東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. 南町田駅
  8. ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★
入居予定さん [更新日時] 2011-04-19 23:59:31

いよいよ引き渡しまで10日切りました。

検討板にも希望がありました
住民板を作成しましたので
入居者(入居予定者)の方どしどし書き込んでください!

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-09-11 12:06:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ田園ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 2 入居予定さん

住民版作成ありがとうございました。いよいよですね♪今日も会社をさっさと帰って準備です。改めて、皆様よろしくお願いします!

2. 3 入居前さん

待ってました!住民版。ありがとうございます。

いよいよ引渡しですね。今は体調管理を気をつけ、無事に引っ越しが終わる事を望んで日々生活しております。

皆様宜しくお願いします!

3. 4 契約済みさん

ロッソレガーロの住民板見ましたか?
    ここもそうなるのかな・・・

4. 5 入居予定さん

いよいよ来週引渡しですね。
    皆様よろしくお願いします。

今日電話の移転手続きをNTTに依頼したところ、工事費に1万円かかると説明を受けたのですが
    新築マンションだからなのでしょうか?

以前、賃貸から賃貸へ引越したときは特に工事費を払った記憶がないのですが・・・。
    NTTにもう一度詳しく聞こうとは思ってますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

5. 6 入居予定さん

住民板の立ち上げありがとうございました。

皆さん入居準備は進んでいらっしゃいますか?
    我が家は・・・20%くらいでしょうか。この週末=3連休がヤマってところでしょうか。
    新調する家具・家電などに気を取られていましたが、NO.05さんのおっしゃられる手続き関係はまったく手付かずでした。手抜かりのないようにしなくっちゃあ!!

皆さん、今後ともよろしくお願いします。
    まずはご挨拶まで

6. 7 入居予定さん

>5さん

私もNTTで1万円引き落としの件話がありました。

私が話をしていて思ったことは(確定ではありません。あくまで私見です)
    やはり新築で、その部屋まで電話線がつながっていることを確定させるためかな?と思いました。

既存の回線がある賃貸物件の場合NTTの方は立ち会わないケースが多かったような気がします。
    ですが、その物件が光を引いていて、アナログと光両方が使える状態で既存のケーブルを使わないとやはり立会いで1万円必要だった記憶があるのですが・・・。

フレッツにすると工事費無料と言われ、電話の基本使用料も安くなると言われたのですが、フレッツの料金自体が結構高いですよね・・。すでにある光のネットが1000円程度で使えるならまずそちらを試してから。と思ってアナログにしたのですが・・・。

便乗質問で申し訳ないのですが、皆さんはフレッツにされるのでしょうか?それともすでに引いてある光をつかわれるのでしょうか?

7. 8 入居予定さん

インターネットの件
    うちは現在NTTフレッツですが、引越しにあたって既設のテプコに替えようと思っています。ただ、いまいちわからないことが多いので近々問い合わせしようと思っています。

8. 9 契約済みさん

なんか検討版みたら値引きがすごいことになっているようでブルーです。

9. 10 入居予定さん

住民版開設ありがとうございます。

NTTの工事料に関してですが、新築のため必ず立会いが必要だそうです。
    その際回線の施設状況を確認し、付帯工事が必要な場合は1万1千円程度、局内工事で済む場合は2千1百円の通常工事料が掛かるそうです。
    詳しくは、工事当日工事担当者にご確認をとの事でした。
    116町田地域担当に聞きましたので、ほぼ確実だと思います。

先週まではNTTのミスで部屋番号登録が遅滞していましたが、今週からはリバブルさんからのプッシュもあって順調に移転手続きが出来るようです。
    念の為、早い時期に入居される方はそろそろ手続きされたほうが宜しいかと思います。

尚、東京電力・東京ガス・東京都水道局では上記のような問題は一切発生しませんでした。
    (蛇足ですが、東京ガスは開栓立会いの時間予約が必要です。)

10. 11 入居予定さん

値引きはぶっちゃけ、そのうちあるんでは?
    (売れないとTK不動産からの持ち出し金が増えますからね)
    でも、入居前から値引きはないかと思いますよ…うちは値引き頑張ったが、駄目でした(笑)
    オプションのポイント増加も頑張ったが、駄目でした〜(苦笑)

さてと、引越準備してきます。

11. 12 入居予定さん

ウチは今までのADSLプロバイダを解約してテプコ一本です。
    光も速度制限が結構かかってきているので、契約者数の少なそうなフレッツでもメリット薄いかな?と。
    もちろん利用料が一番の選択基準ですが。
    07さんの工事料無料のお話を聞いていたら、転んでいたかも知れません(笑)

ところで皆さん、表札はどうされましたか?
    内覧会で紹介された物は少々シンプルに感じて、未だに決めていません。
    直販物の通販でも結構高いのですね。
    発注から最低二週間は必要のようですし、下手をすると当分手書きかシールかも。
    お勧めがありましたら、ぜひ教えて下さい。

12. 13 入居予定さん

>12さん

内覧会の時に、表札の話ってあったんですか!
    ガーン。知らなかったです。
    あの時は、やっと中見れた〜なんてうかれていたし、
    部屋についてる換気口のフィルターどこで買えばいいんだ?なんて事しか
    考えてなかったから、表札のことなんて頭の片隅にもなかった・・・。
    どうしようかなぁ。通販で買うと時間かかるかな・・・?

13. 14 入居予定さん

うちは「表札」はこんなもんかなあと思って内覧会時に注文しちゃいました。
    入居後であれば町田のハンズなどはいかがですか?

うちの悩み事のひとつはバルコニーのデッキです。オプションは予算がとてもとても・・・
    ネットやらホームセンターなどで物色中ですが、皆さんはどうされましたか?
    リーズナブルで良いものをご存知の方がいらしたらご紹介いただけませんか。よろしくお願いいたします。

14. 15 入居予定さん

すみません、すごく初歩的な質問なのですが、電話の件、今まで我が家は固定電話がなく、これから定住するにあたって、固定電話を新規にひこうとしております。ネットとかでみるとNTTの権利をかわなくてもインターネットの回線をつかえば無料でひけるようなことがかいてあるのですがあまりに無知なため、どこに問い合わせたらいいのかすらわかりません。大変おはずかしい質問なのですがもし詳しい方いらっしゃいました教えていただければ幸いです。

15. 16 入居予定さん

>No.14さん

ウチはバルコニーデッキをネットで探しましたよ。
    何社か見積もり取りましたがこちらの業者が安かった。

オプションの60%程度の金額でした。
    参考までにURL貼っておきます。

http://worldforest.jp/index.html

16. 17 入居予定さん

>7さん 10さん

NTT工事費の件、詳しくありがとうございました。
    うちもフレッツを解約してアナログにしました。

家具や家電選び、荷造りに諸手続きとやることがいっぱいで大変ですね。

うちも表札のことはすっかり忘れていました。
    長津田みなみ台のビバホームにも表札ありましたよ。
    ちらっとしか見ていないので今度もう一度いってみようと思ってます。

17. 18 入居予定さん

>No.16さん
    14です。ご紹介ありがとうございました。
    さっそく検討してみます。

18. 19 入居予定さん

12です。

>13さん
    特に説明はありませんでしたが、注文用紙が入っていました。

>14,17さん
    町田のハンズ、長津田みなみ台ビバホームの情報ありがとうございます。
    入居後にじっくり決める方が、今慌てて買うより納得出来る物が選べて良いですよね。
    通販だとイメージが違う可能性もありますし(通販で服が買えないタイプです)。
    入居直後に来たいという親戚が、表札がない事に気づかないでくれるといいな・・・。

>15さん
    このマンションは「ひかりone」対応なので、下記のサイトは如何でしょう?
    http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/phone/index.html
    「電話回線をお持ちでない方」というのもありましたので、フリーダイヤルのキャンペンセンターに問い合わせるとわかりやすく教えて貰えるのではないでしょうか。
    ウチも加入権がなければ、アッサリ乗り換えていたと思います。(NTTの工事料が心配)

19. 20 入居予定さん

東京ガスのセット割引…
    床暖房・エコジョーズ・MiSTYの型番が分からないと申込みできないとは…
    申込みしてない方は早めに確認して申込みしたほうがいいですよ。(私が申込みが遅いのかな…)

20. 21 入居予定さん

>20さん

ありがとうございます!
    ガスの開栓の時に申し込み出来ると思い込んでいました。

おかげでお客様サービスセンターに連絡して、申込用紙を送って貰えることになりました。
    その際に、型番はわからなくてもカタカナで「フメイ」で構わないので、すぐ返送して頂きたいと言われました。
    世帯数が多いマンションなので東京ガス側で判明する可能性が高く、万一わからなくても入居後連絡した際に型番を告げて貰えば契約成立するとの事です。

お客様サービスセンターからの折り返し電話での対応限定のようで、日祝除く9〜19時受付です。
    ナビダイヤル 0570−002211
    まだの方はお早めに。

6%割引は大きいですよね、本当に助かりました。

21. 22 入居予定さん

皆様の中で内覧会業者の健氏に依頼されたかたいらっしゃいますか?
    健氏のブログでは寝室換気口が防音型に変更とありましたが、東急は対応してくれましたか?
    我が家では有料オプションとの事でした。

22. 23 入居予定さん

>>22さん

その方に対しどのような対応したかリバブルさんに聞いてみるのが早いかと

23. 24 入居予定さん

東京ガスの割引…。
    知りませんでした。
    早急に対処します。情報ありがとうございます。

また、表札ですが、ネットでも色々なSHOPがありますよ。
    ただし、このマンションの玄関だと、一戸建てと比べて
    バリエーションは限られますけどね。
    うちは、少し気合いを入れて、2万円くらい
    つぎ込みまして、発注しました。

ただし、このマンションは、セキュリティが厳しいので、
    うちの玄関先まで来る人は限られて、見る人が
    少ないのがちょっとさびしいかも(笑)

24. 25 入居予定さん

No.23様

対応しなかったとの事です。
    こういうと問題ですが私だけでなくほかの方も対応しなかったのであれば納得できます。
    いかがでしたでしょうか。

25. 26 入居予定さん

19さん
    15です。サイトまでご紹介くださって、ありがとうございました。
    電話してみたところ、いろいろ詳しく教えて頂きましたが、結局ほかのところで電話の権利を購入することにいたしました。今は安く売っているのですね。
    今日段ボールの詰め込みをほぼ終わらせ、後は引っ越しを待つのみです。
    皆様も三連休は準備で大変だったのではないでしょうか?
    我が家は再来週入居予定ですので、先に来週入居された方の感想等楽しみです。

26. 27 入居予定さん

引っ越したその日からパソコンをつなげばインターネットを見られるものなのでしょうか。
    メールはプロバイダーの変更が必要ですが、インターネットは大丈夫ですよね?

27. 28 入居予定さん

皆様お引越しの準備は着々と進んでいらっしゃいますか?

今日ブランズの近くに用事があったので帰りに前を通ってみたら日通のトラックがありました。
    もうお引越し?なわけないし、これからエントランスの養生かな?
    うーん。本当にいよいよなのね〜。と実感して帰宅しました。

引渡しまであと2日。
    皆様ご夫婦でお見えになるのでしょうか?
    うちは夫が仕事休めず私1人で行かなくてはいけません。
    今からどきどきです。

それにうちはまだ荷物詰めるの終わってないんです。
    間に合うかどうか、という所でもどきどきしてます(TT)

28. 29 入居予定さん

週末 台風の影響がでそうですね。

29. 30 入居予定さん

28さん
    うちも主人がこれないので一人でいきます。心細いですがお一人でいらっしゃる方がほかにもいてホッとしました。
    荷造りは三連休でほぼ終えましたが、まだ100パーセントではないのでがんばります!天気も心配です…

30. 31 入居予定さん

今、1年弱の仮住まいの賃貸にいます。
    分譲を中古で売却したため、そうせざるを得ませんでした。

仮住まいへ移るときは呑気に構えてましたので引越しの当日朝まで殆ど徹夜で
    荷物を詰めてました(汗)

という苦い思い出から今回はちょっと早めに(といってもたぶん前日までかかりそう)
    準備します。

週末に引越しなので台風はいやですね。てるてるぼうずつくろうかな・・。

31. 32 入居予定さん

ガスのセット割引確認したら、申込み不要だって。┐(´ー`)┌
    色々と手続きしていると、何か忘れていそうですわ。

32. 33 入居予定さん

機械式駐車場ですが、雨が降ったらどうなるのでしょうか。
    ポンプか何かでくみ上げると思いますが、最近のスコールの様な大雨でも大丈夫なのでしょうか。
    ちょっと心配です。一番下なので汗

33. 34 入居予定さん

日付が変わっていよいよ引渡日になりましたね。
    なんだか妙に気持ちが昂ぶって寝付けません。

同じく入居される皆様方、今後末永くよろしくお願いいたします。

34. 35 入居前さん

検討板は残念ながら荒れてきましたね。
    住民版は従来の和やかでためになる書き込みが続いていてほっとさせられます。

いよいよ引渡しですね。
    振り返ると手付金を収めたのが一年前の9月、やはり長かったかも・・・
    建物ができあがっていく過程を眺められるのは新築ならではの醍醐味でした。
    でもフェンスが取れて、シンボルツリーが植えられて、その頃からはあっという間に感じられます。

週末引越しの方、荷受が一段落したらぜ感想を聞かせてください。
    我が家の引越しは来週末の予定です。
    34さんのおっしゃるとおり“末永く”お付き合い願います。

35. 36 入居済みさん

本日ひっこしを完了しました。
    いろんなかたから台風が去ってよかったですねと言われました。本当に家族全員この日を目標にがんばってきたので、いま初風呂に入って、そしてエントランスで軽くくつろいで、幸せでいっぱいです。徐々にものをかたずけて一段落したら、快適な毎日が続くと思うとうれしさで感無量です。

36. 37 入居前さん

予報が見事に外れて本当にラッキーでしたね!
    一番乗りのご入居、おめでとうございます。
    我が家の引越しは来週の平日です。
    頑張らなくては。

37. 40 入居予定さん

すでにご入居された皆様おめでとうございます。

新居の居心地はいかがですか?

我が家は来週入居いたしますが、いまだ引越しの準備であたふたとしています。皆様入居早々あわただしくお過ごしかとは思いますが、感想を含め気がつかれたことなどお聞かせいただければ幸いです。

では、我が家もぬかりの無いよう追い込みかけてがんばりま〜す!!

38. 41 入居予定さん

HPの間取りが更新されて36件になっていますが、
    これは残りが2割を切ったということでしょうか?

今日は久々のいいお天気なので引越し準備頑張りま〜す!

39. 42 入居予定さん

無事引越し終わられた方々、お疲れ様でした、そしておめでとうございます!

我が家はまだですが、今日用事があって現地へ行きました。
    搬入、結構大変そうですね。
    特にEVが狭めなので、日通さんも苦労されているようでした。
    一日8件限定になっているのが、納得出来ました。

ところでどなたか近辺で、自転車販売店をご存知ありませんか?
    電動機付きを扱っていて、修理の出来るお店を探しています。
    町田街道に2件あったのですが、いずれも小さいお店で外から見た限りでは無理そうでした。
    つきみ野のヤマダ電機に期待していたのですが、自転車は扱っていないようです。
    もしお心当たりがあれば、ぜひ教えて下さい、お願いします。

40. 43 入居済みさん

はじめまして。

昨日からお世話になっております。今後ともよろしくおねがいします。
    本日、ようやくパソコンをセットすることができましたので、早速書き込ませていただきました。
    ネットの方は、マンションのネットにつないだだけで簡単に接続できました。
    今のところは、快適に使用できています。

まだ2日目ですが、静かで落ち着いた雰囲気に満足しております。

これからご入居予定の方は、お引越しの準備がたいへんでしょうが、がんばってください。

では、おやすみなさい。

41. 44 入居済みさん

私も2日前に入居し、今ようやくネットへ接続いたしました。
    入居者がまだ少なめなせいか50MB近くスピードが出ていて満足です。

マンション全体で2GBを共有ですので割と余裕があるみたいですね。

ここは静かで環境がよく、選んで正解でした。

これからよろしくお願いします。

42. 45 入居予定さん

>42さん

確定情報ではなくて申し訳ありませんが・・・。
    町田街道を町田駅方面に走ると、金森?のあたりに「あさひ」という自転車屋さんがあったと思います。結構大きかったような・・。
    売っているだけなら町田街道沿いの三和でも見かけたような気もしますが、修理というのは難しそうですね・・。買った店からメーカーに送ってもらって修理となるのかな?

参考にならなかったら申し訳ありません。

43. 46 入居予定さん

>45さん

42です、ありがとうございます。

町田街道沿いなら行きやすそうですね、探してみます。

やはりこの辺りは、車がないと大きい買い物は難しいでしょうか?
    通販も万能ではないし、ちょっと無謀だったかも。
    でも鮮やかな緑を眺め、爽やかな風に吹かれると、どーにかなると思えてきます。

44. 47 入居済みさん

こんばんは。

まだまだ安心できませんね。

本日、”株式会社food work”と換気扇フィルターの訪問販売が来ました。
    ”換気扇の説明をします”と言ってきて、フィルターの販売行為だったそうです。
    ”ここの換気扇は特殊な大きさなので”と言っていたそうですが、
    Takara製の換気扇が特殊なものとは思えません。
    これは訪問販売の手口のようですので、気をつけてください。

こちらに一般的な手口が書いてあったので、参考にしてください。

http://www.akutoku24.com/c/45.htm

45. 48 入居済みさん

訪問販売の件、気をつけなくては・・ですね。
    ありがとうございます。

昨日、ゴミ置場に行ったところ、町田市の指定ゴミ袋ではない袋のものが
    5−6袋置いてありました。注意を喚起する貼紙もしてありました。

きっと、町田市外から移転されてきたかただと思いますが、
    ぜひ、自主的に、指定ゴミ袋に入れて、出しなおしていただきたいと思います。

46. 49 入居済みさん

晴れて入居済みさんになりました!とっても快適(まだまだ片付け終わってませんが)そしてかなり静か。思った以上でもう夢のようです。お風呂も広いし。
    まだこれから入居の方が多いみたいですが、ほんとうに幸せです。駐車場が時間かかるのだけがちょっと大変ですが…。皆様の入居お待ちしてます!

47. 50 住民さんB

さっそくベランダに布団ほしている人がいますね。景観が・・・

48. 51 入居済みさん

景観が、というより落ちたら危険だから今のマンションはどこも干してはいけないのでは?皆様きをつけてくださいー。

49. 52 住民さんE

布団干したり 指定以外のゴミ袋をつかったり ルールを守れない子が多いようですね。
    ルールは守ってくださいね お願いします。

50. 53 入居済みさん

フィルターの訪問販売、来ました。
    ここ見ていたおかげで、騙されずに済みました!
    ありがとうございます!

ベランダにお布団、気持ちはわかりますが危ないですよ〜。
    私も買い物に行くときにふと見てびっくりしました。
    どうやって干してんだ?って。

ゴミ置き場も、見学に行って見ました。
    今まで住んでいた所は、外にあるゴミ置き場だったので臭いはあまり気にならなかったのですが、
    室内だとやはり臭い気になりますね・・・、こもってるというか。
    壁になんか変な機械が付いていたけど、あれで消臭とかしているのでしょうか?
    あれがなかったらどんな臭いがするのやら・・・
    ゴミ出しのモラルを守らないと大変なことになりそうです。
    町田市外からの転入者なのでゴミの出し方が不慣れな為、
    パンフ片手にあーでもないこーでもないと家族で騒いでいます。
    早く覚えなきゃなぁ〜。

51. 54 入居前さん

うちも訪問販売来ました!
    取り付けた換気扇の会社ですと言っていました。こちらを拝見していたので助かりました。
    ありがとうございます。
    しかし、共働きなので週末しか家にいませんが、いろんな業者が来ますね・・・新聞屋も何社来たのでしょうか。新聞屋ならともかく、気をつけなければなりませんね!

あと、ごみ捨て場ですが、鍵がないと外へ出られないのでしょうか?先日ごみ出しに行ったらドアが開かず、鍵を差し込んで出ましたが、正しかったのでしょうか?
    こんなにセキュリティーがしっかりした所に住んだ事がないので、うっかり何も持たずに外へ出てしまいそうです。

52. 55 住民でない人さん

僕が解約した部屋が売れていない。早く売れてほしい。

53. 56 入居済みさん

先週無事に引越しを済ませ、初めて「入居済み」で書込みをします。
    検討中や比較中さんから申込予定、入居予定とだんだんハンドルネームが変わって、
    遂に「入居済み」となり感慨深いものがあります。
    当物件の皆さま、これからよろしくお願いいたします!

まず引越しの感想からですが、幹事会社の日通さん、非常によかったですよ〜。
    搬入時の室内の養生等もかゆいところにまで手が届く感じで大満足です。
    文句なしにプロのお仕事でした。

次に住んでみての感想は、これまで賃貸だったため比較にならないほど快適です。
    部屋の天井は高く、お庭の緑もとてもきれいでどこかのリゾートホテルに滞在しているかのよう、
    エントランスがフロントといった感覚でしょうか。
    そして何と言っても最新マンションの設備のすごさを実感しております。
    例えばお風呂場の床、本当にカラッと乾きます。
    家具を置いてからの方が広く感じたのは不思議でしたが、
    見慣れたものを遠くから眺めることによって小さく感じられるせいですかね。
    東向きですが、ハイサッシ効果で室内は想像以上に明るくほっとしました。

ゴミ・・・町田市はプラの分類が無いんですね? 意外です。

お布団をバルコニー柵に干していらっしゃる方、やはりルールは守っていただきたいです。

最後にこれからお引越しの方にアドバイスできるとしたら、
    あまりモノを捨てて来ない方がよいかもです。
    広いところから狭いところに越されるのなら別ですが、
    逆だと結構置けますので捨てようと思っていたものが意外に役に立つことがあるかもしれません。
    新居で要か不要かを吟味するもの悪くないと思います。
    長文失礼しました。

54. 57 入居済みさん

先日無事引越しを終え、今日は初ネットです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ネットをお使いの方に質問なのですが、テプコをご利用の方、メールアドレスはどうされましたか?
    現在我が家はウインドウズでメールソフトはアウトルックなのですが、そこでテプコで取ったアドレスのメールをもらえると思っていたのですが、どうもうまくつながらなくて・・。
    テプコで取ったアドレスは自宅のアウトルックでは受け取れないものなのでしょうか?

教えていただけるととても助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

55. 58 入居済みさん

今日初めて新居から通勤しました。皆様はどちらの駅から通われてますか?フラットな道がいいので南町田から今日はいってみました。最後の16号の信号待ちが早く渡りたいときはイライラしますね。天気がよくなれば自転車で通いたいとおもっております。しかし快適すぎて早く我が家に帰りたくて今日は仕事手につきませんでした…(;^_^A
    インターネット、わたしもメールがよくわかりません。平日は共働きなので問い合わせがゆっくりできないので土曜日に問い合わせしようとおもっています。
    急に寒くなりましたが皆様、風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

56. 59 住民さんB

読売新聞勝手にポストに入れられている方います?
    困っているんですが

57. 60 入居済み住民さん

>58さん
    同じく今日が新居からの初出勤でした。
    逆ですずかけ台駅を利用しました。
    緩やかなアップダウンがありますが、行きは下りベースですし、
    少しずつ色づき始めた木々を眺めながら気持ちよく歩けましたよ。

今日は各停で長津田から座りました。
    が、藤が丘、江田、梶ヶ谷と三ヶ所で準急に抜かれるので
    渋谷までジャスト一時間かかりました。
    時刻表を見て分かっていたことですがやはり長かったです。
    明日は長津田から準急を試してみようと思います。
    一本待てば座れそうな気もしましたが、やはり時間帯やタイミング次第でしょうか。

58. 61 入居済みさん

インターネットは、ルーターの設定で少し時間を食いましたが無事開通しました。
    メアドは、まだ未取得ですが、各メールソフト(OUTLOOK Express・Beckyなど)で、POP3(受信)/SMTP(送信)の設定と、アカウントとパスポートを設定すればメールは開通するのかなぁ〜って思ってます。

(まだまだ引越の荷物が片付かないです。)

59. 62 入居済みさん

57です。

メールの件無事解決しました。ありがとうございました。
    沢山の説明書の中からネットの説明書を探し出し、その中からメールに関するページを探し出し・・・と道のりは長かったのですが、結局はPOP3サーバの書き込みの下にあるダイアログボックスのチェックし忘れと判明しました。

この数日外はとっても寒いのですが、家の中はほのかに暖かく快適に過ごさせていただいてます。
    お風呂やディスポーザー等馴染みのない最新機器にあたふたしながらすこしずつ慣れていけるようがんばりたいと思います。

今後も質問させていただくこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

60. 63 住民でない人さん

> 60さん

近所に住むものです。

> 明日は長津田から準急を試してみようと思います。
    > 一本待てば座れそうな気もしましたが、やはり時間帯やタイミング次第でしょうか

すこしあまいかもしれません。
    時間帯にもよりますが、もっとも混み合う8時台だと
    確実に座るならば3本は長津田発待つことを覚悟しておいた方がいいと思います。
    2本待てば運がよければ座れるかも
    という感じでしょうか。

61. 64 マンション住民さん

引越しをしてやっと落ち着いてきました。
    部屋も色々と居心地のよい空間を作ろうと考えている所です。
    そこで、皆さんにお伺いしたいのですが・・・。
    部屋に時計を掛けたいのですが、先日壁に付けようと画鋲をさしましたが
    全く歯が立ちませんでした。。。
    みなさんは、どのように時計を飾っていますか?

知識がないので、いい案があれば教えて欲しいです。

一日も早くこのマンションを快適空間にしていきたいと思います★

62. 65 入居済みさん

>64さん

うちはピクチャーレールにぶら下げました。
    もし、違う位置につけたいのならば、3Mのコマンドタブってやつで
    フックをつけるとよいかもしれません。

私も質問なのですが、NHK-BSってTVをつなげただけじゃ見れないのでしょうか?
    前に住んでいたマンションでは見れたんですけど・・・。
    ケーブルテレビに加入しなきゃならないとなると、
    機械とか買わなきゃならないから、高くつくような。
    みなさん、どうされていますか?

63. 66 入居済みさん

>65さん

BSのNHKは、テレビをつなげれば見られると思います。
    我が家は、テレビとアンテナを直接つないでいるだけで、見ることができていますが。

素人なので、配線には詳しくないですが、アンテナ線が2本ささっております。

先日、イッツコムの方がチャンネル設定に来られました。
    (ケーブル入っておりませんが、特に営業もされませんでしたよ)

64. 67 マンション住民さん

64です。

情報ありがとうございます。
    早速3Mのコマンドタブを検索してみました。

購入して試してみたいとおもいます。

助かります♪

65. 68 入居済みさん

すごく小さな悩みなのですがトイレットペーパーにホルダーってつけられましたか?奥がつまっているのでどうしてもつけられません。指紋がついてしまうのでどうしてもつけたいのですが。どなたかつけられた方いましたら教えてください。小さな悩みですみません。

66. 69 入居済みさん

>No.68さん

こんばんは。

確かにトイレットペーパーホルダー隙間がなくて付けれませんね。
    ウチも付けようと思ってましたが残念です。

67. 70 住民さんF

今日の夜は空気が澄んでいる影響で16号の車の音が結構響いてますね・・・

68. 71 入居予定さん

>66さん

65です。
    アンテナ線が2本ささっているというコメントを見て、
    やっとなんでこんなにテレビつなぐ穴があるんだろう?という疑問が解けました!
    ありがとうございます、無事BS見れました。

>64さん

いえいえ、ご近所さんなんですから困った時はお互い様です。

>68さん

私もすんごく気になります。
    どうにかして付けれないか、工夫してみようかと思ってます。

69. 72 入居済みさん

68です。皆様ありがとうございました。皆様無理だったんですね…。どなたか万が一付け方発見されましたら教えてください(;^_^A
    ようやく週末でマイホームにゆっくりいられる幸せを感じながら帰路についております。今週末でダンボール0にしたいですが。今週末も引っ越しされるかたたくさんいらっしゃるとおもいます。天気よさそうですね。お待ちしております♪

70. 73 入居済みさん

今日は朝からバルコニーに出て爽やかな風にあたりながら
    ゆっくりと過ごしました。

ダンボールも引き取ってもらったしようやくここでの生活が落ち着いてきました。

早く完売して楽しいコミュニティーにしていきたいですね。

71. 74 入居済みさん

今日は天気が良くて、洗濯日和ですね。

買い物に行く時にふとベランダを見ていたら、あれ?
    またしても東側のベランダに布団(シーツかな?)を無理やり干しているお宅が!!
    ちょっと残念な気がしてしまいました。
    落ちないかちょっと不安に思いながら、天気がいいからつい干しちゃったのかな?
    でもやっぱりルールは守って欲しいなぁと思うのですが。どうでしょうか?

72. 75 入居済みさん

入居して一週間、ようやく少し余裕が出て来ました。
    ダンボールは大分減りました。人様を呼ぶレベルまではまだまだですが。

東棟は静かで、窓を開ければ金木犀の香りに包まれ、とても爽やかです。
    ただ天候不順なこの頃、晴れそうな朝は慌しくて大変です。
    短い日照時間に、少しでも多く洗濯物を干そうと悪戦苦闘しています。
    日当たりの良すぎる部屋から逃げ出してきた手前、何とか頑張ります。

人口大理石のキッチンカウンターは、扱いが難しいですね。
    ビルトインの食洗機が必須に思えて、導入を考えています。
    どなたかオプション以外で設置されて、使用中の方はいらっしゃいますか?
    工事に要する期間、使い勝手は如何でしょう。ぜひ教えて下さい。

73. 76 入居済みさん

>74さん

私も先週、ベランダ布団干し見掛けました。
    どうやって干したのだろうと思いましたが、危ないですよね。
    今度見掛けたら、管理人さんにお話してみようと思います。

74. 77 入居済みさん

>75さん
    ビルトインの食洗機、非常に使い勝手がよいです。
    入居後三日目に設置工事を依頼し、取付自体は約三時間ほどで完了しました。
    パネルはキッチンの色とまったく同じ色にして貰えますが、
    このパネルは発注してから2、3週間の納期が必要でした(うちは8月下旬に注文しました)。
    デメリットはビルトイン設置により、その分収納スペースが減ったことでしょうか。

75. 78 入居済みさん

>77さん

75です。早速のレスありがとうございます。
    パネルは食洗機メーカーがシステムキッチンメーカーから購入すると聞いていましたが、一月弱は掛かるのですね。
    非常に使い勝手が良いとお聞きして、もー今すぐ欲しいという気持ちですけれど、違う色・材質も変ですし。
    今はリビングへの視界を遮りたくなくて、洗った食器が十分に乾くまでの置き場所に困っている状態なので、キッチン内の収納量減少はどうにかします!

更なる質問で申し訳ありませんが、ビルトイン食洗機はどこで購入するのがお勧めでしょう?
    予定外の出費が多く、当然安い方が良いのですが、雑な工事をされるのは怖くて。
    取付に三時間ということは、それ程大変な工事でもないような気もします。
    ネットか家電量販店、それとも町の電器屋さん?
    今月から社名が変わったパ*ソニックの製品にしようと考えています。

76. 79 マンション住民さん

早くも騒音トラブル発生??

77. 80 マンション住民さん

どんな騒音でしょう?
    気がつきませんでした。。。

78. 81 マンション住民さん

ポストに音に気をつけるようプリントが入っていました。
    掲示板にも張り出されていました。

我が家に関しては夜寝る時上の人がいるというのが分かるぐらいで、うるさくていらいら・・・。という状態では無いので、何時ごろ、どこまでどうするとうるさく感じるのか具体的に教えていただきたいと思いました。気をつける参考にしたいので。

ちなみに入居後どこかの家でエアコンとかの取り付け工事をしたり、釘を打つ音などはどこでやっているのかわかりませんがかなり響いていました。
    マンションの音は難しいですね。

79. 82 住民でない人さん

上にひとがいるかいないかわかりますか?

80. 83 入居済みさん

>No.82さん

ウチの上の階には2歳のお子さんがいますが(挨拶でわかりました)、ふだんは殆ど静かで足音は聞こえません。

ただ休日の朝なんかは少し走り回る音が聞こえてきます。
    気になるほどではないですね。

81. 84 入居前さん

きっと騒音トラブルでしょうね。
    注意を促すチラシが入っていました。
    それにしても早いですね。まだうちもですがみなさん落ち着かずにドタバタしているでしょう。

82. 85 入居済みさん

>78さん
    レス遅くなりました。
    ビルトインは青葉台のヤ○○電機では扱っていませんでした。
    ので、ネットで検索してうちが頼んだのは都筑区の業者さんです。
    結果は価格、工事の質ともに今のところ満足しています。
    新築マンションの取付実績も豊富なようですよ。
    http://asahi2007.shop-pro.jp/

83. 86 入居済みさん

>85さん

78です。
    丁寧なお返事ありがとうございます。
    考えてみれば家電量販店といえど、さすがに大きいビルトインタイプを置いてあるお店はそうそうないですよね。
    取り寄せになれば高くなるでしょうし。
    教えていただいた業者さんのHPへいってみましたら、実績に当マンションが載っていました。
    先に食洗機を取り付けて、後から届いたパネルを交換(自分で)することも出来るのですね。
    近くにP社の販売店もなさそうですし、こちらを第一候補に検討したいと思います。
    重ね重ねありがとうございました。

84. 87 入居済みさん

騒音トラブルですか〜
    うちは子供いませんが、家族向けマンションなのである程度の騒音は覚悟して選んだつもりです。
    引っ越し直後なら様子見るだろうし、
    かなりひどい騒音なのか、神経質な人がいるのか…
    なんて考えしまいます。
    トラブルではなく、ただのお知らせだといいですね〜。

85. 88 入居済みさん

音についてのお知らせ、二日続けて入ってました。
    ウ、ウチかしら・・・?
    でも上下は未入居だし、お隣と斜めには引越し時に挨拶してあるので、もしそうなら言って下さると思いたいです。

今日、入居後初めて掃除機を使ってみました(今まではク*ック**イパーのみ)。
    キッチンやLDと比べて、廊下や洋室ではフローリングに掃除機の振動がかなり伝わりました。
    一応静音タイプで、今までのマンションではなかった事なので少し驚きました。
    かといって持って掃除するのは重くて大変だし、時間帯に気をつける位しかないのでしょうか。

86. 89 入居済みさん

昨日、近くの黒酢ラーメン屋に行ってきたので報告まで。

店内はラーメン店?と思うほどウエスタンな感じで、さっぱりしてナカナカ美味しかったです。
    醤油ベースに、酸味がいい感じのスープでした。麺は好みかもしれませんが、硬めで注文するとよいかもです。

あっ、ラーメン以外にもカクテルだけとかBar感覚で利用もオッケーとのことでした。

他にも近所の情報あったら教えて下さい。

87. 90 マンション住民さん

来年1月でカルフールなくなるって本当??

88. 91 マンション住民さん

NO90さん

カルフールが1月10日で閉店とのこと。
    ミクシィ内の南町田のコミュニティーで知りました。
    利用していたのでとてもガッカリしています。

89. 92 マンション住民さん

>>91
    情報ありがとうございます。
    代わりは何になるかご存知でしょうか?

90. 93 マンション住民さん

カルフールとか黒酢ラーメンの情報ありがとうございます。
    この地に初めて住むことになり少しずつ行動範囲を広げつつあります。
    グランベリーモールに徒歩で行けるのはやっぱりうれしいです。

昨日は初めて町田駅周辺に出かけてきましたがその巨大さにビックリしました。
    ミニ新宿というと大げさですが小田急カルチャーを強く感じました。
    よい悪いではなく田園都市線とは異なる空気ですね。

つくし野の戸建の街並みの美しさに感心させられたり(評判どおりお屋敷が多いです)、
    町田街道沿いに牛を飼っている農家を発見したりと
    充実した三連休を消化しております!

91. 94 マンション住民さん

カルフール無くなるんですか…一昨日買い物したばかりでした。
    次は何が入るんでしょうね??
    パチンコや車さんは利用頻度が低いので、やはりスーパーか
    衣料品、ホームセンターとか電気屋が嬉しいですね。

話は変わりまして、先ほどこのマンション入居者専用掲示板に
    試しに書き込んでみたところ、「○○○号室」と部屋番号が表示されるのを知りました。
    (みなさんご存じでしたか?)
    匿名性がないので、責任ある発言をこの掲示板より求められますが…。

92. 95 マンション住民さん

92さん
    カルフールの後のことは知らないんです。
    広くてベビーカーでの買い物が楽だったので残念です。

93さん
    牛には驚きですよね。
    とうもろこし畑など、のどかな風景もあり
    町田までもすぐですし(自転車で行ってきました)
    こちらも楽しい三連休でしたよ。

だんだんとお引越しされてくる方が増え
    空室だった周りのお部屋も埋まってきました。
    顔見知りも出来てキッズルームへ行くのが楽しみです。

93. 96 入居済みさん

騒音トラブルの話題が出ていますが、たぶんですけど、トラブルというよりは「気をつけましょう」という意味合いなんじゃないかと思うのですが。
    引越しが落ち着くまでは、色々な物の取り付けとかで音が出てしまうこともあると思うのです。
    もちろん音が出ないように普段から気をつけることは必要だと思いますけど。
    我が家もまだ周りが未入居の部屋が多いためか、昼夜を通してとても静かです。

カルフールって無くなっちゃうんですか?!それはショックですねぇ。
    跡地は何になるんでしょうか??

94. 97 住民でない人さん

カルフールが無くなるのは痛いですが、我が家の週末は長津田のオーケー通いなのでそれほど問題は無いと思っています。
    田園ヒルズには興味があり時々見に行っていますが、今の居住率はどのくらいでしょうか。
    引越しも完全には終わっていないと思いますが、外から見える明かりが少ないですね。
    私が見た限り明かりの数は、西>東>南でした。
    ガーデンセシアやセルシオヒルズのように明かりが灯るといいですね。
    我が家も早く買わなければ。。

そういえば町田街道沿いにあったと思われるラーメン次郎は皆さんご存知ですか?探したのですが見当たりませんでした。体に悪そうな盛り付けでうまいとの事でしたが・・・・・。

95. 98 マンション住民さん

みなさんこんばんは 94です。

>97さん
    長津田のオーケーストアは以前から気になっていましたが、
    いかんせん車が無いので行けませんでした…。

恐らく居住率は40〜50%ぐらいと思います。
    契約率はそれ以上だとは思いますが。

以前この付近に住んでおりまして、4〜5年前にラーメン二郎が
    町谷原交差点から南一小へむかった途中に今「焼豚屋」?とかいうラーメン屋が
    以前そうでした。(ラーメン二郎→蓮爾→○○→焼豚屋だったと思います。)
    ※町谷原病院もいつの間にか町田慶泉病院って名前が変わっていて驚きました。

ラーメン二郎は移転したのではない(恐らく蓮爾に名前を変えてしばらく営業していましたが、
    登戸に移転しました)ので、町田にはラーメン二郎はありません…。
    近くだと相模大野ですかねぇ。

96. 99 入居済みさん

自転車を購入しようと思っているんですが、どこで買っていいものやら…??
    カルフールも見てみましたが、あまり選べない感じでした。
    どこかおすすめのお店がありましたら、どなたか教えていただけないでしょうか?

97. 100 マンション住民さん

>99さん

ちょっと遠いですが、金森の方にサイクルベースあさひという
    でっかい自転車屋さんがありますよ。
    町田街道をずーっと町田方面へ進んでいくとあります。
    ネット通販もあるみたいですが、実物見たほうがいいですよねぇ。
    バスに乗って行ってみてはいかがでしょう?
    私は子供乗せを買いに行きました。自転車だと20分位かなぁ。
    とてもよい対応でしたよ。

98. 101 マンション住民さん

>99さん

我家も金森のサイクルベースあさひで購入しました。
    若い店長さんで良い感じの対応でした。
    週末でしたので混みあっていました。
    帰りは乗って帰ってきましたよ。
    久しぶりに乗ったので少し怖かったです。
    町田街道は自転車が多いですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK