東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板
契約済みさん [更新日時] 2010-04-20 03:36:22

契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-16 22:45:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    駅前にりそな銀行のATMがありますよ。
    LaLaの中には新生銀行のATMがあります。
    ベリスタの近くには城北信用金庫、郵便局。

    サントクの中にもATMがあります

  2. 302 匿名さん

    ザ・プライス西新井店には駐車場が併設されてるのでしょうか?

    ホームページには車でなく公共交通機関をご利用下さい的な事が書いてあり、駐車場の有無が明示ないので…

    買いだめには車じゃなきゃ大変なので、どなたかご教示頂けないでしょうか。

  3. 303 匿名さん

    駐車場ありますよ。以外と出入り激しいから、満車でもすぐに空くので心配なく車で行っても大丈夫ですよ。しかも駐車料金無料!
    さすがザ・プライス!!

  4. 304 匿名さん

    駐車場ありますよ。しかも駐車料金無料!?

  5. 305 匿名さん

    コンビニとかのATMって振り込みできるんでしたっけ?南千にほんと銀行ないから困りますよね…

  6. 306 匿名

    サントクは少々高めですが、
    私は、あの自然食品の品揃えにはビックリしました!
    他のスーパーでは取り扱いしていない、良い商品が多いですよ。
    成城、白金などにあったら、奥様ご用達のお店になる位の
    スーバーが近くにあるなんて幸せです!!
    値段だけではないですよ。わかる人にはわかるでしょう。

  7. 307 302

    303さん、304さん
    駐車場情報ありがとうございます。しかし無料ですか!せっかく安く買い物した後に、1時間400円とか駐車料金取られたらなんだかなぁ…って感じですものね。助かります!

    305さん
    コンビニからも振り込めるはずですよ。でもATMですから10万円上限やら、他行宛だと高い手数料やら
    この辺に住む限り、私のお勧めはずばりネットバンキングです。
    銀行の支店(窓口)新設は、その街に法人が少ないと見込み薄でしょう。

  8. 308 匿名さん

    別にサントクがダメだとかいってるんじゃなくて、まわりにはそういうお店もありますよって情報交換してるだけだと思いますが…

  9. 310 入居者C

    先日、エレベーターに乗った際に「最上階の景色はどうですか?」とお声掛けくださった方…

    あの時は照れて「忙しくてなかなか…」と答えてしまったけど、景色は素敵ですよ☆
    それとエレベーターをとめて待っていてくださってありがとうございました!

    引っ越後少し心身共に疲れてましたが、少し心が軽くなりました!

  10. 311 マンション住民さん

    コンビニポプラでもほとんどの銀行の振り込みができますよ。
    手数料も最近はコンビニでもあまり変わらなかった気がします。
    ネットバンクも便利ですね。

    サントクの自然食品ってどんなものでしょうか?
    ヨーグルトとかジャムですか?

  11. 312 匿名さん

    ホントにいいマンションですよね。最高に気に入ってます。

  12. 313 匿名さん

    お手数ですがネットバンクの仕組みとメリットデメリットをもし宜しければ教えて頂きたいんですけど…

  13. 314 入居者C

    ネットバンキングのメリット・デメリットですが、メリットはやはりわざわざ銀行まで行かなくていいこと。
    あと、窓口よりも振込手数料がやすいことですね。
    デメリットは、ある程度のパソコン知識が必要なこと、振込先があっているかがATMのように確認できないこと、もし振込先が間違っていた場合お金は口座に戻りますが手数料がひかれると思います。
    あとログインパスやIDの管理ですね。
    大文字や小文字の入力ミスやパスワード忘れ等・・
    やはりインターネットですので不正利用されないようにセキュリティをかけたりしたほうがいいかもしれません。
    用心される方は、定期的にパスワードを変えたりもしてると思います☆

    ご参考になればいいのですが・・

  14. 315 匿名さん

    >>314
    丁寧な説明ありがとうございます。すごく勉強になりました。ネットはすごく得意な方ではないのですが、素人でも大丈夫ですかねぇ(^_^;)検討してみます!

  15. 316 入居者C

    きっと大丈夫!
    って、エラそうに言っちゃったけど、私自身ネットバンキングは使ってないんですよね。
    私が使ってるメインバンクにネットバンキングがなくて…。

    補足ですが、ネットバンキングでの定期預金って金利が良い銀行もあるようです!

    上手く使うと便利でしょうねo(^-^)o

  16. 317 匿名さん

    ネットバンクは楽ですよ。妻も今は1人で使えています。
    話かわりますが換気システムのフィルターとか昼間に業者が売り込みに来てるみたいですね。値段は良心的でしたが訪問販売でも物を買う家庭に見られたくないので購入を見合わせました。

  17. 318 匿名さん

    うちにも来ました!

  18. 319 匿名さん

    近くに美味しいラーメン屋どこか知ってたら教えてくださーい(^O^)

  19. 320 入居済みさん


    確かにラーメン屋少ないですよね。

    ららの中のラーメン屋、屋台派の私としては、「こんなところのラーメンなんて…」と思いながら入りましたが、意外とうまい。白豚骨(とかいう感じだった)はなかなのものでした。

    テーブル席もあって回転も速いので子供づれでもOKです。

    ただし、チャーハン(というか鉄板焼きに乗った焼き飯)などサイドメニューはいまいちです。

  20. 321 マンション住民さん

    みなさんクリーニング屋さんはどちらを利用されていますか?
    値段や仕上がりなど、総合的にみてオススメのお店がありましたら教えてください。

  21. 322 匿名さん

    ララのラーメンは匂いが微妙だな。
    この近辺はたいしたことないと判断。

  22. 323 契約済みさん

    墨堤通りにあるミンミンが有名かな。
    燕三条ラーメンのようなスープにややほそいストレート麺。
    分厚い角煮が乗っかっているパンチの効いたらーめんです。

  23. 324 匿名さん

    なぜミクシィは承認制なんだ?
    くだらねぇ!マンション内の隠れた会合場所か

  24. 325 マンション住民さん

    ミクシーは私も使っていませんが、承認制だと情報交換しやすいのでしょうか?

  25. 326 契約者

    さぁ…
    旦那がそういうの嫌いで。
    旦那曰く、非公開だと感じ悪いし、何言われてるかわからない、だって。

    確かにそういう雰囲気はありますよね。
    別に他の人の内覧会とかオプションとか気にならないし。

  26. 327 匿名さん

    この住民板を見てる限りでは、mixiのコミュニティって、この住民板を立ち上げた人が立ち上げたコミュニティでしょ?

    この住民板が始まった当初の人達が、ここだけの情報では足らないし、内容を不確定多数の人達にさらしたくないから認証制のコミュニティを立ち上げたんだろうから、良いんじゃないの?

    この住民板が残ってるだけマシなんじゃない?
    それに、そんな愚痴みたいな事を言うのなら、自分で新たなコミュニティとかを立ち上げれば良いのでは…

    まぁ、それができないからここに書き込むんでしょうね。

  27. 328 契約者

    ミクシィは浮気仲間を募集するところですよ

  28. 329 住民でない人さん

    >>324 326
    住人限定のコミュなら承認制にするのが当然ですよ。
    フリーだとハンドルネームで個人の確認は出来ても住人かどうかの確認は出来ません。
    非公開というのは外部(住人以外)であってコミュ内では全てオープンなので認識としては間違いではないかな。

    内容も不特定多数に見られないようにと言うよりは、「承認制の参加者の発言」というある程度信憑性のある
    情報の交換をしましょう、という事だと思いますよ。
    それを閉鎖的と思う人はしかたがないかも仕入れませんけどね。
    何を話しているかは住人の証明をして参加しなくては解りませんから。

    ちなみに自分は川向のmixi参加者です。
    こちらは現在90/500ほどの参加で地域情報(買い物・クリーニング屋・飲食店など)の交換とか
    イベントの企画などで盛り上がっています。

    そんなに構えずにマンションのオートロックぐらいの感覚で参加してみるのもいいんじゃないですか。

  29. 330 匿名さん

    329さん
    よそ様は来ないでくださいね

  30. 331 住民でない人さん

    >>330

    >>328のような内容でも契約者と名のればスルーなんですね。
    一応ご近所さんですし、ここも検討していたものですから参考になればと思ったんですけどね。

    ある意味この方が閉鎖的だと思うのは自分だけなのかな?

    でも承認の必要性についてはいい見本になったかもしれませんね。

  31. 332 マンション住民さん

    はいはい分かりました。この話はもうおしまい。
    前向きにいろいろな情報交換をしていきましょう。

  32. 333 契約済みさん

    いつごろ養生を外すのでしょうか?アートさん!
    もうあの青い景色は飽きました。

  33. 334 匿名さん

    そうですよねぇ。でも今月いっぱいじゃないですかねぇもうほぼ終わってるでしょ!?
    あと何件売れてないんでしょうね・・・

  34. 335 匿名さん

    昨日は天気も良かったので、何人もモデルルームに来ていましたよ。早く完売して欲しいです。

  35. 336 入居者C

    今日はとっても良いお天気で富士山がキレイでした!
    主人とベランダから初めて一緒に見て感動しちゃいました。

    話は変わりますが…最近、結露が気になります…。特に北側が。
    勤務先の建築士に聞くと、やはりお風呂のお湯をおくのもあまり良くないらしいです。
    お湯を残したいなら換気を十分にすること、出来るだけ窓は開けておくこと。だそうです!
    密閉度が高いし仕方ないのかしら…
    皆さんは結露大丈夫ですか?(>_<)

  36. 337 マンション住民さん

    富士山がみえるなんてうらやましいですね。何階以上だと見えるのでしょうか?

    我が家もお湯はよく残してますが、結露は気にしたことなかったですね。ちょっと確認してみます。
    24時間換気して北の部屋の換気孔を回して開けておけば大丈夫だと思うのですが。

  37. 338 マンション住民さん

    4月早々に入居しましたが、うちも特に結露は起きないです。
    レイアウトのタイプにもよるのでしょうかね。
    No.337さんと同じく24時間換気と換気孔開放はしています。
    ただしこれからの季節、室内で洗濯物を干す場合を考えて、除湿機を購入しました。

  38. 339 匿名さん

    うちも結露は結構気にしてみてますけど、見当たらないですねぇ。24時間換気をしてるからですかねぇ?
    やはりこれから除湿機って必要ですかね、それがずっと気になってて…

    あとお風呂の乾燥機って毎日使ってますか?使うとやっぱりガス代高くなっちゃいますかねぇ…?

  39. 340 入居者C

    何日間か24時間換気止めてたからかなぁ (>_<)
    気をつけないと!

    うちはまだ浴室乾燥使ってないです。
    電気代が恐ろしくて…
    食洗機も乾燥は使わず拭いてから片付けてます(貧乏性?)

    明日は生協の日。
    新聞受けに注文書を入れておくんだけど、よく風に飛ばされるらしいので洗濯ばさみで挟んでほしいそうですf^_^;

  40. 341 匿名さん

    うちも生協はじめようかな。

  41. 342 マンション住民さん

    皆さんミストサウナって使ってます?
    2回ほど使ってみたのですがいまいち上手に使えません。(ミストが弱い?でてくるのが遅い?)

    うまく利用している方いましたら情報を教えて下さい。

  42. 343 匿名さん

    あっ、ミストサウナって使えないよ

  43. 344 契約済みさん

    ミストサウナのボタンを押してから、始まるまでしばらく時間がかかります。
    また、入居時の設定温度がひくくなっていたので取説を見ないで操作すると
    単に天井から霧がふってくるだけの感覚ですよ。

    実際使いこなすと楽しくてよいですよー

  44. 345 酔っ払いさん

    昨晩遅くまで飲んでしまい電車で寝過ごしてしまいましたが北千住どまりでしたので事なきをえました。
    駅周辺の誘惑に負けずに、飲みすぎた事を反省しながら一人歩いて帰ってきました。
    最終は日比谷線がおすすめかもしれませんね!

  45. 346 マンション住民さん

    なるほど。ミストサウナは設定温度があるんですね。不精して取説をみませんでした。さっそく今夜使ってみます!

  46. 347 匿名さん

    昨日公園のイベントに参加しました。

  47. 348 マンション住民さん

    毎日のように訪問販売らしき人が来ませんか?
    平日の昼間に来ているようで、うちは共働きで誰もいないので一度も応対したことはないんですが、
    インターホンのモニターを再生するといつも同じような人が写っています。
    レンジフィルターを売りに来てる方でしょうか?
    キッパリと断りたいんですけど、休日には来ないんですよね…。

  48. 349 匿名

    347さん
    残念ながら祭いけなかったのですが、規模、内容とどうでしたか?
    次回こそは行ってみたい!

  49. 350 匿名さん

    初回2ヶ月分くらいまとめて管理費等の支払い通知ってきましたか?

  50. 351 住民さん

    うちはまだ来てません。来月ですよね?気になりますね。

  51. 352 匿名さん

    349さん
    イベントですが、そこそこ屋台の出店もいましたし、天気も良かったので、かなりの賑わいでしたよ。お昼過ぎから参加して2時間くらいでしたが、十分に楽しめました。

  52. 353 匿名さん

    昨日のイベントはどのようなイベントだったんですか?用事があって賑わっていたとこしかみてなかったのですが…

  53. 354 住民さんC

    電気・ガス・水道の検針がありました。
    1ヶ月に満たないですが、30日に拡大したとしても想定の範囲内で助かりました。
    季節変動がどうなのでしょうかね。エアコン・暖房代など

  54. 355 匿名さん

    ガス代が気になります。数日寒い日があったので床暖房を使い、浴室乾燥は毎日使用していますから。

  55. 356 匿名さん

    そうですよねぇ!ちなみに床暖房や浴室乾燥使って22日間の日割りで6400円でしたよ。これって高いのか安いのかわからないですよねぇ。

  56. 357 マンション住民さん

    いいですね。このマンション。気に入っています。
    前住んでいたA区の賃貸は毎日パトカーや救急車のサイレンの音が聞こえていました。
    ここに住んでもっと早く来てればよかったなと思いました。
    でも今日は久しぶりにサイレンの音が聞こえます(笑)何かあったのでしょうか?

    マンション購入を検討していたころは、私は便利な駅近派、嫁さんは環境重視派で意見が分かれていました。
    だけど現地をみて気が変わりましたね。いろいろ物件を捜しましたが最終的に2人の意見が一致したマンションでした。同じマンション住民の方々は心身ともに健康そうな人が多い印象を受けます。きっといい仕事してるんだろうな。今は会社から帰ってくるのが楽しみです。仕事も気合が入りますね。

  57. 358 匿名さん

    >>357
    共感できますね。私もこのマンションを買ってから、早く家に帰りたい気持ちが強くなりましたし、何より仕事のやりがいが強くなりました。

  58. 359 入居済みさん

    網戸の掃除をしていたら網が枠のゴムから少し外れてしまいました、穴は開いていないものの見た目が悪くなってしまいました。こういうのって直してもらえるんですかね?ほんと軽くブラッシングしただけなんですかど

  59. 360 住民でない人さん

    「直してもらえますか?」と聞けば断られる可能性が結構高いと思います。
    「ブラッシング程度ですぐに取れるだなんて単純な端部の巻込不良です。怪我でもしたらどうするんですか! すぐに直してください」と言えば直してもらえると思いますよ。

  60. 361 匿名さん

    >>360
    恐るべしクレーマー…
    まるで***ですね

  61. 362 マンション住民さん

    どうしてですか?
    かなり適確なアドバイスだと思います。
    このくらい直してもらえないと今後が大変じゃないですか。

  62. 363 匿名さん

    恐ろしい勢いでブラッシングしてたんじゃないのぉ?

  63. 364 匿名さん

    360と362は同一人物ですね。本当は住民ですか?

  64. 365 住民でない人さん360

    362は私とは違う人ですよ。
    予測だけで適当なこと書いてはいけません。

    その上、そもそも私は「住民ではない」と名乗ってるはずですが。
    正しいアドバイスだと思うんだけどなあ。

  65. 366 マンション住民さん

    皆さん、通気口のフィルタ掃除しました?

    工事中もつけてたらしく、面白いくらい真っ黒でしたよ。
    通気口付近の壁紙が黒くなってたので、あわてて掃除しました。

    説明書を見ると、とりあえずフィルタは水洗いで良いみたいです!

  66. 367 住民さんE

    連休中ご入居された方、見学にいらっしゃった方、多かったですね。
    これからも宜しくお願いします。

  67. 368 住民

    みなさん、ご近所さんへの挨拶ってされてますよね?家は4月の頭に引越ししていて最近お隣さんがどうも電気がついてるかも?って気がするんですが、普通後から引越ししてきたほうが挨拶に来るのではないのですかねぇ?家から行ってもいいんですが、なんか引越ししてきたのを覗いてたみたいでちょっときがひけるのですが・・挨拶しないままって方もいるのですか?来るのを待っていた方がいいのかな?
    つまらない質問ですいません

  68. 369 マンション住民さん

    うちは4月下旬に引っ越してきて、先に入居されていたと思われるお隣さんに4回ほど引越しの挨拶におうかがいしているのですが、いつも留守でして。
    こういう場合、みなさんどうされていますか?
    あと1回行っていなかったら、諦めようと思っているのですが。
    そうすると、後から入居してきたのに挨拶に来なかった、って印象が悪くなってしまうものなのでしょうか。

  69. 370 住民さん

    我が家も引っ越してきたのは4月上旬ですが、先から後から気にせず行きました。残りの挨拶は最近越してきた隣だけなんですが、通ったら明るかったので良かったいる~って伺ったら出てきませんでした。その後二度伺いましたが違う方が出てきて挨拶きた言付けしてもらいましたが未だに会ってません。なのでもう行かないです。

  70. 371 匿名さん

    そもそも、ご近所の挨拶周りって、「これからも、お隣同士末永くよろしくお願いします」って気持ちでするもので、どっちが先に越してきただの、そんなことどうでもよくないですか?我が家は何度訪問しても留守なら、お会い出来るまで伺うことにしています。インターホンを押したら、画像の履歴が残るから、相手はわかっているはずです。

  71. 372 匿名さん

    ですよね!何回伺おうが関係ないですよね。私も隣と行き違いで3、4回会えずじまいでしたが隣の方も同じぐらい来ていただいたのでやっと5回目にして会えたときは笑い話になりましたよ。これから先永いお付き合いなんですから、ポジティブにいきましょう、何事も♪

  72. 373 匿名さん

    そのとおり!
    賃貸じゃないんで、お隣は「見方」って気持ちは必要だよ。「お醤油貸して」とか、「PTAの会合あら子守をお願いします」くらいのご近所付き合いがしたいです。南千住って下町だし。そういった環境をつくれない環境は、後先がキツイよね。住んでる人の傾向は1~3歳くらいのお子さんがいる家族が多そうだし、仲間意識に欠ける人は疎外される。
    つーか、疎外する。

    とりあえず、仲良くしていきましょう!

  73. 374 匿名

    あえて言うまでもありませんが、ここには色々な人が住んでるんですよ。
    未だ子供がいない家庭、外国人の方、独身の方、
    ご近所付き合いをしたいけどなかなかとけこめない人だったり、
    生活サイクルが昼夜逆のひとが居るかもしれません。
    おっしゃるとおり、仲間意識は大事かもしれませんが、
    それぞれの環境や考え方が必ずしも同じとは限らないので、
    簡単に「疎外する」とか言わないでほしいです。

    私も皆さんと仲良くさせて頂きたい気持ちは同じですので、
    この投稿が誤解されないことを願います。

  74. 375 入居済みさん

    374さんの意見に同調します、いろんな人が居るのだから373さんのような人ばかりでは無い事も意識して欲しいです。

  75. 376 住民さん

    374 375さんの方たちがいて安心しました。

    ちなみに、我が家は子供いますが、どんな境遇家庭環境であろうと共同住宅なのですから、
    それなりにわきまえて個々のすごし方、スタイルでいいと思います。

  76. 377 住民さん

    玄関横のスペースは子供の自転車は置いてもいいのですか?大人のはダメなんですか?子供のはかなり見られますけど・・・ 置いたらダメだと思ってわざわざ折り畳み買ってベランダに置いているのに、なんかみなさん置いているから結局許されるんですね

  77. 378 住民さんB

    だめですよ。
    でも、なかなか言えないですよ。
    めんとむかって『ルール違反ですよ』って。
    だから自分だけは、しないようにと思ってます。私は。

  78. 379 住民さん

    管理人さんを通して、管理人さんから注意してもらえるものなのかな?と待っているのですが、
    (以前の分譲マンションはどこもそんな感じでした(^_^;)) 
    住民が管理人さんに言わなければいけないのでしょうか?

  79. 380 匿名

    下町が好きなひとは下町に住めば良いと思います。南千住(汐入)は、もともと下町ではないですから。特に、今の南千住(汐入)は、昔の面影は全く無い新興住宅地です。醤油の貸し借りができる集合住宅でのお付き合いって???

  80. 381 匿名さん

    380>
    それくらい仲良くなりたあと言うことでしょう。
    いちいち人のあげあし取るような発言は恥ずかしくないですか?

    我が家もそんなに人付き合い良くない方ですが、引っ越しを機会にご近所付き合いしていきたいです。

  81. 382 匿名さん

    ほんと、自転車や遊び道具や玄関先に置いてる人なんとかならないですかねぇ?撤去してもらいたいです

  82. 383 住民さん

    玄関先の自転車もそうですけど雨の日は傘を置いてるお宅ありますよね!
    後バイク置き場にチェーンつけて自転車置いてる方もいますしね。張り紙されてるの見ましたが、まだ置いてありました。
    バイク使用料払って自転車置いてるんですかね~。

  83. 384 匿名さん

    それはないでしょ!徹底してほしいですよね。そうじゃないとまた誰かやりかねないし…
    どんどん張り紙なり直接いうなりしてアクション起こしてほしいです。折角いいマンションなのに…

  84. 385 マンション住民さん

    玄関前に長いこと止めてあったベンツはなんだったんでしょう?

    トラブル対応中の張り紙がしてありましたが・・・。

    ああいうのもどういう理由か、簡単にでいいので書いておいてほしいものです。

    仕方のない駐車なのか、単にわがままでおいてあるのかがわからないですよね。

  85. 386 匿名さん

    真面目な質問です。玄関前に生協の箱を置くのはいいんですか?

  86. 387 386

    上の質問の続きです。エアコンの室外機は別として、それ以外は玄関前に物を置かないルールになっていますが、ラーメンやお寿司などの出前で返却する丼バチなどはどうなんですか?置いていたらいけないんですよね?

  87. 388 匿名さん

    >383、384さん
    すみません。
    たぶん私の自転車かと思いますが、あの自転車は、タイヤが太くて自転車置場に置けなかったので、管理人さんと相談してバイク代と自転車代をはらって置かせてもらっています。
    藤和さんに今後どうするか検討頂いてるのですが、返事待ちな状態です。
    皆さんに不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

  88. 389 匿名さん

    388みたいに正当な理由な方も、ルール違反がいることによって同じように見られるって寂しいですよね。エレベーターから降りてきても目の前に子供の自転車とか普通に置いてますから…
    もっと思いやりを持ちましょう。違反者の方!!

  89. 390 入居者C

    昨日は緑?のセレナ?が置いてありましたね。
    一体何の為だったんでしょう(¨;

    生協はうちも利用しているんですが、最初の説明時に集配日のみ外に出しておいて下さいと説明がありました。
    なので、生協の箱を当日出すぶんについては承認されていると思います。
    出前はちょっとわからないんですが(>_<)

  90. 391 匿名さん

    >>390
    生協なら集配日のみ外に出しても良いって誰が決めたルールなんですか?マンション内には生協を利用していない人も居るわけで、生協なら良いってルールを作った意味がわかりません。子供の自転車はダメ、生協の箱なら良いって勝手ですね。

  91. 392 匿名さん

    そういう事を言ってる391の方は自転車置いてるんですか?生協はその日だけでしょ!ましてや長時間置くわけではないですよね。自転車との事を比べるってどうかしてませんか?常識の問題でしょ!!もっと器量を大きくもちませんか?

  92. 393 391

    >>392
    その日だけならいいって身勝手な人の言い訳ですね。かなり熱くなっちゃってますが、あまり感情的にならないでくださいよ。息子の自転車を置いていますが、なにか?置場所が無いから仕方ないですよね。

  93. 394 マンション住民さん

    391の方のような発想は信じられません。

    うちは生協を利用していませんが、生協みたいに一時的に置く程度のものなら迷惑とは感じません。

    それよりも、自分が通るルート上にいつも同じもの(自転車とか)が置いてあるというのは、
    やっている本人が思っている以上に周囲の人にとっては苦痛です。

    ルールを守れない人たちの理由の方が、よほど身勝手な理由だと思いますけどね。
    単に自分がしたいから、周囲の迷惑を気にとめず、しているだけでしょう。
    路上喫煙、迷惑駐車と一緒です。

  94. 395 マンション住民さん

    393は最低な身勝手人間。

    置き場所がないなどと身勝手な理由を述べるのではなく、
    自室内のスペースでどうにか場所を作るべきでしょう。

    これが車だったらどうなのですか?
    駐車場がないからって車を路駐し続けるのですか?
    大小の違いはあれ、周囲に与える迷惑は同じですよ。

    スペースを確保できないなら、車だろうと自転車だろうと
    その人には持つ資格がありません。

  95. 396 匿名

    >393

    きっちりルールを守って、共用部には何も置かない人の方が多いのですよ。
    あなたのような確信犯が、なぜ他の人を身勝手とか言えるのですか?

    子供がいるのであれば尚更です。
    親が身をもってルールを守ることの大事さを教えるべきです。

  96. 397 入居予定さん

    393はたぶん住民ではないですよ。ただの荒らし。
    皆さん釣られないように。。。

    常識のある人であれば、匿名とはいえ「自転車置いてるけど、何か」は
    自分を追い込んでいるだけだって。

    誰が考えても、生協はOK、自転車はNG。

  97. 398 マンション住民さん

    ここの掲示板って面白いですね。感情的になるひとが居たり、自分勝手な言い分のひとが居たりで。
    きっと、自分の論調が他人にどう思われるかを考えずに、思いのままに書いているのでしょうね。
    最近の書き込みを見ていると、面と向かって物を言えなかったり、問題解決するため真剣に行動に移すことが出来ないひとが、勝手気ままにかいているとしか思えません。
    ここで言い合っても、何も解決しないことは、皆さんお気付きのはずですが。。

    感じ悪い書き込みですいませんねぇ。
    私も最近の書き込みを読んでいて、気分が悪かったので、つい書かせて頂きました。
    悪しからず。

  98. 399 住民さん

    ここの住民板は部外者が荒らしの書き込みできますから匿名は部外者だと思ってスルーしてます。
    部外者でも住民と名乗れるのが困りものですが、住民さんは住民と名乗って書き込みしてますからそれ以外の書き込みはほって置くのが一番だと思います。
    玄関前に置くのは一時的な物や長期の物など様々ですが、端から見てみっともないと思ってしまいます。

    388さん
    そのような理由があったとは知らず、大変失礼いたしました。解決策が見つかるといいですね。

  99. 400 匿名さん

    荒らしがいちいちここまで書かないでしょ!
    393!!あなた息子の置いてるって開き直り?見かけたら管理人に強制撤去してもらいますから。
    11階のエレベーター前のピンクの自転車も!!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸