東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板
契約済みさん [更新日時] 2010-04-20 03:36:22

契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-16 22:45:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    確かに自転車を置くのはルール違反ですね。
    子供の自転車ぐらいなら良いのでは??
    子供がいる家庭だなと子供のいる私としては親近感をもちます。
    ちなみに家は共有スペースに物は置いていません。
    みなさん少し器が小さいですね。

  2. 402 スレ主J

    皆さん、あつくなって書き込むのは良いですが、書き込み方(言葉遣いなど)をもう少し気をつけませんか?

    不特定多数が見る事、書き込む事ができるので、なかなか難しい事なのはわかりますが…。

    皆さん全員が仲良くなんてできないのは承知してますが、ほんの少しの心遣いや言葉遣いで変わるのではと思っております。


    スレ主として、最近目に余る書き込みが多かったのであえて書き込ませていただきました。

  3. 403 住民さんB

    匿名だからと言って、皆さん発言には気をつけましょう。
    特に 400さんのような発言はいかがなものかしら?
    そこまで不満があるのだったら直接話に伺えばいいんじゃないの?
    ○○階なんて具体的な回数までいっているんだから。
    身元がばれないからと言って好き勝手に書いては誰にとっても気持ちのいいものではないですよ!

  4. 404 住人

    たしかにルールは守らなくては良い暮らしは出来ないかもしれません

    しかし子供の自転車をベランダに置くのは子供が乗りたい時出すのは大変だと思いますよ

    親がいつもいれば可能なのかもしれませんがいつもいるとは限らないですしね

  5. 405 マンション住民さん

    私はルールは守っていますが、自分のあずかり知らぬところで迷惑かけているはずです。
    他人のルール違反は気にせずに自分のことをしっかりと行っていけば、
    きっと住みやすいマンションになると信じています。できることからコツコツと。

  6. 406 匿名さん

    404
    一人で自転車を出せない子供が親のいない時に自転車に乗ることはないですよ。

  7. 407 住人

    歳にもよるんじゃないですかね

    幼稚園児や小学校低学年位の子は危ないかもしれないけど
    それ以上の子供達は普通に自転車乗って遊んでますよそれを毎回ベランダから出すのは大変だと思いますよ

  8. 408 住人

    家は子供も親も毎日のように自転車に乗るので、駐輪所に子供の自転車、親は毎日ベランダから運んでいます。
    これが結構きつくて部屋の中も傷がついたりしますが、決まりだから仕方ないと頑張っていますよ。

    家も何度外に置きっぱなしにしたいと考えたことか・・・


    しかしここだけで悪いって言っていても実際停めている人たちはここの掲示板を見ていないと思いますが

  9. 409 住民さんA

    405さんの考えはとても立派ですね。感動しました。
    みんながそういう意識を持っていけば、きっと良くなりますね。

    408さんもがんばってますね。すごいことです。
    私はそれができないと思ったので、子供の自転車を優先して、引越しのときに大人の自転車を捨ててきました。
    毎日、南千住まで歩いています。

    でも、自転車置き場が1世帯2台では物理的に足りないのも事実ですね。
    自転車置きを二段にするとか、そういう対策も必要になってくるのではないでしょうか。

  10. 410 引越前さん

    みなさん、大変、苦労されているいるようで、素晴らしいですね。
    でも、見た感じでは、自転車置き場、結構空きがありそうに見えます。
    実際のところ、1台だけもしくは契約していない方いるのかもしれませんね。
    その辺をうまく転用できるといいのですが。

  11. 411 入居済みさん

    隣りも上下の部屋も埋まっていますが、ほとんど音が聞こえませんね。お子さんとかいるとまた違うのでしょうか?
    想像していたよりかなり静かなので満足しています。みなさんはどうでしょうか?

  12. 412 匿名さん

    この掲示板って誰が書き込んでるか個人名までは判明出来ませんが、ここのserver覗いてIPとかlogで部屋番号がすぐ判るし、モバイルで書き込んでる人はケータイ番号が簡単に判明できちゃうんですよね~。それをわかってて、皆さん書き込んでいるんですかね~。

  13. 413 入居予定さん

    IPはDHCPでしょ。IPは特定できるけど、部屋番号なんかわかるはずないし。
    ケータイは本体の製造番号・IPはサーバ側に記録することは可能だけど、特定は不可能だよ。
    ましてや、電話番号なんて判るはずない。
    いい加減な書き込みで荒らすのはやめてください。無知にもほどがあります。
    一部にきつい表現をする方もいるけど、基本はいい方ばかりのようですから。

  14. 414 住人

    ここで話題になった自転車いつの間にか無くなってますね

    話題は違いますけど携帯の電波悪くないですか?

  15. 415 入居済みさん

    うちは電波悪くないですよ~。

    411さんのおっしゃるように、音しないですよね~!

    上下左右のご挨拶を済ませ皆さん小さいお子さんがいらっしゃるのに
    ほとんど物音を感じず静かです。

    上の階の方の足音とかはたまに聞こえますが気にならない範囲です。

  16. 416 住人

    最初から全て読みました。
    まだ一歳ですがうちも子供がいるので、近い将来自転車をどうするか悩んでます。
    と言っても、規約にある以上勝手に共用部に置くのはよくないと思います。
    多くの住人が自転車2台では足らないと考えているのであれば、役員会(?)で、論議の上、新たに規約を作ってもらったらいいと思います。
    また、隣が入居されているかどうかは、インターフォンのボタンに緑の灯りがついていれば、入居されてると思われますよ。
    一つ質問です。
    夜、駐車場見ても、まだまだ空きがいっぱいあります。(私も車ありませんが・・・)
    修繕計画の変更(管理費UP)になるのでしょうか・・・?

  17. 417 匿名

    私も質問です。
    エレベーター内に自転車をのせる事はいいのでしょうか?
    また、廊下を押してEVホール⇔玄関を移動することは
    問題ないのでしょうか?

  18. 418 匿名さん

    >>417
    雨あがりの時はタイヤの跡で汚れてしまうから、押して運ぶのはダメでしょうね。実際にウチも子供の自転車を運ぶのに、苦労しています。

  19. 419 入居済み住民さん

    エレベータ内は自転車OKでしょう。他にどうやって運びますか?
    長いマンション生活、適度に片目はつぶりましょうよ。

  20. 420 匿名さん

    確かに自転車は持ったままでは辛いですよ。雨上がりが汚れるって言うなら靴でも汚れてしまいますよ。汚れた靴も禁止ってなったら生活出来ないですよね?

  21. 421 匿名さん

    なんだか玄関前に置いている自転車が減りましたね。

  22. 422 入居者C

    そうですね!自転車は減った気がします!
    うちが住んでる階で自転車を置かれてる方はいませんでしたし。

    でも、違う階では生協の箱の出しっぱなしが目立ちますね…

  23. 423 マンション住民さん

    今日もベンツ停まってましたね。

    来客用の駐車場が一台だけってのも、どうかと思いますが。


    藤和に問い合わせしたら、まだ50戸近く売れ残ってるらしいですね。

    自転車置き場、バイク置き場、駐車場と空いてるところはガラガラだし。空きがあるなら追加申請認めて欲しいものです。

    藤和の回答はすべての住居が埋まってからの申請を開始するとのことでしたが・・・あと何年かかるんでしょうかね?

  24. 424 引越前さん

    423さん、50戸って本当ですか?

    私が4月末時点で契約前に確認したところ、20戸と言っていました。

    それが本当だったら、残りすぎですね。

  25. 425 423

    >>424さん

    藤和にベリスタ汐入公園のことでと聞いたときに、残り50と言ってたんですよ。自分もびっくりしました。

    もしかしたら、電話対応の方がどこかのベリスタと間違えてるかも知れませんが・・・。

    夜に三中前のバス停側からマンション見ると、けっこう明かりの点いてない部屋あるんですよね。

    カーテン閉めてたり、まだ帰ってきてない可能性もありますけど。

    なんにせよ、すべて埋まらないことには管理費とかいろいろ問題が出てきそうで気になります。

  26. 426 匿名さん

    でも大幅に値下げして販売されてもイヤです…

  27. 427 入居済み住民さん

    5戸でしょ。住宅情報ナビみてみ。

  28. 428 住民さんB

    ホントに売れ残っているところはカーテンはついてないですからね。
    まっくらだから売れ残っているというのは早合点です。

  29. 429 匿名さん

    >>427
    住宅情報ナビやマンションズなどの広告に掲載されている情報は当てになりませんよ。

  30. 430 契約済みさん

    ベンツは立駐にミラーを畳まずに上下したために当たってしまった事でもめているようです。そもそもドアミラーの出っ張りは車両全幅には含まれませんし、注意書きにも明記されているので本人の不注意と思うのですが藤和もなかなか言えないのでしょうね。ごね徳?

  31. 431 住民さん

    弁償しろって事ですかね?
    車の抽選の時車検証見て確認するはずだし、ドアミラーたたむのは入れた時に左右ぶつからないか確認しません?
    自分で気をつければ防げますよ。
    大事な車なんだから。

  32. 432 住人

    4月中旬に入居しましたが、オーダーカーテンのため、まだカーテン付いてません。
    ここは既製品が使えない大きい窓なので、うちだけじゃ無くそういう家もあるのではないかと思いますよ。

  33. 433 マンション住民さん

    立体駐車場でミラーをたたむのは常識なのでは?

    ミラーをたためば入るということならさっさと駐車場に入れればいいのに。

    ミラーをたためないタイプなのでしょうか?

    ベンツのカタログでは現行のEクラスは車幅184cm(前のモデルは180cmとのこと)。

    ミラーたためば入らないわけないと思いますが。近所の立体(同じ会社のもの)にはEクラスが普通にとまっていますけど・・・。

    平置きにかえろといっているのでしょうか?平置きがいいと思っている人は他にもいるのに。

  34. 434 入居済みさん

    うちもまだカーテンつけていません。
    早くつけたほうがいいと思いつつ。。。

  35. 435 入居済みさん

    出前に関しては、お皿どうしたらいいですか?
    と質問したらお店の方が今後管理組合で方針が決まるまでは
    毎日でも取りに伺いますとのことでした。
    私たちで決めることなのでしょう。

    自転車は小さいお子さんがいると大変ですね。
    駐車場にそんなに空きがあるなら将来的に駐輪場にしていくとかもありかと?

    近くの物件ではカーシェアをやっているでしょう。
    うちも取り入れて欲しいな。
    車離れは時代の流れと思われ。。

  36. 436 匿名さん

    ベンツの持ち主さんを集中的に指摘するのは止めませんか。原因が判明しているわけではないですよね?このままいろいろな方が勝手な思い込みでみなさんが掲示板を利用していると、個人を指摘する書き込みに拍車がかかる気がしています。

  37. 437 入居済みさん

    入居して早1ヶ月。。。毎日楽しく読むまさせて頂いておりましたが、初めて書き込みさせて頂きます。
    ①お皿の問題・・・私が前居た集合住宅では、ポストの横に出す場所がありました。当マンションの場合、ロビーのコンシェルジェに依頼するのも一つかと思います。業務の一つに『宅配便の出荷依頼』がありますので良いのではないでしょうか。ただし、使いっぱなしではなく、きれいに洗って出す等の最低限のマナー(約束事)が必要ですが。
    ②自転車問題・・・正直私もあまり良いとは思いませんが、当物件は『汐入公園』に近いファミリー対象ですので、置き場が絶対的に不足している以上ある程度は仕方が無いかと思います。ただしこれも『最低限のマナー』(ロビーを通らない。駐車場側入り口や自転車置き場側入り口を通る。一般の方が乗っている場合には遠慮する、等)が必要と思います。③ベンツ問題・・・これは早く解決すべきでしょう。平置きに変更する等変な前例を作ると後々厄介です。マンション敷地内で財布を落としたけど出てこないのは住民のせいだ、と言っているようなもので所詮は自己責任なのですから。ミラーも直っているようですので良いんじゃあないですか?
    でも、全体的には私は静かで住みやすいと思います。

  38. 438 住民さんB

    別の件で用があったので管理会社に駐輪所の件も聞いてみたら、空きはあるらしいのですが
    藤和から開いている駐輪所・駐車場はまだ引渡されていないようです.
    用は、未契約の部屋用に残してあるそうです。
    完売し終わったら希望者に残りの駐輪所・駐車場を解放するらしいです。

  39. 439 マンション住民さん

    >437 ベンツについて

    擁護するわけではありませんが、管理人さんに聞いてみたところ、ミラーをぶつけてしまったことで、ミラーをたたむことが出来なくなってしまったようです。

    ミラーをたためないため、修理用の部品が届くまでの間、立体に入れられないということのようです。

    修理部品が届くまでは仕方がないようです。

  40. 440 匿名さん

    >>439
    それなら仕方ないですね。ちゃんとした理由だと思います。それにしても、ごね得だとか、ミラーは畳んで駐車するのが常識だとか、そんな書き込みをした方はベンツの方に謝るべきでは。それと439の方はわざわざ管理人さんに確認されたのですね。ご苦労さまでした。

  41. 441 住民さん

    ここにくだくだ書き込みで批判するなら、
    事情もそれぞれなのだから、最初から管理人さんに聞くなり苦情ゆうなりしたら言いと思います。

    こういう場を利用してる方はなかなか面と向かっていえない気質なのはわかるのですが・・・
    ここに住んでよかったことなども沢山読むことができたらいいですね。

    読んでいて、不愉快になる掲示板で・・・・
    住民の質が現れそうで悲しくなります。

    逆に不愉快にさせてしまったならすみません。

  42. 442 住人

    まあ安いファミリーマンションですから仕方ないでしょう。

  43. 443 入居済み住民さん

    住民以外の人はこの掲示板を荒らそうとするのはやめてください。
    何の得にもなりませんよ。

    マンション住民の人が苦情や不安をここで述べるのは私は良いことだと思います。
    快適な生活をするためにはさまざまな問題も知っておくことが必要ですからね。
    でも441さんの言うように前向きな内容がもう少しあるといいですね。

  44. 444 入居済みさん

    以前、通気孔のフィルタを掃除したという方がいましたが、どのようにして外すか教えてくれませんか?
    右に回すと通気孔は広がりますが、それ以上はずすことができません。説明書には引っ張ると書いてあるのですが・・・外れません。

  45. 445 匿名さん

    >>444
    説明書見れば~

  46. 446 入居済みさん

    444さん、洗面所の天井の通気孔のことでしょうか?
    右に回して指がかかるようになったら、思い切ってまっすぐ下に引き抜いてみてください。
    周りの枠ごと案外すんなり外れると思います。
    他の部屋の壁についている通気孔は少し左に回したりして取り外しましたが、天井のだけは特にそういった構造にはなっていない単純なものでした。
    私も先日初めて通気孔掃除をしましたが、前の家(借家)ではそこまで掃除したことがなかったので、説明書を見ながら悪戦苦闘でした。
    でもそこまでやったら、我が家への愛着も増し、家の構造もわかったてよかったですよ!

  47. 447 444

    ありがとうございます!
    私は壁側の通気孔でした。おはずかしい・・・ 根本から力を入れて回したらはずれました。
    天井の方はまだしていませんが今後は必要ですね。参考になりました。

    油断していると壁にススのようなものがつきますね。気をつけます。

  48. 448 匿名さん

    しっかり洗えよ~

  49. 449 匿名

    小学校工事の影響?もあり、通気孔はジャリで真っ黒でした(汗)
    皆さんのお宅はどうですか?
    因みに工事音、結構響きますね・・・・。これから窓を開ける季節になりますが、不安です

  50. 450 匿名さん

    我が家は南側の棟で比較的に西側なので、さほど工事の音は気になりません。西側のお宅は工事音が気になるでしょうね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸