
    これも前もって管理人に連絡しておくとか、搬入を終えたら速やかにコインパーキングに移動してもらうとか
    ローカルルールみたいなもの、あると良いですね。

  45. 145 住民

    障害者専用駐車場に看板があります。
    「一般の方はご遠慮ください。ご利用の際は管理人にご連絡ください。」
    これをみると住民の方で体の不自由な方がいたり来客にそのような方がいたとき管理人に連絡すれば住民なら誰でも利用できると思うのは不思議ではありませんね。
    しかし契約している方がいれば利用なんてできないですよね?矛盾を感じます。
    契約者がいるとわかるのは入居後だし140さんが
    >>契約するとき、障害者専用駐車場ってそういう(住民みんなが使える)利用をするのだと思ってました。
    と思ってもなんらおかしいと思いませんが・・・
    (住民みんなが使える)とは(体の不自由な方が誰でも使える)ということでは?
    駐車場の件にしても、エントランスのガラスの件にしても、自治会が発足すればいろいろ意見がでるはずです。
    今は持っていきどころがなくここでの話はギスギスしますが自治会ができ私たちは私たちの住みよいルールを
    作っていきたいですね。
    すべての住民が100%納得できるルールはありえませんが今よりいいと思います。

  46. 146 住民

    管理組合の知らせも届いてましたし、間もなく発足するであろう

    組合を待ってからですね。顔を合わせて有意義な意見を言い合えれば良いですね。

  47. 147 入居済みさん

    皆様に質問があります。

    先日、とうとう地デジ対応のテレビを購入したのですが、
    フジテレビだけ、受信状況が非常に悪く、映らないこともあります。

    業者に設置もしてもらい、しばらくは問題なく、映っていたのですが、
    ここ2週間ぐらいで突然悪くなりました。

    しかも、フジテレビだけなのです。他のチャンネルも映りが悪ければ、
    テレビの問題も考えられるのかな、と思いますが、他はしっかりと
    映ります。

    入居されている皆様でこのような問題が発生していらっしゃる方は
    おりますでしょうか。

  48. 148 マンション住民さん

    >147さん その後、大丈夫ですか?うちはフジテレビ大丈夫ですよ。

  49. 149 住民さんA

    まだ売れてない部屋ありますね。管財人が売りに出してるけど3908万円で2LDK 75m2でアフターフォローなしじゃあいつまでたっても売れなそう。

  50. 150 入居済みさん

    148さん、ありがとうございました。

    やはり、まだ駄目です・・・

    メーカーに確認してみます。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸