東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア
契約済みさん [更新日時] 2014-12-16 22:15:46

入居まであと一ヶ月ですね。
みなさん,よろしくお願いします。



所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
桜堤庭園フェイシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-29 22:18:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

  1. 954 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  2. 955 マンション住民さん

    この掲示板は、外部の方が見て羨ましがられるようなきれいごとを書くものなんですか?
    ちょっと前にあった書き込みに、違和感を感じてしまいました。

    個人を特定できたり、誹謗中傷を行うようなことがあってはいけないと思いますが、
    いろんな立場や考えの人が、それぞれに、日ごろ思っていることを表現することは、
    それはそれで良いのではないでしょうか?

    書く人あり、気づく人あり、反発する人あり・・・受け止め方も人それぞれだし。

  3. 956 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  4. 960 マンション住民さん

    はじめての書き込みです。
    自転車置場の増設の件がでているらしいのですが、みなさんはどうお考えですか?
    景観もよくならないと思いますし、私は反対なんですが。
    800万円近くものお金をかけてする必要があるのでしょうか?
    そもそも、ファミリーマンションで自転車2台というのは無理があるとは思います。
    でも、それを理解した上での購入ではないでしょうか?
    一部の住人さんの為だけにその様な対応をしないといけないのでしょうか?
    ファミリーマンションでの自転車置場問題は購入後によるある話ですが
    増設の件については納得がいかないのですが。
    みなさんは賛成されてるのかな?と思い投稿しました。

  5. 961 マンション住民さん

    自転車置場の件は申請を出すと掲示板にでていますよね。
    決定したのですかね?
    気になります。

  6. 962 マンション住民さん

    増設反対です。
    自転車のことはよく話題にあがってますが、
    理解できていない人、多いですよね。
    契約前からわかっていることなのに、以前にも入居後に理事会で話し合えばいいんじゃないですか?
    という意見もありましたが、マンション購入後に、増設などありえると考えている人がいるのが残念ですね。
    マンションは共同生活なので、決められたルール等従うべきでは?
    自転車何台も保持したい人は、一軒家にでも住むべきでしょう。
    マンションで、何台も保持できるようなところはまれでは?
    というか、なさそう。

  7. 963 マンション住民さん

     自転車問題は、台数の問題だけではないのです。

    今のラックには、アシスト付きや、子供を乗せる補助具の付いた自転車は、
    重量オーバーで収めることが出来ません。
    ラックを外してしまうと、台数が確保できないという状態です。

  8. 964 マンション住民さん

    理事の方など、関わっていろい考えていただいてる方は大変ですよね。
    でも、まだ住人のアンケート等もないし決定ではないのでは?
    わからないですが…。
    上段にアシストつきや、子どもをのせるタイプの自転車は乗せるのも大変ですし、
    下段の方が譲ってあげるとかしてあげないといけないですよね。
    ずっと、ていうこともないですしお互い協力できるところは
    協力してあげるべきですよね。

  9. 965 マンション住民さん

    アシスト付きや、子供を乗せる補助具のついた自転車は、重量オーバーでおさめることが出来ない。
    とあるが、需要事項説明書に使用できる自転車等、記載されているから、
    使用できないと言う人のほうがおかしい。
    それを読んだ上で、契約したのだから、後から文句は言えない。
    最近はおおきすぎるものを利用する人が多いからな。
    自転車置場の増設は、資産価値もさがるし、全住人契約しなおさないといけなくなるし、
    そう簡単にできないだろう。
    契約するときにもらった、青いファイルの中のもの全て作り直さないともいけないし、
    その予算もどうするのだろう?
    かなり、面倒くさいことだし多分無理だろう。
    だから、この話は流れるよ。

  10. 966 匿名

    そもそも、あのラックにのる自転車しか使用できないでしょう。
    大きすぎる自転車は、購入前に少し考えないと。

  11. 967 マンション住民さん

    先程、北側のエントランスから犬を抱かずに通路を歩いて、そのまま北側の棟に入って行く人がいました。茶色の小型犬です。他にも何回か敷地内を歩かせているのを見かけています。お互いにルールを守って、愛犬家が顰蹙を買わないようにしましょうね!

  12. 968 匿名

    自転車の増設は建築基準法、その他関係法令上で問題があり増設すると不適合建築物になると思いますよ。不適合建築物になるということは資産価値はもちろん下がります。
    その他の法律は大丈夫でしょうか?
    だれも資産価値は下げたくないと思うのですがいかがでしょうか?

  13. 969 匿名

    法律とかいろいろ大変なことあるのですね。
    あまりよくわかりませんが、台数でなく重量オーバーだけの問題ならもう増設する必要ないんじゃないですか?
    子供を乗せる自転車も置けている人たくさんおられますし、何もそこまでする必要ないような気がしますが。
    管理費もあがりそうですし。
    ペットのこともですが、ルールさえみなさんが守ればみんな快適にすごせると思います。

  14. 970 マンション住民さん

    自転車置場については賛否様々な意見があると思いますが、既に管理組合の総会でも議論されているので、そこにご参加いただければちゃんと運営に反映されるのではないでしょうか?

  15. 971 匿名

    政治主導で解決できないなら解散総選挙ですかね

  16. 972 マンション住民さん

    今、粗大ゴミとして出してある、白いテーブルと椅子。さくらハウスに置きたいな・・・

  17. 974 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年もこのマンションで気持ちの良い新年を迎えることができました。ところで、毎冬飾られる電飾の鹿の親子が今年は一匹しかいないのが気になります。故障したのでしょうか?

  18. 975 住民さんA

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  19. 976 契約済みさん

    テスト

  20. 977 マンション住民さん

     どこからかの、アロマの強い匂いで、窓を開けられなくなしました。外に影響がないように、お願いしたいです。

  21. 978 匿名

    お隣さんにまでアロマの香りが届くってすごいですね。もしかしたら柔軟剤だったり…。最近、柔軟剤の臭いがキツすぎて具合が悪くなるって話題になってますよね。アロマも柔軟剤もほどよくお願いしたいですね…。

  22. 979 マンション住民さん

    そういったことを掲示板に書いて改善されるのかな?

  23. 980 住民さんA

    されないね。どころか悪戯者の目にでも留まれば、真似をされる恐れあり。

  24. 981 匿名

    そんな事を言ったら今までの書き込み、この掲示板の存在すら意味ないね。

  25. 982 住民さんA

    その通り。

  26. 983 マンション住民さん

    たしかに存在意味はない。なくなってもいいかな...

  27. 984 匿名

    >>977
    理事会に投書しては?

  28. 985 住民さんA

    フェイシアに来ている幼稚園バスですが、私が見たのは、東、栄光、附属、こみね、ふたば、せいしん、なのですが、他にも来ている園バスをご存じでしたら教えてください。

  29. 986 住民さんA

     今月の1〜2日頃だったと思いますが、帰って来たら、トイレがすごい下水臭かったんですよ。便器にいつも溜まってる、水も無くなっていました。試しに流してみたら、水は通常に戻りましたが、下水臭さは何日も消えず、今日ようやっとです。

     私だけなのかな?と思っていたら、駅からのバス車内でトイレが下水臭いと、若い女性数人のグループが話し合ってて、どうやら他も同じだったようです。近くの道で、導水管の工事やっていましたが、あれが原因?

     下水臭さが消えたのなら、トイレが普通に使えてるのなら、それで構わないと思いましたが、ちょっと書いてみました。

  30. 987 匿名

    確かに下水臭い日ありますね
    配管等、まだ新しいので工事の影響と思います。

    その工事も、住民のためにやってくださっているのだと思います

  31. 988 入居済みさん

    武蔵境と東小金井の両駅で始まった、自転車のシェアはなかなか良さそう。

     http://suicle.jp/index.html


  32. 989 マンション住民さん

    【ご本人様の依頼により削除いたしました。管理担当】

  33. 990 匿名

    中庭の白い壁に子供たちが泥やボールを投げつけていました。近くに母親たちはいたのですが注意せず、壁も周囲も泥だらけ。壁はきっと元通りになりません。毎日掃除してくださっている方々のことや他の住民の皆さんのことをどう思っているのでしょう?様々な年代が暮らしているマンションです。みんなが気持ちよくすごすため、モラルを持って生活したいものです。

  34. 991 パソコンのせい?

    インターネット回線、とても遅くないですか?

    我が家だけでしょうか。。。

  35. 992 マンション住民さん

    W棟住民です。
    最近、低音の楽器の音が昼となく夜となく響き、うっとおしく感じています。
    弦楽器(コントラバス?)の弦を弾いているような音が、ボンボンと聞こえ、苛立たされています。(詳しくないので、難の楽器か特定できません)

    昨夜(6月30日)は、12時近くまで1時間くらい響いていました。
    節電の折、エアコンを使わず、窓を開けているので、とても気になります。

    楽器の練習は、窓を閉めて隣近所の迷惑にならないようにしてください。また、夜中に楽器を弾くのは非常識だと思います。

  36. 993 匿名

    ベースかな?

  37. 994 匿名

     私もW棟の住民ですが、上の階の部屋を走り回る足音に、ずっと悩まされてます。
    子どものしつけを、きちんとするように、してほしいですね。(ため息) 

     今後さらにエスカレートするようなら、管理組合に相談しようと考えています。

  38. 995 匿名

    そろそろ買い替えの時期ですよね
    都心の駅近に住んでみたいなぁ

  39. 996 マンション住民さん

    空気の悪い都心になんてまったく住みたくありません!

    ここが最高! 都心より気温低いし、緑多いし、、住むほどに満足感が増しています♪

  40. 997 住民さんA

    S棟角部屋のリタイヤ世代の夫婦が、毎朝早朝に壁や床を太鼓のように思い切り殴って連打し、ひどい騒音を立ててきます。
    何度か管理室に苦情を入れたものの、注意されるとますます大きな騒音を立てて、まるで嫌がらせのようです。

    老犬や、たまに来る小さいお孫さんのせいにしているようですが、明らかに大人の力なんですよね。お孫さんの生まれるずっと前から騒音を立てたり、部屋中踏みつけるように走り回ったりしていましたし。

    また、寝室の目覚ましが数日同じ時間に鳴ると鳴った瞬間に叩いてくることもされています。正直気持ち悪いです。

    せっかくのフェイシアの環境の良さが、一部の非常識な人のために台無しになるのは残念ですね。

  41. 998 マンション住民さん

    >>997
    そのような非常に大きな騒音に対して他の住民からクレームがつかないのは不思議ですね。
    それ程の騒音なら管理人室ではなく管理組合へ投書したらいかがでしょう。
    尚、投書には投書した人の部屋番号と名前を書かないと対応して貰えません。
    誰か分からなければ対応のしようがないということでしょう。

  42. 999 マンション住民さん

    最近 また ベースの音が連日響きます。
    窓を閉めていますが、ボンボンと響き、急ぎの仕事に集中できず、いらいら、、。
    今、夜の10時半すぎです。

    楽器の演奏は朝夜はやめていただきたい!!(W棟住民)

  43. 1000 入居済みさん

    久々の閲覧ですが、投稿ペースが穏やかになり、ようやく1000件ですね。

    存在意義については賛否両論ありますが、顕名の目安箱では書きづらい些細な疑問や不満など、読みたい人だけ使えばよい掲示板として、私は存在意義もあると思います。

    投稿が1000件になったら新しいスレッドを立てるルールになっていたはずですが、どこで操作できるか忘れてしまいました。
    (管理者の方がこれをご覧いただいたら、ご教授いただければ幸いです。)

  44. 1001 W棟の住民

    今日、楽器の音に関してのお願いを見て、もしかしてと思いこの掲示板を読みました。
    大変ご迷惑をおかけしました。私のベースの音です。6月頃からご迷惑をおかけしていたのですね。長い間不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。音が外に聞こえていないと信じ込んで非常識な時間に練習していました。これからは気をつけます。本当に申し訳ありませんでした。

  45. 1002 匿名

    駐車場のエレベーターを、クルマに乗ったまま操作している人を見かけますが、あれはすごく危険なので止めた方が良いと思います、気持ちは分かりますけど。

  46. 1003 入居済みさん

    新しい住民板立ってます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535367/

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸