東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板
契約済みさん [更新日時] 2010-04-20 03:36:22

契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-16 22:45:00

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 住人

    この掲示板を拝見してると、一人掲示板荒らしがいますね。
    匿名なんでこういう発言する人がいるんですよ。
    こういう発言は無視しましょう。
    TOTALで見たら、とても住み心地は言いと思いますよ。

  2. 502 マンション住民さん

    クリーニングをベルポート前の今井クリーニングさんに出してみました。
    この時は、ベリスタまで無料で配達してくれました。


    ワイシャツ210円、スーツ上下1200円でした。
    残っていた汗染みが取れてたような気がするので、仕上げはうまいのかな?

  3. 503 マンション住民さん

    私も今クリーニング店を探しています。
    ララテラスのクリーニング店によく長蛇の列を
    目にしていたので、良いのかと思って利用してみました。

    とても丁寧にクリーニングをしていただけたとは思いましたが
    高いと感じました。

    サントクの中にもありますよね。

    安くて良いクリーニング店を知っている方がいらっしゃったら
    教えていただけないでしょうか?

  4. 504 匿名さん

    いきなり変な質問ですが、クリーニングって、お店によってそんなに価格の違いってあるのですか?それと仕上がりもお店によって違いってありますか?毛皮、スウェード、皮製の衣類なら技術が違うのもわかりますが、ブラウスやスーツなら変わらないと思っていました。

  5. 505 マンション住民

    価格はそんなに変わらないと思いますよ。
    地域によってワイシャツが100円前後の場所もありますが、この地域の価格は200円~300円くらいでしょ。

    私はあまり価格、仕上がり共に気にした事はありませんね。

    共働きで小さい子供もいるので便利なコンシェルジュに頼んでいます。

  6. 506 マンション住民さん

    クリーニング店ですが、我が家は今井クリーニングに出しています。
    ワイシャツ1枚でも宅配してくれて助かっています。

    ララの中は、ポイントや割引券などがあります。土日などは込みます。平日は、土日ほど込みません。

    三徳の中は、私の周りではあまりよい評判を聞かないので行ったことがありません。利用している人もいます。

    急がないときは、今井クリーニングさんでお願いをして、急ぎのときはララを利用しています。

  7. 507 匿名さん

    昨日の中学校の運動会に参加しました!天気も良かったし、参加者も多かったので、楽しかったですよ。皆さんは参加されましたか?

  8. 508 住民さんB

    最近日比谷線の混雑が我慢できなくなり、牛田駅より東武線を利用し始めました。

  9. 509 入居済みさん

    夜南千住駅から帰ってくると
    南側の棟の角部屋(南千住駅側)があまり電気が付いて無いように見えます。
    まだ、角部屋は残っているんですかねぇ・・・

    あと、どれくらいのこってるんでしょうね・・・
    完売するまで、アートの養生ははずれないんですかね・・・

  10. 510 入居済み

    ベルポート前のパン屋うまいっすねっ。フランスパン系のハードなパン大好きなんで頑張ってほしいもんです。

    土地勘ないので、近場でパンのうまい店ご存じの方、教えてくださーい。

  11. 511 マンション住民さん

    管理員の話により、アートの養生は、今月16日はずれる予定です。

  12. 512 マンション住民さん

    やっと養生はずれますか。いよいよ完売間近かな。
    角部屋以外は売れたようですね。住宅情報ナビでも間取りは2タイプのみです。

  13. 513 マンション住民さん

    来月、隅田川の花火大会がありますよね。
    ここって、場所によっては、部屋から見られるんでしょうか?

  14. 514 入居者C

    花火大会、見れたらいいんですが。。。

    ちなみに、ディズニーランドの花火は見えましたよ!

  15. 515 契約済みさん

    何階から見えますか?

  16. 516 住民Z

    花火はYAHOO地図で隅田川「桜橋」付近を
    このマンションから直線で結んでみてどうでしょう。
    リバーフェイスがあるから厳しいかな。

  17. 517 住民さんE

    駅前のモデルルームはいつまでなんだろう

  18. 518 匿名さん

    墨田川の花火大会を部屋から見るのには南側の上層階じゃないと厳しいでしょうね。

  19. 519 南の中階層

    地図に線引いたことありますがちょうど前のマンションのでっぱってる部分にかかってました。スカイツリーは育っていく様子が見えてます。

  20. 520 マンション住民さん

    モデルルームはたたむ準備をしているみたいですよ。いくつかダンボールとか見えましたし。

  21. 521 入居済みさん

    エレベーターの綺麗さに感動したわぁ!

  22. 522 マンション住民

    エレベーター綺麗だったかなぁ。。
    思ったより普通な印象でした

  23. 523 住民Z

    エレベーター、、、いい匂いがしてましたね。
    これぞ「新居」って感じがありありでした。

  24. 524 入居済みさん

    公式HPに変化が・・・

    「特別価格にて分譲」!!??

    完売までもう一歩かな・・・

  25. 525 匿名さん

    ベリスタの意味って分かりますかぁ?

  26. 526 入居前さん

    もうすぐ入居で毎日ソワソワした毎日を送っております。

    過去レスにもあったのですが今一度相談させてください。
    皆さんはフロアコーティングや防カビコーティング等は入居前に行いましたか?
    いくつか見積もりを取ったのですが、やるやらない含めてまだ迷っているもので。。。。

    小さな子供がいるのと最初だからという勢いもあってもろもろお願いしようかと思っていますが
    如何せん金額が高いので踏み切れない状態です。

    先に入居された皆さんでそういった入居前のコーティング等を

    やった方へ
    どこに頼みましたか。
    何をやりましたか。
    現状の満足度はいかほどですか。

    やらなかった方へ
    やっておけばよかったと思うことはありましたか。
    自分で行いましたか。
    今後頼む予定がありますか。


    質問ばかりで申し訳ございません。
    迷える後輩にご教示いただけますでしょうか。


    準備しているときが一番楽しいんだろうな~と毎日ニヤニヤしながら
    生活しております。
    皆さんと共に暮らせる日を楽しみにしております。

  27. 527 入居者C

    うちはフロアコーティング、防カビ、フッ素コーティング…業者さんに頼んでやってもらいました!

    我が家もチビがいるのでフローリングの傷とか心配だし…。

    フッ素コーティングにはかなり感動しましたよ!
    お風呂がツルツルで滑っちゃうくらい(^_^

  28. 528 マンション住民さん

    ベリスタの意味は、英語 Best Live Stage の略、最高の生活ステージの意味です。

  29. 529 マンション住民さん

    ベリスタにそんな意味があったのですか。よく知ってましたね。
    みなさんで良い生活をしていきたいですね。

  30. 530 匿名さん

    家はフロアーコーティングだけしました。なぜならしてないとこと比較して見た目も、もちも全然ちがったから。他の水まわりのコーティングは凄く余裕があればいいって感じです。しかも水まわりはすぐとけちゃいますからもったいないですよ!車のコーティングでさえ半年ですから…
    前の家でしなかったからって何の支障もなかったし、昔みたいにカビとかでにくくなってますから!

  31. 531 526入居前

    527 530さん、お答えいただきありがとうございます。
    サンプル等も取り寄せ検討しておりますが、フロアコーティングはお願いすることになると思います。

    今住んでいるアパート(築25年)がカビだらけなので、水周りコーティングは必須だと思っていました。
    あ~どうしよう。ますます迷宮に入り込んできた・・・でもタノスィ~!!

  32. 532 住民さんE

    最近もずっと洗濯物を干していて感じるんですが、ベランダやその他でタバコをすってる方がまだいるみたいですね。

    大体朝7時前後の境から窓開けていると匂うんですよねー管理組合から注意がきて居る未にかかわらずすってる方が。

    家の中ですってもらえないかといつも思ってますがどう思いますか?
    洗濯物ににおいが付くのはちょっと困ります(乾燥機つかえといわれたら元もこもないですが。)

  33. 533 住民さん

    管理費はいつ引き落としされるんでしたっけ?
    忙しくて記帳できなくて。
    先月、3ヶ月分払ったからまたまとめて請求が来るのでしょうか?

  34. 534 入居済みさん

    汐入のポプラが
    ファミリーマートになる様ですね!!

  35. 535 住民さんB

    今朝モデルルーム前を通ったら取り壊し作業が行われていました。
    思い出ある場所だけに複雑な心境。合掌。

  36. 536 匿名さん

    関屋や牛田の駅前、千住曙町の交差点にもファミマがあるから、別のコンビニが良かったなぁ…
    個人的な希望はローソンですね、からあげクンが好きなので。

  37. 537 入居済みさん

    ポプラからファミマ!!!やり~

  38. 538 入居済みさん

    千住曙町の交差点にはセブンイレブンが出来るのでしょうか?

  39. 539 入居者さん

    千住曙町の交差点にセブンイレブンが7月下旬にオープンします。駐車場が出来るのでちょっと便利になるかな☆
    ローソンのからあげ君私も好きです!

  40. 540 マンション住民さん

    残すところAタイプの部屋のみのようですね。

  41. 541 匿名さん

    Aタイプの部屋しか残ってないんですか。
    Aタイプは人気ないんですかねぇ

  42. 542 マンション住民さん

    子供用の自転車など私有物、一時的に通路のほうに置いてるとまったく問題がないけど、毎日24時間通路のほうに置くとやっぱり嫌ですね。置いてる方は少し遠慮したほうがいいと思います。

  43. 544 マンション住民

    543は宣伝ですね。

    他のマンション契約者板にも同じ書き込みがありました。

  44. 545 マンション住民

    特に1階で私物を置いてると目立ちますよね…。

    今はマンション内のモデルルームを見に来る人がけっこういらっしゃるのに恥ずかしいです…

  45. 546 匿名さん

    たしかに一階は目立ちますね。
    傘立て、三輪車、キックボード…

    共用廊下なのだから、私物を置くのは禁止のはずだと思います。

    玄関内やバルコニーに置けば良いと思うのですが、めんどくさがってるのでしょうか?

    改善してもらいたいです。

  46. 547 マンション住民

    私の住んでいる階でもベビーカーがかなり目立ちます。で、そういう家ってエレベーター前が多いと思うのは私だけでしょうか?

    毎日朝通勤するとき、ちょっとだけ嫌な思いします。

    けれどこの掲示板は見てないでしょうからいつまでも解決はしないですね。

  47. 548 マンション住民さん

    共用廊下は自分の倉庫ではなく、マンション住民、皆の通路です。
    私用物は毎日24時間通路に置かれると本当に常識がない。

  48. 549 住民さん

    やっぱりアルコーブやポーチ的なスペースがあったら、物が置かれたとしてもまた違った印象になったんでしょうね‥その点は少し残念かな。

    さて、今週末はまた成約出ますかね。本当に残りはAタイプだけなんでしょうか?まだ結構人気のない部屋があちこちにある気がしますが、引っ越してきてないだけ?

  49. 550 住民J

    残りはAタイプの部屋だけみたいですよ。
    1階の長谷工さんの使用してた部屋も契約済みみたいです。

    残り3戸ですし、完売間近ですね。
    近隣の競合マンションよりも遅い売り出しでしたが、1番早く完売しそうですね。

  50. 551 マンション住民さん

    廊下への私物の放置はマナーの問題なのでアルコーブがあったとしても同じだとは思いますが、
    それよりも寝室と子供部屋には柱があるので家具を置いてみると想像以上に使いにくくて困りました。
    皆さんベッドの位置はスッキリ決まりましたか?

  51. 552 マンション住民さん

    三輪車や傘立て程度なら、置かれていてもあまり気にならないのは私だけでしょうか。
    神経質なひとやそうでないひとによって意見が分かれるところなのでは、と思います。
    とはいえ、規則なので私の考えは正しくないことは承知していますが。。
    ちなみに、我が家は共用部分にモノは置いてません。

  52. 553 住民さんD

    我慢しきれないので、書かせていただきます。

    どこかは知らないけど、バルコニーでのタバコを辞めていただきたい。
    規約で禁止と書かれてますよね?

    最近は、暑いので窓を開ける機会が多く、開ける度に部屋がタバコ臭く
    なります。
    そのせいとは、思いませんが、気管支炎になりました。
    タバコの煙を吸うと咳が止まりません。

    正直言って、本当に迷惑しています。
    本当に許せない。
    また、このようなことがあれば、直接、外から確認します。
    そして、管理人にいいます。
    それでもだめなら、写真とって訴えます。

    今まで、我慢してたけど本当に限界。
    間違えたことを言っているとは思いません。
    決まりを守ってください。
    申し訳ありませんが、お願い致します。

  53. 554 匿名

    バルコニーでの喫煙は禁止になってませんよね?迷惑にならないように吸ってくださいというだけで。しかし、煙を相当外に向かってはいているんですかね?よほど外にはかないと気管支炎ほどにはならないと思いますが。

  54. 555 匿名さん

    >>553さん

    禁止されてる事なんですから、徹底的にやった方がよろしいですよ。

    我が家では煙害はありませんが、同じ状況にたたされたなら徹底的にやります。

    禁止されてる事なんですから!

  55. 556 住民

    家は夫が喫煙者でよくわかるのですが、キッチンの換気扇の下で吸っていますが結局ベランダで吸っているような匂いは確実にします。だってその為の換気扇なのですから。私がベランダにいたりすると、思いっきりベランダがタバコの匂いになります。ベランダから近所の調理している匂いが入ってきますよね?あれと同じですよ。

    だから煙が直接入ってくるようでしたら訴えるなりしたらいいと思いますけど匂いだけでは特定は難しいと思いますよ。実際家も夫がいなくてもベランダから匂いが入ってきて嫌な気持ちになる時はありますから吸わない方の気持ちはすごくわかりますけど。

    ただきちんと部屋で吸っている人もいることも分かっていただきたくて書かせていただきます。

  56. 557 匿名

    隅田川駅がコンテナホームの拡幅工事や延伸などの改良工事を行う事業が、
    国費補助する事で国会予算審議で決定したみたいです。(自民党の押し通し予算?)
     ということはセメントサイロ跡はそれにあてられるのでしょうか?
     何かご存知の方はいらっしゃいますか?
     
     なんにしろ、次の都議選はちゃんと政策を見て投票に行かないとな~と考える今日この頃です。

    http://www.fujibuturyu.co.jp/headlines/090525/04.html

  57. 558 マンション住民

    気管支炎なら、フィルターの掃除を気にされると良いですよ。
    隣で工事をしてるので、すぐ汚れてしまいますね。

    そろそろ、フィルターを購入しようと思うのですが、注文された方いらっしゃいますか?

  58. 559 契約済みさん

    >>557さん
    平成26年完了予定の住宅都市地総合整備事業がありえないね。

  59. 560 入居済みさん

    ペット飼ってらっしゃる方いますか?
    我が家では初めて犬を飼おうと検討しているのですが、
    飼うにあたって気をつけていらっしゃる事ってありますか?
    近隣とか、家の事とか

  60. 561 住民さん

    タバコの煙イヤですよね?
    私も、セキが少しでたり、のどかかゆくなったりします。

    ベランダでの喫煙は完全禁止でしたっけ??
    いろいろな方の言い分もあるとおもいますが、
    写真とるとか訴えるとか・・・・そこまでの完全禁止でしたっけ??

    私は喫煙しないのですが、喫煙される方にとっては生活の中であり
    お部屋で吸ってたり、ときにはこの時期外の陽気の元で、お風呂あがりに夜景の元で一服。。。。
    なんて気持ちもあるでしょうね。

    ベランダは個人宅でもありそこまで制限はどうですかね?
    不快な思いもするので、配慮や軽減してほしいとは思いますが、
    実際私もタバコ反対派ですし、歩きタバコの人とすれ違うだけでもイヤな思いもあるくらいですが、
    個々の生活のスペースにそこまで怒るのはどうなのでしょうか?

    それよりも、やはりここでも毎回とりあげられてるような
    共有スペースの廊下・通路の 自転車・ベビーカーetcのほうが違反だと思います。

    ベランダのタバコ喫煙は完全禁止ってわけでもなかったように私も認識してましたし、
    生活してたら、どなたかおっしゃってた様にお料理の匂いと同じでさまざまな可能性もあったり、

    ただ、共有スペースの問題こそは言い訳は出来ないですよね?
    子供が小さいからベランダにいちいち運ぶのは大変とか・・・・
    そんなことも言い訳で甘んじてる個々の方への解決と徹底が優先ではないでしょうか?

    ベランダ喫煙は、禁煙・喫煙の方もいるわけで、個々の生活スタイルはありますから
    たとえその方がベランダではなく窓を開けてお部屋で吸ってても 敏感な方には不快ですよね。

    タバコの件に関しては規定にありましたっけ?
    掲示板の連絡事項でしたっけ?
    今、ここの掲示板を読んで感じたことを、即、率直に書いたので、
    私の認識確認不足でしたら、申し訳ありません。

    が・・・・・、お気持ちはよくわかりますが、あくまでも共同生活ってこともあります。
    喫煙者入居禁止マンションってみたいな言い方を感じたので・・・・・

    難しい問題ですねっ♪

  61. 562 匿名さん

    認識確認不足での書き込みは荒れる元なので、ちゃんとした認識をもち、確認してから書き込んだ方がよろしいと思います。


    バルコニーでの喫煙は禁止です。
    ちゃんと決められてます。
    共用廊下に私物を置くのも禁止です。

    ただ、『今の段階』では生協は例外として認められてるはずです。
    生協の空箱回収の対応は個々のモラルですね。


    4月の契約会や内覧会でちゃんと説明がありましたよ。

  62. 563 匿名さん

    使用細則を見ましたが、第3条の三に、共用廊下、階段、エントランスホール、エレベーター等の共用部分において飲食・喫煙をしてはならない。とありました。確かにバルコニーは共用部分の範囲内にありますので、共用部分のバルコニーでは飲食・喫煙が一見禁止されているように思われますが、共用廊下、階段、エントランスホール、エレベーター等と例示された共用性の高い共用部分についてのみ飲食・喫煙が禁止されているとも解されるので、飲食・喫煙をしてはならないという部分の効力がバルコニーに対して及ぶのか疑問に思います。また、バルコニー、テラス、サービススペースに関する事項として第6条の5にバーベキュー、その他の煤煙、臭気を発生させる行為をおこなってはならない。とあります。果たして喫煙の煙がバーベキュー、その他の煤煙、臭気にあたるのかについても、バーベキューを例示に挙げた煙と臭いとなるので、タバコの煙がこれに当てはまるのかグレーなゾーンではないかと思います。共用部分全域で飲食・喫煙が禁止されているとすると、バルコニーで飲み物を飲むことさえできないことになってしまいます。何でも厳密に規則に従って生活すると大変息苦しい生活になってしまいますよね。

  63. 564 匿名さん

    理解していない方々がいるみたいなので…

    バルコニーの喫煙について…
    メールコーナーの掲示板を見ましょう!

  64. 565 匿名さん

    電子タバコならいいですか?

  65. 566 マンション住民

    >561
    難しい問題ですねっ♪
    じゃねぇんだよ。
    バルコニーの喫煙は不可!

    も少ししっかりしろよな。

  66. 569 匿名人

    駐車場の車の中も禁煙?

  67. 570 住民Z

    567に賛成。べランダでの喫煙は「ご遠慮ください」としか
    管理組合は言ってませんよ。

  68. 571 匿名

    同じく。完全に喫煙禁止とはされてないと思いますし、内覧会などで教えてもらうことも全くありませんでした。サッシに腰掛けて吸っても文句は言われないですよね。室内ですから。でも自然と煙は外にいきますけど。

  69. 572 住民さん

    結局玄関前に自転車とか置いている家がなくならない限り、喫煙者だけを責めるのもおかしいと思います。

    人それぞれ何を不快に思うかは違いますからね。見えない臭いよりも見える自転車ではないでしょうか?ちなみに私はタバコは吸いません!!

  70. 573 匿名さん

    ベランダでの喫煙。
    完全禁止なんて聞いてなかったよね。
    ベランダは個人宅でありそこまで制限はされてはいないと思うのだが。
    そもそもそんなマンション聞いたことないよね。
    写真撮って訴えるって言う人がいるけど、
    そこまで考えてるのなら、やってもらったらすっきりするかもね。
    地裁に提訴してもらって白黒つけてもらった方がいいね。
    そうしないと納得しないでしょ?
    その人にしてみれば、管理組合での話し合いなんて次元じゃないのだからね。
    ところで、誰を相手どるの?
    喫煙者?それとも説明不足のデペかな?

  71. 574 住民さん

    だから、使用細則ってやつにバルコニーは禁煙なんて一言も書いてないってことでしょ。遠回しに遠慮してくださいってことにしてるから荒れるんだよね。
    でもバルコニー禁煙なんて書いてあったらこのマンション売れないか(笑)

  72. 575 匿名さん

    当たり前だけど、
    裁判所での焦点は、
    ベランダでの喫煙の可否
    すなわちデベの説明及び契約者の
    認識度並びに一般的なマンションの規定。

    それから、
    気管支炎がタバコの煙の吸引によるものか否かの因果関係。
    かな。

  73. 576 匿名さん

    あ、それから管理組合規定ね。

  74. 577 マンション住民さん

    タバコの煙や匂い程度で気管支炎って。。
    申し訳ありませんが、言いがかりとしか思えません。
    東京で生活していたら、ベランダ越しから流れてくる煙草の煙や匂いよりも害のある空気を吸っていると思うのですが。。

  75. 578 マンション住民さん

    私はタバコが嫌いだ、家族は誰にも吸いません。
    でも他の人に自分家のバルコニーでタバコが吸えないとは言えませんね。
    家の中で吸っても煙がそのまま外へ出るでしょ。
    バルコニーで吸う人に少し理解してほしい。

    もっと大事なことはやっぱり関前に自転車など私物とか24時間置いてること、一言と言えばただちに撤去してほしい。

    No.572と同感。

  76. 579 マンション住民さん

    タバコの匂いばかり文句いってますが、風の強い日は、車の排ガスや、調理中と思われる匂いも流れてきます。


    これもダメといってるようなものじゃないの?


    タバコの匂いも調理の匂いも生活の一部かなと感じます。
    私的には匂いよりも機械式駐車場のピーピー音の方が気になります。

    入居時よりは少し小さくなったような気はしますが、音は要らないです

  77. 580 匿名さん

    使用細則の第3条の三に、
    「共用廊下、階段、エントランスホール、エレベーター等の共用部分において飲食・喫煙をしてはならない」
    ってあったんでしょ?
    バルコニーは専有部なの?  共用部じゃないの?

    「べランダでの喫煙はご遠慮ください」というオフィシャルアナウンスの意味がわからないの?
    みんな一体何をもめているの?

    バルコニー喫煙が禁止のマンションが他に無いとでも思っているの?
    タバコの煙と調理の匂いや排ガスは同じ扱いなの?
    調理や車の運転は規則で制限されている行為なの?
    玄関前に自転車とか置いている家がなくならない限り、他の規則違反はおとがめ無しなの?
    規約に書いてあることも、聞いていなかったら無効になるの?
    一体何のための規約なの?

    不思議な人達。

  78. 581 入居済みさん

    ちゃんと遠慮してくれや

  79. 584 匿名人

    サイロの跡地は何になる?まだ、決まらないんですかね〜

  80. 585 匿名さん

    >>580
    あなたはベランダに洗濯物も植木も何も置いていないんですね。
    共有部には私物放置禁止ですもんね。

  81. 586 シド

    そろそろ不毛な会話やめましょう。新築物件だし規約を文理解釈するのが適切です。まずはよく読んでから解釈の質問になるべきです。

  82. 587 マンション住民さん

    ベランダ喫煙・廊下の自転車、いろいろあるとは思いますが、言葉の端々をとって可否を問うのはいかがなものでしょうか?

    基本的にはモラルの問題です。ベランダでたばこを吸っている人も自転車などを廊下においている人も規約に明記されていようがいまいが悪いことをしているという自覚はあるんだと思います。

    冷静に考えれば共用スペースを使用するのですから、他人に迷惑のかかる可能性があるものは慎むべきでしょう。

    共用廊下の私物を禁止するのは、倒れて通行の妨げになる可能性があるから。

    手すりに布団をかけてはいけないのは落下する可能性があるから。

    たばこをバルコニーですってはいけないのは副流煙による健康被害の可能性があるから。

    少し考えれば分かるはずです。

    分かっていて自分のわがままを通すために規則の隅をつつくようなまねをしても意味はないでしょう。

  83. 588 匿名人

    壁を隔てて副流煙ってかなりなヘビースモーカー?
    そうなると排気ガスもかなり危ないと思われる。特に駐車場の近所は。

  84. 589 住民Z

    偉そうな言い分でスイマセンが、皆さん同じ屋根の下での生活なんで
    もう少し楽しく「会話」しませんか?
    顔が見えないからこそ、ここの「会話」って大事じゃありません?ってホント生意気でスイマセン。(問題解決にはなりませんが、、、)

  85. 590 匿名さん

    まーいいんじゃない。
    自分はベランダでの喫煙止めるつもりないから。
    気に入らないのなら、理事会に言うなり、販売会社に言うなり、
    裁判所に訴えるなりしてくれて結構だから。

  86. 591 匿名人

    煙、臭いの出る料理を作る時は、換気扇禁止になったりして。後、部屋の芳香剤も禁止。いろんな人が居るからね〜

  87. 593 マンション住民さん

    バルコニーで吸おうが、換気扇の下で吸おうが、外に煙が出るわけでどっちもあまり変わらないと思います。

    灰には気をつけて欲しいですが。

    ゴミ捨て場のいい加減さ、子供の叫び声、走り回る音など不満をあげたらマンションなんて住めないと思います。

  88. 594 住民さんA

    害があるとわかっていながら、人に迷惑を掛けるとわかっていながら、それと引き替えに得られる一服感に依存している意志薄弱な人間には、吸いたいだけ吸わせておけばいい。

    ただ、歩きタバコはやめてほしい。
    子供にやけどを負わせる可能性があるとても危険な行為だと、わかってほしい。

  89. 596 匿名さん

    モラルとルールは違うだろ。

    ベランダ喫煙は禁止!

    ご遠慮ください!

  90. 597 住民ちゃん

    >596
    「禁止」と「ご遠慮ください」は意味が違いますよ。
    遠慮出来ない範囲だから吸ってるんだよ。
    なぜ「禁止」と言い切れる?

  91. 598 マンション住民さん

    ただ、歩きタバコはやめてほしいではなく、絶対に許せないこと。

  92. 599 匿名さん

    >No.597
    遠慮しろよ!
    迷惑なんだよ!

  93. 600 匿名人

    掲示板で凄んでも恥ずかしいだけだと思うが。。。
    大人らしく、一応敬語を使いましょう。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸