東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町ガーデン
匿名さん [更新日時] 2010-11-29 18:59:37

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。

有意義な意見交換をお願いします。

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
プラウドシティ金町ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-20 02:00:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 82 契約済みさん

    日通がかなり叩かれているので書きにくかったのですが、うちは日通にしました。
    でも掲示板で散々書かれているので、何だか日通のトラックで引越するのが恥ずかしいくらいです。
    皆さんも敬遠してしまいますよね。。。それで全然仕事とれなかったのかもしれませんね。

    3社ほど見積もりとりましたが、うちにきた日通の営業の方(北千住支店の方)は大変感じもよくて、連絡も早いし、値段もそんなに高くなかったのです。
    うちは車で二時間程かかる都内なので、朝積んで午後遅め枠の搬入で丸一日がかりです。それでも引渡直後の平日だからか、エアコン込で8万円台。2トンロングです。
    もっと安い所もあるかもしれませんが、営業の方に不満もなかったし、うちの場合は渋滞次第で最後は幹事会社の人海戦術に頼らざるを得なくなるかも、と思って迷わず日通にしちゃった次第です。
    日通、うちだけだったりして・・・

  2. 83 契約済みさん

    うちもアリさんと日通を最後まで悩んで、結局日通にお願いすることにしました。アリさんの方も対応は丁寧だったのですが、幹事会社であるという安心感を優先して決めました。日通も値段交渉に応じてくれました。

  3. 84 契約者

    引き渡しまで一ヶ月を切りましたが、完売に向けて状況どうなんでしょうか?

  4. 85 契約済みさん

    はじめて投稿します。
    先日契約が終わりました。

    皆さん火災保険などはどうされてますか?
    はじめてマンションを購入するのでよくわかりません。

    ご意見お願いします。

  5. 86 契約済み

    今日やっと待ちに待った保育園の内定通知が届きました。
    もちろん、マンション下の新設保育園です。
    これでひと安心、無事に新生活が迎えられそうです。

    同じ保育園に通う方々、どうぞよろしくお願いします。

  6. 87 契約済み

    マンション内の保育園に入れてよかったですね!
    私は妊娠中に体を壊して仕事を辞めてしまったのでしばらくは利用しないのですが、毎日保育園に持って行く荷物は多いし、預けてからお部屋に戻ることもできるから本当に便利だろうなぁと思います。
    私は子どもが一歳なので、キッズルームなんかでお知り合いができればいいなぁと思っています。入居が楽しみです。

  7. 88 契約済み

    火災保険、うちは野村から紹介されたものにしました。マンションの35年契約で、思っていたよりも保険料が安くて驚きました。うちは地震保険もつけましたが、保険会社の人はマンションだからつける人は半分位って言ってましたよ。

  8. 89 入居前さん

    保育園、決まったんですね。
    うちは今日は通知が届いていませんでした(区外からの転入です)
    葛飾区内に住んでいる友人が、同じく本日保育園の内定通知をもらったといっていたので、ちょっと不安になってきました・・・・(保育園が決まらないと引っ越せません)

    1回目の内覧会より再内覧の時の方がじっくりゆっくり見られて早くも愛着がわいてきました。
    引越しが本当に楽しみです。

  9. 90 契約済み

    うちは赤帽で4トン×2台で引越しするつもりです。二人暮しですが、荷物が本当に少ないので。

  10. 91 匿名

    4トン車×2台ってすごい量の荷物じゃないですか!?

  11. 92 匿名

    うちは引越しはアートにしました。

    値段もそこそこで、カーテンの無料見積りや家電などの購入もできるそうです。

  12. 93 契約済みさん

    赤帽さんの4トントラックなんて見たことないから書き間違いでしょう☆
    私も一人暮らしだったときの引越はいつも赤帽さんで済ませていましたよ。
    今回始めてファミリーの引越で、好奇心旺盛なちびっ子がいるので荷造りに苦労しそうです。
    家電は価格.comとかで購入すると安いですよ〜。

  13. 94 契約者

    再内覧会に行って来ましたが、明らかに以前と変わらない箇所が多々あり、正直がっかりしました。3月始めに再々内覧がありますが、妥協しないつもりです。

  14. 95 契約済み

    90です。

    すみません!2トンショートの間違いでした。

    二人暮らしで4トン車2台って…f^_^;

    お騒がせしてごめんなさい。

  15. 96 契約済み

    94さん。

    私達も再々内覧会になりました。
    変更箇所の承認も施工の手直しも、納得がいくまでやられた方が良いと思います。
    私達にとっては人生最大の買い物なのですから!
    納得しないまま、無理矢理、デベや施工者の都合に合わせることはないと思います。

  16. 97 契約済み

    再々内覧の指摘事項は何だったのでしょうか?

    近々再内覧の予定です。ご教示お願いします。

  17. 98 契約済み

    96です。

    再内覧会の指摘事項は納戸の壁の下地の不良をお願いした件です。二カ所、真横に下地の継ぎ目の位置に線が入ってたのですが、一カ所が直っていませんでした。

    友達宅だと入居して一年くらいですが、キッチンの壁クロスの一部が脹れてしまっていました。下地の処理は大事だと思います。

  18. 99 97

    >98

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    再内覧を終えましたが
    自分の場合は不具合もなく無事に完了でした。


  19. 100 入居前さん

    敷地内の認可保育園に無事内定しました☆☆
    やっと引越しの手配ができます!(区外からの転入なので)
    同じ保育園に通うことになるみなさま。よろしくお願いします!

  20. 101 契約済み

    火災保険についてですが、デベがすすめる保険会社の保険料って安いのでしょうか?

    火災保険の掲示板を見るとセゾンが安いとか色々情報があるのですが…。

    どなたか他の火災保険会社で契約された方はいらっしゃいますか?

  21. 102 契約者

    私は借入銀行紹介の火災保険ですが、70平米・35年・地震保険つきで57280円でした。比較はしてないので安いか高いかは分かりませんが、参考まで。

  22. 103 契約済みさん

    102さん
    保険料とても安いですね!差し支えなければ、建物と地震の保険金額いくらくらいですか?
    今日まさにデベさん紹介の保険料を振り込んだ後に掲示板を見て、倍以上違うので驚いてます。保険に詳しい人にも聞いてみたのに…(@_@)

  23. 104 契約済み

    101です。

    102さん、どうもありがとうございます!差し支えなければ102さんの加入された保険会社のお名前を教えて頂けませんか?

    友人が入ってる会社にも聞いたのですが、デベに紹介された会社に比べて少々安い程度だったので、決めてしまおうかなと思っていたところでした。

    銀行系の保険会社なら安心ですよね!
    是非教えて頂ければ嬉しいのですが…。

  24. 105 契約者

    102です。明日銀行に保険会社名きいてみます。

  25. 106 契約者

    102です。千葉銀借入れで日本興亜損保でした。

  26. 107 匿名

    ありがとうございます。保険金額はどのくらいですか?デベさんのは建物火災が12000千円、地震が6000千円でした。類焼とか個人賠償もつけて14万程でした。

  27. 108 入居予定さん

    JR金町駅の北口から出られる方が多いと思いますが
    南口からでも案外近いですよ。
    人通りも車通りも少ないので歩き易いです。
    ただし、線路の下の通りをくぐるときは自転車族が多いのでちょっと怖いですが...

  28. 109 契約者

    102です、無駄は省きました。私は不動産業従事者ですが、ボロボロマンションを新築の様にフルリフォームしても、70平米前後で高くてもも500万前後です。(1200万の保険は無駄です。申し込んだ保険は最低額の700万です)他に洪水保険等マンションの上層階であれば必要ありません。(一般的に戸建仕様のプランになってます)他の保険会社とは比較してませんので一番安い会社はわかりませんが、保険内用を確認すれば、それなりの金額に抑える事が出来るとおもいます。

  29. 110 契約済みさん

    102さん
    そうなんですねぇ・・・振込みした直後に投稿を拝見したので脱力です(涙)
    うちは80㎡弱なのですが、建物評価額が12,000千円となっていて、その同額の保険金額が設定されていたのでそんなものかと思ってしまいました。それから戸建を購入した友人の保険金額に比べるとだいぶ安かったので油断してしまいました。
    主人なりに知人の保険屋さんに聞いたみたいなのですが、ダメダメでしたね。
    さすが業界の方は詳しいですね。次があるかはわかりませんが勉強になりました。ありがとうございました。

  30. 111 契約済み

    101です。

    102さん、どうもありがとうございます!
    ちなみに基本の火災保険に地震をつけたとおっしゃっていましたが、個人賠償と類焼、家財などは省かれたということでよろしいんですよね?

    項目が色々あって素人には判断が難しいです…。私達も最低限と思って見積しても11万円くらいになっていました。
    まだ加入はしていないので、アドバイス頂ければ嬉しいです!

  31. 112 匿名さん

    >>108さん
    南口経由は、夜道がちょっと怖い感じがしますが、いかがでしょうか?

  32. 113 入居予定さん

    まだ夜に通ったことはないのでわかないですが
    北口と比べて寂しいので女性一人で歩くと怖いかも知れませんね。
    朝の通勤とか昼間がお勧めです。

  33. 114 匿名さん

    図書館で本を借りたり、また返しがてら、南口で帰るのが毎日の日課になりそうです。

  34. 115 契約者

    今日再内覧してきましたが、ロビーやカフェに家具等が入っておりとても素敵でしたあと2週間待ちどうしいです

  35. 116 契約済みさん

    理科大が出来る前に駅から大学までの歩道が整備される噂を聞きましたが本当ですか?

  36. 117 契約済みさん

    皆様は、2階の共有施設や、ライブラリーってご覧になりました?

    内覧の際に舞い上がっていてすっかり見るのを忘れてました…

  37. 118 契約者

    5日に見てきました。ライブラリーはまだ控室になっておりましたが、ゲストルームにはテレビや家具、キッズルームには遊具が入っており、良かったですよ

  38. 119 匿名

    ありがとうございます。益々、入居が楽しみになりました。

    引っ越しまで2週間を切り、これを機に不要なものを一気に処分しようとバタバタですが、それも楽しんでます。

    皆様よろしくお願いします。

  39. 120 契約済みさん


    インターネット・電話申し込み完了。引っ越し荷造り開始。
    エコカラットはもう施工完了しているかな。

    もうすぐ鍵の引き渡しですね。楽しみです。

  40. 121 匿名

    エコカラットて何でしたけ?

  41. 122 契約済みさん

    エコカラット、きっと施工済みなら今から室内の空気が気持ちよくなっているはず。
    いいですね~

    いよいよ鍵の引渡しですね。
    引渡し後、自分で部屋のワックスがけをする方がいらっしゃったら、どういったタイプが耐久性に優れているか、
    参考に教えてくださいませんか?

  42. 123 契約済みさん

    床材は朝日ウッドテックのシートフロアー(床基材の上に硬質バッカー+オレフィンシート+EBコーティング層)というもので、基本的にはワックスフリーってことらしいです。
    東海興業の担当の方もツヤを出したければワックス掛けをしてもいいんじゃないかという感じで言ってました。
    とはいえ、シートの下は床基材は木質系のものですから、継ぎ目部分は弱いと思いますが。
    ちなみにリンレイのハイテクフローリングコートがメーカー推奨品らしいです。

  43. 124 契約済みさん

    >>123さん
    情報ありがとうございます。
    ホームセンターで、その「リンレイ ハイテクフローリングコート」が気になってました。
    確か価格は5,000円位だったはずです。(クイックルワイパーみたいなの込み)

    それを買って引越し前に行ってきます。

    塗布するにあたっての注意事項やコツなどありましたら教えてください。

  44. 125 匿名

    いよいよ明日からですね♪楽しみー!
    すっかりワックス忘れてました。あわわ

  45. 126 入居前さん

    いよいよ明日から引渡しですね。
    うちは仕事や子供の保育園の都合で、引渡し19日(最終日)引越しも4月上旬ですが、
    家具家電の搬入は週末に行う予定です。

    みなさんでよいマンションライフを過ごせるよう、頑張りましょう!

  46. 127 入居前さん

    引渡しは19が最終じゃないですよ。
    うちは26日です。

    遅れて入居になりますが、宜しくお願い致します。

  47. 128 契約済みさん

    自分たちの引越し日&時間以外に家具家電の搬入は問題ないんでしたっけ?
    自分だったら他の方の荷物の搬入でエレベータが使えないとかなったら嫌だなと思ったのですが・・・。

  48. 129 契約済み

    確か、引越し日以外の場合は家具搬入に関しても日通に一報を入れることになっていた気がするのですが。
    私もすっかり忘れていました!

  49. 130 入居前さん

    荷物の搬入は、常識の範囲内なら・・・・・という言い方を日通にされました。
    買った家電等の搬入で小さい方のエレベーターなら問題ないでしょう。
    (既に引越しされた方も日常的にエレベーターは使うわけですし)
    念のため日通にも連絡はしておきますが。

  50. 131 入居者

    入居しました!
    どうせ休みを取るならと、恥ずかしながら引渡日当日のバタバタ引っ越しでしたが、無事に終わりました。日通さんも手際よく頑張ってくれましたよ。家具を入れたら逆に部屋が広く見えて、なんだかとてもいいです♪皆様お待ちしていますね。
    一つ今日思ったのですが、元々風が強い立地&マンションの密閉性のためでしょうか、廊下とリビングの間の扉をストッパーにつけない状態で、玄関を開けた途端に物凄い勢いでリビングの扉がバシンと閉まりました。同じ様な間取りの部屋ならどこにでもある話なのかもしれないですが、子供が触っていたらかなり危険!と思ったので皆さんも気をつけてくださいね。

  51. 132 契約済み

    意外と風が強くてドアが重かったのが私も心配です。
    新宿地区に公園や大学が出来てくれば、多少なりとも防風林的な役割を果たしてくれるのではと思っていますが…。

  52. 133 契約済み

    131さんの指摘は、全入居者にとって重大な体験的事実です。
    施工していた工事関係者からも、風の強い日には玄関ドアが開けにくくなるとの情報もありましたし。
    いきなり閉まるドアで怪我をする危険性も有りますので、気をつける必要がありますね。

  53. 134 入居前さん

    皆さんこんにちは。
    フロアコーティングを業者さんへ依頼された方いらっしゃいますか?
    施工日時を事前にどこかへ連絡する必要があるかどうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  54. 135 契約済み

    フロアコーティングをオプションで頼んだ者です。
    ツヤ消しタイプのコーティングを頼みましたので、テカテカにならずに落ち着いた良い感じに仕上がっていました。
    ツヤ有りタイプだと、擦り傷が付いた場合には、とてもハッキリとわかってしまうのでツヤ消しにしました。
    ただし、どこの業者に頼むにしても施工してから一週間くらいは落ち着かせるための期間が必要で、上に物を置いたり引き摺ったりする事は避けなければなりませんので、余裕を持って発注する必要が有ります。
    これからでもMRに相談するなり、ご自分で業者に頼むなりする場合でも、施工する部屋はしばらく使う事は出来ませんので出来れば入居前に施工してもらうのがベストです。
    また、施工に関しての届出は、フロアコーティングの場合には必要ないはずです。





  55. 136 入居済みさん

    入居済みです。

    なかなか、思うように片付かずてんてこまいです。


    入居されてる方、また、事前にデベ等から聞いたことがある方に質問です。
    レンジフードからの風切り音が結構気になるのですが(特に昨日今日は風が強いからかもしれませんが)
    みなさんは気になりませんか?
    ちなみに、24時間換気をOFFにするとだいぶ静かになりますが、基本常に換気するよう説明を受けているので
    ずっと音がするようだと気になるな―って感じです。

    お詳しい方がいらっしゃったら教えて頂ければ助かります。

  56. 137 入居者

    131ですが、確かに昨日今日は換気扇からピューピュー聞こえますね。ただ一昨日は穏やかな天気だったせいか、風切音全く気になりませんでしたよ♪

  57. 138 入居済みさん

    カフェいいですよ♪
    コーヒー紅茶類は150円、ジュースは80円などで安いです。パンもおいしかったです。

  58. 139 入居予定さん

    >>138さん
    禁煙ですよね???

  59. 140 入居済みさん

    確認しませんでしたけど、私は赤ちゃん連れだったので禁煙じゃないと困るなぁ…。喫煙者の方ゴメンナサイ。

  60. 141 契約済み

    カフェ、良かったですよ。何より価格が安く設定されているのが良いと思います!
    ドトールとかと同じ値段設定だったら利用しないと思いますが。

    コーヒーも種類がいくつかあったので、お家の味に飽きたらいいと思います。

    ただ営業時間が19時というのには閉口しました…。

  61. 142 比較検討

    こちらはバルコニーで喫煙は大丈夫ですか?

  62. 143 契約済み

    バルコニーでの喫煙につきましては、とても難しい問題が有ります。
    バルコニーでの火気は厳禁ですが、タバコについては火気と見なされないので、禁止はされておりません。
    しかし、一般常識として他人に迷惑をかけない事が基本ですから、真摯に考える必要が有ります。
    タバコの煙の臭いにとても敏感な人がいますし、受動喫煙の問題も社会的に取り沙汰されています。
    現実問題として、風が弱い日には上方向に煙が昇り、窓から煙が室内に入ったり、洗濯物に臭いを付けてしまうので迷惑をかけてしまいます。また、風が強い日には、突風によってタバコの火やタバコそのものがうっかりと飛ばされてしまい、他の部屋のバルコニーの干し物などに落ちて火災を起こす原因にもなります。
    喫煙者の方には厳しい状況になりつつありますが、マンションに住まう以上は当然の事として周りの部屋の住人に迷惑や心配をかけないようにする必要が有ります。
    迷惑をかけない喫煙の仕方は、自分の部屋で吸うのが基本ですが、空気清浄機を購入してその前で吸えば、ご家族の方の迷惑にもなりにくいはずです。
    愛煙家として、他人に迷惑をかけない良い愛煙家であることがカッコイイと思います。

  63. 144 契約済みさん

    残り17戸みたいですね。

  64. 145 契約済み

    アベニューの売りだしはGW明けくらいだそうですよ。

  65. 146 契約済み

    喫煙に関しては念のためにバルコニーに出てではなく、室内で空気清浄機を買って吸う法がトラブルを防げるのではないでしょうか。
    臭いについては感覚的な違いがありますから、隣戸と気まずくなると後々大変だと思います。賃貸ならまだしも。

  66. 147 契約済みさん

    バルコニーでの喫煙については、あまり神経質にならないほうがよいかなと思っています。換気扇の前でも外に排出されて臭うでしょうし、ペットも臭いや鳴き声で少なからずご迷惑をおかけすると思いますから、度が過ぎない程度は、気になさらない方が上手くおつき合いできるのではと私個人的には思います。ちなみに私は、煙草は吸わないですが、ペットは飼っています。

  67. 148 入居済みさん

    煙草にしてもペットにしても、気を遣うに越したことはないですよね。
    波風が立つので、気にしてる人はどうしても黙って我慢することになりますし。
    夏場とか窓を開けることが多くなってきたときに、煙草の煙や匂いがストレートに漂ってくるのは正直嫌です。
    換気扇の下で吸ってもらったほうが嬉しいです。
    ペットも一日中吠えてるわんちゃんとか時々いますからね。飼い主さんの力量が問われますね。

  68. 149 入居予定さん

    ペットの鳴き声は、かなり迷惑です!
    昼間も迷惑ですが、特に寝ている時に目を覚まされたり、寝付くときにもなかなか寝られず安眠妨害になり、健康上の被害が発生します。
    ペットを飼う方には、十分に気を付けて頂きたいと思います。

  69. 150 入居予定さん

    あのくらいのマンションならそんなに吠えてもそこまで聞こえないのでは。

    現在のマンションは築15年くらいの鉄筋ですが、ご近所の犬が日中寂しくて全力で吠えたとき
    こちらが無音状態で過ごして耳を済ましてやっと聞こえるくらいです。
    プラウドならもう今のマンションより防音しっかりしてるでしょうし気にならないじゃないかと予想します。


    子供の足音や壁を叩くなど、建物に衝撃を与えた時の音のほうが良く響くし嫌ですね。



  70. 151 契約者(未入居)

    エントランスホールにある引っ越し業者の荷物ですが、みぐさいので何とかしてほしい。

  71. 152 契約済み

    日通はもっと養生をしっかりやってください!!
    エントランスホールの扉の取っ手がへこんでしまってました!
    取っ手までしっかり養生すべきです。
    幹事会社が補修の代金を出して補修すべきです。

  72. 153 契約済みさん

    引越し作業による共有部の破損、汚れは
    誰が補修費を負担するのでしょうか?
    幹事会社?それとも我々の管理費から?
    後者の場合は解せないですね。
    詳しい方教えてくささい。

  73. 154 入居予定さん

    犬の鳴き声は、かなり離れていてもうるさく響きます。
    窓を閉め切っている時には小さく聞こえますが、窓を開けていると大きく聞こえるのでとても迷惑です。
    いつも窓を閉め切っている生活を強要される事になり、そのような迷惑を平気で掛けている人は、他人の迷惑を何とも思わない厚顔無恥の人です。
    ほえる犬を飼っている人は、自分の部屋の窓を絶対に開けないでほしいと思います。
    集合住宅に住む以上は、迷惑をかけないようにするのがモラルであり、それが出来ないならばマンションに住む資格がありません。

  74. 155 入居予定さん

    ペットは家族と思ってる飼い主さんには
    しっかりしつけして頂きたいです!
    エレベーターでオシッコなんて話しはよく聞きますから・・・

    カフェの軽食などは部屋まで届けてもらえるシステムが出来るといいな~♪

  75. 156 入居予定さん

    ペットを飼う事が基本的に禁止されいるマンションも有ります。
    このマンションは禁止はされていないのですが、鳴き声による迷惑は考慮されていません。
    出来るだけ早く売りさばきたい立場の売主が、勝手に仮決めした規約なので、今後は鳴き声による迷惑を掛けるペットについては、管理組合に禁止するように求めたいと思います。

  76. 157 契約者(未入居)

    野村のホームページにアベニューの情報が出てましたよ。

  77. 158 匿名

    今朝の新聞の折り込みチラシに、アベニューの広告が入ってましたね!

  78. 159 引越前さん

    既に入居されていてパソコンにお詳しい方にお聞きしたいのですが
    LANの速度は100M or 1Gのどちらになるでしょうか?
    取扱説明書を見ても明記されていなかったのでどなたか教えてください。

  79. 160 入居済みさん

    共用部分の傷について・・・
    気にされてる方が結構多くて安心しました!
    (共用部分も自分達の家だと思って綺麗にしていきたいですもんね)
    私も2番目のオートロックに行く際の自動扉に傷を見つけてしまいました。(ドア内側の中央開閉部分)
    誰かが、運ぶ際に距離感わからずあてたんでしょうが。

    日通の養生の中途半端も問題です。エレベーターなんか引越業者用だけ養生すれば良いってもんじゃないでしょう。
    そちらが使えない分、当然多くの人が残りのエレベーターを使うのは明らかなんだから、自分たちが使うエレベーターだけ養生しとけば良いという考えがサービス精神を感じられません。それ以前の問題かも・・・
    先日も隣の方の引越作業をしていたのですが、仕事から帰宅すると私の家の玄関前に全ての荷物が置かれていて家に入れませんでした。そんな業者初めてです。もし、知らずに家族が中から開けていたら玄関扉が確実に隣の人の荷物に激しくあたっていたと思います。あきれて文句も言えませんでした。

    あと、これは住人の方のモラルによると思いますが、玄関前の共用廊下に自転車や三輪車やベビーカーを置いている方が見受けられますがどういうことなんでしょう?今まで住んでいたところがOKだったのか、置いてはいけない事を知らないのか、知っててやってるのか。自転車置き場はまだまだ空きがありそうですよ。
    また、エレベーターに乗っていたら補助輪付きの自転車に乗った子供が自転車を漕ぎながらエレベーターに入ってきました、お父さんらしき方が押してあげてました。
    これでは、一年後にはきずで見れたもんじゃないでしょう。親がそれで良いと思っているんだから・・・
    公園はたくさんあるのに。子供が多いマンションのようですので、我々大人がしっかりしなければと思います。
    別に細かいことでも厳しいことを言っているのではなく常識的な最低限のこと。そういう人をみつけたら逐次注意することもできますが、できればもっと高いレベルで生活していきたいですよね。


    良いマンション(値段の高さだけでないですが)ほど住人の方に品があることが多いと思うので、美的感覚というかモラルが高い様な気がします。
    このマンションも億ションではないけれども、住人一人一人が綺麗に大切に、そして周りの住人にも気を使いながら
    生活することによって、メンテナンスや管理も含めて質の高い億ションの様にいつまでも綺麗なマンションとして維持することが出来るように思います。決して安い買い物ではないのですから、自分も、そして、このマンションに訪れる多くの人に良いマンションだと思ってもらえるマンションであって欲しいなと強く思います。

    すいません長々と。ただ、気持ちよく暮らしていきたいのです。

  80. 161 入居済みさん

    ペットの件。

    こちらのマンションは、ペット可です。ですから、飼いたい人は飼えば良いのです。

    しかし、私は入居済みで両サイドの方も入居が済んでおりますが、ペットは飼っていないようです。

    正直、ラッキーと思ってます。いなければ鳴き声や匂い等の問題は起こりえないですから。

    それが、ほとんどの方の正直な感覚だと思ってます。

    私も犬や猫は好きですが、別に鳴き声が好きなわけでも匂いが好きなわけでもありません。

    飼っている人には大切な家族です。

    周りはそう思っていることをしっかり理解して、お近くの方々にしっかり気を使えば

    迷惑なく飼うこともできるのでは。

  81. 162 入居予定

    確かにペットを飼う事は許可されています。
    しかし、ペットによる迷惑も許可されているのでは無いという事を、飼い主の皆様には十分に認識していただきたいと思います。
    犬の場合には、迷惑な無駄吠えをしないように躾ける事は必須条件ですし、自分で躾けが上手に出来ない場合には訓練センターのプロに任せるなどの処置が必要になります。
    集合住宅に住む以上は、守るべきマナーです。

  82. 163 匿名

    共用部の傷等について。

    共用部の補修に関しては、引越し関係で付いたものであっても、私達の共益費から出されて補修するのだそうです。
    日通の養生がしっかりされていなかった部分、例えば私が見たのはエレベーターの扉部分ですが、それに関しても共益費から出して補修ということになるのだそうです。誰がやったか分からないと責任の所在がはっきりしないので、というのが理由です。
    日通も標準的な養生をしてると思います、と野村リビングサポートの方が言ってました。
    養生が足りなくて傷が付いてしまいそうな箇所は、私達が自主的に日通に養生を指摘しなければ共益費から補修費が出ていってしまう、ということでしょうか。
    なんか腑に落ちません。

  83. 164 入居前さん

    160さん、同意です。他に一点気になるのが、ベランダ外に布団を干すのは辞めて頂きたい。せっかくの素敵なマンションもあれでは台無しです。
    禁止になっているはずなので、管理会社さん注意してほしいな。

  84. 165 住民

    160さん
    玄関前のベビーカー、自転車など、おそらくやっている方は知らないのだと思うので、コンシェルジュサンにでも電話で伝えてあげてください。管理会社に伝えてくれます。こういう掲示板を読んでいる方はたぶん詳しくてやらないのだと思うので、どんなにここで訴えても徒労に終わります。
    うちは低層階なので周囲には驚くほどベビーカーや自転車を外に置いているお宅が多いです。うちは規約で禁止なのもそうですが、埃をかぶりそうなので外に置くのは抵抗があってできないですね…

  85. 166 入居前さん

    自転車をエレベーターに乗せたり外から見えるように布団を干したりは信じられません。
    両方とも禁止ですよね?
    自転車を廊下に置くのは消防基準法違反なのに野村リビングサポートは注意しないのでしょうか?
    職務怠慢だと思います。
    今住んでるマンションは管理人さんが厳しく指導します。
    マンションのルールを知らないだけだと思うので指導してほしいですね。

    引越業者や家具屋さんが養生をしていないエレベーターを使わないように指導するのは野村リビングサポートでしょう?いったい誰がそういうことに気を配っているのでしょうか?
    普通マンションには管理人さんがいていつでもなんでも目を光らせているけどコンシェルジュってホテルのフロントみたいでよくわからないですね。

  86. 167 契約済みさん

    >>159
    NTTにしろauにしろ光でも100M以上の速度が出ることはありません。
    PC間の接続スピードを気にしているのでしょうか?

  87. 168 入居者

    うちはauで、詳しいことはわからないですが、ネット快適ですよ〜。

  88. 169 入居済みさん

    玄関前の専有部分に物を置くのもダメなのですか?
    私は内覧の時には置いても良いと言われたのですが…。

  89. 170 匿名

    それがダメならエアコン室外機も置けないってこと?管理規約に置いていいもの、ダメなものが書いてあるのかなぁ?

  90. 171 匿名

    私も内覧会時、玄関前のちょっと引っ込んでいるあたりなら、ベビーカーや三輪車等邪魔にならないようになら置いてもよいと言われましたよ。
    私自身は汚れるのが嫌なので玄関内においていますが…

    自転車まで大きいものは、せっかく自転車置き場があるのですからそちらに置いてほしいですが、小さいものでしたら通行の邪魔にならないよう、あと見た目に不快感がないようきちんと整頓して置いてあれば、多少はいいのではないかと思います。

    管理規約で完全にダメと決まっているのであれば話は別ですが…
    実際のところどうなんでしょう。

  91. 172 入居前さん

    玄関前のスペースに物を置いてはダメですよ。
    唯一エアコン室外機はオーケーです。
    野村リビングサポートにも確認しましたがダメです。
    第一玄関前スペースは専有部分ではありません。
    契約書にも入っていないと思いますが。

  92. 173 入居前さん

    私も廊下部分のベビーカー自転車きになりました。
    うちは一番奥の部屋なので、エレベーターから家に入るまでに色んなものが雑然と置かれているのを見るのがあまり気持ちいいものではありません。
    ちなみに、我が家にも小さい子供がおりベビーカー等あります。
    しかし、前の住居でも(1LDK中心のコンパクトマンション)管理人さんに厳しく注意されましたよ。
    玄関もどのお宅も結構広くスペースあるかと思うので、ちゃんと内部に置いてほしいですよね。

    そもそも、玄関前が共用部分っていう事実をしらないのかも??

    お互い気持ち良く生活したいですよね。

  93. 174 入居予定さん

    自転車の件。
    自転車を家の中に置きたい人もいると思います。
    エレベータに自転車を入れることがいけないとは契約書には入っていません。
    各々の考え方と思います。

  94. 175 契約済みさん

    規約違反している者に対してどのように注意を促すのか?
    管理会社である野村リビングサポート
    「○○○号室の住人が共有部である通路に三輪車などの私物を置いている。
    管理規約に違反しているので即刻指導を願う」と電話すればよいのであろうか。

  95. 176 匿名

    玄関前のグレーゾーンならば常識の範囲内で物を置いてもよいのでは?

  96. 177 契約済みさん

    鉢植えとか?

  97. 178 入居済みさん

    皆さんがおっしゃっている玄関前はオープンポーチ(ちょっとひっこんでるところです)の事だと思いますが。

    オープンポーチは専用使用部分ですけど専有部分ではないので自分の所有物ではありません。グレーゾーンでも残念ながらありません。

    管理規約集の44ページの住宅使用細則を読んでない方は読んでみると良いでしょう。

    第一条(7)バルコニー等には物置等の構造物を設置してはならないこと。
       (8)バルコニー等には物品等を格納したり、放置したりしないこと。

    ※バルコニー等とは、オープンポーチも含まれます。

    冷暖房室外機については、
       (10)冷暖房室外機は、バルコニー等の所定の場所に床置きとすること。


    管理規約集はこのマンション住人皆が快適に暮らすためのルールが沢山書いてあります。

    上記の様なことは、マンションに住んでいたことのある人であれば、ほとんどもれなく常識的なことですが、

    なかには、マンションに住むのは初めてだという方もいらっしゃると思います。

    是非、管理規約集や重要事項説明書をもう一度読み直してみてください。


    きちんと読んでルールを守っている人にとっては、ルールブックも読まずにルールをやぶっている人(悪意がなくてもまわりはわかりませんから)を見たら嫌な気持ちをするか、頭にくるか、トラブルになるか、いずれにしても良いことにはなりませんから。




  98. 179 匿名

    玄関前のアルコーブはグレーゾーンでは無く、NGですよ。
    疑問なら野村リビングサポートに確認するのが確実です。

  99. 180 匿名

    アルコーブとは178さんの言われているちょっと引っ込んだオ−プンポーチのことです。

  100. 181 入居前さん

    ベランダ外に布団を干す事も禁止されてますか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

3LDK

68.97平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸