東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア
契約済みさん [更新日時] 2014-12-16 22:15:46

入居まであと一ヶ月ですね。
みなさん,よろしくお願いします。



所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
桜堤庭園フェイシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-29 22:18:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

  1. 797 マンション住民さん

    我が家の郵便箱の番号も時々動いています。郵便箱が低い位置にあるので、小さいお子さんの悪意のない悪戯かなと思っていました。

  2. 798 マンション住民さん

    郵便箱のダイヤル、小さいお子さんがグリグリやってるのを良く見かけます。
    お母さんが郵便物を取ってる間、グリグリっとあちこちまわし回ってる感じで(笑)

    我が家のダイヤルが動いていても、小さい子がやったんだなとくらいしか思ってなかったです。

    ただ、796さんが心配されてるような事もあるかもしれないので気をつけていきたいですね。

  3. 799 匿名

    >797、798さん、早速どうも有り難うございます。

    あまり疑うのも嫌なものですよね。そうか、チビちゃん達の“しわざ”なら、安心です。(笑)
    フェイシアの中に、変な人はいないはず、と思ってるだけに余計、気になってました。

  4. 800 近隣住民

    駐車所の電動扉、いつまでもキーキーとうるさいんですけど。
    前のフロントの方はよく対応されてくれたのですが、
    新しくなった方はダメみたいですね。
    先日、抗議に行ったのですか、適当にあしらわれてしまったようです。
    住民の方の意見なら聞くのでは、と思い直し、
    失礼ながらこちらに書かせて頂きました。
    善処頂けると幸いです。

  5. 801 匿名さん

    キーキーなってますか?
    気づきませんでした。

  6. 802 匿名

    昨日クルマで出入りをする時に、窓を開けてみましたが、気にする程の音ではありません。と私は思っています。あれはローラーが地面を転がる音だと思われます。

    宅急便のトラックの、左に曲がります!御注意ください!、の方がうるさいです。すっごくしつこい。
    いなげやの店内でいつも流れてる、変な歌も耳に残ってしまいますね。(笑)

    上の階のお子さんの足音は、いつも平日の午前7〜8時頃が、いちばんバタバタしますね。学校に遅刻しないようにね、と思いながら聞いています。(笑) ご両親が気を付けておられるようで、それ以外の時間帯はとても静かです。

  7. 803 匿名

    私の上の階は、以前かなりバタバタうるさかったので、その旨直接伝えたところ、少しましになりました。
    時間がたつにつれ、また少しうるさいですが、以前ほどではないので、我慢してます。

  8. 804 近隣住民

    800です。
    前回、対処された方には、ありがとうございました。
    しかし、残念ながら、今朝からまた音が出始めていますね。
    私は予防的に対応されるようにフロントに頼んだおいたのですが、
    やっぱりそれも居住者の方からでないと無理なのでしょうか。

    えーと、801さんの頃は音は消えていたと思います。

    あと、802さんは車上での意見ですね。それも一度通過する時の。

    確かに、前のフロントの方も車からは車の方がうるさくて気付かないんですよね、
    と言っておられました。でも、夜にこれではね、とも私に同意されていました。

    車から遠い私としては、あの黒板を爪で引っかくような高い音は許容できないのです。
    昼夜を問わず、300世帯分聞かされる訳ですからね。
    実際、深夜も車の出入りはあるのですよ。

    それにあれはローラーに異常があるから出る訳で、
    メインテナンスがただ怠慢なだけです。
    だからこそ、まずはフロントに行っている訳です。
    傍から見ていると、高級マンションを標榜しているのに
    そこでコストをケチっているように見えなくも無いです。

    なお、803さん含め
    人間活動上、避けられない音は私は特に気にしないようにしています。
    子供がはしゃぎまわるのはむしろ自然ですから。

    いなげやは、過剰な音を出せば客が減るだけでしょうね。

    まあ、ご注意ください、の方は、あなたが注意しなさい。
    と私も心の中では思っていますけど。
    あれでもうけている会社は単なる侮蔑の対象です。

    ともかく、駐車場を締め切るのは絶対しなければならないことでもないので、
    それを選択された以上、そのことで周辺に迷惑をかけて欲しくはないなあ、
    と、ただそれだけのことなのです。

    長文失礼。

  9. 805 マンション住民さん

     今日も、上水南公園前に、路上駐車している赤い車は、定期的に長時間駐車しています。
    フェイシアの、どなたかのお友達なのでしょうが、
    長く駐車する場合は、来客用の駐車場にとめて欲しいです。

  10. 806 マンション住民さん

    室内の足音は、結構階下に響いています。我が家も、階上の音に悩まされていますが、
    我が家の階上の方は、防音マットを過信しているような気がします。
     
     こどもの走り回る音は、制御できていません。
    もうちょっと、考えて欲しいです・・・・

       愚痴でした、すみません。

  11. 807 マンション住民さん

    子供の足音が気になるとのことですが、戸建てじゃないかぎり、ある程度は仕方ないのではないでしょうか。うちのマンションはまだましな方だと思います。防音マットを敷いていると言うことは、普段から気にしてるのでしょうし。我が家の上も、小さいお子さんがいらっしゃるので、こちらが静かにしていると「バタバタしてるな」と思うことはありますが、子供だけじゃなく、大人も足音はたてる訳ですから、お互い様だと思っています。

  12. 808 近隣住民

    そろそろ音が鳴り出してから丸々一日ですね。
    昨日からお出かけ、買物、ディナーと車の出入りは何十回とあったのに
    外に出す騒音は知ったこっちゃないですかねぇ。

    今日も休みだから夕方から深夜まであの不快な音を聞かされるのか。
    憂鬱だなぁ。

    前回は黙ってやったけど、ほんと二週間も持たないですねぇ。
    どういう神経なんだろ。

    睡眠妨害されてイラついてんですけど。
    警察は、そんなのは開けたままにすれば良い、
    というが、フェイシアは従わないいんだよなぁ。
    一体何様なんだかね。

  13. 809 匿名さん

    統合失調症じゃない?
    診療内科の受診をオススメします。

  14. 810 マンション住民さん

    相手にしないことですよ。。

  15. 811 マンション住民さん

    気になっていることなんですが、ベランダでタバコの臭いが結構します。ベランダでの喫煙は禁止のはずですから気を付けましょう。洗濯物や布団がタバコ臭くなるので。

  16. 812 匿名

     小金井公園へ散歩に行く際、ちょうどクルマが出て来たので、脇で耳をすませてみました。でも音は殆どしていません。お隣まではゴミ置場と遊歩道が在り、もし音が伝わっているとしても、かなり大きく無ければ聞こえない筈。おっかしいなぁ〜、と首を傾げました。

  17. 813 住民さんA

     大成サービス有楽土地が、来年4月合併するそうです。フェイシアの日常管理に、影響は殆ど無いと思いますが、ちょっと気になりました。私はこの話を今朝(12/22)の日経産業新聞で知りました。
                               

  18. 814 住民

    No.813さん
    大成サービスが存続会社、有楽土地が消滅会社のようですね。
    なのでフェイシアの日常管理には影響はないでしょう。
    有楽のCSは大成サービスの一部門が引き継ぐのでしょうね。

  19. 815 住民さんA

    フェイシアの窓枠が金属製で、この時期は触れると静電気が! 触れる前に手を洗ったり、タオル越しに触れたり、色々と工夫してますが、どうもダメなんですよね。何か良い方法をご存知の方、もし居られましたら、教えて頂けないでしょうか?

    クルマの場合はドアを開けた後、降りる為シートから身体を離す前に、ボディーの金属部分に手を触れると、静電気は起きないで済みますね。

  20. 816 住民さんA

    No.814さん

     有楽のCSは担当者があまり良く無かったと思いませんか? 保証期間内アフターサービスの時なんか、対応が遅過ぎてイライラしちゃいました。大成サービスに吸収合併?される事で、その点が少し改善されると良いですが。

     専用スペースの壁紙や機器の補修は、保証期間が終わっても大成サービスを通して、業者に依頼した方が良さそうですね。とくに水回りなんかは、新聞の折り込みチラシなどの業者だと、よく分からなくて危険。
                                            

  21. 817 住民

    また駐車場の扉がキィキィ鳴って、近隣の方に不快な思いを与えてるんじゃないかと、心苦しいです。

    お正月で管理会社も動いてくれなさそうだし。

    なんであんなに頻繁に音が鳴ってしまうのか…。
    早くなおして欲しいなぁ。。。

  22. 818 マンション住民

    自転車置き場のラックですが、かなりの数が壊れていますよね。
    こんなに多数が壊れるというのは、ラック自体に欠陥があると思えるのですが
    みなさんどう思われますか?

    また、契約しているラックが壊れた方は自転車置き場の隙間に駐輪して
    おられます。私もその一人です。
    この台数がかなり増えているので、そろそろ限界かと思います。

    先日、自転車の保有台数について(?)のアンケートがありましたが
    あの結果をふまえて、何か動きがあるのを待つしかないのでしょうか?

  23. 819 マンション住民さん

    昨年9月以降理事会の議事録が貼りだされていませんよね…検討が進んでいるのか心配ですね。

  24. 820 マンション住民さん

    >>815さん
    静電気は、肌の部分で放電しなければ痛くないみたいですよ。鍵やクリップを手に持ってその金属で窓枠に触れてみたらどうでしょう。

  25. 821 住民さんA

    820さん、815です。アドバイスどうも有り難うございます。ほんと困ってたんです。(笑)

    リビング側の窓枠はいつも大丈夫なんですが、廊下側の窓枠はよくビビビ!と来てしまい、おそるおそる触れるようにしているんですよ。

    ウェアを脱ぐ時の静電気は、Jマート三鷹店で、衣類用の防止スプレーというのを買いまして、内側に吹きかけたら、ビビビ!としなくなりました。

    混んでる電車の中で時々、他の人と手がぶつかったりすると、ビビビ!と来てしまいますが、こればかりは仕方ないので、相手の方に謝ってます。冬はしょうがないもんですねぇ〜、と笑い合って終わりになります。(笑)

  26. 822 マンション住民さん

    自転車のラックを、エントランスの来客駐輪場に検討するとの議事録を見ましたが、個人的には、美観を損なうし、嫌です。

  27. 823 住民さんA

    玉川上水の古い大きな木が今、どんどん切られています。周りが明るくなって、良いような気もしますが、夏の暑い時、とても気持ち良かった事を考えると、残念な気もします。いつも散歩してるだけに、何だかとても複雑な気分です。

  28. 824 住民さんE

    駐輪場の件は、難しい問題ですよね。
    現在、ラックで収容出来ない自転車が多く出ている背景は、子供用シートを付けて居る自転車が多い為だと考えます。
    これらの多くは、5年後には無くなって居る筈ですから、短期的な議論は避けた方が良いと思います。
    来客用駐車場を半分潰して、大型自転車専用駐輪場作れば、景観と住民の利害対立は避けられそうですが如何でしょう。

  29. 825 匿名

     自動車と自転車で、1つのスペースを使い合うのは、危険だと思います。もし作るなら自動車と自転車で、出入り口を完全に分けて下さい。また来客用の駐車区画を減らされてしまうと、利用したい時に出来なくなる可能性がありますので、予約制など利用方法の再検討をお願いします。

     ただバイク置場が今かなり余裕ありそうなので、先ずはそちらを優先して考えて頂きたいですね。幼い子連れのお母さんには、道を隔てた反対側を行き来するのは、意外に大変&危険ですから。もしバイクを御利用されている方の了承が得られれば、バイク置場を今の洗車スペースへ変更し、バイク置場を自転車専用にすれば良いと思っています。やはり出来れば、敷地内が、最も良いですよ。

     東側のロータリーから裏門までの間に、隣家へ沿う形で、長い駐輪場を設ける事は出来ませんか? 緊急用車両の通り道とはいえ、あんなに幅が広くなくても、良いような気がしていますが。


     ところで今も敷地内を、自転車に乗ったまま走る人が意外に多く居て、本当に困っています。止めて下さい。何故、門から降りて、自転車を押せないのですか? 門から遠い棟にお住まいの方でも、5分と掛からないでしょう? 管理人も部屋の中にばかり居ないで、そこらへんをもっとしっかりチェックしてほしいものです。

  30. 826 匿名さん

    それは建物内や中庭部分を除き敷地内は自転車走行(徐行)可だからじゃないですか?
    敷地内全部を自転車走行不可になさりたいなら、理事会に提案をして規則を変えるよう
    働き掛けたらいいのではないでしょうか?

  31. 827 マンション住民さん

    自分は>>824さんの意見に賛成かな。
    >>825さんの方法だとバイク利用者の賛成は得られないんじゃないかな?
    洗車場所がなくなって困る人もいるだろし。
    バイク置き場のバイクを片側に寄せて、自転車区画とはっきり分けて共用する
    というのはどうでしょうね?

  32. 828 匿名

    >826 by825

     徐行可については分かりました。しかし敷地内を歩いてる時に、後ろから自転車に乗った子育てママさんに、チリンチリン♪されると、正直ちょっと腹が立ちます。急いでるのは分かりますが、いかにもジャマなのよっ!という感じで。あくまでも歩行者優先という事にして頂きたいものです。

  33. 829 匿名

    >827 by825

     確かにバイク利用者の賛成は難しいですね。今朝、見てみたら、かなり停められていました。洗車場の廃止も2台ともは難しそうです。前述のアイデアは引っ込めます。

  34. 830 匿名さん

    >>828
    826です。それはいけないですね。
    あくまでも歩行者優先であることは間違いないと思います。

  35. 831 匿名

    東側ロータリーに駐輪場を設ける意見がありましたが、ここの書込みを見る限り、マナーを守れない人がけっこういるので、きちんと整理して止めないがためにいざという時に緊急車両がスムーズに入れないなんて事になりかねないのであまり賛成できないかな…。
    スミマセン。。。

    地震も多い事だし…。

    この間、驚いたのは1Fの共用廊下で親子でキックボードに乗っていて母親が『よぉーいドン!』とか言っていて、呆れる。
    ドン引き。
    あの子が大人になったら、共用廊下で自転車に乗ることがなぜいけないか?がわからないんだろうなぁー。

  36. 832 住民さんA

     小金井公園の梅が、咲き始めてますね。もうすぐ春♪ そして今年も、4月には桜♪♪

     ところで梅といえば、府中郷土の森博物館も、武蔵野の名所の1つ。江戸東京たてもの園みたいな感じで、昔の建物を復元してあったり、プラネタリウムが見れるなど、ご家族でのお出かけに良いかもです。

     http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/

  37. 833 住民さんA

     皆さんは浴槽の前面パネルを、外された御経験お有りですか? 私は中の汚れ具合を確かめようと数日前、初めて外してみたんですが、その後つけ直すのが難しく、もうパズルのように悩んでしまいました。つけたと思ったら、ガタン!と外れる、の繰り返しですよ。やっとつけ直した時は、大汗をかいていました。笑わないで下さい。本当なんです。

     浴槽の前面パネルを外される時は、皆さんもどうか御注意して下さい。                                       

  38. 834 マンション住民さん

     中央道の調布インターから伸びている天文台通りは、JRガードからアジア大学までの間が拡幅中ですね。今は一方通行になっている為フェイシアの方から調布インターへ行く場合は、武蔵境の駅前へ迂回しなければなりませんが、工事が終わって片側1車線の相互通行になったらすごく便利になりますよね。その予定は有るのでしょうか?

     余談ですが調布インターから帰って来ると、一時停止の交差点にいつも立っていますね。要注意です。

  39. 835 住民さんA

    天文台通り(境南町)の整備促進について
    http://www.city.musashino.lg.jp/faq/faq_machizukuri/faq_douro/003003.h...

  40. 836 マンション住民さん

    >835

     834です。早速、教えて頂きまして、どうも有り難うございます。
    やはり拡幅工事の終了後は、相互通行になるみたいですね。

  41. 837 住民さんA

    ちょっと東寄りには調布保谷線も工事中ですので、南北交通の便は良くなりそうですね。
    http://www.city.musashino.lg.jp/machizukuri/toshikeikaku/004849.html

  42. 838 マンション住民さん

    >837

     836です。調布保谷線もですか! 浄水場の裏道ですね? 

     しかし私達が最も強く望んでいるのは、駐車場から交番までの道と思われます。道路の拡幅工事が早く行われると良いですね。今は対向車とのすれ違いに、神経をかなり使っています。

  43. 839 マンション住民さん

    「江戸東京たてもの園フェスティバル」
    3月28日(水) 午前11時〜午後5時 雨天決行  入園無料!
    http://tatemonoen.jp/event/info/2012/03_2.html


     音楽ライブ、B級グルメ、ヘブンアーティスト・・・。すごい楽しそうですよ♪

  44. 840 マンション住民さん

    マンション内の貼り紙を、ガムテープでとめているのが気になります。
    はっていること自体も美しくないし、はがしたあとのガムテープあとがずっと残っているのも、美しくないです。
    貼り跡の残らない専用の両面テープも売っているわけですし、配慮願えないものかなあ、と思います。

  45. 841 マンション住民さん

    >840 

    マンション内の貼り紙は、全く気付きませんでした。どこに貼られてますか?

  46. 842 マンション住民さん

    武蔵野市に関するリアルタイムつぶやき情報、というサイトが在るんですけど御存知ですか?
    http://musashinoshi.townvoice-tokyo.info/

    あまり役に立たないような気が・・・・。(苦笑) 自分で直接サーチした方が速いし、分かりやすいような気がしてます。御参考にと思いまして。

  47. 843 マンション住民さん

    貼り紙、気にならないんですね。私が気にしすぎでしょうか。
    駐輪場の故障ラックの貼り紙、業者へのトイレ使用、宅配ボックスの変更、ごみの出し方、その他色々あります。
    特にゴミ置き場入り口は閉鎖するたびに貼って剥がしてを繰り返して、ガムテープ跡が落ちなくなってます。

  48. 844 マンション住民さん

    >843

     指摘して頂いた後、改めて見てみますと、確かに見た目が悪い、と思い始めました。ただ私としては、短期間で剥がすものなら、許容範囲ですね。その代わり剥がした後が汚らしく残らないように。

     気になると言えば私は、共用棟のソファーや床面の汚れが、すごい気になってます。かなり進んでいて、もう落ちないのでは?と、見る度に思います。入居した頃はとても奇麗で、それをよく覚えているだけに、何だか残念でたまりません。

  49. 845 匿名さん

    備品は不特定多数の人が使いますし子供も使いますからどうしても汚れますよね。
    もし買い換えることがあれば、黒いものにするのも一手かもしれませんね。

  50. 846 マンション住民さん

    >845

     確かに濃い方が汚れが目立たなくて良さそうですね。


     ところで既に御存知と思いますが、高知で桜が咲き始めたそうですよ。年に1回のお楽しみ、間もなくですね、とっても楽しみです。フェイシアの桜が咲くのはいつ頃かな? ♪♪♪

  51. 847 マンション住民さん

    桜、楽しみですね。だんだん蕾も大きくなってきました。
    三井のマンション、入居が始まりましたね。賑やかになるのは嬉しい限りです。

    これで、西側の計画道路さえなくなれば最高なんですが…

  52. 848 マンション住民さん

    桜ハウスの汚れは酷いですね。
    恐らくは小中学生が友人とあそこで遊ぶのが原因なんでしょうね。
    マンション住民ではない子供たちも当然来るのでしょうし、モラルを求めるのにも限界があると思います。
    希望としては、一度しっかりお金をかけて綺麗に戻し、子供だけでの利用を禁じて欲しいです。

  53. 849 マンション住民さん

    >847

     846です。本日(3/31)、東京で桜の開花宣言が、気象庁より出ましたね♪ フェイシアの辺りは都心より少し遅れますし、この肌寒さですから、開花は来週後半ぐらいでしょうか?


     西側の計画道路については、以前にどなたかがこの場で参照先をリンクされていましたが、改めて御紹介しましょう。皆さん既に御存知かもですね。私も847さんと同じく、計画道路は進まずにいてくれたら、と思っています。

    武蔵野市 桜堤地区の地区計画について
    http://www.city.musashino.lg.jp/machizukuri/toshikeikaku/chikukeikaku/...

  54. 850 マンション住民さん

    >848

     846です。私も同意見です。桜ハウスはそのうち1度、もし出来たら完全にクリーニングする必要が、有るように思います。
    よく見ると家具や床面だけでなく、壁面の傷み方も酷くなっています。

     桜ハウスの広間も宿泊やキッズと同じように予約制にして、普段は室内の自動ドアを施錠しておくのも、普段の利用頻度が低ければアリかもしれませんね。ただ、お子さんがお友達と仲良さそうに宿題をやっておられる光景を見ると、お子さんだけの利用を禁止するのは、ちょっと可哀想かな? 小学校高学年から利用可、などとすれば良いかもしれません。

  55. 851 マンション住民さん

    予約してまで桜ハウスを使う方って少ないんじゃないかと思いますが…
    綺麗だけど誰も使わない施設って…

  56. 852 マンション住民さん

    >851

     う〜ん、確かに、そうかもしれませんね〜(><)

  57. 853 マンション住民さん

     大阪のマンションでお子さんが立体駐車場に挟まれたそうです。皆さんも気を付けて下さいね。
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120402k0000e040187000c.html

    ※参考リンク
    立体駐車場工業会
    http://www.ritchu.or.jp/frame2.htm


     駐車場内を速いスピードで走る方をよく見ますが、いつ区画からクルマが、あるいは通路から人が、出て来るか分かりませんので徐行をお願いします。
                                     

  58. 854 匿名さん

    痛ましい事故ですね。
    皆さん気を付けましょうね。
    駐車場内の徐行も是非お願いします。

  59. 856 匿名さん

    最近、この辺りに警官が多くいませんか?
    今日も公園横の派出所に5〜6人のお巡りさんがいましたし、夜などは上水沿いの道に等間隔にお巡りさんが並んでいるのを目にします。
    何もないのなら沢山のお巡りさんがいることは心強くもかんじますが、何かあるのかなあと少し心配になってしまいました。

  60. 857 マンション住民さん

    桜ハウス、予約制というか、使用者がフロントに記名して使用するような制度はどうでしょうか。
    フロントに記名して、例えば首からさげる使用証みたいなものを受け取り、使い終わったら返却するとか。
    名前が残り、使い方も綺麗に使うようになると思いますが。

  61. 858 匿名

    857さんの意見に賛成です。
    っていうか、私は使った事がないのですが、自由に出入りできるって今、知ってびっくり。
    普通だったら記名制だと思います。

    子供達にも責任を持たせるという意味でも、公共の物を使ってるんだと意識させるのも必要かと…。
    敷地内だから親としては安心できる施設ではあるけど、維持管理費はかかるものだし、あまりに使い方(前回のような修繕)がひどいと、使った人に負担して欲しいという意見が出てもおかしくないと思います。


    ところで、風がだんだんと強くなってきました。ベランダなど、飛んで行きそうな物は片付けた方がいいですね。外から何か飛んできて窓ガラスが割れたりしないか心配です。

  62. 859 住民さんC

    桜ハウスの使い方は6月の総会で問題提起すべきです。教えてもらってよく見てみましたが確かに酷いなあ。

  63. 860 マンション住民さん

     今年もサクラ、咲きましたね♪ フェイシアを選んで良かった、と改めて思いながら見てます。

     フェイシアだけではなく、北には小金井公園のサクラ、南には野川公園のサクラ、東には井の頭公園のサクラ、西にはえーと・・・・・? とにかく環境は本当に良いです♪♪

  64. 861 マンション住民さん

    >>853>>854さん
    入居した頃から、立体駐車場の操作を小学生のお子さんに任せている御宅があります。親が後ろに立ち会っておらず、子供を走らせて先に車を乗降させているので、安全意識の薄さに驚きました。
    パレットの周囲の安全確認とか、左右の車中に残った人がいないかなどの確認もせずに起動しているので、大事に至らないかと心配しています。我が家はこういう操作の被害に合わないよう、駐車場には親だけが行き、子供は車寄せで乗降させています。
    身長とか注意力、責任感など、年齢だけでは判断出来ませんが、少なくとも小学生だけでの操作は考えものですよね。

  65. 862 匿名さん

    854です。
    それは危険ですね。
    掲示板に注意書きが貼られていましたが、今一度子どもさんによる操作は危険なので禁止するという注意を貼り出した方が良いかもしれませんね。

  66. 863 マンション住民さん

    >861,862

     853です。お子さんが、立体駐車場の操作をするのは、すごい危険ですよね。お母さん、お父さんが、立ち会ってないのは、考えられません。管理組合にお願いして、掲示板への貼り紙などの形で、皆さんへ注意を促した方が良いかもです。

  67. 864 マンション住民さん

     とある業者が電話をかけて来て、「キッチンの掃除が今キャンペーン中で特別に無料です、1時間ぐらいで直ぐ終わります、近くに来ているんですがこれから行って良いでしょうか」、と言うので勿論お断りしました。それから「キッチンの換気扇と、壁の換気口のフィルターを、今サービス価格で提供中です」。という電話もありました。

     皆さんも御注意ください。しかし一体どこから調べて電話して来るのでしょう? 何だか気味悪いですよ。
     
                  

  68. 865 住民さんB

    この人、不審者としてマンション内で注意してくださいと
    周知があった人だと思います。
    捕まって良かった。
    http://news24.jp/nnn/news89033935.html

  69. 866 マンション住民さん

    >865

     864です。そうなんですかっ!? 捕まったのは良かったけれど、フェイシアへどのように侵入したのかが、ちょっと気になるところです。

  70. 867 匿名

    あの捕まった人がフェイシアの不審者だったんだ。

    冬場とか駐車場のゲートレールの凍結なんかの関係で開放したりしてたし。
    やっぱり住民同士の挨拶って大切だと思う。

    機械式駐車場の件は子供にさせてる親の気がしれない。なんかあったら子供が可愛そう。まして他人様に怪我なんてさせてしまったら…。親には同情できないな。

    車寄せに子供をちゃんと待たせるなんてきちんとしてる親だなぁと思う。

  71. 868 マンション住民さん

    不審者って女装してたって聞いたので、きっと捕まった人ですよね。

  72. 869 匿名

    立駐の操作を小学生のこどもに任せていた親です。

    いつも、こどもには安全を確認するようには伝えてから目の届く範囲で先に行かせ立駐の操作をさせていました。
    後ろに立ち会っていたわけではなく、おはずかしい話ですが、事故を受けて、初めて立駐が危険なものだと気づき、安全意識が薄かったと反省しました。
    以来、立駐をこどもに操作させるのは辞めています。

    >>861さん他、ご意見ごもっともだと思いますが、立駐に限らず危ないと感じる場面があったら、ネットの掲示板に書くのもよいと思いますが、直接その時お伝えしたほうが。

    私はたまたま掲示板を見ましたが、見ない人もたくさんいますし、私のように危ないと気づいていないのかもしれません。
    事故が起こってからでは遅いですよね。
    敷地内の柵に登っているこどもを見かけたときなど、危ないと思うので私は声をかけています。
    フェイシア内で事故はみなさんごめんですよね。

  73. 870 マンション住民さん

    >869さん、863です。

     どうも有り難うございます。確かに直接お伝えする事もまた大切ですよね。私も何かを見かけた時は声を掛けるようにします。 


     

  74. 872 マンション住民さん

    >871

     そ、そうなんですかっ!? 唖然・・・。(汗)

     でも外部の人が敷地内へ侵入し、さらに棟内までも侵入した訳では無いと分かって、変ですがちょっと安心しました。

  75. 874 匿名さん

    ニュースでは境南町在住と出ていましたよ。

  76. 875 匿名

    私も境南町って見ました。

    ここではないのでは…。

  77. 876 マンション住民さん

    >>869さま
    861です。お知らせありがとうございます。安心しました。
    直接のご注意を提案いただいたので、無礼を承知であえて補足します。

    そもそも親御さんには、子供による操作は危険だという認識が無かったとおっしゃいます。安全感覚は当然ながら人それぞれなので、大阪のような事例がなければ、そういう感覚の方に対して『危ない』と言っただけですんなりご納得いただけるか、人間関係がこじれてしまわないか、単に心配で、これまで躊躇しておりました。

    大阪のニュース以降に見かけていればきっと直接ご進言したと思いますが、幸いお控えになっていたそうで、その機会はありませんでした。そのことを知らず、今でも続けているなら危険と思い、管理組合の話題になって掲示でもされれば幸いと、消極的に行動した次第です。

    無記名掲示板への投書でお気を悪くされたようであれば、大変申し訳ございませんでした。

  78. 877 マンション住民さん

    不審者の件、フェイシアにも出没していた男が、ここではない自宅マンションで捕まったと考えると合点がいきます。もしくは、一人じゃないとか。
    オートロックとはいえ、タイミングを合わせれば誰でも入れると思います。(実際、鍵を出すのが面倒で、前を歩く人に早足で追いつくとか、経験ありませんか?)こういう時、不審者が入らないための予防は、原始的ですが、挨拶なのかもしれませんね。

  79. 878 マンション住民さん

    >869,876さん

     この掲示板は匿名投稿が可能な故に、直接では言い難い事などを気軽に話し合えて、とても有り難いと私は思っています。

     869さんも、876さんも、御自身のお考えやお気持ちを言って下さった事で、あぁ〜そのような訳なんですね?と知る事が
    出来ました。どうも有り難うございました。

     まあ肩の力を抜いて、フェイシアの住民同士、仲良く?やっていきましょう。今後も宜しくお願いします。

    追伸 : 生意気ですみません。(笑)

  80. 879 マンション住民さん

    877さん

    >鍵を出すのが面倒で、前を歩く人に早足で追いつく

    あやし過ぎ〜。です。(笑)

  81. 880 マンション住民さん

    私もニュースで境南町と言っていて、住んでいたアパートも映っているのを見ました。
    とても古い2階建てのアパートでしたよ。
    あの逮捕された警視庁の人は、フェイシアの住人では無いと思います。

  82. 882 匿名

    小金井公園で、オオバベニガシワが、見頃ですよ〜♪

    1. 小金井公園で、オオバベニガシワが、見頃で...
  83. 883 匿名

    玉川上水のツツジが満開になりました〜♪ これは江戸東京たてもの園前です。

    1. 玉川上水のツツジが満開になりました〜♪ ...
  84. 884 マンション住民さん

    江戸東京たてもの園では今月5〜6日、「こどもの日イベント」と題し、楽しいイベントが盛り沢山みたいです。詳しくは公式サイトを見て下さいね。

    http://tatemonoen.jp/event/info/2012/05.html

  85. 885 マンション住民さん

    第6回 武蔵境ピクニック −祝JR武蔵境駅新改札オープン記念−

    日時 : 5月12日(土) 午前10時〜午後4時(雨天決行)
    場所 : 境南ふれあい広場公園(武蔵境駅南口前)


    詳しくはコチラを。むー観(武蔵野市観光推進機構)
    http://musashino-kanko.com/event/sakai_picnic.html

  86. 886 マンション住民さん

    武蔵境駅北口の商店街すきっぷ通り、独自商品として「サイダー」を作る!?

     東京新聞に載っていたんですけど、5月12日に発売されるそうで、340ミリリットル1本170円。商店街の飲食店やコンビニなどで販売するそうです。

     また発売日には武蔵境駅の周りで開催される、「武蔵境ピクニック」の会場内に、無料の試飲コーナーを設けてくれるそうです。どんな味か、気になる方は、ぜひぜひ〜!


    すきっぷ通り商店街協同組合 ツイッターアカウント @skipstreet_stg

    東京新聞の記事
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120510/CK2012051002000098.ht...

    朝日新聞の記事

  87. 887 匿名

    昨年、小金井公園であった事件は解決しましたっけ?

  88. 888 マンション住民さん

    タクシーの日本交通が東京23区と三鷹、武蔵野の両市で、出産直前の妊婦さんを病院へ送り届けるサービス、「陣痛タクシー」というのを昨日から始めたそうです。

     かかりつけの病院や乗車の場所、出産予定日などを事前登録する必要があり、無線センターで24時間対応してくれるそうです。陣痛が始まった場合その事を告げれば、行き先を教えなくても、病院まで送り届けてくれるみたい。また全ての運転手さんが妊婦さんへの対応について、助産師から講習を受けているそうです。

     登録は日本交通のホームページで出来ます。また問い合わせの電話番号は03−5755−2151です。


    陣痛タクシーサービス
    http://www.nihon-kotsu.co.jp/taxi/use/jintsu.html

  89. 889 マンション住民さん

    テレビ東京で毎週月曜日の午前1時30分に放送されてる、アニメ「君と僕2」に、武蔵境の周辺の風景が多く出てきて話題になっていますよ。

    君と僕2 オフィシャルサイト
    http://www.kimiboku.tv/

  90. 890 匿名さん

    >>887その日のうちに解決済み

  91. 891 マンション住民さん

     武蔵境駅の近くに「丸亀製麺」という、讃岐釜揚げうどんの、チェーン店が新たに出来ましたねぇ〜。境1丁目の交差点角で、駅からは北口商店街のすきっぷ通りを、歩いて行った先ですよ。

     チラッ!と見ただけなので、もしかすると、未だ準備中かもしれません。もし行かれる方は、慌てないように、お願いを致します。(笑)


    丸亀製麺オフィシャルサイト
    http://www.toridoll.com/shop/marugame/

  92. 892 住民さん

    武蔵野市が給食食材検査のために、精度の良いゲルマニウム半導体測定器を購入する方針が示されたようです。
    保育園や公立小学校に通うお子さんには朗報ですね。

  93. 893 マンション住民さん

    新聞の折り込みに入ってたので、もう御存知の方が多いと思いますが、もしそうでしたらお許し下さい。(笑)

    武蔵野赤十字病院 ふれあい赤十字デー2012
    5月19日(土) 午前10時〜午後3時 入場無料・雨天決行

    面白そうなイベントが盛り沢山です。この場では紹介しきれません。今朝の新聞の折り込みを見返してみて下さい。(笑)

  94. 894 マンション住民さん

    >892さん

     どうも有り難うございます。そちら方面のニュースは、チェックし忘れていました。

     フェイシアの皆さんに役立ちそうなニュースを、皆で協力して出し合えたら良いなっ!と思います。

  95. 895 住民さんC

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸