東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板
契約済みさん [更新日時] 2010-04-20 03:36:22

契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。

こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-16 22:45:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

契約者の皆さん、どのようなオプションを頼んだんでしょうか?

私は、表札やレンジフィルターなどを頼んだのですが、照明やエアコン、フロアコーティングなどは自分で買ってきたり頼んだりする予定です。

2. 3 契約済みさん

オプションですが、私はカーテン・エアコン・照明などは、自前でやろうと思っています。ただフロアコーティングだけは外の業者に頼むとき、引渡し日と引越し日が決まらないと申し込めないのでどうしようかと思っています。UVコーティングを考えているのですが、オプションにはないようなので、できれば外業者にお願いしたんですが・・・。皆さんどうしているのでしょうか

3. 4 契約済み

私もUVコーティングを考えているのですが、フローリングが割れてしまうという現象が少なくはないと聞きました。

知り合いの専門業者さんですし、UVコーティングも扱っているので嘘はついてないと思います。

価格もこなれてますし、フロアコーティングや防カビ、フッ素はその業者さんにお願いするつもりですが、どのコーティングにするか悩んでるところです。

あっ、昨日から南側の目隠し、外されてましたね。

4. 5 契約済みさん

>04さん
    そのお知り合いさんは、単価(m2)幾らくらいなのでしょうか?
    安かったら検討したいと思っています。

それと、エアコンの室外機ってベランダの上部に取り付け可能なのでしょうか?
    床置きだとベランダが狭くなってしまうから気になっていました。

5. 6 契約済みさん

ローン契約って進んでますか?
    私はどの銀行にしようか仮審査を受けたくらいで何にもやってません。

6. 7 契約済み

5さん>
    単価はちょっと…
    UVフロアコーティングとフッ素、防カビで30万くらいでした。

私も室外機の置き方は気になってた事です。
    私はバルコニーに室外機を2機置く事になる部屋なので、上部に置けないとツラいです…。

6さん>
    私は提携ローンで仮審査を通した後、プロパーで本審査までとおしましたよ。
    後は金消契約?を結び、実行するだけです。

提携ローンの方々も、そろそろ本審査の時期では?

7. 8 契約済みさん

週末、現地見て来ましたが、上の囲いが取れていよいよ外観が
    一通り見れる感じになって参りました。
     以前から気になっていた、建築過程に付着した壁の汚れですが、
    ようやく掃除に着手しキレイにし始めたんで安心しましたよ。
     まだ、簡単な〝やっつけ掃除〟なんで、引渡し時にはもう少し
    キレイにして貰わないと困るますけどね。

外観の色合いは思ってたより大分薄ぼやけた感じではありますが、
    壁がキレイになった状態で見れば、まぁなかなか良い感じの外観ですね。
     もう少し、色のメリハリが効いてると良いなぁ、とは思いますが。

それと、駐車場も建ち出しましたね。
    思ったよりも、エントランス寄りから駐車場スペースが広がりそうで、
    楽しみにしていた中庭のスペースは想像以上に狭い感じになるかも
    しれませんね。

いち契約者としては、進捗をしっかりチェックしつつ、完成していく
    過程を楽しみたい所です。

8. 9 匿名さん

こないだ本審査に行きました。仮審査が通ったから大丈夫だと思うけど、何か心配。本審査で通らなった話はありますか?

9. 10 契約済み

仮審査後も同じ状態、同じ条件なら大丈夫じゃないかなぁ…。
    ただ、最近は銀行も審査を厳しくしてるみたいです。

エントランス側の工事用ゲートも簡易的なものになってきましたね。
    目隠しシートもとれ、仕上げ工事も15階まで進んできてるし、一日一日と完成が近づいてきてるのが実感できますね。

10. 11 匿名さん

内覧の時期、駐車場や駐輪場の抽選の時期などのお知らせって、いつ頃に連絡が来るんでしょうかね?

11. 13 契約済みさん

やっぱりミ○ナさんになるんでしょうかね、フロアコーティングは。
    うちも見積もりは取ってありますが、引渡しがいつになるのかが気懸かりです。
    当日作業を担当する職人さんの腕次第で仕上がりも違ってくるそうですね。

エコカラットは藤和のオプション会で先に申し込みしておきました。
    リビングとトイレにしたのですが、よくよく考えたら寝室も必要だったかなぁ。

12. 14 匿名さん

リビングのエコカラット私も申し込みました。ただ、トイレなど水があるところにエコカラットは向かないと説明され、私は壁紙を変えるだけにしました。

13. 15 契約済みさん

ミシナさん高くないですか?
    うちは『フロアコーティング比較サイト』で7社分の見積もりをもらったんですけど、その中にミシナさんの見積もりもあったんですがずば抜けて高かったですよ。
    今のところ3社に絞って検討中ですが値段も結構安いですし、説明を受ける限りモノもよさそうなのでその中から決めようと思っています。

まだ頼んでないなら上記サイトで一括見積もりを頼んでみるのをお勧めしますよ。

14. 16 契約済み

うちも比較サイトで見積もりをとってもらいましたよ。
    ただ、引き渡し等の日程がわからないなで、日にちを決められないのがねぇ…。

エコカラットなんですが、頼んでないのですが、効果とかってどうなんでしょうか?
    まだ間に合うので、効果ありそうなら頼もうかと…。

15. 17 契約済み

>11さん
    先々週にMRにお邪魔したときに、駐車場や引越し日程のアンケートの書類発送を始めていて、年内には書類を発送すると言っていました。遅くとも、年明けすぐにはその手の書類が届くようにするといっていましたから、近いうちに届くのではないでしょうか?

>8さん
    検討板に貼ってあった先週くらいに取った画像を見ると随分きれいになっているみたいですね。
    私も同じくあの外壁の汚れは気にしていたのですが、随分ときれいになっているようで安心しました。

16. 18 契約済み

>>17さん

情報ありがとうございますm(__)m

契約の時に貰った予定表を見たら、少々遅れてるみたいだったので気になってたとこでした。

17. 19 契約済みさん

最近検討者の掲示板に駐車場維持費不足の話題がいろいろ書込まれていますよね。
    お恥ずかしながら今になって不安になってきているのですが、皆さん話題の内容を以前からご存知でしたか?
    私は自動車を持っていないので関係無いと思っていたのですが、どうもそうではないみたいなので。
    何か今からできることはないのでしょうか。

18. 20 契約済み

今からできる事なんて、ないと思いますよ。
    全ては管理組合が発足されてからじゃないかな?

契約時にいただいた、マイホームメンテナンスをご覧になれば、駐車場をはじめとする維持管理の上辺くらいはわかると思います。

この内容は概算であり、この様に全てが上手くいくとは思いませんが…

細かい事は組合での話し合いで決めていく事になると思います。

あくまでも、駐車場は資産の一つですので、使用者だけがこの設備の維持管理をしないというわけではないという事ではないかと…

19. 21 契約済みです。

結局駐車場は、管理組合によっては問題になったりなからかったりと、

要は最終的に住民がどれくらいきちっと見ていくかによるかと思います。

それによって、みんなの資産になったり、負担になったり。

今の所、少し問題もあるかもしれませんので見直したいですね。

20. 22 契約済み

21さん
    これだけの世帯でまとまるもんですかね〜。正直不安もあります。
    車所有していない世帯が簡単に承諾することは考えにくいし。
    まぁ〜先の話だから、なんとかなるかな・・・??

>要は最終的に住民がどれくらいきちっと見ていくかによる

21. 23 契約済みさん

私も駐車場の料金問題は非常に不安に思っています。

車を所有していないので絶対に払わないっていう人は必ず出てくるでしょうね。。
    管理費の使い道で駐車場のメンテ費用なんて項目があったら文句を言う人とかもいるでしょうし。。

恐らく駐車場は相当数余ると思うので、更新のときはいっそのこと取り壊しにして、自走式にするとか駐輪場にするとかのほうが効率的かもしれませんね。

正直、契約前は気にもしていなかったのですが・・・

早々に管理組合で問題提起したほうがよさそうですね。

22. 24 契約済みさん

>23さん

あの・・・
    契約時に説明されているメンテナンスプランの中にちゃんと管理対象施設のなかに駐車場入ってるんですけど・・・明記されてますよ。
    管理費を駐車場のメンテナンスに使うことに文句言うもなにも、それの説明受けて納得してから契約してるはずなんですが・・・?

23. 25 契約済みさん-B

>23さん

入ってますよ。管理費を駐車場メンテナンスに使う事を。契約書類の『マイホームメンテナンス』内に

単年度の収支・支出計画にも入ったます。

検査費用等でいくらって。

24. 26 契約済みJ

検討板でもこちらでも、さんざんマイホームメンテナンスに記載されてるって言ったんですけど…。

一時金の有無、どのような計画になってるか、契約時に確認した上でサインし印鑑ついたのでは?

組合発足後は少々見直す方がベストだと思いますけどね…

25. 27 契約済みさん-B

概略でも数字でダメだって説明されている内容に対してのネガには勝てないですよ。

マイホームメンテの内容も、きちんと分析しないと納得できないですもん。

個人的にはもう一度、藤和に聞いて見ようと思います。

気になるので。

26. 28 契約済みKさん

フロアコーティングの件ですが、少々値ははるようですが、UVコーティングを考えています。

以前UVコーティングの見積もり30万と出してもらった方がいたようですが、ワックス剥離はどうされましたか?

あらかじめワックス不要の連絡をされたのでしょうか? 

当方も見積もりを出してもらったのですが、剥離自体に3万円ほどかかる(無料のところもありましたが)様なので・・・

27. 29 契約済みさん-B

ベリスタに聞いてみました。

聞いてみて初めて知ることもあり、勉強不足と感じました。

理論的には検討板に以前あった理屈と同じでした。(NO.127近辺のネタ)※基本的に管理会社による試算とのこと。

28. 30 契約済みさん

>29さん
    私も心配でいるので、差し支えない範囲で詳しく話をお伺いできないでしょうか?

29. 31 契約済みMさん

検討板でも散々ネタにされていた修繕費の一時金の事、駐車場の値段について書き込みしてあってとても不安になりました。環境がとても気に入ってたし書き込みに左右されてやめるのも後悔もしたくなかったので契約時に渡された重要事項説明書や修繕積立金シュミレーションなどを読んで、気になる箇所は付箋紙して担当者にしつこい位質問しました。自分達でも調べたり勉強もしました。けれど、自分達より書き込みしている人達よりも遥かに担当者が知識豊富でしたから納得出来ました。いいくるめられたとかでは無いです。納得出来なかったら、手付け金放棄してもキャンセルするつもりでした。逆に無いと不安だと考えてみては?万が一、足りなくなって計画書にもなかったのに徴収されたら揉めると思いますし。無ければ無いでいいにこした事は無いですが、あればあるで無くす事も減らす事も出来ますしねっその時慌てない為にも今から一時金貯金をしてますよ。あくまでも一時金については計画ですし、総会などで提案して減らす事も削る事も可能ですからあまり気にしてません。一時金については初めに知っておけば納得した上で契約してるし揉める事は無いと思います。駐車場も安くていいですが、ネタにされてるほど積立金シュミレーション見ても悪い感じしませんがね。なんで検討板で悪く言われるのかわかりませんでしたが、嫌ならやめればいいし、自分達は納得した上で判子押しました。皆さんはどうですか?
    あたしは来年が待ち遠しいです。オプション資料見てますが今から楽しみです。ワックスもどうしようかなぁ〜って感じです。エコカラットも気になります。食洗機をつけたいですね〜オプション資料見てると予算を忘れます(笑)

30. 32 契約済みJ

私も契約済みMさんの考えと一緒です。
    自分自身、全てを納得した上でハンコつきましたから。
    私も、一時金対策してますしね。

来年の引き渡しが楽しみで毎日のように現地を見て回ってます(笑)後、フロアコーティングの件ですが…

ワックス未施工を藤和さんにお願いをしてる最中です。
    前にも書きましたが…
    玄関大理石コーティング
    フローリングUVコーティング
    水回りの防カビ
    フッ素コーティング
    で、30万でした。

因みに、私の契約した部屋はBタイプです。

エコカラットは只今、検討中です。

31. 33 契約済みMさん

契約済みJさんっ考えが同じでとても嬉しです。因みにあたしもBタイプです。ワックスはお高いですね〜、いいなぁうちも頑張ってみようかな。エコカラットは結構オシャレなデザインが多いんですね、何がどう違うかあんまりわからないので早くオプション会で聞きたいです。内覧会も楽しみですが、建築現場に行って工場の様子や実際の部屋を見学してるので今より汚くないといいなぁって思います(笑)ベリスタがお休み入る前に、何度かお部屋や工場の様子見させて貰おうと思ってます。今日は個人的に現地に行って見たらあまりの強風で車から出れませんでした(笑)川が近いから風が凄いのなんのって、今度は風も無い天気の良い日に行かなくちゃ。

32. 34 契約済みMさん

工場だって(笑)工事の間違いです。

33. 35 契約済みJ

私も今日のお昼頃、現地を見に行きました。
    今日は風が大変強く厄介でしたが…。

車寄せの屋根もかかり、駐車場も少しづつ出来上がってきましたね。
    楽しみです。

内覧日も決まり、引き渡し日も決まったのですが、少し困った事が…。
    子供の保育園の条件って、3月中に住民票を移してないとダメみたいで…。

困りました(>_<)

明日、藤和さんに再度確認してみます。

34. 36 契約済みさん-B

30さん

基本的には、検討板の No127にあったところが "1㎡あたり197円のようです。" ここがみそだと思いmす。

標準より30円高く、原則駐車場運営費用は住民全体でまかなうというのが原則の考えです。

まあ、修繕についても同じで修繕積立費からまかないます。修繕計画にもあるように水準的な修繕内容を含まれている。

そうなると、多分ここまででみるとバッシング派の人から見れば、『何故リバフェと同じ管理費・修繕積立費なの?』と言われると思います。

しかし、平米あたり10円高いのは、小さい金額のようでものすごく高く、その費用で駐車場をまかなう費用を捻出する。

売り手としては、無理をしないである程度特徴を出す方法として他の物件でも見られる手です。

35. 37 契約済みMさん

契約済みJさん
    それは困りましたね〜引っ越しも入居まだなのに、先に住民票だけ変えるのもなんか順番が逆ですよね(-_-;)保育園にもそういう決まりがあるんですねっ無知ですみません。子供はまだな者で。春のマンション入居も子供の入学とタイミングが合わないからってやめた方がいたのをどっかでききました。ベリスタじゃなかったかな〜。
    お子様の件いい方に向かうといいですね(*^_^*)

36. 38 契約済みI

UVコーティング絶対やるぞっ、と調べてたらこんなのが…。
    http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html

マンション掲示板でも、ハードコーティングは賛否両論激しいですね。
    悩む…。

37. 39 契約済みMさん

果たしてどっちがいいのかなってなっちゃいますね〜。これを旦那に見せたら自分でやるっていうな(笑)あたしはピカピカならどっちでもいいかなぁ。けどその後のアフターが難しくなっちゃうのかな。まだ時間あるからゆっくり考えてみよう!

38. 40 契約済みさん

昨日、内覧会・引渡し含め、諸々の書類が届きました。
    何だかんだで、あと4ケ月ちょいで引越となるわけですね。
     早いなぁ〜。

ところで、内覧会のスケジュール見たら、設定期間て全て「平日」
    になってましたね。こういうの見ると、藤和ってホント「顧客本位」
    のスタンスが希薄だなぁ、とガックリ来ます。まぁ、土日を予め予定
    に組み込むと当然そこに集中するが故に、敢えて平日のみの記載に
    してるんでしょうけど。
     ※ご近所の「イニシア」は週末対応をしっかりやってました。

あんまりネガに捉えたくはないですが、何かこういうスタンスや
    方針って〝一時が万事〟って感じで捉えちゃいますね。

うちは内覧会、プロに同行して貰ってしっかりチェックしようと
    考えてますが、皆さんはどうされるご予定ですか?

39. 41 契約済みJ

>>契約済みMさん

フロアコーティング、実は私も悩み始めてるとこです。
    前にも書きましたが、UVコーティングだと、フローリングが割れてしまう事もあるみたいで…。
    本当に悩みます。

あっ!
    サービスワックスの未施工は受け付けてくれるそうです。
    早めの連絡が必要ですよ。

>>40さん
    内覧会…
    平日開催にはガッカリですね。
    私は別件で藤和さんに数件頼み事をしてるので、ついでの時に内覧の日にちをずらせるか聞いてみようと思ってます。

内覧会は建築顧問の方と同行します。
    嫁さんがこのての会社に勤めてるので(笑)

40. 42 契約済み

なんですか?サービスワックスって。教えて下さい!

41. 43 契約済みJ

>>42さん

完成時にはサービスで部屋にワックスをかけてくれてるんです。

私の場合、外部業者さんにフロアコーティングをしてもらう予定なので、ワックスの剥離をする手間を省くために、藤和さんにはサービスワックスの未施工を頼みました。

剥離だけでも多少ですが金額がかかりますから…。

42. 44 契約済みMさん

契約済みJさん
    う〜んっワックス迷うなぁ。未施工にしたいなら早めがいいんですねっうちは犬飼うのでやっぱり頼もうかな。内覧会に建築士さん?同行させるんですね〜うちは人数で行きます(笑)
    あっそうだ、エアコンの設置で共用部分の廊下に室外機を置く時、なんか設置料?手数料みたいな4000円位かかりますがこれってどこのでもかかるものですか?

43. 45 契約済みSさん

契約済みMさん

そういえば、室外機を廊下に置くとお金がかかるとかいう通知が来ましたね。

ほかのマンションもそうなんですかね。

44. 46 契約済みJ

エアコンの台数も各戸様々だし、室外機を共用部分に設置する為の使用料みたいなものかな?

うちは、エアコン設置が引っ越し後、少したってからの予定なので、設置する為に申告しないとダメなのかな?

45. 47 契約済みさん-B

なんだか活気が付いてきましたね♪

いよいよって感じがします。

46. 48 契約済みMさん

後からエアコン買う時も申告するならちょっと面倒くさいですね〜っ。この前マンション見に行ったら廊下の電気全部ついてて明るくてなんかいよいよって感じで嬉しくなりました。エントランスも車寄せ以外にもちゃんとしてて(笑)噂の機械式駐車場も出来上がってきてて、おぉ〜っってなりました!駐車場の抽選に順番つけましたが、普段から車はよく使うのでいいとこに当たるといいなぁ〜って感じです。
    ここに決める前はいろんなマンション見に行ったんですが、担当者からお礼のハガキや電話がきたりして嬉しかったんですが、藤和さんからは一切無しです。某マンションの担当者からは手作りのクリスマスカード頂きましたよ!担当者にもよるんですかね〜(-_-;)

47. 49 契約済みJ

私は近くで仕事をしてるので、毎日のように現地を見てから帰ってます。

夕方、自分の契約した部屋の電気がついてると、建設中なのを実感し、嬉しくなっちゃいます(笑)

引っ越しの案内もきましたし、引き渡し日が待ち遠しいです。

契約済みMさん>

フロアコーティングの見積もりはとられましたか?
    同じタイプの部屋なので、参考にしたいので教えていただけたら幸いです。

私は藤和の営業さんから、お礼のお手紙をいただきましたよ。
    綺麗な字でしたので嬉しかったです。

藤和さんの営業さんをはじめ、この地域で担当してくれた営業さんの対応はとても良かったです。

48. 50 契約済みS

そういえば、リバーフェィスやイニシアから手紙やお礼の電話とかあったけど、べリスタは全くないな。
    そこらへんは、営業力の差だね。
    そう言われると不愉快ですね。

49. 51 契約済みさん

引越スケジュールの連絡が届きましたね。
    さて皆さん、引越業者って、指定の「アート」で頼まれます? それとも、
    それ以外の複数業者見積もって個人で頼まれます?

私は当初、15%OFFの特典もついてるようだし、面倒なんでそのまま
    「アート」で行こうと考えていたのですが、業界に詳しい知人より、
    「価格だけで考えたら別の業者を複数見積もった上で頼んだ方が間違いなく
    安くなる、しかも結構な差額で」との話を聞いて考えを変えました。
    (サービスレベルについては同じ会社でもアタリハズレが結構あるようですが。)

結局「アート」含め、複数見積もって考えるつもりですが、藤和への返事が
    思いの他早めの期限に設定されてるんで、かなりバタバタで進めないと
    間に合わなそうです・・・。

それにしても藤和から届く案内って、どれもこれも「売主都合」満載の内容設定
    になってるものばかりで腹ただしい限りです。
    どこのデベもこんなもん何ですかね。

50. 52 契約者ではないのですが

契約者ではないのですが、同じ藤和不動産の物件を購入した者から一言伝えたいことがあります。

藤和不動産の物件自体は特に問題はないのですが、藤和不動産という会社の体質には本当に呆れるばかりです。
    契約までは適当なことを言ってごまかしていますが、本当に誠意がない、売りっぱなしです。
    そして杜撰、デタラメな会社です。
    契約者である皆さんは疑問に思われていることがあったら納得がいくまで聞きましょう。口約束だと平気でその場しのぎの嘘をついたり、適当な言葉でごまかそうとしますので、できれば文書で残させましょう。
    内覧会は専門家に同行をお願いした方がよいと思われます。そして内覧会で指摘した事項は必ず直っていると信じてはいけません。手つかずのところが数多くあります。また、指摘した以外の箇所に傷がつけられていたり、汚れていたりします(指摘事項を修繕するときに業者がつけた傷や汚れと思われます)。
    信用して入居後にそれを指摘しても入居後にできた傷ではないか、と言われます。
    信用できない会社なので、入居前に何度でも指摘事項を納得するまで立ち会いましょう。
    そして重要書類を紛失することがある(私は紛失され、それを隠ぺいされました)ので、受け渡しはきちんと文書に残した方がいいと思います。
    基本的にデベロッパーは100%信用してはいけませんが、藤和不動産に関しては全てを疑ってかかった方がいいと思います。

51. 53 契約済みMさん

すべてを疑ってかかるのはマンション買う側として嬉しさ楽しさが半減するので出来ないですね〜。
    たまたま藤和さんだっただけで、どこのデベでも同じじゃないですかね!
    ここは契約者板で楽しみにしてるのに、ネガティブなレスは書いて欲しくないなぁ。

書類の期限が早いですよね〜引っ越しの日時も決めないといけないし、こちらとしても都合があるし、先すぎてわからない。しかも書類が一部入ってなくて電話したらちゃんと送りましたよ〜って感じだし。お詫びもなく、期限がいつまでですからって書いてあったし。お詫びが無いって旦那は怒ってましたが、あたしはいたって冷静です(笑)
    大事な書類なのに、郵送でいんですかね。
    うちは引っ越し一斉見積もり頼んだら、先すぎて出せませんって返答きました。でも、出してくれたとこもあったのでやってみるといいですよ。今住んでるとことベリスタは近いので大型家電以外は自分達で運びますよ〜なので5万位が予算ですっ。
    皆さん大塚家具のインテリア相談会行きますか?
    大塚家具って高いイメージありますが以外と値段が手頃でしたよ!
    マンション買ったら食卓とソファーは大塚家具って決めてたので楽しみです!

52. 54 契約済みMさん

すべてを疑ってかかるのはマンション買う側として嬉しさ楽しさが半減するので嫌です。
    たまたま藤和さんだっただけで、どこのデベでも同じじゃないですかね!
    ここは契約者板で楽しみにしてるのに、ネガティブなレスは書いて欲しくないなぁ。
    書類の期限が早いですよね〜引っ越しの日時も決めないといけないし、こちらとしても都合があるし、先すぎてわからない。しかも書類が一部入ってなくて電話したらちゃんと送りましたよ〜って感じだし。お詫びもなく、期限がいつまでですからって書いてあったし。お詫びが無いって旦那は怒ってましたが、あたしはいたって冷静です(笑)
    大事な書類なのに、郵送でいんですかね。
    うちは引っ越し一斉見積もり頼んだら、先すぎて出せませんって返答きました。でも、出してくれたとこもあったのでやってみるといいですよ。今住んでるとことベリスタは近いので大型家電以外は自分達で運びますよ〜なので5万位が予算ですっ。
    皆さん大塚家具のインテリア相談会行きますか?
    大塚家具って高いイメージありますが以外と値段が手頃でしたよ!
    マンション買ったら食卓とソファーは大塚家具って決めてたので楽しみです!
    契約済みJさんっハウスコーティングですが、フローリングと防カビコーティングとフッ素コーティングを入れて大体30万円でした。
    防カビコーティングは新築だからいいかなって思ったんですけど、今住んでるとこがカビがすごく悩まされたのでこれは外さないと思います。エコカラットはどうしますか?

53. 55 契約済みMさん

54のレスを読んでください!!

54. 56 契約済みJ

契約済みMさん>

レス、ありがとうございますm(__)m
    同じタイプの部屋なので、金額もほとんど変わらないですね。
    フッ素と防カビは必需だと思います。

エコカラットはお願いするつもりです。
    先日、見積もりもしてもらい、20万ほどでした。(LD)
    張り方をデザインしたエコカラットなので、資料よりは少々高くなってしまいましたが…。

藤和さんの提出しないとならない書類なんですが、確かに期限が早過ぎますね。
    引っ越しなんて引き渡し日も決まってないのに、予定なんてたてられませんよね(-_-)

55. 57 契約者ではないのですが

余計なお世話ですみません。
    確かにデベなんて似たようなものなのは確かだと思いますが、ネガティブなレスは書いて欲しくない、というのには驚かされました。
    楽しみな今だからこそ「現実逃避」は避けた方がいいと思います。
    デベに動かなきゃいけない、と思わせるか、いいカモだと思われるか。
    入居してから後悔するのと、今、言っておくべきことを言って気持ちよく入居するのはどちらがいいか。
    今だから冷静になるべきなのです。

ちなみに三菱藤和コミュニティも本質的には藤和系なので、動かない管理会社の代表格です。

56. 58 スレ主

>>57さん

って、ここは契約者板なんだけど…。
    板違いじゃないの?

そういうのはあちらでやってね。

57. 59 契約済みS

57さん
    現実逃避って…
    誰も現実逃避なんてしないと思うよ。
    ネガレスは、検討版で皆さん見てると思いますし。
    そのようなレスは、検討版に書き込むべきですね。
    そんなレスが入ってると住民版の意味がないと思いますが。
    よく考えて書き込んでほしいよね。

58. 60 契約済みNさん

うーむ。
    確かに「板」違いではありますね。

59. 61 契約済みKさん

>57
    確かに余計なお世話だし、板違いだし。
    どれだけ藤和が嫌いなのか迷惑かけられたのか知らないけれど、そういうのはこんなところで匿名で吼えるんじゃなくて、藤和に直接言ってよ。
    ここでやっても意味ないしね。
    ネガレスとかじゃなくて、その意味のない煽りがみんな不快なだけなんで。
    ね?わかった?

ところで、入居予定の皆様は引越し予定をどの辺に設定しましたか?
    いきなりの4月1日とか2日とかは平日で空いてるんでしょうかねぇ?
    お子さんがいらっしゃる方は始業式までには引っ越し終わらせたいとなると早目がいいですよね。
    そうなると4月7日(くらいですよね?学校の始業式って)までは混みますかね〜?

60. 62 契約済みNさん

私は意味の無い煽り投稿とは思いませんが、ここは契約者掲示板なので疎まれるのは仕方ないですね。
    それとは別にして契約者同士では都合の悪い話題をカットして余計なお世話とつっぱねるだけではなく、ある程度の許容度を見せて契約者同士で前向きに話し合う姿勢も必要だと思うのですが。
    今のままでは、検討板にまた「高い買い物をして気持よくなってるんだから水をさすな状態の契約者板」と書かれても仕方ない気がします。

61. 63 契約済

ここの掲示板は、契約後も残るわけで、風説的な書き込みはスル−したほうがよいかも。悪い噂を広めて、資産価値を下げる必要も無く。
    匿名掲示板は、情報交換には便利でも、議論を煮詰めるには向いてないかもです。

62. 64 契約済みMさん

引っ越しですが、うちは4月7日以降にしようと思います。
    土日を避けて(高いので)平日に都合つく日何ですが、あまりにも先過ぎでどうなるか(-_-;)
    せめて引っ越しは自分達のペースでやりたいです。
    内覧会って2月ですか?
    この前も書き込みしたんですが、部屋を見てくれる業者さんは皆さん頼みますか?
    うちはそこまでしなくても大丈夫じゃないかなって思うんですが、イニシアさんの契約板見てると業者さん連れて行った方がいいのか迷います。
    そんなにひどい事になってるんでしょうかね〜(>_<)

来月のインテリア相談会が楽しみです。

後少しで今年も終わりですね。
    契約者同士こうやってお話しできて嬉しく思います!
    来年もどうぞよろしくお願いします!
    皆様よいお年を。

63. 65 契約済みSさん

引越しの日程を決めなきゃならないんですよね。

来年の4月の仕事の予定なんか、まだおおまかにしか分かっていないんですが。

アート以外の引越し業者に見積もり頼んでも、まだ時期が早いので分かりませんと言われたことも

あって、なかなか準備が進みません。

皆さんは、引越し業者はアートにしますか?

他の業者で見積もり出してもらった方はいらっしゃいますか?

64. 66 契約済みJ

契約済みの皆様>

あけましておめでとうございます(^O^)
    新年になり、心踊らせながらも慌ただしい年初を迎えていきそうです。

少しづつ皆様と交流をもち、情報交換をできればと思います。

宜しくお願い申し上げますm(__)m

65. 67 契約済みJ

外側の囲いを外しましたね。
    外観も覗き込む事なく見れるようになりました。

66. 68 契約済みMさん

皆様あけましておめでとうございます。
    囲いとれましたか!!
    しばらく見に行ってないので今度見に行ってみます☆
    エントランスはどうでしょ?年明け前に行ったらまだ出来てなかったです。そういえば引っ越しの見積もりは早すぎで出して貰えてません(-_-;)
    インテリア相談会が楽しみですね〜!

67. 69 契約済み

引っ越しの見積もりはまだ早いみたいですね。しかし、資料請求したり、比較検問中だった他のデべから年賀状がたくさん届きましたが、契約した肝心の藤和からは、何の音沙汰もないので、がっかりしてます。売ってしまったらそれまでなんですかね。藤和の営業は…。

68. 70 契約済みKさん

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

囲いがとうとう取れましたか〜いよいよって感じですね〜。
    今度の3連休で見に行ってみようかな。

>69さん
    うちはちゃんと藤和から年賀状来ましたよ?
    おかしいですね?よく探したらまぎれてるかもしれませんよ?

69. 71 契約済みJ

おはようございます。

引っ越しの見積もりやら日時やらまだ先過ぎて決められないですね。
    引き渡しがどちらの日にちになるか決まってないので、外部業者のフロアコーティングの施工日も確定できないのに…。

提出期限がタイト過ぎますね(>_<)

オプション会は1番最初のオプション会でしたので、ビルトインもドレスアップも希望してた物は注文したのですが、エコカラットだけ悩んでます。

期限が間近なので早く決めないと…。

あっ、年賀状はちゃんときましたよ。

70. 72 契約済みMさん

どうやらうちも年賀状きてないです。
    皆様来てるんですね(;_;)ショックですぅ。
    藤和不動産からも担当者からも無しです。皆さんいいなぁ。凹むわ。縁がないのかな〜(-_-;)
    どこかの掲示板で見たんですが、エコカラットは外部で頼んだ方が安くすむみたいですよ☆
    なので、調べてみようと思ってます☆
    今フロアコーティングも外部で検討中です。

71. 73 契約済みさんβ

自分はオプションを何も頼んでないのですが、同じような方いらっしゃいますか?
    住み始めてから、地道に内装していこうと思っているのですが……

72. 74 契約済みさんα

私も何も頼んでいません...
    引越し前にワックス自分でやろうかな〜程度です。

むしろ、50インチ位のテレビ買っちゃおうかなとか
    マッサージチェア買っちゃおうかななんて妄想を膨らませています(笑)

今が楽しい時というか待ち遠しくて辛い時ですね

73. 75 契約済みさん-B

うちも受け渡しを1or2日にしてワックスをかけに行くそうです。

台所の棚をつけるのも、引渡後外部の業者に頼む予定です。

だから、後は早く完売しないかなーってことだけを気にして毎週工事の新着状況を観に行ってます♪

74. 76 契約済み

我家も年賀状来てませんが、どうでもよいです。
    引渡しの頃になれば、現担当者とは基本絡まなくなるでしょうし、
    今のマンションでもそうでしたが、入居したらまったく連絡を
    取らなくなりましたので。
    引越しに関しては、余裕を持った方がいいのですかね?迷ってます。
    アーバンの友人に聞きましたが、
    新たに購入する家電の搬入時間など、皆さんの引越し時間と
    モロに重なるでしょうから、搬入時間が後回しにされたり、
    エレベーター待ちで相当遅れて、丸1日予定がずれたなど。。
    我家に限らず、エアコン、TV、家具、冷蔵庫など相当配送車が
    くるでしょうし・・・あ〜〜頭が痛い。役所も混み合うでしょうね〜
    頑張らないと!

75. 77 契約済みさんβ

>>74、75さん
    同じ方がいて良かったです。
    藤和さんからオプションの催促が2、3度あったので、全員オプションを頼んでいるのかと思ってました。

自分はペットを飼っているので、後々、ウッドデコでも張ろうかと検討しています。

76. 78 契約済みMさん

そっか、何でもかんでもはじめに揃えなくても、住んでからでもいくらでもやれますね(^o^)
    な〜んかはじめに全部済ませて置きたいんだよなぁ。
    うちも今日TV見に行って、50インチ欲しくなりましたぁ☆

エアコンも新型が3月下旬頃から出始めて旧型がなくなるから、この安い時に旧型でも予約して安く買おうかと思ってます。
    囲い取れてましたね!一階の部屋も通りとの高さがあって、なかなか良い感じです☆あっうちは一階じゃないですが(-_-;)
    今日みたいに雨の日の機械式の出し入れ大変だなぁと感じました。でも、今と比べたら駐車場が目の前だからきっと便利何だろうな☆
    ペット飼う方ってどれくらいいますかね?
    私はあの公園で散歩するのが楽しみです☆

77. 79 契約済みJ

フロアコーティングとエコカラットを同じ業者さんにお願いする事にしました。

何社か見積りをしてもらった上で交渉したら、金額の折り合いもつきましたし、複数業者にお願いするよりも一社にお願いした方が手間もかからないと思ったので…。
    早めに予約してくれたという事で、交渉価格よりも更に一万円下げてくれましたo(^-^)o

78. 80 契約済みMさん

サービスワックスを未施行にしてもらうのに、藤和さんに電話したら剥離しなくても平気なワックスなので大丈夫ですって言われましたが本当ですかね〜?
    担当の営業さんじゃなくて、インテリアのとこに電話した方がいいのかな(−3−)

何度か、マンション内見学申し込んでるんですがタイミングが合わないのかいつも断られてて
    契約した人は後回しなんですかね〜。

皆さん契約してから、マンション内の見学行ってますか??

79. 81 契約済みJ

契約済みMさん>

UVコーティングをするのなら、ワックスの未施工を頼んだ方が間違いないと思いますよ。
    剥離費用もかかる事ですし…。

ワックスの未施工は担当営業ではなく、引き渡しチームの方に頼みましたよ。

因みに、棟内見学した事ありません(-.-;)

80. 82 契約済み

え、うちもコーティング頼むので早く連絡しなきゃですね!
    どなたか、ピアノを持ち込む方はいますか?
    防音の面はどうしますか?

81. 83 契約済みMです

さんからですに変えてみました(^o^)
    やっぱり!担当営業さんは若いからわからないんだね〜(-_-;)
    明日、別のとこに電話しなきゃ!
    UVコーティングすると思います。Jさんは見積もり出したんですよね〜っうちはまだなんですよ。引き渡し日も曖昧なのでど〜しよ〜って感じです。
    見学してないんですねお子さんいると駄目でしたもんね、失礼しました。
    ↑ピアノですか〜,どうなんでしょ?
    うちが住んでるとこの近くの住宅でピアノ教室やってますが、部屋のすべてを防音にしたと聞きましたよ!住んでる人がゆってました☆騒音については気を使いますもんね〜,ご近所のP&Pさんでもたまに書き込みありますからっうちも将来欲しいのでどんな対策するか気になるとこです(^_^)

82. 84 契約済みJ

フロアコーティングとエコカラットの施工日の予約を済ませました。

引き渡し日は1日か2日なので、引っ越し予定日までの間に施工してもらいます。
    …3日間かかります(>_<)

ピアノ等の防音はどの程度必需かわかりませんが、重さ対策としての床補強は必需ないみたいです。(確認済み)
    うちは引っ越し後、落ち着いたら妻のエレクトーンを持ち込む予定です。

83. 85 契約済みJ

あっ!
    オプションの追加をする為に、急遽18日の最終オプション会に参加する事になりました。

オプションの種類が増えたり、安くなりましたしねo(^-^)o

84. 86 契約済みMです

オプション会って最終何ですか?
    一番はじめに契約した人ははじめにオプション会を済ませてるんですね〜(^o^)
    有明のですよね?
    楽しみだぁ〜☆
    とりあえず、沢山○しといたので見るのが大変だ(笑)

85. 87 契約済みJ

明日、明後日と最後のインテリア相談会(オプション会)ですね。

皆さんはどのようなものを頼むのでしょうかね…。

86. 88 契約済みJ

内覧会のお知らせがきましたね。
    日時や内覧時間とか納得いかない事ばかりで…。

問い合わせして内容を変えてもらいます。

あっ!
    ワックスの未施工依頼の書類も入ってましたね。

87. 89 契約済みMです

内覧会変更しましたよ〜☆
    サービスワックスのきてましたね!うちはやってもらう事にしました☆オプション会でワックスの説明聞いて勉強になったので自分達でやろうって事になりました☆ワックス代を浮かしてテレビ買いたいな(^o^)
    食洗機も電気屋で頼むと10万円も違うんですよね〜、引っ越してから頼む事にしました(*^_^*)
    皆さんオプションは何頼まれました?
    うちは6つ位頼んじゃいました☆
    後、大塚家具行かれました?うちは大塚家具でLDKに必要な家具揃えました☆
    カーテン選んで家具を揃えだんだん実感出てきてワクワクします☆内覧会楽しみですね♪

88. 90 契約済みJ

うちは、食洗機とか、コンセントの増設、ダウンライトの増設、バルコニータイルとか細かい小物類を頼みました。
    カーテンは家具と一緒に大塚家具にお願いしてあります。

はぁ…
    稼ぐのは大変なのに、使う時は一瞬ですね(>_<)

内覧会…
    絶対に1時間では無理ですね(>_<)
    最低でも2〜3時間は必要です!
    持っていく物、揃えないとなぁ…(-.-;)

89. 91 契約済みMです

コンセントの増設!!
    やっぱり必要ですか?どこに増設予定ですか?
    どうしようかと思いながら忘れてしまった(笑)
    ダウンライトの増設は考えてなかったなぁ〜(-_-;)
    どの辺に増やしたんですか?
    けどもう間に合わないですね(;_;)
    引っ越してからかな〜(^^;)
    稼ぐのは大変なのに、無くなるのがあっという間なんてね〜(-_-;)ちょっと悲しいですね!
    世の中のご主人様方、本当に毎日お疲れ様です。ご苦労様です。

90. 92 契約済みJ

契約済みMさんは同じタイプの部屋ですよね(^O^)

コンセントの増設は…
    和室の戸袋のリビング側に増設しました。

テレビを窓側に置くと、陽の差す時間帯にテレビが見づらくなりそうですし、窓側から配線を引っ張ると見ばえが悪そうだったので…(>_<)

早いうちに部屋の契約をしてたので、間取り変更とかも間に合いましたし、リビングのダウンライト設置やコンセントの増設も問題なく頼めました(^O^)

91. 93 契約済みMです

そうっ部屋タイプ一緒です☆
    早めに契約されてるから色々出来て羨ましいです(-3-;)
    コンセント増設はリビング中心に頼めたら頼もうと思ってます☆
    あっ内覧会の時間短いですね〜(-_-;)
    日にち変えました?
    結局、業者に頼まないで家族で見る事にしました☆そんなに酷くないですよね?初めての事なので、じっくり見るってとこでしょうか☆それよりも、今住んでる所より静かに暮らせればいいので早く引っ越したいです(;_;)
    犬も飼いたいし☆実家の愛犬も預かる事できるし☆
    頑張って稼ぎましょ!!

92. 94 匿名さん

内覧会の時、点検口を全て開けておいてもらうのは頼めたのですが、水は使用出来ないと言われたのですが、皆様どうでしたか?

大事な事だとおもうのですが…

93. 95 契約済みMです

増設について問い合わせたら物件が出来上がってるからやるとしたら大掛かりなリフォームになるらしく、何十万とかかるらしいです(-_-;)
    しかも、ここの掲示板見て問い合わせた人が多数いるらしく、掲示板見て問い合わせたんですか?って聞かれました(^^;)
    ここの事デベに話すのもどうかと思いましたが聞かれたのもびっくりでした(笑)
    見るだけでコメントしない人が多いのかなぁ(-_-;)

点検口開けとくのに水出さないでって開ける意味が無い?気がしますね(>_<)
    けど,入居してから水が出ないなんて大問題ですから大丈夫じゃないでしょうか〜、問い合わせてみようと思ってたのでちょうど良かったです☆
    同じ事言われた方いますか?
    内覧会当時晴れるといいですね☆

94. 96 契約済みJ

コンセントの増設って、簡単な事じゃなかったみたいですね(>_<)
    たしかに、金額もそこそこしたような気がしたし…

まだ契約した部屋が建ち上がってないうちに頼んだ事とはいえ、ここに書いたのまずかったのかなぁ…

実は私、このスレの管理人なんですが、mixiでこちらのコミュを立ち上げようと思ってます。
    認証制にしようと思ってます。
    ご意見をいただければ幸いです。

95. 97 契約済みMです

増設って簡単な事だと思っちゃいますよね☆
    mixiならもっと色々話せそうだし、どんな人がコメントしたのかもわかるし、参加しやすくなりますね♪
    賛成ですよ(*^_^*)
    mixiでコミュ出来ないかなって思ってましたから嬉しいです☆

96. 98 契約済みJ

mixiのコミュを立ち上げました。
    まだ、仮の段階なので簡単なつくりになっておりますが、随時更新していきます。

コミュニティー名:
    BELISTA都立汐入公園
    です。
    認証制となっておりますが、宜しくお願いしますm(__)m

97. 99 契約済みさん

今朝の朝刊に広告入ってましたね。
    今、どれくらいの契約率なんでしょうね?最新情報をご存知の方いますか?

確か広告には、C/F/G/Iの南側の4タイプが載ってたと記憶してますが。

我々契約者からすると、引渡しのカウントダウンが始まりつつある今、どんくらい
    の契約率になってるか?は大きな関心事ですよね。

あと気になったのが「庭付き3LDKが2,980万〜」ってキャッチコピー。
    上の4タイプに空きがあって、且つそれが南側の1Fって仮定すると、当初価格より
    随分値下げして販売してるってコトになりますよね?

引渡し前の完売は無理としても、限りなく100%に近い成約率を期待したい所です。

98. 100 匿名さん

残り戸数は50前後
    そして、庭付き住戸は東側の住戸

価格は当初の価格と変わってないと思います。

99. 101 契約済みさん-B

ついに販売も最終期に突入しましたし、ここは藤和さんの営業に頑張ってもらいましょう!

100. 102 契約済みさん

No.99です。

残り50前後ですかぁ。成約率約80%。このマンション不況の時代にあって、
    なかなか健闘してるとも言える数字なんでしょうけど、この時点で2割前後が
    まだ残っちゃってるんですねぇ。厳しいですねぇ。
     BELISTAよりも先行して販売してるご近所のリバーフェイスも結構
    苦戦してるようですし。
     なんとか完成在庫を極力少なくなるよう、期待したいですね。

それと、庭付きは確かに東側だけでしたね。失礼しました。
     東側ってほぼ完売したって聞いてたんですが、キャンセル出たのかな?

101. 103 契約済みさん-B

駐車場の抽選結果がきた!

平置きを希望していたのですが、落選!

102. 104 契約済みさん

おなじく平置き駐車場落選!
    残念無念です。

引越しの日時も決定したみたいですね。先ほど幹事会社から連絡がありました。
    4月7日まではびっしりのようです。まぁ当たり前ですかねぇ。

いよいよって感じになってきましたね。

103. 105 契約済みさん

あれ?うちにはまだ連絡ないんだけどなあ。みなさんより購入が遅かったからかな?明日明後日あたりを楽しみにしています。

104. 106 契約済みさん-N

私も、平置き、落選!ちょっとテクニックが必要かも・・・。

105. 107 契約済み

うちも平置き外れました。以外と平置きの方が人気だったんですね。機械式の安いところが人気だとばかり思ってました。

106. 108 契約済みさんβ

自分は駐車場希望していないのですが、申し込み台数はどのくらいだったのかわかる方いらっしゃいますか?
    埋まってればいいのですが、余り過ぎるのも嫌だなと思っていましたので……

107. 109 契約済みさん

今月中旬に契約しましたが、残り戸数は30くらいですよ。東は1戸
    来月にはほぼ完売でしょう。

108. 110 契約済みさん

おっ売れてますねっいい事だ☆
    ちなみにどのタイプの部屋が残ってたかわかりますか?
    駐車場も最近抽選したばかりだけど、何割位埋まったんだろ〜(-_-;)

109. 111 契約済みさん

そうですね、駐車場の埋まり具合で、修繕計画に誤差が生じますもんね。
    100%常に埋まっている状態がみんなに好ましいですね。

110. 112 契約済み

mixiの方で情報の交換とかってしてるんでしょうかね

こちらを見てる皆さんは参加してるのでしょうか?

111. 113 契約済みさん

ええと・・・南だとB E' Fが3〜4戸づつ残って、A F' G'はほぼ完売ってところでしょうか。

112. 114 契約済みさん

>109さん
    今月中旬にご契約されましたか。
    うらやましい話です。。。

113. 115 契約済みさん

なるほど、早く完売して欲しいですねっ。

今月契約のメリットは価格ですかね?
    あまり聞けない、聞きたくない話題ですが(笑)
    羨ましいとあったもので・・・。

ここの方はmixi参加されないんですかね〜、ここはいろんな人が見れますが
    mixiは承諾が必要だから話しやすいと思いますよ♪

114. 116 契約済みさん

今買うと価格ってやっぱり安くなってるんですよね。
    ショックだなぁ。
    まあ昨今の不動産景気を考えると、仕方ない気もしますが。

115. 117 契約済みさん

はじめに契約した方に比べたら、部屋と部屋の色を選べない分、表に出ない価格の値下げはあったんじゃないでしょ〜か。
    物件に対して(交渉次第)個人差あるけど、大体どの位の値下げだったんだろ?
    ぶっちゃけ聞きたい。

116. 118 契約済み

売れてるペースが上がってる訳じゃないんで、そんなに割り引いて無いんじゃないですかね。

中古価格とかに反映しそうなんで、値段の公表はmixiとかでやって欲しいなぁ。

117. 119 購入検討中さん

>117
    先月段階で20%引きの声を頂いていましたよ。
    購入までにはもう一息いけそうでしたね。
    私は契約者ではないので守秘契約にサインもしていませんので、ちょっとここで独り言を。
    *削除しやすいように購入検討中で投稿したので、読んだ後は削除依頼してくださっても結構です。

118. 120 契約済みさん

契約済の109です
    119はありえないですね 先月で、しかもこんなにさがることはないです
    削除依頼してもいいと思います

119. 121 購入検討中さん119

全く誇張無く、本当ですよ。
    プラスαの条件も付いていましたので控えめな表現なくらいです。
    120さんとは対象にした部屋が違ったのかもしれませんし、一概に比較できないですからね。
    信じる信じないは読んだ方次第ですけど。嘘をついても何も得しないので。
    この投稿含め、削除依頼してくださって結構です。
    参考までに。

120. 122 匿名さん

>>119
    >>121

ここは住民板です。
    購入者でない貴方が検討板でなく、ここに値引き云々を書き込む事がすでに間違ってます。

まぁ、自分自身で削除依頼を書き込むくらいですから、そんな値引き話を信じる人なんていないでしょうね。

大体、この時期だし完売間近なのに、二割引きなんてありえませんよ。
    どこの板にもある煽りですね。

121. 123 契約済みさん

残り2割と間違っていない?

122. 124 契約済みさん

契約者向けのモデルルーム見学会のお知らせがきましたね!
    趣旨がよく分からないのですがこれはオプションなどを検討する会なのでしょうか?

123. 125 近隣マンション住民

昨日ですが北側の工事フェンスが外されました。
    エントランス・立体駐車場を拝見できました。
    まだ敷地内道路の舗装がこれからのようです。

124. 126 匿名さん

皆さん、mixiの方に流れてしまったみたいですね。

125. 127 契約済みさん

二月七日、八日に街開き大感謝祭が開かれます。子供向けのイベントみたいだけど参加してみようかなぁ

126. 128 契約済みさん

>>126
    mixiは引き渡し後の事を考えると閉鎖的だし、村八分感があって嫌なんだよね
    コミュの説明に利用規約が書かれてるなら入ってもいいけど、今は書かれてないので入る気なし
    自分は地道に、ここの掲示板を利用していきますよ

価格とか値引きの話は興味あるけど、知りたくないし、仮にmixiでもそういった話はしない方がいいと思うけどね

>>127
    自分は行けそうにないので、参加出来た方の写真うp期待してます

127. 129 契約済みさん

私もMIXIは入ろうとしましたがやめました
    ちょっとめんどくさかったので・・・
    こちらでも情報交換しましょうよ

128. 130 契約済みさん

マンションの回りのガードレールというかパイプ柵というか、緑色の歩道と車道を分離している柵ありますが、切れ目なく続いているので公園側に渡るの不便じゃないですかね?公園側に渡る横断歩道もないし。これからできるのですかね?

129. 131 契約済みさん

そうあの緑と白のガードじゃまですよね、牛田駅利用の予定ですので、ガードをまたいで、世界家族の敷地にお邪魔しながら駅に向かいます。なんとかならないんでしょうか

130. 132 契約済みさん

南側のエントランスですが、サイドが開いたまんまなんですかね?
    自動ドア脇にインターホンがある訳ですが、サイドがオープンに
    なったまんまだと、雨風の強い日には雨水がインターホンに直接
    吹き付けられて故障の原因になると思うんですよね。それに、そもそも、
    セキュリティの意味も薄れるだろうし。あのまま開いたまんまなのか、
    何らかの壁的なものが付けられるのか、気になるところです。

それと、駐車上の目隠しルーバーですが、3列ある内、左側の中庭寄り
    の列にしか付かないんですね。てっきり、前列に設置されるもんだと
    思ってましたが残念。あれがあるか無いかで見栄えが随分変わると思う
    んですけどね。一応、設計上「上部緑化」の予定になるんでそれに期待
    するしかないのかな。

131. 133 契約済みさん

今日現地モデルルーム401号室を見てきました。
    初めてマンションの中に入ったので、ちょっとワクワクしました。

バルコニーの奥行きが、駅前のモデルルームより狭く感じましたが
    そんなことありませんよね?

132. 134 匿名さん

>131さん

あらあら困った人ですね。

>そうあの緑と白のガードじゃまですよね、牛田駅利用の予定ですので、ガードをまたいで、
    >世界家族の敷地にお邪魔しながら駅に向かいます。なんとかならないんでしょうか
         ↑↑↑
      この発想こそ、なんとかならないんでしょうか?
      勝手にお邪魔しないでください。

133. 135 契約者

↑↑
    匿名さんじゃなくて世界家族って名乗るべきじゃない(笑)
    勝手にお邪魔しないでってゆってるぐらい

134. 136 契約者

↑↑続き
    だからあなたこそ、ちゃんと書いたら?

契約者板ですから、部外者は入って来ないでね。

135. 137 契約済みさん

134さんは、板間違ってるんじゃ?
    入居までに関屋方面に向かう横断歩道や柵が整備されればいいですね。私も関屋を利用しますので。

136. 138 契約済み

現実的には汐入公園経由、または、エントランスを左に出て横断歩道をわたり、フロンティアシティーをまわる事になるでしょうね。
    むこうの敷地内へ通過しやすいように柵(ポール)を無くすことはしないでしょう〜。
    逆の事されても嫌だし。

137. 139 匿名

確かに、学校〜公園側から関屋方面に抜けるようになるのが1番得策かもしれませんね。

136さん
    正当な意見ですが、柵を跨いでお隣りの敷地を抜けるという発言も同じ住民として恥ずかしいのですよ。私は環境に惚れ込み購入しました。川、公園、広くて交通量も少ない道、電柱もない、素敵じゃないですか〜。
    柵を跨ぐみっともない事はしたくないです。

138. 140 契約済みさん

駐輪場ってセキュリティないんですね、一般の人も普通に入って来れるんですね。

139. 141 契約者さん

140さん
    心配しなくても勝手に人の敷地に入る人いないでしょう。
    しかも駐車場ですし。。
    ありえるとすると、数年後お隣の小学生がボールなどであそんだり
    しるかもしれませんが。。。これもあまりないかな?

140. 142 契約者

え?駐輪場も駐車場もセキュリティないんでしたっけ…柵に鍵付き門扉くらいもなかったでしょうか?

だとしたら結構気になりますよ。盗難(特に自転車)、イタズラ(パンクや引っ掻き)、子供が遊んでたら敷地内交通事故も、機械式で転落などの危険も、ましてや居住者以外の子供が!なんて事態には厄介な事になりそうだし。

出入り自由なのか調べてみなくちゃ。後で管理組合で柵を設けるのは大変、ですよね。

141. 143 お向かいの住民さん

P&P入居者です。すみません、お邪魔します。
    パークスと公園の間の階段通路はパークスの敷地ですが、一般の方に公開しているので問題なく通過できますよ。今でもこども園の先生方や第三中学校の教員の方など普通に歩いていらっしゃいます。柵をまたぐのが品がよいかどうかはわかりませんけど。
    逆にパークスから小学校へ、回り込まないと入れないのかと思うとこちらも
    あの柵を一部外していただきたいですね。

142. 144 契約済み

〉パークスの敷地ですが、一般の方に公開しているので問題なく通過できますよ。

この方に権限があるのですかね〜というか、勝手に通ってるだけなのか、法的に大丈夫なのか…?
    確かに小学生、大人が柵越えして横断歩道もないところを行き来する光景がなんとも醜いですね〜。母親の団体がエントランス前(付近)で談話されるのも嫌だし。
    やっぱり柵はあって、後はマナーに委ねる方がいいかも

143. 145 契約者

自転車駐輪場に扉があったら逆に面倒ですよ。

144. 146 お向かいの住民さん

私に権限がある、というか・・・。そういうことになっているんですけどねぇ。
    ある程度の規模のマンションは公開敷地をもたないといけないんです。昔は公共施設の誘致が必須だったようです。なので、どこでも公園やら歩道を設置しています。パークスはあの階段歩道がそれにあたります。しかも、災害時には防災基地拠点として炊き出しもできるベンチも併設してあります。
    ちなみに。アーバンの南側の噴水のある歩道も一般の方のウォークスルー用に公開歩道とされてますし、トキアス前の公園も一般公開です。
    パークスの階段歩道、ベリスタの方は通れません!ということにしといた方がいいのであれば、それで不便を感じるパークス住人はいないので、それはそれで問題ないです。
    ご近所通し仲良くできるといいですよね。

話はかわりますが、ベリスタは車寄せといい、素敵な仕上がりですね☆
    うらやましく眺めてます。入居準備大変でしょうががんばってください!

145. 147 契約済みさん

143さん、情報ありがとうございます。

144さんはきっと

ベリスタ住民がP&Pさんのパークスと公園の間の階段通路を通る

P&P住民さんから苦情が出る

掲示板にP&P住民さんが通って良いって書いてたぞ〜〜〜!!

誰だ〜!そんなこと書いたの!!

って143さんの事を心配したんだと思います。
    まぁ誰だかは解りませんが...(笑)

もうすぐご近所さんですし、仲良く出来ると良いですね。

146. 148 144

ビンゴ〜!!
    素晴らしぃ〜 。

147. 149 144

ビンゴ〜!!
    素晴らしぃ〜 。

146さん
    貴重なご意見ありがとうございます

148. 150 購入検討中さん

確かにニチモはリバフェスの売主から離脱した。
    ただ今リバフェスの持分は東武86%、長谷工14%でした。
    みんなはどうと思う?
    ......
    リバフェスが好きなんだけど、ベリスタもよい点があるんで、また検討中ですね ......

149. 151 購入検討中さん

確かにニチモはリバフェスの売主から離脱した。
    ただ今リバフェスの持分は東武86%、長谷工14%でした。
    みんなはどうと思う?
    .........

リバフェスが好きなんだけど、ベリスタもよい点があるんで、また検討中ですね ....

150. 152 申込予定さん

賃貸とか転売目的でこのマンションを検討してる人っていないでしょ。
    分譲時の不人気ぶりが市場の評価ですよ。
    勘違いな新・新価格での売り出しとプチバブル崩壊が重なってしまった不運もあるけど。
    駅距離さえ妥協すれば、
    現状の価格ではまぁまぁかな、と個人的には思います。.

まだ販売してない棟もありますし、相当売れ残ってます。
    検討者は焦らないこと。

151. 153 契約済みさん

内覧会に行かれた方いますか?
    私は木曜日に行きますが実際どんな状況でしょうか?

152. 154 契約済みJ

奇遇ですね。
    私も内覧会は木曜日です。たしか、内覧会って今日からでしたよね?

内覧会のご報告ができる方々がいらしたら宜しくお願いいたしますm(__)m

153. 155 契約済みKさん

内覧会行ってきましたよ〜。
    どんなことが聞きたいですか?

結構寒いです。スリッパ持参していかないと足はかなり冷えますよ。忘れないようにしましょう。
    時間は説明や書類の受け渡しも含めて、丁度2時間くらいかかりました。
    長谷工の人が一緒に入って、チェックリストを作ってくれます。
    駐車場はありませんが、近くにタイムズなどがあります。30分100円くらいだったと思います。

また24時くらいに見に来ますので、その時までに書き込みがありましたらわかる範囲でお返事します。

154. 156 契約済みさん

おおーさっそくご報告ありがとうございます!
    聞きたいのはたとえばどのような指摘箇所があったかです。
    同じ部分が問題である可能性もありますし。
    ここはチェックすべしみたいな所があれば聞きたいです。

155. 157 契約済みさん

私も昨日行って来ました〜

気になっていた壁紙の継ぎ目は、まぁこんなもんかな〜って感じでOK
    窓枠のキズが1箇所
    意外にも壁紙の汚れがあちこちに...指摘の都度担当の方が拭いてくれました。
    拭いて取れない部分は指摘事項として挙げました。
    フローリングのキズ、へこみ各1箇所

水も出たし、北側の部屋には仮に電球も付けてくれていたので普通に見られましたよ。

部屋のチェックして(1時間程度)、その他諸々の手続きが終わると付き添い無しで
    部屋に入れます。(採寸のため?)
    退出時間は自由なので私は奥さんと夕方まで居ました(笑)
    飲食厳禁だったのでお腹が空いて我慢できず帰りました。

長谷工の担当者によるかもしれませんが、私の場合は結構親切に対応して貰えました。

156. 158 契約済みさん

使えるトイレありました?

157. 159 匿名さん

私も本日内覧会を済ませてきました。
    専門的知識もなく内覧会に望みました。
    20箇所ほど指摘事項がありましたが、和室の襖の建てつけ以外はほとんど傷・汚れ等でした。
    素人目には、それぐらいしかわかりませんでした。

午前中内覧会を終え、昼食をとるために一度外出し、採寸と業者説明を受ける為もう一度戻り、すべて終わったのが5時前でした。

部屋のトイレは使えませんが、1階に使用できるトイレがあります。

158. 160 匿名

私も内覧会無事終わりました
    正直 雑 かなーってのが第一印象です
    壁紙の継ぎ目や、部屋の入り口の柱の上部に隙間が・・・なんてのもありました
    あとは傷がやはりたくさん 窓のサッシなんかにも拭いてもとれない傷が何箇所かありました

159. 161 契約済みさん

いろいろ情報ありがとうございます!
    キズや汚れはわりとありそうですね
    建てつけの問題やや柱の隙間などはちょっと嫌ですね
    気持ちよく入居できるように明日頑張ります!

160. 162

内覧会の報告ありがとうございます!参考になります。小学校の距離(圧迫感)はどうでしたか?
    低層階なので1番の気掛かりです。

161. 163 契約済みさん

いろいろと指摘事項があったんですね。
    私たちは金曜日に行ってきます。
    みなさんは水平器とかも使ったのでしょうか?
    一応持参して行こうと思っていますが・・・
    何か気を付ける事あれば教えてください。
    宜しくお願い致します。

162. 164 契約済みさん

本日内覧会を終えてきました。
    小学校は思ったより高さがありましたね。
    水平器つかいましたよ。室内は問題なかったです。
    ベランダの水流しの箇所で水平器を使うと傾斜がないように見えたのですが、長谷工さんからはきちんと水を流してチェックしてますから大丈夫です、といわれましたので信じました。
    水を流してみることもできたとは思いますが・・・。
    私の場合はドアと網戸が引っかかり一緒に動いてしまったので指摘箇所としてあげました。
    あとは小さなキズやクロスの継ぎ目などですね。
    部屋にようやく入れたうれしさのあまり、ゆるめのチェックだったかもしれません(笑)。
    深刻な指摘事項はなかったのでホッとしています。
    火曜、水曜に行かれた方も情報ありがとうございました。とても参考になりました。

163. 165 水曜に行きました

オプションでウォールドアにしているのですが、継ぎ目のところが気になりました。
    ストレートのレールと曲がったレールの幅が異なるのか、たてつけ部分でズレが生じて
    段差になっているようなのです。

とりあえず改善して欲しい旨お伝えしましたが。

そのほか、サッシや引き戸など開閉させたときに隙間が空いてたり、若干のズレがあったりしました。

あとは、細かい傷や汚れだけでしたね。

致命的なのはなかった気がします。細かく書きましたが、大まかにはモデルルームのイメージ道理でしたよ。

164. 166 契約済み

皆さん内覧報告ありがとうございま〜す。アルコープの広さ、ベランダからの眺望はどうですか?

165. 167 匿名さん

南側のマンションと思ったより近くベランダも狭いですね

感じ方にもよりますが残念です

166. 168 昨日内覧

風呂にバスタオル掛けないですよね。みなさん買うのでしょうか?

167. 169 契約済みさん

本日内覧会を終えてきました。
    特に致命的な欠陥個所は無かったと思います。
    クロスやフローリングの汚れと傷が数ヵ所と、巾木の隙間があったので指摘しました。

バルコニーは、4階の現地モデルルームより広く感じました。
    アルコープはやはり狭い...というか、無いというか...でした。
    眺望は、隅田川も見えて、スカイツリーもなんとか見えそうな感じがしました。(希望的観測)
    タオル掛けですが、浴室の壁に一つと、浴室のドアの外側に一つ付いていたと思います。

オプションはまだ全然付いていなかったので、見ることができなくて残念でした。

皆さん、情報いろいろありがとうございました。

168. 170 匿名さん

スカイツリーですが、たぶん見えそうな気がします。携帯ナビに地点登録してたものをgoogleマップに重ねて直線引きましたが、川向こうの三菱東京UFJの高いビルのギリギリ右になんとか重ならずに見える(はず)です。階と位置にもよると思いますしあくまでも希望的カ観測ですが。見えますよ。たぶん。

169. 171 契約済みさん

食洗機と両側引出しの段差は1センチでした。

170. 172 契約済みさん

スカイツリーはこれからどんどん大きくなるので、
    完成までの過程が楽しみですね。
    隅田川の花火も見られるといいですね。

171. 173 契約済みさん-B

内覧会行ってきました。
    やっぱりいいですね。
    土曜に行ったのですが窓を開けて点検をしていたのですが、とても静かでいい感じでした。
    私の部屋からは残念ならが三菱東京UFJと航空学校の間から花火が上がる感じだったため、
    ちょっと見えないかも。
    部屋も非常にきれいに組み上げられててよかったと思います。
    まあ、後は住み始めてから梁がいっぱい出ている北の角部屋をどう使うかを
    じっくり考えたいです♪

172. 174 契約者XYZ

通勤ルートで悩んでおります勤務地は大手町ですが、
    常磐線上野駅乗り換え若しくは、半蔵門線で茅場町または日比谷乗換えなど
    あれこれ悩んでおります。
    どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらご教示願います。

173. 175 入居予定さん

大手町であれば、

京成関屋→町屋→大手町(千代田線

が最短じゃないでしょうか。
    半蔵門線は遠回りしますよ。

174. 176 契約済みさん

牛田→曳舟(東部線)、曳舟→大手町(半蔵門線)のルートもありますね。曳舟乗り換えは同じホームで電車がすぐ来ますのでいいですよ。混雑具合や値段も違いますのでラッシュ時にいろいろためしてから定期を購入したほうが良いと思います。

175. 177 契約者XYZ

175さん176さん、ご回答ありがとうございました。
    勤務先の規定で6か月の定期支給額は4万円弱と判明しました。
    この金額ですと2社乗り継ぎは少々きついかもしれませんね。
    いずれにせよ176さんの仰る通りいろいろと試してみます。
    今後ともよろしくお願いします。

176. 178 契約済みさん

みなさん引越し業者どうされますか?やはりアートさんでしょうか?

177. 179 契約済みです

アートにしました!
    他も見積り出しましたが《ネット》、途中で面倒になったので。
    でも、この時期は高いですね!

178. 180 契約済みさん

おいくらですか? 平日と土日のどちらでしょう?

179. 181 契約済みさん-B

業者によって料金計算は異なってきます。
    以前頼んだ業者は半日で引っ越し完了できる量・距離だと安かったですが、
    アートはそれはないみたいです。

180. 182 契約者

管理会社にリバティホールとキッズスクエア等の事前に予約できない共用施設について問い合わせたところ一ヶ月間は長谷工の待機場所になるので利用できませんと言われました。
    入居しても直ぐには使えないみたいでショックでした。

181. 183 R

え〜〜それはビックリ!!喫煙でもされそう〜
    考えられない!

182. 184 契約済みさん

どこのマンションでも引越しの指定業者ってあるものなんでしょうか?

競争原理が働かないので安くならないし、4トントラックだとスタッフ6名以上つけろって条件つけて
    他ではやらせない。。みたいでなんか嫌な感じです。

家を買った上にそこまで強制されなきゃなんないのかな?

183. 185 契約済みさん-B

別にアートの指定はmustではないですよね。
    うちはたまたまアートですけど。
    引越の作業員も4人ではなく、2tロングで3人での引越ですよ。
    もう少しちゃんと話してみたらいかがですか?

184. 186 匿名さん

184さん>

交渉次第ですよ。

185. 187 引越前さん

幹事会社のアートさんの案内では、たしかトラックは3トンまでで、6名配置とのことでしたよね
    他の業者に見積もりの際に確認したら、「6名配置はありえない!」といっていました。3人で十分とのこと。
    私は別の業者で引越しします。4月の引越しですがかなり安くなりました。

186. 188 契約済みさん

うちもアートにしました。。。
    二人暮らしな上に荷物はかなり少ないのですが、エアコン取り外し・取り付け込みで
    10万円でした。
    当初は13万円弱での見積もりでしたが、結局10万円になりました。
    上司に携帯で連絡を入れ、値引きの了解を取っていました。が、いろいろ聞いてみると、それは引っ越し業者の作戦らしいです。
    2トンロング作業員3人らしいですが、3人もいらないと思いました。

187. 189 契約済みさん-B

うちは2トンロング作業員3人・エアコン取り外し・取り付一台分付きで9万でした。
    カード払いから現金払いに条件を変えたらやすくなりました。
    まあ、移動距離も短いですしね。

188. 190 契約済みJ

うちもアートさんにお願いしましたが、担当者との交渉次第で価格の差がかなりでてきますね。

某SNSサイトでかなりの強者さんがいましたので、その価格をベースに値段交渉をしました。

2トンロング積みきり、2ヶ所積み降ろし、エアコン取り付け取り外し…
    税込み8万円でした。

強者さんの価格には到底及びませんでしたが…

189. 191 契約済みさん

我が家はこれから見積もりなので大変参考になりました。
    感謝です。

混みあうであろう時期を外したので、さらに強気に行きます!
    ただでさえ出費が嵩むので、ここらは安くあげたいものです。

ただ指定業者以外で頼むと時間以内に出来ないと後に回されたり?
    なにか意地悪されるというようなことを聞いたこともあり、不安が残ります。
    安心料も入ってるから?あちらも強気なのかも?

あとカーテンですが、、オプション会のは高く感じたので別で購入しようと思ってましたが、
    サイズからいうとオーダーしか無いようでどこも高い!
    見晴らしが良い大きなサッシは魅力だけど。。なにかと出費が!
    なんとか良いものを安く購入できる方法ないものでしょうか?
    ネット販売は実物が見れないから不安だし、サイズからしても難しそう。
    近くのユザワヤは扱ってるのでしょうか?

オプション会の業者はどこもなんでも高いような?
    フロアコーテングなんかは内覧会の時に外で声をかけてきた業者は半額でやりますよと言ってたし。

190. 192 引越前さん

うーむ・・・この時期に引越し8万か やるなあ
    私はエアコン取り付けとガスレンジと自転車の廃棄を含めて10万でした。
    もうちょっと後にすればみなさんの情報が聞けてよかったかな
    カーテンはオーダーでも錦糸町のOKAYでつくりました。比較的質もよくリーズナブルなほうだと思います。
    レースも含めて南側の窓分で5万くらいだったかな。それでも高いですけどね。

そういえば昨日、残金や諸費用の振込み案内がきましたが、みなさんはいつ頃振り込まれます?
    私はなんだか落ち着かなくて早く済ませたいと思っているのですが・・・

191. 193 契約者AZP

うちもアートさんです。他業者だと搬入スケジュールの融通度が違うかなと思ったのと、アートさんが養生された部分を通過するため仁義切らないといけないなと思ったからです。現住所のアートさんと相談しピーク時をはずして2便(集荷の時間指定できないタイプ)にしたため思ったより安く上がりました。
    小生の場合「残金等の支払はネット系バンクの振込予約で31日で手配しました。少しでもリスク回避したいですからね。

192. 194 契約済みさん

明日は再内覧会ですね
    明日の人は多いのかな?

193. 195 契約済みOK

このマンションは、若いご家族、子供の小さい方が多いのでしょうか?

我が家は、この不景気にて現在のマンションを
    泣く泣く売却し、
    住み替えです。

現在のマンションの半値近くだけあり、
    内覧会、確認会で現地を見ると、
    グレード感も
    やはり それなりで・・・・
    現実を感じておりますが、

気持ちを切り替え、
    また新築マンションに入れることの
    楽しみと、
    色々と忙しいながらも
    楽しみでもあります。

住民の皆さん次第で
    マンションは評価されると
    現在のマンションで実感してるだけに、

ここのマンションでもよりよい生活
    心地よい生活がみなさんでできるといいですね。

194. 196 匿名さん

>>195

グレード云々を言うのなら買い替えないで、今の住まいに住み続ければ良いのに…

ここが半値と言うくらいだから、1億前後位でしょ?
    売却するより住み続けた方が良いんじゃない?
    さぞかし立派なグレードのお住まいなのでしょうから。

後、ちゃんとした日本語で書き込みましょうね。

195. 197 契約済みさん

やれやれ・・・いろんな人がいるものですね

私はとにかくこのマンションが気に入っています
    今日は内覧会の確認会でした
    ほとんど問題なかったです

196. 198 契約済みさん

本日再内覧会に行ってきました
    初めて京成関屋の駅を使ってみましたが、地図どおり南千住より近いですね
    駅前はのんびりとした下町の雰囲気でした

肝心の再内覧会は、ほとんど綺麗に修復されていて安心しました
    立ち会ってくれた長谷工のスタッフも親切で感じの良いヒトでした

今日は風が強くて肌寒い一日でしたが
    川沿いに桜のつぼみがちらほらしていて春を感じます

このマンションが素敵なコミュニティになるとよいですね

197. 199 匿名さん

195
    身の丈にあった物件をはじめから買いましょう

若い人子供が多い

198. 200 匿名

>>196
    まあ、そう切れないで・・・
    一億⇒5千かもしれませんし、6千⇒3千かもしれませんし。

特に日本語もおかしくないと思いますよ。
    改行が多いのは、あまりパソコン慣れしていない初老の方なのでしょう。
    文章自体はリズム感があるので、それなりに教養のある方のようにお見受けします。

特に

>住民の皆さん次第で
    >マンションは評価されると
    >現在のマンションで実感してる

くだりは、こっちがかなり考えさせられます。深いっ。

つまり195さんは、それなりに良いグレード(または環境)のマンションに住んでいて、
    ここがそれより落ちるグレードだったから、住人を含めた環境はどうなのかなと心配していらっしゃる。
    そこで、おそらく住人となるであろう196さんの品のないコメント。
    195さんの落胆、推して知るべし。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK