東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板
契約済みさん [更新日時] 2010-04-20 03:36:22

契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-16 22:45:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園口コミ掲示板・評判

  1. 938 マンション住民さん

    非常識な方が多いですよね。

    車かバイクのバッテリが捨ててあったし。入居開始早々、鉄の棒やクリアケースも捨ててあった気がします。

  2. 939 住民でない人さん

    EVを1階に常時止めるなんて提案をしてる方がいらっしゃいますが、
    上階の人との間で間違いなくもめますよ。
    反対者がいるのでしたらやらないほうがいいですね。
    多数決でさえ財産権侵害の横暴です。
    全然別のマンションの上階に住んでるただの通りすがりです。

  3. 940 住民さんA

    EV中絨毯の上にいつも汚いので、特に草みたいな物が散々落ちて、誰がやていることかな。

  4. 941 マンション住民さん

    犬がやていることじゃないなのかな。

  5. 942 匿名さん

        ↑
    だ、だいじょうぶかな。。。

     このマンション。。。

  6. 943 マンション住民さん

    確定申告が近づいてきましたが、書類が見当たりませんがここは長期優良住宅の対象でしょうか?
    書類をお持ちの方いつごろ配布されたかご記憶の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  7. 944 住民さんA

    《建設住宅性能評価書》(水色封面)一通と《設計住宅性能評価書》(黄色封面)一通、去年、確実に届きました。
    具体的な日にちははっきり覚えていないです。

  8. 945 マンション住民さん

    >確定申告が近づいてきましたが、書類が見当たりませんがここは長期優良住宅の対象でしょうか?

    No.943さん

    残念ながら当該物件は長期優良住宅の対象外です。上記について藤和さんは2009年プロジェクトにおいて1件だけ計画していたようですが、BELISTA都立汐入公園ではありません。

    よって受けられる還付金は所得の1%または源泉所得税額のどちらか低い方となります。

  9. 946 住人

    もうみなさんは住宅控除の申請を税務署にしましたか?必要な書類ってなんですか?

  10. 947 マンション住民さん

    944さん、945さん
    お忙しいところ、貴重な情報ありがとうございました。

    945さん
    長期優良にならないとのこと、残念ですね~。家計の足しにと思っていたのですが。
    昨年の新築物件は全て認証を取っているものと、小生誤った認識をしておりました。

    946さん
    必要書類は住宅資金の調達方法等いろいろな条件で人それぞれ異なるようです。
    詳しくは国税庁のHPをご覧になられたらいかがでしょうか?

  11. 948 住民

    書類って送ってくるのでしょうか?

  12. 949 住民

    書類は送られて来ましたっけ?

  13. 950 住民

    住宅控除をうける為の必要な書類関係は自分で揃えるもの。

    勝手に送られてくるものではありません。

  14. 951 十眠

    >950さん
    みんな、わからないから聞いてるんでしょ?あんたは先生か?
    上から目線がイヤ

  15. 952 マンション住民さん

    情けが仇とまりました、釣られた者の末路ですね

  16. 953 住民

    いやいや、ありがとうございます。ちょっと前のレスに書類が送られて来ている…てのを目にしたので心配になりました。
    しっかり揃えたいと思います。

  17. 954 マンション住民さん

    人に教えを乞う態度ではないよね!
    この手はスルーが基本、
    確定申告なんてwebで調べても良いし
    やらなくても良いのだから!

  18. 955 住民950

    上から目線…
    端的に書いただけなんだけどねぇ
    上から目線なんて言われるほどの内容の書き込みじゃないと思うけど…

    まぁ、『あんた』なんて言葉で 罵る人間よりは随分マシかと。

  19. 956 住民

    マンション内で住人の方と会った時、挨拶するのはそんなに迷惑な事ですか?声に出さなくても頭を下げて返事するくらい難しくないと思うんですけど。あくまで自己満足の世界だとおっしゃる方もいるとは思うのですが。完全無視されるとすっごい不愉快な気持ちになります。ましてや子連れで挨拶を返せない親ってびっくりです。子供はちゃんと見てますよ。きちんと挨拶できている子供も多いのに、親がしない家なんか子供はまったく挨拶できませんね。挨拶できている子供を見るときちんと子育て出来ているなと関心します。


    自分から挨拶はしないって決めていても、された時ぐらい返事しましょうよ。無視する親って見てて情けないです。

  20. 957 住民さんA

    >>956
    あなたの仰られてることは、至極ごもっともなことだと思います。
    私も同様な体験をしたことがありますが、相手がいることですので気にしないようにしています。
    自分があいさつしたいからする、それでよろしいのではないでしょうか。

  21. 958 住民です

    日本人はシャイですからねぇ。。挨拶するのが嫌っていうことではないのでしょうけど。
    とはいっても、こちらから挨拶して無視されたら、気分は良くないですよね。
    せめて、会釈くらいはしてほしいですよね。

  22. 959 住民

    いま何時だとおもってんだ!
    音楽がうるさい!非常識にも程があるぞ!

  23. 960 住民さんA

    かなりうるさいですね!
    音楽を聴いているのか?
    演奏してるのか?
    かなり響いてました!!

    本人は自覚がないのでしょうか?

    おそらく、東棟の10階~15階くらいの部屋だと・・・
    ちなみに今(16時)も、うるさいです!

  24. 961 住民

    どんな音ですか?

  25. 962 住民

    演奏している音ではないと思います。
    16時くらいならまだ良いですが、深夜となるとかなり迷惑です。

  26. 963 入居済みさん

    東側の1階の方が庭にライト設置しましたね。まぶしいわけではないですが規約違反なんでしょうかね?
    ふと疑問に思いました。

  27. 964 住人

    別にいいでしょうそれぐらい!

  28. 965 マンション住民さん

    良いわけないでしょが!

  29. 966 住人

    何がいけないんですかね?まぶしくて寝られないんですか?
    それとも何か?

  30. 967 確定申告

    1/28に確定申告行ってきました。

    税務署に行く前に下記の書類を準備しました。
    (ネットにて情報収集)
    ・年末残高証明書(金融機関より郵送されてきている)
    ・住民票
    ・源泉徴収票
    ・売買契約書の写し(契約書バインダにあるはず)
    ・登記事項証明書(登記簿が送付された書類に添付されているはず)

    税務署に行くと、税務署に設置されているPCにて登録することが出来ます。税務署の職員が親切に操作を教えてくれます。

    時間にして30分くらいで完了しました。

  31. 968 住民さんA

    廊下は共有スペース。「これぐらい良いじゃない」は一事が万事の元です。
    自分たちの住まいは一定のルールの下で共生する共同住宅である、という
    大前提をちゃんと認識しないと。
    こういうスタンスでいる限り、共有廊下の自転車やらキックボードやらは
    減りませんわな。
     
     生協とか出前の皿とか、一時的なものは致し方ないですけどね。

  32. 969 マンション住民さん

    確定申告の情報ありがとうございました。助かります。
    もう受付してるんですね。我が家もそろそろ準備したいと思います。

  33. 970 住民

    登記事項証明書っていつ頃送られて来てますか?

  34. 971 住民さん

    オンラインで取り寄せ可能ですよ。夫婦で2枚いるので頼んじゃいましたけど
    お役所らしからぬスピードで届きました。

  35. 972 住人

    オンラインでどこに頼めるのですか?
    頼まないと手元に無いものなんでしょうか?すいません…わからないものでm(_ _)m

  36. 973 確定申告

    入居(購入)してから1,2か月後にデベロッパーが手配した司法書士から権利証が郵送されてきました。その際、登記事項証明書も同封されていましたよ。

  37. 974 住民

    ありがとうございます!!確認しておきますね。

  38. 975 マンション住民さん

    本日私も行ってきました。967さんの情報をもとに税務署で手続きをしたらスムーズに事が運びました。
    今の時期は空いていて職員の方がすぐそばにいてくれるので早かったです。情報ありがとうございました。

  39. 976 確定申告

    975さん、お疲れ様でした。

    借入額残高の1%が還付されるとばっかり思っていたら
    借入額残高の1%よりも所得税が安かったら、所得税分
    しか還付にならず。。。
    まぁ、残りは来年の住民税で9万5千円上限控除ですけ
    どね。

    さて、今度は固定資産税。。。
    いくら位なんだろう???昨年度までの建物であれば
    東京都は半額補助だったらしいけど。

    固定資産税いかほどか?情報お持ちの方いらっしゃい
    ますか?

  40. 977 マンション住民

    確定申告情報ありがとうございます。月曜日に行く予定だったので助かりました。

    登記事項証明書は、王子の法務局で取ってきてもらいましたが、送付されたもので良かったのですね。

    贈与税の500万円非課税の特例をやられた方は、いらっしゃいますか?書類がよく分かりません…。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4508.htm

  41. 978 住人

    教えて頂けますか?

    登記抄本っていうのは紺色の用紙で司法書士から送られてきたのでいいんですよね?

  42. 979 確定申告

    紺色のが、『登記識別情報冊子』ですね。
    それと同封されていたのが、『登記簿抄本(全部事項証明書)』です。

    申告に必要なのは、『登記簿抄本(全部事項証明書)』ですよ。

  43. 980 住人

    979さんありがとうございます。先程確定申告してきました。早めに行ったのでさほど待つこともなくできました。意外と還付されないのでちょっとガックリ。
    一年分の所得税分戻ってくると思ったんですけど、違うんですねぇ!
    よく雑誌とかで最大500とか600万円戻るってなんですかね?

  44. 981 確定申告

    1年分の所得税額とローン残高の1%で金額が少ない方が還付されるみたいですね。
    980さんは、ローン残高の1%の方が1年分の所得税額より金額少ないのですか?

    最大500万、600万は10年間の還付合計ですよね。

  45. 982 住人

    なんか所得税ってよりも源泉徴収額だけが戻ってくるみたいで3万円程度しか返ってこないんですけど・・・

  46. 983 確定申告

    年収やローン残高にもよりますが。。。こんなかんじみたいです。

    http://www.juken-net.com/comyunithi/interest/loan_reduc_03.html

  47. 984 マンション住民さん

    ずいぶん前にもでてた話ですが、正面玄関側から牛田駅方向へ抜ける道、なんとかならないのでしょうか。後方の駐輪場側から抜けて公園を回るのもむなしいし、ガードレールをまたいでいくのもなんだか・・・。これから小学校も開校しますし、向こう側の住民にとってもガードレールの一部を空けて、横断歩道をつくるのがベストだと思います。こういう提案はどこに問い合わせればよいのでしょうか?

  48. 985 汐入こうえん

    そうそう。。。

    ガードレールを外してもらいたいですよね。

    フロンティアシティさんの入口あたり。

    区役所に投稿ですかね。

  49. 986 住民

    自転車のいたずらされた事ある方ってどれくらいいらっしゃいますか?家もちょっとしたいたずらされてムカついたんですけど。家の自転車に触った人の指紋取ってもらって調べたいです。

  50. 987 住民さんA

    984さんに賛成です。
    学校始まると近道しようとする子供とか出てきて余計危ないと思います。
    なんとかして欲しいです。

    1月の終わりに橋を渡ったところで「泣かないと決めた日」のロケやっていました。
    永倉奈々と要潤が撮影していました。
    それでドラマ見始めるとそのマンション玄関が良く出てきます。

  51. 988 住民

    横断歩道ができるらしいですよ。

  52. 989 汐入こうえん

    >横断歩道ができるらしい
    どの筋の話ですか?

  53. 990 住人

    このマンションは優良マンションですか?

  54. 991 マンション住民さん

     今久しぶりにCommunity Infoを見に行きましたが、
    管理組合の「議事録」は10月までしかUPされておらず、
    10月の議事録見ると、10月は理事の参加人数が規定を
    満たなかった為「当月の定例会は成立せず」ですって。
     うちのマンションの管理組合ってちゃんと機能してる
    んでしょうかね?心配になります・・・。
     理事に選出された方々は最低限の責任と義務は果てして
    欲しいもんです。

  55. 992 住民さんA

    厳しいお言葉、ありがとうございます。

  56. 993 住人

    このマンション優良マンションですかねぇ?

  57. 994 汐入こうえん

    >このマンション優良マンションですかねぇ?
    No993さんへ

    当スレッドに下記の書き込みがありました。
    確かな情報かどうかはわかりませんが。。。
    ちなみに私は、確定申告を済ませましたが、一般住宅
    で処理しました。
    そういえば、昨日、還付金の振込み案内がハガキで届いていました。



    No.945 by マンション住民さん 2010-01-17 13:41:14

    >確定申告が近づいてきましたが、書類が見当たりませんがここは長期優良住宅の対象でしょうか?

    No.943さん

    残念ながら当該物件は長期優良住宅の対象外です。上記について藤和さんは2009年プロジェクトにおいて1件だけ計画していたようですが、BELISTA都立汐入公園ではありません。

    よって受けられる還付金は所得の1%または源泉所得税額のどちらか低い方となります。

  58. 995 住民さん

    昨日、駐車場でチラ見したんですが、操作盤の前で車待ちをしてる人が、
    タバコをプカプカ。しかもその吸殻を下水口へダンク。
    ベランダの喫煙が問題になりましたが、駐車場での喫煙もどうかと???
    モラル以前の問題ですよね。

  59. 996 汐入こうえん

    LALAテラス、大丈夫でしょうか?

    ユザワヤから始り、、、ぞくぞくと閉店。
    次入る店舗って決まっているのかな?

    http://photozou.jp/photo/show/121942/33007010

    店舗数が中途半端だからじゃないかと。
    いっそ、JRの敷地を少し利用してLALAぽーとに昇格してく
    れないかな?

  60. 997 住民さん

    先日の駐車場での喫煙者ですが、今日も見ました。
    車が出てくるまでにタバコをプカプカ・・・
    車種は今話題の「プリウス」ナンバーは「品川

    皆さん注意してみてください。
    ちなみに、駐車場をエントランス側へ“逆走”して行きました。
    「品川・プリウス」ですよ。エントランスに一番近いところの立駐です。

  61. 998 住民

    997さん、この掲示板で、そのひとを特定するような投稿はお控えになったほうが良いかと思います。
    あなたの投稿に対して、陰険さを感じます。同様の印象を受けているのは、私だけではないと思います。
    学校内でのイジメに近いですね。
    「皆さん注意してみてください。」と、皆さんに何を訴え、何を求めているのですか?
    あなたの投稿は、問題を解決する手段だと思いますか?
    この問題を解決する手段は他にもあるかと思います。

  62. 999 マンション住民さん

    998さんの意見を同意します。その場にその方を注意するのか、あるいは管理員に伝えるかのほうが
    宜しいかもしれません。間違えと思えば、すぐに声を掛けたほうが一番の方法だと思います。
    すごし勇気がいる行動かもしれません。

  63. 1000 匿名

    逆走?
    エントランス前の通行って、一方通行でしたっけ?

  64. 1001 住民

    管理員に伝えるとありますが管理員さんは何も注意してくれませんよ。私も以前別件でお願いしに行きましたが、無理みたいです。チラシを全家庭に配る事くらいしかできないみたいです。問題の家庭は何も変化せず。それにその場で注意と言いますが実際面と向かって注意できる方がどれくらいいますか?皆無に近いと思いますが・・・

  65. 1002 住民

    >チラシを全家庭に配る事くらいしかできないみたいです。

    まずは、この対応をして頂くことで良いのではないでしょうか。
    あとは、駐車場の操作盤に注意を促すような注意書きをするとか、方法あるかと思います。

  66. 1003 マンション住民さん

    私も998さんに同意します。
    やっぱりいるんですね・・・
    こういうタイプの人間が。
    とにかく人をいじめるのが大好き。
    しかも、そういう人に限って集団でいじめていじめていじめ抜く。
    言葉は時に人を死に追いやる事もあるんです。
    そんな事すら気づかずにいじめ抜く・・・
    997さんが隣人でないことを祈ります。

  67. 1004 マンション住民さん

    1003様

    あなた様の書き方も相当なもんですよ。

    隣人でないことを祈ります。

    私は997さんの事も解らないではありません。

  68. 1005 住民さん

    先日も騒音の件でチラシが入ってましたが、もう少し具体的に書いてくれないと(音楽を聴くのがうるさいとか、楽器の音がうるさいとか)注意されてる方も自分の事だと気が付かないのではないのでしょうか?

  69. 1006 住民さん

    結局そうなんですよ。具体的に書いて特定できたら困るので、特定出来ないようなチラシしか入らないのだと思います。

  70. 1007 住民さん

    駐車場の喫煙ですが、みなさんは「注意」できますか?
    ちなみに、立体駐車場の柵に丁寧に『禁煙』『火気厳禁』と書いてありますよ?
    何がイジメ?ありのままを書いてるだけでしょ?
    例えば、自分家の敷地でタバコを捨てられているのを
    見たらどうします?ショックに思いません?

  71. 1008 住民

    「ありのまま」と「個人を特定」では意味が違います。
    その場で注意できないからという理由で、不特定多数の方が見る掲示板を利用して個人を特定することが正義なのでしょうか?
    この掲示板で個人を特定して、どのような効果を期待しているのですか?
    書き込みする側は、匿名性を利用しているわけですからフェアではありません。
    従って、その行為がいじめと解釈されても単なる誹謗中傷と捉えられても、言い訳はできないと思いますよ。

    自分家の敷地でタバコを捨てられたら不快ですよね。同意です。
    駐車場での喫煙を肯定しているのではなく、問題解決の手段に誤りがあると言っているのです。
    そのことが、何故理解して頂けないのかが不思議です。
    論点をすり替えないでください。

  72. 1009 マンション住民さん

    1008さんみたいな住人に限って○○なんですよね。

  73. 1010 マンション住民さん

    1009さんみたいな住人に限って○○なんですよね。

  74. 1011 住民さんA

    「○○」って、なんですか?

  75. 1012 汐入こうえん

    小学校新設にあわせて交通規制がされるのですね。
    平日昼間は許可証がないと立ち入り出来ないとは!
    許可証は定期みたいに携帯しておけば、治安がよく
    なっていいかもですね。

  76. 1013 マンション住民さん

    やった!待望の横断歩道が出来る‼

  77. 1014 マンション住民さん

    横断歩道はどこにできるのですか?

  78. 1015 住民Z

    小学校の校庭が公園の多目的広場になるみたいなので、
    横断歩道が出来ても公園入口になるんじゃない?

  79. 1016 マンション住民さん

    公園入口と正面玄関の前にもできるみたいですね!
    これでガードレールをまたがなくてすみます。

  80. 1017 マンション住民さん

    横断歩道が出来るのはうれしいのですが、この交通規制、確認をしたところ、規制時間帯はタクシーや、有名運送会社以外の配送会社や、友人や家族の車両など許可証のない全ての車は入ってこれないという事のようです。

    万が一、足を怪我して不自由な時、規制の時間帯は車寄せのある北口にはタクシーを呼べないので、南口につけるとなると、急な階段を下りた上、ガードレールを跨ぐか、バス停付近まで歩いてようやく乗車する必要が出てくるようです。
    また、何かの急用で友人や家族に訪ねてもらうなんて時にも、その車両は交通規制で駐車場に入れないなんてことになるようです。

    これってうちのマンションにとってすごく不利益だと思うのですが、みなさんはどうお感じですか?

    私は個人的に現状想像しうる不都合な点について、問い合わせ先の担当者に陳情しましたが、他のお住まいの皆様はどうお感じかお聞きしたく、
    書き込みさせてもらいましたm(_ _)m


    そもそも通り抜けに使われるような道ではないと認識しており交通規制をするより、小学校のあるコの字の区間を対象の時間帯は通行止めにすれば良いと思うのですが。。


  81. 1018 マンション住民さん

    規制は学校の前、つまりコの字の区間だけだと思いますが。校庭に移動するのに車が通っていたら危ないのでという話です。多目的広場が校庭になるのでそこにできる横断歩道を安全にするという目的だけのはずです。ここの北口の前は大丈夫ですよ。

  82. 1019 汐入こうえん

    >北口の前は大丈夫ですよ。
    先日郵便受けに入っていた資料ではマンション北口を含んでぐるりと
    規制になっていましたよ。
    No1017さんの書いていらっしゃるとおりでした。

  83. 1020 ベリスタ

    LALAテラスにようやく、新規出店の張り紙が張ってありました。
    写真、アップロードします!

    1. LALAテラスにようやく、新規出店の張り...
  84. 1021 No.1017マンション住民

    No.1018 by マンション住民さん、No.1018 by 汐入こうえんさん

    私もチラシを見て、隣のマンションのエリアから網掛けが入っていたので、まさかとは思ったのですが、連絡先になっていた、二つの場所に連絡してそれぞれの担当者に確認してみたところ、やはり、原案でいくとうちのマンションは規制区域内との事で、【月曜~土曜の朝7時半~18時】までは規制の対象区域となり、上記で記載したとおり、許可証を配布していない車両に関してはマンションの居住者が利用する場合であっても、許可証のない車両は北口車寄せや来客駐車場のところへ入れないとの事でした。(有名運送会社や、通信会社は許可証を配布する手筈になっているが、許可証のないタクシー、突発的に発生する、修理業者や引越業者、友人や親戚などはそれに当たらないとの事)
    そのため、原案のままですと同時間帯は実質、来客駐車場は使用できないということになるかと。。

    ちなみにうちのマンション前の道路まで規制が入る理由について聞いてみたところ、

    ○教育施設課計画係 担当者さん
    東小学校に校庭がないため汐入公園を運動場として使用する。そのため、小学校と汐入公園との間を子供が行き来することがあり、そこに車両が入ってこないよう規制したい。
    当初、ベリスタの自転車置き場より東側のコの字の区間のみを想定していたが、交通課交通規制係の担当者より、同区間の規制では学校前でUターンする車が急増するということで、チラシで記した区間の申請となった。地域住民との話し合いは当初するつもりであったが、小学校の開校が近づき。時間がなくなってしまい決定事項の連絡となりましたとの事。

    ○交通課交通規制係 担当者さん
    上記と同じマンション前でUターンする車が急増する恐れがあるため、チラシ記載の区間の規制となる方向で動いている。また、教育施設課計画係からは、もともと地域住民とは話し合いの結果、申請したと聞いているとの事。

    簡単にいいますと、どうもUターンする車が急増するということをご心配いただいて、うちのマンションの北口が使用できなくなるようなのですが、私自身はそれがほんとにベストな案なのかと疑問に思っています。

    そもそも、北側の道路から、中学校のあるバス通りまで抜け道になるような道路ではないのではと思っていて、現に、うちのマンションの居住者さんや、それに伴うタクシーや配送業者さん以外の車が通過していくのを私が見たことがあるのは、小学校の建設の車か、巡回パトカーか、道清掃車くらいです。

    子供の安全を確保することは絶対必要ですが、もっと意見を出し合えば、もっといい方法があると思うのです。
    ちなみに私としては、北七番館から先は通り抜けできないなどの看板を出すなどして、さらに学校のコの字の区間に障害物を置くなどして車の進入ができないようにするなどすれば、誤って入ってくる車もなく、入ってくるのは、うちのマンションか、隣のマンションに御用の方だけなので、特に学校のコの字の区間にも立ち入らないし、誤って進入する車がほぼいないので、マンション前でUターンをされるということが急増するという心配も解消されるのではないでしょうか。。

    長くなってすみませんっ
    いつもはこういった掲示板に投稿せず見るばかりなのですが、
    今回、このまま誰も意見せずに規制が施行してしまいますと、居住者の生活に支障を及ぼす不都合がでるのではと思ったのでお知らせさせていただきました。

  85. 1022 住民さんA

    わたしも今回の交通規制はあまりにもウチのマンションへの配慮が無さ過ぎだと思います。わたしも役所に聞いてみたところ、上述の方のおっしゃったとおりの情報でした。
    平日土曜の朝から夕方まで、ウチのマンション前は完全に交通規制がしかれ、許可証を持った住人と登録業者(実質大手の宅配業者のみ)以外は通れない、とのこと。
    また、このことに関する説明はするつもりだったが時間がなかったとのこと。

    この話、せめて1か所の出入り口だけでも開けてもらうか、ウチのマンションの正面玄関と小学校の間から交通規制を設けるなどにしてもらわなければ、多大な影響が出ると思われます。

    担当者に聞いたところ、

    ・登録業者ではない荷物の配送があった場合、
     わざわざ外まで歩いて荷物を取りに行くのか
     →そうなると思う
     # 家具屋さんや無印良品など、
      自身の配送業者を使っているところは、
      ウチのマンションまで到達できない可能性が高いのでは…?

    ・身体障害者やお年寄りがタクシーで帰宅してきて、
     当該タクシーが登録されていないからという理由で
     大雨だろうと何だろうと歩かされるのか
     →そうなると思う

    ・来客者も平日土曜の朝から夕方まで一切入れないのか。
     →そうなると思う

    とのこと。

    これ、このままの話が通ったら、人によっては行政に損害賠償請求も出来る話だと思います。小学校が建つ時点で、隣に駐車場つきのマンションが建つことはわかっていたわけだし、なぜもっとマシな解決策を思いつかなかったのか、住民への説明が出来なかったのか。

    みなさんももしお時間があれば、一度この件は現在の状況をお聞きになって(多くの方が問い合わせたら、行政も解決策を模索しだすきっかけになると思います)、お考えになってみて頂ければと思います。
    わたしももう一度状況を聞いてみて、マンションの管理組合にも話をしてみます。

  86. 1023 住民

    考えすぎな人が多いようですね。
    規制はかかってても必要のある車は入れますよ。
    そりゃあ担当者に聞けば規制がかかっているから入れませんと言うしかないですよね。担当者が規制かかっていますが必要のある車なら入っても大丈夫ですよ。なんて言ったら規制の意味ないですし。
    誰か車で入って来ないかずっと見張ってる暇な人もいないでしょうし。
    南千住警察としてもうちのマンションの前の通行禁止を取り締まるのは難しいと思います。抜け道でもないですし、ただマンションの北口のほうから公園前を経由してマンションの南口のほうに行けば取り締まりの対象になると思いますけど。

  87. 1024 住民さんE

    No1023さんへ
    考えすぎですかね。
    地域住民との話し合いがされていない中で、規制が敷かれるのは納得がいかないですね。

    勝手かもしれませんが、要望もしていない規制に気を使うのはゴメンこうむりたいです。

  88. 1025 匿名さん

    難しくないでしょう。
    道路交通法違反です。警察には、こちらの事情は、関係ありません
    パトロール中見つければ取り締まりしますしタクシーは、絶対入ってくれませんよ。

  89. 1026 住民

    道路交通法を守れない人=マンション内の規則を守れない人
    問題解決の方法を考えもせず、自分を正当化して都合の良い解釈をする独りよがりな人なのでしょう。
    論外ですね。

    自分たちの主張を受けいれてもらうための準備として、色々なことを想定をすることが必要だと思います。
    難しく考えているわけではありませんよね。

  90. 1027 マンション住民さん

    さあ、「噂の東京マガジン」の「噂の現場」に
    投書しましょう。
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail/

  91. 1028 匿名

    皆さん、うちのマンションにはネットに個人が特定出来る書き込みをする人がいるのをお忘れなく。規則を破ったら、車のナンバー、車種、駐車場の位置まで書かれちゃいますよ。

  92. 1029 住民

    そんな人、いるんですか?

  93. 1030 匿名

    997さんに聞いてみて下さい。

  94. 1031 マンション住民さん

    1022 さんはとっても親切で同じく疑問を抱えている人々の代わりに色々と調べて頂きまして、有難う御座います。

    例え行政側がいまの通りに規制を実行すれば、残り唯一の方法は発行されている許可証を持参して外出することになるのではないでしょう。(タクシー、来客の車など等)

    それで子供たちの安全を守られれば、、、

  95. 1032 住民

    1028>馬鹿みたい(笑)
    今までも玄関前の自転車の事とか、明かりのこととか個人を特定する書き込みは多々あったのに・・・ それとも自分の事を書かれていたから・・・なの?今更おもしろいですね。

  96. 1033 住民Z

    1032さん、あなたは、997さんですか?
    きっと、そうですよね?

    997さんの投稿には陰険さを感じるのですよ。
    そして、1032さんも同様に性格の悪さを感じます。

    玄関前の自転車や明かりのこと云々以前の問題で、あなたは非難されていることに気が付いていないのですね。

  97. 1034 マンション住民(1021)

    1022さん

    色々お調べいただき、ありがとうございます。
    おっしゃる通り、有名通信会社以外の配達業者さん、駐車スペースが確保できない場合、別途送料上乗せされる可能性は考えられると思います。

    わたしが確認したところ、規制の申請を受けた警察側は
    そもそも地域住民との話し合いがされていると聞いているとの事だったのですが、申請側に確認したところ、それを怠っていたことを認めています。

    子供の安全を守りたいというのは多分双方の共通認識で、だけれど、彼らの出した原案だと、我々日常生活に支障をきたします。税金を納めている地域住民として、ここはきちんと主張していく必要がありそうですよね。

    今度の説明会でたくさんの方が意見していただければなと思っています。

    管理組合として発言していただいた方が効果があるのでしょうか。。

    1023さん

    わたしも色々考えていたのですが、やはり、我々としては大丈夫と思ってお願いしても、責任は規制を破る相手側(業者)になってしまうため、相手側が了解しないという事態にもなりかねないかなと思いました。

  98. 1035 マンション住民(1021)

    1022さん 居住者の皆様

    すみません、再度読み返したら、すでに管理組合に話をされるご予定でしたね 失礼しましたっ 

    実のところ、私も、要望書のようなものを提出してみました。。やはり、皆様の意見を集めて、
    うちのマンション居住者の代表から話をしていただくのが、いちばん効果的ですよね

    あと、1022さんもおっしゃっているように個別にも問い合わせ先に連絡いただければ、さらに効果があるとわたしも思います。

  99. 1036 住民さんA

    1022です。
    交通規制の件では、皆さんもさまざまにお感じになっていることが分かり、大変参考になります。
    土曜日の説明会は重要ですね。わたくしも都合がつく限り参加をしたいと思います。

    わたしも子供たちのために交通規制を一部敷くのは反対ではないのですが、
    このマンションには子供たちと同じように守られなきゃならない人も、
    具体的には身体が不自由な方やお年寄り、身重の方などもいらっしゃると思います。

    タクシーの件の説明を聞く限りは、
    その方々の利益もなんとか同時に守れる解決策を模索したフシもなく、
    直接の影響を受けるわたしたちのマンション住人への説明もなしに、
    今回の施策を打とうとしている行政に対して、
    きちんと説明を求めることは重要だと思います。

    行政の方に対して厳しい言い方になりますが、
    地域住民の利害損得に関わることについて、
    十分にその地域の意見をくみ取ってから妥協点を探るということは、
    最低限行われるべき彼らの仕事だと思います。
    今回はこの点が抜け落ちていることが残念でなりません。

    (ましてや警察には地域住民の了解を得ていると、
     本当に役所が話していたのなら、かなり問題だと思います。)

    荒川区には今一度今回の件の経緯を聞くため、
    また記録に残すために、
    メールで問い合わせをしましたが、現段階では返事が来ていません。
    また返事が来たらご報告します。

  100. 1037 マンション住民さん

    こんな大規模マンションの入り口を交通規制するなんて前代未聞です。
    規制されても見逃されるという意見もありますが、日本一警官の多い街です。
    びしびし取り締まられると考えた方がいいでしょう。
    ものすごく不便なマンションになること間違いなしです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸