東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板
契約済みさん [更新日時] 2010-04-20 03:36:22

契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。

こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-16 22:45:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

契約者の皆さん、どのようなオプションを頼んだんでしょうか?

私は、表札やレンジフィルターなどを頼んだのですが、照明やエアコン、フロアコーティングなどは自分で買ってきたり頼んだりする予定です。

2. 3 契約済みさん

オプションですが、私はカーテン・エアコン・照明などは、自前でやろうと思っています。ただフロアコーティングだけは外の業者に頼むとき、引渡し日と引越し日が決まらないと申し込めないのでどうしようかと思っています。UVコーティングを考えているのですが、オプションにはないようなので、できれば外業者にお願いしたんですが・・・。皆さんどうしているのでしょうか

3. 4 契約済み

私もUVコーティングを考えているのですが、フローリングが割れてしまうという現象が少なくはないと聞きました。

知り合いの専門業者さんですし、UVコーティングも扱っているので嘘はついてないと思います。

価格もこなれてますし、フロアコーティングや防カビ、フッ素はその業者さんにお願いするつもりですが、どのコーティングにするか悩んでるところです。

あっ、昨日から南側の目隠し、外されてましたね。

4. 5 契約済みさん

>04さん
    そのお知り合いさんは、単価(m2)幾らくらいなのでしょうか?
    安かったら検討したいと思っています。

それと、エアコンの室外機ってベランダの上部に取り付け可能なのでしょうか?
    床置きだとベランダが狭くなってしまうから気になっていました。

5. 6 契約済みさん

ローン契約って進んでますか?
    私はどの銀行にしようか仮審査を受けたくらいで何にもやってません。

6. 7 契約済み

5さん>
    単価はちょっと…
    UVフロアコーティングとフッ素、防カビで30万くらいでした。

私も室外機の置き方は気になってた事です。
    私はバルコニーに室外機を2機置く事になる部屋なので、上部に置けないとツラいです…。

6さん>
    私は提携ローンで仮審査を通した後、プロパーで本審査までとおしましたよ。
    後は金消契約?を結び、実行するだけです。

提携ローンの方々も、そろそろ本審査の時期では?

7. 8 契約済みさん

週末、現地見て来ましたが、上の囲いが取れていよいよ外観が
    一通り見れる感じになって参りました。
     以前から気になっていた、建築過程に付着した壁の汚れですが、
    ようやく掃除に着手しキレイにし始めたんで安心しましたよ。
     まだ、簡単な〝やっつけ掃除〟なんで、引渡し時にはもう少し
    キレイにして貰わないと困るますけどね。

外観の色合いは思ってたより大分薄ぼやけた感じではありますが、
    壁がキレイになった状態で見れば、まぁなかなか良い感じの外観ですね。
     もう少し、色のメリハリが効いてると良いなぁ、とは思いますが。

それと、駐車場も建ち出しましたね。
    思ったよりも、エントランス寄りから駐車場スペースが広がりそうで、
    楽しみにしていた中庭のスペースは想像以上に狭い感じになるかも
    しれませんね。

いち契約者としては、進捗をしっかりチェックしつつ、完成していく
    過程を楽しみたい所です。

8. 9 匿名さん

こないだ本審査に行きました。仮審査が通ったから大丈夫だと思うけど、何か心配。本審査で通らなった話はありますか?

9. 10 契約済み

仮審査後も同じ状態、同じ条件なら大丈夫じゃないかなぁ…。
    ただ、最近は銀行も審査を厳しくしてるみたいです。

エントランス側の工事用ゲートも簡易的なものになってきましたね。
    目隠しシートもとれ、仕上げ工事も15階まで進んできてるし、一日一日と完成が近づいてきてるのが実感できますね。

10. 11 匿名さん

内覧の時期、駐車場や駐輪場の抽選の時期などのお知らせって、いつ頃に連絡が来るんでしょうかね?

11. 13 契約済みさん

やっぱりミ○ナさんになるんでしょうかね、フロアコーティングは。
    うちも見積もりは取ってありますが、引渡しがいつになるのかが気懸かりです。
    当日作業を担当する職人さんの腕次第で仕上がりも違ってくるそうですね。

エコカラットは藤和のオプション会で先に申し込みしておきました。
    リビングとトイレにしたのですが、よくよく考えたら寝室も必要だったかなぁ。

12. 14 匿名さん

リビングのエコカラット私も申し込みました。ただ、トイレなど水があるところにエコカラットは向かないと説明され、私は壁紙を変えるだけにしました。

13. 15 契約済みさん

ミシナさん高くないですか?
    うちは『フロアコーティング比較サイト』で7社分の見積もりをもらったんですけど、その中にミシナさんの見積もりもあったんですがずば抜けて高かったですよ。
    今のところ3社に絞って検討中ですが値段も結構安いですし、説明を受ける限りモノもよさそうなのでその中から決めようと思っています。

まだ頼んでないなら上記サイトで一括見積もりを頼んでみるのをお勧めしますよ。

14. 16 契約済み

うちも比較サイトで見積もりをとってもらいましたよ。
    ただ、引き渡し等の日程がわからないなで、日にちを決められないのがねぇ…。

エコカラットなんですが、頼んでないのですが、効果とかってどうなんでしょうか?
    まだ間に合うので、効果ありそうなら頼もうかと…。

15. 17 契約済み

>11さん
    先々週にMRにお邪魔したときに、駐車場や引越し日程のアンケートの書類発送を始めていて、年内には書類を発送すると言っていました。遅くとも、年明けすぐにはその手の書類が届くようにするといっていましたから、近いうちに届くのではないでしょうか?

>8さん
    検討板に貼ってあった先週くらいに取った画像を見ると随分きれいになっているみたいですね。
    私も同じくあの外壁の汚れは気にしていたのですが、随分ときれいになっているようで安心しました。

16. 18 契約済み

>>17さん

情報ありがとうございますm(__)m

契約の時に貰った予定表を見たら、少々遅れてるみたいだったので気になってたとこでした。

17. 19 契約済みさん

最近検討者の掲示板に駐車場維持費不足の話題がいろいろ書込まれていますよね。
    お恥ずかしながら今になって不安になってきているのですが、皆さん話題の内容を以前からご存知でしたか?
    私は自動車を持っていないので関係無いと思っていたのですが、どうもそうではないみたいなので。
    何か今からできることはないのでしょうか。

18. 20 契約済み

今からできる事なんて、ないと思いますよ。
    全ては管理組合が発足されてからじゃないかな?

契約時にいただいた、マイホームメンテナンスをご覧になれば、駐車場をはじめとする維持管理の上辺くらいはわかると思います。

この内容は概算であり、この様に全てが上手くいくとは思いませんが…

細かい事は組合での話し合いで決めていく事になると思います。

あくまでも、駐車場は資産の一つですので、使用者だけがこの設備の維持管理をしないというわけではないという事ではないかと…

19. 21 契約済みです。

結局駐車場は、管理組合によっては問題になったりなからかったりと、

要は最終的に住民がどれくらいきちっと見ていくかによるかと思います。

それによって、みんなの資産になったり、負担になったり。

今の所、少し問題もあるかもしれませんので見直したいですね。

20. 22 契約済み

21さん
    これだけの世帯でまとまるもんですかね〜。正直不安もあります。
    車所有していない世帯が簡単に承諾することは考えにくいし。
    まぁ〜先の話だから、なんとかなるかな・・・??

>要は最終的に住民がどれくらいきちっと見ていくかによる

21. 23 契約済みさん

私も駐車場の料金問題は非常に不安に思っています。

車を所有していないので絶対に払わないっていう人は必ず出てくるでしょうね。。
    管理費の使い道で駐車場のメンテ費用なんて項目があったら文句を言う人とかもいるでしょうし。。

恐らく駐車場は相当数余ると思うので、更新のときはいっそのこと取り壊しにして、自走式にするとか駐輪場にするとかのほうが効率的かもしれませんね。

正直、契約前は気にもしていなかったのですが・・・

早々に管理組合で問題提起したほうがよさそうですね。

22. 24 契約済みさん

>23さん

あの・・・
    契約時に説明されているメンテナンスプランの中にちゃんと管理対象施設のなかに駐車場入ってるんですけど・・・明記されてますよ。
    管理費を駐車場のメンテナンスに使うことに文句言うもなにも、それの説明受けて納得してから契約してるはずなんですが・・・?

23. 25 契約済みさん-B

>23さん

入ってますよ。管理費を駐車場メンテナンスに使う事を。契約書類の『マイホームメンテナンス』内に

単年度の収支・支出計画にも入ったます。

検査費用等でいくらって。

24. 26 契約済みJ

検討板でもこちらでも、さんざんマイホームメンテナンスに記載されてるって言ったんですけど…。

一時金の有無、どのような計画になってるか、契約時に確認した上でサインし印鑑ついたのでは?

組合発足後は少々見直す方がベストだと思いますけどね…

25. 27 契約済みさん-B

概略でも数字でダメだって説明されている内容に対してのネガには勝てないですよ。

マイホームメンテの内容も、きちんと分析しないと納得できないですもん。

個人的にはもう一度、藤和に聞いて見ようと思います。

気になるので。

26. 28 契約済みKさん

フロアコーティングの件ですが、少々値ははるようですが、UVコーティングを考えています。

以前UVコーティングの見積もり30万と出してもらった方がいたようですが、ワックス剥離はどうされましたか?

あらかじめワックス不要の連絡をされたのでしょうか? 

当方も見積もりを出してもらったのですが、剥離自体に3万円ほどかかる(無料のところもありましたが)様なので・・・

27. 29 契約済みさん-B

ベリスタに聞いてみました。

聞いてみて初めて知ることもあり、勉強不足と感じました。

理論的には検討板に以前あった理屈と同じでした。(NO.127近辺のネタ)※基本的に管理会社による試算とのこと。

28. 30 契約済みさん

>29さん
    私も心配でいるので、差し支えない範囲で詳しく話をお伺いできないでしょうか?

29. 31 契約済みMさん

検討板でも散々ネタにされていた修繕費の一時金の事、駐車場の値段について書き込みしてあってとても不安になりました。環境がとても気に入ってたし書き込みに左右されてやめるのも後悔もしたくなかったので契約時に渡された重要事項説明書や修繕積立金シュミレーションなどを読んで、気になる箇所は付箋紙して担当者にしつこい位質問しました。自分達でも調べたり勉強もしました。けれど、自分達より書き込みしている人達よりも遥かに担当者が知識豊富でしたから納得出来ました。いいくるめられたとかでは無いです。納得出来なかったら、手付け金放棄してもキャンセルするつもりでした。逆に無いと不安だと考えてみては?万が一、足りなくなって計画書にもなかったのに徴収されたら揉めると思いますし。無ければ無いでいいにこした事は無いですが、あればあるで無くす事も減らす事も出来ますしねっその時慌てない為にも今から一時金貯金をしてますよ。あくまでも一時金については計画ですし、総会などで提案して減らす事も削る事も可能ですからあまり気にしてません。一時金については初めに知っておけば納得した上で契約してるし揉める事は無いと思います。駐車場も安くていいですが、ネタにされてるほど積立金シュミレーション見ても悪い感じしませんがね。なんで検討板で悪く言われるのかわかりませんでしたが、嫌ならやめればいいし、自分達は納得した上で判子押しました。皆さんはどうですか?
    あたしは来年が待ち遠しいです。オプション資料見てますが今から楽しみです。ワックスもどうしようかなぁ〜って感じです。エコカラットも気になります。食洗機をつけたいですね〜オプション資料見てると予算を忘れます(笑)

30. 32 契約済みJ

私も契約済みMさんの考えと一緒です。
    自分自身、全てを納得した上でハンコつきましたから。
    私も、一時金対策してますしね。

来年の引き渡しが楽しみで毎日のように現地を見て回ってます(笑)後、フロアコーティングの件ですが…

ワックス未施工を藤和さんにお願いをしてる最中です。
    前にも書きましたが…
    玄関大理石コーティング
    フローリングUVコーティング
    水回りの防カビ
    フッ素コーティング
    で、30万でした。

因みに、私の契約した部屋はBタイプです。

エコカラットは只今、検討中です。

31. 33 契約済みMさん

契約済みJさんっ考えが同じでとても嬉しです。因みにあたしもBタイプです。ワックスはお高いですね〜、いいなぁうちも頑張ってみようかな。エコカラットは結構オシャレなデザインが多いんですね、何がどう違うかあんまりわからないので早くオプション会で聞きたいです。内覧会も楽しみですが、建築現場に行って工場の様子や実際の部屋を見学してるので今より汚くないといいなぁって思います(笑)ベリスタがお休み入る前に、何度かお部屋や工場の様子見させて貰おうと思ってます。今日は個人的に現地に行って見たらあまりの強風で車から出れませんでした(笑)川が近いから風が凄いのなんのって、今度は風も無い天気の良い日に行かなくちゃ。

32. 34 契約済みMさん

工場だって(笑)工事の間違いです。

33. 35 契約済みJ

私も今日のお昼頃、現地を見に行きました。
    今日は風が大変強く厄介でしたが…。

車寄せの屋根もかかり、駐車場も少しづつ出来上がってきましたね。
    楽しみです。

内覧日も決まり、引き渡し日も決まったのですが、少し困った事が…。
    子供の保育園の条件って、3月中に住民票を移してないとダメみたいで…。

困りました(>_<)

明日、藤和さんに再度確認してみます。

34. 36 契約済みさん-B

30さん

基本的には、検討板の No127にあったところが "1㎡あたり197円のようです。" ここがみそだと思いmす。

標準より30円高く、原則駐車場運営費用は住民全体でまかなうというのが原則の考えです。

まあ、修繕についても同じで修繕積立費からまかないます。修繕計画にもあるように水準的な修繕内容を含まれている。

そうなると、多分ここまででみるとバッシング派の人から見れば、『何故リバフェと同じ管理費・修繕積立費なの?』と言われると思います。

しかし、平米あたり10円高いのは、小さい金額のようでものすごく高く、その費用で駐車場をまかなう費用を捻出する。

売り手としては、無理をしないである程度特徴を出す方法として他の物件でも見られる手です。

35. 37 契約済みMさん

契約済みJさん
    それは困りましたね〜引っ越しも入居まだなのに、先に住民票だけ変えるのもなんか順番が逆ですよね(-_-;)保育園にもそういう決まりがあるんですねっ無知ですみません。子供はまだな者で。春のマンション入居も子供の入学とタイミングが合わないからってやめた方がいたのをどっかでききました。ベリスタじゃなかったかな〜。
    お子様の件いい方に向かうといいですね(*^_^*)

36. 38 契約済みI

UVコーティング絶対やるぞっ、と調べてたらこんなのが…。
    http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html

マンション掲示板でも、ハードコーティングは賛否両論激しいですね。
    悩む…。

37. 39 契約済みMさん

果たしてどっちがいいのかなってなっちゃいますね〜。これを旦那に見せたら自分でやるっていうな(笑)あたしはピカピカならどっちでもいいかなぁ。けどその後のアフターが難しくなっちゃうのかな。まだ時間あるからゆっくり考えてみよう!

38. 40 契約済みさん

昨日、内覧会・引渡し含め、諸々の書類が届きました。
    何だかんだで、あと4ケ月ちょいで引越となるわけですね。
     早いなぁ〜。

ところで、内覧会のスケジュール見たら、設定期間て全て「平日」
    になってましたね。こういうの見ると、藤和ってホント「顧客本位」
    のスタンスが希薄だなぁ、とガックリ来ます。まぁ、土日を予め予定
    に組み込むと当然そこに集中するが故に、敢えて平日のみの記載に
    してるんでしょうけど。
     ※ご近所の「イニシア」は週末対応をしっかりやってました。

あんまりネガに捉えたくはないですが、何かこういうスタンスや
    方針って〝一時が万事〟って感じで捉えちゃいますね。

うちは内覧会、プロに同行して貰ってしっかりチェックしようと
    考えてますが、皆さんはどうされるご予定ですか?

39. 41 契約済みJ

>>契約済みMさん

フロアコーティング、実は私も悩み始めてるとこです。
    前にも書きましたが、UVコーティングだと、フローリングが割れてしまう事もあるみたいで…。
    本当に悩みます。

あっ!
    サービスワックスの未施工は受け付けてくれるそうです。
    早めの連絡が必要ですよ。

>>40さん
    内覧会…
    平日開催にはガッカリですね。
    私は別件で藤和さんに数件頼み事をしてるので、ついでの時に内覧の日にちをずらせるか聞いてみようと思ってます。

内覧会は建築顧問の方と同行します。
    嫁さんがこのての会社に勤めてるので(笑)

40. 42 契約済み

なんですか?サービスワックスって。教えて下さい!

41. 43 契約済みJ

>>42さん

完成時にはサービスで部屋にワックスをかけてくれてるんです。

私の場合、外部業者さんにフロアコーティングをしてもらう予定なので、ワックスの剥離をする手間を省くために、藤和さんにはサービスワックスの未施工を頼みました。

剥離だけでも多少ですが金額がかかりますから…。

42. 44 契約済みMさん

契約済みJさん
    う〜んっワックス迷うなぁ。未施工にしたいなら早めがいいんですねっうちは犬飼うのでやっぱり頼もうかな。内覧会に建築士さん?同行させるんですね〜うちは人数で行きます(笑)
    あっそうだ、エアコンの設置で共用部分の廊下に室外機を置く時、なんか設置料?手数料みたいな4000円位かかりますがこれってどこのでもかかるものですか?

43. 45 契約済みSさん

契約済みMさん

そういえば、室外機を廊下に置くとお金がかかるとかいう通知が来ましたね。

ほかのマンションもそうなんですかね。

44. 46 契約済みJ

エアコンの台数も各戸様々だし、室外機を共用部分に設置する為の使用料みたいなものかな?

うちは、エアコン設置が引っ越し後、少したってからの予定なので、設置する為に申告しないとダメなのかな?

45. 47 契約済みさん-B

なんだか活気が付いてきましたね♪

いよいよって感じがします。

46. 48 契約済みMさん

後からエアコン買う時も申告するならちょっと面倒くさいですね〜っ。この前マンション見に行ったら廊下の電気全部ついてて明るくてなんかいよいよって感じで嬉しくなりました。エントランスも車寄せ以外にもちゃんとしてて(笑)噂の機械式駐車場も出来上がってきてて、おぉ〜っってなりました!駐車場の抽選に順番つけましたが、普段から車はよく使うのでいいとこに当たるといいなぁ〜って感じです。
    ここに決める前はいろんなマンション見に行ったんですが、担当者からお礼のハガキや電話がきたりして嬉しかったんですが、藤和さんからは一切無しです。某マンションの担当者からは手作りのクリスマスカード頂きましたよ!担当者にもよるんですかね〜(-_-;)

47. 49 契約済みJ

私は近くで仕事をしてるので、毎日のように現地を見てから帰ってます。

夕方、自分の契約した部屋の電気がついてると、建設中なのを実感し、嬉しくなっちゃいます(笑)

引っ越しの案内もきましたし、引き渡し日が待ち遠しいです。

契約済みMさん>

フロアコーティングの見積もりはとられましたか?
    同じタイプの部屋なので、参考にしたいので教えていただけたら幸いです。

私は藤和の営業さんから、お礼のお手紙をいただきましたよ。
    綺麗な字でしたので嬉しかったです。

藤和さんの営業さんをはじめ、この地域で担当してくれた営業さんの対応はとても良かったです。

48. 50 契約済みS

そういえば、リバーフェィスやイニシアから手紙やお礼の電話とかあったけど、べリスタは全くないな。
    そこらへんは、営業力の差だね。
    そう言われると不愉快ですね。

49. 51 契約済みさん

引越スケジュールの連絡が届きましたね。
    さて皆さん、引越業者って、指定の「アート」で頼まれます? それとも、
    それ以外の複数業者見積もって個人で頼まれます?

私は当初、15%OFFの特典もついてるようだし、面倒なんでそのまま
    「アート」で行こうと考えていたのですが、業界に詳しい知人より、
    「価格だけで考えたら別の業者を複数見積もった上で頼んだ方が間違いなく
    安くなる、しかも結構な差額で」との話を聞いて考えを変えました。
    (サービスレベルについては同じ会社でもアタリハズレが結構あるようですが。)

結局「アート」含め、複数見積もって考えるつもりですが、藤和への返事が
    思いの他早めの期限に設定されてるんで、かなりバタバタで進めないと
    間に合わなそうです・・・。

それにしても藤和から届く案内って、どれもこれも「売主都合」満載の内容設定
    になってるものばかりで腹ただしい限りです。
    どこのデベもこんなもん何ですかね。

50. 52 契約者ではないのですが

契約者ではないのですが、同じ藤和不動産の物件を購入した者から一言伝えたいことがあります。

藤和不動産の物件自体は特に問題はないのですが、藤和不動産という会社の体質には本当に呆れるばかりです。
    契約までは適当なことを言ってごまかしていますが、本当に誠意がない、売りっぱなしです。
    そして杜撰、デタラメな会社です。
    契約者である皆さんは疑問に思われていることがあったら納得がいくまで聞きましょう。口約束だと平気でその場しのぎの嘘をついたり、適当な言葉でごまかそうとしますので、できれば文書で残させましょう。
    内覧会は専門家に同行をお願いした方がよいと思われます。そして内覧会で指摘した事項は必ず直っていると信じてはいけません。手つかずのところが数多くあります。また、指摘した以外の箇所に傷がつけられていたり、汚れていたりします(指摘事項を修繕するときに業者がつけた傷や汚れと思われます)。
    信用して入居後にそれを指摘しても入居後にできた傷ではないか、と言われます。
    信用できない会社なので、入居前に何度でも指摘事項を納得するまで立ち会いましょう。
    そして重要書類を紛失することがある(私は紛失され、それを隠ぺいされました)ので、受け渡しはきちんと文書に残した方がいいと思います。
    基本的にデベロッパーは100%信用してはいけませんが、藤和不動産に関しては全てを疑ってかかった方がいいと思います。

51. 53 契約済みMさん

すべてを疑ってかかるのはマンション買う側として嬉しさ楽しさが半減するので出来ないですね〜。
    たまたま藤和さんだっただけで、どこのデベでも同じじゃないですかね!
    ここは契約者板で楽しみにしてるのに、ネガティブなレスは書いて欲しくないなぁ。

書類の期限が早いですよね〜引っ越しの日時も決めないといけないし、こちらとしても都合があるし、先すぎてわからない。しかも書類が一部入ってなくて電話したらちゃんと送りましたよ〜って感じだし。お詫びもなく、期限がいつまでですからって書いてあったし。お詫びが無いって旦那は怒ってましたが、あたしはいたって冷静です(笑)
    大事な書類なのに、郵送でいんですかね。
    うちは引っ越し一斉見積もり頼んだら、先すぎて出せませんって返答きました。でも、出してくれたとこもあったのでやってみるといいですよ。今住んでるとことベリスタは近いので大型家電以外は自分達で運びますよ〜なので5万位が予算ですっ。
    皆さん大塚家具のインテリア相談会行きますか?
    大塚家具って高いイメージありますが以外と値段が手頃でしたよ!
    マンション買ったら食卓とソファーは大塚家具って決めてたので楽しみです!

52. 54 契約済みMさん

すべてを疑ってかかるのはマンション買う側として嬉しさ楽しさが半減するので嫌です。
    たまたま藤和さんだっただけで、どこのデベでも同じじゃないですかね!
    ここは契約者板で楽しみにしてるのに、ネガティブなレスは書いて欲しくないなぁ。
    書類の期限が早いですよね〜引っ越しの日時も決めないといけないし、こちらとしても都合があるし、先すぎてわからない。しかも書類が一部入ってなくて電話したらちゃんと送りましたよ〜って感じだし。お詫びもなく、期限がいつまでですからって書いてあったし。お詫びが無いって旦那は怒ってましたが、あたしはいたって冷静です(笑)
    大事な書類なのに、郵送でいんですかね。
    うちは引っ越し一斉見積もり頼んだら、先すぎて出せませんって返答きました。でも、出してくれたとこもあったのでやってみるといいですよ。今住んでるとことベリスタは近いので大型家電以外は自分達で運びますよ〜なので5万位が予算ですっ。
    皆さん大塚家具のインテリア相談会行きますか?
    大塚家具って高いイメージありますが以外と値段が手頃でしたよ!
    マンション買ったら食卓とソファーは大塚家具って決めてたので楽しみです!
    契約済みJさんっハウスコーティングですが、フローリングと防カビコーティングとフッ素コーティングを入れて大体30万円でした。
    防カビコーティングは新築だからいいかなって思ったんですけど、今住んでるとこがカビがすごく悩まされたのでこれは外さないと思います。エコカラットはどうしますか?

53. 55 契約済みMさん

54のレスを読んでください!!

54. 56 契約済みJ

契約済みMさん>

レス、ありがとうございますm(__)m
    同じタイプの部屋なので、金額もほとんど変わらないですね。
    フッ素と防カビは必需だと思います。

エコカラットはお願いするつもりです。
    先日、見積もりもしてもらい、20万ほどでした。(LD)
    張り方をデザインしたエコカラットなので、資料よりは少々高くなってしまいましたが…。

藤和さんの提出しないとならない書類なんですが、確かに期限が早過ぎますね。
    引っ越しなんて引き渡し日も決まってないのに、予定なんてたてられませんよね(-_-)

55. 57 契約者ではないのですが

余計なお世話ですみません。
    確かにデベなんて似たようなものなのは確かだと思いますが、ネガティブなレスは書いて欲しくない、というのには驚かされました。
    楽しみな今だからこそ「現実逃避」は避けた方がいいと思います。
    デベに動かなきゃいけない、と思わせるか、いいカモだと思われるか。
    入居してから後悔するのと、今、言っておくべきことを言って気持ちよく入居するのはどちらがいいか。
    今だから冷静になるべきなのです。

ちなみに三菱藤和コミュニティも本質的には藤和系なので、動かない管理会社の代表格です。

56. 58 スレ主

>>57さん

って、ここは契約者板なんだけど…。
    板違いじゃないの?

そういうのはあちらでやってね。

57. 59 契約済みS

57さん
    現実逃避って…
    誰も現実逃避なんてしないと思うよ。
    ネガレスは、検討版で皆さん見てると思いますし。
    そのようなレスは、検討版に書き込むべきですね。
    そんなレスが入ってると住民版の意味がないと思いますが。
    よく考えて書き込んでほしいよね。

58. 60 契約済みNさん

うーむ。
    確かに「板」違いではありますね。

59. 61 契約済みKさん

>57
    確かに余計なお世話だし、板違いだし。
    どれだけ藤和が嫌いなのか迷惑かけられたのか知らないけれど、そういうのはこんなところで匿名で吼えるんじゃなくて、藤和に直接言ってよ。
    ここでやっても意味ないしね。
    ネガレスとかじゃなくて、その意味のない煽りがみんな不快なだけなんで。
    ね?わかった?

ところで、入居予定の皆様は引越し予定をどの辺に設定しましたか?
    いきなりの4月1日とか2日とかは平日で空いてるんでしょうかねぇ?
    お子さんがいらっしゃる方は始業式までには引っ越し終わらせたいとなると早目がいいですよね。
    そうなると4月7日(くらいですよね?学校の始業式って)までは混みますかね〜?

60. 62 契約済みNさん

私は意味の無い煽り投稿とは思いませんが、ここは契約者掲示板なので疎まれるのは仕方ないですね。
    それとは別にして契約者同士では都合の悪い話題をカットして余計なお世話とつっぱねるだけではなく、ある程度の許容度を見せて契約者同士で前向きに話し合う姿勢も必要だと思うのですが。
    今のままでは、検討板にまた「高い買い物をして気持よくなってるんだから水をさすな状態の契約者板」と書かれても仕方ない気がします。

61. 63 契約済

ここの掲示板は、契約後も残るわけで、風説的な書き込みはスル−したほうがよいかも。悪い噂を広めて、資産価値を下げる必要も無く。
    匿名掲示板は、情報交換には便利でも、議論を煮詰めるには向いてないかもです。

62. 64 契約済みMさん

引っ越しですが、うちは4月7日以降にしようと思います。
    土日を避けて(高いので)平日に都合つく日何ですが、あまりにも先過ぎでどうなるか(-_-;)
    せめて引っ越しは自分達のペースでやりたいです。
    内覧会って2月ですか?
    この前も書き込みしたんですが、部屋を見てくれる業者さんは皆さん頼みますか?
    うちはそこまでしなくても大丈夫じゃないかなって思うんですが、イニシアさんの契約板見てると業者さん連れて行った方がいいのか迷います。
    そんなにひどい事になってるんでしょうかね〜(>_<)

来月のインテリア相談会が楽しみです。

後少しで今年も終わりですね。
    契約者同士こうやってお話しできて嬉しく思います!
    来年もどうぞよろしくお願いします!
    皆様よいお年を。

63. 65 契約済みSさん

引越しの日程を決めなきゃならないんですよね。

来年の4月の仕事の予定なんか、まだおおまかにしか分かっていないんですが。

アート以外の引越し業者に見積もり頼んでも、まだ時期が早いので分かりませんと言われたことも

あって、なかなか準備が進みません。

皆さんは、引越し業者はアートにしますか?

他の業者で見積もり出してもらった方はいらっしゃいますか?

64. 66 契約済みJ

契約済みの皆様>

あけましておめでとうございます(^O^)
    新年になり、心踊らせながらも慌ただしい年初を迎えていきそうです。

少しづつ皆様と交流をもち、情報交換をできればと思います。

宜しくお願い申し上げますm(__)m

65. 67 契約済みJ

外側の囲いを外しましたね。
    外観も覗き込む事なく見れるようになりました。

66. 68 契約済みMさん

皆様あけましておめでとうございます。
    囲いとれましたか!!
    しばらく見に行ってないので今度見に行ってみます☆
    エントランスはどうでしょ?年明け前に行ったらまだ出来てなかったです。そういえば引っ越しの見積もりは早すぎで出して貰えてません(-_-;)
    インテリア相談会が楽しみですね〜!

67. 69 契約済み

引っ越しの見積もりはまだ早いみたいですね。しかし、資料請求したり、比較検問中だった他のデべから年賀状がたくさん届きましたが、契約した肝心の藤和からは、何の音沙汰もないので、がっかりしてます。売ってしまったらそれまでなんですかね。藤和の営業は…。

68. 70 契約済みKさん

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

囲いがとうとう取れましたか〜いよいよって感じですね〜。
    今度の3連休で見に行ってみようかな。

>69さん
    うちはちゃんと藤和から年賀状来ましたよ?
    おかしいですね?よく探したらまぎれてるかもしれませんよ?

69. 71 契約済みJ

おはようございます。

引っ越しの見積もりやら日時やらまだ先過ぎて決められないですね。
    引き渡しがどちらの日にちになるか決まってないので、外部業者のフロアコーティングの施工日も確定できないのに…。

提出期限がタイト過ぎますね(>_<)

オプション会は1番最初のオプション会でしたので、ビルトインもドレスアップも希望してた物は注文したのですが、エコカラットだけ悩んでます。

期限が間近なので早く決めないと…。

あっ、年賀状はちゃんときましたよ。

70. 72 契約済みMさん

どうやらうちも年賀状きてないです。
    皆様来てるんですね(;_;)ショックですぅ。
    藤和不動産からも担当者からも無しです。皆さんいいなぁ。凹むわ。縁がないのかな〜(-_-;)
    どこかの掲示板で見たんですが、エコカラットは外部で頼んだ方が安くすむみたいですよ☆
    なので、調べてみようと思ってます☆
    今フロアコーティングも外部で検討中です。

71. 73 契約済みさんβ

自分はオプションを何も頼んでないのですが、同じような方いらっしゃいますか?
    住み始めてから、地道に内装していこうと思っているのですが……

72. 74 契約済みさんα

私も何も頼んでいません...
    引越し前にワックス自分でやろうかな〜程度です。

むしろ、50インチ位のテレビ買っちゃおうかなとか
    マッサージチェア買っちゃおうかななんて妄想を膨らませています(笑)

今が楽しい時というか待ち遠しくて辛い時ですね

73. 75 契約済みさん-B

うちも受け渡しを1or2日にしてワックスをかけに行くそうです。

台所の棚をつけるのも、引渡後外部の業者に頼む予定です。

だから、後は早く完売しないかなーってことだけを気にして毎週工事の新着状況を観に行ってます♪

74. 76 契約済み

我家も年賀状来てませんが、どうでもよいです。
    引渡しの頃になれば、現担当者とは基本絡まなくなるでしょうし、
    今のマンションでもそうでしたが、入居したらまったく連絡を
    取らなくなりましたので。
    引越しに関しては、余裕を持った方がいいのですかね?迷ってます。
    アーバンの友人に聞きましたが、
    新たに購入する家電の搬入時間など、皆さんの引越し時間と
    モロに重なるでしょうから、搬入時間が後回しにされたり、
    エレベーター待ちで相当遅れて、丸1日予定がずれたなど。。
    我家に限らず、エアコン、TV、家具、冷蔵庫など相当配送車が
    くるでしょうし・・・あ〜〜頭が痛い。役所も混み合うでしょうね〜
    頑張らないと!

75. 77 契約済みさんβ

>>74、75さん
    同じ方がいて良かったです。
    藤和さんからオプションの催促が2、3度あったので、全員オプションを頼んでいるのかと思ってました。

自分はペットを飼っているので、後々、ウッドデコでも張ろうかと検討しています。

76. 78 契約済みMさん

そっか、何でもかんでもはじめに揃えなくても、住んでからでもいくらでもやれますね(^o^)
    な〜んかはじめに全部済ませて置きたいんだよなぁ。
    うちも今日TV見に行って、50インチ欲しくなりましたぁ☆

エアコンも新型が3月下旬頃から出始めて旧型がなくなるから、この安い時に旧型でも予約して安く買おうかと思ってます。
    囲い取れてましたね!一階の部屋も通りとの高さがあって、なかなか良い感じです☆あっうちは一階じゃないですが(-_-;)
    今日みたいに雨の日の機械式の出し入れ大変だなぁと感じました。でも、今と比べたら駐車場が目の前だからきっと便利何だろうな☆
    ペット飼う方ってどれくらいいますかね?
    私はあの公園で散歩するのが楽しみです☆

77. 79 契約済みJ

フロアコーティングとエコカラットを同じ業者さんにお願いする事にしました。

何社か見積りをしてもらった上で交渉したら、金額の折り合いもつきましたし、複数業者にお願いするよりも一社にお願いした方が手間もかからないと思ったので…。
    早めに予約してくれたという事で、交渉価格よりも更に一万円下げてくれましたo(^-^)o

78. 80 契約済みMさん

サービスワックスを未施行にしてもらうのに、藤和さんに電話したら剥離しなくても平気なワックスなので大丈夫ですって言われましたが本当ですかね〜?
    担当の営業さんじゃなくて、インテリアのとこに電話した方がいいのかな(−3−)

何度か、マンション内見学申し込んでるんですがタイミングが合わないのかいつも断られてて
    契約した人は後回しなんですかね〜。

皆さん契約してから、マンション内の見学行ってますか??

79. 81 契約済みJ

契約済みMさん>

UVコーティングをするのなら、ワックスの未施工を頼んだ方が間違いないと思いますよ。
    剥離費用もかかる事ですし…。

ワックスの未施工は担当営業ではなく、引き渡しチームの方に頼みましたよ。

因みに、棟内見学した事ありません(-.-;)

80. 82 契約済み

え、うちもコーティング頼むので早く連絡しなきゃですね!
    どなたか、ピアノを持ち込む方はいますか?
    防音の面はどうしますか?

81. 83 契約済みMです

さんからですに変えてみました(^o^)
    やっぱり!担当営業さんは若いからわからないんだね〜(-_-;)
    明日、別のとこに電話しなきゃ!
    UVコーティングすると思います。Jさんは見積もり出したんですよね〜っうちはまだなんですよ。引き渡し日も曖昧なのでど〜しよ〜って感じです。
    見学してないんですねお子さんいると駄目でしたもんね、失礼しました。
    ↑ピアノですか〜,どうなんでしょ?
    うちが住んでるとこの近くの住宅でピアノ教室やってますが、部屋のすべてを防音にしたと聞きましたよ!住んでる人がゆってました☆騒音については気を使いますもんね〜,ご近所のP&Pさんでもたまに書き込みありますからっうちも将来欲しいのでどんな対策するか気になるとこです(^_^)

82. 84 契約済みJ

フロアコーティングとエコカラットの施工日の予約を済ませました。

引き渡し日は1日か2日なので、引っ越し予定日までの間に施工してもらいます。
    …3日間かかります(>_<)

ピアノ等の防音はどの程度必需かわかりませんが、重さ対策としての床補強は必需ないみたいです。(確認済み)
    うちは引っ越し後、落ち着いたら妻のエレクトーンを持ち込む予定です。

83. 85 契約済みJ

あっ!
    オプションの追加をする為に、急遽18日の最終オプション会に参加する事になりました。

オプションの種類が増えたり、安くなりましたしねo(^-^)o

84. 86 契約済みMです

オプション会って最終何ですか?
    一番はじめに契約した人ははじめにオプション会を済ませてるんですね〜(^o^)
    有明のですよね?
    楽しみだぁ〜☆
    とりあえず、沢山○しといたので見るのが大変だ(笑)

85. 87 契約済みJ

明日、明後日と最後のインテリア相談会(オプション会)ですね。

皆さんはどのようなものを頼むのでしょうかね…。

86. 88 契約済みJ

内覧会のお知らせがきましたね。
    日時や内覧時間とか納得いかない事ばかりで…。

問い合わせして内容を変えてもらいます。

あっ!
    ワックスの未施工依頼の書類も入ってましたね。

87. 89 契約済みMです

内覧会変更しましたよ〜☆
    サービスワックスのきてましたね!うちはやってもらう事にしました☆オプション会でワックスの説明聞いて勉強になったので自分達でやろうって事になりました☆ワックス代を浮かしてテレビ買いたいな(^o^)
    食洗機も電気屋で頼むと10万円も違うんですよね〜、引っ越してから頼む事にしました(*^_^*)
    皆さんオプションは何頼まれました?
    うちは6つ位頼んじゃいました☆
    後、大塚家具行かれました?うちは大塚家具でLDKに必要な家具揃えました☆
    カーテン選んで家具を揃えだんだん実感出てきてワクワクします☆内覧会楽しみですね♪

88. 90 契約済みJ

うちは、食洗機とか、コンセントの増設、ダウンライトの増設、バルコニータイルとか細かい小物類を頼みました。
    カーテンは家具と一緒に大塚家具にお願いしてあります。

はぁ…
    稼ぐのは大変なのに、使う時は一瞬ですね(>_<)

内覧会…
    絶対に1時間では無理ですね(>_<)
    最低でも2〜3時間は必要です!
    持っていく物、揃えないとなぁ…(-.-;)

89. 91 契約済みMです

コンセントの増設!!
    やっぱり必要ですか?どこに増設予定ですか?
    どうしようかと思いながら忘れてしまった(笑)
    ダウンライトの増設は考えてなかったなぁ〜(-_-;)
    どの辺に増やしたんですか?
    けどもう間に合わないですね(;_;)
    引っ越してからかな〜(^^;)
    稼ぐのは大変なのに、無くなるのがあっという間なんてね〜(-_-;)ちょっと悲しいですね!
    世の中のご主人様方、本当に毎日お疲れ様です。ご苦労様です。

90. 92 契約済みJ

契約済みMさんは同じタイプの部屋ですよね(^O^)

コンセントの増設は…
    和室の戸袋のリビング側に増設しました。

テレビを窓側に置くと、陽の差す時間帯にテレビが見づらくなりそうですし、窓側から配線を引っ張ると見ばえが悪そうだったので…(>_<)

早いうちに部屋の契約をしてたので、間取り変更とかも間に合いましたし、リビングのダウンライト設置やコンセントの増設も問題なく頼めました(^O^)

91. 93 契約済みMです

そうっ部屋タイプ一緒です☆
    早めに契約されてるから色々出来て羨ましいです(-3-;)
    コンセント増設はリビング中心に頼めたら頼もうと思ってます☆
    あっ内覧会の時間短いですね〜(-_-;)
    日にち変えました?
    結局、業者に頼まないで家族で見る事にしました☆そんなに酷くないですよね?初めての事なので、じっくり見るってとこでしょうか☆それよりも、今住んでる所より静かに暮らせればいいので早く引っ越したいです(;_;)
    犬も飼いたいし☆実家の愛犬も預かる事できるし☆
    頑張って稼ぎましょ!!

92. 94 匿名さん

内覧会の時、点検口を全て開けておいてもらうのは頼めたのですが、水は使用出来ないと言われたのですが、皆様どうでしたか?

大事な事だとおもうのですが…

93. 95 契約済みMです

増設について問い合わせたら物件が出来上がってるからやるとしたら大掛かりなリフォームになるらしく、何十万とかかるらしいです(-_-;)
    しかも、ここの掲示板見て問い合わせた人が多数いるらしく、掲示板見て問い合わせたんですか?って聞かれました(^^;)
    ここの事デベに話すのもどうかと思いましたが聞かれたのもびっくりでした(笑)
    見るだけでコメントしない人が多いのかなぁ(-_-;)

点検口開けとくのに水出さないでって開ける意味が無い?気がしますね(>_<)
    けど,入居してから水が出ないなんて大問題ですから大丈夫じゃないでしょうか〜、問い合わせてみようと思ってたのでちょうど良かったです☆
    同じ事言われた方いますか?
    内覧会当時晴れるといいですね☆

94. 96 契約済みJ

コンセントの増設って、簡単な事じゃなかったみたいですね(>_<)
    たしかに、金額もそこそこしたような気がしたし…

まだ契約した部屋が建ち上がってないうちに頼んだ事とはいえ、ここに書いたのまずかったのかなぁ…

実は私、このスレの管理人なんですが、mixiでこちらのコミュを立ち上げようと思ってます。
    認証制にしようと思ってます。
    ご意見をいただければ幸いです。

95. 97 契約済みMです

増設って簡単な事だと思っちゃいますよね☆
    mixiならもっと色々話せそうだし、どんな人がコメントしたのかもわかるし、参加しやすくなりますね♪
    賛成ですよ(*^_^*)
    mixiでコミュ出来ないかなって思ってましたから嬉しいです☆

96. 98 契約済みJ

mixiのコミュを立ち上げました。
    まだ、仮の段階なので簡単なつくりになっておりますが、随時更新していきます。

コミュニティー名:
    BELISTA都立汐入公園
    です。
    認証制となっておりますが、宜しくお願いしますm(__)m

97. 99 契約済みさん

今朝の朝刊に広告入ってましたね。
    今、どれくらいの契約率なんでしょうね?最新情報をご存知の方いますか?

確か広告には、C/F/G/Iの南側の4タイプが載ってたと記憶してますが。

我々契約者からすると、引渡しのカウントダウンが始まりつつある今、どんくらい
    の契約率になってるか?は大きな関心事ですよね。

あと気になったのが「庭付き3LDKが2,980万〜」ってキャッチコピー。
    上の4タイプに空きがあって、且つそれが南側の1Fって仮定すると、当初価格より
    随分値下げして販売してるってコトになりますよね?

引渡し前の完売は無理としても、限りなく100%に近い成約率を期待したい所です。

98. 100 匿名さん

残り戸数は50前後
    そして、庭付き住戸は東側の住戸

価格は当初の価格と変わってないと思います。

99. 101 契約済みさん-B

ついに販売も最終期に突入しましたし、ここは藤和さんの営業に頑張ってもらいましょう!

100. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK